キーワード Lipsync が含まれる動画 : 3462 件中 2657 - 2688 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
鏡音リン【ACT.2】にわたしの彼は左ききを歌ってもらった
作詞 千家和也
作曲 筒美京平
麻丘めぐみさんの通算5枚目のシングルで、1973年7月5日の発売です。
カバーも12組あります。
陸上自衛隊第一音楽隊も歌って(いや、演奏)いるようです。
nm6986745(MEIKO)、nm6988239(ミク)より。リクらしきのがコメントにあったのでリンにも歌ってもらいました。
リンの声はノーマルです。
調教はまだうpしてないルカ版ベースです。(手法はみずいろの雨と同じ)
コーラスは耳コピで違うところがあるかも知れません。
Prima、MEIKOはノーマルです。
口パクはLipSync2.47
mylist/6576743 mylist/11652092
巡音ルカにあなたを・もっと・知りたくてを歌ってもらった
作詞 松本隆
作曲 筒美京平
1985年7月3日薬師丸ひろ子さん通算5枚目のシングルで、NTTキャンペーンソングに起用された曲です。
タグ検索ではニコ動内ボカロはないようですが他のサイトではミク、リンがあるようです。
ルカの声は、GEN-25です。
コーラスは4つでノーマルのルカです。
喋ってるとことはMIDIにはない部分なので耳コピしてます。
口パクはLipSync2.47
mylist/6576743 mylist/11652092
鏡音リン【ACT.2】に思いきりアメリカンを歌ってもらった
作詞 竜真知子 杏里
作曲 小林武史
1982年4月
CMなどでも使われていた曲です。
ニコ動内検索で引っかかりませんでした。
リンに歌ってもらいました。
GENを高くしております。
コーラス、レン【ACT.2】ノーマル、それと、最後の方にがくっぽいどが入ります。
口パクはLipSync2.47
mylist/6576743 mylist/11652092
巡音ルカにわたしの城下町を歌ってもらった
作詞 安井かずみ
作曲 平尾昌晃
1971年4月に発売された小柳ルミ子さんのデビュー・シングルです。
ジャンル アイドル歌謡曲。
ルカ版です。
ルカにも歌ってもらいました。
ルカの声はLuka_JPNで、GEN-15その他ノーマルで歌わせました。
デフォルトの歌唱スタイルはlegatoです。
調口パクはLipSync2.47
mylist/6576743、mylist/11652092
nm6750613(MEIKO)nm6762321(リン)
鏡音リン【ACT.2】に唇よ、熱く君を語れを歌ってもらった
作詞 東海林良
作曲 渡辺真知子
1980年のシングルで化粧品CMソング にもなってました。
nm6683547より。MEIKO版では背景動きませんが、リンでは動かしました。
うp主の撮ったDムービーです。
リンの声はRin_ACT2ノーマルで歌わせました。
デフォルトの歌唱スタイルはノーマルです。
コーラス2つも同じ声です。
口パクはLipSync2.47
mylist/6576743、mylist/11652092 sm15070657(リンAppend版)
MEIKOに雨音はショパンの調べを歌たってもらった
作詞・作曲: Gazebo・P.L.Giombini 、日本語詞: 松任谷由実
1984年4月、小林麻美さんのシングルです。
当初、ルカ用に準備していたのですが、既にルカでも二番煎じとなってしまいますので、、まだ歌われていないリンで(nm6427733)うpした後ですが、MEIKOでも、うp
雨が降っているように見えれば・・・LipSync内でここは作っています。
MEIKOの声は、ベース歌手MEIKOノーマルです。
バックの声MEIKOノーマルを3つ使ってます。
調教はリン版と同じです。
口パクはLipSync2.47
mylist/29617691 mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/45669019
巡音ルカに夏の扉を歌ってもらった
作詞 三浦徳子
作曲 財津和夫
ルカ版です。
ベースVSQは、sm3993407(ミク)ですが大幅に直しました。
フレッシュの部分、空耳「ふれ、ふれ、ふれ」だけではぎこちなかったので「しゅ」を追加してます。
オケ音色変更、コンプレッサーも加わってます。
ルカの声はじベース歌手Luka_JPNに、Bri +20、、Gen -15です。
歌唱スタイルは、ノーマルです。ダイナミックコントロールは10%です。
コーラスもルカ(Gen -15)で2種類です。
背景の海、うp主の実写です。
ルカ口パクはLipSync2.46 mylist/6576743
がくっぽいど(みくぽ)に星降る街角を歌ってもらった
