キーワード Gretsch が含まれる動画 : 100 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
スネア比較 26台 音加工無し
https://www.youtube.com/watch?v=oYoGiNFnNJw&t=9
ドラマー 岡本建太郎 http://kentaro-okamoto.ciao.jp/
各スネアの詳細 本人によるレビューはホームページでご覧いただけます。録音はオーバートップ2本(L-R)と集音マイク1本の計3本で録りました。リンクフリーです。
【楽器アドリブ練習用1】E→G→D→A をひたすら繰り返し弾いてます
ぼっち練習に飽きたあなた!
是非この動画に合わせてソロを弾いてください!
少しでも寂しさを埋められたら…嬉しいです!!
使ってるギター
Gretsch g5655tg
エクスプローラーをGretsch風に改造してみた 音量改訂版
糞暑い夏も終わったころから作り始めたギターが完成しました。
この度ビデオカメラがぶっ壊れたため
サウンドチェックは映像無しになりました
その代りライン録音となっております
今までの楽器弄りmylist/44935337
うpしてみたら音量が無茶苦茶だったので改めてうpしなおします
俺達はッ幻想郷に引っ越すようです19
次のお話→sm3995431紅葉の画像は→http://gretsch.ndap.jp/からお借りしました、他は山で撮って来ました。 当初は今頃の時期を目安に終わらせる予定だったものの、十月くらいまでになるのかなぁ? 一ヶ月に四話更新と考えて……うーん、九月には『結』に入れるように頑張りたいものだー そういえば、段々と人気が出てきたかもしれない~胸を張って自慢してもらえる日も近いぜ!……たぶん 前のお話→sm3856302 一話からいままでの→mylist/5349488
LUNA SEAの「FOREVER&EVER」を録音してみた
第3弾
今回は、LUNA SEAのREBOOTを記念してアルバム「STYLE」から永遠の大曲「FOREVER&EVER」をバンドメンバー3人で録音してみました。ドラム打ち込み 歌無しです
使用機材
SUGIZO:JAGUAR
INORAN:GRETSCH
J:メーカー不明のジャズベース
真矢:BFD2
エフェクター:POD X3Live/BOSS GT-5
ストリングス:DSK Virtuoso
ピアノ:mda Piano
「ROSIER」→sm10369442
「a Vision」→sm10518408
「IN FUTURE」→sm11075117
「gravity」→sm11439036
「INTO THE SUN」→sm12594059
「END OF SORROW」機材紹介→sm18659566
「be in agony」→sm21783721
「Rouge」→sm28181865
マイリスト→mylist/18758231
俺達はッ幻想郷に引っ越すようです9
次のお話→sm3103890 写真はhttp://gretsch.ndap.jp/からお借りしました前のお話☆→sm2910029 声有り一話→sm2789397 声無し一話→sm2441119 一話とか→mylist/5349488
俺達はッ幻想郷に引っ越すようです8
次のお話→sm2969630 写真はhttp://gretsch.ndap.jp/からお借りしました 路線変更したワケじゃぁないぜ、今回はちゃんと紙芝居方式だ 文字ばっかりだと目が疲れるからね、それでもちゃんとノベル形式の幻想郷入りも見てくれよな なかなか面白いのがちらほらあるんだぜ フィーリングすれば、たぶん……ノベルを飛ばして見ても大丈夫、かも 前のお話☆→sm2861704 声有り一話→sm2789397 声無し一話→sm2441119 一話とか→mylist/5349488
【弾いてみた】cowpers / シアン
COWPERS - シアン【Guitar カバー】
COWPERSのギター弾いてみました。
左画面・左チャンネル:リズムギター Gretsch G6119 Tennessee Rose
右画面・右チャンネル:リードギター Tokai LS132S GT
音合ってるかわからないし、たくさんミスしたけれども、楽しかったです。
俺達はッ幻想郷に引っ越すようです6(前編)
後編ができました→sm2778006注意・この動画を観る時は、なるべく風神録をプレイしてからにしてください。素晴らしい写真を使わせていただいたところ→http://gretsch.ndap.jp/ 五話→sm2711451 声ありでやってみた一話→sm2789397 一話とか→mylist/5349488
RADWIMPS ドリーマーズ・ハイ 弾いてみた。
聞き分け大変だった・・・・。ということでRAD新曲ですやっほい!
ところどころアレンジ入れてますごめんなさいでした!!
最後の方は分かる人はニヤっとしてもらえたら嬉しいなと思っておりますww
走ってモタってミスも多いミミコピも出来てないダニの抜け殻のカスみたいな演奏ですがよろしければ最後までお付き合いください!!
