キーワード Fujigen が含まれる動画 : 112 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【灼眼のシャナⅢ】「Light My Fire」弾いてみました
寒いですね、みかんの季節ですね。寒いので熱い曲弾いてみましたヾ(*´∀`*)ノよろしくお願い致します!ちなみにNewベースです!FgN(FUJIGEN) NCJB5-10R/AL/3TS ■2013.04.07新作【邦ロック祭り】生きてく強さ 演奏してみた【GLAY】sm20552600 ■その他演奏mylist/12141156
Perfume 「Zero Gravity」 ギター入り
ギター入りにしてみました。Fujigenのストラト使用。以前こちらを弾いた者です→ sm7299853 他の演奏はこちら→ mylist/13348660
【猫村いろは】○のない部屋【オリジナル曲】
はろーです。kozzyです。約1年ぶりの新曲です。バラードかなあ?そんな感じ。ピアプロで需要があったのでオケ作りました http://ll.la/zzKBK 今まで作ったのmylist/22482312
録音環境はこんな感じです。
使用機材
ギター:FUJIGEN NCLS-10(リアPUをダンカンのSH-14に換装)
アンプ:Bogner アルケミスト
ギターソロのみTUBEMAN 2をリターン挿し(Voicing回路カット)
キャビネット:サイレントボックス(EVM12L搭載)
マイク:SM57
【東方】古きユアンシェン 弾いてみた
膝にフォーカスされちゃった
タッピングのとこだけTAB譜作ってます。ご自由にどうぞ
URL:http://www1.axfc.net/u/3257717
PASS:seiganyannyan
前作→『Alicemagic』sm20706981
次『LittleBustersEX』→sm23118171
マイリス→mylist/36707753
【邦ロック祭り】ホログラム 演奏してみた【NICO Touches the Walls】
こんにちわNightです!今年大学受験の年やぁ
今回邦ロック祭りに参加させていただきました
→これがニコ動初投稿なんですよ
生放送も今年から始めました!
演奏曲:NICO Touches the Walls-ホログラム
使用機材:Fujigen-EX-OS POD XT LIVE
生放送も是非遊びに来てくださいコミュ→co1910781
twitter
演奏者:Night@Night_upup
編集者:燐華@rinnkachann
ー - - - - - - ー - - - - ー - -
(選曲理由)
この曲卒業LIVEでやったんだよねなんか学生っぽいし春っぽいから?かなw
邦ロック祭りブログhttp://lock2569.blog.fc2.com/
投稿期間 3/31~4/8
マイリス mylist/36411356
【MintJam】Keep on jammingを演奏しました【はちみつ】
こんばんは、はちみつです。
今回はMintJamよりKeep on jammingを演奏しました。前回の動画でご指摘があったようにこのギターは友人から譲り受けたものです。沢山練習して大切に使っていこうと思っていますのでよろしくお願いします^^*
(使用機材一覧)
Fujigen Virtuoso
Kemper Profiling amp
*Rigは実際に僕がプロファイリングしたものです。
(lead)Soldano SLO100→Fulltone OCD
(crunch)Marshall JCM2000→Fultone OCD
*こちらの動画はアテフリとなっております。録音するより撮影する方が緊張するので動画のミスが目立ちますがご容赦ください。音も小さくてすいません。演奏は頑張りました。よろしくお願いします。
【リトルバスターズ!EX OP】 Little Busters!EX 弾いてみた 【TAB追加】
「筋肉イェイイェイ」って思った以上にヌルヌル動きますよね
TAB出来ました。音取りの参考程度にどうぞ
http://www1.axfc.net/u/3197523
PASS:gegegobouoxe
前「古きユアンシェン」→sm22403964
マイリス→mylist/36707753
My Chemical Romance/I'm Not Okay(I promise)を弾いてみた by壱
僕はこの曲を弾いてると元気になります。【mylist/19307653】
勢いでシャナと長門がJOINTセッションしてみた!
