キーワード Line6 が含まれる動画 : 941 件中 865 - 896 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
オリジナル曲 「Wild Rush」 Original Music
皆様、おはこんばんちは、またまたぼびいです。「またかよ」なんて思わないでください。
最新の曲になります。まだ二、三か月前に作って発表していない曲もあるのですが、こちらの曲をえらびました。未発表はまたの機会に。。。
今回のお題は「荒れ狂う大地」とでもいいますか、このところ天変地異的な事が頻繁に起きています。怖いですよね、正直。その激しい感じを曲にしてみました。いつになったら安らぐことが出来るのでしょうか・・・困ったものです。。。
というわけで出来上がった曲、聴いて下さい。
「Wild Rush」
使用機材
ギター:Ibanez RG652-PW 弦:フェルナンデス09-46 ピック:JIMDUNLOP GATOR 0.96
ベース:ESP 廉価版 バンドリ Roselia 今井リサ モデル
アンプ:LINE6 HELIX LT (ギター&ベース)
オーディオインターフェイス:UR24C(32BIT)
KOTOKOのPrincess Brave!を演奏してみた(再演奏:画質UP)
高画質にして録音しなおしてみた。下手になってるような気がしなくもないけどwwセッティングギター:Gibson LesPaul Customその他:ギター→H&K SWITCHBLADE 100H→KOCH LB120→Line6 TonePort→PCってな感じです。演奏リストmylist/183595/3706748
【ラブライブ】 矢澤にこ まほうつかいはじめました! 演奏してみた
全く...~ロードオブニコニー~は最高だぜっ!!
Siam Shade DAITAモデル(EDWARDS製)を使用して弾きました。
DAWソフト iphone版GarageBand
iphone版Amp Kit Meteor(ENGLシミュ)
キャビ 4×12Peavey ValveKing
オーディオインターフェース Line6 SONIC PORT
音源のみですがよろしくお願いします♪にこ♪
みんなで叶える物語♪♪♪
他の演奏してみた→mylist/50033661
twitter→@glory_days0211
https://twitter.com/glory_days0211
YouTube版
https://www.youtube.com/watch?v=0BaPCYTbgsE
【作業用】テンションあがる格好いい曲メドレー
定番ではないテンション上がる曲メドレー。 全部わかる人、一緒に飲んでくれ。(誤表記訂正、サンキュウブラザー) 【曲順】1:Mighty Obstacle 2:EXEC_PAJA#misya 3:White Night 4:METHOD_REPLEKIA 5:Resistance line 6:Fair wind 7:Irwin on reflection 8:EXEC_DESPEDIA 9:呪術師 10:白の幻影 11:Fury of the storm 12:Evil shine 13:Southern cross 14:バトルvsロードブレイザー
競馬オリジナル曲 「帝王 (feat トウカイテイオー)」 Original Music
皆様おはこんばんちは、ぼびいです。
今日は名馬トウカイテイオーの誕生日です。
ウマ娘をはじめとして、日本中がお祭りモードですね!テイオーも大喜びですよ!
そこで僕も密かに曲を作って用意してました!ハッピーバースデイ!テイオー!
というわけで、心を込めて作りました。
どうぞ聴いて下さい。
「帝王 (feat トウカイテイオー)」
使用機材
ギター:Ibanez RG421EX 弦:ダダリオ09-46 ピック:ジムダンロップ ナイロン1.14
ベース:ESP 廉価版 バンドリ Roselia 今井リサ モデル
AMP:KEMPER LINE6 UBER METAL & SVT プロファイリング
エフェクター:「BOSS DD-500」 「ZOOM MS-70CDR」 「EPブースター」
監修:あるまさん
追記
Twitter:boby0912
めでたい!
ギターテクがしょぼくてすみません。でも情熱は負けてません!
