キーワード Lipsync が含まれる動画 : 3461 件中 2081 - 2112 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
MEIKOにセーラー服と機関銃を歌ってもらったβ
作詞 来生 えつこ
作曲 来生 たかお
セーラー服と機関銃、夢の途中はボカロでも多数うpされています。ただ、MEIKOでは・・・・
タイトルに「β」付いております通り、製作途中のものです。いずれ調整したのをうpします。
市販MIDI(ヤマハのMIDI)のメロディラインより音の高さ一段落として歌詞流して、出力してリバーブしただけです。
無調教です。。
声は、ノーマルにしました。
歌唱スタイルは、ノーマルです。
コントールトラックのVelocity、Dynamics、Portamento Timing、Pitch Bendは手をつけていません。
が、この元MIDIはVelocity(変化は少ないですが)以外にDynamics、Pitch Bendが元々ある程度調整されています。
動画はLipSync2.31
mylist/29617691 mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/45669019
【初音ミク・鏡音リン】蛍の線路は光るよどこまでも【混ぜてみた】
卒業式などでおなじみ「蛍の光」を「線路は続くよどこまでも」のメロディでリンちゃんミクちゃんに歌ってもらいました。いわゆる「七五調」の歌詞互換性のテストです七五調の歌はたくさんあるので、とてもたくさんの組み合わせが可能ですね他の作品→mylist/4653434直近20件→mylist/6720332動画には口パク用ソフトとしてLipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/)&さなりさんのキャラ素材を利用しております
初音ミクに愛の迷い子を歌ってもらった
作詞安井かずみ
作曲平尾昌晃
アグネス・チャンさんの8枚目のシングルで、40万枚を超すセールスを記録し、1975年の年間シングルチャートの第19位にランクされていました。
ミクの声はノーマルです。
リンの声は、ベース歌手Rin_ACT2歌声パラメーターをBRI+25、CLE±+10、GN+30です。
歌唱スタイルはアクセントです。
動画はLipSync2.31
mylist/6576743
鏡音リン【ACT.2】にまちぶせを歌ってもらった
作詞作曲 荒井由実
sm2882910のACT.2 Ver.です。(改訂も兼ねています。前のは4月の始めのうpでしたので。)
sm2882910のリンVer.を元にMEIKO(sm3890900)、ミク(sm4753611)と作ってきましたが、MEIKO、ミクでコーラスが入りましたのでリンでもACT.2になったことですので、改めて作りました。
オケ音色変更、コーラスをRima追加しました。
リンの声は、ベース歌手Rin_ACT2歌声パラメーターをBRI+25、CLE±+10、GN+30です。 【GN+30です。】
Primaはベース歌手PrimaにBRI+30、CLE±0、GN-35です。
歌唱スタイルはノーマルです。
ダイナミックコントロールは10%です。
動画はLipSync2.31
mylist/6576743
がくっぽいどに天城越えを歌ってもらった
作詞 吉岡 治
作曲 弦 哲也
1986(S.61)年、’87年にレコード大賞を受賞した石川さゆりさんの大ヒット曲です。
がくぽでは、ニコ動内で天城越えを検索したのですが現在公式のDLで投稿以外には歌わせている方いません。
ベース歌手Gackpoidノーマルで歌わせました。
デフォルトの歌唱スタイルはノーマルです。ダイナミックコントロールは10%です。
コントールトラックのVelocity、Portamento Timing、Pitch Bendは手をつけていません。
主にDynamics調整のみです。主に割れ防止です。寝乱れての部分は対策は行っております。
市販MIDIのメロディラインより音の高さ一段落としています。
MEIKO(sm5122601)、KAITO(sm5127554)と同じような歌い方にしてます。
mylist/6576743
初音ミク、がくっぽいどにCV01_01_ballade_fullを歌ってもらった
鏡音リン・レンのDVD(初版)の中に入っているCV01_01_ballade_fullです。
sm5096808とsm2760840合わせちゃいました。みくぽです。
ベース歌手Mikuノーマルで歌わせました。
ベース歌手Gackpoidノーマルで歌わせました。
デフォルトの歌唱スタイルはノーマルです。ダイナミックコントロールは10%です。
コントールトラックのDynamics、Portamento Timing、Pitch Bendはそのまま適応です。そのまま流しただけです。