作詞・作曲 日高仁
敏いとうとハッピー&ブルーの星降る街角をみくぽで歌ってもらいました。
ミク、がくっぽいどの声はベース歌手ノーマルです。
ミクは3つ使ってます。
デフォルトの歌唱スタイルはlegato、ダイナミックコントロールは42、50%です。
ミク、がくっぽいど口パク、字幕はLipSync2.46
mylist/6576743
MEIKOに帰ってこいよを歌ってもらった
作詞 平山忠夫
作曲 一代のぼる
ミク、リンでは他の方が複数うpしてます。
ということで、MEIKOに歌ってもらいました。
声、ノーマル歌唱スタイルlegatoです。
実は、この元MIDI、市販(ヤマハのMIDI)ですが
Dynamics、Velocity、Pitch Bend調整済みのものです。
で、うp主側ではコントールトラックを弄っていない【無調教】です。
音符長くっけて数箇所譜割りしてMIDIの歌詞通りに歌詞流して(ミッドラジオプレーヤ見て)コンプレッサー、リバーブしただけです。
MEIKOの口パク、字幕はLipSync2.31
mylist/6576743
ルカ版も予定しています。(これと同じか、チョット弄るかも)
【初音ミク@】いつもの笑顔で / しゅうさえこ
ミクアペSoftで、しゅうさえこさんの「いつもの笑顔で」を唄ってもらいました
94年頃にNHKみんなのうたで流れていた曲です。
Lipsync さなり様のイラストを使わせていただきました。
マイリスmylist/21741801
(祝)鏡音2周年
リン・レン生誕2周年ということで、何か動画をUPしたい!……そんな願望と衝動のままに作りました(ぇ●素材はこちらから⇒http://www32.atwiki.jp/lipsync/pages/1.html
【メグッポイド】残酷な天使のテーゼ
sm7922675に調整してみたつもり版 アップしました。 / 意外と・・・素直なんでしょうかね メグさん・・・。メグさんはLipSyncのウィキにアップされていた豆柴様のものを使わせていただきました。映像はカラオケDBにあったものを使わせていただきました。
【鏡音レン】目が逢う瞬間(とき)【MA曲カバー】
レンバージョンを作ってくれる人がなかなか現れないので、練習がてら作ってみた。[mylist/10509686]
オケは MASTER ARTIST 05 に収録されているのをそのまま拝借しました。
コーダの後の台詞はアドリブです。
GENが高すぎるとご指摘いただきましたが、ちょっと作り直すモチベーションが湧かないので、このまま凍結ということにさせて下さい。
ステージはぷげらっちょPさんの動画(sm5699970)を利用させていただきました。
さなりさん作の立ち絵を使用しています。
映像は LipSync (字幕まわりを若干改造)、音声は Audacity で作成しています。(TAP reverberator プラグインがイチオシ!)
これが私のボカロ初作品になります。
First | 小さな木の実(sm8948132)→
「ごめんねあたしいつもだめなこで」
いぬちです。こんにちは。オリジナル曲です。歌はリンちゃんです。
LipSync用のキャラクタデータというのを作ってみたかったのです。
・いぬちlsc配布先:http://inuchip.web.fc2.com/lip/index.html
・LipSyncとは:http://www32.atwiki.jp/lipsync/
【月周回衛星かぐや】任務終了記念、初音ミクの「月光」その2
爆風スランプ「月光」その2です。その1(sm7327354)の作成中に、別オケで色々な設定を間違えて録音してしまい、偶然出来たものがなんだか気に入ったので、それをわざと再現したものです。その1よりさらに幼くなったミクになりました。動画作成には「LipSync」を使用、背景及びLipSyncのキャラには「+猫舌+(相川良子)」様の画像を使用させてもらいました。少しコケティッシュな感じがするのは、わたしだけでしょうか?過去作品mylist/13739908
【ひまわり娘】歌ってくれたよ【MEIKO/初音ミク】
MEIKO姉さんがマイペースで歌ってます。口パクソフトはlipsync、キャラクターはさなり氏のものです。背景はhttp://photo.hokkaido-blog.com/から借りました。律子ver.をうpしました。ラストコンサートで歌ってます。こちらです→sm7290070
【UTAU】オリジナル「忘れないでね」【欲音ルコ&あや】
LipSyncというソフトを試してみました。キャラクターはさなり様提供のキャラクターを使わせてもらいました。歌はメインが欲音ルコさん、後ろであやさんが歌っています。
【UTAU】楓歌コトに小田和正の「さよならは言わない」を歌ってもらった