【エフェクター】色々とディレイを弾き比べてみた【Part2】
「みんなで色々なディレイの音を聴いてみよう!という動画です」「BOSS DD-3 BOSS RV-3 LINE6 ECHO PARK MAXON AD999pro MXR carbon copy delayの5機種です」「録音環境などは動画の冒頭に説明あり」「音質は前回よりだいぶ上がっているんじゃないかと」「残響を聴かせようとしたらマッタリとした演奏になっちまった」「頻繁にアームを使っています」「厳密な実験とかじゃないんで肩肘はらずに見てくださいねっ」機材動画→mylist/13061369
[アンプシミュレータ]PODとSANSAMP比較してみた。
アンプシミュレータとして語られることの多いPOD(Line6 POD2.0)とSANSAMP(Tech21 GT2)を比較。皆さんの機材選びの一助になれば幸いです。尚、比較のために音作りはできる限りフラットを目指したのでいわゆる「いい音」にはなっているかどうかはわかりません。 注意:ど素人のうp主のギター・ベース演奏が入っています。下手な演奏でも許せる方のみご視聴ください mylist/22941341:うpした動画集
【エフェクター】BOSS CE-1 Chorus Encemble【鳴らしてみた】
新録音テストver【sm11108693】 RolandのアンプJC-120のコーラス・ビブラート機能を抜き出した、名機CE-1 コーラスアンサンブルを鳴らしてみました。 LINE6 Stompboxに引けを取らない大きさですが、スペースを作ってでもボードに組み込みたくなる、非常に爽やかで柔らかな出音です。有名所ではジョン・フルシアンテ氏が使用されているそうです。 コーラスの他にビブラートも使用出来、過大入力で歪ませてクランチ的な音を作ってやる事も出来ます。ギター以外の楽器、例えばキーボードでフェンダーローズ系の音色にかけてやるのも非常に合うと思います。ステレオで使いたいです。 環境 / Guitar: Fender Japan TL62B-TX / AMP: VOX AC30CC2X 鳴らしてみたリスト【mylist/14908518】ご意見、感想、騒音等の苦情は【http://blog.livedoor.jp/drumt/】
Timepiece phase Ⅱ弾いてみた【TAB追加】
GuitarFreaks&Drummaniaより、佐々木博史氏のTimepiece phaseⅡのギターパートを弾かせて頂きました!
そういえばこの曲ってシリーズの初代PREMIUM ENCOREなんですよね。時代を感じる・・・。
TABはもし要望がある程度あれば作ってみたいと思います。
twitter→s_s_k_y
【5/12追記】
沢山の再生コメントマイリス本当にありがとうございます!
質問があったコメントを追記させて頂きます。
[使用ギター]
・Ibanez RG8470F FE (J-custom)
・YAMAHA Pacifica 112
どちらもレギュラーチューニングです
[録音環境]
・Line6 PODxt→Cubase Artist 6.5
ギター歴に関しては5年程度だと思います(曖昧)
Tシャツ→?
TAB譜(※要 Tux Guitar)→http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/345598 PASS【tp2】
【ベース】BUMP OF CHICKEN / ガラスのブルース【弾いてみた】
こんにちは(・・。)ゞベースを始めてから7ヶ月目に突入した高校生です。2作目は、BUMP OF CHICKENのガラスのブルースを弾いてみました。機材は1作目と同様に、ベースはSquier by Fender Affinity Jazz Bass®,アンプはLine6 LowDown™ Studio 110を使用しています。音声はマイク撮りで映像はデジカメで撮影しています。前回と同様に、「にぎりベース」で音の粒もそろっていなく聞き苦しいかとは思いますがよろしくお願いしますm(_ _;)m コメント大歓迎です!! (1作目):才悩人応援歌⇒sm9483628 (4作目):ダンデライオン⇒sm9794870 (5作目):DANNY⇒sm9795219 (6作目):9mm Parabellum Bullet/命ノゼンマイ⇒sm10042528 (7作目):9mm Parabellum Bullet/The Revolutionary⇒sm10611468 (8作目):9mm Parabellum Bullet/The World⇒sm10952691 (12作目):けいおん!/U&I⇒sm12371263 マイリスト⇒mylist/17287124
ヴォーカリストの友人にOne more time, One more chance歌ってもらった
エモい声した友人に秒速のアレを歌ってもらいました。
しかしこの映画、見るたびに死にたくなりますね。
僕はとてもシラフでは見ることが出来ません。
使用機材
ギター:Alvarez Yairi AY-65
マイクプリ:Line6 POD X3
マイク:Shure SM-57、58
/mylist/11310338
とある魔術の禁書目録Ⅱ 黒崎真音 メモリーズ・ラストfullを弾いてみた
どーも♪今回は禁書Ⅱ後期EDメモリーズ・ラストFULLを弾いてみました。
Lチャンネルはレギュラーチューニングのリードパート
RチャンネルはDrop Dチューニングの原曲パートです
今回は、バッキング部分を少しアレンジ致しました♪あとアコギw
すごくいい曲でしたので、雰囲気を壊さないようにしたつもりですが...サーセンw
あとmixiやってるんで気軽にマイミクしてやって下さい♪http://mixi.jp/show_profile.pl?id=24514527&from=navi
皆さんは地震被害大丈夫でしょうか?僕も少しでも何かの役に立てるよう(募金くらいしか出来ませんが )努力していきます。こんなときだからこそ、力を合わせて頑張りましょう!!
