キーワード FamiTracker が含まれる動画 : 1123 件中 257 - 288 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ファミコン音源でリッジレーサー2「GRIP」
リッジレーサー2の「GRIP」をFC音源で作ってみました。同時発音数が3音+ノイズのFC音源でこの曲をやるのは無茶な気もしましたが、結構面白い感じになったかなと思ってます。 ■ FamiTrackerで作ってVirtuaNESで鳴らしてます。 ■ マイリスト:mylist/21910117
【FC音源】FamiTrackerで霊戦 ~ Perdition crisis
東方幻想郷より「霊戦 ~ Perdition crisis」。DPCM・拡張音源無し。久々に作ってみたらサボった結果がモロに反映されてますね… ■FamiTracker作品→mylist/21110904
【神々のトライフォース】N16x音源で『裏の地上』【FC音源】
神トラ2発売おめでとうございます!
…という訳で裏の地上を打ち込んでみました。
妙にテンポ速いのは大目に見てやって下さいorz
原曲のBPMに合わせるとテンポずれがヒドいからこうするしかなかったんだ…
打ち込み:FamiTracker v0.4.2
使用音源:RP2A03(DPCM未使用) + Namcot 160/163(5ch)
再生録音:XMPlay + NSFPlug 2.3
他の投稿曲→mylist/13816261
【FC音源】FamiTrackerでゴーストリード
東方神霊廟より「ゴーストリード」。DPCM・拡張音源無し。 ■FamiTracker作品→mylist/21110904
【導入編】FamiTrackerを使ってみよう
ファミコン風の音楽を作ることが出来るソフト「FamiTracker」
そんな音楽の動画がもっと増えると、楽しいだろうなと思い作ってみた動画です
もし興味がありましたら、是非一度触れてみてください
今回の動画では、FamiTrackerの導入について解説されています
←前 || 次→nm19550408
一覧→mylist/34954820
DAWシーケンサ比較→http://twitpic.com/bevcom
【ドラキュラII】VRC7音源で『Bloody Tears』【呪いの封印】
ドラキュラIIから昼の道BGM。
以前投稿したN16x音源アレンジ(nm18888519)よりも更に原曲寄りな感じに仕上げてみました。
打ち込み:FamiTracker v0.4.6
使用音源:RP2A03(三角波未使用) + VRC7
再生録音:NSFPlug 2.3 + XMPlay
他の投稿曲→mylist/13816261
【スプラトゥーン】シオカラ節をファミコン風にアレンジ
一部界隈で流行っているスプラトゥーン内の曲
シオカラ節をファミコン風にしてみたくなりました。
使用音源は、バンブラPの作曲機能・・・。
FamiTrackerを使おうと思ったのですが、10分で諦めました。
ファミコン音源の制約をそこそこ意識していますが、
ウソをついてる部分もあると思われます・・・ご容赦下さい。
【FC音源】FamiTrackerで緋想天
東方緋想天より「緋想天」。DPCM使用・拡張音源無し。徐々に盛り上がっていく様をFC音源でどう表現するかがかなり難しく試行錯誤の連続。いろいろと妥協してるところも… ■FamiTracker作品→mylist/21110904
禁忌の膜壁 - MEGA ZUN ステージ LXXXIV [MMC5, 0CC-FamiTracker]
MEGA ZUN: mylist/48064781
Track #8 from Dr. Latency's Freak Report.
■Bandcamp Direct: https://hertzdevil.bandcamp.com/track/membrane-wall-of-taboo ■Bandcamp Album: http://hertzdevil.bandcamp.com/album/mega-zun ■YouTube: youtu.be/iWwvg3aXUzk ■YouTube playlist: http://goo.gl/VVKIH
MEGA ZUN is a collective name for all my Touhou remixes using 8-bit sound chips from vintage consoles, aiming for authenticity, accuracy, uniqueness and fullness. It will include tracks from all official games, all official music albums, and all doujin games or music albums where ZUN is content-wise affiliated with.
(CC) HertzDevil 2016
Touhou DFLR is (C) Team Shanghai Alice
This video is licensed under a CC-BY-NC-ND 4.0 license. Touhou is property of ZUN.