ただ、この動画では『心に秘めた』の『め』をc3(がくぽ)c4(ミク)にしてます。
動画はLipSync2.31 http://www32.atwiki.jp/lipsync/pages/1.html
【初音ミク】いつくしみふかき【賛美歌】(微修正)
ウチのミク聖歌隊が歌う、賛美歌312番です。微修正です。今回は、リン・レンにも参加していただきました。背景画は、引き続きピアプロ : エコー様の虹色天使をお借りいたしました。LipSyncの画像は、 さなり様のミク・リン・レンを使用させていただきました。
【初音ミク】 ANGELUS 【島谷ひとみ-犬夜叉OP-】
テレビアニメ「犬夜叉」の最後のOPです。まだ誰も うP してないようなので、思い切って うP します。入手した楽譜通りに唄わせたら初音さんが死にそうになったので、1オクターブ下げています。VOCALOID Editorの調教やら、エフェクトやら、もう訳が分からなくなったのでこの辺で妥協することにします。(頭を冷やしてから修正版をうP するかも・・・)今回も動画制作にはLipSync & さなり様の画像を利用させてもらっています。ありがとうございました。修正版をうPしました→sm4927996、作品リスト→mylist/7985669
【初音ミク】 コントロール(修正?ver.) 【河合奈保子】
河合奈保子さんカバー第4弾、17th シングル コントロール(1984.6.1リリース)です。前回(sm4723049)から修正しました。良くなったかどうかは・・・? 今回も動画制作にはLipSync & さなり様の画像を利用させてもらっています。ありがとうございました。作品リスト→mylist/7985669
がくっぽいどに飾りじゃないのよ涙はを歌ってもらった3
作詞・作曲 井上陽水
sm4289398の改訂版となります。
がくっぽいどキャラ口パク対応、(イラスト ルリ様)
sm4199183、sm4289398までにご指摘いただいた
「抜いたことがない→泣いたことがない」と聞こえるようにしました。他に細かい修正行っています。
がくっぽいどはベース歌手Gackpoidそのままで歌わせました。
歌唱スタイルは、legatoです。ダイナミックコントロールは50、42%です。
ミクはベース歌手MikuにBRI+10、CLE+10、GN+25。
歌唱スタイルはlegatoです。
ダイナミックコントロールは50、42%です。
動画はLipSync2.31 http://www32.atwiki.jp/lipsync/pages/1.html
mylist/6576743
【鏡音リン】Sweet Memories【松田聖子】
うわ,作曲者間違ってましたか,それは失礼なことを…コピペはいかんね。
何のかんの言っても我々の世代には聖子ちゃんは偉大です。
」てなわけで,すでにメイコ&カイトの美しいアカペラがあるのですがリン(act2)に歌わせてみました。結構良い声が出せたように思います。
口パクはLipSync イラストは毎度おなじみのさなりさん作を使わせていただきました。
・マイリスト集:
・さだまさし→mylist/8918973・合唱→mylist/8918981・アニソンとか→mylist/8918977・おっさんホイホイな歌→mylist/8918994・英語で適当に歌わせた→mylist/8919000・その他→mylist/4604065
【SynthesizerV合唱曲】春よ、来い 混声四部合唱【茜葵】
松任谷由実(ユーミン)の春よ、来い混声四部合唱版です。
春の訪れを心待ちにしながら作っていたら、気温がめちゃくちゃ上がって20度になっていて笑いました。
立ち絵: ユメのオワリ様、セーバー様、もふもふさん様、ふにちか様
口パク: LipSync
合唱編曲: 今村 康
パート: ソプラノ、アルト、テノール、バス
シンガー: 琴葉茜・葵(Synthesizer V)
ヒメミコflower女声三部合唱版: sm43443329
mylist/73288847
【VOCALOID・Synthesizer V合唱曲】Only my railgun 合唱 パートA【ウナきりたんセイカ】
fripSideのOnly my railgunの合唱版を音街ウナ、東北きりたん、京町セイカ3人に歌わせた動画です。
立ち絵: 日々ツナ様、えびふりゃ様、紀常様
口パク: LipSync
パート: ボーカル、コーラス1、コーラス2
シンガー: 音街ウナ Spicy(VOCALOID4)、東北きりたん(CevIO AI)、京町セイカ(Synthesizer V)
パートA(3パート3人ずつ歌ったもの): sm42921517
パートB(パート別に歌ったもの): https://youtu.be/bXifoZsI-vY
mylist/73288847
鏡音リン【ACT.2】に勝手にしやがれを歌ってもらった
作詞 阿久悠 作曲 大野克夫
ベース歌手Rin_ACT2にブライトネス+25、クリアネス+10、ジェンダーファクター+20で歌わせました。
