キーワード Lipsync が含まれる動画 : 3462 件中 3169 - 3200 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
初音ミクに「天国のキッス(松田聖子)」を歌ってもらった
■リクのあった松田聖子さんの「天国のキッス」です。
■やっと仕上げた感じですが、調教力不足ですがよかったら聴いてください。
■LipSyncでeeee様のイラストで作成しました。MYLIST→/mylist/5694896
■リクとか雑談はこちらでhttp://hidepp.blog81.fc2.com/
■作曲者名間違えてます。細野晴臣です。すみません。
【初音ミク・鏡音リン・鏡音レン】お山の杉の子【カバー曲】
改訂前の歌詞で「お山の杉の子」をミク・リン・レンに歌わせました。動画にはLipSyncとさなり様のイラストを使用いたしました。その他の投稿動画です(mylist/5020169)。前:春まだ浅く(sm3125575)次:スキーの唄(sm3330615)
【徳永英明】 夢を信じて 【初音ミク】
徳永英明の「夢を信じて」をミク姉さんに歌ってもらいました今週は7本アップで終了の見込みでしたが、こちらの作業進捗が予想以上に早かったのでプラス1本の合計8本アップとなりました。いつも御視聴ありがとうございます原曲キーだとサビでかなり無理な感じだったので、何度か移調するか、調性はそのままでオクターブ下げか迷いましたが、とりあえずオクターブ下げとしましたが、低音ぎりぎりですね。移調したほうがよかったかも…ミクよりも高音が得意なんですね。徳永英明さん…他の作品→mylist/4653434直近20件の作品→mylist/6720332動画には口パク用ソフトとして Lipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/) と さなり氏のキャラ素材を使わせていただいております
鏡音リン,レンに「NHK きょうの料理」のテーマソングを歌ってもらった
そろそろPです。鏡音リン・レンに「キューピー3分クッキング(sm3341057)」を歌ってもらったので、同じ料理番組の双璧、NHK「きょうの料理」のテーマソングもリンレンに歌ってもらいました。てってれてれてれてってって~♪某所での話題で出たネタに釣られてやってみたらこんな感じw主旋律をレン、副旋律はリン、ミクお姉さんには後ろでスリーコードをハモってもらってます。レン君は早口が得意ねw5月第3週(5/12~5/18)は週中に1本,週末に7本、計8本の動画を投稿できました。いつも御視聴ありがとうございます他の作品→mylist/4653434直近20件の作品→mylist/6720332動画には口パク用ソフトとして Lipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/) と さなり氏のキャラ素材を使わせていただいております
【初音ミク】 TRUTH All Miku Ver. 【T-SQUARE】
うちのミクたん達に物凄く頑張ってもらいました!! この曲を一度でも聴いたことのある人は是非クリックしてみてください。すでに何番煎じか分からないくらいですがフルコーラス、フルパートです。今までの作品の3倍くらいは手間暇かけています。一杯聴いてもらって、コメントしてもらえたら嬉しいです。どうかよろしくお願いします。 今回も動画制作にはLipSync & さなり様の画像を利用させてもらっています。ありがとうございました。よろしければ、こちらもどうぞ。作品リスト→mylist/7985669 いままでの投稿作品でマイリス登録数が初めて2ケタにのりました。とてもうれしいです。ありがとうございまいた。(2008.11.29追記)
【鏡音レン】高原列車は行く
前から取り上げようと思っていた、古関裕而作曲の曲です。作詞は丘灯至夫、岡本敦郎の歌で昭和29年に発売されています。作詞者・作曲者・歌唱者三名の代表作の一つでもあります。今回は曲風から迷わずレンを選択(手はかかりますが)。動画はいつものLipSyncとさなり様のイラストを使用させて頂きました。そのほかの投稿動画もよろしければどうぞmylist/5020169
