キーワード FamiTracker が含まれる動画 : 1123 件中 289 - 320 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【FC音源】FamiTrackerで妖怪寺へようこそ
東方神霊廟より「妖怪寺へようこそ」。DPCM・拡張音源無し。録音:VirtuaNES ■FamiTracker作品→mylist/21110904
【FC音源】カウボーイビバップOPテーマ:TANK! (Famicompo Pico 3 cover 1位)
Cover artist: w7n
拡張音源:VRC6, MMC5, SN5B, FDS (反則音源VRC7とN163が未使用)
Famicompo Pico 3公式サイト:famitracker.org/fcp3
【ポケモンBW】VS野生の戦闘曲をGB風にアレンジ【FamiTracker】
nanoloopとかLSDjとか持ってないんで、得意のFamiTrackerを使ってGB風にアレンジ。 波形メモリはFDS音源で代用してます。 勢いで作った上にイントロの部分がすっごいやっつけ('A`) うpリスト mylist/21741770 揺れる草むらなどのレア相手版も作りました sm12499814
40Nix 活動10周年記念メドレー
2022年9月末をもって、私40Nixは活動開始から10年目を迎えました!
(厳密にはウェブ上(YouTube)に初めて投稿した日から10年)
10周年を記念して、今までに投稿した作品から53曲をメドレーにしました。
長きにわたってご視聴・応援いただき本当にありがとうございます!今後ともよろしくお願いします。
動画中の表示の説明:
1.YouTube上のサムネ
2.アルバム名、シリーズ名等 - 曲名 / 作曲者等
3.アレンジのスタイル
4.YouTubeへの投稿日時
5.本メドレー投稿時点におけるYouTubeでの再生回数
曲一覧:
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1LGDdIe92iSs_aKyLYhduo5jslqKTsC2NYaGWREQott0/edit#gid=1076965012
迷惑なあなた ファミコン風味 【鏡音レン】
目玉Pの名曲をカバーしてみました。歌はレンです。 * ドッPさん(sm2036665など)のところでFamiTrackerというソフトの存在を知り、使ってみたくなったので、とりあえず大好きな曲を耳コピしよう、と思ったらこうなりました。 * sm2019777(ゲームボーイ版)と方向性がかぶってしまいましたね…。 * 原曲はsm1046870、原曲の原曲はsm472655です。 * マイリスト→ mylist/2773915
「FC音源、VRC7」「グラディウスIII」(アーケード版)全曲集
イヤホン、ヘッドホン推奨です。
(うp主は主にヘッドホンを想定して音量調整してます。)
http://www.kiwi-us.com/~ohta/music/
こちらの楽譜データを参考しました。
https://drive.google.com/file/d/0B9DeUPpEOwGXR0hULXZUeU1BQUE/view?usp=sharing
こちらでFTM、MP3をDLできます。(NSFはFamiTracker使えば変換できます。)
リンク修正しました。
NSFの音はは動画と違う可能性があります。
私が意図した音はこの動画の音です。
FamiTracker 0.5.0 Betaで打ち込みました。 (WAVファイル出力機能)
【ファミコン音源】米津玄師 - BOW AND ARROW [2A03 + VRC6]
この作品に気づくのがあまりにも遅すぎました…(司さんの心境)
■音源制作環境
Dn-FamiTracker
New Famicom
EverDrive N8 PRO Fami
RGB Blaster
■YT
https://youtu.be/9RJ4MCwKVzc
【FC音源】この木なんの木
カービィっぽく打ち込みしたのですがそれっぽくなってれば幸いです。。。
今までの動画 mylist/36198126
[メガマリ] 十六夜咲夜ステージ (8bit ロックマン風アレンジ)
メガマリの十六夜咲夜ステージの、ロックマン風アレンジです。
画像の荒さは勘弁。
youtube: http://www.youtube.com/watch?v=TvQ5gIeHqN8