東京パフォーマンスドール「BRAND NEW STORY」をFC音源にしてみました
使用ソフトはFamiTracker。
MMC5拡張音源を使用して矩形波を1つ借りました。
金田一少年の事件簿RのOP、FLLバージョンです。結構難しい曲ですが、私なりに頑張ってみました。カッコイイ曲ですよね!♪
一部音割れなどがありますがご了承を(笑
sm27983889←ハッカドールOP┃パンでPeace!→sm29640923
※イヤホン推奨です。
マイリスト(mylist/54095083)
【ドラキュラII】Bloody Tears(N106音源アレンジ)【呪いの封印】
イイトコロニ ツレテイッテ アケ゛ヨウ イッヒッヒ 他の投稿曲→mylist/13816261
【グラディウスII】『Burning Heat』をグラ2風にしてみたかった【N106音源】
nm17584988(Synthetic Life)、nm18405942(TABIDACHI)に続いて
今度はBurning Heatのグラ2風アレンジに挑戦。
やっぱりイマイチらしくない出来になってしまった…orz
※2012/10/28追記
おもいっくそミスってる所見つけたので修正版NSFうpしましたorz
つ http://rophon.music.coocan.jp/mckloda/img/mckup063.nsf
使用音源:RP2A03 + Namco 106/163(4ch)
再生録音:NSFPlug 2.2 + XMPlay
他の投稿曲→mylist/13816261
【FC】NES版SimCity BGMを全曲再現【NES】
SFC版の元になった幻のNES版シムシティのBGMを全曲作ってみました。とはいってもNES版の曲を聞いたことがないのであくまでイメージです。
メトロポリスの曲のみDPCMを使用しています。
画像はネットから拾ったものと、sm563750からお借りしています。
NSFファイル→https://1drv.ms/u/s!AkwVIbp5dWv8inwKhjG0gKaOHIvm
他の投稿動画mylist/32168691
「FC音源、VRC7」 MSX 「グラディウス2」 全曲集 - 修正版
すんません。前にうpしたものは最後がちょっと切れてました。
修正してうpします。
他に打ち込んだもの。
ゴーファーエピソードII -> sm27985581
http://www.kiwi-us.com/~ohta/music/
こちらのMIDIファイルを参考して打ち込みました。
全17曲、ちょっとしたアレンジもあります。
未使用曲は後で打ち込むつもりです。
FC内装の矩形波は効果音の為にOP、EDやイベントシーン以外には使ってません。
FamiTracker Beta 0.5で作成しました。
ヘッドホーンオススメ
FTMやNSFファイルはここでDL出来ます。
https://drive.google.com/file/d/0B9DeUPpEOwGXbDdMeGRFbVRVMDA/view?usp=sharing
【悪魔城ドラキュラ】VRC7音源で『夜まで待てない』【FM音源】
AC版悪魔城ドラキュラより最終面BGM。
自作音色をどのパートに割り当てるか悩んだ結果、今回はベースに割り当てる事に。
おかげでややパペパプー気味な出来になってしまいました…
打ち込み:FamiTracker v0.4.4
使用音源:RP2A03 + VRC7
再生録音:XMPlay + NSFPlug 2.3
他の投稿曲→mylist/13816261
【悪魔城ドラキュラ】VRC7音源で『十字架を胸に』【FM音源】
AC版悪魔城ドラキュラより、1面BGM。
シンセタムの練習兼ねて打ち込んでみました。
音量バランス取るの難しかった…
2014/1/12追記:
ご指摘ありがとうございます、修正版NSFうpしましたorz
つ http://rophon.music.coocan.jp/mckloda/img/mckup154.nsf
打ち込み:FamiTracker v0.4.2
使用音源:RP2A03 + VRC7
再生録音:XMPlay + NSFPlug 2.3
他の投稿曲→mylist/13816261
【FC音源】FamiTrackerでThe Positive and Negative
東方靈異伝より「The Positive and Negative」。DPCM使用・拡張音源無し。録音:VirtuaNES ■動画コメからのリクエスト品。どことなくコナミっぽい感じに ■【追記】正確には幺樂団の歴史収録版のアレンジになります。原曲では確かに0:14のブレイクはありませんね。 ■FamiTracker作品→mylist/21110904
魔法使いピコバント