デフォルトの歌唱スタイルのテンプレートはノーマルです。
動画はLipSync version 2.3a3 http://www32.atwiki.jp/lipsync/pages/1.html
イラストはさなり様の歌唱動画用素材を使いました。
sm2656813より修正改訂
初音ミクにチェリーブラッサムを歌ってもらった3
作詞 三浦徳子 作曲 財津和夫
sm2743020(初音ミクにチェリーブラッサムを歌ってもらった2)の改訂です。
今回sm4171365(鏡音リン【ACT.2】にチェリーブラッサムを歌ってもらった)のVSQをベースとしました。単なる歌手交代でなく調整もしております。
ベース歌手Mikuに歌手エディターの歌声パラメーターをブライトネス+30、クリアネス+5、ジェンダーファクター-8で歌わせました。
コーラスも追加しました。リン(ACT.1)の声2種類です。画も途中で出てきます。
動画はLipSync version 2.3a3 http://www32.atwiki.jp/lipsync/pages/1.html
イラストはさなり様の歌唱動画用素材を使いました。
mylist/6576743
がくっぽいどに北酒場を歌ってもらった
GACKPOIDが歌う北酒場(作詞 なかにし礼 作曲 中村泰士 唄 細川たかし )です。
ベースVSQはsm3271570(KAITOに北酒場を歌ってもらった2)です。
コーラスはミクです。ミクのベースVSQはsm4101852(鏡音レン【ACT.1】に北酒場を歌ってもらった)です。
声は両方とも歌声パラメータで、Brightness 、Clearness、Gender Factor ±0で歌わせました。(ノーマル)
Singing Styleはノーマルです。
動画はLipSync2.3a3 http://www32.atwiki.jp/lipsync/pages/1.html
ミクのイラストはさなり様の歌唱動画用素材を使いました。
がくっぽいどのイラストはDVDの中に入っていた、三浦建太郎さんのイラストの背景を透過にしてコントラスト調整して使用しました。
mylist/6576743
【鏡音レン】J.S.Bach:カンタータ第4番より3曲目<二重唱>
無印レンの声の伸びが好きです。
sm2875087の続きの曲です。sm2875087と比べると随分ゆっくりした曲ですが、どっちも好きです。Bach万歳。
動画はlipsyncを使用させていただきました。http://www32.atwiki.jp/lipsync/
アップしたもの:mylist/6272422
ミクさんにカラオケで「1/2」を歌ってもらった
ミクさんにカラオケで「1/2by川本真琴」を歌ってもらいました。と、いうか、挑戦してもらった? ..難しいです。結局本人の歌いかたを真似しながらなんとか。でも、けっこう半端なところがありますが、なんとか行けたかなぁ、と。。。いろいろと至らないままなのですが、このままだと『もういいや』とか思って捨ててしまいそうだったので、おもいきってうp。。。なので背景もなし。とりあえずミクさんを大きくしてみましたw。。。動画はLipSync version 2.2-3使用。 http://www32.atwiki.jp/lipsync/ キャラクターはnagamon様のイラストを使わせてもらってます。前に歌ったのは・・sm3938288とかsm3036336とか。(sm3117354とかw)。。。ちなみに、マイリスは:mylist/8673905
【VOCALOID合唱曲】時の旅人【ゆかりIAあかりONE】
ソプラノ:IA
アルト1:紲星あかり
アルト2:ONE
テノール:結月ゆかり、ONE
立ち絵:MtU様
口パク:LipSync
mylist/73288847
【ACT2比較用】 田原俊彦「哀愁でいと」 vo. 鏡音レン ACT2 【今回はACT2】
鏡音レン・ACT2検証用として、この曲を選んでみました。こちらはACT.2バージョンです(ACT.1バージョンは sm3827947)。1980年リリースの田原俊彦のデビューシングル(「NEW YORK CITY NIGHTS」の邦訳カバー)です。ACT1動画と比較して、VSQは全く同じ、EQの設定を変更しています。LipSyncとさなり様のレン、nagamon様のミク・リンの画像データ、MikuMikuDanceのデフォルトステージ画像を使用しています。(鏡音リンACT.2検証曲は→sm3853862) 過去のうp作リスト→ mylist/3972659 Blog → http://miku-challenge.seesaa.net/
MEIKOにまちぶせを歌ってもらった2
作詞、作曲 荒井由実
sm2970241(MEIKOにまちぶせを歌ってもらった)MIDIベース
改訂版です。
口パク対応しました。背景画変化させました。
コーラス部分VOCALOID化しました。(今回リン、レンです。声はノーマル)