【がくっぽいど】梅と兵隊【カバー曲】
今回はがくぽで春らしい曲を。南條歌美作詞・倉若晴生作曲、昭和16年に田端義夫さんの唄で発売されて広く歌われた戦時歌謡の名曲「梅と兵隊」です。動画にはLipSyncとルリさまのイラストを使用しました。その他の投稿動画です(mylist/5020169)。前:出船の唄(sm6404328)次:私此頃憂鬱よ(sm6750547)
【鏡音リン】まっくら森の歌【みんなのトラウマソング】
そろそろPです。本日5本目の投下です。Core2Duo3GHzの新PCすごく速い♪作業がはかどる♪小さいころこの曲を聞いて怖かったけど好きでした。同時期にメトロポリタンミュージアムっていうのもありましたよね?あれもミク姉さんを登用する予定でしたが、普段はベタ打ちで何とかなるミク姉さんがこの曲をちゃんと歌えなかったので、リンちゃんに歌ってもらいました。うp主はリンちゃんの調整は得意ですが、ミク姉さんの調整は苦手です他の作品→mylist/4653434直近20件の新作→mylist/6720332動画には口パク用ソフトとして Lipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/) と さなり氏のキャラ素材を使わせていただいております
【初音ミク】KOTOKOのShooting Star【おね☆てぃ】(再調整版)
以前Upしていた動画がPV映像を使用していた為か削除されてしまったので、映像を差し替えて再Upしました。当時とは制作環境も随分変わったので、この機会にVSQを若干修正してMIXし直してみました。以前の動画ではエコーを掛けすぎとのコメントを頂いていましたので今回は少し控えめにしてみましたが如何でしょうか?
■ピアプロより、meola様、しめ子様、直様のイラストをお借りしました。
http://piapro.jp/meola (meola様)
http://piapro.jp/shimeshime (しめ子様)
http://piapro.jp/nana77 (直様)
動画にする際LipSyncを使わせて頂きました。http://www32.atwiki.jp/lipsync/
■その他の作品/mylist/4849514 ■新作ノーザンクロス sm4929085
【初音ミク】 働くことが辛いなら 【生きてることが辛いなら】
このところ体調とか仕事の失敗とかで辛かったところ、sm4572568に感動したので作った。歌詞が素晴らしすぎだと思う。右耳が耳閉感と耳鳴りで調子が悪いのにボカロを触るのはどうかとも思ったけど、つい。左耳だけに頼ってみた。一応医者に掛かったら聴力は年齢平均から見ると左右ともに若干悪くなってるけど個人差レベルだとか。薬で様子を見ましょうだそうで。耳鳴りはうざいけど、他覚症状じゃなければ仕方ないよなあ・・・原曲カバーはこちら sm4980591他の作品→mylist/4653434直近20件→mylist/6720332動画には口パク用ソフトとしてLipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/)&さなり氏のキャラ素材、それから元動画であるsm4572568から利用しております。元動画も是非おすすめです。歌が上手いです。
【VOCALOID2合唱団】サークル・オブ・ライフ【ライオンキング】
合唱団Pです。
57作目はライオンキングよりCircle of Lifeを、うちの女性VOCALOID2
(ミク・リン・ルカ・GUMI・miki・たこルカ・ミクAppend・VY1・いろは)たちにアカペラで合唱してもらいました。
LipSync素材:さなり様、豆柴様
たこルカの口パク:ピアプロより三月八日様のイラストを基に作成
VY1の口パク:pixivより、ゆきはね様のイラストを基に作成
前回の合唱【ホール・ニュー・ワールド】→ sm12592455
次回の合唱【美女と野獣】→ sm12802483
mylist/14932090
