キーワード FreeSpace が含まれる動画 : 202 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【MIDI】Little Busters! -Ecstacy Ver.-を耳コピしてみた。(再々修正)【耳コピ】
Little Busters!EXのOPです。 リライト期待ageという事で。 制作はDomino・sonar4、音源はSC-88proです。 sonarで録音してそのままエフェクトかけてます。……と言ってもEQ、コンプ、リバーブ、アンプシミュくらいしかかけてませんが。 たまに「MSPじゃねーかよ!」って言われますが、録画用にMSP使ってます。 サイトでMIDI,MP3配布中→http://top.freespace.jp/konamikan/ 作品リスト→mylist/8165340
FreeSpace 2 日本語版 Mission 1-01, 1-02
スペースコンバットシム「FreeSpace 2」に有志製作の日本語化パッチを当てたプレイ動画。序盤のミッション 1-01、1-02 を収録。有志製作の日本語化パッチは最近になって完全版がリリースされている。■ mylist/31941490
・FreeSpace 2 製品版の購入: http://www.GoG.com/
・日本語化パッチ (有志製作): http://stardogs.netgamers.jp/
【MIDI】AOKのテーマ(仮称)を耳コピしてみた。【耳コピ】
マイクロソフトのAge of Empires IIのOPを耳コピしました。てかAOE2のテーマって言うべきか。(10/10 AOC→AOKに訂正)マルチプレイ対戦者募集してますw 音源→SC88pro、制作ソフト→Domino,SONAR4、録画→MSP マイリスト→mylist/8165340 HPでmidi、MP3公開してます→http://top.freespace.jp/konamikan/
FreeSpace 2 日本語版 Mission 1-04 「扉の前のライオン」 (A Lion at the Door)
スペースコンバットシム「FreeSpace 2」に有志製作の日本語化パッチを当てたプレイ動画。有志製作の日本語化パッチは最近になって完全版がリリースされている。序盤のミッション 1-04「扉の前のライオン」(A Lion at the Door) を収録。味方機と共同での対艦戦闘、友軍戦艦の極太ビーム砲撃による敵艦の撃沈シーンなど、FreeSpace 2 の映像的魅力が存分に楽しめるミッション。2009-09-22リリースの日本語化パッチでは爆発エフェクトがかなり強化されており、この動画はそのバージョンでの収録。■ mylist/31941490
・FreeSpace 2 製品版の購入: http://www.GoG.com/
・日本語化パッチ (有志製作): http://stardogs.netgamers.jp/
Eステ第0.9999回
動画担当にくきゅうです。さくらいがテン○ガで忙しいから今回は音源もにくきゅうです。
∩ ∩
(ΦωΦ)
オリジナルラジオE&E Station略して「Eステ」 E&EとはEnjoy and Excitingの略です。僕らパーソナリティーはE&Eの精神をモットーに楽しい番組作りを目指してます。
まだ3人目は揃わず・・・
この番組を聴くときは☆頭を空っぽにして広い心で聴いてね!! にくきゅうとのお約束だ!!!!!
現在のコーナー☆教えて貴方の見つけたMy法則(ルール)
ウェブサイトで募集してるよ。(こえ部でも募集中)http://easy.freespace.jp/nikukyuupunch/
マイリストmylist/14251096
【東方ニコ童祭】東方旧作BadApple!!と東方妖恋談をアレンジしてみた。
祭りと言うわけで、私もひっそりと参加してみました。
ピアノ以外の作品では初の複数作品の投稿になります。
[0:00]Bad Apple!! - RomanticTrumpetArr. / 東方幻想郷
[4:16]東方妖恋談 / 東方夢時空
まーなんと言うか、いつも通りです(技量不足と言う意味で)。旧作のアレンジャーが出ても良いじゃない!ね?
