キーワード Lipsync が含まれる動画 : 3462 件中 3105 - 3136 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【初音ミク@】月の爆撃機/THE BLUE HEARTS
ミクアペsolodとjamバンドでTHE BLUE HEARTSの「月の爆撃機」やってみまし
ミクじゃ合わないかもしれませんが、他のボカロでも合いそうにないので・・・
初めてこの曲を聴いてから20年以上経ちます
自分もおっさんになったと言う事ですね・・・
LipSync nagamon様のイラストを使わせていただきました。
マイリスmylist/21741801
【VOCALOIDシスター】マジョ ノ モノガタリ【オリジナル曲】
ピアプロコラボ「童話で歌を作りませんか?」企画第2弾です。
魔女と呼ばれた魔法使い達の物語
物語は、人間によって歪められた魔女達の物語であり、
実は、優しい魔女の物語であって、
オソロシイ人間の物語であるというのが面白く
曲付けさせてもらいました。
タイトル:マジョ ノ モノガタリ
アーティスト:MEIKO 鏡音リン 初音ミク 巡音ルカ
作詞:箱入り猫
作曲:境内P調声:とほほP
背景イラスト:LEP
LipSync さなりさんのイラストを使わせていただきました。
字幕は、Aegisubで作成しました。
→mylist/10719020
2/21追記:HD画質版作りました→ttp://www.youtube.com/watch?v=S_wLf1oTftM
【KAITO】「テルーの唄」合唱してみた。【カバー曲】
◆KAITOさんに歌ってもらっていたら、いつの間にか増殖して合唱してました。ナゼ~? いや、同声2部合唱曲なんですがね。◆まいりすと → mylist/7234959・コラボとか→mylist/12382821◆今回、口パク動画作成ソフトLipSyncとnagamon様のキャラをお借りしました。ありがとうございます。◆1箇所歌詞間違いありました。すみませんm(_ _)m
【初音ミク】恩徳讃【仏教聖歌】
仏教聖歌から「恩徳讃」を歌わせてみました。前半は、清水脩作曲のもの、後半は沢康夫作曲のものです。恩徳讃の意味の解説は、自分にはできそうにないので勘弁してください。LipSync ver.2.4.8を使用。 キャラクターは 狢。様のものをお借りしました。ありがとうございました。【mylist/8568855】【聖夜 sm10217610】【まねきの御手 sm10245988】
【初音ミク】 プレイバックPart2 【山口百恵】
うちのミクたんに頑張ってもらいました!百恵さんばりのドスの効いたかっこいいボーカルをご堪能ください!・・・・・・というのは冗談で、相変わらずのヘタレっぷりです(うP主の責任ですが)。百恵さんの代表曲とも言えるこの曲がまだうPされていないのは不思議ですが、うちのミクたんでは迫力のカケラも出せませんでした。今回も動画制作にはLipSync & さなり様の画像を利用させてもらっています。ありがとうございました
いろはさんで歌い直し→sm13875673 作品リスト→mylist/7985669
巡音ルカにセーラー服と機関銃を歌ってもらった
作詞 来生 えつこ 作曲 来生 たかお
sm5965160(MEIKO)のDynamicsデータ、エフェクト手法を使ってます。
歌唱スタイルは、ノーマルです。
コントロールトラックのVelocity、Portamento Timing、Pitch Bendは手をつけていません。
が、この元MIDIはVelocity(変化は少ないですが)以外にDynamics、Pitch Bendが元々ある程度調整されています。
動画はLipSync2.31
mylist/29617691 mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/45669019
