キーワード MONO が含まれる動画 : 8817 件中 801 - 832 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【アンニュイ氏リスペクト】信じた仲間を集めて 希望vs絶望大会【きぼぜつ本戦編】Part7
なにこのランセレ
動画の音量が大きい等意見がありましたら何なりとお申し付けください。
動画内で使用したBGMの詳細は動画の最後の方にのせております。
いつも、コメント・広告してくださる方々には大変感謝です。ありがとうございます。
OP ⇒ sm44534754
前 ⇒ sm44599093
次 ⇒ sm44602918
マイリスト:mylist/77472813
ルール説明等はこちらからどうぞ
http://blog.livedoor.jp/mono_4d4e/archives/26562474.html
― 軽いコメ返し ―
Q.スカウトのときに運使いすぎたのでは?なぁ金ラオウ
A.すべてが金ラオウに帰結するのすごく面白い。
Q.ワイ、手も足も出ない ダークハートちゃんに手を出してぇけどなぁ俺もなぁ
A.おまわりさんこの人です。
Q.今更だけどpart4の赤対ラムレザルは対応だったのかな?
A.対応ですね。対女性キャラに対する対応で、対応記述を覗いたら量がえげつなかったです。
Q.審判の条件が差し引き3勝だから一周まわって希望のスパイみたいになるインデックスさん
A.次回やるとして、この審判の条件を変えようかと思ってたんですが、
猶予が増えるみたいなことが起こるのも面白いので、悩ましいところさん。
Q.ダハさん良く出るね
A.新鮮な略し方すぎて2度見しました。
Q.両軍追放安定みたいなやつが負けてて波乱すぎて焦る
A.もはやここまでくると実はバランス取れてるんじゃないか説が出てきますね。
取れてないと思いますが。
Q.シャナ乙、しゃーない
A.シャナだけに、しゃーないってこと!?
こういうのすき。
Q.意外なとこが勝ち星稼いでるのすっごいきぼぜつしてて不思議な気持ちになってる
A.実はこの大会は一応きぼぜつなんです。でも言いたいことはすごく分かります。
私もランダムチームでもきぼぜつっぽいことが起こるんだなあと思ってます。
【アンニュイ氏リスペクト】信じた仲間を集めて 希望vs絶望大会【きぼぜつ本戦編】Part6
呂布
動画の音量が大きい等意見がありましたら何なりとお申し付けください。
動画内で使用したBGMの詳細は動画の最後の方にのせております。
いつも、コメント・広告してくださる方々には大変感謝です。ありがとうございます。
OP ⇒ sm44534754
前 ⇒ sm44595347
次 ⇒ sm44602672
マイリスト:mylist/77472813
ルール説明等はこちらからどうぞ
http://blog.livedoor.jp/mono_4d4e/archives/26562474.html
― 軽いコメ返し ―
Q.追放時点より弱く設定した場合もダメでしょうか
A.悩ましいところですが、弱くするの基準が曖昧で、
極論Life値を1だけ弱体化しました!とかATKを-1しました!とかも弱くするになってしまうので、
今大会シリーズに関しては出禁が安定になるかと。
Q.さあCreepyNutsさん
A.アーティストになっちゃった。
Q.手元で動かしてみたけど無敵はそんなないね、あと一発最大25ダメしか減らないみたい(さっき即死通ったのは分かんね)(赤 vs Silent Film)
A.赤の即死が多段ヒットしてたっぽいので、それで一気に削れたんだと思います。
Q.落夜君のライフが相手によって7割で止まったりもっと減ったりするけど…自動減少で倒れたりもするのかね?
A.無条件自動減少でLifeが778まで削れて、それ以降は特定条件を達成することで減ります。
特定条件を達成し続ければそれで倒れますね。
Q.1ラウンドに一回リザできるけど、F4は次ラウンドへの強制移行ではなくラウンドのやり直しだからリザできなかったのかな(超外道カイ)
A.F4はラウンドを跨ぐわけではないので、そうだと思います。
Q.無敵解除オンで良かったね 無敵解除ONって希望で取れなくね…?(超外道カイ)
A.実は無敵解除ONでも、みずかタンクなら一撃どのみち当たらないので勝ててしまうんですよね。
なので取れるっちゃあ取れます。追放待ったなしだと思いますが。
Q.比喩抜きで過去のあらゆる希絶大会の中で希望軍の運が最も終わってる大会じゃないか?
正直こんだけランセレ運終わってるのはおもろい
A.希望側の追放祭りになるかと思ってたので、こうなって一番驚いてるのは私な自信があります。
ピクミンだって名前が欲しいっ! #30【PIKMIN4】
ここんところ更新頻度高めで偉いと思う
新人レスキュー隊員として、未知の惑星へ救助活動に向かった葵さん。
そこで出会った不思議な生き物「ピクミン」を仲間にした葵さんは、全てのピクミンに名前を付ける事にしたのだった。
使用させて頂いた素材の提供元(敬称略)
立ち絵
A.I.VOICE公式 https://aivoice.jp/character/kotonoha/
著作権表記 琴葉茜 琴葉葵 (c) AI Inc.
