キーワード Flags が含まれる動画 : 475 件中 257 - 288 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【UTAUカバー】 「おちゃめ機能」 【エイリ】
「おちゃめ機能」sm10693487
このビデオを見ていただきありがとうございます!
FLAGS: B0H0Y0O-15BRE0g-5
Resampler: Model4.exe
UST: http://youtube.com/skyisland21
【UTAU自作音源】オマツリアンドゥワールド【ust配布】
PVに出てくる「オマツリアンドゥワールド」が ヲマツリ に見えて焦りました。
(追記)そんなことより最後の「素敵な世界で遊べるから」が「素敵な世界を遊べるから」になってたり二番の「素敵な時間を」が「素敵な世界を」になっていることに焦っています、すみませんでしたorz
今回は別にあげた動画で自作したustを配布したいと思います。
音楽の知識がないのでリズムがずれていたり音程が外れているかもしれません、ご了承ください。
UTAっているのは自作音源ですが、FlagsをH10g-10にしてあるので実際はこんな声じゃないです
配布場所→https://bowlroll.net/file/68521
※パスワードが設定されているので、この動画のIDを入力してください。
2018/04/22追記:久しぶりにustの中身を見たらBPMとかめちゃくちゃだったので修正しました。
もう中身見た人からしたらびっくりするようなひどさだったと思います。すみませんでした。
【UTAU】子音速度を表示するプラグインを配布するよ!
閲覧ありがとうございます。子音速度はいいぞ!
子音速度をフラグ(g-2とか)みたいに表示するプラグインです。ダミーフラグを使って、子音速度の値をFlagsへ書き込みます。調声のメモとしてお使いください。
▼download
【 https://ro-hp.jimdofree.com/etc-download/ 】
▼更新情報(最新:Ver.1.2)
・「表示」を押すとダミーフラグが更新される機能(一度隠して再表示)を追加しました。
・ダミーフラグがFlagsのどこに書かれていてもそれを更新、隠すようになりました。
・前回使った値を保存し、次に起動した時に再現するようになりました。
拙くはありますが、UTAUを楽しむ糧となれば幸いです。良きUTAUライフを!
▼お借りした音楽:shimtone様
【 https://dova-s.jp/_mobile/bgm/play12524.html 】
▼プラグイン作者:八歌
【 https://twitter.com/yauta7577 】
-----
とーごア洋志さん、デルタさん、GY.Materialsさん、炭酸水さん、広告ありがとうございます!
【UTAUカバー+音源配布】紗痲【山梔子帳】
友人の音源の代理配布です!よろしくお願いします!
・収録音階:F#3、A3
・得意音域:A2~F4
・推奨設定:[エンジン]fresamp11,tn_fnds、[Flags]g+3~5
配布サイト / https://uta-tsunagi.jimdofree.com/
◆原曲:煮ル果実様 / sm33974546
◆UST:suzurei様 / sm34395286
【UTAU】少年時代【朱雀っぽいど】
こんにちは、朱雀っぽいどライブラリの音声ファイル切り分け作業を担当したものです。原音設定のないまま配布されていたようなので、そのあたりも手がけてみることにしました。こちらは、原音設定をしたうえで【全選択から複数選択のプロパティでモジュレーションとFlags指定】【全体におまかせ設定】のみしたものです。画像は、FF11よりガルカ詩人、舞台はザルカバードのズヴァール城前です。