ついったー→https://twitter.com/yumebanch0210
猫とギター cat&guitar 寄せ集め
ハチワレ猫のジルにギターを聴いてもらうシリーズ。
今回はguitar+bass+drum 編成の曲をまとめました!
よろしくお願いします!
electric guitar:gretsch g5655tg.
electric guitar:fender telecaster.
acoustic guitar:fender newporter.
electric bass:yamaha bb234 yns.
macbook pro.logic.line6.ssl2.fimora.
Joan Osborne - St. Teresa 弾いてみた。
どうもこんばんわ。相も変わらず一発撮りです。
マンドリンのパートを無理やり弾いてるので変な感じかもしれないですがご愛嬌ということで。
ギター:gretsch 6120-60
放送コミュニティ co43714
Twitter:https://twitter.com/asagi10bay
【AIきりたん】暮れてゆく空は/遊佐未森【NEUTRINOカバー】
アルバム ハルモニオデオンに収録された名曲をカバーしました。 是非お聞きください!
きりたん画像は、-翠-様のものを使わせて頂きました。ありがとうございます。
https://seiga.nicovideo.jp/user/illust/18896585
ぷるん(がなりP)様より、うたミンフォント 小2版をお借りしました。ありがとうございます。
〇使用機材
DAW Software :CUBASE AI Elements 10.5
Synthesizer :KORG KROME EX
A.Guitar:Morris tornado ZⅡ
E.Guitar:GRETSCH G6122T-62 Vintage Select Edition Coutry Gentleman
E.bass :Fender Japan Exclusive Aerodyne Jazz Bass
ライブ動画をうpしてみた 【HAGANE】
はじめまして。gretschと申します。自分たち「Daxtamp」(ダックスタンプ)のライブ映像です。7月11日 平井 Live in Arutobenriでのライブ動画です。是非皆様のご意見お聞かせください。1曲目の【HAGANE】です。この歌は自分がメインで歌ってます…。その他mylist/20173010 mixiやってますhttp://mixi.jp/home.pl?from=globalよろしければこちらもどうぞ。
ライブ動画をうpしてみた 【夕焼けの歌】
はじめまして。gretschと申します。自分たち「Daxtamp」(ダックスタンプ)のライブ映像です。7月11日 平井 Live in Arutobenriでのライブ動画です。是非皆様のご意見お聞かせください。3曲目の【夕焼けの歌】です。その他mylist/20173010 mixiやってますhttp://mixi.jp/home.pl?from=globalよろしければこちらもどうぞ。
MONSTER DRIVE(布袋)
魔物とドライブしたくなって弾いてしまいました♪ 録った音聞いて、思った以上にGRETSCHの音が良くて大満足です(自己満足) スピード感があって大好きな曲ですが、その分難しくて…(汗)
【初音ミク】本当の気持ちを、訊けない弱さを【オリジナル】
■オリジナル楽曲「本当の気持ちを、訊けない弱さを」 るーにぃです。 ■今回のイラストは、某SNSでファンになった、雨色さんのイラストをピアプロで探して使わせてもらいました。ありがとうございます! http://piapro.jp/ameir0■前作と同じく、コーラスは自分で録りました。。ごめんなさい。■ギターはGretsch G3700にナイロン弦を張って、ピック弾きのライン+マイク録りです。ほとんどがラインの音でMixしています。全編、パンチなし一発録りです。■マイリストとか。mylist/10696613
雨降りはいつも独り /符色(with 初音ミク&巡音ルカ&Gumi&IA ROCKS)
共通素材はプロフ欄に記載。
アトリエ かざみどり 様
シンプルセーラー
https://booth.pm/ja/items/5747759
Pseudonynymity 様
PleatedSkirt
https://booth.pm/ja/items/5567007
NicorinSHOP 様
Socks Set
https://booth.pm/ja/items/2524890
Surcen 様
Cool Girl
https://booth.pm/ja/items/6943592
【背景等】
れいれる工房 様
エレキギター
https://booth.pm/ja/items/4615537
作者不明
Guitar Props
https://bowlroll.net/file/315214
TKKN 様
鏡音公園駅
https://bowlroll.net/file/273729
キャベツ鉢 様
バッグセット
https://bowlroll.net/file/182945
おにぎりセット
https://bowlroll.net/file/152370
山田淀子 様
雨
https://bowlroll.net/file/124847
Yohl Lefrat 様
mmPhoneXI
https://bowlroll.net/file/194607
Zippo 様
コンビニ袋
https://bowlroll.net/file/243793
monozof 様
THE食べカス
https://bowlroll.net/file/18181
しーさいど 様
