キーワード M01 が含まれる動画 : 2303 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【M01】FreeTEMPOのUniverse Songをアレンジしつつ打ち込み
M01練習用に手持ちデータから。デフォルトで作りはじめちゃったので99小節に収めるのと、同時発音数12音ってのがネックだった。まぁ、好きなものだけ作ってます。
【KORG-M01】 Solitude 【オリジナル】
ニンテンドーDSのKORG M01でオリジナルの曲を打ち込んでみました。
ノベル系ゲームのBGMにありそうな、ちょっと寂しい感じの曲です。タイトルは適当です。
写真はフリーフォトサイトの素材をお借りしました。
【KORG M01】未だに素人レベルだけどM01も始めた! 18曲目【オリジナル】
どもども。KORG M01で作った曲は未完成が多くて、晒せるものが少ないです。この曲もそうなんですが、まぁこれはこれでOKでしょうw短いですが、割と気に入っています。mylist/37287114
【My First】未だに素人レベルだけどM01も始めた! 1曲目【KORG M01】
どもども。この曲がMyFirstM01です。ピアノを左右にPAN振るために3つ使ってます。最初はドラムの打ち込みに苦戦しましたね。あと、タイトルがmy first m zero oneのアナグラムになっております。mylist/37287114
【KORG M01】未だに素人レベルだけどM01も始めた! 9曲目【オリジナル】
9曲目。この曲は消してしまったのでどの音使ったか分からないっす。リアルタイムでミュートしたりしてますね。mylist/37287114
【KORG M01】未だに素人レベルだけどM01も始めた! 20曲目【オリジナル】
Doumo. CATDS desu. 僕は、いつもすぐにM01のメモリを0%まで使い切ってしまってたので、曲をまとめようとした時に終わらせられなかったんですよね。どの部分を消して整理すればいいのか分からなくてw なので、この曲もそんな感じのブツ切りで終わってますw あと、僕はEX018のBoostSawが好きで多用してましたね~。音が太くて良いんですよね~。mylist/37287114 訂正)AirVoxの番号が抜けてました。正しくは、01/W053 AirVoxです。
【KORG M01】未だに素人レベルだけどM01も始めた! 12,17,25曲目【オリジナル】
どぅも、CATDSです。Kusokyoku3連発。12曲目は特に言う事ないっす。17曲目は作って録ってすぐ消したやつ。25曲目はいつも一つの音色で上から下のパートまで済ましていたのに、ちゃんと色んな音色でパート分けされてるなという印象の曲。 mylist/37287114
(自作曲)「MARTINI」(korg m01d)
デコードでさらに酷い音源に。中央→の棚は実在のリキュールです。まずかったら消します。
korg m01d)自作曲)「REST」
(簿記)2回目の受験でやっと合格しました。第1問の1が物議を醸しているようです。「また」とあるために同段階で起きたものだととらえがちですが、「総額3,000千円を振り替えた」とあるので、相殺するのはやはり間違っているのではないか、と個人的には思います。あとBGMは非常に聞きにくいので場合によっては消してください。
ICレコーダーを買ったので試験ついでにM01
レコーダー機種:SANYO Xacti ICR-PS401RM
ライン入力 MP3 320kbpsにて録音し、USBでPCに取り込み。曲はカオスパッドだけで適当に鳴らしました。チョッパーベース萌え。
東方ラジオ「High Moon」第6夜
ご無沙汰しております。パーソナリティーのジョジです
ついにKORG M01を手に入れました。次回から使っていきましょう!!
作ってほしい曲のルクエストお待ちしています
お便り、コメント大募集中です!!
オフィシャルブログ:http://radiohighmoon.blog102.fc2.com/
お便りフォーム:http://form1.fc2.com/form/?id=614053
コミュニティー:co570555
バックナンバー:mylist/22424197
東方ラジオ「High Moon」第7夜
ご無沙汰しております。パーソナリティーのジョジです
ついに手に入れましたKORG M01
随時曲をどんどん作っていきたいと思いますので
みなさんからのリクエストをドシドシ募集しております!!
お便り、コメント大募集中です!!
オフィシャルブログ:http://radiohighmoon.blog102.fc2.com/
お便りフォーム:http://form1.fc2.com/form/?id=614053
コミュニティー:co570555
バックナンバー:mylist/22424197
4/29(祝・金)サイモンガーカーニバル@道玄坂カフェ
【ライブ名】サイモンガーカーニバル【日時】2011年4月29日(祝・金)開場:18:00 開演:18:30 終演:22:30【会場】ゲームスペース道玄坂カフェ【内容】サイモンガー・モバイルのスペシャルステージやライブ中に抽選参加で演奏が披露出来るステージを設けます。参加特典として、カップ麺を振る舞います。また、お菓子も出る予定です。【出演】サイモンガー・モバイル/暴君Vanno/Bun/hariboy/佐野信義/DJ ToyoSan(オープニングアクト)/他【参加費】予約:1,000円 当日:1,500円※別途、1ドリンク代500円がかかります。予約は、[email protected]へメールでお申し込みください。メール送信の際、題名へ「4/29参加希望」と本文へお客様の「氏名」と「連絡先」と「参加人数」をご記載ください。
Prayer In The Dark
M01です。何かダークな感じです。An original song composed on Korg M01 Music Workstation. I'm trying to make something that would sound good on night club sound systems.
