キーワード JVC が含まれる動画 : 690 件中 225 - 256 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【バイク車載動画】 ニコニコ本社~超会議会場(幕張メッセ) 「10倍速!」
こんばんわ、シラナミと申します。
また撮ってきました m(_ _)m
ニコニコ超会議2の開催まで残り僅かです。
開催に因み、ニコニコ本社前から超会議会場までを撮影してみました。
忙しい人のために、10倍速にしてみました ゚◇゚
#1:50ぐらいからカオスってます
この方が画質も良いという事実。。。
元動画→sm20597797
【バイク】Harley-Davidson VRSCDX ナイトロッドスペシャル
【カメラ】JVC製スポーツカム「GC-XA1-B」
【ルート】ニコニコ本社 → 首都高 → 超会議会場(幕張メッセ)
【撮影時刻】2013年4月13日(土) 12時頃
ツーリングリスト → mylist/36413755
ダンジョントラベラーズ2 実況プレイ → mylist/36502664
名鉄を撮影してみました⑫(木田)
名鉄を撮影してみましたシリーズ第12弾は、木田駅下車徒歩10分ぐらいの場所にあるリバーサイドガーデンより撮影開始し少しづつ撮影ポイントを変えてみました。
■JVC GZ-E265N・撮影日2013/05/01 ※撮影目的はPV作成の為の素材収集です。
鉄道関連ライブラリー mylist/36626498
20130616 永源寺ダム右岸道路(復路)
≪ 音量注意 !! ≫
風の音が五月蠅いです(´・ω・`)
(視聴者様のアドバイスでチョット風防してみましたので改善?)
ロードバイクの練習動画です(^ω^)
※ヘナチョコライダー&フラフラ動画でスミマセヌ(´・ω・`)
次は、カメラジョイントの改良が必要・・・
【2013.6.30】八幡平樹海ラインに行ってきた
6月30日に八幡平樹海ラインに行ってきました
撮影機材:JVC ADIXXION GC-XA1
ほぼ撮って出しの雑編集です
車載動画mylist/37641213
GROMでツーリング 琵琶湖へ行こう【後編】
HONDA GROMで琵琶湖へツーリングに行ってきました。
今回は後編です、近江神宮から湖岸道路を北上し琵琶湖大橋経由で京都に入るまでの動画になります。
ちはやふるおみくじ【大吉】の効果はあったのか!?
前編sm23070558
撮影機材:JVC ADIXXION GC-XA2
Panasonic DMC-GF2W
編集:Corel VideoStudio Ultimate X7
エンコード:XMedia Recode
名鉄杯2014・生ファンファーレー
2014年度、名鉄杯です。演奏・名鉄ブラスバンド
今年も、生演奏を聞きに中京競馬場に撮影に来ました。
■JVC GZ-E265N・撮影日2014/03/29
2013年度ver.⇒ sm20412914
鉄道関連ライブラリー mylist/36626498
【サイクリング】荒川08 上平井水門 ~ 荒川左岸河口0km地点
今回で左岸河口0km地点到着です。
中川(左手の川)との背割堤でもあるのですが
中川右岸の河口でもあるのでしょうか?エロイ人情報キボン。
平日休めたら葛西臨海公園に行ってみます。
撮影カメラ:JVC ADIXXION GC-XA2
手振れ補正:VirtualDub+Deshaker
編集ソフト:aviutl+拡張編集Plugin
*2.5倍速再生+カメラの地上高55cm(寝転んで頬杖を着いた位の視点です)*
初回 → sm24373771
前回 → sm24658670
次回 → sm38810994
車載動画系マイリスト → mylist/3601354
カメラを買ったので海までテストツーリングに行ってきた GC-XA2
モ娘(狼)住人のハロヲタによるツーリング記録です。とはいっても今回は特にハロプロネタではなく、カメラをXactiからJVCのGC-XA2に買い換えたので、天気もいいので越前海岸までテスト撮影してきました。撮影は720P30フレームの手振れ補正ありで、編集は一旦編集のためMPEG2にして編集後MP4化していますがエンコードを複数回やったせいかそれとも一般会員600kbps制限のせいか撮った素のファイルほど綺麗じゃないですね■カメラ JVC GC-XA2 ■バイク ゼルビス ■編集 Videostudio10plus ■エンコ つんでれんこ2.77こ ■BGM TAM Music Factory様より ■マイリスト mylist/1364221
