キーワード Lipsync が含まれる動画 : 3461 件中 2049 - 2080 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【がくっぽいど】 きかせて 【カバー】
オフコースの「きかせて」をがくぽに歌ってもらいました。
調教は、人生は是勉学の事のVocaSim0.0.8をもとに改造したものです。
LipSync のデータは 米土怜衣(ガチャP)様
背景写真は 黒狐 様よりお借りしました。
ありがとうございました。
■他の曲 → mylist/13937729
巡音ルカに22才の別れを歌ってもらった
作詞 作曲 伊勢 正三
sm4591842(みくぽ)以来かなり時が経ってしまいました。
mylist/14037003(ルカ用)用に歌ってもらいました。
オケ用のMIDIは従来のと全く違います。(ジャズ風)
ルカの声はベース歌手Luka_JAPノーマルです。
コーラスのPrimaは、ベース歌手Primaノーマルです。
日本語発音のベースにボーカフォネティックを使わせていただいています。
歌唱スタイルはregatoです。
ダイナミックコントロールは50、42%です。
口パクはLipSync2.47
mylist/6576743 mylist/11652092
メグッポイドにあなたを・もっと・知りたくてを歌ってもらった
作詞 松本隆
作曲 筒美京平
1985年7月3日薬師丸ひろ子さん通算5枚目のシングルで、NTTキャンペーンソングに起用された曲です。
タグ検索ではニコ動内ボカロはないようですが他のサイトではミク、リンがあるようです。
nm7000537(ルカ)は、うp主のです。メグッポイドの声は、GEN-20です。
音符長を短くして、調教をし直しています。
コーラスは4つでノーマルのGakpoidです。
喋ってるとことはMIDIにはない部分なので耳コピしてます。(ルカ版よりさらに直しています。)
口パクはLipSync2.47
mylist/6576743 mylist/11652092
メグッポイドに青い珊瑚礁を歌ってもらった
メグッポイド第一声です。インストールしてすぐの出力です。
作詞 三浦徳子
作曲 小田裕一郎
1980年7月にリリースされた松田聖子さんの【2枚目】のシングルです。
nm7248322(MEIKO)より
調教は、MEIKO版と同じみずいろの雨と同じ手法です。
声、ノーマル口パクはLipSync2.47
キャラクター、豆柴様、LipSyncキャラクタ設定データはうp主自力です。
mylist/6576743 mylist/11652092
MEIKOにMUGO・ん…色っぽいを歌ってもらった
作詞 中島みゆき
作曲 後藤次利
工藤静香さん通算5枚目のシングル。1988年8月24日発売。
化粧品会社のプロモーション・イメージソングに起用されてます。
ボカロでも複数うpされています。
MEIKOではないみたいなので、ルカ用に作ったデータを少し直してうpしました。
MEIKOのGENはかなり下げてます。
伴奏用MIDIは市販のですが、メロディラインはCDと見分け(耳)つきませんでした。
バックコーラスのミク、リンのGENは高くしてます。ルカはノーマルです。
口パクはLipSync2.47
mylist/6576743 mylist/11652092
MEIKOに歌姫を歌ってもらった4
作詞・作曲 中島みゆき
第四版になります。前回sm3465526
背景動画変更しました。背景動画はうp主撮影の切れ目なしの連続です。
音声はダイナミクス調整し、コンプレッサーしました。
また、オケ音色変更してます。
シンガーボイスのカスタマイズはNoise64、Brightness47、Clearness64、Gender Factor64のノーマルです。
Singing Styleはノーマルです。
口パクはLipSync2.31
初音ミクにハイティーン・ブギを歌ってもらった【HI】2
初音ミクが歌うハイティーン・ブギ(作詞 松本隆 作曲 山下達郎、唄 近藤真彦)です。
sm3920016(ミク)の改訂版です。
今回のもハイラインです。
オケ音色変更、背景変更、歌詞訂正、コンプレッサー使用です。
調教(コントロールトラック)はみずいろの雨の手法です。
声は、ベース歌手Mikuノーマルです。
歌唱スタイルは、ノーマル。ダイナミックコントロールは10%です。
バックコーラスはミクのノーマル2つに変更です。
ミクの口パクはLipSync2.31
mylist/6576743mylist/11652092
【初音ミク@】チューインガムをかみながら/THE BLUE HEARTS
みくあぺsolidさんで、THE BLUE HEARTSの「チューインガムをかみながら」
いつもながら、オケ自前LipSync nagamon様のイラスト使わせてもらいました
【巡音ルカ】シルバームーン・レッドムーン(リン・ミンメイ)
超時空要塞マクロス劇中歌 シルバームーン・レッドムーン を、ルカさんに歌ってもらいました
早いもので、あれから30年近く経ちました
今でもミンメイはアイドルですね。