お久しぶりです、越後屋です。久々に動画を投稿しようと思ったら友達の有希ちゃんが遊びに来たので、勢いでセッションしちゃいました(>_>)有希ちゃんは情報統合思念体とのリンクに失敗したみたいで、シャナも悠二がそばにいないから二人してgdgdになってしまいました。リズムが崩れたりコードが間違っているのはいつもの事!そこはご愛嬌です!みんなニコニコしていってください((≪●≫))Д((≪●≫))ノシマイリス→mylist/7227452新たな機材で録音したのでいちおー紹介しておきます。GUITAR:FUJIGEN Anboy dominator新作→sm6713123
http://twitter.com/akkey0810
the band apartのKATANA(live.ver)を弾いてみた
おはこんばんちは!たけです。今回はthe band apartのKATANAを弾いてみました!しかし原曲より速いし音も違うし・・・いろいろ苦労しましたが聴いてやってください・・・ FUJIGEN→Tech21 Oxford→Mad profeser Sweet Honey Over Drive→PODX3 Liveです。 mylist/15182761
【まりあ†ほりっく あらいぶ】どうにもとまらないを弾いてみた。
小林ゆうさんの歌声がかなり好きです。
あと豚肉トークもいいですよね。
FUJIGENのNCST-10というギターを買ったんですが、おどろくほど弾きやすいです。
FUJIGENの中では下位モデルなんですが、Suhrのピックアップを乗せているということで、音抜けも良く綺麗に歪みますしシングルなのにノイズも全然なくてかなり良いです。
ただ昨日買って、早くも思い切り傷をつけてしまったんですが……。
演奏リスト mylist/8376864
【デレステ】ラブレター 弾いてみた【ピンクチェックスクール】
今回もデレステの新イベント曲のラブレターを弾いてみました。
今回は結構アレンジしたので、お聞き苦しい点がいくつかあると思います…
あとアテフリなのがばればれですが許してください…w
ギターはいつものFujigen EOSではなく、15000円くらいで買った安ギターです
P90タイプのピックアップなのでノイズがひどいです
最近のデレステMVやばくないですか…
いろいろ可能性を感じました…
そして何より曲がとても好みでした
Cu曲らしい可愛らしい曲ですね
アドバイス・感想を頂けるととても嬉しいです
演奏したやつ mylist/55717130
作った作業用BGM mylist/56167883
Twitter @gliese217
だいちゃす『ぼくなつ』【ぼく達ならなんでもできる気がしていたんだ】
だいちゃすfeat.初音ミク『ぼくなつ』Music Video【ぼく達ならなんでもできる気がしていたんだ】
Music&Lyrics だいちゃす
Illustration&Move 秋月 樂
だいちゃすです。
1作目の投稿となります。
忘れないで欲しいのです。
あの頃のなんでも出来るような気がしていた、あの「無敵感」
歳をとるにつれて世の中に呑み込まれていって、常識とか社会の厳しさに揉まれ
自然と「守り」に入ってしまってるあなた!
自分に言い聞かせてください。
あの頃の「無敵感」を思い出せ!
「守り」に入るな
「攻め」るんだ!
この曲を聴いて1人でも多くの人が元気になったら幸いです。
よろしくお願いします!
Twitter:DAIKI_x3x
使用機材
ギター:FUJIGEN NCLS-20R
ベース:Bacchus Classic Series
【猫村いろは】彼方空【オリジナル】
はろーです。kozzyです。相変わらずの作曲ペースです。
鳥人間コンテストってこんな感じじゃないかなーって感じの曲です。きっと。
イラストは杏樹里うらぽ様。可愛すぎるだろこのイラスト……
新しいギター買いました。
crewsのsolution3です。
身の丈にあってませんが、いっぱい練習して使いこなしたいなー。
ギターソロをシングルコイルで録ったの初めて。
今まで作ったのmylist/22482312
<使用機材>
ギター:crews solution3 Fujigen NCLS-10
アンプ:Bogner alchemist
エフェクター:友人作のクリーンブースター Boss NS-2
シールド:録音の前日に自作したmogami2549
マイク:SM57
マイクケーブル:録音の前日に自作したBelden8412
【沖ドキ!】 私バージョンアップ!- カナちゃん 弾いてみた
初ドキです
※タイトル間違えてました
mylist/62950525
-使用機材等-
FUJIGEN Expert OS
Helix LT (Placater Dirty+IR)
Reaper
【ラブライブ!サンシャイン!!】 ユメ語るよりユメ歌おう 【弾いてみた】
ニコニコには初投稿となります!
