キーワード KSP2 が含まれる動画 : 283 件中 161 - 192 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【Kerbal Space Program 2】行くんだ!僕のエンジン!【ずんだもん&VOICEVOX実況】#2
#ずんだもん
#voicevox
#ゆっくり実況
#VOICEVOX実況プレイ
スチームのゲームKerbal Space Program 2をやっていきます。
エンジンだけ飛ぶとかどんだけ燃料残っているんだよ。
コメント、高評価、チャンネル登録していただけるととても嬉しがります!
youtube→https://www.youtube.com/channel/UC41OAH5_zqSSsyM8NZTNeVA
[合成音声]
VOICEVOX:ずんだもん
VOICEVOX:冥鳴ひまり
【お借りした素材】
ニコニココモンズ
https://commons.nicovideo.jp/
約2万7千円かけて救出した、KSP2がバグったときの動画
KerbalSpaceProgram2のアーリーアクセス版で月着陸船を飛ばしていたとき。
ふと映画インターステラーを思い出してぐるんぐるん回して遊んだところ、想定外の壊れ方をした時の様子です。
この状態で月行って帰ってきました。
その時の映像データを救出できたので、せっかくなので共有します。
この動画のために作った効果音を以下で配布しています。
nc307707
詳細な経緯は以下の通り。
0. 撮影データなどは8TBのHDD二台のペア(AとB)に格納、定期的にA→Bにバックアップを取っていた。
1. KSP2のアーリーアクセス版を遊び、複数のバグが発生する様子を撮影、データをAに入れる。
2. 実況動画を作成しようとしたが、うまくまとめられそうにないなどの理由でボツにする。
3. A→Bにバックアップを取る前にAが壊れる。
4. 前回のバックアップ以降でAに何を入れたのか記録を取っていなかったため、何が消えたのか分からない。
5. 大きな取れ高が消えた可能性も捨てきれず、2万7千円かけてデータ救出を依頼。
6. 救出したデータとBとの差分を確認したところ、Aにのみ入っていたのはKSP2のデータのみらしい。しかも復旧できたのはバグ1個分のデータのみ。他の録画箇所は復旧できず。
7. やけくそで唯一復旧できた録画データを投稿。 ←現在位置
経緯は以下のツイートからもさかのぼれるよ!
https://twitter.com/mazkarisk/status/1676247015209205760?s=20
2023年7月13日 農作業日誌P689 どことなく雨なのでKSP2にてH-2A47号機のミッションに挑戦してみた
本日の農作業
午前 出稼ぎ先へ
午後 KSP2
朝は本当にやる気があって草刈り機を山に取りに行き、ついでにくるるんも載せて出稼ぎ先へ向かうのでした。道中はずっと雨が降っていて、これは確実休みだろうなと思いつつ連絡がないのでとりあえず向かうのでした。案の定、現地は雨です。なのでミカン屋さんはみんなのんびりしていました。休みですね。それで、午後からは先日作るだけ作っておいたH-2A47号機セットを飛ばしたのでした。いつもは小型機を相乗り衛星で連れていくことはあっても、大型2機の打ち上げは初めてでした。今回の打ち上げで分かったのはどうしたら2機乗せて打ち上げられるかが理解できました。これは今後のコストダウンにつながりそうです。でも、そんなの意味はないですが・・・。早く通信衛星の意味がある世界ができたらよいのにな。X線分光撮像衛星もそれらしくは作ってみましたが、ソーラーパーネルがちょとと曲者です。いつも思いますが固定式のソーラーパネル出ないかな?小型月着陸実証機は高度100キロから降下してみました。うん、うまく着陸できますね。きっと現実でも着陸がかなうはずなのでした。たぶん・・・。KSP2で今後期待するのは中型固体ロケットのサイズ違いとか、XSサイズの固体ロケットとか、四角いデザインの衛星が作れるパーツとかがほしいと思います。ただ・・・衛星を飛ばしている人少ないのかな?