LipSync さなり様のイラストを使わせていただきました。
アニ特マイリスmylist/21668876
【ガチャッポイド】冬の色【カバー】
ガチャッポイドに「冬の色」を歌ってもらいました。
スナック初音の生主として、また最近はUTAUのPとしても活躍中のゲジンゴさんの
某SNSの 1000Hits 逆キリリクお祝い動画です。 1000Hits おめでとうございま~す♪
なんかウロウロしてるのは、ゲジンゴさん作の似顔絵(?)ですw
調教は、人生は是勉学の事のVocaSim0.0.8をもとに改造したものです。
LipSyncキャラは、ピアプロ 龍池 蒼 様よりお借りしました。
http://piapro.jp/content/48k2f9he0ax8bjup
背景は、いろいろお借りしました。
ありがとうございました。
■他の曲 → mylist/13937729
【初音ミク@】しあわせの一番星/浅田美代子
初音ミクAppendに浅田美代子のしあわせの一番星を唄ってもらいました
1974年のTBSドラマ「寺内貫太郎一家」の劇中歌でした
LipSync nagamo様のイラストを使かわせていただきました。
マイリスmylist/21741801
【miki】パイク【カバー】
mikiにヒカシューの名曲「パイク」を歌ってもらいました。
うどんゲルゲ様の神作品 → sm6140753 をパクらせていただきました。タイトルも同動画よりお借りしました。
調教は、人生は是勉学の事のVocaSim0.0.8をもとに改造したものです。
LipSync キャラは、ピアプロ 豆柴 様
http://piapro.jp/content/qstuy39vzdkiczom
イラストは、ピアプロ 一角天馬 様よりお借りしました。
http://piapro.jp/content/cjiy77bh1m8n28zi
背景は、parus 様、Snap-On 様、ken0424 様よりお借りしました。
ありがとうございました。
■他の曲 → mylist/13937729
【VY1】パイク【カバー】
VY1にヒカシューの名曲「パイク」を歌ってもらいました。
うどんゲルゲ様の神作品 → sm6140753 をパクらせていただきました。タイトルも同動画よりお借りしました。
調教は、人生は是勉学の事のVocaSim0.0.8をもとに改造したものです。
LipSync キャラは、ピアプロ mcnk 様
http://piapro.jp/content/wpachrm4hk6wbk30
イラストは、ピアプロ おいま 様よりお借りしました。
http://piapro.jp/content/9gmih8grln54tm2z
背景は、parus 様、Snap-On 様、C62-48 様よりお借りしました。
ありがとうございました。
■他の曲 → mylist/13937729
【ユキ】淋しい熱帯魚【カバー】
歌愛ユキに「淋しい熱帯魚」を歌ってもらいました。
調教は、人生は是勉学の事のVocaSim0.0.8をもとに改造したものです。
イラストは、ピアプロ ピノキオ(pino) 様よりお借りしました。
http://piapro.jp/content/syhfnyi8ytkrqeys
ありがとうございました。
祝ろくさん放送600回突破 祝ゲジンゴさん放送300回突破 祝ユキちゃんシリーズ50曲突破www
ユキちゃんシリーズ → mylist/16936286
■他の曲 → mylist/13937729
うちの初音ミクに「Pure Snow」を歌わせてみた
こんばんは、めっきり寒さに弱くなったうp主です。■今回は知人からのリクエストにより「Pure Snow」を歌ってもらいました。正直うp主は知らない曲だったんですが、いい曲ですね。ミクさんにはつらかったですが。音割れさせずにきれいに強く歌わせる方法誰か教えて…■メインパートが初音ミク、コーラスパートは鏡音リンact1です。口パク画像にはLipSync+相方に用意してもらったミク+リンを試験使用です。■その他ボカロ類うpリスト>mylist/3518486 FM音源系うpリスト>mylist/16721911
【巡音ルカ】シングルベッド/シャ乱Q
1994年のアニメ D・N・A² のED曲シングルベッドをルカさんに歌ってもらいました。
オケはjamバンドで自作
高いのとビリビリは、仕様です・・・。
LipSync さなりさんのイラストを使わせていただきました。
【UTAU】Tender Wind カバー【雪歌ユフ】
5作目です。samfreeさんの幸せ感じる優しいボサ曲、Tender Wind(sm1654618)を雪歌ユフ(UTAU)でカバーさせていただきました。オケは本家配布のものを使用しています。LipSync使用。mylist/13861215
【メグッポイド】天使の絵具【超時空要塞マクロス】
エンディング・・・。メグさんはLipSyncのウィキにアップされていた豆柴様のものを使わせていただきました。
【ネタ☆MAD3rd】涼が「のぼり棒」を歌ったようです【木曜っぽいど】
リョウチャンモ、カワイイデスヨ!