テンポを115から118にしました。Pitch Bendも部分的に変化させています。
シンガーボイスのカスタマイズでNoise 30、Brightness 95、Clearness 60、Gender Factor 47にしました。
動画は、LipSync2.3a1 http://www32.atwiki.jp/lipsync/pages/1.html
イラストはさなり様の歌唱動画用素材を使いました。
mylist/6576743
【ACT2比較用】 渡辺美奈代「両手いっぱいのメモリー」 vo. 鏡音リン ACT1
鏡音リン・ACT2検証用として、この曲を選んでみました。こちらはACT.1バージョンです(ACT.2バージョンは sm4001130)。1988年リリースの渡辺美奈代の7thシングル。フジテレビ系ドラマ『藤子不二雄の夢カメラ3』のテーマ曲でもありました。比較動画ではありますが、自分なりに頑張って調整を施したものになっていますので、楽しんでいただければ幸いです。LipSyncと相川良子様のリンの画像データ、MikuMikuDanceのデフォルトステージ画像を使用しています。(鏡音レンACT.2検証曲はsm3827947)
過去のうp作リスト→ mylist/3972659
Blog → http://miku-challenge.seesaa.net/
雪の帰り道(メグッポイド)→sm7525468
【ジョジョMMD】護衛チーム × This Christmas –日本語.ver–【JOJO MMD】
「なんかさ、急に寒くねえ……?!」
メリークリスマス!
スペシャルにキラキラ!!
4K版- https://youtu.be/8osPeKFalNk
モデル・ステージを規約範囲内で改変しています
(敬称略、順不同)
Music: This Christmas - Donny Hathaway
(https://www.youtube.com/watch?v=Oswkllz_Lvs)
Cover: This Christmasを日本語で歌ってみた - pokonyan007(sm20014835)
SE: 作田京輔(nc169391)
Motion: ユウ(仮)(sm37875904)/ Me(sm31188481)
Cam&LipSync: 雪千架
Pose: arube(im10558006)/ mototototo(@note0928)/ ボーカロイド大好き/ しゃむ (im4554678)
Models: びよ(sm35260222)/ はちぽち (im10574040) / ほーずき (sm21386526)
Stages: @Ai(im10125270)(im10567331)/ kotami cafe(im7086565) / 72ca(im6263043)
Accessories: cloud9(im4258487)/ saikoro(@saioro159)/ さるモドキ(@modokitubuyaku)
Effects: sdPBR Ver.2.00 : サンドマン(sm37981627) / そぼろ(sm16087751)
(sm15369179) (sm17288931) / ビームマンP(sm16681792)
Tools: 樋口優 (sm2420025) / 舞力介入P (sm12149815) / 極北P (sm20566765) /
nef(https://dw.z5i.net/mmdm/) / マスク・ザ・春原 (sm33276317) (sm32180057)/
ゆーむP(im1922939)/ Mogg (sm13888874)
初音ミクに結婚するって本当ですかを歌ってもらった
作詞 久保田 広子
作曲 榊原 政敏
1974年(S.49)、榊原まさとしさんと久保田(榊原)広子さんのデュオ"ダ・カーポ"のヒット曲です。
ミク単体です。今回のは 。
歌手エディターでブライトネス0、クリアネス0、ジェンダーファクター0で歌わせました。
デフォルトの歌唱スタイルはノーマルです。ダイナミックコントロールは10%です。
動画はLipSync2.3a1 http://www32.atwiki.jp/lipsync/pages/1.html
イラストはさなり様の歌唱動画用素材を使いました。
mylist/6576743
鏡音レンに高気圧ガールを歌ってもらった
作詞 作曲 山下達郎
sm3455508(ミク版6)VSQベース。ハイラインです。
歌手エディターでブライトネス0、クリアネス0、ジェンダーファクター0(ノーマルレン)で歌わせました。
デフォルトの歌唱スタイルはlegatoです。ダイナミックコントロールは10%です。
KAITOで調教してましたが、レンに変更しました。(音の高さ低いとやっぱり暗くなります。)
今回リクのあったコーラス部分入れました。
動画はLipSync2.3a1 http://www32.atwiki.jp/lipsync/pages/1.html