[Kerbal Space Program 初代1.12] KSP いまさら解説付き実況 Part6 ランデブー
航空宇宙関係の知識が無くても普通に遊べるので、
みんなで緑君を吹っ飛ばしましょう、ということではじまりましたこの企画。
初代KSP 最終版(1.12) 公式DLCあり MODなし
KSP2、ちょろっとでもテストしたのか、これ?その辺の個人製作ゲームよりバグに当たるのだが。
ここが難しかったとか、ロケットの名前とかコメントいただけるととても助かります。
前回:Part5 sm42458669
次回:Part7 sm42517648
2023年7月15日 農作業日誌P691 パワコン付けた後にお山で草対策の作業ばかりやっていたよ
本日の農作業
午前 パワコン 買い出し
午後 除草剤 くるるん 防除
午前中はパワコンの取り付け手伝いに行ってきました。ちょうど雨が降っていて作業もしずらいのでちょうどよいかな?午前中は諦め食事の材料を買って帰ったのでした。午後からはまじめに働きあちらこちらに除草剤を散布して、枯れたら耕していきたいと思うのでした。あとはくるるんで叢の退治です。しかし、3分の1ぐらいを残して終わらなかったのでした。明日頑張りたいです。明日は天気が良いみたいなので耕し作業から始まるのかな?どうなのかな?
【Kerbal Space Program 2】固形燃料でもどこへだって行けるはず【ずんだもん&VOICEVOX実況】#3
#ずんだもん
#voicevox
#ゆっくり実況
#VOICEVOX実況プレイ
スチームのゲームKerbal Space Program 2をやっていきます。
先日JAXAのエンジンが爆発したので今回は固形燃料を使っています。
無限の彼方へー、さぁーイクゾー
コメント、高評価、チャンネル登録していただけるととても嬉しがります!
youtube→https://www.youtube.com/channel/UC41OAH5_zqSSsyM8NZTNeVA
[合成音声]
VOICEVOX:ずんだもん
VOICEVOX:冥鳴ひまり
【お借りした素材】
ニコニココモンズ
https://commons.nicovideo.jp/
帰ってきた緑くん.ksp1か2ぐらい
20代とか血が通ってるだけの死体だと思ってるけど、平均年齢30前後の視聴者兄貴たちはどう思う?
20を若いとか思ってる兄貴は墓参りしてあげるよ
【Kerbal space program2】さとうささらの宇宙冒険譚 13 「ジュール衛星へリベンジです!」
ささらちゃんが奮闘しながら宇宙開発をしていくシリーズです!
いろいろアドバイスをいただきありがとうございます!
今回はジュール衛星への再挑戦です!試行錯誤していて更新が遅くなりました。
次はどの衛星に行こうかな?
CV : さとうささら (CeVIO)
すずきつづみ (CeVIO)
ONE (CeVIO)
IA(CeVIO)
立ち絵:ささらちゃん ふにちか様 【2021/2/7微修正】さとうささら立ち絵素材(im9969118)
ONEちゃん ふにちか様 OИE立ち絵素材(im10585578)
つづみちゃん めじろーす様 (im11030249)
音楽 :Candyland tobu Tobu様 https://www.youtube.com/@tobuofficial
楽曲名:I DO
作詞:GRAZIANO ILARIA
作曲:菅野 よう子
作品コード:115-7130-6
ゲーム : Steam:Kerbal Space Program 2 (steampowered.com)
投稿を初めて間もないですが見ていただけると嬉しいです!
ニコニコ広告、いいね、コメント、フォローいただけるとささらちゃんが喜びます!
要望など気軽にコメントしてください。
-----------------------------------------------------------------------
youtube : https://www.youtube.com/@nayuki2004/
twitter : https://twitter.com/Nayuki749
------------------------------------------------------------------------
2023年7月30日 農作業日誌P706 地区の草刈りの日で草を片付けて、それから家庭菜園で草を抜く
本日の農作業
午前 地区の草刈り 花壇の草取り
午後 ネギ畑の草取り
朝7時から地区の草刈りに参加していました。いつもなら7時からスタートで、すでに作業をしている人たちがいるはずなのですが本日は静かです。先日に草刈りを行っているので私は馬頭観音さんのところで刈り取った草を集めていたのでした。植木も散らかって残念なのできれいにしておきますね。今年はみんな何をしていたのかな?その後は、花壇で草取りの続きをしたり、ネギ畑で草取りをしているのでした。まだまだたくさん生えているのでしばらくはネギの草取りです。乾いていると抜きやすくてよいですね。
KSP2はボイジャーづくり楽しいです!