千歌ちゃんかわいすぎてやばい
弾いてみたマイリスト:mylist/56855332
Twitter:@satoru_gt1225
一応使用機材など fujigen eos , eleven rack
【LTD02】ハルカナミライ 弾いてみた【TAB譜追加】
今回はLIVE THE@TER DREAMERS 02 から ハルカナミライを弾いてみました。
相変わらずのへたくそプレイですがご容赦ください…w
聞こえづらいかもしれませんが、一応ツインギターパートはソロとアウトロ以外は重ね録りしてます。
使用機材・プラグイン
fujigen expert OS
Digitech RP500
LeCab2
TAL Reverb 4
演奏動画 mylist/55717130
メール [email protected]
twitter @gliese217
追記
TAB譜作りました
https://www.axfc.net/u/3748284
追記その2
.gp5フォーマットでTAB譜を再up
https://www.axfc.net/u/3862937
GLAMOROUS SKY NANA starring MIKA NAKASHIMA Guitar & Bass Cover
中島 美嘉のグラマラススカイのギターとベースのカバーベース:Aria ProII P-Type Bass(77' MATSUMOKU)Pickups:Seymour Duncan SPB-3MACHINE HEAD:GOTOH FB3Bridges:GOTOH 303SJMTR:BOSS BR-600(Preset No96 STADIUM)コンプ:Maxson CP9 Pro+プリアンプ:Tri-logic Bass PreampIIギター:Fender Japan Stratocaster SSH(88' FUJIGEN)Pickups:Dimazio DP100F(Super Distortion)MTR:BOSS BR-600(Preset No50 Heavy)MIDI:YAMAHA CBX-K1XG + Roland UM-2EX
東京事変 ただならぬ関係を弾いてみた
音ずれもろもろを直して上げ直しました。
記念すべき初投稿動画
東京事変、最後の新曲「ただならぬ関係」を弾いてみました。
一発録りで撮影は別に行ったので、少々ズレ等がありますのでご了承ください。
ピチTとか画質負けとか言ったらダメですよ!!!
ちなみにベースはフジゲンのNCJB10Rです。イケベとかで売ってます(
L⇔R BYE BYE POPSICLE ~一度だけのNo.1~ ベース
L⇔R BYE BYE POPSICLE ~一度だけのNo.1~ ベースを弾いてみました。L⇔Rを知ったのはこの曲でした。感慨深い。お目とお耳汚し失礼します。ブリッジはHIPSHOTです。使用ベースはFUJIGEN NCJB-20R/AL/3TSです。マイリスト→mylist/10806193
【ナナシス】セカイのヒミツ 弾いてみた【TAB譜追加】
今回はナナシスから セカイのヒミツを弾いてみました。
実家からアコギを持ってきたので、アコギパートのある曲の中から選びました
サンボンリボン大好きなので弾けてよかったです
へたくそですがよろしくお願いします!
録音環境
■アコギ
Morris MG-1100(カタログ外モデル)→AUDIX f5→US-144mk2→REAPER→ノイズゲート・リミッター・リバーブ
■エレキ
Fujigen expert OS→Digitech RP500→US-144mk2→REAPER→LeCab2→TAL Reverb 4
演奏動画マイリス mylist/55717130
作った作業用BGM動画 mylist/56167883
Twitter
@gliese217
【追記】
多分ないと思いますが、リクエストがあればTAB譜作ります
TAB譜作りました
https://www.axfc.net/u/3716330
恋のアイテム / 猫山田feat.GUMI
猫山田初のGUMIさんです。口数が少なくてなに考えてるかわかんない彼氏の歌です。
よろしくお願いします。
歌:GUMI
イラスト:ぜんじまる
https://www.pixiv.net/users/817646
X @zenjimaru39
作詞作編曲・動画:猫山田プロジェクト
mylist/61083442
X @nekoyamadapj
Synthesizer V megpoid
使用ギター:FUJIGEN Boundary ODYSSEY BOS-M
【ギター】おたずね者との決戦【FF×MM】 人間が弾いてみた。
はじめまして、金猫といいます。初投稿作品です。このたび、下手カスなギターをニコ動にうpして叩かれるというドMな遊びを覚えました。音源は埼玉最終兵器(ssh)さんのおたずね者との決戦をお借りしました。使用許可の連絡差し上げたのですが、返信来てません。おたずね者の呪縛から逃れたいので、うpさせていただきました。何かあったらすぐ削除いたします。
テレキャスター4wayスイッチとフェイズ改造
テレで出せる音のバリエーションの限界に挑戦してみたかった
魔改造って程でもないけど
