キーワード FEENA が含まれる動画 : 162 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
イース ピアノ演奏 〜8-bit アレンジ〜/Ys Piano Performance - 8-bit Arrange
本作品は『イース ピアノ演奏 修復版 ( sm45299085 ) 』を8-bitシンセサイザー化したもので、レトロな雰囲気に仕上がっています。
This work is an 8-bit synthesizer version of “Ys Piano Performance – Restored Edition, ( sm45299085 ) ” giving it a nostalgic retro feel.
___
00:00 01. タイトル画面/FEENA
03:18 02. ミネアの街/FOUNTAIN OF LOVE
04:14 03. お店/THE SYONIN
04:51 04. サラの占い館等/TEARS OF SYLPH
05:33 05. 草原/FIRST STEP TOWARDS WARS
07:44 06. アイテムゲット(メトロイドの効果音が元ネタ)/Lucky 宝箱
07:52 07. 神殿/神殿の第一・第二階層/PALACE
10:50 08. ボス戦/HOLDERS OF POWER
12:30 09. 神殿地下/神殿の第三階層/PALACE OF DESTRUCTION
14:42 10. 廃坑/BEAT OF THE TERROR
17:34 11. 太陽の神殿(レアにハーモニカを返した時)/Sun Temple
18:39 12. ダームの塔・ラドの塔/TOWER OF THE SHADOW OF DEATH
20:48 13. 悪魔の回廊/Devil's Wind
21:08 14. ダルク=ファクト戦前/THE LAST MOMENT OF THE DARK
23:07 15. ダルク=ファクト戦/FINAL BATTLE
23:55 16. ダルク=ファクト戦後/REST IN PEACE
24:44 17. エンディング/THE MORNING GROW
26:42 18. スタッフロール/SEE YOU AGAIN
29:30 19. ゲームオーバー/GAME OVER
【Ys】FEENA【OPLL+PSG】
Ysより
FEENAです。
作曲は古代祐三氏。
OPLL(YM2413)+PSGで制作。
openMSXで再生してしています。
From Ys
This is FEENA.
Composed by Yuzo Koshiro.
Created with OPLL (YM2413) + PSG.
I'm playing it on openMSX.
制作環境
msxplay.com
MGSDRV ver.3.20
MGSEL version 3.01v
MGSF
Twitter
https://twitter.com/rx7_nana
#YM2413,#MSX,#MGSDRV
YsのFEENAを打ち込んでみた
テストも兼ねて打ち込んだ音源をアップしてみました。これからもFalcomのゲームミュージックを打ち込んでアップする予定です。
イースⅡ ピアノ演奏 〜8-bit アレンジ〜/Ys II Piano Performance - 8-bit Arrange
本作品は『イースⅡ ピアノ演奏 修復版 ( sm45299118 ) 』を8-bitシンセサイザー化したもので、レトロな雰囲気に仕上がっています。
___
00:00 01. オープニング/To make the end of battle
02:59 02. リリア関連イベント/Lilia
03:37 03. ランスの村/Too full with love
06:49 04. リリア家・マリア家/Apathetic story
07:28 05. お店/May I help you?
07:58 06. ハダトの家/Feel blue
09:09 07. ムーンドリアの廃墟/Ruins of moondoria
10:28 08. トールの聖域/Noble district of toal
12:48 09. 六神官の部屋等(Ys I ダルク=ファクト戦後の曲)/Rest in Peace
13:19 10. ラスティーニの廃坑/Cavern of rasteenie
15:26 11. ボス戦/Protecters
16:55 12. ノルティア氷壁/Ice Ridge of noltia
19:00 13. ノルティア氷壁内部/Inside of the Ice wall
19:31 14. バーンドブレス/Moat of Burnedbless
22:03 15. ラミアの村/Tender people (FAIR WIND)
24:15 16. サルモンの神殿(前半)/Palace of salmon
26:04 17. 地下水路/Subterranean canal
28:36 18. 鐘撞き堂/Companile of lane
31:10 19. ドント・ゴー・ソー・スムーズリー!/DON'T GO SO SMOOTHLY!