SE
OtoLogic https://otologic.jp/
効果音ラボ https://soundeffect-lab.info/
画像
ICOOON MONO https://icooon-mono.com/
OKUMONO https://sozaino.site/
いらすとや https://www.irasutoya.com/
楽曲
NEUTRINO https://studio-neutrino.com/
その他、ニコニコ動画内のもの、ニコニ・コモンズに登録されているものはコンテンツツリーへ
【実況】記憶をなくした白い少女が夜の街を歩くゲーム 後編【Mono.】
少女とともに夜を越えます
前編→sm44571738
★今回プレイしたゲーム
・Mono.
- N-Lab. https://unityroom.com/games/n_lab_mono
(N-Lab 様: https://noael-lab.info/)
…………………………………………………………………
初めまして!この度、動画投稿をはじめてみました!
ゲーム実況や音楽系の動画を投稿したいと考えております。
コメントや高評価も頂けると泣いて喜びます。
●X(旧Twitter)⇒ https://twitter.com/tetubou_2525
●Youtubeにも投稿しています⇒
【PS2】聖剣伝説4 第一章 Part.02
はいどうも、くりあです。
PS2の「聖剣伝説4」をプレイしていきます。
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/game/detail/seiken4/
聖剣伝説4
第一章 精霊と巫女
章ひとつを一本の動画にまとめたかったけど
容量が6GBを超えちゃいそうだったので、分割しました。
YOUTUBEは一本にまとめています('ω')ノ
守護聖獣を探す中で、エルディとリチアは小さな精霊フィーと出会った。
エルディは、謎の種子から生まれた植物の剣と、フィーの助力で祠の奥に進む。
途中で別行動することになったリチアと合流したエルディだったが
突如、巨大なカニのモンスターに襲われてしまう。
人語を理解するらしいそのモンスターは、何かを警告しているようだが……
あまりこのゲームの評価が良くない理由のひとつ
プレイしてわかる、敵やMONOに注目しようとしたときに
プレイヤーの思ってない方向のオブジェクトをターゲットしに行ってしまう問題((
当時、3Dのゲームを作るという斬新な挑戦をしたものの
プレイヤーの位置から直線距離で一番近いものをデフォルトターゲットしてしまうらしく
カメラに映っていなかったり、障害物で狙えなかったりするものばっかりターゲットしてしまい
明後日の方向にツタを伸ばしがち……_(:3 」∠)_
YOUTUBE:https://youtu.be/JbXxyvd_8lo
序章 → sm44533592
第1章 Part.01 → sm44595209 第2章 → sm44625267
【アンニュイ氏リスペクト】信じた仲間を集めて 希望vs絶望大会【きぼぜつ本戦編】Part5
恥知らず
動画の音量が大きい等意見がありましたら何なりとお申し付けください。
動画内で使用したBGMの詳細は動画の最後の方にのせております。
いつも、コメント・広告してくださる方々には大変感謝です。ありがとうございます。
OP ⇒ sm44534754
前 ⇒ sm44592157
次 ⇒ sm44599093
マイリスト:mylist/77472813
ルール説明等はこちらからどうぞ
http://blog.livedoor.jp/mono_4d4e/archives/26562474.html
― 軽いコメ返し ―
Q.このガッチガチの審査でどうやって氷剣君混ざり込んだか気になるわ
A.主催者特権で一部審査を飛ばして、総当たり勝率のみを見て判断したからですかね。
きぼぜつは極論勝率に問題が無ければ、誰でも入れられるっちゃ入れられるので…。
あと楓くん、ヤバいイメージが付いてますが、条件さえ満たせば素直に負けるので、
新章基準だとそこまでヤバくなかったりすると思います。
Q.生き貝 巻き貝 二枚貝
A.やり貝。
Q.SMH戦見直すともっと攻撃激しかったかし禍々しいオーラ纏ってたからアンチ凶悪タイプかね
(Chara-ver-k)
A.Lifeが半分になるか、3Rで覚醒するんですが、
SMH戦は花火で開幕ライフ半分削られてたので、常時覚醒状態になってました。
普段の状態は回避とステ抜けのオンパレードで減る気がほぼ無いので、
死ぬ気でTU勝ちしましょう。
Q.これで審議にかかることが無いカプヘが復活するかもしれないって考えると希望軍結構ヤバいかもね
落夜は裏切りに倒してもらって復活すれば追放されない落夜が完成するよ
A.これがこの大会の穴というか肝というか、
絶望側は一回負けさえすればどんなヤバいやつでも残留できてしまうんですね。
別に想定してなかったということではなく、
絶望側は希望側と違って審査員スカウトなので対希対絶100%になる可能性があるので
一回でも負けるなら勝率100%じゃないからヨシ!っていう感じでこういうルールにしてます。
改善の余地はあると思います。
Q.もうこれ絶望軍マジで負けただろ… こっからどんどん追放されると思うと希望軍負けだろ…
A.あ~正解は両方だったかあ~…。
Q.次回あるとして今回追放食らったキャラはリクされても無視でOK?