KORG M01 で遊んでみた その13 007のテーマのイントロだけ
全編通しでやりかけたのだけど、メインの所のビッグバンド風のやつがめっちゃ難しくて、結局投げ出した。あの独特のノリと楽器の多さが音痴の私にはつかめない。という事でボツだったのですが、イントロは笑えるぐらいにゃ出来てたので、連休のひまにまかせて最後に銃声を轟かせて誤魔化しましたw
KORG M01 で遊んでみた その14
GW帰省先でひましてたので、小編成のオケっぽい曲をつくるべく適当に音を重ねて遊んでみた。繰り返しのタイコとベース、主旋律以外は(弦、ラッパ、ベル) 手弾きなのでトロいですw (打ち込みは性に合わないなまけもの)曲はオリジナル、というか、大昔KAWAIQ80+K1で重ね録りして適当に遊んだときに出来たものがこんな感じだったかなぁ、という個人的回想。音楽的にはでたらめです。
【KORG M01】「High Pressure /T.M.R」をワンコーラス打ち込んでみた【カラオケ】
ども、Naoにぃです。こむばむは。
夏ですね。カラダを夏にして!!カラオケを打ち込んでみました
もう14年も前の曲になるんですねェ・・・
間奏は・・・諦めました、、耳コピだとコレが限界・・・
原曲:http://youtu.be/SPtCZL52X-8(Youtube)
フルコーラスできました! sm15158104
【 KORG M01 】 == Aerial == エアリアル ★7拍子から4拍子から7拍子へ
KORG M01のみで作成。 Aerial。題名の意味は、エアリアル=空中技です。 スキーやスノーボードで流れるBGMってなんでパンクやヒップホップ系というイメージなの!?ビートかましたBGMも入れてよーということで、スキーのカービングやエアリアルなどのエアートリックをイメージして作りました。カービングでの高速滑走、ジャンプやハーフパイプでのエアリアル(空中技)の場面を想像しながらお聞きいただければ幸いです。曲の流れは滑る前の精神集中(7拍子)~滑走(4拍子)~滑走終了(7拍子)までを表現した 変拍子曲です。 KORG DS-10の作り方(パターン繋ぎ合わせ)でKORG M01で曲を作りました。
【 KORG M01 】 the Magic World of the Charm ★全て電車内で作りました★
◆DETUNEの佐野電磁(sanodg)さんにご紹介いただきました!ありがとうございます。http://www.facebook.com/pages/KORG-M01-本日はこの曲/127862163965453◆ KORG M01でアシッドジャズみたいなのも作れるかな。と挑戦してみた記念すべき【KORG M01】自作曲第1作!アルトサックスのメロディーパートはカオスで、生演奏。弾いている感を出しました。DS-10とは勝手が違うので難しかったです。制作時間は2010年のクリスマスの後から、4日程度。全部電車に乗りながら作っていました。モバイルならではの作り方で。 音色(EPChord)がおもしろくて、そこからモチーフを、広げていきました。サックスを主体にちょっと大人の雰囲気にはできたかなと。個人的にM01ってこんな曲でも簡単に作れるのか!と感動しました。思い出の1曲です。
【 KORG M01 】 Last Judgment(最後の審判)★7拍子でダンスビートは刻めるか?
