キーワード MIDIFLICK が含まれる動画 : 54 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
昔MIDIで打ち込んだ「ビッグブリッヂの死闘」
ニコニコでこのソフト知ってる人いるのかなー。昔耳コピにハマっていた頃「MIDIFlick」というソフトで作ったビッグブリッジの死闘です。他勢いでアップしちゃったもの→mylist/18839/1079117
昔MIDIで打ち込んだ「J-E-N-O-V-A」
HDD整理中に見つけたので懐かしすぎてアップ。FF7の曲「J-E-N-O-V-A」です。この曲好きなんだけど誰かマリオシーケンサで作らないかなw 他勢いでアップしたもの→mylist/18839/1079117
昔MIDIで打ち込んだ「仲間を求めて」
HDD整理中に見つけたのでアップ。FF6って名曲多いよね。他勢いでアップしたもの→mylist/18839/1079117
昔MIDIで打ち込んだ「クロノトリガー」
昔耳コピにハマっていた頃つくったクロノトリガーのOP曲「クロノトリガー」です。他勢いでアップしたもの→mylist/18839/1079117
CHRONOCROSS~盗めない宝石~
初投稿作品です。音楽はCHRONOCROSS~盗めない宝石~を耳コピしたものを使用し、音源はSC-8850 ソフトはMIDIFlickを使用しております。画像をペタペタ貼り付けただけの動画ですが感想など頂けたら幸いです。
MIDIFlickでネイティブフェイスを打ち込んでみた【メロスピ風】
メロスパーがMIDIFlickで東方風神録よりネイティブフェイスを打ち込んでみました | コードとかわかんないんです>< | 他作品/mylist/4863691
MIDIFlickで妖怪の山を打ち込んでみた【メロスピ風?】
MIDIFlickで東方風神録より妖怪の山をメロスピ風に・・と思ったらあんまり変わってない件だって3拍子とかよくわかんないしaary | 音量注意なんだZE | 他作品/mylist/4863691
MIDIFlickで信仰は儚き人間の為にを打ち込んでみた
MIDIFlickで東方風神録より信仰は儚き人間の為にを打ち込んでみた、とりあえずドコドコ | 音量正常化しますた | 他作品/mylist/4863691
MIDIFlickで運命のダークサイドを打ち込んでみた
MIDIFlickで東方風神録より運命のダークサイドを微妙アレンジ、原曲が元から疾走しとります | 音量正常化しますた | 他作品/mylist/4863691
初心者のための作曲講座を見て自分も作曲を始めてみました
菩薩P氏の丁寧な講座に感謝です。使用ソフトはMIDIFlick。再生はMSGSです。リスト→mylist/5824874
作曲タイムアタックをキャプチャしてみた
midiflickで作っているのですが、ゲームBGMを作るときにどのくらいの速さでできるのかを、一度キャプチャして試してみたものです。
【MIDI】FF1 街のテーマ ファミコン(swf版)
原曲風+Remix 当時は3和音が頭の中でこう流れてた。 【mylist/56399732】【user/10722383】最新版⇒【sm31703133】Special Arrange版⇒https://youtu.be/URTin12grFE
【MIDI】FF2 パンデモニウム城【アレンジ】(swf版)
大昔に某着メロサイトに掲載してもらったMMFの原版。原曲風+アレンジ。MIDIFlicKと言うフリーソフトで制作。大昔の携帯電話再生用としてmmfと言う拡張子で制作したので容量は10Kしかありません(midでは20k)。【mylist/56399732】【user/10722383】最新版⇒【sm31703184】
【B'z】 FRIENDS ーsummer versionー 【打ち込み】
FRIENDSは本来冬の曲ですが、フルートと胡弓を用いて夏をイメージし、作ってみました。 蒸し暑い夏ではなく高原をイメージする涼しい夏です。 使用したソフトはFL StudioとMidiflick。 それにしてもFRIENDSⅢいつまで待てばでるの??(´A`) 他→mylist/12429766
ジャメブ