朱雀っぽいどライブラリ配布所はこちら sm4959127
他ざくぽ作品 ため息nm5541291 羞恥心nm5541258 Yesterday and tomorrow nm5541212
原音設定する前に作ったもの 星間飛行sm4961133 アルゴリズムsm4960796 音頭sm5010935
【和音マコf2resampエンジン】秘密【UTAUカバー】
2020/05/06追記:UTAU新エンジンf2resampで和音マコ連続音音源の語尾音を使う際に原音設定のブランク値がマイナスの為合成に失敗する問題がある為、設定値を変更したoto.iniファイルを和音マコ音源配布所にUPしました。
http://kenchan22.web.fc2.com/i/nagonemakovoice.html
前回東北きりたん音源で試したUTAU新エンジンf2resamp(sm36414739)を使って、今回は和音マコに、はるまきごはん様作曲作詞の初音ミクオリジナル曲【秘密】(sm36748469)を歌わせてみました。
USTファイルはRylitah様が電歌センさんでカバーされているもの(sm36767959)をお借りしました。
背景の宇宙空間画像はミスティー、様(nc210243)からお借りしました。
USTファイルはbre=50、Flags=g-10のみの設定です。以前使用していたfresamp14と比べると、Hフラグを使わなくてもノイズが抑えられるのがメリットですが、歯擦音が強く出るのでディエッサーで抑えています。
うp主のUTAUで作ったもの→mylist/10023931
【双音レンジ】巡姫舞踊曲【双帝舞踊曲、的な】
双音「歌帝(笑)双美(笑)」俺「すみませんでした(土下座)」 今回はNo.D様の名曲、巡姫舞踊曲(sm5990158)をカバーさせていただきました。さすがにこのままじゃいかんだろうと替え歌にしてみたら頭抱えて悶えたくなる出来になりました。本家縦読み地点を縦読むと……。 マイリスト→mylist/17153255 (『双美とは:二つともそろって美しいこと。また、そのもの。』 ……つまり顔も声もどっちも美しいってことですよね。え、違う?) Flagsはメインがg-4・H15・mod100・BRE0、ハモリはそれをg0にしただけです。使用したresamplerは(恐らく)11のdll版だったと思います。
星歌ユズに「のぼり棒」を歌わせてみた。
この頃新音源ラッシュですね。
というわけで今回は最近公開されたUTAU用ライブラリ、「星歌(しょうが)ユズ」に「のぼり棒→(sm3124800)」を歌わせてみました。
こんな素晴らしい音源が埋もれるのは勿体無いと、全力で支援。
Flagsはg-15に設定、おま☆かせは所々で使用致しました。
現在ではこれが限界ですが、将来的には更に使いやすい音源となる事を期待しております。
また、彼はあまり乗り気でなかったようで、画像は無表情かつ動きません。あしからずw
【星歌ユズ音源公開元】→(sm5004182)
【他投稿作品】→(mylist/7473785)
【ちゅちねずも(槌音ずもg-20)】パンツ脱げるもん!【UTAUカバー】
ちっちゃい子がUTAえば意味合い変わって問題ないと思ったんだ。
後悔も反省もしてないよ!きづですこんばんは!
今回は、うp主の分身槌音ずものFlagsをg-20に設定した公式亜種にUTAってもらおうと思います。
素敵な原曲様→sm10977110 ustはこちらからお借りしました!→sm11152616 ありがとうございます。
妙にテンションが高かったせいか、動画中での文章のテンションが若干おかしい気がするのは気のせい…ってことにしておいてくだs(((
きづちまいりすと*mylist/25734972
槌音ずも配布動画*sm15222160
【UTAUカバー+音源配布】ねぇ、どろどろさん【還音標】
友人のUTAU音源の代理配布です!
