キーワード Lipsync が含まれる動画 : 3462 件中 3265 - 3296 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【鏡音リン・レン】 瀬戸のヤマト 【瀬戸の花嫁+宇宙戦艦ヤマト】
以前ミクお姉さんに小柳ルミ子さんの「瀬戸の花嫁」を歌ってもらったのですが(sm2276690)そちらで「瀬戸の花嫁の歌詞に宇宙戦艦ヤマトがマッチする」という旨の動画コメがありましたので、実験してみました予想以上にカオスになった気がします。曲調と歌詞の違和感がすごい。なお、カラオケ字幕赤がヤマト、字幕青が瀬戸の花嫁です他の作品→mylist/4653434直近20件の新作→mylist/6720332動画には口パク用ソフトとして Lipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/) と さなり氏のキャラ素材を使わせていただいております
巡音ルカにみずいろの雨を歌ってもらった
作詞 三浦徳子
作曲 八神純子
ルカ第一声です。
インストールしてすぐの出力です。
sm5770530(リンVer.3)と同じ手法です)。
声はベース歌手Luka_JPNノーマルです。
バックコーラス3つもベース歌手Luka_JPNノーマルです。
LipSyncのキャラクタ設定ファイルがまだできていませんので、
さなり様の歌唱素材2種類今回使いました。
いずれ、口パクします。
動画は、LipSync version 2.31
sm5396306(ミクVer.2) sm3079832(MEIKO Ver.)、sm5770530(リンVer.3)mylist/6576743 mylist/11652092
【VOCALOID2合唱団】となりのトトロ
合唱団Pです。
49作目は、となりのトトロをうちの女性VOCALOID2
(ミク・リン・ルカ・GUMI・miki・たこルカ・ミクAppend)たちに合唱してもらいました。
LipSyncは、さなり様、豆柴様の素材を使用させていただきました。
たこルカの口パクは、ピアプロより三月八日様のイラストをベースに作成しました。
イラストはpixivより、yukke様、♪Theory♪様、南瓜とるて様、姫井様、咲 まひろ様、ぬの人様の作品を使用させていただきました。
【さんぽ】→ sm12397862 【風のとおり道】→ sm12521287
前回の合唱【風になる】→ sm12004914
次回の合唱【やさしさに包まれたなら】→ sm12157990
mylist/14932090
【VOCALOID合唱団】愛は勝つ【KAN】
合唱団Pです。
今回は、KANさんの「愛は勝つ」の合唱です。
使用VOCALOID:ルカ、たこルカ、ミクAppend、VY1、いろは、リン・レンAppend、GUMI(V3)
LipSync素材:さなり様、豆柴様
たこルカの口パク:ピアプロより、三月八日様のイラストを基に作成
VY1の口パク:pixivより、ゆきはね様のイラストを基に作成
mylist/14932090
【VOCALOID2合唱団】地上の星【中島みゆき】
合唱団Pです。
今回は、中島みゆきさんの「地上の星」の合唱です。
使用VOCALOID:ルカ、GUMI、miki、たこルカ、ミクAppend、VY1、いろは、リン・レンAppend
LipSync素材:さなり様、豆柴様
たこルカの口パク:ピアプロより、三月八日様のイラストを基に作成
VY1の口パク:pixivより、ゆきはね様のイラストを基に作成
mylist/14932090
【ボーカロイド合唱団】カリブ夢の旅【混声3部】
うちの合唱団も、ずいぶん大所帯になりました。
● ソプラノ:MEIKO姐さん、初音さん、鏡音さん(♀)act.1
● アルト:巡音さん、ぐみさん
● テナー:KAITO兄さん、神威さん、鏡音さん(♂)act.2
■使用させていただいたツール:口パクツール「LipSync」(http://www32.atwiki.jp/lipsync/)さなりさま、ルリさま、豆柴さまのキャラクタ
(クリプトン組:さなりさま作、がくぽ:ルリさま作、めぐぽ:豆柴さま作です。)