イメージにぴったりな画像が見当たらなかったので一枚の写真のみです「ハートホヤ」という植物うしろの音楽トラックはMIDIFLICK再生のおまけつき
ANY
画像はネットからの拾い物...(私はフォトグラファーではありません)後ろにギタリスト向けオケいれてます...ギター奏者の方が弾いてくれて...しかもUPしてくれると超~ウレシイ(@^ー^)y-~~~
【東方】『信仰は儚き人間の為に』を歌詞作って歌ってみた(修正版)
前回の歌詞に若干の間違いがあったため、再度アップしてみました。ししゃも君いなかったので、やむなく自分自身で録音・・今回は『MIDIFlickで信仰は儚き人間の為にを打ち込んでみた』をお借りして歌ってみました。歌のうまいかたいたら、この歌詞をもうちょっと育ててほしいかな、とか、無理な注文ですよね・・・まぁ、とにかく、お暇な方がいたら、聞いてみてやってくださいな。あ、歌はへたなんで、そこはスルーでお願いしますね。お借りした歌『MIDIFlickで信仰は儚き人間の為にを打ち込んでみた』=>sm2260609前回作った動画『信仰は儚き人間の為にを歌ってみた』=>sm8617677
【MIDI】DRAGON SPIRIT(swf版)
大昔にMIDIFlickと言うフリーソフトで制作【mylist/56399732】【user/10722383】 何を隠そうとコレが処女作品でした。
【打ち込んでみた】親愛なる友へ【FF5】
10年以上前に打ち込んだMIDIファイルをWAVにして、
この際だからときったねえ絵もかいちゃったりなんかしてみちゃったりしました。
製作環境:シーケンサ:MIDIFlick
録音:SOUND ENGINE FREE
絵:AzPAINTER2
*すいません、よくよくデータをみてみたら、
MIDIFlickじゃなくて、BeingMidiStudio++(MIDIFlickの前身)で打ち込んでました。
【打ち込んでみた】MISSGESTALT【サガフロ2】
むかし(9年前)打ち込んだデータをWAVで録音してみました。
*製作環境*
基本打ち込み:MIDIFlick
和音形成・トラック移動・細かなボリューム変更など:CHERRY
録音:SOUND ENGINE FREE
音源:MU1000+VLボード
絵:ネットで拾ってきました。
久々にMIDI熱が再燃してきた感じなので、決戦サルーインも作り直してUPできたらなぁとか
思っております。
お耳汚し、失礼いたしました。
黒歴史小説のラストバトル的な曲
◆最近ニコニコ動画がご無沙汰だったので昔作った曲の再生動画でお茶濁す。◆俺が過去に作った黒歴史小説の戦闘シーン曲のアレンジ版で、「共に闘う仲間がいる Final Edition」という曲です。大げさなタイトルついてる割に音数とか少なくてパーカッションも一切なくて寂しくてごめんなさいしんでしまいます(^p^)◆使用ソフトは昔懐かしMIDIFlick。本当はMSP使えればいいんだろうけど、あれでの作曲に慣れてないのれす。音源はWindows7のデフォルトだから、MSGSかな?◆mylist/20168812
ポップな曲と注文を受けて作った曲
◆のはずがどうしてこうなった。◆一応とある人のイメージ曲として作ったけど、個人的に没曲。没曲なのにアップしてお茶濁す。◆mylist/20168812
[DTM][TRANCE]Sailing to the Island
パンフルートメインのトランスです。 元ネタはずっと前にMidiFlickというサイトで投稿していた曲です。
【耳コピ】以魚駆蠅【東方緋想天】
◆今更?って感じもしますが、探してみたら耳コピがなさそうな感じだったので耳コピってみました。音とかかなり簡略化してるから再現度は低し。◆一応配布でもしておきましょうかね。俺みたいに必要になる人がいるかもしれないし。http://88homenet.dip.jp/strage.pl?identifier=28_obzPFqBb6Wat◆ピアノソロとかξ・∀・)◆マイリスト→mylist/20168812
【耳コピ】冷吟閑酔【東方緋想天】