往年の通勤電車
https://bowlroll.net/file/53837
けいひん 様
水溜まり
https://bowlroll.net/file/252185
下校 様
自転車
https://bowlroll.net/file/26372
hiro K2 様
蝶
https://bowlroll.net/file/87484
渴霧享樓 様
校門背景
https://bowlroll.net/file/156421
U653748 様
アニメ風教室
https://bowlroll.net/file/222574
paperguitar.com 様
Gretsch
https://paperguitar.com/
【叩いてみた】あちこちデートさん / 駄菓子O型 feat. めろう Drums Cover【ドラム】
本家様: https://www.nicovideo.jp/watch/sm43431860
※ご依頼・お問い合わせはホームページ (https://sites.google.com/view/ichiidrumsandmusic/contact?authuser=0 ) にて承ります。
Twitter: https://twitter.com/wolfiepiano @wolfiepiano
[使用機材] Gretsch - Brooklyn 18”Kick, 12”Tom, 14”FT Ludwig - LM404C 14”SD Zildjian - K Custom Special Dry Hihats 13”, K Custom Special Dry Crash 18”, K Custom Special Dry Ride 21"
シザーハンズをギターで演奏してみたんです。【たかつかさ】
シザーハンズ。大好きな曲です。今回、弾かせていただきました。【演ってみたリスト】mylist/32535184
禁断のカタルシス / 初音ミク
ボカロ関連は初めてでして…今回の「ボカコレ2025年夏ルーキー」が初めての参加になります。まだまだ未熟ですが聴いてもらえると嬉しい限りです🙇
動画はpexelsの素材を使って編集しています。
Music/ Liric/ Arrangement/ Mastering Gretsch
X https://x.com/gretsch2828
YouTube https://youtube.com/@pranctron
instagram https://www.instagram.com/pranctron_bgm_music
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
間に合わない 間に合わない 間に合わない ショート寸前
噛み合わない 噛み合わない 噛み合わない 応相談
知り合って嗅ぎ分けて塗り合わせ馴染ませていくのさ・・びくともせず
鳴り止まない 鳴り止まない 鳴り止まない 頭の悲鳴
躊躇わない 躊躇わない 躊躇わない 振り返らず
変えられない 変えられない 変えられない 禁断のカタルシス
隠者のように逆らって目録 携帯不要 考察シームレス
鋭い閃光 奏でるレクイエム 派手に散ってみたい
関係ないさ 意味なんてないさ 只欲望にしがみついてるだけ
今は目の前に残る案件を地味に淡々とこなすぞ・・
間違えない 間違えない 間違えない オート進行
止められない 止められない 止められない この衝動
諦めろ 諦めない 諦めろ 四の五の言わずやろう 腑に落ちない
走る 消える 爆ぜる 飛ばす 逃げる いっそ離脱
才能 才能 才能 才能 上書き保存
ビタミンA クロレラミン イソロイチン 今夜も更けていく・・
信者のように従って大天国 辿り着いた夢見た理想郷
自由 栄光 権利 欲望 不敵 乱反射
関係ないさ 意味なんてないさ 只欲望にしがみついてるだけ
今は目の前に残る案件を確実にドンドンこなすぞ・・
【PV】 Ken Yokoyama - A Beautiful Song
9月2日発売、「Sentimental Trash」より、「A Beautiful Song」のMVです。
Youtube→https://www.youtube.com/watch?v=6nl9N3ycdKU
投稿動画→mylist/53965685
【ベース】 ORANGERIUM / でんぱ組.inc 【弾いてみた】
ヘッドホン使用しないと音が拾えないと思います・・・はしったり、もたったりしてます・・・録り直す元気がもうないです・・・原曲のラインはあまり気にせずに弾いてます・・・【使用機材】GRETSCH / G6073→KORG / DT-10→EBS / MULTICOMP→BOSS / GEB-7→TECH21 / SansAmp BASSDRIVER DI→YAMAHA / STAGEPAS 600i→Roland / QUAD-CAPTURE→Ableton / Live 9 Lite→Roland / RH-300
Chet Atkins & Les Paul - It Don't Mean A Thing (If It Ain't Got That Swing) / Limehouse Blues
July 5, 1978, Today Show, New York, N.Y., U.S.A. * Chet Atkins (Gretsch guitar), Les Paul (Gibson Les Paul guitar), Bob Sutton (drums), Henry Stilecki (bass)
【ベース】 サクラあっぱれーしょん / でんぱ組.inc 【弾いてみた】