31:44 20. イースからの流用曲/女神の王宮等(Ys I タイトル曲)/Feena
32:06 21. ダーム戦/Termination
35:27 22. エンディング/A still time
38:43 23. スタッフロール/In Adventure World
41:18 24. ゲームオーバー/So much for today
イースⅡ ピアノ演奏 〜8-bit アレンジ ライト版/Ys II Piano Performance - 8-bit Light Arrange Ver.
本作品は『イースⅡ ピアノ演奏 修復版 ( sm45299118 )』をベースに、8-bitシンセサイザー化したライトアレンジ版です。よりシンプルで軽やかな音作りとなっており、レトロな雰囲気を残しつつも聴きやすい仕上がりになっています。
___
00:00 01. オープニング/To make the end of battle
02:59 02. リリア関連イベント/Lilia
03:37 03. ランスの村/Too full with love
06:49 04. リリア家・マリア家/Apathetic story
07:28 05. お店/May I help you?
07:58 06. ハダトの家/Feel blue
09:09 07. ムーンドリアの廃墟/Ruins of moondoria
10:28 08. トールの聖域/Noble district of toal
12:48 09. 六神官の部屋等(Ys I ダルク=ファクト戦後の曲)/Rest in Peace
13:19 10. ラスティーニの廃坑/Cavern of rasteenie
15:26 11. ボス戦/Protecters
16:55 12. ノルティア氷壁/Ice Ridge of noltia
19:00 13. ノルティア氷壁内部/Inside of the Ice wall
19:31 14. バーンドブレス/Moat of Burnedbless
22:03 15. ラミアの村/Tender people (FAIR WIND)
24:15 16. サルモンの神殿(前半)/Palace of salmon
26:04 17. 地下水路/Subterranean canal
28:36 18. 鐘撞き堂/Companile of lane
31:10 19. ドント・ゴー・ソー・スムーズリー!/DON'T GO SO SMOOTHLY!
31:44 20. イースからの流用曲/女神の王宮等(Ys I タイトル曲)/Feena
32:06 21. ダーム戦/Termination
35:27 22. エンディング/A still time
38:43 23. スタッフロール/In Adventure World
41:18 24. ゲームオーバー/So much for today
イース ピアノ演奏 〜8-bit アレンジ ライト版/Ys Piano Performance - 8-bit Light Arrange Ver.
本作品は『イース ピアノ演奏 修復版 ( sm45299085 ) 』をベースに、8-bitシンセサイザー化したライトアレンジ版です。よりシンプルで軽やかな音作りとなっており、レトロな雰囲気を残しつつも聴きやすい仕上がりになっています。
This work is the “Light Arrange” version of the 8-bit synthesizer adaptation of “Ys Piano Performance – Restored Edition ( sm45299085 )”. With a simpler and lighter sound design, it retains the nostalgic retro feel while offering an easier listening experience.