地声?も意外にいいね。
本家「のぼり棒」sm3124800から、vsq・オケ・絵をお借りしました。
ニコニ・コモンズから、nc1620.pngをお借りしました。
動画は LipSync 2.4.7、音声は UTAU 0.2.09 で作成。
音源素材 http://bytatsu.net/uploader/thebigthree/src/up0057.zip
---
2009/8/1追記:ご視聴ありがとうございます。おかげさまで、週刊UTAUランキング #36 sm7697122、#37 sm7758839 で、「大人の事情」欄に載りました。
---
2011/8/6タイトル変更
旧タイトル:「アイドルマスター 涼が「のぼり棒」を歌ったようです。地声で。」
石川ひとみ「君は輝いて天使にみえた」 feat. 鏡音レン ACT1
久しぶりにレンを使ってみました。石川ひとみの1982年のシングル曲です。以前宣言した(sm4065630)とおり、うp主は声にハリのあるACT1をこだわって使っていきたいと思います。LipSyncと、さなり様のレン口パク画像を使用しています。 マイリスト→ mylist/3972659 Blog → http://miku-challenge.seesaa.net/
【鏡音リンact2】小畑由香里「door」(やるドラ「ダブルキャスト」ED曲)
初めての方は初めまして、そうでない方はこん〇〇は、上総と申します。
ミクとルカをやってリンをやらないのも片手落ちな気がしたので、今度はリンに歌わせてみました。
動画作成にはLipsyncと、さなり様の歌唱用素材を使わせていただきました。ありがとうございます。
ミクバージョン: sm5340775
ルカバージョン: sm6076764
上総のその他の投稿作品→mylist/13247659
【初音ミク】みどりの雨
流行歌シリーズ第2作目。拙作、「夢淡き東京」(sm6162371)のコメントを受け制作させていただきました。 なお、LipSyncとさなりさんの素材を使用しています。 ○楽曲情報 「みどりの雨」 作詞:丘灯至夫 作曲:古関裕而 オリジナル歌唱:藤山一郎 昭和28年 投下物一覧→mylist/18930419
巡音ルカにサザン・ウィンドを歌ってもらった
作詞 来生えつこ
作曲 玉置浩二
sm5359147より。
ルカに歌ってもらいました。
sm5359147のデータを再調整してコンプレッサしました。
コントールトラックのPortamento Timing、Pitch Bendは手をつけていません。
ルカの声は、Luka_JPNノーマルにしました。
市販MIDIのメロディラインより音の高さ一段落としています。
コーラスはルカで音の高さ3種類、声はノーマルです。
歌唱スタイルは、アクセントです。
動画はLipSync2.31
mylist/6576743 V3インポート版→sm20583934
Luka sings ”Japan Break Industries” (Now construction)
日本ブレイク工業『社歌』ユーロビートをルカに歌わせてみた(工事中) まだ#1だけしか調整していませんが行き詰まりを感じたのでネタ付けて上げてみました。ボカロを知らないアメリカ人講師に見せるつもりだったので、動画は英語ばっかり並べています。 口パクはウソで、ルカが届くまでミクで譜割していた日本語vsqでやってます。そのため#2でミクが出てきます。 ルカの調整が難しくて、昨日リリースされたVoiceCaptureをちょっと使ってみようかと考えています。うp主がちゃんと歌えればもってこいなんですけどね・・・ 映像:30fps H.263 270kbps 音声:mp3 32kbps 音量管理なし mylist/5507091 LipSyncキャラクタ素材 ルカ:あかまんぼう様 ミク:さなり様 ルカ素材spec:口パクパターン4set+他、目5、眉4、漫符3
巡音ルカに想い出のスクリーンを歌ってもらった
作詞 三浦徳子
作曲 八神純子
sm5908657(初音ミクに想い出のスクリーンを歌ってもらった)より。
みずいろの雨と同じ調教手法、エフェクトです。
ルカの歌声は、Luka_JPNノーマル、歌唱スタイルはLegatoです。
動画はLipSync2.31 mylist/6576743
【巡音ルカ】Fly me to the moon / Short ver.【英語で遊ぼ】
英語をいじくってみました。日本語との混成はまだ違和感があるので、英語Onlyのこの曲で・・・。あまりにも有名な曲ですのでちょっと恥ずかしいですが・・・英語の練習ということで笑って許して・・・。音楽はサックスがあまりにもきれいだったので sm3626491 をお借りしました。 ルカさんはさなり様の作品です。 / ダーリンの発音がなんでデーリンなんだろう? / Lipsyncで英語版データをはじめて読み込ませてみたのですが・・・口パクもけっこう手動調整がいるようですね・・・ なので手動入力したところが微妙な感じなんもご愛嬌で。(20090211 20:25追記) http://www1.axfc.net/uploader/He/so/194182.zip&key=luka にデーリン修正版をアップしました。助言、ありがとうございます。