【VOCALOID2合唱団】めぐる季節(アカペラ)【魔女の宅急便】
合唱団Pです。
今回(78作目)は、魔女の宅急便より「めぐる季節」の合唱です。
使用VOCALOID:ルカ、GUMI、miki、たこルカ、ミクAppend、VY1、いろは、リン・レンAppend
LipSync素材:さなり様、豆柴様
たこルカの口パク:ピアプロより、三月八日様のイラストを基に作成
VY1の口パク:pixivより、ゆきはね様のイラストを基に作成
イラスト使用:pixivより、マツコ様、Aby様、moodame様、コポリ様
前回の合唱【君をのせて】→ sm14172127
次回の合唱【カントリー・ロード】→ sm14293407
mylist/14932090
【鏡音リン】キャンプは更けて【カバー曲】
今年の1月以来久々に鏡音リンを起用して古関裕而作曲の爽やかな山の歌をカバーしました。作詞は西條八十、作曲は前述の古関裕而、昭和11年に二葉あき子氏の唄で発売されました。なお発表当時の表記は「キヤムプは更けて」になります。今回は歌詞情報が手に入れられず、当時の音源からの聞き取りによる制作のため、歌詞に誤りがあるかもしれません。動画にはLipSyncとnagamonさまの素材を使用いたしました。その他の投稿動画(mylist/5020169)。前:声なき凱旋(sm8327077)次:紅屋の娘(sm9032727)
初音ミクに「渚のバルコニー(松田聖子)」を歌ってもらった
■リクのあった「渚のバルコニー」です。
■ちょっと調教力不足かなって思うところもありますが、よかったら聴いてください。
■LipSyncでeeee様のイラストで作成しました。
■MYLIST→/mylist/5694896
【LEON 7人分】The Longest Time【アカペラ】
ビリー・ジョエルの名曲「The Longest Time」をLEON7人に歌わせました。声も音も全部LEONです。
■画面にいない2人はずっと「トゥッ トゥッ トゥッ……」って言ってます。
■日本語訳は自前。それなりに適当。
■絵は自作の脳内(ry
■動画制作にlipsyncを使用させていただきました。が、英語対応してるわけがなかったので全部手動。(flashで口パクさせるよりずっと楽でした。)
■オマケ→sm4028285
過去→mylist/2122663
第3回最底辺ツアーに参加してました。ツアー参加者一覧→mylist/8343615
【VOCALOID2合唱団】君がいるだけで【米米CLUB】
合唱団Pです。
今回は、米米CLUBの「君がいるだけで」の合唱です。
使用VOCALOID:ルカ、GUMI、miki、たこルカ、ミクAppend、VY1、いろは、リン・レンAppend
LipSync素材:さなり様、豆柴様
たこルカの口パク:ピアプロより、三月八日様のイラストを基に作成
VY1の口パク:pixivより、ゆきはね様のイラストを基に作成
mylist/14932090
【がくっぽいど・初音ミク】僕の考え聞いとくれ【カバー曲】
清水操六作詞、細川潤一作曲、昭和15年に林伊佐緒・新橋みどり両名の歌唱で発表された曲を歌わせてみました。なお発表当初の曲名表記は「僕の考へ聞いとくれ」となります。また、初音ミクのパートはAppendのvividライブラリを基本に所々normal、solid、lightに切り替えています。動画にはLipSyncとルリさま、さなりさまの素材を使用しました。その他の投稿動画(mylist/5020169)。前:風に吹かれて(sm11970370)次:あけみの歌(sm13610658)
ミク、リン・レンの混声3部合唱「旅立ちの日に」にKAITOが入りました
KAITOが婿入りしてくれたのでとりあえずやってみました。
修正版のテナー担当レンをKAITO兄さんに変えて調整しただけの微妙に手抜き版です。
今後ともよろしくお願いいたします。
Special THX:LipSync作者様、さなり様、相川良子様
作品リスト[mylist/4668572]
P.S.心温まるメッセージとともにリク頂いたのでMP3うp完了→http://megane.k1.xrea.com/modules/mydownloads/