A.そりゃあ追放ですからね。
【雀魂】むこうぶちを読んだ雪さん「氷のような心で打つのだ」【VOICEVOX実況プレイ・WhiteCUL・春日部つむぎ】
氷の女(クールビューティー)と呼ばれたい。
【リンク】
Twitter https://twitter.com/Mizunara_TRPG
Youtube https://youtu.be/KaEr7ZO6vf8
※以下の詳細はコンテンツツリーや動画のEDをご覧ください。
【ゲーム 】
雀魂
【制作ソフト】
AviUtl
VOICEVOX
VOICEVOX:WhiteCUL
VOICEVOX:春日部つむぎ
ClipStudio
OBS Studio
【プラグイン/スクリプト /補助ツール】
X264guiEX
L-SMASH Wolks
InputPipePlugin
LuaJITpatch.aul
拡張編集RAMプレビュー
アルティメットプラグイン
rikkymodule&memory
拡張ツールバー
シークバー+
色ルーペ
切り取りプラグイン
TLショトカ移動
Allow Arrow
ごちゃまぜドロップス
可変幅レイヤー
真・グループ制御
Reactive Dialog
テキスト編集補助プラグイン
カラーパレット
スライドIO
Aulsショートカット追加
Aulsメモリ参照
AulsPNG出力
シネマスコープ
PSDToolKit
かんしくん
かんしくん設定ファイル作成ツール
【フォント】
衡山毛筆
Kazesawa
フロップデザイン
源ノ明朝
チカラヅヨク
チカラヨワク
キルゴUかなNA
ポケモンフォント
源界明朝
装甲明朝
【画像】
《ICOON MONO》
早送りボタン
【音楽・効果音】
《DOVA-SYNDROME 》《ニコニ・コモンズ》
Pappa Parappa
swing swing
レトロジック・スウィングダンス
ダーティ・ワールド
マエストロ・スウィング
食い逃げ
Party table
Cold Heart
Trick_style
余剰半世紀
【アンニュイ氏リスペクト】信じた仲間を集めて 希望vs絶望大会【きぼぜつ本戦編】Part4
審判の時
動画の音量が大きい等意見がありましたら何なりとお申し付けください。
動画内で使用したBGMの詳細は動画の最後の方にのせております。
いつも、コメント・広告してくださる方々には大変感謝です。ありがとうございます。
OP ⇒ sm44534754
前 ⇒ sm44588822
次 ⇒ sm44595347
マイリスト:mylist/77472813
ルール説明等はこちらからどうぞ
http://blog.livedoor.jp/mono_4d4e/archives/26562474.html
― 軽いコメ返し ―
Q.リュウ!ケン!S咲夜にデカイ顔されて悔しくないのか!
A.そこと肩を並べさせるのは中々に酷ではないでしょうか。
Q.うp主3連戦やん(イオド→翠恋→イオド)
A.知らない間に私が増えてるんですがそれは。
Q.これルイージ側がなんか攻撃判定垂れ流してるのか
(スターセイバーアスナ vs Mr.L)
A.Mr.Lがビクビクしてるときに全画面攻撃してるので、それに引っかかってガードして固まってますね。
本来であればMr.Lの攻撃はガード時に相手の最大ライフの半分を削るかつゲージ消しがあるのですが、
アスナがガード削り無効なため、互いに挙動不審になってました。
Q.時間経過でもキレるのかw 突然キレるやん(Mr.L)
A.50秒経ったら強制的に変身します。普通に削っても変身します。
体力が1万あり、希望側だとまともに削れる体力してないので、死ぬ気でTU勝ちを狙いましょう。
Q.投げ属性攻撃持ち検査?(人修羅)
A.投げ以外無効なので、あってます。
Q.高野レン1勝もできない新章ってなんだよ
よく見てみろ実はどこにも新章なんて書いていない
A.お気づきになられましたか。募集のランク範囲は新章ですが、
大会名には何も記載されていないんですね。でも私が信じてるので新章です。
新章がやりたかったです。
Q.希望軍負けだろ→絶望軍負けだろ→希望軍負けだろ→明日は絶望軍負けだろ予想
1partごとに負けニキの陣営入れ替わってて草なんよ
A.今日はどうなるか楽しみです。
【実況】記憶をなくした白い少女が夜の街を歩くゲーム 前編【Mono.】
少女とともに夜の街を行きます
後編→【1/31にアップ予定】
★今回プレイしたゲーム
・Mono. - N-Lab. https://unityroom.com/games/n_lab_mono
(N-Lab 様: https://noael-lab.info/)
…………………………………………………………………
初めまして!この度、動画投稿をはじめてみました!
ゲーム実況や音楽系の動画を投稿したいと考えております。
コメントや高評価も頂けると泣いて喜びます。
●X(旧Twitter)⇒ https://twitter.com/tetubou_2525
●ニコニコにも投稿しています⇒https://youtu.be/AYsBqbGQiNU
風邪薬とは②風邪と発熱と解熱鎮痛薬【VOICEROID解説】
風邪で熱が出ると苦しいですよね。でも、何で発熱するのでしょうか?