■合唱→mylist/835947 ■童謡・唱歌→mylist/10898914 ■ソロ活動→mylist/7420308
【ボーカロイド合唱団】 河口 【混声4部】
うちの合唱団の大人組に歌ってもらいました。パートは以下のとおりです。
● ソプラノ:MEIKO姐さん、 ● アルト:巡音さん、 ● テナー:神威さん、● バス:KAITO兄さん
■使用させていただいたツール:口パクツール「LipSync」(http://www32.atwiki.jp/lipsync/)さなりさま及びルリさまのキャラクタ
(がくぽ以外:さなりさま作、がくぽ:ルリさま作です。)
■同時upのキャラクタボーカル組合唱「鮎の歌」→sm6781696
■合唱→mylist/835947 ■童謡・唱歌→mylist/10898914 ■ソロ活動→mylist/7420308
【初音ミク・リン・レン】死ね死ね団のテーマ
動画作成はLipsyncを使用、動画はさなりミク・リン・レンを加工、オケはsm4974194を…○○借用。
【ボーカロイド合唱団】涙をこえて【混声3部】
うちの合唱団総出で、また歌ってもらいました。
● ソプラノ:MEIKO姐さん、初音さん、鏡音さん(♀)act.1
● アルト:巡音さん、ぐみさん
● テナー:KAITO兄さん、神威さん、鏡音さん(♂)act.1
■使用させていただいたツール:口パクツール「LipSync」(http://www32.atwiki.jp/lipsync/)さなりさま、ルリさま、豆柴さまのキャラクタ
(クリプトン組:さなりさま作、がくぽ:ルリさま作、めぐぽ:豆柴さま作です。)
■合唱→mylist/835947 ■童謡・唱歌→mylist/10898914 ■ソロ活動→mylist/7420308
【初音ミク Append dark】白い椿の唄【カバー曲】
今回は初音ミクAppendのdarkを使用。原曲は佐藤惣之助作詞、古賀政男作曲、楠木繁夫氏の唄で昭和10年に発売されました。動画はLipSyncとゆさのさまのイラスト、背景はニコニ・コモンズからタコのひと( ´ー`)様の(nc10794)をお借りしました。その他の投稿動画(mylist/5020169)。前:紅屋の娘(sm9032727)次:音信はないか(sm9261941)
Every Little Thing 「Rescue me」 vo. 初音ミク
初音ミクを音圧強めに歌わせることに挑戦。ミク自身の声を2重に重ねてコンプレッサーをかけてあるほか、リンの声も重ねてあります。ミクは音域が上がると声が弱くなっていきますね。あと、ELTの曲とミクの声はかなり合う気がします。 LipSyncと、さなり様のミク、nagamon様のリンの画像を使っています。 過去のうp作リスト→ mylist/3972659 Blog → http://miku-challenge.seesaa.net/ ※新作です:sm3419596
ミク、リン・レンによる混声3部合唱「あの素晴らしい愛をもう一度」
sm1110274に触発されて作ってみました。
とりあえずそれなりには聴いていただけると思います。
Soprano:初音ミク Alto:鏡音リン Tenor:鏡音レン
作品リスト[mylist/4668572] Special THX:LipSync作者様、さなり様
P.S. MP3うpしました。http://megane.k1.xrea.com/modules/mydownloads/からどうぞ。
【Append合唱団】夜空ノムコウ SMAP【初音ミク】
調教とmixを大幅に向上させたVOCALOID2verを新たにうpしました → sm13260224
合唱団Pです。
31作目はSMAPの夜空ノムコウをミクAppend全員に合唱してもらいました。
LipSyncは、さなり様の素材を使用させていただきました。
sop:vivid dark
m.sop:solid soft
alt:light sweet
前回の合唱【Butterfly】→ sm10548345
次回の合唱【栄光の架橋】→ sm10728523
mylist/14932090
〈6/3追記〉宣伝していただき、ありがとうございます!