___
00:00 01. タイトル画面/FEENA
03:18 02. ミネアの街/FOUNTAIN OF LOVE
04:14 03. お店/THE SYONIN
04:51 04. サラの占い館等/TEARS OF SYLPH
05:33 05. 草原/FIRST STEP TOWARDS WARS
07:44 06. アイテムゲット(メトロイドの効果音が元ネタ)/Lucky 宝箱
07:52 07. 神殿/神殿の第一・第二階層/PALACE
10:50 08. ボス戦/HOLDERS OF POWER
12:30 09. 神殿地下/神殿の第三階層/PALACE OF DESTRUCTION
14:42 10. 廃坑/BEAT OF THE TERROR
17:34 11. 太陽の神殿(レアにハーモニカを返した時)/Sun Temple
18:39 12. ダームの塔・ラドの塔/TOWER OF THE SHADOW OF DEATH
20:48 13. 悪魔の回廊/Devil's Wind
21:08 14. ダルク=ファクト戦前/THE LAST MOMENT OF THE DARK
23:07 15. ダルク=ファクト戦/FINAL BATTLE
23:55 16. ダルク=ファクト戦後/REST IN PEACE
24:44 17. エンディング/THE MORNING GROW
26:42 18. スタッフロール/SEE YOU AGAIN
29:30 19. ゲームオーバー/GAME OVER
スターステップゲーム ♪2
2月分報告 3月1日挑戦時の録画です。
今回は直撮りです。
ミクのときのように丸型の「オリジナルノートキー」を選択できるようになった方は、そちらをおすすめします。明らかに反応しやすいです。
Disc 1-14 "Feena"
Disc 2-15 "To The Next Generation"
/ "Ys Origin Original Sound Track"
/ Copyright© Nihon Falcom Corporation
【楽譜】イース1よりFEENA
ファルコムのゲーム「イース」より「FEENA」の楽譜動画です。
PDFファイルはこちら→https://sound.jp/m_maru/005game/ys1/01_FEENA.pdf
交響曲「イース」より第一楽章<FEENA>を打ち込んでみた。
「イース」&「イースII」の羽田健太郎編曲フルオーケストラアルバム 交響曲「イース」から「第一楽章<FEENA>」を打ち込んでみました。
この第一楽章は、実際には<FEENA>/<FIRST STEP TOWARDS WARS>/<PALACE>の3曲から構成されています。
残念ながらCDに付属されていたオーケストラ譜は<FEENA>の部分のみのため、<FIRST STEP TOWARDS WARS>に移る直前で途切れる形となっています。
また、冒頭部分のハーモニカですが、これはオリジナル楽曲には含まれていません。
往年のMIDI音源モジュールRoland SC-88Proで演奏してます。
イースのOP(PSG版)をSORD m5で再現してみた
PSG版なので、Feenaではなく、Open Your Heartです。
グラフィックは久々のG2モードです。
今回はBASIC-Iで作成しました。
ヤフオクでm5本体を出品中です。(2024/11/23 20:25まで)
ttps://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u1161505447
【アイマス】 OPみたいなもの 【もうすぐ7がでる】
告知動画を作成していたときに作りたくなりました。
歌は南 翔子さんの「星空の誓い」です。原曲は「FEENA」
本物は髪等の細かいところのドットがすごいのですが、これは手抜きです。色も55色も使っていますし。
この後に、PVみたいなものにしたいですが、どうすればいいのかさっぱりです。
最後のシーンはもうできているのですが。
【live】弾き語りvtube配信_たま・ゲーム音楽
youtubeの生放送で、vtube弾き語り配信をしています。
(毎週土曜日18:00~19:00)
ピアノ弾き語りの他に、オケを作ってそれに合わせての弾き語りもしています。
あと、ゲーム音楽の演奏もしていますので、この動画を観て興味を持って下さった方がいましたらぜひ遊びに来て下さい。
時々X(Twitter)のスペースでも演奏しています(@oriondec)。
00:25 サーカスの日
07:24 ハダシの足音
13:32 レインコート
19:55 パルテノン銀座通り
27:01 海にうつる月
33:00 星を食べる
37:30 星を食べる(ピアノパート)
42:55 空の下
47:54 ハダシの足音(ピアノ)
53:41 レインコート(ピアノ)
1:00:27 100の月
1:10:10 遺サレタ場所
1:14:53 aqua
1:21:20 Ys2 TO MAKE THE END OF BATTLE
1:24:24 OutRun Splash Wave
1:31:10 Ys Feena
1:34:48 SpaceHarrier メインテーマ
たま(滝本晃司)、Ys2、OutRun、自作のボカロ曲、と何の脈絡も無く演奏しています。
コピー・アレンジ集
mylist/8244842
イース1 BGM FEENA PC88版にエフェクターをかけてマスタリングしてみた
いろいろ考えながら丁寧にエフェクターをかけてみた。うp主の試行錯誤や思い浮かんだアイデアを入れつつひっそりと実験。
