キーワード Fluid が含まれる動画 : 1093 件中 65 - 96 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【砂鉄・トナー】磁石で遊んでみた【磁性流体】
ネオジム磁石を砂鉄・トナー・磁性流体に近づけて遊んでみました。
磁性流体っていいよね! アナログっていいよね!
写真のみで登場したヘマタイトでも遊んでみたなぁ・・・
■【Magnetic fluid】磁性流体で遊んでみた→sm19221783
■砂鉄+オイルのラミネート加工方法
ベアリングモーターをちょっとだけ検証【一回目】→sm8751444
■BGM1:「BGM集】優しい風【ほのぼの系】」McCoy 様
■BGM2:「裏打ちハイハットドラム&ベース」dai様
■自作動画:mylist/767941
【英語】Apple - Introducing iPad mini
【注意】1080p動画のため、一部の環境では負荷が高く再生できない場合があります。URLの後ろに" ?eco=1 "を足して低画質モードでご覧ください。
A beautiful screen, fast and fluid performance, FaceTime and iSight cameras, over 275,000 amazing apps, and 10-hour battery life make iPad mini every inch an iPad.
動画・動画説明文をYouTubeより転載。
http://www.youtube.com/watch?v=qL0UlqpfuQc
iPad miniの詳しい情報はこちらから。
http://www.apple.com/jp/ipad-mini/
【Magnetic fluid】磁性流体で遊んでみた
どうも、うp主です。
磁性流体をラミネートフィルムに封入してネオジム磁石を近づけました。
前回の動画制作時に面白かったので映像をまとめてみました。
磁性流体のスパイク現象が見たい人は色々UPされているので勝手に検索してください。
■関連動画:【砂鉄・トナー】磁石で遊んでみた【磁性流体】→sm19175221
■BGM:「ループ用BGM031 Jazz」 sanche 様
■自作動画:mylist/767941
流体レンダリングエンジン作り始めた【ソース公開】
流体物理エンジンだけでなく、レンダリングエンジンも作り始めました。
作り始めなので反射・屈折・飛沫などが入っておらず、まだまだなクオリティですが、今後も改良していきます。
シミュレーション・レンダリング・動画キャプチャ含めて全てリアルタイムです。
MikuMikuFluid 開発はお休み中。
レンダリングアルゴリズム Screen Space Fluid Rendering
必要環境 OpenGL 3.3(DirectX 10相当) 対応ビデオカード
実行ファイルやソースのダウンロードはこちらから
http://code.google.com/p/cryphous/downloads/list
ツイッター
https://twitter.com/CryphousCreator
music sm4270966
mylist/32153829
[東方名曲]The Situation Is Fluid feat.Romonosov?、Ginryu / 魂音泉
魂音泉の新譜『Sky is the Limit』から大好きなヴォーカリスト、たまさんGinryuさんRomonosov?さんが熱唱する
素敵な「U.N.オーエンは彼女なのか?」アレンジヴォーカル曲をうpしてみました。
収録曲:
The Situation Is Fluid feat.Romonosov?、Ginryu (魂音泉/Arr.Coro/Vo.たま、Ginryu、Romonosov?)
mylist/22457129
【7人目のスタンド使い】Timidity++を導入してプレイしてみた
Timidity++と、サウンドフォントを導入してMIDIを演奏したプレイ動画です。
動画の内容はvsアヌビス神です。主人公のスタンドは、ザ・ジョイキラー。
主人公の名前はセーブデータのバイナリ変換で「霧咲(切り裂きのもじり)」にしています。
日数が0なのはデバッグルームを経由しているためです。
Timidity++の導入については、http://twsynth.sourceforge.jp/ を参照してください。
(3)WindowsがTiMidityを使うように設定する (2000/XP) ■この部分の設定が上手くいかない場合は、こちら(http://www.pp-express.info/Vista_MIDI/vista_midi.htm#mapper1)
動画で使用しているサウンドフォントは「fluid」です。
こちら(http://pohwa.adam.ne.jp/you/music/timidity.html)のサウンドフォントの項の、「筆者サーバ」からのDLがお勧めです。
【M3】<Deus Ex Machina>クロスフェード【A05a】
2013年4月29日に開催されます「M3」にて無料配布予定のNNN企画CDクロスフェードです。
全曲アップしました→sm20760165
CD <Deus Ex Machina> 収録曲一覧
01 – <Setting>
02 – <Theory of Null>
03 – <Puberty>
04 – <Mealstrom>
05 – <World’s End Dystopia>
06 – <Analog/Digital-Conberter>
07 – <過去の発掘>
08 – <OneDay>
09 – <Annwn>
10 – <Amniotic Fluid>
11 – <隔離区画No.B>
12 – <Re:||>
Synthetic Interstice by BandT