曲の解説
Bad Apple!!……にぎやかなロマンティックトランペット主体のアレンジ
東方妖恋談……割と原曲に忠実なストリングス中心のアレンジ
[東方ニコ童祭]【mylist/13600758】
[他作品] - 東方アレンジ 【mylist/4223085】 http://ai.freespace.jp/gensou/ 弦想空間-Telmentus
カービィのブロックボールstage5をそれとなくGB風にしてみた。
お久しぶりのZeyです。
本当は文化の日に景気良く数作投下と行きたかったところですが、ちょっと間に合いませんでした。
今回は以前投稿したもののオリジナル回帰と言った感じでGB風に戻してみました。
SD-20はこう言う音色も豊富なのがうれしいですね。
最近、PCで色々な音楽が聴けるような時代にはなりましたが、たまにはこう言う遊びもいいかなと思うのです。
[他作品] きっと音楽か何か - 【mylist/4322531】 http://ai.freespace.jp/gensou/ 弦想空間-Telmentus
スターフォックス Shadows Of Lylat トレイラー2
時代設定的にはスターフォックス64とスターフォックスアドベンチャーの間あたりらしいです。既出ですがそちらのアスペクト比がおかしかったので。■このStar Fox: Shadows of Lylatは現在海外のスターフォックスファンにより製作中(非公式)のFreeSpace 2のオープンエンジンで動くゲームで無料配信予定です。画質が低いのは主が一般会員だから仕方ないね。公式HPに高画質版を見に行ってください。■公式HP(転載元)→http://www.shadowsoflylat.net/index.php■トレーラー1→sm23798
東方怪綺談のDreamExpressを再びアレンジしてみた。
Zeyです。
東方旧作のアレンジを始めるきっかけとなった、この作品をいまさら再アレンジしてみました。前作→【sm1960837】
アレンジと言うよりリベンジ?な今作ですが、正直扱う楽器が増えただけで腕前が上がったか、と言われれば結構疑問符がつくものです。
年の瀬が近い事もあり、製作期間だけはやたらかかってしまいましたが……。
[他作品] - 東方アレンジ 【mylist/4223085】 http://ai.freespace.jp/gensou/ 弦想空間-Telmentus
東方夢時空の未使用曲「時の風」をアレンジしてみた。
Zeyです。
東方夢時空の未使用曲です。検索で見る限りアレンジをニコニコにアップするのはどうも私が初めてのようです。
とにかく、この曲を知っていただくきっかけになればいいかな……と。
今回はかなり私としては異色のアレンジですが……どうなることやら。
[他作品] - 東方アレンジ 【mylist/4223085】 http://ai.freespace.jp/gensou/ 弦想空間-Telmentus
視聴者の皆様の暖かい応援やご指導の下、私なりに成長することができた一年だと思っています。
皆様のご好意に感謝し、また、来る年が皆様にとって幸多き年であることを祈念して、年末の挨拶に代えさせて頂きます。今年一年、本当にお世話になりました!
追伸:なん……だとっ!?→【nm9241676】
Eステ第1回年末
動画担当にくきゅうです。オリジナルラジオE&E Station略して「Eステ」 E&EとはEnjoy and Excitingの略です僕らパーソナリティーはE&Eの精神をモットーに楽しい番組作りを目指してます<この番組を聴くときは>頭を空っぽにして広い心で聴いてね!! にくきゅうとのお約束だ!!!!!<現在のコーナー>・教えて貴方の見つけたMy法則(ルール) ウェブサイトで募集してるよ。 http://easy.freespace.jp/nikukyuupunch/(こえ部でも募集中)マイリストmylist/14251096
Eステ1.9回年始
動画担当にくきゅうです。
オリジナルラジオE&E Station略して「Eステ」!E&EとはEnjoy and Excitingの略です。
僕らパーソナリティーはE&Eの精神をモットーに楽しい番組作りを目指してます
<この番組を聴くときは>
頭を空っぽにして広い心で聴いてね!! にくきゅうとのお約束だ!!!!!