発熱の仕組みと発熱を防ぐ解熱鎮痛薬について解説します。
参考文献
発熱と痛みの原因は? 実は同じ“物質”が引き起こしている
https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/health/selfcare/feverandpain-01/
NSAIDsとアセトアミノフェン
https://www.jspc.gr.jp/igakusei/igakusei_keynsaids.html
風邪で熱がでてしまったときはどうすればいいの?正しい対処法は
https://www.ssp.co.jp/stac/aboutcold/symptoms-fever/
素材
Pixabay https://pixabay.com/ja/
ICOOON MONO https://icooon-mono.com/
いらすとや https://www.irasutoya.com/
イラストAC https://www.ac-illust.com/
立ち絵(敬称略)
結月ゆかり 飛葉 https://www.pixiv.net/artworks/83193677
【アンニュイ氏リスペクト】信じた仲間を集めて 希望vs絶望大会【きぼぜつ本戦編】Part3
偏りがひどいぜ
動画の音量が大きい等意見がありましたら何なりとお申し付けください。
動画内で使用したBGMの詳細は動画の最後の方にのせております。
いつも、コメント・広告してくださる方々には大変感謝です。ありがとうございます。
OP ⇒ sm44534754
前 ⇒ sm44585721
次 ⇒ sm44592157
マイリスト:mylist/77472813
ルール説明等はこちらからどうぞ
http://blog.livedoor.jp/mono_4d4e/archives/26562474.html
― 軽いコメ返し ―
Q.リクした者です。すみません、このリュウ弱いです
A.総当たりした者です。すみません、このリュウそこまで弱くなかったです。
Q.サイドロープよく分からないんだけど遠距離攻撃で死ななかったりする?
A.サイドロープ本田くんは、射撃に対してアーマーがあって、
今回の設定だと射撃に対して受けるダメージを1/10に抑えるので、
実質遠距離攻撃無効みたいな感じですね。
Q.えっ何か急にタンクがぶっ壊れた(みずかタンク vs Creepy-Meirin)
A.Creepyは割合ダメージで、一方みずかタンクはLifeが10万あり、
自身で相手のダメージを見て割合で減らすようになっています。
そのため、その兼ね合いでワンパンダメージになってました。
Q.シャナの色変化は何の意味があるんだ? 確か使える技とか違かった気がする
A.赤だと近接主体、青だと遠距離主体の技になります。
Q.ウィッチ自体が改変なしならどれだけ弱くしても狂上だから過去にうp主改変許可もらって改変してたからなぁ、普通に詐欺枠
A.実際ランクを見ると狂中位ではないので結構強いですね。
スカウト時は技選択が良かっただけで、多分負けることの方が多い組み合わせだったと思うので、
スカウトしたHei_Fはえらい。
Q.仲間集めだと1発殴られたら倒れたけどオワタ式ではないのか(ブラック庵)
A.これもみずかタンクと同じ現象なんですが、庵くんはLifeが200万くらいあって、
GMGEasy君は割合ダメなので、ワンパンされました。
Q.たしか永タゲだったかな 刺さるんだ 耐性高いイメージだったけど永タゲ効くんだ
(ブラック庵 vs CUPHEAD(FNF))
A.庵くんのゲージ技は永タゲもありますが、プラスで攻撃判定垂れ流ししてるので、
多分刺さったのはそっちだと思います。
【アンニュイ氏リスペクト】信じた仲間を集めて 希望vs絶望大会【きぼぜつ本戦編】Part2
見せられないよ
動画の音量が大きい等意見がありましたら何なりとお申し付けください。
動画内で使用したBGMの詳細は動画の最後の方にのせております。
いつも、コメント・広告してくださる方々には大変感謝です。ありがとうございます。
OP ⇒ sm44534754
前 ⇒ sm44581469
次 ⇒ sm44588822
マイリスト:mylist/77472813
ルール説明等はこちらからどうぞ
http://blog.livedoor.jp/mono_4d4e/archives/26562474.html
― 軽いコメ返し ―
Q.信じると足を掬われる定期 信じた結果すくわれたのは足元でした うーんこの
A.上手い返しに私が救われました。
Q.リクエスト理由を簡単に書いてもらう、というのはどうだろう 動画をいい方向に盛り上げ得るキャラが集まりやすくなるんじゃなかろうか
A.これ良いと思ったんですが、
よく考えたらリクエストする理由ってこのキャラが見たいという方向性が多いので、
それを理由に結局なんでもリクエストできてしまうのが、中々に難しい気がしますね…。
Q.ブロンドさん 防御も高いけど下の有頂天ゲージが溜まりきるともっとヤバくなるよ
有頂天ゲージフラペナ以外で溜まるっけ?
