キーワード LOGIC が含まれる動画 : 8866 件中 6209 - 6240 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
コメットエンジェル/重音テト Synthesizer V
画像生成元 Adobe Firely
動画編集アプリ Power Director
使用機材 Logic Pro, Synthesizer V Studio Pro
初投稿です!よろしくお願いします!
*この動画には生成AIを利用したイラストが含まれています。ご了承下さい。
Keep Shining / 初音ミク(オリジナル曲)
ご視聴ありがとうございます!
「Keep Shining / 初音ミク」
・Vocals:初音ミク
・Music&Lyrics:ダッテー
・Movie:ダッテー
敷かれたレールの上を
歩いていただけの日々
本当の自分をずっと
見つけられないまま
「まだ見ぬ世界を見に行こう」
がむしゃらに進め
先の事は気にしないで
しんどくて苦い
山あり谷ありの日々を
決めた覚悟
それだけあれば充分さ
行こう
僕のこの心信じて
その先へ
Keep Shining
近づけば近づくほど
遠くに感じてしまう
指先に増えた傷は
何も教えてくれない
あの場所へは戻れないとしても
そのままで進め
立ち止まる日があっても
少し止まる
それが歩くと言う事さ
現実は時に
冷たい風を流すけど
行こう
君のその心信じて
その先へ
Keep Shining
いつまでも変わらないな
好きなモノは
諦めないことが
1番難しい事かもしれないけど
こんな僕を弱い僕を
だらしない僕を
僕が誰より
愛してあげなきゃな
どんな時も
前を向いて
Keep Shining
インストダウンロード可能(MP3)
→https://piapro.jp/t/4RdQ (ライセンス条件あり)
動画編集ソフト:Filmora
音楽製作ソフト:Logic Pro X
イラスト:Pixabayを利用
【巡音ルカ】きぼうのうた(さよなら、さようなら)2024 ピアノ バージョン【オリジナル】
■以前に作った音源(sm28681943)のアレンジ、ミックスを見なおして作り直したバージョンです。当初から伴奏はピアノを使いたかったのですが、キーボード演奏ができないためずっと見送っていたところ、Apple Logic ProにSession Player機能が搭載され、コード進行に合わせて自動演奏できるようになったのでようやくピアノでバッキングすることが適いましたが、最初に作ってから10年以上の月日が流れてしまいました。
■未来へ託す希望の可能性を歌った曲です。
■鼻歌で歌えるような曲を目指して作りました。気に入ってもらえるとうれしいです。
■ボーカロイド(初代ルカ)で自然な歌声に聞こえることを目指しました。
■動画の背景ループはPixabayのフリー素材を利用しました。(https://pixabay.com/videos/love-greetings-abstract-love-26344/)
■作詞・作曲・プログラミング・ミックス:wms
■ミックス、マスタリングなどをお手伝いします。ご相談ください。興味のある方はXでリプライをお送りください。@wms
【Sims4】死神見習いはじめました。#01 【ゆっくり実況】
死神見習いはじめました。
Life&Deathパックの新しいキャリア『魂の刈り人』をプレイします。
2016年にニコニコで投稿したシムズ劇場『Windenbergのおばけ屋敷』(sm28251266)の続編として投稿していきます。
YouTube、Twitchで配信したものを茶番をつけてまとめたものです。
Oto Logic(https://otologic.jp)
騒音のない世界(user/93555972)
甘茶の音楽工房(https://amachamusic.chagasi.com)
saori305さん提供オリジナル音源(user/4242668)
Sims4ゲーム内音楽
【Sims動画】
あおい海と森の動物病院→mylist/65283537
0円眼鏡男子たちがお金持ちをめざす。(完結)→mylist/51614067
ゆっくり男子高校生→mylist/57587422
傷心【めたんちゃんギャルゲ2】
ボイボギャルゲ化(嘘)企画
第m2話:友達だから
いい子すぎ
Twitter:https://twitter.com/Dempa_exe
更新は毎週日曜日!