エルクンバンチェロ ギターアレンジ
エルクンバンチェロのギターアレンジです。キーボードで三味線の音も入れています。◆ギター◇伴奏・コルドバ GK pro negra(クラシック)◇メロディ・コルドバ GK pro negra(クラシック)・Roland JUNO-D(三味線)◆キーボード:Roland JUNO-D◆パーカッション:カホン、ミニボンゴ、ギロ、クラベス ◆エフェクター:BOSS GT-8 ◆MTR:ZOOM MRS-8◆マイク:RODE NT3◆動画編集ソフト:Video Stadio Pro X6◆撮影カメラ:JVC GZ-E265
【のら】2019 GW 札沼北線で駅撮りをしてきた ~1日目~
2019年ゴールデンウィークは、4月末から10連休となり大変賑わいました
私は、段落としで5月3日から9連休を頂きました
今回のテーマは、駅を撮る事をテーマにバイクツーリング・・・っというか
キシャ撮りをしてきました
2020年5月に廃止が決まってしまった札沼線の非電化区間を、
飽きるまで撮ろうと思いました
まずは、2019年5月4日の様子をごらんください
前回 sm35332861
2日目 sm35390685
バイク
SUZUKI GZ125HS
カメラ
SONY AS200V
JVCケンウッド GZ450R
Nikon D3200
Nikon D5500
ある日の高速船甑島【下甑島長浜港から上甑島里港までを3階デッキ上などから】
ちょっと甑島に行く用事がありまして。
「高速船甑島」を利用した日帰りのお仕事。
滅多に無い機会ですので~
下甑島の長浜港から上甑島の里港までを,3階デッキ上などから撮影しました。
全部通しだと45分の動画になるんですが~
ちょっと編集して30分以内に納めています。
カメラは…
まず,パナソニックのHX-A500を手すりに固定。
ウィンドジャマーの毛がチラチラ映り込んでしまった…
そして,ソニーのHDR-AS300を手持ちで。
コチラはウィンドジャマーがないので風切り音が入ります。
今年(2020年)8月末に開通したばかりの「甑大橋」の姿も,さらに別のカメラ(JVCのビデオカメラ)にてズームで撮りました。
0:00 長浜港に入港する高速船
0:45 長浜港を出港
3:50 下甑島を望む
5:20 甑大橋(遠景)
8:30 甑大橋(ズーム)
9:22 中甑島を臨む
16:35 鹿の子大橋~上甑島
25:29 里港に入港
27:19 入港の汽笛
28:55 船内へ移動
29:33 地図
mylist/57220763
【Vividz】週刊Vividz情報局【お試し版】
ニコレポ動作確認ついでに、
昨日見た夢を正夢に。
公式に怒られたら消えます。
公式HP
https://vividztcg.com/
ジャンプビクトリーカーニバル
https://promo.shonenjump.com/jvc/
使用素材は コンテンツツリー& @RM_kato様 & 魔王魂様 & 効果音ラボ様 等々
【のら】2022-2023 ゴーヨン撮影&乗車旅行記 その02 ~ 松山のキハ185を撮りたい ~
2022年12月 青春18きっぷを購入し、毎年恒例の年末年始旅行へ行ってきました
ですが、動画素材を上書き損失してしまったので、ほぼスライドショーとなってしまいました。
今回のテーマは、『 毎日キハ54に乗ろう 』です。
果たして、その目標が達成できるでしょうか...
愛媛県八幡浜で宿泊して、予讃線で撮り鉄して、ゴーヨン乗ったりしてみた。
その1 sm41669941
その3 → sm41719044
記録機材
移動&車載 DJI action2
走行記録 JVC GZ-HM199-B
写真記録 Nikn D5500
UMIDIGI Power3 (スマートフォン)
使用BGM
Beyond the Bottom / Wake Up,Girls! (ニコ動使用 許諾楽曲)
Le café du midi / nc107210 (ニコニコモンズ提供曲)
【のら】2022-2023 ゴーヨン撮影&乗車旅行記 その07~ 大荒れの日の過ごし方 ~
HOKKAIDO LOVEパス を購入し、北海道のゴーヨンに乗って撮ってきました。
『 毎日ゴーヨンに乗る 』を目標にした旅をおたのしみください。
2023年1月3日 釧網本線乗り通して、東へ!