P.S.お友達のrejeさんが立体音響版を作ってくれました!すげぇや☆→sm3874681
初音ミク:恋はルンルン
伊藤つかさの名曲にして坂本龍一の正統派アイドルポップスをカバー。喋りが大変むずかしかったです。今回はLipsyncを使わせてもらいました。あとコーラスはMEIKOさんにやってもらいました。作っといてなんですがこの手のコーラス似合いすぎwww mylist/3464187※ブログやってみてますhttp://udongerge.spaces.live.com/
【鏡音リン】下田夜曲【カバー曲】
リンを伊豆の下田へ出張させました。この曲は映画「下田夜曲」の主題歌で、高橋掬太郎作詞・竹岡信幸作曲、昭和11年に音丸さんの唄で発売されてヒットしたものです。動画にはLipSyncとnagamonさまの素材を使用しました。そのほかの投稿作品です(mylist/5020169)。☆1/31追記:左腕変ですね… 「明日はお立ちか」のリンも改めて確認するとやっぱり付いている場所がおかしい…。前作:シャンランぶし(sm5719578)次作:月の浜辺(sm6044481)
【テレサ・テン】 つぐない 【初音ミク】
そろそろPです。テレサ・テンの名曲[つぐない]を初音ミクに歌ってもらいました鏡音リンの歌う「つぐない」はこちら→sm3335412次はテレサ・テンの[空港]をカバーする予定ですw他の作品→mylist/4653434直近20件の新作→mylist/6720332動画には口パク用ソフトとして Lipsync(http://www32.atwiki.jp/lipsync/) と さなり氏のキャラ素材を使わせていただいております
初音ミクに「瞳はダイアモンド(松田聖子)」を歌ってもらった
■リクのあった「瞳はダイアモンド」です。
■バックコーラスはいいと思うんだ。まあ「あ」しか言っていないけどな -y( ̄Д ̄)。oO○
■「がくぽの関白宣言」が、私にとってはなんかありえない状態になっている(いや本当にマイリストなんて15以下でコメントも50以下と思ってた)。とりあえず次回の報告がてらうpです。
■今月は仕事がめちゃ忙しくて、たぶん新規にアップはできないかも
■それと次のうpは前からやりたかったネタをやります。Vocaloidを使ったネタではないため、ここのマイリストにもたぶん入れません。
■LipSyncでeeee様のイラストで作成しました。MYLIST→/mylist/5694896
【メグッポイド】アイモ~鳥の人
メグさんはLipSyncのウィキにアップされていた豆柴様のものを使わせていただきました。課題曲・・・ですよね? sm8311805に比較版あり枡
初音ミクで歌舞伎町の女王
初音ミクに歌舞伎町の女王を歌わせてみました。椎名林檎はリンのほうが相性いいと思うのですが、秋に購入した初音ミクがほとんどいじれないままホコリをかぶっていたので…。選曲ミスですねw初心者にはハードルが高すぎましたorz(動画作成にはlipsyncを使わせていただきました)
【がくぽ】イオ~ナズむ~街の~【イオラ】
「贈る言葉」のドラクエ呪文替え歌。元ネタは 2ch (のまとめ)。
ついカッとなって作った。今は反省している。
http://slpy.blog65.fc2.com/blog-entry-1594.html
がくっぽいヤツの練習。なので上手さとか見てはいけない。
動画はLipSyncとルリ様のがくぽを使わせていただきました。
http://www32.atwiki.jp/lipsync/
■ボカロ関連投稿リスト mylist/6309619
初音ミクに福島県の『県民の歌』を合唱させてみた
福島県民なら知っておくべき、福島県の「県民の歌」がないらしいので、浜・中・会津の女声3部で合唱させてみました。LipSyncに苦戦して調整する気が起きず色々と不安定ですがそこは勘弁を。しゃくなげコーナーで流れる方も気が向いたら作ってみようかと。 福島県民なら知ってる歌とか→mylist/7141926
【ボーカロイド合唱団】 春に 【混声3部】