【使用素材提供者様】
こんとどぅふぇ 様 / DOVA-SYNDROME 様 / Oto Logic 様 / 魔王魂 様
【VOICEVOX】
四国めたん 春日部つむぎ 雨晴はう 麒ヶ島宗麟 九州そら 青山龍星
猫使アル/猫使ビィ ナースロボ_タイプT 玄野武宏(Dr.誰か代理)
【VOICE PEAK】
ずんだもん フリモメン 東北ずん子
※この回に登場しない登場人物を含みます
【vrmliveviewer】うちの子踊らせてみた(INTERGALACTIA)静馬ver
テストでYouTubeに上げたのですがBANされたり削除されないかわからないので、こちらにも投稿しました。
※お借りしたモーション&カメラデータ等は、MMD用に作成されたモーションであり、VRMモデルに適用した場合、作成者の意図した動きではない場合があります。
VMDデータ(IA_INTERGALACTIA_light_version_IK.vmd)を学習させ MMD用モーションを変換、その後 VmdTms(長袖モデル変換)にてモーションの最適化(調整)をしています
★以下クレジット★
【編集】
Microsoftclipchamp
【使用ソフト/効果】
VRM Live Viewer
Fantom 工房様
https://booth.pm/ja/items/1783082
【補正ソフト】
VMD Twist-motion Separator (VMDTMS)
VMD Retarget
F.Issiki様
https://finekit.co.jp/base/
【ステージ】
プリメロ工房様
https://tar.booth.pm/
【カメラ】
猫型dog様
(sm42600473)
【モーション/楽曲】
■「INTERGALACTIA」楽曲情報
Vocal - IA GLOWB
Music / Lyrics - KIRA
https://youtu.be/c__x6KXGM28?si=LEOezrY32t_4xQRc
■「INTERGALACTIA」MMDモーション情報
Choreography : REIMI KUSAMA (RSC MASAMI STUDIO)
Motion Capture Studio : 株式会社 LOGIC&MAGIC
MMD Motion : Suzuki Rin
Copyright : 1st PLACE Co., Ltd.
動画使用モデル : 「IA ROCKS -ARIA ON THE PLANETES-」特典DVD収録
踊っているアバター達の衣装ショップ
404DOTEXE様
https://404dotexe.booth.pm/
【Synthesizer V AI】踊 / Ado【Rose】
Happy Birthday ! 相川奏多ちゃん!
ミュージックレイン3期生の誕生日をお祝いする企画の第5弾です。イラストはもちろん、ふくだ福太郎さん(@fypopon)です。3月の二人さえクリアできればなんとかなるかなと思いましたが、なんとかクリアできました。ふくたろさんもおつきあいありがとうございました。
昨年のプレイリストで聞いたのですが、Adoの原曲を聴いたら、よくこんな曲歌えるなあとびっくりしました。しかも、ドヤ顔で(笑)。奏多ちゃんといえば、SGFの時に引き当ててくれたのでサイン色紙をいただくことができました。ありがたや、ありがたや。
うまい具合にオケが作れるか試行錯誤してました。原曲はエレクトロなんで、そのイメージでLogic Pro 11のSessionPlayersを使って作っていました。これをいじってると楽しくて仕方ないんですよね(笑)。
ギターでも入れてみるかということで、弾いてみた動画を参考にギターを入れて見ました。参考にしたのはこちら。
https://youtu.be/qI8uG6N-zBY
ロックっぽくなったのでドラムも生ドラムっぽいものにしようということで、こちらを参考にしました。Superior Drummer 3で打ち込んだのですが、やや強すぎた気もします。
https://youtu.be/FaGgTqBXvTI
ボーカルはRoseを採用。たまたま割引クーポンがあったので買ったのですが、なかなかパンチのあるボーカルでぴったりとはまってくれました。コーラスは同じく買ったPopyです。この2人は非常に使いやすいボーカルだと思いました。このシリーズも楽しみです。
イラストは最近デコ出しの写メが多いので、デコ出しでリクエストしました(笑)。ツインテでかわいくまとめてくれました。ツインテをうねうね動かしてみました。
ふくだ福太郎さんのイラストはこちらから。
https://www.pixiv.net/users/487443
YouTube版
https://youtu.be/4Z3m1__0iBY
【楽曲データ】
踊 / Ado
作詞:DECO*27
作曲・編曲:Giga・TeddyLoid
https://youtu.be/YnSW8ian29w
詩留美異(しるびい)の帰郷