背景画は、sm1290362から拝借いたしました。
イラストはさなり様の歌唱動画用素材を使いました。
mylist/6576743
初音ミク鏡音リン・レンにアメリカン・フィーリングを歌ってもらった2
sm3676363の修正版です。ミク、リン半音下げました。
作詞 竜真知子 作曲 小田裕一郎
1979(S.54)年、日本航空(JAL)のCMソングとして作られ、コーラスグループ“サーカス”のヒット曲になりました。
ミク以外はノーマル声ではありません。
len、Gender Factor -5
rin、Gender Factor +20
歌唱スタイルはlegatoです。ただ、ダイナミックコントロールは10%に下げております。
lenは音量を下げています。
動画はLipSync2.3a1 http://www32.atwiki.jp/lipsync/pages/1.html
イラストはさなり様の歌唱動画用素材を使いました。
mylist/6576743
【MEIKO】晴れたらいいね【Dreams Come Trueカバー】
■MEIKOさんの歌声に惚れたのはいいけどオリジナルを書けるほどの才能がないので、ドリカムさんのカバーを歌ってもらいました。■意外にパートがいっぱいだったので英語のコーラスとかさいアウトロとか省略しました。■動画は、LipSync2.2-3 http://www32.atwiki.jp/lipsync/pages/1.html イラストはさなり様の歌唱動画用素材を使わせていただきました。■[前回動画]sm3592834■[替え歌バージョン]sm3666930■新曲です無謀にも神曲カバーをしてみましたnm3734268
KAITOに夏への扉を歌ってもらった2
sm3039715(KAITOに夏への扉を歌ってもらった)の修正版
歌詞修正
音階はsm3039715(前回)よりさらに下げました。
シンガーボイスのカスタマイズでNoise 20、Brightness 90、Clearness 68、Gender Factor 70にしました。
Singing Styleはノーマルです。
デフォルトの歌唱スタイルはノーマルです。
Note Velocity、Dynamicsで主に調整しましたが、低音化のため音符長もさらに長くしている部分あります。
動画はLipSync2.2-3 http://www32.atwiki.jp/lipsync/pages/1.html
イラストはさなり様の歌唱動画用素材を使いました。
mylist/6576743
暁の車 を初音ミクに歌ってもらた
体験版期間まだ残ってるけど正規版ミク購入( ^ω^) …が保存が出来ることで逆に制作ペースが落ちる罠 口パクはLipSyncにて ■純短投稿リスト mylist/6418135
IAに花梨を歌ってもらった(無調教)
作詞・作曲 谷村新司 020-4453-6
1982年10月1日、柏原芳恵さんの13枚目のシングル。
うp主では初になります。
IAに歌ってもらいました。V4出力無調教。
バックボーカルは MEIKO_V3_Straight、Mewです。
出力後のコンプはしてません。
口パクはLipSync
IAの歌唱用素材はeco@様のイラストを使用してます。
mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/29617691 mylist/45669019
【鏡音リン】 記 憶 【フナコシPカバー】
そろそろPです。今回は、私が一番尊敬するフナコシPの「記憶」をうちのリンちゃんに歌ってもらいました「仕方ないのよね」出来ました→sm3140453フナコシPの原曲はこちら→(sm1202830) オケは原曲のページで配布されていたもの、メロディは楽譜を作ってくれた人(sm2252381)にお世話になりました。本当にありがとうございます他の作品→mylist/4653434直近20件の新作→mylist/6720332動画には口パク用ソフトとして Lipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/) と さなり氏のキャラ素材を使わせていただいております
鏡音リンにMr.ブルー~私の地球を歌ってもらった
作詞 山川啓介
作曲 八神純子
MEIKOに歌わせるためにMIDI変換する前の途中のものです。
その前にリンに歌わせちゃいました。
ベースVSQはtomozon様のを使用しました。(sm1274907【初音ミク】Mr.ブルー~私の地球 から)
歌手エディターでブライトネス+25、クリアネス+10、ジェンダーファクター+20で歌わせました。
デフォルトの歌唱スタイルはノーマルです。ダイナミックコントロールは10%です。
動画はLipSync2.2-3 http://www32.atwiki.jp/lipsync/pages/1.html
イラストはさなり様の歌唱動画用素材を使いました。
mylist/6576743