修正Pです。楓歌コトに歌ってもらいました。春は鉄道車両とお別れの季節ですがこの曲の歌詞のように、さよならは言わない(言いたくない)のでさよなら運転には行きません。模型は修正Pのクモハ12(一両はモロハ12)コレクションです、クモハ12040が抜けているのは茶色にするか青色にするか迷っているからです。口パクはLipSyncを使いました うP主の作業用PC(Me)では音と画像がずれますが、うP用のPCでは、ずれてませんそろそろMeのノートPCではニコニコは無理になってきているのかな…6/13 東芝のネットブック注文してきました、これで制作が楽になります。楽しみです。3/17KAITO版→sm6459870 3/24KAITO版修正しました→sm6531170うPしたもの mylist/8552902
巡音ルカにSeptemberを歌ってもらった
作詞 松本隆
作曲 林哲司
1979年竹内まりやさんが歌ってました。原曲は、最新Expressionsの中でも聞けます。
sm5852542(MEIKOにSeptemberを歌ってもらった)より
ルカの声は、Luka_JPNノーマルにしました。
歌唱スタイルはLegatoてす。
コーラスは、ルカの英語データベースです。ベース歌手Luka_ENGノーマルで音の高さ3種類です。
日本語発音のベースにボーカフォネティックを使わせていただいています。
市販MIDIのメロディラインより音の高さ一段落としています。
動画はLipSync2.31
mylist/6576743
季節全然違いますけどうpしました。
巡音ルカにチェリーブラッサムを歌ってもらった
作詞 三浦徳子 作曲 財津和夫
オケ音色変更にあわせてルカに歌ってもらいました。
ルカの声はベース歌手Luka_JAPに歌手エディターの歌声パラメーターをブライトネス+10、クリアネス±0、ジェンダーファクター-20でです。
バックコーラスもルカです。3種類。
ベース歌手Luka_JPNに歌手エディターの歌声パラメーターをブライトネス±0、クリアネス±0、ジェンダーファクター-25です。
動画はLipSync version 2.31
sm4171365(リンACT.2)sm4175693(ミクVer.3)
mylist/6576743
Prima、鏡音レン【ACT.2】にアメリカン・フィーリングを歌ってもらった
作詞 竜真知子 作曲 小田裕一郎
【日本語版ボーカロイド+Primaにアメリカン・フィーリングを歌ってもらった】(ルカも含めて8人)を作る過程でPrimaとレンに歌ってもらいました。
レンACT2はノーマル声です。
PrimaはACT2、Gender Factor -35、
歌唱スタイルはノーマルです。
動画はLipSync2.31 mylist/6576743
初音ミクにメイン・テーマを歌ってもらった
作詞 松本隆
作曲 南佳孝
sm5878261の調整版です。
みずいろの雨と同じ調教です。
ミクの歌声はノーマル、歌唱スタイルはregatoです。
β版より音の高さ一段下げたました。
動画はLipSync2.31 mylist/6576743
【初音ミク】星間飛行【3倍】
sm4784860の映像を見てやってみたくなりました。勝手にスイマセン。ミクさんはLipSyncのウィキにアップされていたしらかわまよ様のものを使わせていただきました。
日本語版ボーカロイド+Primaに一月一日を歌ってもらった
作詞:千家尊福/作曲:上真行
『一月一日』は、1893(明治26)年に文部省より「小学校祝日大祭日歌詞並楽譜」の中で発表された唱歌。
sm5720581(みくぽ版)と同じように、sm5717569とsm5720139より組み合わせて作りました。
背景動画はうp主の撮影(ニコンD90)で2009年1月1日の日の出(元旦)です。
オケはsm5717569(あけおめ動画)とは換えております。声は、共にノーマルです。
歌唱スタイルもノーマルです。動画はLipSync2.31
mylist/6576743
mylist/5887042
【鏡音リン】帰ってこいよ×帰ってきたウルトラマン【2009年初投稿】
新年明けましておめでとうございます!! 今年も睡眠時間を削ってがんばります!!「帰ってきたウルトラマン」と「帰ってこいよ」が文節的に歌詞互換なので、入れ替えてみました。伴奏:帰ってきたウルトラマン歌詞:帰ってこいよ元気いっぱいに歌ってくれるリンちゃんの歌声が大好きです。他の作品→mylist/4653434直近20件→mylist/6720332動画には口パク用ソフトとしてLipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/)&さなりさんのキャラ素材を利用しております
《初音ミク》「もってけ海自」防衛衝動
sm4013409 の調整版 音声は艦内スピーカー風? 映像とカラオケはsm339855、ミクさんはLipSyncのウィキにアップされていたきぃら~☆様のものを使わせていただきました。