今回は、LINE6PODを使用しました。ライン撮りをしないときはケトナーのプリアンプを使用しています♪
【ベース】9mm Parabellum Bullet / The Revolutionary【弾いてみた】
お久しぶりです(・・。)ゞ7作目は、9mm Parabullum BulletのThe Revolutionaryを弾いてみました。ライン録り初挑戦です!! 機材は、ベース⇒Squier by Fender Affinity Jazz Bass®,アンプ⇒Line6 LowDown™ Studio 110を使用しています。指弾きですm(_ _;)m 聞き苦しかったり見苦しかったりするところもありますが、よろしくお願いしますm(_ _;)m コメント大歓迎です!! (1作目):BUMP OF CHICKEN/才悩人応援歌⇒sm9483628 (2作目):BUMP OF CHICKEN/ガラスのブルース⇒sm9578042 (4作目):BUMP OF CHICKEN/ダンデライオン⇒sm9794870 (5作目):BUMP OF CHICKEN/DANNY⇒sm9795219 (6作目):命ノゼンマイ⇒sm10042528 (8作目):The World⇒sm10952691 (9作目):Hide&Seek⇒sm11768524 (10作目):キャンドルの灯を⇒sm11779948 (11作目):Lovecall From The World⇒sm11780067 (12作目):けいおん!/U&I⇒sm12371263 マイリスト⇒mylist/17287124
LAMB OF GOD - Redneck を弾いてみた
■ やいれすです。流行のメタルコアやってみました
■ 初めて聴いた時はPANTERAかと思いました。聴き込むと全然違いますけど。ひたすらリフの爽快な曲ですね!
■ 音はAmplitubeMETALの5150モデリング。気に入りすぎて他のアンプ全くつこうてない…
■ アメリカンらしいジョークのきいたPVもオススメです → sm1603302
■ マイリス/機材等 mylist/4162280
□追記□
オーディオIFは以前使っていたLINE6 Toneportをそのまま使用しています
ステルスプラグは使い勝手が悪すぎるし一回繋いで終了でしたw
チューニングはドロップDデス
【弾いてみた】水樹奈々 Synchrogazer【白釈迦】
どうも白釈迦です。
戦姫絶唱シンフォギアのOPのSynchrogazerを弾いてみました。
コードを拾ってコード譜置きながらなので、みっともないですが、覚えるのが面・・・
結構急ぎでやったんですが、理由はギターの動画が「無かったから」ですスミマセン
カメラがバグって動画撮り直したんですが、コード譜だけなので何やったか、なんて覚えてませんので、違うことやっていても勘弁してください
そして結構ミスしてますが、録り直しはしませんでしたスミマセン
今回は足元忙しいですが、Line6のM9を使用しています。
リードプレイ時に面白そうなエフェクター使ったら音が変になりますたorz
コミュニティ co1536048
Twitter→Shiro_Shaka
【とある科学の超電磁砲】 only my railgun 弾いてみた♪♪ 【ゲッシー】
OPがカッコイイ!!と思い本編そっちのけで弾いてましたwwww
使用機材ギター ESP POTBELLY
録音機材 LINE6 PODXT
録音環境変化で少しテンション高めで弾いてみましたwww
マイリスはこちら→mylist/21185349音作り、音の拾い間違い、リズムの弱さなどなど色々な指摘を頂きありがとうございます。
皆さんのおかげで、練習メニューをより的確に出来ました。
次回からは、改善できるように努めます☆★
【ベース】LUNA SEA - gravity【弾いてみた】