<現在のコーナー>
・教えて貴方の見つけたMy法則(ルール) ウェブサイトで募集してるよ。 http://easy.freespace.jp/nikukyuupunch/
(こえ部でも募集中)
マイリストmylist/14251096
東方怪綺談のthe Last Judgmentをアレンジしてみた。
あけすぎておめでとうございました。年男Zeyです。
いやー、まさか今年最初の投稿がこんなに遅れるとは思ってもみませんでしたが、おそらく今後はこういうペースになるのでしょう。
アレンジ内容ですが、いつもより低音域のボリュームが増しているように感じました。あとは……最近増える一方だった同時発音数をある程度絞ってアレンジできたと思います。内容は相変わらず散々ですが……。おまけはもっと散々です……ひー。←
[他作品] - 東方アレンジ 【mylist/4223085】 http://ai.freespace.jp/gensou/ 弦想空間-Telmentus
【修正】懐かしき東方の血をなんとなくピアノアレンジしてみた。
【3/15】ノイズを除去しました。というより、サブのノートPCで出力するとノイズが出てきませんでした……何故?以下、修正前の投コメです。
寒の戻りどころか今シーズン一番の積雪じゃ……山口県民、Zeyです。
久々にWin3部作。思えばピアノ単体も久しぶりですね。
譜面はあまり弄らず、自然体で行きました。そのためか難易度大幅アップ。
Lunaticまでは行きませんが、Hardぐらいのレベルではなかろうかと個人的には(何)。
と言うより、ホワイトデーの夜に何やってんだと言う、ね。
その辺りはお察しください。誰か助けて。
[他作品] - 東方アレンジ 【mylist/4223085】 http://ai.freespace.jp/gensou/ 弦想空間-Telmentus
時の風 ~ Breeze of Chronos
前回【sm9247165】東方夢時空の未使用曲「時の風」をアレンジしてみた。
はっぴばーすでーとぅーみー。Zeyです。
……○歳にもなって本当に何やってるんでしょうね。私は。
まぁ、とにかく。こうやってある程度の形にはなりましたかね……つーか、ビデオ編集がもうちょっと楽にできるソフトが欲しい。
WMMは音質最悪だし……。
ドラムが激しくなったり、色々やってますがどっちがいいかは意見が分かれるところかも。
[他作品] - 東方アレンジ 【mylist/4223085】
http://ai.freespace.jp/gensou/ 弦想空間-Telmentus
コマと愉快な仲間たち 第一回withアリヒコ
始めましてこんにちは、こんばんは!コマと申します。これからヨロシクお願いします。第0回nm10720926
お便りはこちらへ→koma_radio☆yahoo.co.jp(☆を@にして下さい)
栄えある一回目のゲストはアリヒコさんです!
アリヒコさんマイリストmylist/5649322
使わして頂いた曲 サンドリヨンsm10510570 のろいのめがねsm8062902
こっちはブログhttp://arihiko.blog.shinobi.jp/
BGMは一部http://www.hmix.net/music_gallery/music_top.htmからお借りしました。
次回ゲストのマイリストmylist/4407335
こっちはブログhttp://udonko2525.seesaa.net/
橙のあしあとのサイトができました!
http://artist.freespace.jp/daidai_a/index.html
第二回できました!sm11035659
コマと愉快な仲間たち 第二回withうどん粉
皆様のおかげで第二回できました!たくさんのメール、ご視聴、コメント、本当にありがとうございます。
ラジオのマイリストmylist/19046322
お便りはこちらへ→koma_radio☆yahoo.co.jp(☆を@にして下さい)
第二回のゲストはうどん粉さんです!!
うどん粉さんのマイリストmylist/4407335
使わして頂いた曲 ニコニコドウガ流星娘sm4230440 時を刻む唄sm5843711
こっちはブログ http://udonko2525.seesaa.net/
BGMは一部http://www.hmix.net/music_gallery/music_top.htmからお借りしました。
次回ゲストのマイリストmylist/12443672
橙のあしあとのサイトができました!http://artist.freespace.jp/daidai_a/index.html
6/27追記・第三回の投稿、少し遅くなります。ほんと申し訳ないです。
【耳コピ】「祝福のカンパネラ」を耳コピしてみた。(修正版)【midi】
祝 カンパネアニメ化・FD発売! PCゲーム「祝福のカンパネラ」のOP『祝福のカンパネラ』です。 制作はDomino、SONAR4 録画用にMSP 音源はSC-88pro ホームページでMIDI・MP3公開中!→ http://top.freespace.jp/konamikan/ マイリスト→mylist/8165340
東方靈異伝のOrientalMagicianをアレンジしてみた。
Zeyです。生きてます。4ヶ月以上も間が空いてしまいました……。
東方靈異伝よりOrientalMagicianです。今度こそニコニコでは初のアレンジのはず。
そのうち東方旧作全てのアレンジ作品をニコニコで聞けるような状態に持って行きたいとも思いますが、いつになる事やら。
使用パート数10。いつもよりかなり少なめです。……のわりにいつも以上にパワープレーっぽい。。Soloのバイオリンは結構いい音を出してますけど。
[他作品] - 東方アレンジ 【mylist/4223085】
http://ai.freespace.jp/gensou/ 弦想空間-Telmentus