sm5409438(ミク)、sm5965160(MEIKO) nm7567017(メグッポイド)、nm9266530 (ミクdarkDemo)sm12311700(VY1)mylist/29617691 mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/45669019 watch/1325423889(VY1V3)(sm12311700の歌手交代)sm21617085(さとうささら)
【鏡音リン/鏡音レン】 銀河鉄道999 OPテーマ 【アニソン】
そろそろPです。今回は「銀河鉄道999」のテレビアニメ版オープニングテーマを鏡音リンレンに歌ってもらいました。うp主はこのテレビアニメ版のOPテーマが大好きです他の作品→mylist/4653434直近20件の作品→mylist/6720332動画には口パク用ソフトとして Lipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/) と さなり氏のキャラ素材を使わせていただいております
鏡音リン・初音ミク・巡音ルカ 「やさしい悪魔」
3人揃ったからには、コレを歌わせない訳には参りません。「昭和Perfume」タグは厳禁ですよ~。
☆Lipsync/さなり様バージョンを利用させて頂きました☆
☆昭和歌謡大全はこちら→mylist/2921197、リスト職人さん渾身の調査結果はこちら→mylist/2827152
巡音ルカに『ラヴ・イズ・オーヴァー』を歌ってもらった
昨日、会社から帰って晩飯を食べているときにテレビで某公共放送で歌謡コンサートなる番組がやってて、『ラヴ・イズ・オーヴァー』を欧陽菲菲さんが歌っていたのね。それでこの曲ってルカねえさんに合いそうじゃないか!!と思って作ってみた。英語ライブラリと日本語ライブラリの声の調子を一人の声として不自然じゃないように合わせるのって結構むずかしいね。ルカねーさんの調整はリンレンやミクさんとは違うので難しいね他の作品→mylist/4653434直近20件→mylist/6720332動画には口パク用ソフトとしてLipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/)&さなりさんのキャラ素材を利用しております
【VOCALOID2合唱団】やさしさに包まれたなら(アカペラ)【魔女の宅急便】
合唱団Pです。
今回は、魔女の宅急便より「やさしさに包まれたなら」の合唱です。
この曲は以前、伴奏付きの合唱でうpしましたが、今回はアカペラで合唱させてみました。
使用VOCALOID:ルカ、GUMI、miki、たこルカ、ミクAppend、VY1、いろは、リン・レンAppend
LipSync素材:さなり様、豆柴様
たこルカの口パク:ピアプロより、三月八日様のイラストを基に作成
VY1の口パク:pixivより、ゆきはね様のイラストを基に作成
イラスト使用:pixivより、moodame様
mylist/14932090
ツンデレADV「初音ミクの告白」テーマソング【オリジナル曲】
ツンデレ初音ミクADV動画「初音ミクの告白」シリーズ(mylist/6044881 告白P)のテーマソングを勝手に作ってみました。
背景に流れているスクリーンショットは同シリーズの場面です。
ミクの立ち絵はニコ太郎さん(sm1505301)からお借りし、
kbinaniさんのLipSync(sm1761497)でアニメさせています。
背景素材はK'sFactoryさん(http://clickjump.net/ks_factory/)より。
--
マイリスト:MMD→ mylist/12699407 VOCALOID → mylist/2903734 アイマス→ mylist/689034
【初音ミク/鏡音リン/鏡音レン】 ラバウル小唄 【戦時歌謡】
そろそろPです。リクエスト曲&うp主のカラオケ18番の「ラバウル小唄」を初音ミク・鏡音リン・鏡音レンに歌ってもらいました1番:ミク 2番:リン 3番:レン 4番:ミク・リン 5番:ミク・リン・レン で歌ってもらいます他の作品→mylist/4653434直近20件の新作→mylist/6720332動画には口パク用ソフトとして Lipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/) と さなり氏のキャラ素材を使わせていただいております