INORAN原曲gravityのbassです。前回のG.では音がイマイチという意見がありましたが、このプレベっぽい音は結構好きなので引き続きオケとベース音が馴染むように少し見直したプレベ音です、ビットレート上げました。オルタネイトが表拍裏拍で逆になっている所があるというご指摘を頂きまして、自分では中々気づけない事だと思ったのでアドバイス大変有り難う御座います。タンクトップか服を脱げというコメントもありましたが、これは自信がないのでごめんなさい。音源は2007.12.24 one night dejavuです。ニコニコにうpする段階で音がズレてしまう事があります、原因対策をお知りの方ご教授下さい。◆5/26追加 音はLINE6 BASS PODXT(アンシミュ+オーディオインターフェース+エフェクター)で作ってます。マイリストmylist/6298421 mylist/10287566
【宅録】GLAYのVERBを演奏してみた【コピー】
■宅録です。結構適当です。■ドラム、ピアノは2chの楽器板にあったものを使わせていただきましたm(_ _)m■使用機材:LINE6 PODX3、Edwards E-LP-92CD、Bacchus BJB-300R■=使用アンプモデル等= [HISASHIパート:Soldano X88R+4×12 1967 Green20s CabにRat][TAKUROパート:Matchless DC-30+2×12 Match Cabに何かで歪みを足したかも][JIROパート:Ampeg SVT+8×10 SVT CabにSansAmp]という感じだったと思います。ギターソロではスピード最低値で軽くフランジャーを掛けてます。ギターやベースが違えば同じ音にはならないと思いますが、参考になれば・・■mylist/8092709
【演奏:自分】初音ミク+FLELE+チャットモンチーで「親知らず」Ver.1.1
いやー、びっくりした。
作ってる時に500回ぐらい聞いてるはずなのに、いざうpしてみたら「歌詞違いすぎワロタ」「歌詞違ぇよ氏ね」「歌詞を間違えるうp主は早くゴールしろ」などのお言葉をいただいた為、見なおしてみたところほんとに違いました。ハハハ。氏ね。
というわけでsm3023343の作り直し&ついでにちょっと気になってた部分の修正。
ドラム→EZDrummer使用。
ギター→Les Paul Special→Line6 TonePort→SONAR上からAmplitube2で音作り+SONARのエフェクター類をいくつか。
ベース→Fender Jazz Bass→Line6 TonePort→SONAR上からAmplitube2で音作り+SONARのエフェクター類をいくつか。
DAW→SONAR4
右下のミク→SSPのFLELE mikuさん
FLELEダウンロード→http://navy.nm.land.to/ukgk/flele/
伺か・・・何もかも皆懐かしい・・・。
安ギターの音 合板なめんなよ(゚Д゚)ゴルァ!!
※bz熱き鼓動の果てを汚す。1.25辺りから爆音がくるので注意してください。今日も酒飲んでま(ry夏も夏房もいなく(ry酒と安ギターをこよなく愛す主です。こんなのあってもいいんじゃないかな。ギターはリサイクルショップで5000円程度。line6は6000円ぐらい。あとはシールド1本のみ。アンプは男らしくjcm800のモデリングのみ。で当然ライン録り。音質を聞くんだぞ!テクはなgdgdなんだからね!ギター弾かないでいたから腕も相当鈍ってる・・・orz PU音は若干曇ってるので安物感は否めませんが5000円なんで十分。メーカーはフォトジェニックです。
【n-buna】白ゆき 弾いてみた【ギター】
誰だよジェバンニをジョバンニとか言ったの
……俺だよ。
EggTeaです。一か月前から待ちに待っていたこの時がやってまいりました。
そうです。ナブナさんの新曲です。
じゃあもうコピーするしかないでしょ?