[近況@11/29]
生きてます。飛ばされながらもけなげに。
新しい環境に悪戦苦闘しているため、新作はしばしお待ちいただきたくっ……。
【初音ミク】unreal【オリジナル】
曲名:unreal
作詞:わたしょ
作曲:わたしょ
イラスト:華芝
コメント:どうも、わたしょです。生まれて初めてこういうジャンルの曲を創りました。なので大目に見てください。ちなみに歌詞はありません。スキャットです。マイリス→mylist/5789783HP→http://love.freespace.jp/watasho/
【Project DIVA 2nd】Anthem【エディットPV】
Anthem 1周年おめでとうございます!(遅刻) ■というわけではじめまして、ただの鏡音廃です。ワールドワイドPの『Anthem』が好きすぎて、絶対やらないだろうと思っていたエディットにうっかり手を出してしまいました。モーションもカメラもおとなしめなので曲をじっくり聴きたい方に。エディットも動画のエンコードも何から何まで初めてだったので、大変拙い仕上がりですが、少しでも楽しんでいただければ幸いです。 ■原曲→sm8556883 とこちらも一緒に聴くべき→sm9009081 ちなみに音源はピアプロにて配布されているElectromance収録版を使わせていただいています。 ■普段はしがない絵描きやってます。 http://sky.freespace.jp/polestar/ 今回の言い訳とかもこっちのblogに。
サイコフレーム@ANISONicMania ~All Night Animesong Live~ vol.10
2010年11月20日に心斎橋club ALIVE!にて開催されるANISONic Mania vol.10に出演されるサイコフレームの紹介動画です!詳しくは ここへどうぞ!→ http://ani-mani.com/サイコフレーム公式サイトはこちらへどうぞ~!http://artist.freespace.jp/daidai_a/
【歌ってみた】 ゴシック風 吸血姫君 【KISENO】
初めまして、KISENOです!
ヘタレでありますが、恐れ多くもみちる画伯さまの楽曲を「歌ってみた」させて頂きましたm(__)m
どうぞ、よろしくお願いします!。
お手柔らかに;(爆)
素敵な原曲様はこちらです(sm12668135)
曲:みちる画伯(mylist/9505711)
絵:空まめ子さん(http://sky.freespace.jp/sky_b/)
動画:MARSHさん(http://marsh- records.jp/)
カラオケ:http://piapro.jp/t/nzVn
歌詞:http://piapro.jp/t/23uJ
【MIDI】夏の大三角を耳コピしてみた。【耳コピ】
素晴らしき日々のBGMで「夏の大三角」です。 すばひびのBGMはクオリティー高い! 次回作は夜の向日葵、組曲の行方、なぜ日は傾くのか辺りからやろうと思ってます。 時間が有ればOPもやりたいかな。 制作はDomino、SONAR4 録画用にMSP 音源はSC-88pro ホームページでMIDI・MP3・楽譜公開中!→ http://top.freespace.jp/konamikan/ マイリスト→mylist/8165340 11/01/30 追記 楽譜公開しました。
【MIDI】組曲の行方(素晴らしき日々BGM)を耳コピしてみた。【耳コピ】
素晴らしき日々のBGMで「組曲の行方」です。 すばひびBGM2作目です。 夏の大三角→sm12776371 次回作は夜の向日葵になると思います。 制作はDomino、SONAR4 録画用にMSP 音源はSC-88Pro ホームページでMIDI・MP3・楽譜公開中→ http://top.freespace.jp/konamikan/ マイリスト→mylist/8165340 すばひび好きな人マイミク募集中!→http://mixi.jp/show_profile.pl?id=12378601 11/01/30 追記 楽譜公開しました。
【自主制作アニメ】こむとぴあ
自主制作アニメです。どうしようもない内容と画質ですいません。※声もボイスチェンジャーなため(ボイスチェンジャーが悪いんじゃなくて私の設定が悪いのですが)音質悪いです。ほんとすんません。ほんとすいません
内田のHP(放置中)→http://one.freespace.jp/nikuda/index.html
音楽でお世話になった01SoundEarth様→ http://www.01earth.net/sound/index.html
フォントでお世話になったグレイグラフィックス様→ http://www.orange.ne.jp/~den7/index.html
Google翻訳で車内放送+自作トレインビジョン
前回の動画(nm14032494)の別バージョン。どこかで見たようなキャラクターは気にしないでいただきたい。
今回は架空の鉄道会社「蓮美急行電鉄」唯一の支線、「音羽線」です。蓮美線八坂駅を出発した電車は進路を南にとり、風光明媚な音羽半島を走ります。(どうでもいい設定である)
音羽っていうのは、言うまでもなefの舞台の音羽です。劇中では廃線になってましたけど。
今回はあまり上手に喋ってくれませんでしたねorz
・女声部分:Google翻訳
・男声部分:東芝 Studio ToSpeak(ヘンリー)
・走行音:Omnibus Echo様 http://beat.freespace.jp/soukouon/
【MMD】基本モーション01【トロ&クロ】
"とろちゃ"で提供されている動画素材のトレス始めました。
需要があるかは分からないのですが、トロクロ動画が増えることを願って、
第1弾「基本、軽く手を振る、そうそう、歩き、走り」の5モーションを配布します。
モデルはもう少し手を入れたいので(表情も揃ってないですし)お時間下さい!
