キーワード Hughes が含まれる動画 : 314 件中 161 - 192 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【巡音ルカ】Memories of tears【オリジナル】
■ルカオリジナル曲です
■7弦ギターを使い、ヘヴィーに仕上げました
■いたるところがまだまだなので、お聞き苦しいかもしれませんが、よろしくお願いします
■作詞・作曲 HORIZON-P
イラスト しらゆり
動画 NAWA
★使用機材★・CUBASE 6
・ESP HORIZON-III order 7strings
・Hughes&Kettner COREBLADE
・AVIUTL
・Sai
■マイリスト mylist/37653303
■Twitter https://twitter.com/horizon_P_vsq※ご意見等ございましたら、コメントまたはTwitterにてお願いします※
PHENOMENA KISS OF FIRE
メル・ギャレーのソロプロジェクトPHENOMENAから「KISS OF FIRE」です。82年の段階で既にデモ音源は出来上がっており、そこからメルも在籍してたWHITESNAKEのデビカヴァがこの曲をパクって「GAMBLER」を作ったのは有名な話です。メルとリズム隊は当時のWHITESNAKEのメンバーでキーボードを弾いてるのはジョン・ロード脱退後ツアーにサポートで参加したリチャード ベイリーなので事実上”80年代のM3プロジェクト”状態なので白蛇ファンも抵抗なく楽しめます。
グレン・ヒューズ(Vo)
メル・ギャレー(G)
ニール・マーレイ(B)
コージー・パウエル(Ds)
リチャード・ベイリー(Key)
Gambler 6人組 sm19827210
Gambler 5人組 sm19828107
Gambler 4人組 sm19828417
Boys Club - Tarkus(Live From California)
キース・エマーソン(ex.EL&P)、グレン・ヒューズ(ex.DEEP PURPLE)、マーク・ボニーラの3人が1998年にカリフォルニアで演奏した音源です。このTarkusも中々かっこ良いですね。
BLACK SABBATH Paranoid (Vo グレン・ヒューズ)
1985年3月25日の公演よりParanoidです。
陰陽座の蒼き独眼を弾いてみた
初投稿です 録音・録画機材を持っていないのでスマホのカメラをキャビの前に置いて撮影 アンプのセンドリターンにパルマーのポケットアンプを繋いで、そのaux inにウォークマン繋いでキャビからBGM流してます カメラの位置ミスって1f~5f映ってないし一発撮りなのでリズム合ってない・ミス等多々ありますが、その辺はスルーしていただけるとありがたいです 使用機材 ギター:Ibanez RG350EX(リア、フロントPU交換してます) アンプ:Hughes & Kettner Tube Meister18
Burn - Made in Europe
ディープ・パープル1975年のライヴより、帯にはディープ・パープル・ライヴ・イン・パリと書かれているが実際はドイツ・ザールブリュッケンのライヴ音源がメインらしい。
【名画を旅する】ラファエル前派画像集①
需要はないと思いますが、マッタリご覧になってください。mylist/6241786 追記:マイリス登録なさってくれた方が居たので一部上げておきます。中身はArthur HughesとJhon William Waterhouse http://www8.axfc.net/uploader/17/so/H_46264.zip pass:waterhouse
茅原実里 『境界の彼方』 弾いてみた ギター
いぎりすです
うp日、11月18日は、みのりんこと、茅原実里さんのお誕生日です。
茅原さんおめでとうございます
ということで、今期のアニメ「境界の彼方」のOP主題歌でもある
『境界の彼方』
弾いてみました。
今回初めて音作りにHughes&Kettner TUBEMAN MK2を導入したのですが、なかなか難しかったです。
あ、演奏が微妙なのはTUBEMAN関係ないです←
ということで、今回も、ひとつ、温かい目で見てください。
よろしくお願いします。
追記:ギーソロで思いっきり外したので録り直そうか考え中ですがやらない可能性大です・・・orz
11月18日に合わせてうpしたので消したくないというのが・・・(苦笑)
前作→sm22154815
次作→sm22788548
mylist→mylist/40188447
【EBIKATSU-DON †TAT†】B'z ENDLESS SUMMER【弾いてみた】
こんばんはEBIKATSU-DONの†TAT†です。2014年の最初の動画として昨年のB'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER- の1曲目『ENDLESS SUMMER』を弾いてみました!Bメロはコードチェンジが多く、ベースラインもかなり動いていてジャジーな雰囲気が漂っていて、ここ最近の松本さんの音楽的指向を感じさせるような曲に仕上がっております。ギターソロは前半はTak節全開のアドリブ的要素の強いソロなのでほぼニュアンスを真似しただけの、後半はコード進行に合わせた大賀さんとのハモりプレイという事で大賀さんのパートを意識しながらプレイをしてみました!使用機材ギター PRS Modern Eagle プリアンプ Hughes&Kettner TUBEMANⅡエフェクター 弾駆動(ブースター) RC BOOSTER (ブースター) G-System(空間系)動画撮影 iPhone
Smoke On The Water 聴き比べ② 第3期
今年4月の来日記念に歴代VoによるSmoke On The Waterの聴き比べ用動画第2弾です。
今回はご存じ「カリフォルニア・ジャム」での伝説的なライブです。曲の前に珍しくジョン・ロードが新加入のグレン・ヒューズとデイビッド・カヴァディールを紹介しています!