【VOCALOID2合唱団】ナウシカ・レクイエム【アカペラ】
合唱団Pです。
今回は、風の谷のナウシカより「ナウシカ・レクイエム」の合唱です。
この曲のうpは2回目になります。
今回は、以前の作品とは違うメンバーで構成しました。
調声も新たにやり直し、音質も向上させています。
使用VOCALOID:ルカ、GUMI、miki、たこルカ、ミクAppend、VY1、いろは、リン・レンAppend
LipSync素材:さなり様、豆柴様
たこルカの口パク:ピアプロより、三月八日様のイラストを基に作成
VY1の口パク:pixivより、ゆきはね様のイラストを基に作成
イラスト使用:pixivより、マナエクスレギオン様、ありすママ様
ジブリ前作【カントリー・ロード】→ sm14293407
前回の合唱【世界に一つだけの花】→ sm14449932
mylist/14932090
【初音ミク】地上の星【はやぶさ】
ルカでもなくメグポでもなくミクさんで地上の星。背景動画はYoutubeの宇宙版プロジェクトX 小惑星探査機はやぶさ より。はやぶさ帰還祈念。ミクさんはLipSyncのウィキにアップされていたきぃら~☆様のものを使わせていただきました。
【VOCALOID2合唱団】天使にふれたよ!【けいおん!!】
合唱団Pです。
今回は、けいおん!!より「天使にふれたよ!」の合唱です。
使用VOCALOID:ルカ、GUMI、miki、たこルカ、ミクAppend、VY1、いろは、リン・レンAppend
LipSync素材:さなり様、豆柴様
たこルカの口パク:ピアプロより、三月八日様のイラストを基に作成
VY1の口パク:pixivより、ゆきはね様のイラストを基に作成
mylist/14932090
【初音ミク@】トライダーG7のテーマ/たいらいさお
ミクアペSolidに「無敵ロボ トライダーG7」主題歌 トライダーG7のテーマを歌ってもらいました
コーラスにユキちゃんを寒い中外で立ってもらって声潰してもらいましたw
オケは、自前でMusicMaker3とフリーのVSTi使ってます
LipSync nagamon様のイラストを使わせていただきました。
アニ特マイリスmylist/21668876
巡音ルカ - 夢見るシャンソン人形 (Poupée de cire, poupée de son)
フランス・ギャル(France Gall)の夢見るシャンソン人形 (Poupée de cire, poupée de son)をルカさんに歌ってもらいました。ちなみにフランス語はほとんどわかりませんので空耳です…ので日本語版ルカさんしか使ってません。 他の作品: mylist/7153961
初音ミクに戦え!仮面ライダーV3を歌ってもらった
作詞 石ノ森章太郎 作曲 菊池俊輔
sm5558718より。
替え歌も含めると何番煎じかわかりません。
うp主、ミクの声を初めて聞いたのはこの曲の替え歌でした。
その替え歌はある商品だったのですが、十数日後ある商品ではなく、ミクを手に入れてました。
(普通は翌日なんだけど、当時品薄)
もう、一年以上の時が過ぎてしまいました。
で、調整版はがくぽからではなく、ミクが先になりました。声は、ノーマルにしました。
市販MIDIのメロディラインと同じです。
歌唱スタイルは、ノーマルです。
コントールトラックのVelocity、Portamento Timing、Pitch Bendは手をつけていません。
Dynamics調整です。
動画はLipSync2.31 mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/29617691 mylist/45669019
初音ミクに「野ばらのエチュード(松田聖子)」を歌ってもらった
■リクのあった「野ばらのエチュード」です
■だいぶ前に作っておきながら忘れていた曲です。気になるところを修正してアップです。よかったら聴いてください。
■LipSyncでeeee様のイラストで作成しました。