HP:http://nnnbybandt.lk6.co/
Producer : ぶし (Twitter @mononobushi)
Drummer : tomo (Twitter @MyRVF)
Illustrator : shijima tomoki (Twitter @shijimatomo_ki)
アヤノの幸福理論 TiMidiTy高音質音源
親:sm20671920
着メロβ:sm20819200
高音質:sm20808618
楽譜:オリジナル sm20803192 エレクトーン:sm20979064 comic/6437
初音ミクカバー:sm20980440、sm20906986
タイピしてみた:sm20910809
着メロ(J-KENへのリンク):http://bit.ly/15eCoJf
良い曲なので、更に突っ込んでTiMidiTyでconfいじり倒して、作ってみました。
99%そっくりにしたはずですが、例のごとく完全に音がとれておらず、意識的に&無意識で作曲をしてしまっています。
誰も歌っていませんが・・
5月29日 着メロ配信開始
http://j-ken.com/creator/4730/
使用SF2等
guspat@izumo, atomic, fluid, titanic, drumkit1.3XG, famicon, splendid_136
〜カゲロウプロジェクト〜→ mylist/30497131
メカクシ団作戦本部→ co1186858
【妖精大戦争】FailyWarsを打ち込んでみた【東方MIDI】
MIDI初作成です。まだまだ拙いですね。。。
音源はフリーのFluid R3とTitanic 200。トランペットだけ別の単独音源です。
前作 → ないです
次作 → sm20970429(東方輝針城ネタバレあり)
mylist/37055611
【東方輝針城】柳の下のデュラハンを打ち込んでみた【東方MIDI】
東方MIDI第二弾は先日発表されたばかりの東方輝針城から。
2面ボス、赤蛮奇のテーマソング「柳の下のデュラハン」を耳コピしました。
今回の作品は和洋折衷妖怪大戦争ってところなんでしょうか。。。
何にせよ製品版が楽しみです。
またも拙い出来ですが、良かったらお聞き下さい。
前作 → sm20822369(妖精大戦争 ~Faily Wars~)
次作 → sm20974679(孤独なウェアウルフ)
mylist/37055611
【東方輝針城】孤独なウェアウルフを打ち込んでみた【東方MIDI】
東方MIDI第三弾は先日発表されたばかりの東方輝針城から。
3面ボス、今泉影狼のテーマソング「孤独なウェアウルフ」を耳コピしました。
今作は本当にBGMいいですね。聞いていてワクワクします。
またまた拙い出来ですが、良かったらお聞き下さい。
前作 → sm20970429(柳の下のデュラハン)
次作 → sm21590776(リバースイデオロギー)
mylist/37055611
【東方ニコカラ】The Situation is Fluid feat. Romonosv? , Ginryu(on vocal)
※オンボニコカラについてのご指摘ありがとうございます。
問い合わせた所、以下の返事を頂きましたので(詳細はブログにて)
→http://ameblo.jp/dice1982/entry-11697676495.html
今後、魂音泉さんのオンボの手抜きニコカラ投稿は控えたいと思います。
サークル 魂音泉(公式サイト http://tamaonsen.com/)
アルバム「Sky is the Limit」
作詞 Romonosov?、Ginryu
編曲 Coro
ボーカル たま、Romonosov?、Ginryu
原曲「U.N.オーエンは彼女なのか?」
作曲 ZUN
実況プレイ動画リスト
マイクラ→mylist/37770396
ロマサガ2→mylist/37239618
作ったニコカラリスト→mylist/37313579
こちらもヨロです!「チルノ⑨Factroy」→co2070698
星条旗よ永遠なれ【Sinsy】【Musescore】
本屋に行ったらフルスコアがあったので懐かしくなって買ってしまいました。(700円)ちょうど吹奏楽を試してみたかっただけですが・・・調子に乗ってをSinsyで(歌)入れちゃいました。(ちなみに曲想に特別な思いはありません)【追記】サウンドフォントはfluid3_GMを改造したもの。トランペット等の金管は適度にLPFを加え、ブラス全体の厚みは【ブラスセクション】というフォントで低音部を補強します。木管類は多少コーラスで補えますが(clarinets)にするため別のsf2と重ねます。トリルは木管は2~4連、スネアは5~7でアタック時遅く調整。音の品質を上げるには一旦別のmidiシーケンサに落とすべきでしょうが、今回は行進曲なのであえてmusescoreのみでまとめました。
【ゆめにっき】 BGM ピアノアレンジ 【弾いてみた】
◆ききやまさん作のフリーゲーム「ゆめにっき」のBGMをピアノアレンジしてみました。
◆ベースになっているのは、タイトル画面、セーブ画面、エンドロールの三曲です。間奏部分は好き勝手にやっています。
◆画像は、Fluid Monkeyというアプリで作った流れるアート、そしてMyBrushesというアプリで描いた絵です。つたないながらも、窓付きちゃんの絵は結構気に入っています。
◆演奏、録音、画像、動画編集はすべてうp主(knuttunk/deep5blue5sky)によります。http://www.pixiv.net/member.php?id=3458409
◆録音機器と環境の影響で、雑音が入ってしまっているところが多々あります。それでもいいという心優しい方は、さぁ、ベッドにもぐりこんで。
あと3...2...1... Welcome to her dream world...