http://shine.freespace.jp/y980/movie.html
→ "トロ基本モーション01" クリックでDL
(2011.06.25 追記)
ピクミンのモデルを公開いたしました。上記トロモーションと同じページよりドゾー
→ "ピクミンver.1.00" クリックでDL
(980円の投稿動画:mylist/24418544)
【マミカル☆マミケット】マミさんの2Dアクションゲームをつくってみた
■※サイト移転しました※■freespaceが突如使えなくなったため違うサーバーで対応しました(フラッシュの容量的な意味で)読み込みが悪いのね…(フラッシュの容量的な意味で)見逃してくれって言ってるのよ…大変申し訳ありません。■最新版→sm15294813■プレイはこちらから→http://mamicalmamiket.6.ql.bz/mamical_mamiket_.html
【MMD】基本モーション02【トロ&クロ】
うp主がパタポンにハマったせいで、第1弾から随分と時間が経ってしまいました。
・・・申し訳ない!
http://shine.freespace.jp/y980/movie.html
→ "トロ基本モーション02" クリックでDL
(980円の投稿動画:mylist/24418544)
愛原圭織 - あいろにーっ! / U-ske
【M3-2015春】U-ske feat. mirto / キボウ∞カンソク → sm26029859
てー↑てれ↓てれれれ↓ダ・ダ・ダ・ダ・テューン!!!
・愛原圭織(vocal)
mylist : mylist/20969747
web : http://fancy.freespace.jp/kaorin/
・ひなのすけ(illust/movie)
mylist : mylist/8953275
pixiv : http://www.pixiv.net/member.php?id=159570
・U-ske(lyric/music)
mylist : mylist/31274380
web : http://hat.lix.jp/
twitter : uske921
桃箱さんとじゃなくて、かおりんソロってレアじゃね?
豪華ロリボーカル陣と豪華ロリコン作曲陣による極上ロリコンピ第3弾『プチリズムさん!』
プチリズムさん! → http://www.orc2000.com/cd/petit3.html
【muzie公認RADIO】myu-zya.com vol.107
myu-zya.com107回目の配信です!
…でも、最近は夏オススメの楽曲をメインコーナーで流しているので、毎回がサマーソングスペシャル感が出てたりする…?
今回は、夏オススメの楽曲とともに新たなアーティストをご紹介。
そして、後半は久々のジングル製作所もお届け。
密かにコーナーの演出を少しだけ変えてみました。
…最近、映画の試写会行ったからその影響がモロに出てます。
そしてそして、近々infoコーナーも久々の更新…するかも?
今回「ピックアップアーティスト」でご紹介した「SOUNDDECORATION」さんの公式ページはこちら。
http://music.freespace.jp/sdeco/
CM・ジングルにお声を提供して頂きました!
「それいけ!宇宙征服ラジオ」
http://soreike-baikintan.seesaa.net/
***************************
・OP・
No Radio, No Life!! Ver2011/悪田@RAINSTREET
・ピックアップアーティスト・
Marineblue/SOUNDDECORATION
・ジングル製作所・
deck braush detective/musmus
Inorganic abatance/musmus
The empty/DOVA-SYNDROME
・ED・
Floating Moon/悪田@RAINSTREET
———————————————
・SE・
効果音g
On-jin~音人~
TAM Music Factory
ICE&JIN