2023年8月1日 農作業日誌P708 KSP2でカーバル世界ではかなり貴重なお船の建造をしたよ
本日の農作業
午前 除草剤散布 農機具メンテナンス
午後 農機具メンテナンス
天候が崩れてきたのは知っていたものの午後になり、一気に崩れました。雷の音がちらこちらから聞こえてきて、雨も降ってきたので帰るのでした。そしてたまにはKSP2動画を作ってアップなのです。今回はKSP2で海に進出です。この海に出るという事なのですが、実績している人がいなくてどうやったら良いものか?と悩みますね。もっとも最初に作った時はばねみたいに跳ねる謎の物体ができました。それから進歩してお船らしくなったのでした。なんでも創意工夫だよね?
2023年8月2日 農作業日誌P709 お天気が不安定になってきたけど、地面が水分いっぱいで種まきに良そうな気がした
本日の農作業
午前 農機具メンテナンス 施肥など 畑づくり
午後 播種 除草剤散布
雨が降るようになりました。そしたら地面がそれなりに濡れてます。そのため耕運機がとても重そうで多変なのでした。前回播種した種は発芽がいまいちだったけど、今日はしっかり水分があるので来たが持てるのでした。農機具についてはポンプを直してほしいと預かってプライミングポンプは直したり、キャブを洗浄しましたが直らなかったです。どうして動かないのかな?火花が弱い気もするのでした。それから播種をしたりして畑がまた増えるのでした。今の時期に蒔けば9月頭には収穫できる予感です。
歯医者さんは経過順調みたいなかんじかな?
2023年8月7日 農作業日誌P714 出稼ぎに行ったけど雨で作業が出来なくてKSP2で火星探査
本日の農作業
午前 家庭菜園の草管理
午後 出稼ぎ雨天中止
午前中は天気は良いものの地面は前日の雨でドロドロなのでした。草取りをしていこうと思ったけど、ドロドロ具合に心が折れてしまったので耕運機で耕すだけ耕したのでした。でも、ドロドロです。それからお昼からのお仕事となっていた出稼ぎへと行ってきました。しかし、やっぱり雨が降るのでした。そんなわけなので、走っている様子ぐらいしかないのでKSP2を急遽録画して仕上げてしまったのです。
今回はKSP2のウィークリーミッションのローバー作りをしてみました。目的地は火星という事もありどのようにローバーを火星へと送るかに悩みます。ローバーに機動力を持たせて降下させてもよいけど現実的にできそうな方法を模索した結果が今回のような状態です。スカイクレーンというタイプになるのかな?パラシュートとかを使ってぶら下げて降ろすのでした。開発中はいまいち分離や姿勢制御など難があったけどうまくいきます。やればできるのです。ちなみに、ローバーはルナホートで、探査機本体はバイキング1号をイメージして制作をしたのでした。
2023年8月9日 農作業日誌P716 今日は確実なる雨だからKSP2ではやぶさ2ごっこをやってみる
本日の農作業
午前 衛星設計 いろいろめぐる
午後 KSP2収録
気持ちよいぐらいに休もうと思うぐらいの雨が降ってました。朝は衛星の設計をしていて、それからいろいろ用事を済ませるために車に乗るのでした。道中はいつもと同じ道を走っていたので代り映えなし!あるとしたら、ミカン屋さんの帰りにメロンを貰ってきたのでした。美味しそうなのです。そこから、帰ってきて小惑星探査機はやぶさ2のレプリカ衛星を飛ばして、小惑星りゅうぐうみたいな惑星ギリーへと向かったのでした。簡単に到達して終わるかと思ったけど終わらないのでした。エンジンが一番の致命傷です。次に致命傷だったのは設計段階の事ですが、四角いブロックと四角い枠の違いでした。枠にするとデカプラ作動時に機体がばらばらになります。ブロックだと大丈夫みたいです。何が違うのかさっぱりわからないけど解決したからヨシ!そして着陸ミッションを行うのですがギリー凸凹でうまくいくか難易度高そうなのでした。
[Kerbal Space Program 初代1.12] KSP いまさら解説付き実況 Part9 ミンマスからデータ搾取
航空宇宙関係の知識が無くても普通に遊べるので、
みんなで緑君を吹っ飛ばしましょう、ということではじまりましたこの企画。
初代KSP 最終版(1.12) 公式DLCあり MODなし
KSP2の、天体ごとに別の音楽が、しかも高度に応じて変化しながら流れるのいいですね。
ここが難しかったとか、ロケットの名前とかコメントいただけるととても助かります。
前回:Part8 sm42582252
次回:Part10 sm42646066
2023年8月12日 農作業日誌P719 草刈りしていたら蜂がぶんぶん飛んでいた模様
本日の農作業
午前 草刈り
午後 施肥 土寄せ 除草剤散布
暑さはともかく先日のジャガイモのごみ捨て場の様子を見ながら草刈りしてました。そしたら、手首を蜂に刺されるのでした。何とも言えないピンポイントでたたかれたような痛みでじわじわしてました。今は手首から上が腫れているのでした。それで、諦めずに違うところを草刈りしていたら薬指をまた違う種類の蜂に刺されたのでした。これはこれで痛いです。そしてから午後には家庭菜園の施肥とか、土寄せをしたりしてます。また時間をおいて土寄せをしたいのでした。除草剤はまいておいて問題なし。
KSP2については来週は太陽探査の模様。そして、アップデートは8月22日らしいです。待ち遠しいな・・・。
2023年8月14日 農作業日誌P721 今日は休日だからKSP2にてウィークリーミッションで太陽を目指す!