その1 sm41669941
その8 → sm42068378
使用楽曲
椿 / nc251769
楓唄 / nc256021
夜につらなる / nc264414
記録機材
移動&車載 DJI action2
走行記録 JVC GZ-HM199-B
写真記録 Nikn D5500
UMIDIGI Power3 (スマートフォン)
【のら】2022-2023 ゴーヨン撮影&乗車旅行記 その08~ 花咲線あそび ~
HOKKAIDO LOVEパス を購入し、北海道のゴーヨンに乗って撮ってきました。
『 毎日ゴーヨンに乗る 』を目標にした旅をおたのしみください。
2023年1月4日 根室始発からゴーヨンしか乗らない旅
その1 sm41669941
その9 → sm42087660
使用楽曲
Iris ensata free ver / D'elfさん
http://d-elf.com/ よりフリー音源
Yuri on ICE / 梅林太郎
ニコ動使用許諾楽曲
記録機材
移動&車載 DJI action2
走行記録 JVC GZ-HM199-B
写真記録 Nikn D5500
UMIDIGI Power3 (スマートフォン)
【のら】2022-2023 ゴーヨン撮影&乗車旅行記 その10~ ジェネリック流氷物語チャレンジ ~
HOKKAIDO LOVEパス を購入し、北海道のゴーヨンに乗って撮ってきました。
『 毎日ゴーヨンに乗る 』を目標にした旅をおたのしみください。
2023年1月6日 流氷物語ラッピングの2台がそれぞれ花咲線を走るので記録しに行ってきました。
その1 sm41669941
その11 → sm42191842
利用素材 nc152618
記録機材
移動&車載 DJI action2
走行記録 JVC GZ-HM199-B
写真記録 Nikn D5500
UMIDIGI Power3 (スマートフォン)
JVCはタイムズスクエアを見守り続けて30年
2008年12月7日撮影。ニューヨーク随一の繁華街である42丁目・タイムズスクエアにとても目立つ広告を掲出しているJVC(日本ビクター)。この場所に広告を出し始めてから30年が経つらしい。歴史を感じさせますな。こういう広告は好きです。フツーのコンパクトデジカメを掲げての撮影だったため、手ブレはするわ腕はつるわ通行者に怪訝な目で見られるわ挙げ句の果てにとても寒いわで散々でした・・。
〖車載動画〗深夜の天城トンネルを走ってみた -国道414号-
撮影日:2012/02/11(土)
天城トンネルの動画を作りたかったのですが、
日中は観光客が多く迷惑になりそうなのと、
夜の動画がなかったので撮影しました。
一応国道414号全線を同日に走りましたが、
あまり需要が無さそうなので部分的にUPします。
<録画機材>
メインビデオ:Microsoft製LifeCAM Studio
スタンド:コロナ電業製VK-BT101
サブビデオ:JVC製GZ-HM890
スタンド:どっかの安物吸盤スタンド
国道473号、原田橋を迂回してみた【南回り】 その2
国道473号線の原田橋を迂回するだけの動画です。
迂回進捗バーはだいたいの感じで作ってます。
車両:スズキ ジムニー JB23W-6型
その1 sm18348148 【北回り】その1 sm18450194 その2 sm18450443
車載動画 :mylist/25627983
カメラ
車載 :Victor・JVC Everio GZ-MG275
写真 :CASIO EXILIM EX-ZR100
ソフト
動画編集 :VideoStudio Ultimate X3
画像加工 :Photoshop Elements 5.0
エンコーダー :XMedia Recode
江の島までドライブ
江の島までドライブに行ってきました。千葉市からの車載動画(5倍速)です。
今回の動画は途中カメラにトラブルが出たため、一部区間に抜けがあります。というか首都高はほぼ全滅で、アップするかどうかも迷ったのですが、せっかくなので上げました。抜けたルートは帰り道で補完します(^^;)
本編: この動画
補完: sm18871842
ビデオカメラ: JVC PICSIO GC-FM2 + PLフィルター
動画編集ソフト: TMPGEnc Video Mastering Works 5
※動画内で使用している音楽は全て原盤使用許諾楽曲です。
他の投稿動画: mylist/33580097
【東方MMD】ダヨー loves you yeah!【東方堕妖類】
藍しゃま&紫のダヨー配布キター!!!
▼お借りしたもの▼
■MMDモデル
詳しくはニコ大百科「東方堕妖類」参照
■MMDモーションデータ
「ニンジーン loves you yeah!」
トレース/モーション作成:20yen様 sm17955230
振付:komemitsu様 sm14772805
踊り:足太ぺんた様
■音源本家
「ニンジーン loves you yeah!」
作詞:一倉宏/作曲・編曲:菅野よう子/歌:中島愛/JVCエンタテインメント
■ステージモデル
「White veil ver1.5」
モデル製作:カブッP様
「桜ステージ」
モデル製作:yuduki様
ちなみに私は人参ダメです・・・・
名鉄を撮影してみました⑧(名鉄名古屋駅)
名鉄を撮影してみました、第8弾は名鉄名古屋駅です。名古屋駅で三脚使う勇気がなかったので、手持ち撮影です。
■JVC GZ-E265N・撮影日2013/04/27
※撮影目的はPV作成の為の素材収集です。
鉄道関連ライブラリー mylist/36626498
叫んでる人がバイク車載に挑戦してみました。②
ども難民と申します。
バイク車載動画、二回目の投稿になります。
今回は夜間撮影の動画テストです。
風切り音対策なんかもしてみたんですが効果なし…。もう少し考えてみます。
一応動画の音声も残してありますがBGM大きめにして風切り音を下げております。
良かったら見ていってください。
アドバイスがあればまたコメントお願いします!!