A.ツキノア氏強化パッチだと、ペナルティ以外では有頂天にならないですね。
ちなみになると、常時ゲジマユ化して、めっちゃ硬くなります。さすがにナイトは格が違った。
Q.まぁ、防御面は普通ってことか(超筋肉グリフォン)
A.耐性面は普通ですが、地味にLifeが2000あるので、
ちょっと硬くて10割しにくいのがムキムキポイント。
Q.食べ残し設定回復間隔だけ2の状態でon、offスイッチがデフォのoffのままとか?(ガブリアス)
A.その通りでした…。すみません…。ちょっと今回こういうミスが多いですね…。
再試合させてみたら、スカデビも嘉神も普通に勝ったので、今回は許してください…。
次出てくるときにはたべのこしが普通になりますので…。
また詫び投稿しようかとも思いましたが、あんまりやると大会が早く終わりすぎて、
なんだか寂しいので、今回は謝罪のみでご勘弁を…。
Q.mono氏の手間になっちゃうけど選ばれなかったリクエストキャラのおまけ対戦とか見てみたいな
A.尺に余裕があれば反映したいんですが、審査パートが思ったよりも尺をとるので、
今回は厳しいかもです…。
鈴蘭遊嬉 - 愛戀=Temptation
「愛ってどんな形してると思いますか?」
------------------------------------------------------------------
■Vocal : 鈴蘭遊嬉
𝕏 : https://x.com/Su_0314zu001
■Mix : Vitamin Cell Production
𝕏 : https://x.com/CellVitamin
HP : https://vitamincellprd.wixsite.com/topp
■Illust : まゆつば
𝕏 : https://x.com/mytb_mono
■Movie : 未都 いのり
𝕏 : https://x.com/mito_inori
------------------------------------------------------------------
Original : 愛戀=Temptation / yairi(やいり)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm18138623
𝕏 : https://x.com/yairi_tt
------------------------------------------------------------------
【アンニュイ氏リスペクト】信じた仲間を集めて 希望vs絶望大会【きぼぜつ本戦編】Part1
きぼぜつ開始
動画の音量が大きい等意見がありましたら何なりとお申し付けください。
動画内で使用したBGMの詳細は動画の最後の方にのせております。
いつも、コメント・広告してくださる方々には大変感謝です。ありがとうございます。
OP ⇒ sm44534754
仲間集め編Part1 ⇒ sm44534817
前(仲間集め編Part16) ⇒ sm44577636
次 ⇒ sm44585721
マイリスト:mylist/77472813
ルール説明等はこちらからどうぞ
http://blog.livedoor.jp/mono_4d4e/archives/26562474.html
※ 改めて各軍メンバー紹介とかはしませんので、誰が仲間になってる等、気になる方は
『仲間集め編』をご覧になるか、動画最後の戦績からご確認いただけると幸いです。※
― 軽いコメ返し ―
Q.ひょっとして1Pが最強設定か? すまん通りやすいように最弱設定や
リクエストが最強設定前提なのやめーやw 1pが最強の人居るから警戒するの分かる
A.視聴者の皆様から信じる心が失われている…。これはいけませんね。
皆様、信じる者は救われます。私は信じた結果、初手で大会がおかしなことになりました。
Q.第3ランウド+1とはなんぞや(綺霜)
A.綺霜には性能のlevel設定があるんですが、それが3R目にレベルが一個上がります。
今回だと4→5になりますね。3R目にはランクが一個分くらい上がるよーって感じです。
Q.居座りとかどんな確率だよww 連呼とか確率何パーよ
A.ざっくり計算で、約0.000758%になります。
Q.希望と絶望にキャラリクエストしましたが、どっちも仲間になるどころか、1回も登場しなかったので、信じた仲間集めきぼぜつ2回目を強く所望します…
次は明らかな上振れ弾くルールは欲しいかな 針穴通す隔離リクまみれは避けたいし適正リクがハズレ扱いされるのも可哀想
A.ルールで縛りすぎると信じてる意味がなくなるので、難しいところですね…。
仲間集めのルール自体はそこまで悪くないと思っていますが、
今回に限っていえば初手がひどすぎたので…。
2回目やるなら、最低限ちゃんと試合をするキャラに限定しようかなとは思ってます。
開幕確殺隔離とかされたらされた側の製作者様に不快感を与えかねないので。
まずは今回を完走して、結果を2回目に活かしたいですね。やるかはまだ分かりませんが。
【アンニュイ氏リスペクト】信じた仲間を集めて 希望vs絶望大会【仲間集め編】Part16
仲間集め完了
今回は絶望軍ターン⑧です。
動画の音量が大きい等意見がありましたら何なりとお申し付けください。
動画内で使用したBGMの詳細は動画の最後の方にのせております。
いつも、コメント・広告してくださる方々には大変感謝です。ありがとうございます。
OP ⇒ sm44534754
前 ⇒ sm44574469
次 ⇒ sm44581469
マイリスト:mylist/77472813
ルール説明等はこちらからどうぞ
http://blog.livedoor.jp/mono_4d4e/archives/26562474.html
※ ターゲットキャラの製作者名は、表示スペースの都合で敬称を省略しています。
申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。※
― 軽いコメ返し ―
Q.頼むから第二回やってくれ生きがいだから、なんなら第50回目くらいでやって❤️
A.ハチャメチャすぎて胃もたれする方もいるかと思いましたが、
意外ともう一回やってほしい方が多いんですね。