急ぎの突貫作業ゆえに低クオに目をつむっていただければと思います。ジェバンニとは何だったのか
4/10追記:使用機材はPRS SE custom 24 というギターと Line6 POD HD 500 というマルチエフェクターです。参考までにどうぞ。
本家ナブナ様「白ゆき」→(sm28406516)
新作「再教育」弾いてみた→(sm28735746)
主Twitter @tamagotea_gt
レッチリのShallow Be Thy Gameを弾き殴ってみた
ども、バルデラマッっです。Red Hot Chili Peppersの「Shallow Be Thy Game」を弾いてみました。
演奏はいつものようにノリ1発の弾きなぐりクオリティです。
今回録音環境を一新してみました。
ギター:Bacchus G-STUDIO
ワウペダル:BUDDA wah
アンプ:Line 6 Spider Valve 112 MK2→ダイレクトアウトでオーディオインターフェース(TASCAM US-144MK2)へ
6/10新作「thee michelle gun elephantを4曲ぶっ通しで演奏してみた」:sm11019981、
マイリスト:mylist/9368582
コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=4660496
ブログ:http://ameblo.jp/valderrama2525/
【ベース】サザンオールスターズ / 勝手にシンドバッド【弾いてみた】
どうも(・・。)ゞベース暦7ヶ月の高校生です。3作目は、サザンオールスターズの勝手にシンドバッドを弾いてみました。今回は、ベースはSquier by Fender Classic Vibe Precision Bass®'60s ,アンプはLine6 LowDown™ Studio 110を使用しました。音声はマイク撮りで映像はデジカメで撮影しています。下手ですがよろしくお願いしますm(_ _;)m コメント大歓迎です!! (1作目):BUMP OF CHICKEN/才悩人応援歌⇒sm9483628 (2作目):BUMP OF CHICKEN/ガラスのブルース⇒sm9578042 (4作目):BUMP OF CHICKEN/ダンデライオン⇒sm9794870 (5作目):BUMP OF CHICKEN/DANNY⇒sm9795219 (6作目):9mm Parabellum Bullet/命ノゼンマイ⇒sm10042528 (7作目):9mm Parabellum Bullet/The Revolutionary⇒sm10611468 (8作目):9mm Parabellum Bullet/The World⇒sm10952691 (9作目):9mm Parabellum Bullet/Hide&Seek⇒sm11768524 マイリスト⇒mylist/17287124
【ベース】BUMP OF CHICKEN / DANNY【弾いてみた】
どうも(・・。)ゞベース暦7ヶ月の高校生です。5作目は、BUMP OF CHICKENのDANNYを弾いてみました。機材は、ベース⇒Squier by Fender Classic Vibe Precision Bass®'60s ,アンプ⇒Line6 LowDown™ Studio 110を使用しています。音声はマイク撮りで映像はデジカメで撮影しています。下手ですがよろしくお願いしますm(_ _;)m コメント大歓迎です!! (1作目):才悩人応援歌⇒sm9483628 (2作目):ガラスのブルース⇒sm9578042 (4作目):ダンデライオン⇒sm9794870 (6作目):9mm Parabellum Bullet/命ノゼンマイ⇒sm10042528 (7作目):9mm Parabellum Bullet/The Revolutionary⇒sm10611468 (8作目):9mm Parabellum Bullet/The World⇒sm10952691 (9作目):9mm Parabellum Bullet/Hide&Seek⇒sm11768524 (12作目):けいおん!/U&I⇒sm12371263 マイリスト⇒mylist/17287124
車に轢かれた腹いせに ふでペン 〜ボールペン〜 弾いてみた
唯ちゃんかわいいよおおぉぉぉぉぉぉ
使用機材→
ギター:Fender Classic Series 70's Stratocaster
アンプシミュ:Line6 POD X3
Tシャツ:民安★ROCK
通勤途中のことですが、横断歩道を渡っている所を交差点に進入してきた車にドツかれ、
何とかタイヤの下敷きは免れましたが縁石に思いっきりダイブしてしまい腰が痛ぇのなんの。