イース1完全版MIDI 第1巻 エステリアへようこそ篇
完全版MIDIを忠実に演奏してみたッス^^♪
第1巻 エステリアへようこそ篇
00 Open Your Heart #0:00
01 FEENA #1:57
02 Ys Opening #3:48
03 DEPARTURE #7:56
04 FOUNTAIN OF LOVE #11:12
05 THE SYONIN #13:28
06 TEARS OF SYLPH #14:56
「上記各曲/イース1/Copyright© Nihon Falcom Corporation」
【 ソロギター 】イースより「 FEENA 」
今回はイースより「 FEENA 」をソロギターで弾いてみました。
◆youtubeチャンネル毎日更新中◆
https://www.youtube.com/channel/UCvlz-V1fgYPErk52VmzkqnA?view_as=subscriber
マイリスト…mylist/21130754 ソロギター生放送… co1156557
バトレボ初心者によるバトレボ実況動画 ~五戦目~
今回の相手は@‐リィさんです
なんかもう、いろいろとひどい試合内容です・・・
自分の弱さ、知識の無さを痛感しました・・・
前→sm11967910 次→sm12105386
バトレボ実況まとめ→mylist/20599252
その他の実況プレイPart1リンク→mylist/17823405
[mixi]http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15729252&level=4
↓ご感想やご意見、対戦したいという方はこちらへ↓
PC:[email protected]
携帯[email protected]
イース フィーナ ソロギターでゲーム音楽 第4弾 Ys "Feena"
フラメンコギタリストがゲーム音楽をソロギターでひたすら演奏する企画です。
動画一覧→mylist/62261850
コード進行・詳細解説などをブログ掲載中!!→https://guitarblog.net/ys-feena/
X→https://twitter.com/BGM89978318
YouTube→https://www.youtube.com/c/VGMguitarist
YouTubeで高画質高音質版の新作動画を先行配信中
よろしければYouTubeチャンネル登録もお願いします!
【本職のフラメンコギターの活動】
ニコニコ動画マイリスト→mylist/73139331
ブログ→https://flamenco.guitarblog.net/
YouTube→https://www.youtube.com/c/AkiraGoto
X→https://twitter.com/Akira_flamenco
★後藤晃ギター教室 フラメンコギター・ソロギターのレッスンをやっています。 オンラインレッスンにも対応!
https://flamenco.guitarblog.net/guitar-class/
【CD販売】以前やっていた日本語フラメンコポップバンド Galeria Rosadaの1stCD『Secrets of the World』を販売しています。9曲入り 税込み2000円。送料無料です。本格的なフラメンコのコンパス(リズム)とJポップの深い融合を目指した野心作ですので是非聴いてみて下さい!
https://akiragoto.official.ec/
FEENA
ミュージックフロムイースより「FEENA」の10分間耐久動画です。
フィーナの絵はかわいいのが多いですよね。個人的にはクロニクル版が好きです。初めてプレイしたイースなので。※音量低いかも
19/47鹿児島県「只今噴火中」
GWに大阪から鹿児島へ出発、宮崎大分と巡ってきました
その第一の鹿児島編、桜島の噴火がこれほど凄まじいものだったとは
噴火した時にはまさにパルスを喰らった某軍人の様に悶え苦しみましたとも
女神の夢~Feena~、妖精たちの村、竜の眠る道
ZWEI! Original Sound track copyright© Nihon Falcom Corporation
SF6でYsのFeenaを耳コピしてみた
こんばんわ。またしても需要無視ですw
先日、Dios/シグナルPのSF6(VST版、スーパーファミコン版FF6風の音を鳴らせる音源)を購入して、植松さんとアクトレイザーのやり取りを思い出して、ふと、古代さんっつながりでイースのFeenaを耳コピしてみたいと思いたちました(アクトレイザーはさすがに難しい…)。
耳コピでのDTMは経験が乏しすぎる状態だったのですが、DTMがだいぶ形になったので公開します。
DAWはCubase9.5Pro、音源はすべてSF6ですw
エフェクトは、オートメーションをちょっといじったくらいです。
なんとなく、FFなイースになりましたねw
参考までに、SF6に関しては以下のページをご参照くださいませ
https://booth.pm/ja/items/829425
https://booth.pm/ja/items/901347
【APヘタリアMMD】ハロー、プラネット。【米】
ああメリカ可愛いよメリカ(*´▽`*)
お借りしたものは動画内にて。
何か不備などあればツイッターにてお知らせくださると嬉しいです。
→@feena_v
【BGM】 FEENAメドレー 【イース】
5曲のFEENAを選びました。
どれもいい曲だと思うので是非聞いてみてください。
次へ(sm20536516)
バトレボ初心者によるバトレボ実況動画 ~四戦目~
今回のお相手はまこちゃんさんです!