ヘッドホン使用しないと音が拾えないと思います・・耳コピなので細かい所は雰囲気です・・・【使用機材】GRETSCH / G6073→KORG / DT-10→EBS / MULTICOMP→BOSS / GEB-7→TECH21 / SansAmp BASSDRIVER DI→YAMAHA / STAGEPAS 600i→Roland / QUAD-CAPTURE→Ableton / Live 9 Lite→Roland / RH-300
ライブ動画をうpしてみた 【フリーダム】
はじめまして。gretschと申します。自分たち「Daxtamp」(ダックスタンプ)のライブ映像です。7月11日 平井 Live in Arutobenriでのライブ動画です。是非皆様のご意見お聞かせください。5曲目の【フリーダム】です。その他mylist/20173010 mixiやってますhttp://mixi.jp/home.pl?from=globalよろしければこちらもどうぞ。
【ベース】 冬へと走りだすお! / でんぱ組.inc 【弾いてみた】
ヘッドホンしないと音が拾えないと思います。E♭結構使うので、、、チューニングも迷いましたがレギュラーで押し切りました。耳コピ+雰囲気で弾いています!【使用機材】GRETSCH / G6073 → KORG / DT-10 → EBS / MULTICOMP → BOSS / GEB-7 → TECH21 / SansAmp BASSDRIVER DI → YAMAHA / STAGEPAS 600i → Roland / QUAD-CAPTURE → Ableton / Live 9 Lite → Roland / RH-300
the band apartのMalibuを弾いてみた(演奏してみた)
どうも。お久しぶりです、ぎぶそんです。27作目になります。今回はthe band apartのMalibuを弾いてみました。原曲を左側、演奏を右側に寄せてあります。ちなみに使用したギターはGretschのG6128-1957Duo Jetです。ずっと前に買って全然弾いてなかったんで使ってみました。楽しんでいただければ幸いです。※演奏系マイリスト mylist/12825401 Eric.W弾いてみました⇒sm10167778 ※ミク曲⇒mylist/18497497
【ドラム】地球の裏 / いよわ feat. 裏命 - Drums Cover 叩いてみた
本家様: sm41439538
※ご依頼・お問い合わせはホームページ (https://sites.google.com/view/ichiidrumsandmusic/contact?authuser=0 ) にて承ります。
Twitter: https://twitter.com/wolfiepiano @wolfiepiano
[使用機材]
Gretsch - BROADKASTER 16”FT, 14"SD, Brooklyn 18”Kick
Zildjian - K Custom Special Dry Hihats 13”, A Custom 19" Projection Crash
#いよわ #裏命 #ドラム #叩いてみた
【初心者練習記録】DOES/曇天 ギター&ベース弾いてみた【Synthesizer V AI Ryo】
※YouTubeにも別名義でアップしています。
※ついでに作ったギターカラオケ
【ギターカラオケ】DOES/曇天【Synthesizer V AI Ryo】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm44492150
リンク先に記載の条件を守ったうえでご利用ください。
========================================================
初心者の練習記録なのでへっぽこです。
緊張しちゃって棒立ちなのは自分でも分かってます。
キリがないので一発撮り&ファーストテイク縛り。
原曲のテンポについてけないのでBPM190→140に落としてます。
ギター歴:3ヶ月
ベース歴:3年半 ブランク22年
音楽歴:学生時代は吹奏楽部
DTM歴:1年半 ブランク12年
DAW:REAPER5.99
Vocal:Synthesizer V AI Ryo
Guitar:GRETSCH G5655TG Electromatic Center Block Jr. Single-Cut Bigsby and Gold Hardware(Single Barrel Burst)
Bass:GRETSCH G2220 Electromatic Junior Jet Bass II Short-Scale(Imperial Stain)
Drums:MT-PowerDrumKit2
音楽以外にもいろいろやってるエンジョイ勢です。
練習方法、ミキシングなどのアドバイス歓迎です。
【ベース】 永久ゾンビーナ / でんぱ組.inc 【弾いてみた】
【ヘッドホン推奨】ざっくり耳コピ+ざっくり雰囲気で弾いています!【使用機材】GRETSCH / G6073 → KORG / DT-10 → EBS / MULTICOMP → BOSS / GEB-7 → TECH21 / SansAmp BASSDRIVER DI → YAMAHA / STAGEPAS 600i → Roland / QUAD-CAPTURE → Ableton / Live 9 Lite → Roland / RH-300
GRETSCHが泣いている。#004 Imagine
とあるバンドの残念きわまりないギターボーカルに購入されてしまったグレッチ(エレクトロマチック)。このままではあまりにもギターが不憫であると、周りからの大バッシングを受け、無理やり修行をさせることに。 100曲もコピーすれば多少は上達するであろうとの甘い見通しで修行開始。前<sm12661923