【フナコシPカバー】 記憶 【鏡音リン】 ※リメイク版
sm3136148にてフナコシPオリジナル曲を鏡音リンでカバーさせていただきましたが、いま見直すと技術が未熟で気になる点が多かったので、リメイク致しました。本作は、ボーマスなるイベントのため大阪から関東への夜行バスの車内およびボーマス会場にてノートPCにて製作しニコうpまで目指しましたが、最終エンコード中にバッテリ切れとなり、今頃のアップとなってしまいましたw他の作品→mylist/4653434直近20件の作品→mylist/6720332動画には口パク用ソフトとして Lipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/) と さなり氏のキャラ素材を使わせていただいております。
「鬼男のグチソング」をミクに歌わせてみた(フルコーラス)
(08/12/02歌詞ミス発見。急遽修正sm5433134)鬼男くんにこっちの地獄まで出張してきてもらいました。現世に出てきた都合か、姿が微妙に時々違って見えるのはご愛嬌。あと、ミクの歌唱は前回のTVサイズ版同様に、無調整のままであえてハズしています。替え歌元動画sm4462550(ちょーてー様) 初版(TVサイズ)sm4345451 mylist/5507091映像:20fps VP62 2pass 設定350kbps/実際平均351kbps Key5.3sec 音声:192kbps mp3 A.MIXIMIZE -12dB はつねようせいを飛ばしているのとスクロールがあるので映像ビットレートを高くしていますが、まだ足りていません。 (08/11/29)コメに出ているフォエエエバアアアアと血温泉の意味今日わかりました。Aメロの背景は、本当に「血の池地獄」といいますが高温なので入れません。インストのも多分・・・(10/6/17 バラライカの方 sm11088710)
BLUE STAR(岡本真夜)をミクに歌わせてみた 3回目
音圧見直し、ミクの歌・リバーブと演出修正、音声ビットレート変更。音量が他の曲に対して小さめなのは仕様です。目閉じは2回目のままで、不自然かもしれませんがそのままです。初版sm4150258(曲解説有 ただしソースはうp主とグーグル先生) 映像:10fps VP62 2pass 設定250kbps/実平均177kbps KeyFrame4.5sec 音声:mp3 192kbps A.MAXIMIZE-15dB mylist/5507091 Special thanks:時系列順にあゆP様(LipSyncキャラ・ミックスダウン・歌唱)、某基地のひー様(曲アドバイス)、マイんドP様(マスタリング)ここで御礼申し上げます。(09/2/8)星空の散歩道歌わせましたsm6084226
初音ミク(異能者/ディフェンダー)が普通に歌う「トライアングラー」
もう何番煎じかわからないですが、ぼかろ課題曲っぽいこの曲に私も挑戦してみました。
というか実はsm5208752の副産物。歌い方の練習用に先だって作ったものです。
口パクはlipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/)+友人N君のキャラデータ、
伴奏に替え歌と同じくnm4845280のMIDIデータをお借りしています。
ぽんこつ魔王に捧げる替え歌トライアングラーsm5208752
他の投稿作品mylist/3303895
下がるPのアイマスTRPGリプレイ「765フィールド」シリーズ。第1セッションはNW! mylist/7778413
2/9 新作 初音ミク(異能者)と巡音ルカが歌う「紅い蝶」sm6099136
【鏡音リン】白いカイト【My Little Lover】
マイラバの「白いカイト」です。思った通りカイトが歌ってるのがありましたが,意外にUPされていないのに驚きました。(原曲も見つけられなかった)・マイリスト集:・さだまさし→mylist/8918973・合唱→mylist/8918981・アニソンとか→mylist/8918977・おっさんホイホイな歌→mylist/8918994・英語で適当に歌わせた→mylist/8919000・その他→mylist/4604065
KAITOにヘロンを歌ってもらった2
作詞 作曲 山下達郎
sm3034921(KAITO Ver.)の改訂版です。
sm4709743(がくっぽいどVer.)の調整データをベースに使って、更に調整しました。
オケ音色をS-YXG50に変更しました。
KAITO声はノーマルです。
コーラスは3種類、MEIKO、Prima、リンです。
MEIKO、Primaは低GEN、リンは高GENにしています。
デフォルトの歌唱スタイルはRegatoです。
動画はLipSync2.2.31
mylist/6576743
