キーワード FlStudio が含まれる動画 : 2685 件中 609 - 640 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【MHP2G】ポッケ村BGM XmasReMix - imorin
毎度Thanks!今晩和!
モンスターハンターポータブル2G(カプコン・サウンドチーム
ポッケ村BGM XmasReMix - イモリン
DAW FLstudio 主力音源 NEXUS - Magical 8bit Plug
*事情により映像はMHFです、すみません
ニコニ・コモンズにも投稿しています!
宜しくお願い申し上げます!
恋愛レボリューション21 ReMix - imorin
毎度Thanks!今晩和!
恋愛レボリューション21
モーニング娘。つんく
ReMix イモリン
DAW FLstudio 主力音源 NEXUS - Magical 8bit Plug
ニコニコモンズにも投稿しています!
宜しくお願い申し上げます!
打ち上げ花火~手をそっと繋いだ瞬間~
打ち上げ花火~手をそっと繋いだ瞬間~
花火をイメージした曲
#DTM
#FLstudio
#futurebass
#kawaii
#daw
#serum
#作曲
#8bit
#chiptune
スローなウマにしてくれ
春に指を折った。痛かった。■そんな経験から動画はなつかしのメガデモ、9 Fingers(sm367143)を勝手に貸してもらいました。■指もそろそろいい感じなので、ウマウマしてみました。ものすごい速さで踊っている人を見て、大変だなぁ・・と思い、ゆっくりにしてみました。■mylist/5641156■New!!->音質向上版sm6752852
【DTM】きりたんがUJAMとiZotopeを使ってかんたんギター打ち込み&ミックスをやってみた 【VOICEROID解説】
きりたんがUJAMの「Virtual Guitarist」とiZotopeのプラグインを使って、ギター伴奏の作成とミックスをやってみる動画です。
・完成動画「結月ゆかりがグリーンスリーブス歌ってみた」
sm40844700
・UJAM
https://www.ujam.com/ja/
・iZotope
https://www.izotope.jp/jp/
・Media Integration(日本国内正規代理店)
https://www.minet.jp/brand/ujam/top/
・立ち絵
-「東北きりたんSD立ち絵」・3・さん(user/3110259)
#0:00 オープニング
#1:40 伴奏作成
#13:03 ミックス
#21:01 完成曲
#23:03 エンディング
『ボカロカバー』Lemon
お借りした物
https://www.youtube.com/watch?v=BjOYyZ1tSfo様
【Iemon】作詞・作曲:米津玄師
VOCALOID:ALLEN、AKITO
作り直しました、お気にいると嬉しいです。
『HARUKA』ユメクイ/大塚 愛『アレンジ』
ユメクイ
作詞:大塚 愛
作曲:大塚 愛
本当は音街ウナちゃんであげたかったんですが
HARUKAさんの方が良かったのでこっちにしました。
最初は音街ウナちゃんで作ってたんです・・
一応MMDの方も途中までは作ってありますので
仕事が休み、もしくわ空いた時間に完成させて
音街ウナであげたいと思いますので
よろしくお願いします!