この形式は大会準備は楽でいいんですけど、編集カロリーが意外と高いので、
今回が終わってまたやりたくなったらやりますね。
Q.審査後はmono氏の適正ジャッジ(独断)次第だからね。適正と言えば外道も適正よ
A.逆に言えば、カンフーマンを適正外として追放することもできます。
上は冗談ですが、本戦では審査員との総当たり、
キャラ性能とこれまでの行いをもとにジャッジはするつもり故、
変な結果にはならないと思いますのでそこはご安心を。
Q.私にはお前のその希望軍に執着する熱意がよくわからないよ(氷華の剣士 楓)
A.希望のタゲは400名以上いるのに、一人だけ5回も出てるの撮ってておもしろかったです。
Q.…mono氏じゃないのわかってて言ってるなら失礼過ぎない?ネタで言ってるのはわかるけどさ…。
A.私はフリー素材みたいなものなので、皆様に楽しんでいただけるならお好きに扱ってくれてええんやで。
ただ、シィグマ氏本人直々にイオドをリクしてきたので、その可能性は低いかと思いますが、
製作者様のシィグマ氏が快く思ってない場合にはやめてほしいとは思います。
Q.アッパーリュウのリク 多分5pです 確認できる範囲だと5Pリクしかいなかったね
A.今は消えてますが、募集動画のコメントにあった設定を早い者勝ち理論で反映してます。
なので一応ガバではないです。
【アンニュイ氏リスペクト】信じた仲間を集めて 希望vs絶望大会【仲間集め編】Part15
動画時間でうかがえる苦戦具合
今回は希望軍ターン⑧です。
動画の音量が大きい等意見がありましたら何なりとお申し付けください。
動画内で使用したBGMの詳細は動画の最後の方にのせております。
いつも、コメント・広告してくださる方々には大変感謝です。ありがとうございます。
OP ⇒ sm44534754
前 ⇒ sm44570656
次 ⇒ sm44577636
マイリスト:mylist/77472813
ルール説明等はこちらからどうぞ
http://blog.livedoor.jp/mono_4d4e/archives/26562474.html
※ ターゲットキャラの製作者名は、表示スペースの都合で敬称を省略しています。
申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。※
― 軽いコメ返し ―
Q.今回mono氏と視聴者による大喜利とキャラ解説がなくて悲しい。何気に毎回楽しみにしてるのに
A.あれ大喜利だったんですね。私は皆様に弄ばれていたということか…。
Q.ポトレにいるマガキいないのほんま草 カラー上げないと出てこないから彼
(インフィニティ・ミズチニオン)
A.実はランダム出現なので、1R目にいなくても、2R目になったらしれっといることがあります。
Q.ところでジルバ天子の右下にある円形のゲージには何の意味が?
A.高いほど、攻撃力が上がる代わりに回復量が下がって、
低いほど、攻撃力が下がる代わりに回復量が上がる感じですね。
Q.mono氏が個人的に おっ て思ったキャラとかは気になる(単純に珍しいキャラとか絶妙な適正キャラとか) ガバリク晒して欲しいよな、見たい
A.珍しさでいえば、terrariaのボスキャラがいたりとか、ビッグマックがいたりとか。
ガバリクというか全体の傾向としてあるのが、同キャラが両軍にリクエストされている場合、
何故か希望の方が強いことが多いです。禍霊夢なんかは絶望の方は、ほぼ最弱設定です。
それ以前に普通に希望の方が強いリクが多いです。不思議だなあ。
Q.正直出てないキャラまだまだいるし今大会終わっても同じリク・ルールで2巡目しても全然いいと思うんだけどmono氏どうすか?
A.次大会にやりたいことが現状無いので、同じことをちょっとだけ考えてはいました。
第2回をやるかどうかはまず今回を終わらせてどうなるか次第ですかね。
ピクミンだって名前が欲しいっ! #29【PIKMIN4】
ボールころころ好き
新人レスキュー隊員として、未知の惑星へ救助活動に向かった葵さん。
そこで出会った不思議な生き物「ピクミン」を仲間にした葵さんは、全てのピクミンに名前を付ける事にしたのだった。
使用させて頂いた素材の提供元(敬称略)
立ち絵
A.I.VOICE公式 https://aivoice.jp/character/kotonoha/
著作権表記 琴葉茜 琴葉葵 (c) AI Inc.
SE
OtoLogic https://otologic.jp/
画像
ICOOON MONO https://icooon-mono.com/
OKUMONO https://sozaino.site/
楽曲
NEUTRINO https://studio-neutrino.com/
その他、ニコニコ動画内のもの、ニコニ・コモンズに登録されているものはコンテンツツリーへ
【アンニュイ氏リスペクト】信じた仲間を集めて 希望vs絶望大会【仲間集め編】Part14
壊れないで
今回は絶望軍ターン⑦です。
動画の音量が大きい等意見がありましたら何なりとお申し付けください。
動画内で使用したBGMの詳細は動画の最後の方にのせております。
いつも、コメント・広告してくださる方々には大変感謝です。ありがとうございます。
OP ⇒ sm44534754
前 ⇒ sm44567240
次 ⇒ sm44574469
マイリスト:mylist/77472813
ルール説明等はこちらからどうぞ
http://blog.livedoor.jp/mono_4d4e/archives/26562474.html
※ ターゲットキャラの製作者名は、表示スペースの都合で敬称を省略しています。
申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。※
― 軽いコメ返し ―
Q.ワイ vs S咲夜に対する措置についてのコメント
A.まず、この大会にこんなにも真摯に考えてくださる方がいるとは思ってませんでした。
一言お礼を言わせてください。色々をご意見ありがとうございます。
結論から申し上げますと、変更点無く、前回伝えた措置のまま最後までいきます。
細かい理由については、いつもの形式で以下に。
Q.希望だけ優遇じゃない? 最後に仲間にしたこと入れ替えればいいのでは?