SoundHorizonの「魔法使いサラバント」をファミコン風にしてみました。■Q.忘れ物はありませんか? A.色々と忘れました。■使用ソフト FamiTracker、EDGE2、FlashMX。■他>mylist/5385350 ■2008/4/20追記)コメントありがとうございます。お気づきの通りひたすらループしてます。完成させたいところですが、音楽方面のスキルがないので難しいところだと思います。期待してた方がいたらすいませんorz
【DQ10】夢のマイルーム【FC音源】
FamiTrackerでドラクエ10の楽曲を打ち込んで見た2曲めです。
今回は住宅村の家の中で流れる曲を打ち込んでみました。
元々前回投稿した刃の旋律(sm19771432)よりも先にこちらを打ち込んでいたのですが、FamiTrackerの操作に慣れていなかった為に、うっかり削除してしまい、前作を打ち込んだ後に改めて打ち込み直しました。
元々使用楽器がそれほど多くないこともあり、FCの少ない音数に減らしてもそれほど違和感はないように思います。
次作:刃の旋律(修正版・sm19792490)
FamiTrackerでDQ10:mylist/36516936
【FC音源】FamiTrackerで悠久の蒸気機関
東方非想天則より「悠久の蒸気機関」
DPCM・拡張音源無し。
録音:VirtuaNES
■動画BGM用の依頼品。
■今日で「FamiTrackerで~」シリーズ初投稿から2年経ちました。
今後共よろしくお願い致します。
■FamiTracker作品→mylist/21110904
VOCALOID曲「カゲロウデイズ」をFCアレンジ。(VRC6)
無限ループって怖くね? ■■■ こんばんは。学年が無限ループしてる森の子リスのミーコの大冒険です。 ■■■ 割と新しめのVOCALOID名曲「カゲロウデイズ」( sm15751190 )をFamiTrackerでFCアレンジしてみましたァ! この曲は聴いた瞬間に大好きになったお気に入りの一曲で、いつかFCアレンジしたいしたいと思ってました。思ってるだけで放置してるうちに別の方に先を越されてしまいましたが……( sm16144341 )。FCアレンジはこれで6作目ですが、今回初めて拡張音源を使いました。このVRC6という拡張音源を使うと、ノイズとDPCMを除いてなんと6和音まで同時に発音できるのです。悪魔城伝説などに使われていた音源らしいですよ。拡張音源処女作で至らぬ所もあるかと思いますが、どうか寛大なお心でご視聴下さい。
【悪魔城ドラキュラ】VRC7音源で『血の涙』【FM音源】
AC版悪魔城ドラキュラより3面BGM。今回はほとんどプリセット音色で鳴らしています。
打ち込んでる最中、自作音色が複数同時に使えたらと何度思ったことか…orz
打ち込み:FamiTracker v0.4.3
使用音源:RP2A03 + VRC7
再生録音:XMPlay + NSFPlug 2.3
他の投稿曲→mylist/13816261
【悪魔城ドラキュラ】VRC7音源+SS5B音源で『悪魔たちに送るララバイ』
AC版悪魔城ドラキュラよりネームエントリーBGM。
今回はSUNSOFT 5B音源に対応した派生版で作成しました。
この曲を初めて聞いたのはPS版月下付属のサントラなんですが、
そのときはガチでステージ曲かと思ってましたw
後でランキング曲だと知ったときは本当ビックリしたなぁ…
打ち込み:0CC-FamiTracker v0.3.7
使用音源:RP2A03(パルス波のみ使用) + VRC7 + SUNSOFT 5B
再生録音:XMPlay + NSFPlug 2.3
NSFは自サイトからドゾ。過去に投稿した曲のものも公開しました
http://jovatown.s2.adexd.net/index.html
他の投稿曲→mylist/13816261
【FC音源】Bloody Tears【Famitracker】
SFC版をファミコンに逆アレンジしてみました。 自分が聴きたくて作ったものですが、なんとなくうpしてみます。 マイリス→mylist/30733415 前(ジュストテーマバリエーション):sm17139689 次:sm17874202
ファミコン音源で「ミラクルペイント」
OSTER projectさんの「ミラクルペイント」をFC音源で演奏してみました。かわいくて大好きな曲です。こういうジャズ風の曲もファミコンの音に合いますよね。 ■ FamiTrackerで作ってVirtuaNSFで鳴らしてます。 ■ 原曲:sm1588476 ■ マイリスト:mylist/21910117
ルーネイトエルフ - MEGA ZUN ステージ II [2A03, FamiTracker]
MEGA ZUN: mylist/48064781
Theme of Stage 2 from Embodiment of Scarlet Devil, RP2A03 chip, Famitracker 037 wave output. Not a Request.