懐かしの80年代歌謡曲風。別れと記憶。 DAW Logic Pro Only リアル楽器不使用。内蔵音源:アコースティックギター、ベース、アップライトピアノ、ドラム、ストリングス、ピコピコはMOOGシンセサイザー 知る人ぞ知る映画『シルビーの帰郷』にインスパイアされました。 シスターフッドを築けなかった姉妹の唄。 作曲・編曲 時計トキ魚 作詞 春雨ハル子 #ボーカロイド #ボカロ #vocaloid #mew #坂本美雨 #オリジナル #original #オリジナル曲 #Mew #MEW #VOCALOID #Vocaloid #STRINGS #DAW #MEWオリジナル曲
[Synthesizer V Saki & Jin] 月に伝言。(Full Version)
作詞:うた
作曲:Hirocchi
ようやく最後まで完成。
★配信も開始しました★
https://big-up.style/2Fj83kTjmd
DAW:Logic Pro
歌パート:Synthesizer V Saki & Jin
背景画像:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)
【第十一回博麗神社秋季例大祭】松原ブレンド - Hard Cyclamen-/カフェ・ド・松原【新譜告知XFD】
こんにちは、まつばです。
サークル「カフェ・ド・松原」から頒布する4作目は7曲入りのミニアルバムです。
なんと今回は全曲東方ハードコアです。そうです初ハードコアです。
まつばなりのハードコア、ご興味ございましたらぜひぜひどうぞ。
2024.10.20(日) 第十一回博麗秋季神社例大祭
東京ビッグサイト 南1~4ホール
東方Project作品オンリー同人即売会
配置 : け-17b カフェ・ド・松原
タイトル : 松原ブレンド - Hard Cyclamen-
収録曲数 : 7曲 会場頒布価格 : 1,000円
BOOTH : https://booth.pm/ja/items/5213246
Track List
01 CORE -Claret Malice-(ヴワル魔法図書館)
02 Saint jammer(リバースイデオロギー)
03 Regret night,Vitality growing(蠢々秋月 ~ Mooned Insect)
04Trust in magical logic(虎柄の毘沙門天)
05 Null enchantment(平安のエイリアン)
06 Ringin'(九月のパンプキン)
07 Caved in negative(プレインエイジア
Original Works : ZUN (上海アリス幻樂団)
Remix : まつば(https://twitter.com/pineleaf_mtbh7)
Illustration : しらぬい 様 (https://twitter.com/shiranui_illust)
普段つくってるアレンジ → mylist/70668587
【SynthesizerVカバー】James Blunt - You're Beautiful【夏色花梨】
●概要
花梨先輩にFu**ing highって言わせたいが為にこの曲を選びました。
(1'30''ころ)
●使用した素材・環境・機材など
Final Cut Pro 10.8.1
Logic Pro 11.0.1
Photoshop 25.11.0
Synthesizer V Studio Pro 1.11.0
Synthesizer V Engine 2.8.1
【ゆっくり実況プレイ】全力でミミックを見抜く論理ゲーム【Mimic Logic】
ミミックなんかにだまされるわけないだろぉ?
ぎゃあぁぁぁぁぁ!
ここまでテンプレ…
Mimic Logic
https://store.steampowered.com/app/2455920/Mimic_Logic/?l=japanese
お借りしたもの
SOUND
nc372067
画像、動画
nc224825
nc224827
nc372080
nc236196
nc76475
[TAS] Flash Simple Room by Spikestuff in 00:01.92
転載元
https://www.youtube.com/watch?v=x23dt3hQOJQ
以下説明文
This is a tool-assisted speedrun. For more information, see https://tasvideos.org/6172M TAS originally published on 2024-09-21
Simple Room is the first escape room-style Flash game by Yomino Kagura. As the name implies, it's only single simple room that you can only get out of by entering a code. To find this code, you must solve a number puzzle by finding clues around the room, which can require some pretty interesting logic.