本日の農作業
午前 KSP2
午後 のんびり
今日は確実に休日にしておきました。念のため従業員にも休日だと伝えたら、「事前に知ってますから問題ないです」とのコメントです。まあ、ほうれん草だよね?こんな感じに一日が始まり、休日にしたものの雨が降っていないからどうしようかな?とか思いつつ休日です。KSP2のウィークリーミッションが出ていたので、太陽へとパーカーソーラープローブを送り込むミッションへと参加です。レプリカ作りは問題なく終わり、実際に飛ばしてみたのでした。さすがの大型ロケットであるデルタIVヘビーの投射能力は素晴らしいですね。第二段とともに旅ができてしまったのでした。そして、金星と水星でスイングバイも行って太陽まで100万キロを切ってミッションコンプリートなのでした。まあ、まずまずのミッションだったかな?KSP2のアップロード情報があって8月22日の予定です。
2023年8月15日 農作業日誌P722 花火大会に行ってくるのでコメント紹介は明日です
本日の農作業
午前 動画制作
午後 花火大会
ちょっと花火大会に行くため今日は予約投稿になってます。なのでコメント紹介は明日になるのでした。どこの花火大会に行ったかは明日報告しますね。どこに行ったのでしょう?
帰ってきた緑くん.ksp2か2ぐらい
メダカにジャムを塗るってなんだよ
多分作者の体験談か何かなんだとは思う
ワギャンは面白そうでした
2023年8月19日 農作業日誌P726 雷鳴とどろくお山で種まきをしているが・・・湿度が半端なし!
本日の農作業
午前 草刈り 耕し作業
午後 種まき 草取り
湿度が高い中お疲れ様です。午前中はまずまずのお天気でお仕事が快調に進んでいたものの、午後からは雷鳴がなっており雨が降る予報が出てました。大雨みたいです。しかし、雨が降ったから撤収をした時から天候が回復したのでした。嫌な雨ですね。そんな本日の作業としてはくるるんでの作業の続きと種まきです。種まきについては小松菜と葉大根だけですね。そろそろラインナップを増やしてもよいと思うけど、どうなんだろうね?大根もそろそろ播種していこうかと思うのでした。収穫できる野菜がないのがさみしい限りなのでした。
そして、動画編集し終わってKSP2のスレッド見ていたら衝撃の致命的な問題発見でアップデート延期だそうです。ちなみに熱エフェクトも公開されてましたが、実装されるのだろうか?
KSPをやりつくそう 12-3 【ゆっくり実況プレイ】
KSP2がリリースされるまでにKerbal Space Programをやりつくしていっていたシリーズ。
今回はTylo・Vall・Bop着陸です。
4K版(YouTube): https://youtu.be/4la8eJnRXG8
Twitter: https://twitter.com/__igaguri__
Music: https://www.purple-planet.com
2023年8月20日 農作業日誌P727 ちょっとお天気に負けてしまってKSP2にてタイローを目指してみた
本日の農作業
午前 配達
午後 バテた
午前中はお土産を届けにミカン屋さんへと行ってきて、帰りにプラネタリウムにいきました。その後、家に向かって帰ってきたら雨が降り始めたのでした。どうしてこんなに雨が降るのかな?そして家に帰ったところで止んだのですが、湿度がすごいです。本当にサウナみたいな感じです。そして、お昼ご飯を食べた後にバテてしまったのでした。なんだかこの天気の急変についていけない日がありますね。そして、KEP2でタイローをざっくり目指したのでした。
今回のタイロー到達にはどうやって遠くの惑星にある地球と同レベルの重力がある惑星に降下するかです。そうなると自然とやるべきことは、地球から脱出できるレベルの推進力のある着陸船です。軌道上で一気に減速してまっすぐ降下します。それを叶えるための構造を適当に組むのでした。そして、送り出すオービターも適当に組んでいくのでした。今回はエンジン数を減らして重量を削減する為に増槽を分離しながら目的地を目指したのでした。なんとか・・・なるのかな?