VOCALOID HARUKA
音源 FLスタジオ、サンプルタンク
5.1チャンネル サラウンドにしてあるので音が小さいかもしれません><
雨もすごくなってきてるので運転など気を付けてくださいね。
ではノシ
【耳コピ】白聖女と黒牧師 主題歌「コイセカイ」
2023年夏アニメ「白聖女と黒牧師 」のOP曲「コイセカイ」を耳コピしました
感想を書き込んでもらえると次作品への励みになります
聞いたときから難しい曲だというのは知っていましたがまさか2日間かかるとは想いませんでした
白聖女と黒牧師 OP曲「コイセカイ」
歌:ClariS 作詞、作曲、編曲:浅見武男
音楽制作:FLSTUDIO
歌データ:CeVIO AIソング
セリフデータ:VOICEROID2
字幕、口パク、ピアノロール、音同期:新旧朗
YouTubeにも公開しました
https://www.youtube.com/watch?v=LLvjjtU1Jok
いいねにFL Studioでのパーツ数と音色数を書いておきます
感想をコメントくれるとうれしいです
作者のモチベーション維持のため耳コピリクエストは受け付けていません
東北きりたんが歌うと面白そうで、あとは神曲であればおよそ耳コピーしたいと思います
【耳コピ】侍戦隊シンケンジャー 【特撮】
特撮「侍戦隊シンケンジャー 」のOP 曲を耳コピーしました。
演出は新旧朗で5時間ぐらいで制作してます
音楽制作:FLSTUDIO
歌データ:CeVIO AIソング
字幕、口パク、音同期、ピアノロール:新旧朗
【アニメ耳コピ】かげきしょうじょ!! ED曲 3部作「星の旅人」「シナヤカナミライ」「薔薇と私」
アニメ「かげきしょうじょ!!」の ED曲の3曲を耳コピーしました。
演出は新旧朗で12時間ぐらいで制作してます
YouTube版は少し演出が異なります
https://www.youtube.com/watch?v=8O9Bk_yvihI
音楽制作:FLSTUDIO
歌データ:CeVIO AIソング
背景データ:ホームページビルダー
字幕、口パク、音同期:新旧朗
【アニメ耳コピ】あらいぐまラスカル OP曲 ロックリバーへ
アニメ「あらいぐまラスカル」の OP曲 ロックリバーへ耳コピーしました。
演出は新旧朗で12時間ぐらいで制作してます
音楽制作:FLSTUDIO
歌データ:CeVIO AIソング
背景データ:ホームページビルダー
字幕、口パク、音同期:新旧朗
【アニメ耳コピ】母をたずねて三千里 OP曲 草原のマルコ
アニメ「母をたずねて三千里」の OP曲 草原のマルコへ耳コピーしました。
演出は新旧朗で12時間ぐらいで制作してます
音楽制作:FLSTUDIO
歌データ:CeVIO AIソング
背景データ:ホームページビルダー
字幕、口パク、音同期:新旧朗
【アニメ耳コピ】大正オトメ御伽話 OP主題歌 オトメの心得
アニメ「大正オトメ御伽話」の OP曲 オトメの心得を耳コピーしました。
演出は4時間ぐらいで制作してます
定期的に耳コピ作品を投稿してますのでフォローしてください
音楽制作:FLSTUDIO
歌データ:CeVIO AIソング
動画編集:AviUtl
表情変化:PSDtoolKit
口パク、歌詞表示、音同期、ピアノロールツール:新旧朗
【アニソン耳コピ】Reckless fire スクライドOP
テレビアニメ「スクライド」オープニング「Reckless fire」を耳コピしました
コメント書き込みあると制作の励みになります
2023年秋アニメから耳コピリクエストあればどうぞ
音楽制作:FLSTUDIO
歌データ:CeVIO AIソング
動画編集:AviUtl
表情変化:PSDtoolKit
映像制作:Affinity Deginer
口パク、歌詞表示、音同期ツール、ピアノロール:自作フリーソフト「新旧朗」
DTMビギナーで鬱な俺が曲をつくってみた
動画はCherokeeのクリップを使用 CherokeeみたいなかんじのTrance-fusionつくろうとしました。がんばりましたが後半ぐだって途中でやめてしまいました。 使用ソフト :FLstudio 前作:sm3671280 チーターマン(笑):sm3490799
【カバー】シャルル【HARUKA】
本家様
sm29822304
お借りした物
sm29840667様
ありがとうございます!