【ボーカロイド合唱団】 巣立ちの歌 【混声3部】
うちの合唱団に、卒業式の定番曲を歌ってもらいました。
● ソプラノ:MEIKO姐さん、初音さん
● アルト:巡音さん、鏡音さん(♀)act.1
● テナー:KAITO兄さん、神威さん、鏡音さん(♂)act.2
■使用させていただいたツール:口パクツール「LipSync」(http://www32.atwiki.jp/lipsync/)さなりさま及びルリさまのキャラクタ
(がくぽ以外:さなりさま作、がくぽ:ルリさま作です。)
■一昨年作った同声2部版(全部初音さん)→sm1540128
■(3/12追記)もひとつ、卒業曲ぽいのを。「贈る言葉」 →sm6413834
■合唱→mylist/835947 ■童謡・唱歌→mylist/10898914 ■ソロ活動→mylist/7420308
【Append合唱団】ルージュの伝言 魔女の宅急便【初音ミク】
合唱団Pです。
47作目は魔女の宅急便よりルージュの伝言を、ミクAppend全員に合唱してもらいました。
LipSyncは、豆柴様の素材を使用させていただきました。
背景のイラストはpixivより、oda様の作品を使用させていただきました。
魔女の宅急便 合唱 【やさしさに包まれたなら】→ sm12157990 【めぐる季節】→ sm14236386
前回の合唱【カントリー・ロード】→ sm11864925
次回の合唱【風になる】→ sm12004914
mylist/14932090
【歌手音ピコ・VY2】千本桜【カバー】
歌手音さんお誕生日おめでとうございます!
先に用意していたものが高音だったので、低音ピコの動画も作りたかった。→元々歌手音さんに千本桜歌って欲しかった。→でも勇馬くんにも歌って欲しかった。→よろしい。ならばデュエットだ。
という訳で何番煎じともつかないカバーです。
オケは早紅夜さんの津軽三味線と、三線の人さんの三線を合わせて使用させて頂きました。
あと、初めてLipSync使ってみました。
黒うさPの本家様:sm15630734
早紅夜さんの津軽三味線:sm15742213
三線の人さん:sm15689853
mcnkさんのVY2歌唱用素材:http://piapro.jp/t/z5Ao
ピコの歌唱用素材はK1さんに描いていただきました!
うp主のマイリス:mylist/6007362
【鏡音リン】青春☆くさむしれ
■もるひさん作詞の『青春☆くさむしれ』をリンちゃんに歌ってもらいました。
■作詞:もるひ/作曲:K@Ken/編曲:さえ/絵:MRU/PV:さえ
■ちびリンの絵は、ピアプロのMRUさんの画像を使用させていただきました。
■口パクは、LipSync を使用させていただきました。
■mp3とカラオケ→ http://piapro.jp/saesae3/
投稿した曲→ mylist/38248759
【VOCALOID2合唱団】やさしさに包まれたなら【魔女の宅急便】
アカペラverを新たにうpしました → sm14610401
合唱団Pです。
50作目は魔女の宅急便より、やさしさに包まれたならをうちの女性VOCALOID2
(ミク・リン・ルカ・GUMI・miki・たこルカ・ミクAppend)たちに合唱してもらいました。
LipSyncは、さなり様、豆柴様の素材を使用させていただきました。
たこルカの口パクは、ピアプロより三月八日様のイラストをベースに作成しました。
イラストはpixivより、しろたか様、あふ様、shati様、macieira様、ななひめ様の作品を使用させていただきました。
【ルージュの伝言】→ sm11910516 【めぐる季節】→ sm14236386
前回の合唱【となりのトトロ】→ sm12071417
次回の合唱【ハナミズキ】→ sm12225149
mylist/14932090
【がくっぽいど・鏡音リン】若しも月給が上がったら【カバー曲】
がくぽとリンのデュエットを試してみました。林伊佐緒・新橋みどりのデュエットで昭和12年にヒットした曲ですが、登場する「欲しいもの」は現代と比べるとさすがに時代を感じさせるものですね。動画にはLipSyncとルリ様およびさなり様の素材を使用しています。そのほかの投稿動画はこちらです(mylist/5020169)。前:不壊の白珠(sm5192988)次:部隊長と兵隊(sm5433266)
【VOCALOID2合唱団】浪漫飛行【米米CLUB】