アンプシミュレーター聞きたい人は0:00コンデンサーマイクでの録音聞きたい人は2:22オナニーソロ聞きたい人は6:10実際アンプの生の音聞いたら相当変わってるんだけど正直分からない^^^^^^
俺の腕には触れちゃだめです
つーか正直このギタートーンとボリューム絞らないと音くs・・・
フジゲンテレキャスターシンライン旧ロゴ
bareknuckle yardbardにPU交換済みコンデンサービタQに
ブラックスターHTデュアル
エピフォンの30wのフルチューブアンプ
【デレステ】生存本能ヴァルキュリア ソロ弾けなかった【TAB譜有】
演奏動画の投稿を休むと言ったな。あれは嘘だ。
…すいません、練習がてら弾いていたんですけど、気がついたら録ってましたw
投稿休む理由も練習したいってだけなので、
たまに気まぐれでこんな動画が出るかもしれません…
それにしても全然弾けてないですね…w
お詫びにTAB譜作りました
http://www1.axfc.net/u/3698104
追記
今回はすべてフリーのプラグインで音作りしました
ギター(fujigen expert OS)→オーディオインターフェース(TASCAM US-144mk2)→REAPER→REAPER付属のノイズゲート・コンプ→チューブスクリーマーのシミュ(TSE808)→アンシミュ(LeGion)→キャビシミュ(LeCab2)(IRはRedwirez様からDLしました)→TAL Reverb 4
演奏動画マイリス:mylist/55717130
アドバイス等いただけるととても嬉しいです
凪 / 五瀬ゆう feat.IA - nagi(calm in the evening) 【オリジナル】
2作目です。
結局、どちらも立ち止まっていたんだね。
Music&Lyrics&Movie:五瀬ゆう
Twitter: https://twitter.com/yu_itsuse
Illustration:萩森じあ 様
Twitter: https://twitter.com/jirujiaru826
Lyrics
五月雨の季節に君がいた
揺れ動く影に踏み潰される
夕凪の空の下でポツリと呟いた
あの日のこと
夏の雲を追いかけて気づいたら追い越していたの
ねえ君は今どこかでこの景色を見ているの?
よく似た造形に騙された
まだ、まだ、まだ、まだ君の姿を重ねているの
私はこの雲みたいだね
宵闇が迎えにくる前に
歩きだして、また今度ねと
夏の雲を追いかけて気づいたんだ
ねえ君は今どこで
君との約束この胸に初めから決まっていたんだ
ねえ君は今どこかでこの景色を見ているの?
使用機材:
Guitar: Momose MT1-STD
Bass: FUJIGEN Neo Classic NJB
インターフェース:LINE6 HX stomp
【松本梨香】ポケモン XY&Z OP FULL 弾いてみた【TAB】
Tab:https://www.axfc.net/u/3800010
投稿動画mylist/59615681
使用機材
ギター:FUJIGEN Expert EOS-AL-R
アンプシュミレーター:Atomic Amplifire Pedal
シールド:PROVIDENCE E205
I/F:Roland Quad-Capture
【アイカツ!】ドラマチックガール 弾いてみた
今回はアイカツ!(フォトカツ!)からドラマチックガールを弾いてみました。
カレンダーガールからドラマチックガールの流れで聴くとほんと最高です。
自分なりにアレンジを入れてみましたが、いい感じにダサいです…
音作りに関する反応を頂いたので、音作り環境載せときます
ギター(Fujigen Expert OS)→Digitech RP500→オーディオインターフェース→La Petite Excite(エキサイター)→Poulin LeCab2(Red wirezのIR)→TAL Reverb4→W1 Limiter
演奏したやつ mylist/55717130
ピアノソナタ第8番 悲愴 ギター 弾いてみた
ピアノソナタ第8番悲愴のメタクラバージョンを弾いてみました。今回はイングヴェイっぽいアレンジです。使用機材 Fujigen Expert OS BOSS GT-100 mylist/31380985
キューピー3分クッキング メタルアレンジ 弾いてみた
初投稿です。
キューピー3分クッキングをメタルアレンジして弾いてみました。
youtube
→http://youtu.be/LtdSGqGli04
ギターに微妙に写ってるポスターは、ゆかりん(田村ゆかり)ですw
リビングデッド・ユース(米津玄師)【NEUTRINOカバー】
カバー曲でちょっと休憩。
NAKUMO氏の声質は米津さんに近いですね。
CUBASE AI 12
steinberg UR12
Fujigen J.Classic Stratocaster
AmpliTube 4
Addictive Drums 2
【IS OP】STRAIGHT JET - 栗林みな実 弾いてみた
ラウラすき
mylist/62950525
-使用機材等-
FUJIGEN Expert OS
Helix LT (Placater Dirty)
Reaper