■MYLIST→/mylist/5694896
初音ミクにギンギラギンにさりげなくを歌ってもらった○【HI】
初音ミクが歌うギンギラギンにさりげなく(作詞 伊達歩、作曲 筒美京平、唄 近藤真彦)です。
ミク版(かなり初期のころのうp)ありましたが、気になる所ありましたのでうpしました。
「ギンギラギン」の最初のギン部分、短い「ん」を3つくらい使うとまあ普通に聞けます。
今回のはハイラインです。
コーラスはリンです。
声、歌唱スタイルはノーマルです。
ダイナミックコントロールは10%です。
動画はLipSync2.3a1 http://www32.atwiki.jp/lipsync/pages/1.html
イラストはさなり様の歌唱動画用素材を使いました。
コーラスで最初の部分不明でしたので画の登場もその部分なしです。わかるまでこのコーラスで行きます。
sm3946876(レン版)はこれのVSQがベースになっています。
ボトムズ「炎のさだめ」を歌ってもらった
どうぞ、むせてください。 動画はLipSync version 2.2で作成。 http://www32.atwiki.jp/lipsync/ キャラクターはきぃら~☆様のイラストを使わせていただきました。背景はsm2493588から勝手に拝借。 こんなのも歌ってますsm2354697 ミクの日(3/9)だというのに、こんなものをうpしてしまいましたよorz ちょっとミスったと思わしきコメを隠してみた
初音ミクに「秘密の花園(松田聖子)」を歌ってもらった
■松田聖子さんの「秘密の花園」です。
■何気に難しかった。
■どうでしょうか。よかったら聴いてください。
■LipSyncでさなり様のイラストで作成しました。MYLIST→/mylist/5694896
■リクとか雑談はこちらでhttp://hidepp.blog81.fc2.com/
【ボーカロイド合唱団】 遠い日の歌 【混声3部】
うちの日本語ボカロ総出(13人)で歌ってもらいました。
● ソプラノ:MEIKO、ミク、リンact.1 レンact.1、ガチャッポイド
● アルト:ルカ、GUMI、ピコ、V3 Lily
● テナー:KAITO、キヨテル、VY2、がくぽ V3 Power
■使用させていただいたツール:口パクツール「LipSync」(http://www32.atwiki.jp/lipsync/)さなりさま、ルリさま、豆柴さまのキャラクタ
(クリプトン組:さなりさま作、がくぽ:ルリさま作、GUMI・キヨテル・Lily:豆柴さま作、VY2:mcnkさま作、ピコ・ガチャッポイド:自作です。)
■合唱→mylist/835947 ■童謡・唱歌→mylist/10898914 ■ソロ活動→mylist/7420308
【VOCALOID2合唱団】This Love【アンジェラ・アキ】
合唱団Pです。
今回は、アンジェラ・アキさんの「This Love」の合唱です。
使用VOCALOID:ルカ、GUMI、miki、たこルカ、ミクAppend、VY1、いろは、リン・レンAppend
LipSync素材:さなり様、豆柴様
たこルカの口パク:ピアプロより、三月八日様のイラストを基に作成
VY1の口パク:pixivより、ゆきはね様のイラストを基に作成
mylist/14932090
初音ミクに「SHOW ME(森川由加里)」を歌ってもらった(修正版)
■リクにバージョンアップのコメがあったので修正してみました。
■今回はMEIKOのバックコーラスも入れてみましたが、どうでしょうか?
■よかったら聞いてください。
■いつもながら英語はスルーでお願いします。
■LipSyncでさなり様のイラストで作成しました。MYLIST→/mylist/5694896
■そろそろカバー曲も飽きられてきた気がするので新規アップは休止しようか悩み中
■オリジナルをやりたいけど、詩はなんとかなるけどメロディーがorz
■その上、作りかけのが10曲以上も(時間がないorz)
【初音ミク】 ブラックビスケッツ 『Timing (タイミング) 』 【LipSync】
ミクたちがブラビをカバー!