2023年8月23日 農作業日誌P730 久しぶりにKSP2の地上世界をドライブしてみる
本日の農作業
午前 ゆっくり
午後 ぐっすり
雨が降ったり、予報では降る予報だったり、晴れたりする残念な一日でした。なので何かしたいけどどうしようかな?って迷います。なのでちょっとお休みムードにしました。そして、KSP2にてドライブを楽しむのでした。この世界でドライブするのはなかなか難易度が高くて、遠くに行けば行くほどいろいろあるのです。地形の凹凸だけではなく、システムによる謎の段差。これが一番やっかいなのでした。突然、謎の壁があったりして時には吹き飛ばされたり破壊されます。凝った形のキャンピングカーでお出かけしてみようかと思ったら、早々にパーツがずれ始めました。なぜかずれます。そのため、最終的はやり直ししてます。コンパクトが一番なのかもしれないです。来週に延期になったアップデートが楽しみです。
そして、本日はチャンドラヤーン3号の月面着陸に成功した日ですね。リアルタイムで見ていましたが同時接続数が800万人に迫ろうとしていて注目度抜群です。そして、緊張の瞬間がおとずれて無事に着陸に成功するのでした。前回の反省を生かせた見事な着陸だったと思います。お次は日本の番ですね。今度こそ頑張ってほしいです。
2023年8月29日 農作業日誌P736 なんだか暑くて暑くてたまらないけど畑を耕しつつ、SLIMを打ち上げてみた
本日の農作業
午前 草刈り 耕し作業
午後 耕し作業 防除
なんかだいつもより暑く感じる今日。そして、ウイスキーの見ながら動画作成していたら頭がふわふわしながら文章を書く。なんだかとっても暑くて炎天下の元を歩いているだけで汗がぽたぽた垂れてくるのでした。本当はもっと作業をしたかったけどちょっと無理だったみたいです。こんな日もありますよね?いつになったら30度下回るんだろう?この暑さがいつまで続くのかが一番心配です。そして、動画内では小型月着陸実証機SLIMを作って打ち上げました。現実とは異なる大型月着陸実証機といった感じの重量でなんと驚きの5トン越えです。なぜかこんな重さになってしまいました。きっと心配性で燃料をいっぱい積みすぎたのかな?それとも鉄板が重たいのかな?
見に来てくれる人大好き!
2023年8月30日 農作業日誌P737 畑を耕していたはずが、気が付くとKSP2ではやぶさが飛んでいる
本日の農作業
午前 耕し作業
午後 耕し作業
暑さがいったん収まって気持ちの良い風が流れる当農園です。そんな日はひたすらもくもくと地面を耕してました。本当にずっと耕しているのでした。それ以上でもそれ以下でもなく延々と地面を耕している映像です。なので、ちょっとまえに収録したKSP2ではやぶさミッションを紹介しておきますね。現在のシステムでは全く役に立たないイオンエンジンを捨て、通常の2液式エンジンに変えてのリベンジなのです。見た目だけはハヤブサらしいエンジンです。そして、どうなったのでしょうか?