・収録音域:F4
・得意音域:A#3~E5
・推奨設定:[エンジン]resampler、[Flags]Y0b0
配布サイト / https://uta-tsunagi.jimdofree.com/
◆本家様:YASUHIRO(康寛)様 / sm34145146
◆ust:蒼米様 / sm34238081
◆イラスト:墓
「Red Flags」(by Tom Cardy ft. Montaigne) [Expert] / UPDATE 1.28.0
ちょっと怖い歌だけど、彼女の歌声は透明感があってマジで美しい。このv3のライティングはとても躍動感があり、音楽とよくマッチしていて、見ごたえがあります。
ビートマップ
https://beatsaver.com/maps/2fe80
マッパー
Joetastic (https://beatsaver.com/profile/58338)
オリジナルミュージックビデオ
https://www.youtube.com/watch?v=GFokXnCCMf8
https://www.youtube.com/watch?v=ozezG1zpxXQ
詳しくはYouTube動画へ
https://youtu.be/cuZhS0Ble2g
【波音リツ】 aLIEz 【+UST】0flags
詞曲:澤野弘之
原唱:mizuki
歌:波音リツ
曲繪:エニナ
調聲/後期/PV/UST:某只澤
sm26924177 有参数
前作sm26629582
mylist/44956052
UST→http://pan.baidu.com/s/1eQtrYqm
MP3→http://pan.baidu.com/s/1hqrmb8S
【UTAUカバー+音源配布】シックワールド症候群【駐在宏】+ust
友人のUTAU音源の代理配布です!
・収録音域:D3
・得意音域:E2~D4
・推奨設定:[エンジン]resampler、[Flags]Y0b0
配布サイト / https://uta-tsunagi.jimdofree.com/
◆本家様:YURAGANO様 / sm31538765
◆ust:自作
【波音リツ】ラブミーギミー Lori-size 【UTAUカバー】
リツ誕おめ!(遅
ニコ生でロリ音源が来ていた(sm22028536)のでUTAってもらった。
ちょい成長?→sm19675707 他のUTAU mylist/29564940
UTAUライブラリ:波音リツ 眩(メイン) / 麗(ハモリ)
Flags:g-8, F0
Plugin:デルタ様 autoCVVC sm21859240
イラスト:行方不明の紅茶@リツpr様 (Pixivより,一部改変, ID; 38028335, 36676085)
TIPS?:眩はshがchになりやすいのでvcでのshの音量を少し上げると良いようです。あと、眩はじゃじゃ馬、麗は素直な子な印象です。CVVC初めて使って慣れてませんが、微調整利く印象。
モハメド・フェイルーズ /交響曲第4番 「消えたタワーの影のなかで」 III. One Nation Under Two Flags
ポール・ポピエル 指揮
カンザス大学ウィンド・アンサンブル
ツールテスト(UTAUの画面をMMDで再現してみる)
ツールのテスト
とりあえず機能はエンベロープとピッチの再現です。flagsはそのまま文字列で表示予定
UTAUは1ピッチあたり5ms、MMDは1Fあたり約33msなのでそのまま再生すると6個あっても一個しかたどれないので動画では1/3倍速にしてあとでaviutlで3倍速にして合わせています。
基本思想は「だいたいだってる」くらいで。
光るのはAutoLuminous2、ピッチの曲線はLineV4を使用しています。ちなみに動画内の調声はおま☆かせです。
それと一個の音につき一個モデル(約頂点数200)使用してるのでメモリを果てしなくくいます。自分のPCだと93音が限界でした(千本桜でサビまで行けない)br>お借りしたもの
使用音源:デフォ子 AutoLuminous2:そぼろP LineV4:ビームマンP
配布開始→sm18758411
【Cuphead】Ver1.1+1.2 All Flags 34:55 前編【RTA】
ニコニコ復活記念
前回→sm43040566(DLC100%)
次回→sm44379542(全旗続き)
〈参考資料〉
Kaleva Swap講座(うらまつ氏)→https://youtu.be/MGL1UgJRJMo?si=eDncFxyb-PnP-vg4