■Bandcamp Direct: http://hertzdevil.bandcamp.com/track/lunate-elf ■Bandcamp Album: http://hertzdevil.bandcamp.com/album/mega-zun ■Youtube: https://www.youtube.com/watch?v=_0o5kpy-h0c ■YouTube playlist: http://www.youtube.com/playlist?list=PLA873DCDCC153AEE8
MEGA ZUN is a collective name for all my Touhou remixes using 8-bit sound chips from vintage consoles, aiming for authenticity, accuracy, uniqueness and fullness. It will include tracks from all official games, all official music albums, and all doujin games or music albums where ZUN is content-wise affiliated with.
(C) HertzDevil, 2011
Touhou 6: The Embodiment of Scarlet Devil is (C) Team Shanghai Alice
This video is licensed under a CC-BY-NC-ND 3.0 license. Touhou is property of ZUN.
【悪魔城ドラキュラ】VRC7音源で『時計台の恐怖』【FM音源】
AC版悪魔城ドラキュラより、今度は5面BGM。
所々ビンミョーに音色がバグってるのは目をつぶってやって下さい…orz
打ち込み:FamiTracker v0.4.2
使用音源:RP2A03 + VRC7
再生録音:XMPlay + NSFPlug 2.3
他の投稿曲→mylist/13816261
【DQ10】地の民ドワーフ【FC音源】
DQ10BGMのFamiTracker入力、ようやく10曲になりました。
オンラインのドワチャッカ大陸のフィールド曲です。
Wii版のシンセ音源で最初に聞いた時、「これプクリポのテーマじゃないの?」と一瞬思ったのはここだけの話です。
思ったより可愛らしい曲というか何というか…。
ようやくフィールド曲が一通り揃いました。次なにやるかは決めてますが、その後どうしようかな。
前曲:水の民ウェディ/sm20867699
次曲:高鳴る鼓動/sm22182481
FamiTrackerでDQ10:mylist/36516936
【FC音源】FamiTrackerで大神神話伝
東方神霊廟より「大神神話伝」。DPCM・拡張音源無し。録音:VirtuaNES ■サビの裏で鳴ってる16分のフレーズがなかなか聞き取れず、いろいろ間違ってるかも…。また原曲ではループ時最初のフレーズが5回繰り返しになるのですが、このアレンジでは4回にしています ■FamiTracker作品→mylist/21110904
ファミコン音源に「残酷な願いの中で」を歌わせてみた。
ファミコン音源に咲-Saki-ED「残酷な願いの中で」を歌わせてみた。■2A03オンリー/Famitracker■モモはかじゅ先輩の嫁。異論は認めないがリバは認める。■歌わせるのは実は簡単です。詳しくは大百科の懐音ミオの項目にて。■mylist/5155795■懐音ミオ3人合唱→http://jinnekomata.hp.infoseek.co.jp/cagestg/
[ファミコン音源] 戦いの詩 (ぱちんこCR聖戦士ダンバイン)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
これが聴きたくて打っているといっても過言ではない名曲
感情のこもりまくった熱い歌い方がとても好きなのですが
電子音で再現するとちょっとアレなので控えめにしています
矩形波2、三角波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ/スネアHIT)1
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルWAV化ソフト:VirtuaNSF
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
更新が遅くなっても宣伝していただいて毎日励みにさせていただきました…!
ねおふぁすとさま hyo-setsuさま donさま 天翔朱雀さま
名誉ある会長さま inno.さま ガレリアさま ※広告日付順