デビカヴァと言えば歴代Voの中で唯一「We All came to Montruex~ 」では無く「They~」と歌う事で有名ですね。後に94年のWHITESNAKEの時にアドリブで歌った時さえも変えなかったのは実に彼らしいです。
Glenn Hughes with Rata Blanca(2003) - No Stranger to Love
ようつべより転載
Glenn HughesがBlack Sabbath在籍時に出した唯一の作品「Seventh Star」収録
Rata Blancaのライブにゲスト参加した時の映像です
1時間耐久BGM Haunted Chase
GBAの方もじっくり聴きたいと言う方の為に!
今回は幽霊屋敷ステージです。
Deep Purple - Smoke on the Water
今でこそディープ・パープル最大のヒット曲にして最も有名な曲ですが、当時は数合わせに作った曲であり、ライヴでの演奏リストにも入っていなかったそうです。逸話として当時、アメリカのラジオのディスクジョッキーが「スモーク・オン・ザ・ウォーター」を気に入り頻繁に放送で流したことがヒットに繋がったとも言われています。。
※ニコ生で、リクエスト放送もしてます。良かったらどうぞ。co1602871
Deep Purple You fool no one (live in Paris 1975)
初投稿です。リッチーブラックモア在籍最後のライブです。カルフォルニアジャムの時より聞き取りやすいかと思います。
トーマス ブルグ Hughes&Kettner EditionTube25th デモムービー
WEB通販専門楽器店chuya-online.comがお届け する試奏/デモ動画コンテンツです。今回は、トーマス ブルグさんによるHughes&Kettner EditionTube25thのデモ動画のご紹介です。商品の詳細はコチラ→http://www.chuya-online.com/products/35880/index.html
JAGUAR'13 春畑道哉 弾いてみた
ニコニコ初投稿です。Hughes & Kettner Tubemeister 36購入記念!
abingdon boys school【JAP】を弾いてみた
abingdon boys school JAP を弾きました!!!!
※煽りや誹謗中傷コメはやめてください!!! ※見つけた場合は即通報します!
使用機材 ギター Ibanez エフェ ZOOM G2.1Nu MXR10EQ アンプ hughes&Kettner
こちらツイッターもやってますー> https://twitter.com/PapoProject
アレンジ曲/オリジナル曲 ⇒ mylist/30590418
弾いてみた ⇒ mylist/54243754
エミリー・ヒューズ Skate America 2009 FS
Emily HUGHES(USA)TES43.35+PCS46.64=TSS89.99 FS7位 総合7位(合計ポイント135.31) Youtube品 ロシア解説
Deep Purple - Stormbringer (Long Beach ’76)
yubeより。Long Beach '76のライブ。Tommy Bolinのファンキーなギターソロが凄い。※音量注意
Boys Club - Whiter Shade of Pale 青い影(Live From California)
キース・エマーソン(ex.EL&P)、グレン・ヒューズ(ex.DEEP PURPLE)、マーク・ボニーラの3人が1998年にカリフォルニアで演奏した音源です。言わずもがなですがプロコル・ハルムの名曲のカバーです。
1時間耐久BGM Lockjaw's Saga
GBAの方もじっくり聴きたいと言う方の為に!
今回は水面ステージです。
本当は画像を使いたかったのですが、何度試行錯誤しても100MBオーバーしてしまうので、テキストのみにさせて頂きました。
ご了承下さい(´・ω・`)
☆追記☆
画像付き版をようつべにうPしました~^^
下記のアドレスからどぞ♪
https://www.youtube.com/watch?v=HbEXQy4-3aE
Burn David Coverdale With Glenn Hughes Live 2000
久々に音源UP!名盤「1987 Demo」にボーナスで収録されている2000年に行われたカーヴァディルとグレンヒューズによる24年振りのBurnです。
1時間耐久 Kannon's Klaim
GBAの方もじっくり聴きたいと言う方の為に!
今回は鉱山ステージです。
本当は画像を使いたかったのですが、何度試行錯誤しても100MBオーバーしてしまうので、テキストのみにさせて頂きました。
ご了承下さい(´・ω・`)
☆追記☆
画像付き版をようつべにうPしました~^^
下記のアドレスからどぞ♪
https://www.youtube.com/watch?v=dMyO7QpE7Rw
1時間耐久BGM Stickerbrush Symphony
GBAの方もじっくり聴きたいと言う方の為に!
今回は茨ステージです。
本当は画像を使いたかったのですが、何度試行錯誤しても100MBオーバーしてしまうので、テキストのみにさせて頂きました。
ご了承下さい(´・ω・`)
☆追記☆
画像付き版をようつべにうPしました~^^
下記のアドレスからどぞ♪
https://www.youtube.com/watch?v=v-RT99jbpdU
Dizzy Gillespie Sextet- Bebop
Dizzy Gillespie (tp), Milt Jackson (vib), James Moody (sax), Mike Howell (b), Ed Cherry (g), Georgr Hughes (ds) * North Sea Jazz Festival 1981
【G5 Project】Gratitude弾いてみた
FUMIです
G5 2010より「Gratitude」をカバーさせていただきました
【使用機材】
Guitar:PRS Studio 10TOP Gold Burst
エフェクター:MXR MC-401 BOOST/LINE DRIVER
アンプ:HUGHES&KETTNER Tube Meister 36
マイク:SENNHEISER E906 & SHURE SM57
カメラ:Canon EOS Kiss X4
DAW:Logic PRO X
動画編集:iMovie
若干高画質かも?https://www.youtube.com/watch?v=b3FUT5B2FmU