バイク:KAWASAKIエリミネーター250SE
撮影機材:JVC GC-XA1/CANON IXY
ソフト:windows movie maker
BGM:green forest
前⇒sm20716118 マイリスト⇒mylist/37122286 次⇒sm21004969
ついったー⇒@nanmin0614
2013 日間賀島サイクルパラダイス 【試走】 テストアップロード
2013.5.18に愛知県日間賀島で開催されたサイクルイベント
試走したコース動画映像です(`・ω・´)
エンコードソフトのシリアルナンバーを無くしてしまったので、
無料版にて試験圧縮(’ω’) 旨くいけばまた本コースもアップしたいなぁ・・・?
4Kハンディカム『FDR-AX1』と業務用の兄弟機『PXW-Z100』が登場
4Kのハンディカメラは例のごとくJVCが先陣を切ってSDカード4枚同時記録、HDMI4ポートと変態仕様で既に販売していますが、ソニーも満を持してハンディカムで出してきました。サンプル映像を見ると4Kモニタで視聴せずともHDにダウンコンバートしても十分画質のアドバンテージがあるなと感じさせます、もちろん感度やらファイルの編集や取り回しに不安が残りますが。
4Kへの高解像度化と高ビットレート化を機に、AVCHDでなくXAVC(民生用はXAVC S)と銘打ってXAVC-SはMP4コンテナ、XAVCはMXFコンテナへの収録になったことも、大きな転換点じゃないかと思います。
暇だったのでGoPro-HERO2とJVC-GC-XA1比較したった.mp4
ほぼ同日同時刻同所同バイクで撮ったHERO2とGC-XA1の映像を交互に垂れ流すだけの動画です
あまり意味のない動画ですね、すみません暇だったんです>
九州ツーリング(前篇).mp4
H26,2月23日から26日まで九州ツーリングに行ってきました。ウラル乗りの方と私BMW-R1100RSです。使用したカメラは東芝BW-10とJVCのGC-XA1です。車載の方はGC-XA1で手振れ補正無しで撮ってます。
【2014.4.29】菜の花ロードに桜を見に行こう【秋田】
2014年4月29日に秋田県大潟村の菜の花ロードへツーリングに行ってきました
ほぼ撮って出しの雑編集
撮影機材:JVC ADIXXION GC-XA1
車載動画mylist/37641213
車載動画 11 海の中道~志賀島編
今回は志賀島に行って参りました。
この動画では香椎照葉(海の中道大橋)~雁の巣~海の中道~志賀島の順になっています。
※動画はほぼ4倍速となっています。
※音量は若干下げています。
車載動画→mylist/44274178
撮影機種:JVC GC-XA2
撮影モード:FHD1080 30P(手ぶれ補正あり)
【FHD】JVC ADIXXION GC-XA2車載【自転車】
※動画サイズが100MBあります
ADIXXION GC-XA2で撮った動画を再エンコ無しで切り取ったものです。
映像の劣化は無いので購入の参考にどうぞ。
【動画の切り出しソフト】
・Avidemux 2.6 (32-bit)
【カメラ側の設定】
・1920x1080p 30f
・ビデオエフェクト ビビッド
・手振れ補正 無し
・明るさ -1
・ホワイトバランス オート
・撮影日は気温も湿度も高く、空も白くモヤけてたので
コントラストを強調するビビットを選択。
・カメラの性能が分かりやすい竹林部分の映像を切り出しました。
車載動画系マイリスト → mylist/3601354
Superfly 「愛をこめて花束を」 ギターアレンジ
Superflyの「愛をこめて花束を」をギターで弾いてみました。◆ギター◇伴奏・Morris S-40(ストローク)・フェンダーのエレキ◇メロディ ・コルドバ GK pro negra(クラシック)◆キーボード:Roland JUNO-D◆フレットレスベース◆パーカッション:タンバリン、マラカス◆カホン ◆エフェクター:BOSS GT-8 ◆MTR:ZOOM MRS-8◆マイク:RODE NT3◆動画編集ソフト:Video Stadio Pro X6◆撮影カメラ:JVC GZ-E265
宇多田ヒカル「Automatic」ギターアレンジ
宇多田ヒカルさんの「Automatic」をギターで弾いてみました。 宇多田ヒカル難しい!◆ギター◇伴奏・Morris S-40・フェンダーのエレキ(ストラトキャスター)◇メロディ ・フェンダーのエレキ(ストラトキャスター)◆キーボード:Roland JUNO-D◆フレットレスベース◆パーカッション:タンバリン、マラカス◆カホン ◆エフェクター:BOSS GT-8 ◆MTR:ZOOM MRS-8◆マイク:RODE NT3◆動画編集ソフト:Video Stadio Pro X6◆撮影カメラ:JVC GZ-E265