MEIKOに埠頭を渡る風を歌ってもらった2
作詞、作曲: 松任谷由実
1978(S.53)、松任谷由実さんのヒット曲です。
sm3820522の改訂版です。
ミクVer.2になりましたので(sm5946530)、MEIKOも。
オケ音色変更、歌声再調整(sm5946530のダイナミクスデータ使用)、エフェクト強化 スキャット?Primaに変更
ただ、前のは無調教に近かったんですよ。(割れもありました。)
シンガーボイスのカスタマイズでNoise 64、Brightness 64、Clearness 47、Gender Factor 57で歌わせました。
Singing Styleはノーマルです。
動画はLipSync2.31
mylist/6576743
【Electribe】Getwild@鬼隠れEDIT【ミク・レン】
k彩施(mylist/6603450)です。既製曲のカバーをこの名前でのUPは初です
ゲワイ祭りがとても楽しそうx2で、見てられなくなって作り始めたら・・・
一連の騒動・・・最近、落ち着いてきたと思われるのでUPしとこうかな
しかし某曲が介入するとは恐るべしひぐr(ry・・・絶望したよ!パトラッシュ!
ACT1レン使用、EMX-1はフルオートプレイ、KP3は手動、動画は練習中の物
動画にてLipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/)&さなり様の素材を使用させていただきました
ELECTRIBEは既出ですが宜しくお願いします
2009-02-16
ゲワイツアーの為に再編集中!
鏡音リン【ACT.2】に津軽海峡・冬景色を歌ってもらった
作詞 阿久 悠 作曲 三木 たかし
Primaにまで歌わせちゃったので、うちのリンがどうしても・・というので、
sm5654668(ミクVer.)のVSQを元に歌わせました。若干調整してます。「た」、「あ」、「し」などDynamics調整しました。
声はRin_ACT2ノーマル歌わせました。
(うp主、リンのノーマルはあまりないのですが。)
MIDIメロディラインの音の高さそのままでです。
歌唱スタイルは、ノーマルです。
コントールトラックのVelocity、Portamento Timing、は手をつけていません。
動画はLipSync2.31
mylist/6576743
Primaに津軽海峡・冬景色を歌ってもらった
作詞 阿久 悠 作曲 三木 たかし
sm5638631より
Primaではまだいないようなので。
sm5654668(ミクVer.)のVSQを元に更に調整しました。
声は、ベース歌手PrimaにBRI+30、CLE±0、GN-30です。
日本語発音のベースにボーカフォネティックを使わせていただいています。
発音「ん」はn。
MIDIメロディラインの音の高さそのままでです。
歌唱スタイルは、ノーマルです。
コントールトラックのVelocity、Portamento Timing、は手をつけていません。
動画はLipSync2.31
mylist/6576743
鏡音リン【ACT.2】にみずいろの雨を歌ってもらった2
作詞 三浦徳子
作曲 八神純子
sm4111102の調整版です。sm4111102はsm2525442(鏡音リンにみずいろの雨を歌ってもらった)(ACT.1)の比較用でしたので、sm2525442と同じ調教でした。
今回あらためてACT.2用として調整しました。
sm5396306(ミクVer.2)と同様にオケ音色をS-YXG50に変更、
「のおおお」の部分、同じ声で音の高さ3種類です。計リン4つ使用。
Dynamics調整を主に行いました。前回までのは、Dynamicsはフラットだったんですよ。
声はベース歌手Rin_ACT2にBRI+25、CLE+10、GN+20です。
動画は、動画はLipSync2.31 mylist/6576743
sm5396306(ミクVer.2) sm3079832(MEIKO Ver.)
【初音シスターズ】 Sexy Music 【 Wink 】
うちのミクたん達に頑張ってもらいました!Winkをも超えるハーモニーをご堪能ください!・・・・・・というのは冗談で、相変わらずのヘタレっぷりです(うP主の責任ですが)。今回、初めてまともにハモリに挑戦しました、いかがでしょうか?うちには、ミクたんしかいないので初音シスターズとしてハモらせてみました。右、初音姉(GEN84) 左、初音妹(GEN44)です。Winkでは「愛が止まらない」や「淋しい熱帯魚」は多数うPされていますが、これはまだのようなのでこの曲にしました。今回も動画製作にLipSync & さなり様の画像を利用させてもらっています。ありがとうございました。よろしければ、こちらもどうぞ。作品リスト→mylist/7985669