Spikestuff ( https://tasvideos.org/Users/Profile/S... ) here already knows the code and simply leaves the room as fast as possible.
散歩道 JUDY AND MARY Covered by Synthesizer V Mai 歌詞動画
#散歩道 #ジュディマリ #synthesizerv #dtm #JUDYANDMARY #ボカロ #Vocaloid #LogicPro #megpoid #メグッポイド
DAW Logic Pro
【ポケモンSV】紲星あかりの晩酌デスマッチS14杯目【VOICEROID実況】
今年の夏は終わらねぇ……!!!
はよ終われや。
前回はたくさんのご視聴、コメント、いいね、広告をありがとうございました。
前→sm43897735
次→sm44205653
立ち絵
あかり(へたれんさん)→im10534365
効果音
音logic
効果音ラボ
フォント
源暎Nuゴシック
全部コイツがやりました。→https://twitter.com/curedirty52yen
【鏡音リン】OK友情 / OK Friendship #プロセカNEXT
曲名:OK友情
作詞:Asakaze
作曲:Asakaze
【歌詞】
独りぼっちで何を見てたの
いつかそっと会えなくなったら
幸せの便りかな
その日までは
色のない風 冷やす
変わらぬ街 眺めて
つれづれ
空の青さなんて関係ないけどさ
綺麗だね
手前で尚 悲劇隠蔽中 鍋焼き顔
遥かで尚 喜劇進行中 わさび挟んだネタ
ここにいたって証明も青っぽい情景も
泡になってふと消えてしまう前に
洒落なほど不揃いな心で
誰を何を愛せるかな
一発で描いた羽生やした
アニメ映画みたい
エンドロールのキャストには
誰かいるの?
そうだ一体どこへと旅するんだろう?
この目で探す限りあなたはいない
飛にも角にもダチはいないんじゃない?
ひとりなふたりで笑いましょう
兎にも角にも今は待ちぼうけ
悪くはないよね
OK友情?
手前で尚 記憶再演中 懐かしい顔
遥かで尚 私創作中 今もここにいるよ
二目見れないアドリブ任せの
演劇みたい
緞帳の向こう飛び込んで
踊りたいな
今は二階席より高いとこで
あの日の問いの答え合わせをしよう
豚の角煮とカレー似てんじゃない?
猫も杓子も皆で歌いましょう
とりま斯々然々省略
誰そ彼ってアンタレス
避けて集って一人芝居?
表の裏でも笑いましょう
ひとりもふたりもみんなも
悪くはないよね
OK友情?
独りぼっちでずっと何を見てたの
もしもいつかいつか会えなくなったら
思い出にハグをして眠りにつくのも
悪くないよね
【夏色花梨・花隈千冬】恋のエチュード SynthesizerVカバー【PUFFY】
●概要
ぼかえり!
この曲、つい最近まで草野さんの作詞作曲なの知らなかったんだけど、
歌詞が完全に草野さんでフフってなった
●使用した素材・環境など
Final Cut Pro 10.8.1
Logic Pro 11.0.1
Motion 5.8
Photoshop 25.11.0
Synthesizer V Studio Pro 1.11.0
Synthesizer V Engine 2.8.1
【マッシュアップ】Come on Let's Stayin' Alive【TM Network/TWO-MIX】
ども、絵子縁です。
前回(sm44011854)は細野さんの「フニクリフニクラ」のオケにOMYの「おにのパンツ」のボーカルトラックを混ぜ合わせた動画を投稿させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?