Kaleva Swap解説動画(忍冬氏)→sm39359947
【UTAUカバー】重音テトの分裂→破壊 【APPEND】
original: sm10924943 append: CORE: Kasane Teto CV DARK: Kasane Teto append whisper VCV LIGHT: Kasane Teto append extra (1) SOFT: Kasane Teto append extra (2) SOLID: Kasane Teto VCV SWEET: Kasane Teto append whisper CV+flags VIVID: Kasane Teto VCV+flags
【UTAU】最後の女王【黒黄音しば】
・どうもです!黒黄音(くろがね)しばと読みます。 ・素晴らしい本家様→sm6203854 ・配布はこちらから→(http://ux.getuploader.com/kurogane659/download/2/%E9%BB%92%E9%BB%84%E9%9F%B3%E3%81%97%E3%81%B0.zip) ・まだまだな所がありますが、宜しくお願い致します!(Flags欄にYO1を入れることを推奨します。)
【UTAU】siGrE【Mac音(ちび)ナナ(エクステンション)】
■Mac音ナナ Petit エクステンション(既存の音域より高い&低い音域のセット)が販売されたので、ちびナナさんに歌ってもらいました。
■E5以上に高音音源、C#4以下に低音音源を適用しています。
■調声パラメーターは mod=10 bre=10 flags=H70
■すてきな原曲はこちら(sm5837378)
■クリアな調声(のつもり)版もnm7964587できました。
■マイリスト mylist/11834782
【調声晒し大会2012】千本桜【小春音アミ】
こんな感じッス
原曲:黒うさP/千本桜 sm15630734
使用音源:小春音アミ-連続音(一部VC化)&単独音各種
エンジン:EFB-GT
プラグイン:maud1用ピッチエディタ、拡張エンベロープエディタ、連続音一括設定プラグイン
BRE、flagsは弄らずMIXでなんやかんやしております
マイリストmylist/21573411
【UTAU】サイハテ 口笛ver.【Mac音ナナ】
■Mac音ナナさんが口笛(?)を吹いてくれました。
■キーが B5~B6 で「ふ」でUTAUっています。調声パラメーターは mod=0 bre=0 flags=H70Y0 ですが、H70Y0は必要ないと思います。あと、リバーブも忘れずにね。
■サイハテ sm2053548 ■ピアノアレンジ(オケお借りしました。) sm2183726 ■【鏡音レン】サイハテ 口笛ver. sm7381597
■マイリスト mylist/11834782
p → 「(・3・)~♪」
■ニコニコムービーメーカー(無料)を愛用しているうpぬしが、もう少し凝った動画を作りたくなり、「MikuMikuDance」「AviUtil」「つんでれんこ」 を使い、うpした動画です。
■みなさんは動画作成・編集にどんなソフトを使っているのでしょうか? もしよろしかったら、コメントして頂けると、うp主、とても参考になります。
T.M.Revolution FLAGS Guitar by KIYO
T.M.Revolution FLAGS 弾いてみました
Stellaris v2.3.3 最序盤の動き方
Stellarisは、Paradox社の発売したSF銀河異星人交流シミュレーションゲームです。
ゲーム開始直後から最序盤の動き方の一例です。何かの参考になりましたら。
この他にも気になる点がございましたら、コメント頂ければと思います。
可能な範囲で動画を追加するようにいたします。
バージョン:2.3.3
難易度:大佐
銀河の大きさ:大
志向:狂信的な精神主義 + 軍国主義
お題:生命の播種(移民は無し版)
RP制約:特性「鈍い繁殖者」付き(これ付ける人少なそうなので)
参考文献:Stellaris@JP Wiki、Stellaris Wiki
○概要
プレイレポートの予定でしたが、最序盤の解説部分のみを動画にしてみました。
解説動画は需要あるのでしょうか? というお試し投稿です。
○狙い
私自身が超初心者の頃に悩んだことや困ったことを、一通り盛り込めたと思います。
○使用中のMOD(参考)
!Mod Menu
[JP Localize Patch] Crisis Managers, etc.