うちの合唱団に季節ものの合唱曲を歌っていただきました。
● ソプラノ:ミク、レンact.1、MEIKO
● アルト:ルカ、リンact.1、GUMI
● テナー:がくぽ、キヨテル、KAITO
■使用させていただいたツール:口パクツール「LipSync」(http://www32.atwiki.jp/lipsync/)さなりさま、ルリさま、豆柴さまのキャラクタ
(クリプトン組:さなりさま作、がくぽ:ルリさま作、GUMI・キヨテル:豆柴さま作です。)
■合唱→mylist/835947 ■童謡・唱歌→mylist/10898914 ■ソロ活動→mylist/7420308
巡音ルカにひとり上手を歌ってもらった
作詞・作曲 中島みゆき
ひとり上手は、リンがACT.2になったときにうpして以来です。
そのときは比較うpでしたので前の(去年の4月)調教(割れ防止で一部ダイナミクス下げただけ)のままでしたので、最近のうp主の調教方式で行ったのをうpしました。(みずいろの雨と同じ。)
オケ音色変更も行いました。
声は、歌手エディターでブライトネス+20、クリアネス±0、ジェンダーファクター-20で歌わせました。
デフォルトの歌唱スタイルはノーマルです。ダイナミックコントロールは10%です。
動画はLipSync version 2.31
mylist/29617691 mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/45669019
がくっぽいど第一声
GACKPOIDが届きましたのでこんなのを作っちゃいました。
うp主としては、がくっぽいど第一声です。。
GACKPOIDは、デフォルトのままです。
ミクの声もノーマルです。
がくっぽいどは、主にミクと組み合わせて使うことが多いかな?と思ってます。
がくぽ口パク対応のキャラがあれば使っていきたいと思います。
動画はLipSync2.3a3 http://www32.atwiki.jp/lipsync/pages/1.html
ミク、MEIKO、KAITO、リン、レンのイラストはさなり様の歌唱動画用素材を使いました。
初音ミクに「サイレント・イブ(辛島美登里)」を歌ってもらった
■辛島美登里さんのサイレント・イブです。
■クリスマスも近いし、懐かしさもあって歌ってもらいました。
■よかったら聴いてください。
■LipSyncでeeee様のイラストで作成しました。
■MYLIST→/mylist/5694896。リクとか雑談はこちらでhttp://hidepp.blog81.fc2.com/
■まさかのセカチャク完走。ありがとうございます。
【VOCALOID2合唱団】瞳をとじて【平井堅】
合唱団Pです。
今回は、平井堅さんの「瞳をとじて」の合唱です。
使用VOCALOID:ルカ、GUMI、miki、たこルカ、ミクAppend、VY1、いろは、リン・レンAppend
LipSync素材:さなり様、豆柴様
たこルカの口パク:ピアプロより、三月八日様のイラストを基に作成
VY1の口パク:pixivより、ゆきはね様のイラストを基に作成
mylist/14932090
Angels song【がちゃぽ×がくぽ×ぱわぽ】
ぱわぽPです、こんばんは。
VOCALOID生放送のジングル(特にがくぽ版)が好き過ぎて、がちゃぽに歌ってもらいました。
生主でもないのに勝手にカバーしてすみません!!m(_ _)m
色々調教してみようと思っていたのに、ベタうちでかなり綺麗に歌ってくれたので結局そのままです。
バックコーラスはがくぽ聖歌隊のみなさんです。
素敵な原曲ジングルは sm6434653(本家)、sm6612081(ミクリンルカ)、sm6379368(がくぽ)です。
今回も、絵は全部Powerpoint+LipSyncです。
他の作品 → mylist/8303645
【10/30追記】ジングル代わりに使って頂いてる!恐れ多いというか、ありがたき幸せです!!【2/4追記】他にもがくぽ男女、GUMI、カイメイ版等各種verがうpされてますね。Angels_songタグで検索してみて下さい(^_^)