しかもその車(乗ってたのは変なおっさん)俺がコケてる隙にどっかに逃げやがりました。
そんなやりきれない思いを二次元の世界は受け止めてくれるのでしょうか。
/mylist/11310338
【部屋着で】逆光してないけどDear弾いてみた。【リベンジ】
どうもです。花粉で鼻水が滝です。 今回は前回のリベンジとして、19's Sound Factoryさんの Dear 歌和サクラさんVer を弾いてみました。自分なりに悪いところは直したつもりです; 途中のモザイク等は寝起きの顔が映ってしまったため編集してます。 最後の部分は手癖で弾いたアレンジもどきです。すみません、精進しますorz 機材はPRS CE Mahogany 24、Line6 POD xt Liveです。ライン録りですので音と動画は切り離してやってます。 マイリス⇒mylist/11717705 ブログ⇒http://prsreon.seesaa.net/ 歌和サクラさん⇒mylist/3938485 19's Sound Factoryさん⇒mylist/4641869
GLAYのHOWEVERをギターで弾いてみました。
音声のみです。AメロのHISASHIパート(トレモロかけてパンニングさせてるフレーズ)以外は一応全パート弾きました。ギターソロのハモリパートは耳コピ出来なかったので適当にごまかしました(笑) 使用機材:Grass Roots HR(初期のSUGIZOモデル)、Line6 POD XT LIVE→TAKUROパート:Marshall JMP-1 PREAMP 、HISASHIパート:Soldano SLO-100 HEAD 他の曲もどうぞ→mylist/7969501
【初音ミク】ロマンスの神様【試作品】
無調教でどこまで歌ってくれるのやら オケ打込みとギターは始めたばかりでまだまだ要練習です(スイマセン…) 使用機材 ギター:ショップの初心者入門セットSTタイプ1万円くらいのやつ&Line6 PODXT mylist/9932306
【ドラクエⅢ】弾いてみたかった【冒険の旅】
骨皮です。
恐れ多くも、ついにこの神曲に手を出してしまいました。
終始歪みまくってるので、原曲を好んで聴かれている方に対してはあまりオススメできません;。
ちなみにイントロのクラシックギターは打ち込みで編集しました。
また、うp主の使用ギターについていくつかコメントを頂いたので詳細を書いておきます。
■ボディ・ネック:カークモデル(多分LTD)
■ピックアップ:DiMarzio-Tone Zone(リアhum1発のみ)
■コントロール:1volのみ
【録音環境】
■使用機材:LINE6 TONEPORT UX1+GEAR BOX
おおよその歪みはGEAR BOXのディストーション(コンパクト)で作ってあり、空間系・EQはDTMでいじってます。
【マイリスト】→mylist/15711401
小さな恋のうた/MONGOL800 弾いてみた
■モンパチ(モンゴル800)の代表曲を演奏しました。■テストなので簡単な初心者入門者用定番練習曲のこの曲です.初めてのギタリストのための基礎基本が詰まってる曲だと思います■私のギターははイントロ:右側,ピックスクラッチから:左側■ギター:IbanezのRG(リアPUはDuncanSH4 JB)アンシミュ:Line6のPOD X3 live。ヘッドフォン:SONY MDR7506■後ろのエレキギター・アコギ・ベース・キーボードなどの機材はマイリスまで■マイリス⇒mylist/24740236■耳コピですがTABコード等の楽譜類は要望があれば公開します■質問等はコメントで下されば答えます■★パワーコードばかりでつまらないという方⇒Answer/片霧烈火:sm14068392 God knows.../平野綾⇒sm14078473(速弾き) just be friends/巡音ルカ⇒sm14138363(カッティング)★
【LUNA SEA】be gone弾いてみた【NICOZO】
お久しぶり杉ですみません。
足元が忙しすぎて今回もあまりSUGIZOっぽく動けてません。
使用機材
Guitar→Edward S-8 、 Line6 Variax JTV-69
Effect→POD HD500
NICOZO Mylist→mylist/4515514
NICOZO 生コミュ→co445652
夜咄ディセイブ 弾いてみた(ぴぼ)
ぴぼです。気がついたら一日このリフ弾いてたので弾いてみました~
超楽しいのでみんな弾くと良いと思います。
ほぼアレンジです。エフェクター大好きなので、半年くらい前に買ったLINE6 M5をちょいちょいブチ込みました。
本家様→sm20116702
Twitter→@pi_bo_p
演奏動画など→mylist/13223991
オリジナル等→mylist/51998001