[JP localize patch]Dynamic Difficulty - Ultimate Customization
[JP localize patch]Guilli's Planet Modifiers
Akanechan Voice ALVIS version
Cinematic Camera
Crisis Manager - End-Game Edition [BETA]
Crisis Manager - Mid-Game Edition [BETA]
Crisis Manager - Sleeper Edition [BETA]
Dimorphism - Fox and Cat Portraits
Diverse Rooms
Epic Explosions
Flags : Emblems & Backgrounds
Guilli's Planet Modifiers 2.3
Hyperlane Generation (Alternate version)
Japanese Complete Translation(日本語化MOD)
Japanese Font Mod -CK-
Light Borders
More Aggressive Personalities
Paw
Softer Hyperlanes
UI Overhaul Dynamic
【歌えないから】祝福のメシアとアイの塔【UTAわせた】
初めましての方は初めまして。
コウヤドウフ/高野紅夜と申します。
今回はひとしずく×やま△様の「祝福のメシアとアイの塔」を
餅音コウヤ中身は私(コウヤドウフ/高野紅夜)ですがに
10人分無理矢理UTAってもらいました。
自作USTでUTAわせております。
表記名はFlagsをそのまま引用しております。
動画は本家様よりお借りしました。この場を借りて御礼申し上げます。
【本家様】:sm29281205
【UST作成・MIX・エンコード等】:コウヤドウフ/高野紅夜
【歌唱】:餅音コウヤ×10
笑い声だけ私の肉声です。ご注意ください。
要望があればUST配布致します
【ゆっくり国解説】第1回 世界初の民主議会が出来た国!!アイスランド
解説動画なのでおかしい所や感想・解説して欲しい物があったら教えてね。
youtubeにも同じ動画を投稿してます。お試しでニコニコにも投稿してみました。
Twitter
https://twitter.com/gamegame2zero19
みかん式ゆっくり
https://www.youtube.com/watch?v=d6YOEwhymXc
騒音のない世界
http://noiselessworld.net/
国解説の先駆者様のあつあつ氏のアイスランド解説
https://www.youtube.com/watch?v=XY2i5YibtRI
国解説シリーズのリスト
https://www.nicovideo.jp/mylist/65239867
Wikipedia:アイスランド
https://ja.wikipedia.org/wiki/アイスランド
外務省:アイスランド共和国
https://www.mofa.go.jp/mofaj/area/iceland/index.html
使用画像サイト
https://ja.wikipedia.org/wiki/アイスランド
https://commons.wikimedia.org/wiki/File:FinbogadottirBeatrix1985.jpg?uselang=ja
https://commons.wikimedia.org/wiki/File:Europe_with_flags.png?uselang=ja
https://ja.wikipedia.org/wiki/ノルウェー
https://ja.wikipedia.org/wiki/デンマーク
【UTAU】羞恥心【朱雀っぽいど】
こんにちは、朱雀っぽいどライブラリの音声ファイル切り分け作業を担当したものです。原音設定のないまま配布されていたようなので、そのあたりも手がけてみることにしました。こちらは、原音設定をしたうえで【全選択から複数選択のプロパティでモジュレーションとFlags指定】【全体におまかせ設定】のみしたものです。画像は、FF11よりガルカ詩人、舞台はザルカバードのズヴァール城前です。コーラスに、ツバメさんとシンさんに参加していただきました。
朱雀っぽいどライブラリ配布所はこちら sm4959127
他ざくぽ作品 ため息nm5541291 少年時代nm5541239 Yesterday and tomorrow nm5541212
原音設定する前に作ったもの 星間飛行sm4961133 アルゴリズムsm4960796 音頭sm5010935
【ニコカラ】 FLAGS T.M.Revolution 【OFFVOCAL】
【OFFVOCAL】
FLAGS
T.M.Revolution
★あなたにNICONICOの笑顔を届けたい★ @投稿者 ( ^-^)
【UBOAT】Stirb und Werde その2
Deep Water Studio社製の潜水艦ゲーム、UBOATのsandboxモード実況プレイです。
使用MOD:[b118] Historical Flags & Ensigns (with Freek's Caps)
動画の魚雷の本数が合わないのは、カットした戦闘シーンがあるためです。動画ファイルが破損してました(´゚д゚`)
また、過去動画にあったコメントですが、手動雷撃については可能ではあります。(動画内では使ってませんが)機会があったらやってみようかなと。
steamのグループ(UBOAT日本語情報交換用)はこちら
→https://steamcommunity.com/groups/uboat_japanese#
前回動画から、忙しく時間が空いてしまいました。ごめんなさい( ;∀;)
そんな中でも沢山の広告、ありがとうございます!