リンクがおかしいとのコメントを頂いたので、修正いたしました。ありがとうございました。
折角なので画質がいいドット咲夜さんも→http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=37552205
「FC音源、VRC7」「ゴーファーの野望エピソードII」 全曲集 - 1/2
http://www.kiwi-us.com/~ohta/music/
こちらのMIDIファイルを参考して打ち込みました。
FC内装の矩形波は効果音の為にOP、EDやイベントシーン以外には使ってません。
FamiTracker Beta 0.5で作成しました。
https://drive.google.com/file/d/0B9DeUPpEOwGXYXZrRTN5U08zelU/view?usp=sharing
こちらでNSFとFTM(FamiTrackerで再生とか編集できます)ファイルをDLできますからどうぞ。
ヘッドホーンオススメ。
続きの 2/2 = sm27985619
怒首領蜂最大往生 - サイダイオウジョウ (ED) 【N106アレンジ】
FamiTracker 0.4.2
N106/N163チップ (8ch)
出力:VirtuaNES 44khz 8-bit
◆nsf → http://www.mediafire.com/download/6o1dlxk32ahtkw1/saidaioujou_1.2.nsf
【東方紺珠伝】 宇宙巫女現る FC風アレンジ
紺珠伝のタイトル曲、宇宙巫女現るをアレンジしてみた…(^^;)
FamiTrackerは難しいけど、本当に面白いです
元曲よりもっとへんなかんじだね(^^;)
ままぁ、これははじめてだ、お許しください…
ダウンロードはすこしお待ちください…
■使用ソフト:FamiTracker、VirtuaNSF
■音源:2A03+VRC6
ちなみに、三面道中は制作中です、その時もよるしくたのむぞ(^^;;)
mylist/49284778
【FC音源】FamiTrackerで眠れる恐怖 ~ Sleeping Terror
東方幻想郷より「眠れる恐怖 ~ Sleeping Terror」
DPCM・拡張音源無し
録音:VirtuaNES
■リクエスト品。幻想空間版ってmidi版の事でいいのかな?
■FamiTracker作品→mylist/21110904
FF4よりバトル2をMMC5で
FC版FF4より・・・という設定。(ただし、wikipediaによればSFC版FF4=FC版FF5だったらしい)■エニックスのソフト「ジャストブリード」も積んでいたMMC5だから、FF4でも積めるだろう・・・と思った。もちろんDPCM不使用。■NSF(VirtuaNES推奨)→http://www1.axfc.net/uploader/File/so/54864■マイリス→mylist/15454745
【星のカービィSDX】 FC音源で 「友と夕日と・・・」
星のカービィSDX メタナイトの逆襲ED曲 「友と夕日と・・・」をFC音源で打ち込みました。2ループあります。
Famitracker [2A03 DPCMなし]
ロックマンゼロ4 Esperanto 8bitアレンジ
ここ最近一部でエスペラントがブームになっているということで(違)
今までDTMソフトを使って8bitアレンジネタをいくつか作ってきましたが、今さらながらFamiTrackerというソフトを知ったので使ってみました。
調子に乗ってサントラのアレンジ部分にも手をつけたら耳コピーが大変だった、、、
ゆうつべ:https://www.youtube.com/watch?v=OvysQpcMcjw
うp主の8bit系関連動画
・レイトン教授のテーマ sm9573853
・8bit テレビユー福島(TUF) オープニング sm17388086
・8bit サクラ大戦メインテーマ sm18003130
・8bit ドラクエ7 エンディング sm20659565
【FC音源】スーモのうた【8bit】
あ!スーモ! ダン ダン ダン シャーン! スモスモスモスモスモスモス〜〜〜モ⤴ スモスモスモスモスモスモス〜〜〜モ⤵
FamiTrackerで製作
mp3 → https://1drv.ms/u/s!AqreiNPdCARjqxLCoDRh5C27zj_j
メガロマニア神社.FamiTracker
恥ずかしながら帰って来ました初投降です。
やっぱりいた先駆者兄貴→ sm29479368
作ってから先駆者兄貴に気付くと悲しくなる…ならない?