【DTM】きりたんがUJAMの「LoFi Bundle」でLo-Fiな曲を作ってみた【VOICEROID解説】
きりたんがUJAM社の「LoFi Bundle」を使ってLo-Fiな曲を作ってみる動画です。
UJAM「LoFi Bundle」は「Beatmaker COZY」「Virtual Bassist DANDY」「Finisher RETRO」「Usynth DELUXE」がセットになった商品です。
・UJAM
https://www.ujam.com/ja/
・Media Integration(日本国内正規代理店)
https://www.minet.jp/
・LoFi Bundle 製品ページ
https://store.minet.jp/category/_UJAM/9080.html
・立ち絵
「東北きりたんSD立ち絵」・3・さん(https://seiga.nicovideo.jp/user/illust/3110259)
0:00 オープニング
0:38 コードとリズム
12:54 メロディ考え中
13:02 メロディ音色
16:28 構成
23:35 ミックスとマスタリング
31:44 完成曲
35:07 エンディング
【二宮飛鳥誕生祭/遅刻組】Crescence【TechHouse】
アイデアがまとまらなくて遅れに遅れました(´・ω・`)ごめんよ飛鳥……
来年はちゃんと2月3日に贈るからなぁ
(あいかわらずFLStudioで作ってるけど、今回はSpireシンセを多めに使ってみた)
Title : Crescence / クレスケンス
Key=Cm, Bpm 150
Written & Produce : 木村要 (Twitter : @Shicksal99)
画像はネバーエンド・ブレイズの飛鳥さん
ボクラオドル
夏フェスたのしかったなぁ。。一緒に踊ってくれた、きれいなお姉さん、どうもありがとう。握手してくれた、かっこいいお兄さん、どうもありがとう。夏休みの宿題で絵日記があったら絶対書くよ。でも悲しいかな、おっさんにはそんなものないんだ。■歌詞書こうとしたけどムービーメーカーって文字がかけないのかなぁ。よくわからなかった。■マイリスト→mylist/5641156■8/21追記。音質とかいろいろ修正して再アップ
【ONE】Cosmos【Cover】
otetsuさんの「Cosmos」をCevio ONEでカバーさせて頂きました!
本家様:【GUMI】 Cosmos 【オリジナル】sm15557068
◆使用楽曲の登録済み◆
◆コンテンツツリー設定済み◆
◆MMD:キャラみんスタジオ◆
【Cover】from Y to Y【櫻歌ミコ、小夜/SAYO、もち子さん】
【作詞作曲編曲】
ジミーサムP
※原曲ボーカル:初音ミク(Main)、巡音ルカ(Chorus & hamo)
【inst】
https://piapro.jp/t/KmfB
【UST】
1 https://youtu.be/CWQAOFq4dQc?si=QqPFZ_yZ3ebtc8GT
2 sm25112746
※適宜Voicevoxに合うよう改変(メロディラインのみ参考)
【カバーボーカル】
VOICEVOX:櫻歌ミコ
→1番歌詞メイン&2番歌詞ハモリ
VOICEVOX:小夜/SAYO
→2番歌詞メイン&1番歌詞ハモリ
VOICEVOX:もち子(cv 明日葉よもぎ)
→ルカパートのハモリとして友情出演
※メイン:原曲の初音ミクパート
※ハモリ:原曲の巡音ルカパート
【Vocal MIX】
動画うp主
【MV Animation】
動画うp主
【立ち絵】
櫻歌ミコ im11336461
小夜/SAYO im11115738
もち子 im11100100
【使用ソフト】
動画編集、動画加工(Video editing):Aviutl
Vocal mix, Vocal effects:FLSTUDIO
ボーカル(VOCAL):Voicevox
サムネイル(Thumbnail):CLIP STUDIO PAINT
【意識した演出】
・Aメロで鏡に映ってるさよみこ。Aメロ冒頭でラジオサウンドエフェクト感演出(「背中を向けて君は歩き出した」の部分)
・全部口パクではなくて、途中から口パクする演出(「君と過ごせたらと」「いさせて」の部分)
・パーティクル系を遠景、近景(キャラ手前)に配置して空気感の演出
・ニュッと図形を伴って出てくる歌詞(「またね」の部分)
・それぞれ違った場所にいるさよ、みこ、もち子が、ラストサビの「いさせて」の歌詞に合わせて口を動かす演出
【Youtube版】
https://youtu.be/JwSMlJqrTpQ?si=Fz6jO0QU9SiuinVb
#VOICEVOX3周年文化祭
【FNF mad】Splash! - Inkling vs Boyfriend
*MODじゃないです!