いきなりですが今回の本題に入りましょう。
今ではカラオケボックスのカラオケ楽曲はどのアーティストでもそこそこ充実していますが、昔はあってもシングルのリーディングトラックのみ、という時代がありました。
そんな中、当時のTWO-MIXファンはTM Networkの「Come on Let's Dance」のオケを使ってTWO-MIXの「STAYIN' ALIVE」を歌っていたという話を聞きます。
そこで今回は実際にTM Networkの「Come on Let's Dance」のオケにTWO-MIXの「STAYIN' ALIVE」の高山みなみさんのボーカルを乗せたらどうなるか、と言う試みを行ってみました。
と言う訳で、絵子縁のお遊びミックス第二弾「Come on Let's Stayin' Alive」、ひとつよしなに。
【鏡音リン】スマイリンアンカー / Smiling Anchor #プロセカNEXT
曲名:スマイリンアンカー
作詞:Asakaze
作曲:Asakaze
【歌詞】
ワンツー揃えて
第一声のハミングNa-na
愁いなんてthrow away
待ちに待った青とサンライズ
先制 期待が大
day by day上昇 鼓動のビート
ハッピーがいいじゃない
最高に笑って!
ねえねえなに見てるの?
時計、コンパス、暦、天気予報
最近調子はどう?
アイム絶好調!
憧れに焦がれ爆ぜちゃいそう
あっという間に
溢れちゃいな
やる気、モチベ、エナジー、好奇心
舵取って
どっちに?
面白そうな方へ!
不安まとめてもう空へ飛ばせ
でも淡々としちゃって
塩気どっか行っちゃって
見失う前に
ちゃんと思い出して
エンジョイと期待を胸に
水面に映るのはどんな顔?
スマイリンアンカー
繋いで 託す全てを
願いも夢も仕舞ってほしくはないまだ
応えたい想いで
振り抜いたこの腕を
開いて待ってるから
大好きなもの
楽しいことみんな
分かち合って抱き合って笑ってたいね
誰も知らない
素敵なとこ探すの
ワクワク歌って
キラキラ光って
幼気なままで
ときめいていたいな!
暗い水底には愛はない?
ならなぜに皆そこで愛を語るのでしょう?
偽物でも紛い物でもない
心からの目で
笑って
継いで剥いでポイって
まあ簡単に諦め
そんなものより
美しいのは
爛々と光る明日
幕を開けるかは今日次第なんだ
雨に降られ波に揺られ
もうどうしようもないなんて思う日は
叶えたい未来を歌えばいい
目の前で煌めくストーリー
スマイリンアンカー
繋いで 託す全てを
願いも夢も頬に溢れぬように
伝えたい想いを
詰め込んだ眼差しで
追い風送るから
大好きなもの
楽しんだ思い出
何度だって思い返して笑ってたいね
忘れたくはない
素敵なとこはいつも
ワクワク歌って
キラキラ光って
茜色のまま
ときめいているんだ!
キャッチーなスマイルと
デコりにデコった大トリを
ハッピーがいいじゃない
最高のフィナーレ!
【MV】The end of the world - Cream band, ALLEN&GUMI
タイトル:The end of the world
ボーカル:GUMI
コーラス:ALLEN
作曲・作詞:YS, JUN(Cream band)
演奏・制作:JUN(Cream band)
音楽制作:Logic Pro X, VOCALOID6
◇配信サービスで配信中
https://linkco.re/tQD9q125
#ボーカロイド #Jpop#VOCALOID #GUMI #megpoid #ボカロ
Unreality. /重音テトSV 【オリジナル】
今日も、街ゆく人々は「それ」に縛られて生きる。大事そうに握りしめて、周りなんてお構いなしで見つめ続ける。不思議だ。不思議だ。その時、一斉に「合図」が鳴る。すると、人々はなにかに囚われたようにシャッターを切る。生活の一部。切っても切り離せない。そう口で言うのは簡単だ。でもそれって不思議ではないか。いや、もうそんなことを言う者はいなくなってしまったのかもしれない…。これは、本当にあった、現在進行形の怖い話である
Unreality. - 理想だけを追い求める毎日は フェイクばかり是とする くだらないぜ 誰かに流されてのらりくらり 漂うだけの すり減った棒に成り下がる もう手遅れか 鏡に映るのは 獣か愛か 真っ暗な海に浮かぶ影二つ ハートのハイライト滲む承認欲求は 偉そうなあいつの現状批判よりも 存在を雄弁に叫んでる ようこそ“こちら”へ これは歓迎の儀式だ 心の目を閉じ 私に身を委ねて 私が夢にまで見た自由とやらは エゴばかりが蔓延る 反吐が出るぜ お前もようやく気づいたか 世の無益さに この合図が示す群れた証 命よりも大事な unreality 味のしないガムをただ噛み続けて 戒めだけは強く望むのか かじかんだ指がまだ動く限り 言葉の刃を研ぎ澄ます 思い思われ 固くチェーンで繋ぎ止め 二度と消えない枷で 縛り付けて 欠けたリテラシーは抜群の切れ味 依存を餌に投げる 今日も大漁か 悪くないななんて思う 奴らの幸せは 光を浴び輝く 眩しさの礫 理想だけ追い求める毎日は フェイクばかり是とする くだらないぜ 誰かに流されてのらりくらり 漂うだけの すり減った棒に成り下がる もう手遅れか 私が夢にまで見た自由とやらは エゴばかりが蔓延る 反吐が出るぜ お前もようやく気づいたか 世の無益さに あの合図が示すのは錆びた歴史 二度と取り戻せない unreality --
ご視聴ありがとうございます!