◆またです。しかし今回のは耳コピMIDIありそうな感じだったんですけど、もういっそのこと作ってみることにしました。人の曲を見るのも参考になるしね。しかしベースが難しかった……結局楽譜を参考にさせてもらっちゃったし。参考動画→sm16096894◆配布もしましょう。一応ね、一応。http://88homenet.dip.jp/strage.pl?identifier=KkGRqL_nDVnC◆マイリスト→mylist/20168812
【耳コピ】Appeal【アイドルマスター】
◆但し手抜きである(´・ω・`)◆最初から知ってたんですが、俺は和音の分解が出来ません。特にギター。コード進行勉強しないといけないかしら。◆あと細かい音とかも分解苦手。32分音符連発とか死ぬるれろ。◆MIDIFlickのパーカッション制限が苦しい物だと初めて思った。◆例によって一応の配布→http://88homenet.dip.jp/strage.pl?identifier=WzordMcLXMb10XV8d◆マイリスト→mylist/20168812
【耳コピ】ALIVE(Pop ver)【アイドルマスター】
◆作曲したいんだけど降って来ないから耳コピでお茶濁してます。今回はアイマスDSの愛ちゃんのテーマ(?)ALIVEのPOP BGMバージョンをば。◆この曲汎用性高そうですよね。愛ちゃん関係ないとこでも使いたくなる。◆音が割れてやがる……なんてこった……。◆いつもの→http://88homenet.dip.jp/strage.pl?identifier=TkG6Ow8hiUXCuoSm◆マイリスト→mylist/20168812
【耳コピ】プリコグ(Pop ver)【アイドルマスター】
◆人間やろうと思えば結構出来るもんですね。あとギターは犠牲になりました(耳コピ出来ません)◆というわけでアイマスDSより絵理つぃんのテーマ(?)プリコグのPop BGMバージョン。これも汎用性高そうっていうか、明るくて好きですね。けどアイマスDSの中で俺が一番好きなのって涼ちんなんだけどなぁ♂Dazzling worldのBGMバージョンって使いどころが難しそう。◆timidity++音源でも使おうかなと思ったけど、音量低いのでやめにしました。これ系動画はデフォルト音源で。◆いつもの→http://88homenet.dip.jp/strage.pl?identifier=cCZJMl7z8zy7◆マイリスト→mylist/20168812
【耳コピ】Dazzling world(Pop ver)【アイドルマスター】
◆人間やろうと思えば以下略。本能の赴くままにDS曲三つ耳コピしたけど連投し過ぎだろ俺。曲が降りてこなくてかっとなってやりましたすいません。◆アイマスDSより涼ちんのテーマ(?)男じゲフンゲフンDazzling worldのPop BGMバージョン。感覚的に一番耳コピが大変だったし音も抜きまくったけど、案外短いんだな……。◆しかしこの耳コピ需要なさそうだな……再現度も低いし。完全に俺が使う用じゃないか。使う機会あるかは分からないけども。アレンジとかした方がいいのかもしれないけどアレンジは苦手ですやめてくださいしんでしまいます。◆また音割れてるじゃねっかよう……orz◆いつもの→http://88homenet.dip.jp/strage.pl?identifier=MwOMY_zmH1qOaD7FCgcE◆マイリスト→mylist/20168812
【耳コピ】東方緋想天(スタッフロール) full ver.【東方緋想天】
◆[心が折れました]◆正直舐めてたよ……以魚駆蠅とか冷吟閑酔とかと同じレベルで考えてたよ……こんなの普通じゃ考えられない!◆というわけで東方緋想天よりスタッフロールの時に流れる曲「東方緋想天」です。耳コピという名の劣化MIDI作成。いつものことだけど今回は余計に名曲レイプ。◆音絶対足りてないです。コピー出来てないところが多々あります。パーカッションとかねつ造しまくりです。それでもよければ……。◆そして相変わらずメロディーは思い浮かばず。耳コピで気力使い果たしてりゃ世話ないね。ハハッ。◆いつもの→http://88homenet.dip.jp/strage.pl?identifier=6bM47ruW6uH◆MP3出力。音は薄い→http://88homenet.dip.jp/strage.pl?identifier=oh_oq7nqpDgnhtTg1.HS◆マイリスト→mylist/20168812