合唱団Pです。
今回は、米米CLUBの「浪漫飛行」の合唱です。
使用VOCALOID:ルカ、GUMI、miki、たこルカ、ミクAppend、VY1、いろは、リン・レンAppend
LipSync素材:さなり様、豆柴様
たこルカの口パク:ピアプロより、三月八日様のイラストを基に作成
VY1の口パク:pixivより、ゆきはね様のイラストを基に作成
mylist/14932090
【快速マリンライナー】瀬戸の花嫁 feat.鏡音リン【岡山駅&JR四国】
小柳ルミ子さんのヒット曲[瀬戸の花嫁]を鏡音リンでカバーしました先日、[瀬戸の花嫁]と[宇宙戦艦ヤマト]の歌詞の互換性のネタで歌詞入れ替えをしましたが、普通に瀬戸の花嫁をカバーしたのは私がボカロを使い始めた初期の頃に初音ミクでカバーしたもの(sm2276690)だけだったので、今度はリンちゃんに歌ってもらいました他の作品→mylist/4653434直近20件の新作→mylist/6720332動画には口パク用ソフトとして Lipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/) と さなり氏のキャラ素材を使わせていただいております
【VOCALOID2合唱団】愛のうた【ピクミン】
合唱団Pです。
今回は、ピクミンのテーマ曲で「愛のうた」の合唱です。
使用VOCALOID:ルカ、GUMI、miki、たこルカ、ミクAppend、VY1、いろは、リン・レンAppend
LipSync素材:さなり様、豆柴様
たこルカの口パク:ピアプロより、三月八日様のイラストを基に作成
VY1の口パク:pixivより、ゆきはね様のイラストを基に作成
mylist/14932090
【KAITO】海賊戦隊ゴーカイジャー
今回はいつもと趣向を変えて、Lipsyncとさなりさんの口パク画像で コンプを掛け過ぎた所為か、な~んか平坦になったような気が… うP主もまだまだ未熟という事です、ハイ…orz 2番の歌詞が素敵すぎるw やっぱり戦隊曲はこうでなくっちゃwww 因みに原曲にはここまでのハモリ・パートは無いんですが、何となく色を合わせてみたかったので、ムリヤリ増やしてみたw 黄色が2人居るような気がしますが、きっと気のせいです つか、相変わらずリン/レンの扱いが酷いwww さて、次の戦隊まで1年近くあるし、そろそろ過去作のリメイクでもしてみようかしらん? あ、そういやターボとダイレンもまだやってなかったな……と、言いつつゴーバスターズを作ってみたりw:sm19467245 うP主の量産物:mylist/6998100
【VOCALOID2合唱団】明日があるさ【ウルフルズ】
合唱団Pです。
今回は、ウルフルズの「明日があるさ(ジョージアで行きましょう編)」の合唱です。
使用VOCALOID:ルカ、GUMI、miki、たこルカ、ミクAppend、VY1、いろは、リン・レンAppend
LipSync素材:さなり様、豆柴様
たこルカの口パク:ピアプロより、三月八日様のイラストを基に作成
VY1の口パク:pixivより、ゆきはね様のイラストを基に作成
mylist/14932090
【VOCALOID2合唱団】ナウシカ・レクイエム
調声とmixを大幅に向上させたNEWバージョンをうpしました → sm14513335
月風改め合唱団Pです。
21作目は風の谷のナウシカよりナウシカ・レクイエムをうちのVOCALOID2(ミク・リン・レン・ルカ・がくぽ(がくこ)・GUMI・miki・たこルカ)
たちに合唱してもらいました。
LipSyncは、さなり様、豆柴様、ルリ様の素材を使用させていただきました。
たこルカの口パクはピアプロより三月八日様のイラストをベースに作成しました。
前回の合唱【君をのせて】→ nm9699988
次回の合唱【キセキ】→ nm9946083
mylist/14932090
【初音ミク/鏡音リン/鏡音レン】 明日があるさ 【坂本九】
九ちゃんの「明日があるさ」をミク、リン、レンの3人が元気に歌ってくれました。そんなマイナーな歌でもないと思うんですが、探してみてもボカロでカバーしたのが見当たらないですね?先月初旬に着手したのですがなかなか調整がうまくいかなくて今まで掛かってしまいました他の作品→mylist/4653434直近20件の新作→mylist/6720332動画には口パク用ソフトとして Lipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/) と さなり氏のキャラ素材を使わせていただいております