AviUtlで作成しました。
曲も満足できてないし動画も完成する前に諦めちゃったけど供養します。
──────────────────────────────────────────────
Inkling Girl Soundfont (sf2 + Chromatic)
- https://gamebanana.com/tools/13425
Kiwiquest Boyfriend Soundfont
- https://gamebanana.com/tools/10765
Pico Tuned Collection 2024
-https://gamebanana.com/tools/7434
Pico Soundfont (.SF2)
-https://gamebanana.com/tools/7107
──────────────────────────────────────────────
使用ソフト:
Aviutl
FLstudio21
CLIP STUDIO PAINT
End of Summer Agony / meisouP feat.めろう
DTM初心者が作るEDM(DTM歴2.5年くらい)
DTMに20万くらい使っててヤバい…
Vocal:めろう(NEUTRINO) https://studio-neutrino.com/862/
作詞作曲:meisouP
作曲ソフト:FL Studio
Video made with FL Studio ZGameEditor Visualizer plugin
Effect author credits:
Polar - Kjell, Dubswitcher
【Cover】白の季節【ついなちゃん、つくよみちゃん、音街ウナ(Downer)】【SynthV & UTAU】
【作詞/作曲/編曲】
ゆうゆ sm1646686
【inst】
白の季節 / ゆうゆ feat.初音ミク
https://youtu.be/tNYguoa8Wmw?si=JmsD1M33RP7HWs99
【UST】
sm32793580
【カバーボーカル】
SynthV ついなちゃん:メインボーカル&語り
UTAU & COEIROINK つくよみちゃん:メインボーカル&語り
SynthV 音街ウナ:ハモリ ※Downerスタイルとして起用
【使用ソフト】
SynthesizerV
UTAU
COEIROINK:つくよみちゃん語りパート
Aviutl:動画編集
FLSTUDIO:ボーカルミックス・ボーカルエフェクト処理
UJAM Finisher:ボーカルエフェクト
UFX REVERB:リバーブ処理
【Vocal MIX】
動画うp主
【MV Animation】
動画うp主
【立ち絵】
ついなちゃん(アジシオ) im11350517
つくよみちゃん(夢前黎/つくよみちゃん公式) im10760810 im10746798
音街ウナ(アジシオ) im10848558
【今回参加した投稿祭】
合成音声万博~ボカロ二次創作投稿祭~
【他よく使う素材サイト】
ニコニ・コモンズ https://commons.nicovideo.jp/
みんちりえ https://min-chi.material.jp/
【Youtube版】
https://youtu.be/mJR01meAZvU
※データ保管、転載対策のため投稿
※作業予告?:一部のユーチューブ動画がシャドバン規制中のため、該当するYoutube動画は数週間後にまとめて非公開予定。シャドバン状態が落ち着いたと判断したら再度公開(ニコニコ版は一部の動画を除きすべて公開状態を維持)
【最後に】
つい最近知った冬のボカロ楽曲。
冬らしくて今年最後のカバー曲動画としてふさわしい選曲だったと思う。
音街ウナ歌唱動画記念すべき1回目。
音街ウナSV Downerスタイル好き。Downerスタイルの魅力を伝えるためあえて単独ハモリとして起用してみた。Downerスタイルだけで選曲とデュエット組み合わせの幅が広がると言っても過言ではないと思う。
Merry Christmas and a Happy New Year!
烈認識テクノ
2022/04/22に作成し、Youtubeに限定公開で置いていた倒バク。
https://youtu.be/ovCkFbwbTlM
-----------以下当時の概要-----------
スクラッチ音を作る練習 (FLStudio)
テクノとは何なのか
そんな事よりなるほど、アレがxx烈xか。
バクーフの狂犬共です。
ぴこない(Pico Pico Night, Gumi)
今回はChip-TuneというFLStudio Flex用のPreset音源を
入手したのでとりあえず遊んでみたのが動機。
だいぶ前に作ったのだけど変なファイル名つけたら行方不明で・・
出てきたので上げてみる~
・・制作するのに何度も聞いてたら酔ったッス・・
忘備録・・
DAW:FLStudio
Lead:Flex/Chip-Tune/Turbo Trailblazer
Hat:Flex/Chip-Tune/Heplful Hat (Heplfulって??)