2023年9月4日 農作業日誌P742 お外は絶妙な天気だからオリオン宇宙船で宇宙開発してみる
本日の農作業
午前 ちょっと用事
午後 ちょっと用事 KSP2
雨予報でしたがあまり雨が降らなかったです。それでも、雨が降ると農作業はやりにくいので前日にいろいろ頑張った甲斐があったのでした。なので今日は休日といたします。どんなロケットを打ち上げようかな?とか思っていて、アポロ計画も楽しそうですが、あえてオリオン計画にチャレンジするのでした。とりあえずはアレス1というロケットを作って宇宙船を飛ばしてみたのでした。まあ、絶妙に操作しやすくてよかったです。
2023年9月7日 農作業日誌P745 午前中は連れまわされて農作業ができずで、午後にちょっとだけ芝刈りをした
本日の農作業
午前 連れまわし
午後 芝刈り
一面に雨のしずくが残ってます。ただ、気温が低くなって過ごしやすくはないりました。そんな本日は午前中はお役所行くのでお供です。何をしたらよいのか?とか思いつつお供でした。午後からはわずかながらに今できる作業として芝刈りをしてました。雨が降るたびに作業小屋周辺の雑草が元気に伸びてるのです。ぼさぼさになったら作業が大変なのでこまめな手入れで維持してます。
2023年9月10日 農作業日誌P748 べたべたするネギ畑の草管理をしてみる
本日の農作業
午前 ネギ畑
午後 ネギ畑
昨日の雨の影響で気温も高ければ湿度もすごいです。作業をしていると汗が次々に出てきますね。ネギの管理ですが、家庭菜園はそれなりにきれいに見えるけどやっぱり細かな草が多いです。お山の方は草が多いです。今の時点なら簡単な作業できれいになるから早めにやってよかったです。雨が降るたびに草に勢いがあるのがつらいです。とりあえず草を取り通路を耕しました。これでまたしばらくきれいなのかな?今後は肥料をまいて耕しておきたいです。
【星の子】君は完璧で究極の緑くん.ksp【アストロノーツ】
宇宙の日なので初投稿です。
追記1:推しの子ってタイトルを見た時に誰か作るだろと思ってたのに、
誰も作らなかったのでやっつけで初投稿です。
追記2:KSP2買ってアンインストールしたので初投稿です。
2023年9月13日 農作業日誌P751 昨日の続きの播種作業をしつつ、余った時間は耕し作業を進めていく
2023年9月13日 農作業日誌P751 昨日の続きの播種作業をしつつ、余った時間は耕し作業を進めていく
本日の農作業
午前 播種 耕し 施肥
午後 耕し 播種
今日はなんというか夕方がとっても気持ちよい風が吹いていました。秋なんだか・・・と感じる時間です。それで蒔いた種は、ベカナ、ワサビ菜、青梗菜、カブ、大根といった感じにいろいろまいたのでした。さて問題はこれがしっかり育つかなのですがどうなのだろうか?気温が高いと虫の発生が多くてちょっと心配ではあります。これから気温が下がれば虫の活動も落ち着いて来たらうれしいのでした。30度以上はやっぱり葉物野菜作りは大変ですね。どうやっても虫がよってきます。
2023年9月21日 農作業日誌P759 雨が降ったからKSP2にて月を目指すアポロ計画を実行してみたよ
本日の農作業
午前 KSP2
午後 KSP2
雨が・・・時々降ってます。思ったより時々なのが気になりつつも時々雨が強かったです。そんなわけなので、本日は確実に休日として過ごしてみました。やったことは、ガリレオ探査機の打ち上げと以前から気なっていたアポロ計画を実行に移すのでした。ガリレオ探査機はどことなくボイジャーに似ていて飛び出るような長いアンテナがやはり困りました。一時は宇宙空間に出してからドッキングを行い目的地を目指そうかとも思いましたが、おまけなのでそのままの形で飛ばすのでした。まあ、思ったよりスリムなのが救いです。そして、アポロ計画については適当に宇宙船とロケットを組んで飛ばします。アポロの機械船については付属のパーツがそのまま使えるので楽々です。ただ、着陸船は同じ形状のパーツがないのでちょっと違ってしまうのでした。思ったより、すんなりと事が進んでよかったです。大成功です。
2023年9月23日 農作業日誌P761 雨は降らないもののKSP2にて火星にあるアイクを目指したよ
本日の農作業
午前 ゆっくり
午後 ゆっくり
昨日の夜降った雨の影響で農作業が出来なさそうな湿り具合になってました。天気もすっきりしないから乾く様子はないのです。そのため、ちょっとゆっくりしました。鼻づまりが気になっていたもののそれほどでもなさそうな予感です。ただちょっとばかり眠いです。そんな本日は火星の衛星アイクにいきました。なぜならばKSP2のウィークリーミッションがアイクに行って帰ってこいというミッションだったからです。試してみた感想としては火星にある月といった感じですね。なので、前回飛ばしたアポロの機械船が火星バージョンにしたら到達できそうな予感なのです。ってことは・・・かなりの大型船になりそうな予感です。また、検討してみます。
2023年10月4日 農作業日誌P772 旅行中なので割とガチなスプートニク1号の解説だったり?
本日の農作業
午前 旅行
午後 旅行
はい、旅行中です。なので日記として書くことがないですが、当日はスプートニク1号の日なので割とまじめに解説してみました。ゆっくり見て言って下さいね。