A.今回は希望側のスカウトが、私のミスで本来仲間になる子が仲間になっていないことが
問題だと考えてます。絶望側にはそのような不備はないことと、
当初は絶望側の45名に対する希望60名は、低く見積もって絶望側が平均4勝はするだろう
という想定と信じてみた形式特有のガバリクも考慮しての人数設定になっております。
低く見積もっての設定なので、希望側の人数は1枠増やしても、
人数比としては大きな問題は無いと考えました。
入れ替えについても考えましたが、
最後にせっかく仲間になった子の製作者様やリクエスト頂いた方に申し訳なさすぎるので、
上記の措置に落ち着いた次第です。
Q.絶望側の枠も1枠増やすのが無難じゃない?
A.追加キャラが追加キャラなだけにそれも考えたのですが、
キャラの性能を見て大会の内容を調整するのは、
結局信じずにルール調整するのと変わらないと思ったのでやめました。
上記の通り、人数比としては問題無いと考えているのでこのままいかせていただきます。
あとしょーもない理由ですが、私の長年のMUGEN勘がコレデヨイと囁いている気がしました。
【アンニュイ氏リスペクト】信じた仲間を集めて 希望vs絶望大会【仲間集め編】Part13
出たがりターゲット
ワイ vs S昨夜の件ですが、本動画の最後の仲間紹介の後にねじ込みましたので、
そちらをご覧いただけますと幸いです。
今回は希望軍ターン⑦です。
動画の音量が大きい等意見がありましたら何なりとお申し付けください。
動画内で使用したBGMの詳細は動画の最後の方にのせております。
いつも、コメント・広告してくださる方々には大変感謝です。ありがとうございます。
OP ⇒ sm44534754
前 ⇒ sm44567011
次 ⇒ sm44570656
マイリスト:mylist/77472813
ルール説明等はこちらからどうぞ
http://blog.livedoor.jp/mono_4d4e/archives/26562474.html
※ ターゲットキャラの製作者名は、表示スペースの都合で敬称を省略しています。
申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。※
― 軽いコメ返し ―
次回にまとめて返します。
【アンニュイ氏リスペクト】信じた仲間を集めて 希望vs絶望大会【仲間集め編】Part12
ふて寝
今回は絶望軍ターン⑥です。
動画の音量が大きい等意見がありましたら何なりとお申し付けください。
動画内で使用したBGMの詳細は動画の最後の方にのせております。
いつも、コメント・広告してくださる方々には大変感謝です。ありがとうございます。
OP ⇒ sm44534754
前 ⇒ sm44563975
次 ⇒ sm44567240
マイリスト:mylist/77472813
ルール説明等はこちらからどうぞ
http://blog.livedoor.jp/mono_4d4e/archives/26562474.html
※ ターゲットキャラの製作者名は、表示スペースの都合で敬称を省略しています。
申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。※
― 軽いコメ返し ―
Q.隔離が2割も占めてるって事は適正ランクは1割程度しかいないのでは?
A.半分くらいは真面目なリクエストの印象なので、
動画に出てくるキャラの殺意が高いだけだと思います。
Q.無敵貫通あるのかよ
あるあるくんの全画面攻撃、無敵ありそうに見えて実は全くないから殴り放題だよ
A.RR君、無敵に見せかけてアーマーなだけなことが多いので、
攻撃時にアーマー殺しとかされると一瞬で溶けちゃうんですよね。
Q.リク主ですけど、やっぱこれ設定間違えてますね、本来ならご機嫌初期値9999は下のゲージが青い方に行くんですが…(ワイ vs S咲夜)
A.設定見直したら思いっきり-9999になってました…。大変失礼いたしました。
再試合の件ですが、希望軍の話は希望軍のターンにやる方がいいので、
結構先まで作ってしまっているのですが、強引に次Partの最後にねじ込みました。
今日中に次Part上げるので、そちらをご覧いただけたらなと思います。
Q.投稿者12pとか入れる気なさすぎィ! 記念すべき400本目の動画にうp主堂々登場
A.皆様お気付きになられていないようですが、
実は イオド=私 はワザップなんですよ。信じてください。
Q.レギオン(希望軍)の設定ですが、リクエストにあった自動回復2が抜けている可能性があります
A.これも抜けてました…。大変失礼いたしました…。
確認したところ、こちらについては回復無くてもニムエちゃんボロ負けだったので、
申し訳ありませんが、再戦等は無しということにさせてください…。すみません…。
【アンニュイ氏リスペクト】信じた仲間を集めて 希望vs絶望大会【仲間集め編】Part11
激アツWカットイン
今回は希望軍ターン⑥です。
動画の音量が大きい等意見がありましたら何なりとお申し付けください。
動画内で使用したBGMの詳細は動画の最後の方にのせております。
いつも、コメント・広告してくださる方々には大変感謝です。ありがとうございます。
OP ⇒ sm44534754
前 ⇒ sm44561160
次 ⇒ sm44567011
マイリスト:mylist/77472813
ルール説明等はこちらからどうぞ
http://blog.livedoor.jp/mono_4d4e/archives/26562474.html
※ ターゲットキャラの製作者名は、表示スペースの都合で敬称を省略しています。
申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。※
― 軽いコメ返し ―
Q.10割するとムキムキになる恋と10割しないとムキムキになるグリフォンかぁ・・絶望軍の醍醐味だな
A.なぜかどっちも希望軍なんだよなあ。
Q.隔離出る割合両軍合わせたら4〜5割ぐらいありそう…。
A.全キャラの性能を把握してるわけじゃないですが、
全部回収した印象としては隔離なしの方が圧倒的に多く感じたので、
キャラ数も多いですし、いっても1~2割くらいじゃないでしょうか。
やたらと出てくるのはランセレってやつが悪いです。
Q.mono氏の大罪来たわね 第3回monoぜつのやべーやつじゃねえか!?
