タグ M01 が登録されている動画 : 613 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【M01】FreeTEMPOのUniverse Songをアレンジしつつ打ち込み
M01練習用に手持ちデータから。デフォルトで作りはじめちゃったので99小節に収めるのと、同時発音数12音ってのがネックだった。まぁ、好きなものだけ作ってます。
【KORG M01】未だに素人レベルだけどM01も始めた! 18曲目【オリジナル】
どもども。KORG M01で作った曲は未完成が多くて、晒せるものが少ないです。この曲もそうなんですが、まぁこれはこれでOKでしょうw短いですが、割と気に入っています。mylist/37287114
【My First】未だに素人レベルだけどM01も始めた! 1曲目【KORG M01】
どもども。この曲がMyFirstM01です。ピアノを左右にPAN振るために3つ使ってます。最初はドラムの打ち込みに苦戦しましたね。あと、タイトルがmy first m zero oneのアナグラムになっております。mylist/37287114
【KORG M01】未だに素人レベルだけどM01も始めた! 9曲目【オリジナル】
9曲目。この曲は消してしまったのでどの音使ったか分からないっす。リアルタイムでミュートしたりしてますね。mylist/37287114
【KORG M01】未だに素人レベルだけどM01も始めた! 20曲目【オリジナル】
Doumo. CATDS desu. 僕は、いつもすぐにM01のメモリを0%まで使い切ってしまってたので、曲をまとめようとした時に終わらせられなかったんですよね。どの部分を消して整理すればいいのか分からなくてw なので、この曲もそんな感じのブツ切りで終わってますw あと、僕はEX018のBoostSawが好きで多用してましたね~。音が太くて良いんですよね~。mylist/37287114 訂正)AirVoxの番号が抜けてました。正しくは、01/W053 AirVoxです。
【KORG M01】未だに素人レベルだけどM01も始めた! 12,17,25曲目【オリジナル】
どぅも、CATDSです。Kusokyoku3連発。12曲目は特に言う事ないっす。17曲目は作って録ってすぐ消したやつ。25曲目はいつも一つの音色で上から下のパートまで済ましていたのに、ちゃんと色んな音色でパート分けされてるなという印象の曲。 mylist/37287114
4/29(祝・金)サイモンガーカーニバル@道玄坂カフェ
【ライブ名】サイモンガーカーニバル【日時】2011年4月29日(祝・金)開場:18:00 開演:18:30 終演:22:30【会場】ゲームスペース道玄坂カフェ【内容】サイモンガー・モバイルのスペシャルステージやライブ中に抽選参加で演奏が披露出来るステージを設けます。参加特典として、カップ麺を振る舞います。また、お菓子も出る予定です。【出演】サイモンガー・モバイル/暴君Vanno/Bun/hariboy/佐野信義/DJ ToyoSan(オープニングアクト)/他【参加費】予約:1,000円 当日:1,500円※別途、1ドリンク代500円がかかります。予約は、[email protected]へメールでお申し込みください。メール送信の際、題名へ「4/29参加希望」と本文へお客様の「氏名」と「連絡先」と「参加人数」をご記載ください。
Prayer In The Dark
M01です。何かダークな感じです。An original song composed on Korg M01 Music Workstation. I'm trying to make something that would sound good on night club sound systems.