_____________________________________________________________
Logic pro×Synthesizer V による27作目の自作曲。
_______________________________________________________________________________________
X(twitter)
→https://twitter.com/surigomadtm3_3
YouTube
→https://www.youtube.com/channel/UCDo17-eXJQnwoEfAut8T1nQ
神ボカロメドレーピアノで弾いてみた.niconico
元ネタ⇒My Favorite Vocaloid Song Medley
曲名リスト 夕日坂 / doriko 悪ノ召使 / mothy(悪ノP) アンハッピーリフレイン / wowaka ワールズエンド・ダンスホール / wowaka いろは唄 / 銀サク FREELY TOMORROW / Mitchie M Mr.Music/ れるりり ロンチーノ=ペペ かごめP 私の時間 / くちばしP モノクロ∞ブルースカイ / のぼる↑ トリノコシティ / 40mP No Logic/ ジミーサムP 心壊サミット / DECO*27 繰り返し一粒/ 猫虫P 心拍数♯0822/ papiyon 弱虫モンブラン / DECO*27 炉心融解/ iroha 十面相 / YM 二息歩行 / DECO*27 サイハテ / 小林オニキス Nostalogic / yuukiss ダブルラリアット / アゴアニキ 鎖の少女/ のぼる↑ マトリョシカ / ハチ 人生リセットボタン / kemu SING&SMILE/ Re:nG はやぶさ/ キセノンP 東京テディベア/ Neru あなたの歌姫 / azuma さよならのかわりに、花束を / 花束P パズル / クワガタP 白い雪のプリンセスは / のぼる↑ ブラック★ロックシューター / ryo R-18 / cosMo@暴走P 初めての恋が終わる時 / ryo StargazeR / 骨盤P カゲロウデイズ/ じん ダンシング☆サムライ /かにみそP 深海少女 / ゆうゆ 裏表ラバーズ / wowaka サンドリヨン/ シグナルP パラメタ/ 40mP 永久に続く五線譜/ デッドボールP パラジクロロベンゼン / オワタP えれくとりっく・えんじぇぅ / ヤスオ 千本桜/ 黒うさP メランコリック / Junky ハッピーシンセサイザ / EasyPop HAKUMEI / 鬼ヶ島 モザイクロール/ DECO*27 Soar / 流星P 貴方に花を 私に唄を/ Re:nG 天ノ弱/ 164 メルト/ ryo Fire◎Flower/ halyosy ぼくらの16bit戦争/ sasakure.UK ワンダーラスト/ sasakure.UK 初音ミクの消失-DEAD END-/ cosMo@暴走P ロミオとシンデレラ/ doriko みくみくにしてあげる♪【してやんよ】/ ika ミキミキ★ロマンティックナイト/ samfree ルカルカ★ナイトフィーバー/ samfree ワールドイズマイン/ ryo 神曲/ おにゅうP モノクロアクト/ doriko *ハロー、プラネット。 / sasakure.UK ハジメテノオト/ malo
あかりちゃんのほっぺつねった【10秒動画祭~ニコニコ復活編~】
あかりちゃんの秘密
あかりちゃんのほっぺたつねりたいよね
かわいいね
使用させていただいた素材(敬称略)
aviutl
イラストAC
効果音ラボ
Oto-Logic
立ち絵制作者様
akihiyo様
【にじ甲2024】RELAY(Covered by 帝国立ふれんず学園高校♡ 野球部) / 藤原美慶(Bass Cover)
8月はにじさんじ甲子園、というぐらいVTuber界隈の夏の風物詩になりましたが、
今年はフレン監督率いる帝国立ふれんず学園高校♡をずっと応援しています。
育成もAリーグも厳しい戦いが続く中、絶対に諦めない姿勢をリスペクトしています!