Drums:Fpc /Acoustic/Thrower lite
Vocal:Gumi AI
【ブロック人形】TVアニメ『黒岩メダカに私の可愛いが通じない』オープニング曲 「雨トキメキ恋模様」
ブロック人形バージョン2025年冬アニメより『黒岩メダカに私の可愛いが通じない』オープニング曲
いろはにほへっと あやふぶみ
「雨トキメキ恋模様」
作詞・作曲・編曲:すりぃ
音楽制作:FLSTUDIO
歌データ:CeVIO AIソング、VOICEVOX
キャラ作成:ClipStudio
動画編集:AviUtl
表情変化:PSDtoolKit
音楽同期:自作フリーソフト「新旧朗」
#アニソン
#耳コピ
#黒岩メダカに私の可愛いが通じない
#雨トキメキ恋模様
#いろはにほへっとあやふぶみ
#2025年冬アニメ
【スチームパンク】TVアニメ『黒岩メダカに私の可愛いが通じない』オープニング曲 「雨トキメキ恋模様」
自由にコメントどうぞ、ブロック人形バージョン2025年冬アニメより『黒岩メダカに私の可愛いが通じない』オープニング曲
いろはにほへっと あやふぶみ
「雨トキメキ恋模様」
作詞・作曲・編曲:すりぃ
音楽制作:FLSTUDIO
歌データ:CeVIO AIソング、VOICEVOX
キャラ作成:ClipStudio
動画編集:AviUtl
表情変化:PSDtoolKit
音楽同期:自作フリーソフト「新旧朗」
#アニソン
#耳コピ
#黒岩メダカに私の可愛いが通じない
#雨トキメキ恋模様
#いろはにほへっとあやふぶみ
#2025年冬アニメ
#スチームパンク
【Synthv Cover】吉原ラメント【Vo:重音テト / Hamo:フリモメン(Youngmen)】
[ 原曲 ]
小山乃舞世 https://www.nicovideo.jp/watch/sm18395392
[ 作詞/作曲/編曲 ]
亜沙
[ inst ]
https://piapro.jp/t/N0Tf
[ UST ]
あねこ
[ VocalMIX、MVアニメーション、SV版調声 ]
NA
[ カバーVocal ]
Synthesizer V 重音テト
Synthesizer V フリモメン ※Youngmen低音イケメン調声版(今回初披露) 行った調整の大まかな解説(自作動画) → sm43910424
[ 使用ソフト ]
FLSTUDIO(MIX)、Aviutl(動画編集)、SynthesizerV(歌唱ソフト)
[ 立ち絵 ]
六炉ロロ im11457811
[ YouTube版 ]
https://youtu.be/c79TBygjJZQ
※内容は同じ。容量無制限なので保管庫として利用してるサイト
[ 最後に ]
・吉原ラメントはラスボス(小林幸子 氏)経由で知り、SVテトをお迎えした時点でカバーしようと決意。
・テトさんの語りパートはsynthvで調声。制作当時にVOICEPEAK 重音テト がリリースされてたら絶対使ってたかも(どのパートより調声に時間かかった)
・ハモリ相方をフリモメンにした理由は最近足立レイのフリモ×テト概念発信が多かった事から。ある種、リクエストに応えた形(?)
・今回はフリモメンの声を「低音のきいた色気のあるイケメンボイスの青年」をテーマに試行錯誤しながら調声。目立ちすぎず、今回主役のテトを低音でさりげなく支えるような役割を意識。
【小春六花】せかいにさよなら(ユメミルクスリOP)【Synthesizer V AIカバー】
祝「ユメミルクスリ」発売20周年!
クレジット(敬称略)
「せかいにさよなら」
作詞:MYU
作曲:Funczion
歌:小春六花
動画:yomoh
https://x.com/yomoh322
https://www.youtube.com/@tattvarecords3313
編曲:柳井未奈人
https://x.com/midorimado
ニコニコ版↓
https://www.nicovideo.jp/watch/sm44952036
お借りした立ち絵素材
【立ち絵素材】小春六花【制作:手島nari】
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im11333654
小春六花【立ち絵素材】架糸
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im11292330
Free DL↓
ボーカル版
https://soundcloud.com/minato-yanai-1/op
OFFボーカル
https://soundcloud.com/minato-yanai-1/opinstrumental