KORG M01 で遊んでみた その13 007のテーマのイントロだけ
全編通しでやりかけたのだけど、メインの所のビッグバンド風のやつがめっちゃ難しくて、結局投げ出した。あの独特のノリと楽器の多さが音痴の私にはつかめない。という事でボツだったのですが、イントロは笑えるぐらいにゃ出来てたので、連休のひまにまかせて最後に銃声を轟かせて誤魔化しましたw
KORG M01 で遊んでみた その14
GW帰省先でひましてたので、小編成のオケっぽい曲をつくるべく適当に音を重ねて遊んでみた。繰り返しのタイコとベース、主旋律以外は(弦、ラッパ、ベル) 手弾きなのでトロいですw (打ち込みは性に合わないなまけもの)曲はオリジナル、というか、大昔KAWAIQ80+K1で重ね録りして適当に遊んだときに出来たものがこんな感じだったかなぁ、という個人的回想。音楽的にはでたらめです。
【 KORG M01 】 the Magic World of the Charm ★全て電車内で作りました★
◆DETUNEの佐野電磁(sanodg)さんにご紹介いただきました!ありがとうございます。http://www.facebook.com/pages/KORG-M01-本日はこの曲/127862163965453◆ KORG M01でアシッドジャズみたいなのも作れるかな。と挑戦してみた記念すべき【KORG M01】自作曲第1作!アルトサックスのメロディーパートはカオスで、生演奏。弾いている感を出しました。DS-10とは勝手が違うので難しかったです。制作時間は2010年のクリスマスの後から、4日程度。全部電車に乗りながら作っていました。モバイルならではの作り方で。 音色(EPChord)がおもしろくて、そこからモチーフを、広げていきました。サックスを主体にちょっと大人の雰囲気にはできたかなと。個人的にM01ってこんな曲でも簡単に作れるのか!と感動しました。思い出の1曲です。
[Korg M01] bottle [オリジナル曲]
二曲目です。偶然出来た bottlepopの音が肝になっております。Tr1 EX40 darkpad Tr2 M1 08 MagicOrgan Tr3 EX15 BottlePop Tr4 無し Tr5 EX03 ToyPiano Tr6 EX82 HPFSweep Tr7 EX20 DarkBass Tr8 EX124 TronicaKit他の曲も公開中/mylist/28386177
[Korg M01] house5 [オリジナル曲]
3曲目です。ディレイ始めました。Tr1 01/W 04 pianopad2 Tr2 無し Tr3 無し Tr4 無し Tr5 01/W 065 Tuba/FrHTr6 無し Tr7 EX29 Aciddistbs Tr8 EX121 Housekit他の曲も公開中/mylist/28386177
【リミックスしてみた】KORG M01でオリジナル曲【pulse】
曲名:Asian Shooting Star(Toybox mix)
原曲名:亜細亜的流星
pulseです。
この曲が19曲目の投稿になります。
会社で作曲をやってる人を発見したので、その方の曲をアレンジしてみました。
アレンジした結果、ドラムがやたらとバカスカ鳴ってるので、ゴチャゴチャした感じをおもちゃ箱ミックスとした次第です。
ユーザ情報→http://www.nicovideo.jp/user/1202969
曲一覧→http://www.nicovideo.jp/mylist/21129320
Twitter→pulse_asdf
[Korg M01] M&B [オリジナル曲]
6曲目の投稿です。MetalbellとFatBassがメインでM&Bです。Tr101/W 4%Pulse Tr2 01/W MetalBell Tr3 01/W MusicBox Tr4 M1 SynBrass Tr5 EX Trumpet Tr6 EX PowerChord Tr7 EX FatBass Tr8 M1 PercKIt他の曲も公開中/mylist/28386177
サイモンガー・モバイル 母親のパンチラ (母親のジュリアナミックス)
サイモンガー・モバイル リミックスまつり2011 http://togetter.com/li/164457 KORG M01でバックトラックを作って、DS-10でホワイトノイズのシュワシュワを足しました。 バックトラックはニンテンドーDSから出る音だけで作っています。 パソコンソフトのREAPER v0.999で、M01やDS-10、サイモンガーさんの声を、貼り付けました。 サイモンガーさんの声と、DS-10のホワイトノイズには、vstプラグインで、エフェクトをかけています。 M01と、曲全体に、vstプラグインのコンプレッサーを、強くかけています。
サイモンガー・モバイル - 母親のパンチラ (母親のパフューム元の歌声mix)
サイモンガー・モバイル 『母親のパンチラ』 (KORG M01 母親のパフューム・サイモンガーさんの元の歌声ミックス) 『母親のパンチラ』原曲はiTunes Storeにて発売中! http://itunes.apple.com/jp/album/id404735037 KORG M01でバックトラックを作りました。 http://www.detune.co.jp/blog/?page_id=7 パソコンソフトのREAPER v0.999で、M01やサイモンガーさんの声を、貼り付けました。 M01と、曲全体に、vstプラグインのコンプレッサーを、強くかけています。
Simonger Mobile - Hahaoya No Panchira (Hahaoya No Perfume Simonger's Original Voice Extended Mix)