【ジュエルペットサンシャイン】イマドキ乙女を耳コピしてみた
とても引きこまれてしまうストーリーで動物絡みの作品の中では、今まで見た全作品の中で一番だと思います。 使用ソフト synth1(ボーカル、コーラス、リード、シーケンス、パッド、ベル、se) realstrat(エレキギター) DVS saxophone(サックス) DSK Brass(ブラス) tal-noisemaker(se) dr-fusion2(ドラム)、yellow tools independence free(ドラム、ベース) soundfont(equinox_grand_pianos ピアノ、symphonic strings ストリングス、Fluid R3 ストリングス、airfont 380 final ウィンドチャイム、SGM-V2.01 リバースシンバル) 作ったものリスト作ったものリストmylist/35599669 カラオケ版sm21686395
【修正】【CRYSTARIUM】 eternal reality - fripSide 【耳コピ】
どうも!ニコニコ動画で初投稿のCRYSTARIUMです!
今回は『とある科学の超電磁砲S』新OPテーマ
fripSideのeternal reality を耳コピしました
無料DAWな上に、絶対音感をあまり持ち合わせていないので
音がおかしいところもあると思いますが
(今思ったらパン振り分けるの忘れてたww)
温かい心でお聴きくださいm(_ _)m
使用DAW:Studio One FREE
使用音源:Fluid R3
使用音声:CeVIO Creative Studio FREE
twitter:@CRYSTARIUM_1706
【東方輝針城】リバースイデオロギーを打ち込んでみた【東方MIDI】
東方MIDI第4弾は東方輝針城から。
5面ボス、鬼人正邪のテーマソング「リバースイデオロギー」を耳コピしました。
一聴き惚れしてしまいました。。。
拙い出来ですが、良かったらお聞き下さい。
前作 → sm20974679(孤独なウェアウルフ)
次作 → sm23103736(メイガスナイト)
mylist/37055611
【Minecraft】Extra Cells【MOD紹介】
Applied Energisticsのアドオン「Extra Cells」
大容量ストレージやMEネットワークで液体を扱う機械を追加するMOD
[1.4.7/1.5.2/1.6.2 AE Add-On FLUID STORAGE] M3ga's ExtraCells v. 1.3.6 SMP + SSP
http://www.minecraftforum.net/topic/1801643-
Q.ブロックコンテナってストレージボックスみたいなもの?
A.NO、右クリック機能はブロックのみ。ME機械でのみ収納可能。シルクタッチ機能もなし
マイリスト: mylist/37615769
Maya Fluid による隕石
いままでも3DCGで漫画などをつくってきましたが、実写合成やFX(煙、火、水など)もやってみたくなってこんな動画をつくりました。 その他の投稿した動画 mylist/17539252/
西方の魔理沙の弾幕
画質テスト
最も厄介なのは、黄弾&薙ぎ払いレーザー。頭の回転が追いつかない。理不尽。
ちなみに音源はFluid R3 を使用しています。
稀玉 ゲイツ ノーショットsm22451300
稀 幽香でノーショット sm22024370
五月雨バリア無しsm22521103
i wanna be the spinal fluid【耐久】
製作者:LunarMagic様
使用曲:脳漿炸裂ガール
最初のパターンが難しかったです
【生放送中に撃破】I wanna be the spinal fluid【脳漿炸裂ガール】
最初のパターンが難しくて苦戦しました。
プレイ時間:1時間43分
デス数:202
操作:キーボード
生放送中に録画したものなのでお見苦しい点、お聞き苦しい点などがあると思いますがご了承ください。
でっていうの戯れ:co1316543
I wanna be the Spinal fluid 耐久ボス撃破
皆さん始めまして米食べろと申します
果たして最初の自機はこれが良いよけ方だったのか・・・
【アイワナ】I Wanna Be The Spinal Fluid
ボスの撃破動画です。音量が少し小さいかもしれません。
ネタバレ要素を含みますのでご視聴の際はご注意ください。
※タイムシフトをキャプチャしているため画質が良くないことをご了承ください
生放送コミュニティ:co2110759
その他投稿動画:mylist/25908136
新作アイワナプレイ記 part139
興味があればここへ行きアイワナを始めてみてください
http://www21.atwiki.jp/iwannabethewiki/pages/283.html
タイトル:I wanna be the Spinal fluid
公開日時:11月7日
製作者:LunarMagic
状況:未クリア
理由:耐久
part138→sm22234035 part140→sm22234064
新作アイワナマイリスト→mylist/38553141
その他アイワナマイリスト→mylist/38589635
新作クリアマイリスト→mylist/39022605
自コミュ→co1962353
I wanna be the spinal fluid - 脳漿炸裂ガール 撃破
2回目の撃破です。
短かったのでとてもやりやすかったです。20分ほどでした。
後半は音ズレのおかげで難易度が上がってます。
製作者:LunarMagic 様
生放送コミュ【co1973233】
マイリスト【mylist/35875505】
※TS録画なので画質がLってます。
Chrono Trigger 時の最果てを耳コピ〔Timidity〕
こんにちはー。耳コピ20曲目はクロノトリガー”時の最果て”です。 いつもはFluid R3というサウンドフォントをつかっているのですが、今回はMagic SF というのを使ってみました。まあまあ良い物が出来たんじゃないかなーと思います! mylist/36379440 おーい。