よろしくおねがいします!!
前→sm11866000 次→sm12040043
バトレボ実況まとめ→mylist/20599252
その他の実況プレイPart1リンク→mylist/17823405
[mixi]http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15729252&level=4
ご感想やご意見、対戦したいという方はこちらへ→[email protected]
イース I、II、III オープニング曲【blueMSX+BASIC作成曲】
イース I、II、III のオープニング曲を作成したものを纏めてみました。
I、IIを今回新たに作成し、III は以前作成したものの修正Ver.となります。
(各タイトルの動画を付けてみました)
IはMSX版ではなくPC88版のアレンジVer.を元に作成しました。
IIはPC88版をベースしており可能な限り頑張ってみました。
IIIはX68k版風になっています。
作成した時期が異なるため統一性がちょっと・・・かもですが、
聴いて頂ければ幸いです。
<曲順>
(#00:04)イースI「FEENA」
(#03:27)イースII「TO MAKE THE END OF BATTLE」
(#06:25)イースIII「予感=スティクス」
他の投稿作品 mylist/59127397
交響曲イース-21st Century-第四楽章【作業用BGM(?)】
PCで発売されたイースI・II完全版の初回限定版で同梱されていた特典音楽CDです。
第一楽章~第四楽章まであります。
曲名順は→PALACE OF SALMON / COMPANILE OF LANE / TERMINATION /FEENA
です。聴いていると思わずゲームをやりたくなるような曲の流れと演出です。
第三楽章→sm15996081
ファルコム作品BGM→mylist/28364789
[ゲーム音楽]イース Feena FLremix
拾ったmidiの音色等を変えてみました。イースよりFeena、今回は趣向を変えて、音色とちょっとだけシーケンスでアレンジ調整しました。アシッドテクノ風味に仕上がったかと思いますがいかがでしょうか?[レトロゲーム音楽]関連マイリスト→mylist/21118175
[MHP2G実況]モンハンユートピア第3回~姫、襲来~
どうもうp主のGTWです。男だらけのユートピアについに女の子がやってきました。さぁ、みんな美声に酔いしれようじゃないか!!
あと、最初に言っておく!ごめんなさい!!
参加プレイヤー(KYON2/GTW/NICO/Feena)
前回→sm11450217
次→sm11577478
マイリス→mylist/20154056
メールフォーム→http://form1.fc2.com/form/?id=588878
ブログ→http://ameblo.jp/monhanutopia/entry-10650414333.html
【MMDツイステ】一騎当千【リーチ兄弟】
ミスを見つけたので再投稿しました(土下座)
マイリス登録といいねくださったゲストさんすみません(T△T)
どうもみなさんこんにちは!
今回はジェイドとフロイドに一騎当千を踊っていただきました!
オクタの寮服がカッコよすぎて困りますね!(困ってない)
お借りした物は動画内にて。
すべての製作者様へ感謝申し上げます!
何かあればこっそりこちらまで
Twitter→@feena_v
【ピアノ】イースⅠ FEENA
この曲は癒されます。 昔のゲームってほんっと良かった。内容や音楽が記憶にのこる物が多くて。お金を出して買う価値がありました。 今のガチャでレアカード集めて喜ぶゲームなんてお金を出す価値など無いだろう。もっと子供の記憶に残るようなすばらしいゲーム環境を作ってほしいと思うおっさんでした。 MIDIデータ morita氏 再生音源 SC-D70 mylist/14277563