順位決定戦が良い結果になることを祈って、ベースを演奏させていただきました…!
RELAYという楽曲はフルバージョンもありますが、
今回は帝国立ふれんず学園高校♡野球部歌唱バージョンのためパワプロ2024のOP尺で演奏しています。
RELAY(Covered by 帝国立ふれんず学園高校♡ 野球部) / 藤原美慶
◆楽曲情報
曲名:RELAY
アーティスト名:藤原美慶
作詞:カトウチヒロ
作曲・編曲:佐藤直之
公式動画: https://www.youtube.com/watch?v=pxdRtLSTI80&pp=ygUS6Jek5Y6f576O5oW2IHJlbGF5
https://www.youtube.com/watch?v=jY6m-MXtQbg
◆使用機材
ベース:YAMAHA SBV-800MF
エフェクター:Neural DSP Quad Cortex、ORIGIN EFFECTS Cali76-CB、Logic Pro内のアンプ
シールド:Nu-Clear Custom Sounds XC00 Nu-tral
DAW:Neural DSP Quad Cortex→Logic Pro
◆リンク
YouTube: https://www.youtube.com/@_y_sakaguchi/
Twitter: @_y_sakaguchi
最新情報:https://lit.link/sakaguchiy
※ベース関連の依頼やお誘い等はTwitterのDMよりお願いいたします!
二人は末永く……【ずんだもんギャルゲ最終回】
ボイボギャルゲ化(嘘)企画
第55話:幸せなのだ
投稿開始から約1年、ついに完結しました
見てくれて本当にありがとうございました!
▼あとがき、疑問とかに解答してます
https://note.com/dempa_exe/n/n877a3b12f531
Twitter:https://twitter.com/Dempa_exe
【使用素材提供者様】
こんとどぅふぇ 様 / DOVA-SYNDROME 様 / Oto Logic 様 / 魔王魂 様
【VOICEVOX】
四国めたん 春日部つむぎ 雨晴はう 麒ヶ島宗麟 九州そら 青山龍星
猫使アル/猫使ビィ ナースロボ_タイプT 剣崎雌男 玄野武宏(Dr.誰か代理)
【VOICE PEAK】
ずんだもん フリモメン 東北ずん子
※この回に登場しない登場人物を含みます
逃げるな!!【ずんだもんギャルゲ53】
ボイボギャルゲ化(嘘)企画
第53話:叱咤激励
めたんちゃんが主役な回かもしれない
Twitter:https://twitter.com/Dempa_exe
【使用素材提供者様】
こんとどぅふぇ 様 / DOVA-SYNDROME 様 / Oto Logic 様 / 魔王魂 様
【VOICEVOX】
四国めたん 春日部つむぎ 雨晴はう 麒ヶ島宗麟 九州そら 青山龍星
猫使アル/猫使ビィ ナースロボ_タイプT 剣崎雌男 玄野武宏(Dr.誰か代理)
【VOICE PEAK】
ずんだもん フリモメン 東北ずん子
※この回に登場しない登場人物を含みます
どんなに辛くても日常は続く【ずんだもんギャルゲ52】
ボイボギャルゲ化(嘘)企画
第52話:悲しみといらだちと
なんかここ数話ずっと泣いてるサムネばっかりですね
Twitter:https://twitter.com/Dempa_exe
【使用素材提供者様】
こんとどぅふぇ 様 / DOVA-SYNDROME 様 / Oto Logic 様 / 魔王魂 様
【VOICEVOX】
四国めたん 春日部つむぎ 雨晴はう 麒ヶ島宗麟 九州そら 青山龍星
猫使アル/猫使ビィ ナースロボ_タイプT 剣崎雌男 玄野武宏(Dr.誰か代理)
【VOICE PEAK】
ずんだもん フリモメン 東北ずん子
※この回に登場しない登場人物を含みます
暑すぎて曲が作れないマスター / from 初音ミク
作詞・作曲 アツキ https://twitter.com/Atsuki_PA
絵 saihate https://twitter.com/saihate_D3