使用ソフト:KORG M01 ジャンル:Dance 発表年:2011年 タロットカード「審判」+黙示録の「ラッパを吹く7人の天使」を合わせたイメージ。7人なので7拍子。という訳ではないですが、終始7拍子でダンスビート刻める曲を作れるか?を目標で作りました。全編7拍子なんだけど7拍と感じない作り方ができたかなと思います。 32小節分のメロディーパートがあったんですが、流れを切るため全て削除しました。残った間奏パートで仕上げました。結果良かった感じです。 天使と悪魔が戦いを繰り広げています。果たして勝つのはどちらか…曲の最終コードで私なりの結論をつけました。どう解釈いただいても結構です。
【KORG M01】A night cruise ★ナイトクルーズ★
使用ソフト:KORG M01 ジャンル:Techno 発表年:2011年NINTENDO DS使用で9曲目(KORG M01では4曲目) KORG DS-10で作る曲をKORGM01で作ってみたら…そんな感じの曲です。少ない音数で作っていたつもりが、いろいろ重ねて残りメモリーは8% ベースやバスドラくんがリードしていくので、低音が映えるようなスピーカーで聞いてもらうといいかも。 ハイハットクローズとオープンの定位を逆にしたりしています。 DS-10とM01の違いを把握するために、公開するつもりのない16小節の習作として、Aerialより前から作っていたのですが、いじっていたら、形になってきたので公開しました。 楽器編成を変えていくラヴェルボレロ方式を使いました^^;
【KORG M01】Over Take ★即興シリーズ。無調整感をお楽しみください
使用ソフト:KORG M01 ジャンル:Techno 発表年:2011年 ベースに4トラック使用して、うち1音色を2トラックLRに分けて立体感を出しました。 カオス即興弾きしたものなので、あえて修正してません。 お気に召していただければいいのですが・・・
エースコンバット04 サイコロプレイ M02
F-5Eで上がります。タイガーです。 がおー。OP~M01→sm15650974 M03→sm15651432
[Korg M01] bottle [オリジナル曲]
二曲目です。偶然出来た bottlepopの音が肝になっております。Tr1 EX40 darkpad Tr2 M1 08 MagicOrgan Tr3 EX15 BottlePop Tr4 無し Tr5 EX03 ToyPiano Tr6 EX82 HPFSweep Tr7 EX20 DarkBass Tr8 EX124 TronicaKit他の曲も公開中/mylist/28386177
[Korg M01] house5 [オリジナル曲]
3曲目です。ディレイ始めました。Tr1 01/W 04 pianopad2 Tr2 無し Tr3 無し Tr4 無し Tr5 01/W 065 Tuba/FrHTr6 無し Tr7 EX29 Aciddistbs Tr8 EX121 Housekit他の曲も公開中/mylist/28386177
【リミックスしてみた】KORG M01でオリジナル曲【pulse】
曲名:Asian Shooting Star(Toybox mix)
原曲名:亜細亜的流星
pulseです。
この曲が19曲目の投稿になります。
会社で作曲をやってる人を発見したので、その方の曲をアレンジしてみました。
アレンジした結果、ドラムがやたらとバカスカ鳴ってるので、ゴチャゴチャした感じをおもちゃ箱ミックスとした次第です。
ユーザ情報→http://www.nicovideo.jp/user/1202969
曲一覧→http://www.nicovideo.jp/mylist/21129320
Twitter→pulse_asdf
[Korg M01] M&B [オリジナル曲]
6曲目の投稿です。MetalbellとFatBassがメインでM&Bです。Tr101/W 4%Pulse Tr2 01/W MetalBell Tr3 01/W MusicBox Tr4 M1 SynBrass Tr5 EX Trumpet Tr6 EX PowerChord Tr7 EX FatBass Tr8 M1 PercKIt他の曲も公開中/mylist/28386177
サイモンガー・モバイル 母親のパンチラ (母親のジュリアナミックス)
サイモンガー・モバイル リミックスまつり2011 http://togetter.com/li/164457 KORG M01でバックトラックを作って、DS-10でホワイトノイズのシュワシュワを足しました。 バックトラックはニンテンドーDSから出る音だけで作っています。 パソコンソフトのREAPER v0.999で、M01やDS-10、サイモンガーさんの声を、貼り付けました。 サイモンガーさんの声と、DS-10のホワイトノイズには、vstプラグインで、エフェクトをかけています。 M01と、曲全体に、vstプラグインのコンプレッサーを、強くかけています。
サイモンガー・モバイル - 母親のパンチラ (母親のパフューム元の歌声mix)
サイモンガー・モバイル 『母親のパンチラ』 (KORG M01 母親のパフューム・サイモンガーさんの元の歌声ミックス) 『母親のパンチラ』原曲はiTunes Storeにて発売中! http://itunes.apple.com/jp/album/id404735037 KORG M01でバックトラックを作りました。 http://www.detune.co.jp/blog/?page_id=7 パソコンソフトのREAPER v0.999で、M01やサイモンガーさんの声を、貼り付けました。 M01と、曲全体に、vstプラグインのコンプレッサーを、強くかけています。
Simonger Mobile - Hahaoya No Panchira (Hahaoya No Perfume Simonger's Original Voice Extended Mix)
サイモンガー・モバイル 『母親のパンチラ』 (KORG M01 母親のパフューム・サイモンガーさんの元の歌声・エクステンデッド・ミックス) 『母親のパンチラ』原曲はiTunes Storeにて発売中! http://itunes.apple.com/jp/album/id404735037 KORG M01でバックトラックを作りました。 http://www.detune.co.jp/blog/?page_id=7 パソコンソフトのREAPER v0.999で、M01やサイモンガーさんの声を、貼り付けました。 M01と、曲全体に、vstプラグインのコンプレッサーを、強くかけています。