Ondes Martenot兄貴、ウボァ兄貴、よらべしらべ兄貴、無能兄貴、広告ありがとうございます。
【FC音源】FamiTrackerで門前の妖怪小娘
東方神霊廟より「門前の妖怪小娘」。DPCM・拡張音源無し。録音:VirtuaNES ■FamiTracker作品→mylist/21110904
Radiohead 「Nude」をファミコンアレンジ
FamiTrackerで制作。作り始めたのは半年ほど前ですが、ようやく完成させました。他のヤツ→mylist/4790949
【FGO】Nine_Drive〜コヤンスカヤ異聞録〜 FC風音源アレンジ
ソフトはFamiTracker、VRC6音源を使用しました。
【グラディウスジェネレーション】3面の曲をSCC音源風にしてみたかった
例の曲のSCC風アレンジに挑戦。あんまりMSXグラらしい感じにならんかった…orz
打ち込み:FamiTracker v0.4.2
使用音源:RP2A03 + Namco 106/163(4ch)
再生録音:XMPlay + NSFPlug 2.3
他の投稿曲→mylist/13816261
【グラディウスII】『Fortress』をグラ2風にしてみたかった【N16x音源】
FC版グラディウスIIより2面BGM。
グラ2を意識したつもりが、あんまりそれっぽくない出来になってしまいました…orz
打ち込み:FamiTracker v0.4.6
使用音源:RP2A03 + Namcot 160/163(4ch)
再生録音:XMPlay + NSFPlug 2.3
NSFは自サイトからドゾ
http://jovatown.s2.adexd.net/index.html
他の投稿曲→mylist/13816261
【NSF】 (´・ω・)<ファミコンの音楽を作る #01 【FamiTracker】
FamiTrackerを使ってファミコンの音楽を作ってみたいと思います。
質問などございましたらツイッター @otobeya_now まで。
たまに生放送もやってます('ω')ノ
FamiTracker → http://famitracker.com/
Keyboard Buttler → http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se497417.html
定義ファイル → http://k6a.dip.jp/work/FAMKB.zip
次 → sm30081048
おとべやマイリスト→mylist/4931335
ファミコン音源で布袋寅泰「RUSSIAN ROULETTE」
布袋さんの代表曲の一つである,ロシアンルーレットのファミコンアレンジです。ヘビーな感じにしてみました。
動画が重すぎたらごめんなさい。ファミコンアレンジでは自分貫いてますが,私生活ではヘラヘラ生きててごめんなさい。
作ったものリスト→mylist/11664564
【FC音源】FamiTrackerで東方妖怪小町
東方永夜抄より「東方妖怪小町」。DPCM使用・拡張音源無し。ラストワードの曲なので激しい感じに。無駄にドラム鳴らしすぎな感もあるけど…。今回は短めなので2ループ分 ■FamiTracker作品→mylist/21110904
ファミコン音源で「Error Propagation Plus」
daniwellPさんのError Propagation PlusをFC音源で鳴らしてみました。
FamiTrackerで作ってFamiTrackerで鳴らしてます。映像には元の動画を使わせていただきました(低解像度化、ファミコンパレット中の24色に減色)。
原曲:daniwellP「Error Propagation Plus」sm17592564
マイリスト:mylist/21910117
【第7回東方ニコ童祭】FC風 東方紺珠伝3面道中【ネタバレ注意!】
どうも、童祭初参加です、よろしくお願いいたします (ちょっと日本語苦手けど...(^^;)
やっぱり新作紺珠伝体験版のこの3面道中曲は一番大好きだ、そしてFC音源に使えて打ち込んでみた
Famitrackerは結構いいね、前の自分作成の曲より、すこし気持ちいいな、と思うた(^^;)
■使用ソフト:FamiTracker、VirtuaNSF、Reaper
■音源:2A03+VRC6
今回のニコ童祭を参加できることは、本当に嬉しいです
皆さん是非お楽しみください!!(^^;;)
mylist/49284778