サイモンガー・モバイル 『母親のパンチラ』 (KORG M01 母親のパフューム・サイモンガーさんの元の歌声・エクステンデッド・ミックス) 『母親のパンチラ』原曲はiTunes Storeにて発売中! http://itunes.apple.com/jp/album/id404735037 KORG M01でバックトラックを作りました。 http://www.detune.co.jp/blog/?page_id=7 パソコンソフトのREAPER v0.999で、M01やサイモンガーさんの声を、貼り付けました。 M01と、曲全体に、vstプラグインのコンプレッサーを、強くかけています。
【KORG M01】Door2Door【ドアドア】
この曲、何のゲームだったっけ?……確かレトロPCの曲だったような……Youtubeで思い出せるかな……あぁ、ファミコン版だけどこんな曲だったわ……じゃあ作るか……せっかくだから豪華にするか……。 ということでKORG M01使って作りました。どんなもんでしょうか。 mp3はこちら→ http://circle-ay.info/jmp/2012053101
この間ROCKET DIVE歌った時のオケ(KORG M01打ち込み)
音質が劇的に改善したので上げたくなったリバイバル。 あの時に上げたあの動画のオケの。 あの動画ではオケほとんど聴こえなかったから。。 この動画で流れている音は、「KORG M01」1台のみの音です。コーラスや歌はどけたw カラオケにもどうぞwとかw
【オリジナル】だけど曲と言っていいか迷うw【KORG M01】
ブチギレた勢いでやった曲?ですw かきたてる!まくしたてる! そんな引き伸ばす気もしなかったのでさっくり終わってますw そして、色々喋りたかったので動画は気持ちの悪い語り文章押しですw
【KORG M01】かってに桃天使/恋の花ひらひらと【ファミコン風アレンジ】
ニンテンドーDS用ソフトKORG M01で、かってに桃天使をファミコン風にアレンジ。
需要は無いでしょうけど、個人的に好きなんで作りますた~。
(それにしても、マニアック過ぎたか><)
原曲→sm8885215
【KORG M01】 DJ zetu - The Fat Burning 【無料ダウンロード】
[Including FREE Download Album] DJ zetu - "DC Summer Of Love" http://firestorage.jp/download/1c10825c2d948294942a85be6520b80a38ed406f https://skydrive.live.com/redir?resid=40B49668F952851B!424 [Free Download] http://soundcloud.com/zetu_seesaa_net/dj-zetu-the-fat-burning-korg 37歳にしてついに血液検査で中性脂肪値が高めに出てしまいました。この曲で踊って脂肪を燃やします!!!
37曲目からの5曲 with M01
M01によってPCMシンセもいいものだということを知った。どっかのメーカーがアナログモジュラーPCMシンセサイザーワークステーションみたいなの出さないかな。
【映像音楽イベント】音ジェット☆レポート2【YOUTUBE動画編隊集結】
2012年8月11日に秋葉原バンキンヤに於いて開催された映像ブロガーの為の音のイベント「音ジェット☆」に行ってきました。映像に於けるBGM著作権の話、映像に使えるオススメソフトの紹介と実演、オリジナル楽曲制作に使える楽器・音響機器の紹介と実演、ライブ演奏など盛りだくさんの4時間半にも及ぶ楽しく勉強になるイベントでした。コチラの映像はサイモンガーさんの可愛くて楽しいライブです。■曲目/BABA1960~ハッピーターンの粉がしょっぱい~アミノ酸■FLV出力、760×428、V/265kbps、A/64kbps 39.6Mbyte ■コルグ kaossilator2/http://www.korg.co.jp/Product/Dance/kaossilator2/■コルグ minikaosspad2/http://www.korg.co.jp/Product/Dance/minikaosspad2/
【KORG M01】 Sunny Side Resort 【オリジナル曲】
SunnysideなResortをイメージしてたらどんどん違ってきた
なんか前の曲と構成がほとんど一緒な気がするぞ~
まとめ→ mylist/32468800
[KORG M01] Martin Solveig's "The Night Out" [Cover]
10/14(金)15:00~『佐野電磁×ガジェット楽器見本市』@名古屋新栄Sound Bar m'shttp://iflyer.tv/soundbar-ms/event/113349-/ 耳コピに失敗している気はしますがひとまず公開してみます。誰か助けて~っていう気持ちです(+_+) ニンテンドーDS用音楽制作ツール「KORG M01」でエレクトロハウス♪
[KORG M01] Cyndi Lauper's "Time After Time" [Covered by DJ zetu]
10/14(日)15:00~『佐野電磁×ガジェット楽器見本市』@名古屋新栄Sound Bar m's http://iflyer.tv/soundbar-ms/event/113349-/ KORG M01で、簡単なパターンを作り、ループさせたまま、"Time After Time"のメロディーをむりやり乗せてみました。 KORG M01は、タッチペンをテキトーに動かすだけで曲ができていったり、あらかじめコードのついた音色が入っていたりして、簡単に曲作りをすることができます。 Amazon.co.jpにて発売中です。