【Append合唱団】YELL いきものがかり【初音ミク】
調教とmixを大幅に向上させたVOCALOID2verを新たにうpしました → sm13376054
合唱団Pです。
41作目は、いきものがかりのYELL(Nコン課題曲版)をミクAppend全員に合唱してもらいました。
LipSyncは、さなり様の素材を使用させていただきました。
sop:light sweet
m.sop:vivid soft
alt:solid dark
前回の合唱【Arrietty's Song】→ sm11353529
次回の合唱【やさしい気持ちで】→ sm11523091
mylist/14932090
浜崎ミク【Fly high】浜崎あゆみ
ラップにも挑戦させてみました・・・すっごいムズイです(´・ω・`)■MMDで振り付けをしてくれる人がいるかもしれないのでMP3とVSQを上げました⇒ http://s-io.mydns.jp/up/1/_/jump/1220180507.zip/attatch pass:ayup■前作「Boys&Girls(雌豚リスペクト)」⇒sm4307198 でLipsyncの更新情報を教えてくれた方、ありがとうございました。eeeeさんのミクだけ新しくしました。■新作【SURREAL】⇒sm4533301「TO BE」⇒sm4392452 その他の浜崎ミク集⇒mylist/7524788 今まで作ったものはこちら⇒mylist/4500728■あゆPのプロフィール⇒user/3349387
越前リョーマ?が歌ってみた【1/6】
改良版。■素敵な原曲:nm6971638(ぼーかりおどP)■ustファイルはNHPから(http://blog.livedoor.jp/utau_nhp/)これはmode1で大部分ピッチ描いてます■LipSync・つんでれんこを使わせて頂きました
初音ミクに「天使のウインク(松田聖子)」を歌ってもらった
■リクのあった「天使のウインク」です。
■だいぶ前に出来ていたのですが、声が気に入らなくてアップしていませんでした
■満足できる程度(私の実力では、たぶんこれ以上いじっても良くはならないと思う)には、完成したのでよかったら聴いてください。
■LipSyncでeeee様のイラストで作成しました。
■MYLIST→/mylist/5694896
初音ミクにCV01_01_ballade_fullを歌ってもらった2
鏡音リン・レンのDVDの中に入っているCV01_01_ballade_fullです。
sm2760840に対して現在(2009年末時点)行っているエフェクト等で処理したものです。
背景Dynamicsです。
発売予定の新初音ミク「初音ミクAppend」との比較用として新たにうpしました。
nm9256492(cv01_soft_ealyDemo)、nm9255798(cv01_dark_ealyDemo)
この動画では『心に秘めた』の『め』をc4#→c4にしてます。(いつものことですが)
ベース歌手Miku GEN±0のノーマルで歌わせました。
デフォルトの歌唱スタイルはノーマルです。ダイナミックコントロールは10%です。
コントールトラックのDynamics、Portamento Timing、Pitch Bendは元VSQの調整済みでです。
口パクはLipSync
初音ミクによる四声合唱「ちいさい秋みつけた」 (修正版)
長らくサムネが割れた画像のままになっていましたが、修正しました。あわせて、(1)口パク画像をつけました。LipSyncとeeee様のデータを使っています。口を動かしたときにゴミが出るのは現時点でのデータの仕様です。(2)音が割れないようにしました。(3)歌詞もつけました。代わりに背景が固定になっているので、BGVとしては修正前(sm1802894)のほうが向いているかも。 作品リスト→ mylist/3972659 Blog → http://miku-challenge.seesaa.net/ 追記:合唱曲いろいろ(この曲のリン・レン・ミクバージョン sm1886837、モルダウの流れ sm1977535、翼をください sm2128027、夏の思い出 sm2267262)