off vocal音源 https://piapro.jp/t/1khn
off vocal音源は「歌ってみた」動画などにご利用ください。ただし、本動画のイラストは使用しないようお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーー
使用ソフト
・初音ミク NT(Piapro Studio NT)
・Logic Pro X
・Final Cut Pro X
・Compressor
【カバー】哀愁のオリエント急行 (つちやかおり) / 桜乃そら (SynthesizerV) Feat. Mai (SynthsizerV)
哀愁のオリエント急行(カバー)
Vocal: 桜乃そら (SynthesizerV) Feat. Mai (SynthsizerV)
Music & Video : SORAsM
Illustration: ノーコピーライトガール (@nocopyrightgirl)
原曲: つちやかおり(Vocal) 作詞 :湯川れい子 作曲: 筒美京平 編曲: 船山基紀
インストルメンタル版 LOGIC SYSTEM (松武秀樹) 編曲: 大村雅朗
作品コード : 003-3718-8 (つちやかおり 版)、 002-4313-6 (LogicSystem 版)
(1982年9月リリース)
この曲を最初に知ったのはLOGIC SYSTEM版の曲。ラジオか何かで聴いて印象に残ったのかな。
そのあとで、つちやかおりさんが歌っているのを知り、そちらも気に入ったという流れ。
LOGIC SYSTEMはイエロー・マジック・オーケストラ(YMO)のマニピュレータとして知られる
松武秀樹さんのユニット。
初期のYMOの海外ライブなど、高橋幸宏さんの後ろでMOOGと格闘されてますよね…
カバーはイントロのところだけLOGIC SYSTEM版のコード進行をちょっとだけいただいて
あとは、つちやかおり版のものをなんちゃってカバーしています。
このため、クレジットは両方のバージョンを書いています。
楽器の種類は好きにさせてもらっていますし、ドラムもベースも適当なところはご了承ください。
(オリジナルには無いハモリとかも適当に突っ込んでいます。)
絵心が無いので、今回もノーコピーライトガールさんの作品を使わせていただきました。
もともと、オリジナル作品作りのための、DTMやボカロソフトの使いこなし練習や
耳コピのトレーニングがてら、音や楽器の組み合わせを楽しむ感じでやってます。
好きな1980年代前後から2000年ぐらいまでの楽曲を気が向いたらカバーします。
Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/@soras-m
Twitter
https://twitter.com/soras_m
「ツンデレ・ロック feat.重音テト」
私の作品を聞いてくださりありがとうごザイバツ!!
この曲は、アニソンをテーマに作ってみました!!
皆さんが大好きな技法をてんこ盛りにしております笑
この曲も気に入ってもらえると嬉しいでごザイバツ!!!!
ZaiBa2コメント 楽しんでいってください!
作詞作曲/編曲Mix/動画 ZaiBa2
イラスト Ai anime
ボーカル 重音テトsv
DAW Logic Pro X
各種SNSはこちらから↓
https://lit.link/zaiba2
【ポケモンSV】紲星あかりの晩酌デスマッチS13杯目【VOICEROID実況】
いつもの酒
いつものあかり
いつもの動画
それが幸せ
前回はたくさんのご視聴、コメント、いいね、広告をありがとうございました。
前→sm43849199
立ち絵
あかり(へたれんさん)→im10534365
COEIROINK:クロワちゃん
Lusty*Kiss Production: https://production.lusty-kiss.com
効果音
音logic
効果音ラボ
フォント
源暎Nuゴシック
全部コイツがやりました。→https://twitter.com/curedirty52yen