次:sm35393523
mylist/65522271
淫獣ただひこの冒険 Ro GvG Odin 07/20 エンコードテスト
前回の設定いろいろミスってた_| ̄|○
画質テストなので、内容は適当に切り出しただけの物です
お祭りの内容はこちらね sm4065905
わかる人にはわかる呪文を晒しとく。
全部が有効で効果あるのかは余り自信ない。
文字数制限のため、映像部分の1passだけ
Title=h264 HE-AAC 2pass niconico仕様 @7:00 670:64 40MB
Command0=""coresffmpeg" -bitexact -y -i "" -title "" -timestamp "" -vcodec h264 -coder 1 -r 15 -g 150 -b 670k -subq 7 -refs 10 -trellis 2 -qmin 12 -qmax 51 -partitions all -flags loop -deblockalpha 1 -keyint_min 50 -sc_threshold 10 -mbd 2 -me_method 4 -me_range 21 -bf 16 -b_strategy 1 -bframebias 50 -bidir_refine 1 -cmp chroma -flags2 bpyramid+wpred+mixed_refs+fastpskip+brdo -pass 1 -an -f mp4 -threads 0 "_1.mp4""
曲はこちらから sm3801687
【英語でUTAU重音テト・テッド】 Last Christhmas 【UTAUカバー】
テトの日2020 おめでとうございました☆彡
遅刻常習犯のふぉっこりブギーでございます<(_ _*)>
この曲は私なりに思い入れのある曲でもあり、いつかコピりたいと、数年前よりオケ作成着手しつつ
「あぁ今年も間に合わないや…」と見送っている中
突如流れたジョージ・マイケル氏の訃報。ショックとともにそれ以来手を付けずにおりました。
しかし今年こそはと思い立ち、時期的にはかなりフライングですが完成に至ることができました。
◆オケ◆
可能な限りほぼ耳コピ再現。
左側のアルペジオパターン’(ずっと奥で鳴っててラスト表面化するヤツ)は追加アレンジ。
ドラムパターン(特にバスドラ)も多少アレンジ入れてます。
◆調声◆
英語・囁き・弱音源を適所に織り交ぜて調声しました。
テトさん(メイン)に関してはキーや曲調・囁き多様という事もあり、大人っぽさを出す意図で
Flagsをg+10付近で
テッドさん(コーラス)は、図太い声になりすぎない様、中性的な優しい声にする意図で
Flagsをg+20付近で
これまでに手掛けた英語調声の中ではピカイチでムズかったです。
◆動画◆
完全な静止画の予定でしたが(既に遅刻してたしw)キャンドルの炎を数本(全部ではないw)
AviUtlさんの機能でゆらぎさせました。なので元は静止画です。
テトさんは目の表情と瞬きスピードを若干変化をつけたのみです。
※1分16秒付近の歌詞が抜け落ちておりましたので、投稿者コメントで貼りつけました。
★★広告を頂いた皆様★★
☆老喬(Joe Chang) 様 ☆黒麦酒 様 ☆シンデレラマン 様 ☆silver chip 様
☆うにを 様 ☆小鉄 様 ☆dorimura 様 ☆もみもみ 様 ☆HAL_dynast 様
☆”.。・:・゜`ありがとうございます、。・:・゜`☆彡
◆自作カラオケVer.はコチラ→ sm37717814
【自作カラオケ】Last Christhmas【MIDIカバー】