1998年リリース、148万枚のセールスを記録したブラックビスケッツの代表曲。
動画は全てLipSync v2.2a1で同時出力しています。
この有名なキャラ絵はさなりさん作品です。どう動かしてもカワイイですねー。困っちゃいますねー。背景はPVの一部を使わせてもらいました。
【追記】視聴ありがとうございます。流行のH.264で、新バージョン「WTCリメンバーMIX」をアップしました!→sm2576919
【ゲーム音楽アレンジツアー】ミシディア国(FF4) な 鏡音リンレンちゃん
■ボカロPによる'80~90年代ゲーム音楽アレンジツアー開催中■ツアー入口…sm12794929 ツアー作品リスト…mylist/22202799 ■再生終了後次の動画に自動的にジャンプします
ということで、ミシディア国からお越しのパロム&ポロムちゃんです。ドット絵なのに、とってもけなげで超かわいいのです。
とってもかわいいリンちゃんとレンくんは、くちパクにLipSync ver.2.4.7を使用し、画像はさなりさんの描かれたものを使用しています。ありがとうございます。
IAに花は咲くを歌ってもらった(無調教)
作詞 岩井俊二 作曲 菅野よう子 183-7578-2
NHK「明日へ」東日本大地震復興支援ソング。
IAに歌ってもらいました。
歌唱スタイルノーマルで無調教です。(一応コードほぼ通りに歌ってもらってます。)
コーラスも同じです。
リバーブのみです。コンプはしてません。
口パクはLipSync
IAの歌唱動画用素材はeco@様のイラストを使用してます。
sm20995795に調教版(コード通りではない)をうpしてあります。
mylist/29617691 mylist/6576743 mylist/11652092 sm20995991(MAYU)
【鏡音リン/鏡音レン】お化けなんて ないさ【みんなのうた】
ふと思い出したので楽譜を探してきて作りました。リンレンが歌うとやっぱり可愛いね他の作品→mylist/4653434直近20件の新作→mylist/6720332動画には口パク用ソフトとして Lipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/) と さなり氏のキャラ素材を使わせていただいております
【初音ミクと仲間たち】 ドリフのズンドコ節 【ザ・ドリフターズ】
てんてんPです。うちのボカロ達に頑張ってもらいました!ドリフにも負けないチームワークをお楽しみください!
…………というのは冗談で、相変わらずのヘタレっぷりです。(うP主の責任ですが)
今年の3月に初音シスターズで うPして、大失敗したザ・ドリフターズの“ドリフのズンドコ節”です。前よりは良く出来てると自分では思っていますが…
1番・加藤リン、2番・仲本ミク、3番・高木レン、4番・荒井ルカ、5番・いかりやがくぽ、6番・GUMIです。途中で何か出てきますが、スルーしてください(^_^;)
動画製作にはLipSync & さなり様&ルリ様&豆柴様の画像を利用させてもらっています。m(_ _)m 作品リスト→ mylist/7985669
鏡音リン/鏡音レンが『リンゴの唄』を歌いました
鏡音リン×レンデュエット、今回は戦後初のヒット曲である並木路子・霧島昇の「リンゴの唄」です。一般には並木路子ソロ版がよく知られていますが、昭和20年に発売された初版は霧島昇とのデュエットでしたミク姉さんはコーラス担当なのですが…w他の作品→mylist/4653434直近20件の新作→mylist/6720332動画には口パク用ソフトとして Lipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/) と さなり氏のキャラ素材を使わせていただいております
初音ミクに岬めぐり(幻の3番入り)を歌ってもらった
山本コウタローとウィークエンドのヒット曲、岬めぐりに幻の3番があることがわかりました。(今まで知りませんでした。)
co4450(コミュニティ 二番煎じ)をベースに二番のメロディを使って歌いました。
Fenrisさんの「初音ミク - 岬めぐり」がありますが、製作時間が短縮できるミクで一般の投稿しました。
コーラスなど入れたものもうp予定。
【コミュニティ 二番煎じの 初音ミクに岬めぐり(幻の3番入り)を歌ってもらった2】 co4450
歌唱スタイルはノーマルです。ダイナミックコントロールは10%です。
今回、緊急うpしましたのでコーラス、目パチ、背景変化省略しました。
動画はLipSync2.31
mylist/29617691 mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/45669019