そういえばなんでこれがmono絶に…?(Ilusion)
A.4年もたった今だから話しますけども、当時の私は調整のネジが壊れてまして…。
今だと絶対にやりませんが、当時はルール上負けるのであればTU負け、
隔離撃破ありでもおkて感じになってたんですよね。
なので、あの大会は上限が青天井になってます。怖いですね。
あと一つだけ小話をすると、あの大会、圧勝した感がありますが、
あれ実は最終回の時点でどっちにも勝ちがあったんですよね。
なので、実は意外と接戦でした。
Q.内部バリアがあるタイプか? 一定時間無敵タイプ?(ヨーヨット)
A.相手のライフが8割以下じゃないと減らないタイプですね。
あと、1~200のダメージ以外は無効です。
その点、嘉神は素直に減るし、普通に攻撃するので相性が良かったですね。
【アンニュイ氏リスペクト】信じた仲間を集めて 希望vs絶望大会【仲間集め編】Part10
なんかこっちも殺意高いっすね
今回は絶望軍ターン⑤です。
動画の音量が大きい等意見がありましたら何なりとお申し付けください。
動画内で使用したBGMの詳細は動画の最後の方にのせております。
いつも、コメント・広告してくださる方々には大変感謝です。ありがとうございます。
OP ⇒ sm44534754
前 ⇒ sm44557374
次 ⇒ sm44563975
マイリスト:mylist/77472813
ルール説明等はこちらからどうぞ
http://blog.livedoor.jp/mono_4d4e/archives/26562474.html
※ ターゲットキャラの製作者名は、表示スペースの都合で敬称を省略しています。
申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。※
― 軽いコメ返し ―
Q.ラオウファミリーの大頭 でたな審査員(笑) ようやく戦犯出てきたか
おまえのせいで大会めちゃくちゃだよ!
A.突っ立ってた後に馬に乗ってアピールしただけなのに、戦犯扱いされるラオウ君可哀そう。
でも運も実力のうちっていいますしどうなんでしょう…。
どちらかというとあの後に隔離バットと神2連を引きやがった、
うちのMUGEN君に問題があるということにしましょうそうしましょう。
Q.希望軍がまた1歩希望軍に近づいた 元から希望軍なのに一歩近づいたとは・・・?
A.たぶん哲学だと思います。
Q.ジーナが適正に見える謎 ジーナも今の希望軍じゃ中堅上位くらいだろうね。あれ?
A.ジーナちゃんことごとく相手が悪くて適正に見える不思議。
絶望もやれるのになぁんで希望中堅上位なんですかねぇ…。
Q.日本語でおけ アラビア語てok ナンテ?(ビヨンド・リーズン 勝利セリフ)
A.全部は解読できませんでしたが、
「真に至るには 祖を○○する必要○ある」みたいなことを言ってますね。
Q.前のラウンドもなんだけどダウンすると高確率で腹筋見せる設定でもついてんの?百合の時はそもそもダウンすらしなかったからあれだけど
体感ダウン復帰が1番腹筋率高い。まぁ腹筋使って起き上がってるんでしょ
(超筋肉グリフォン)
A.軽くAIを覗いてみたんですが、ムキムキグリフォンくん、
起き上がり時にほぼ確で腹筋見せるようになってますね。
10割しないやつに絶対腹筋見せるマン。
【アンニュイ氏リスペクト】信じた仲間を集めて 希望vs絶望大会【仲間集め編】Part9
なんか今日殺意高くないですか?
今回は希望軍ターン⑤です。
動画の音量が大きい等意見がありましたら何なりとお申し付けください。
動画内で使用したBGMの詳細は動画の最後の方にのせております。
いつも、コメント・広告してくださる方々には大変感謝です。ありがとうございます。
OP ⇒ sm44534754
前 ⇒ sm44553399
次 ⇒ sm44561160
マイリスト:mylist/77472813
ルール説明等はこちらからどうぞ
http://blog.livedoor.jp/mono_4d4e/archives/26562474.html
※ ターゲットキャラの製作者名は、表示スペースの都合で敬称を省略しています。
申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。※
― 軽いコメ返し ―
《Part7》
Q.リク主だけど、やっぱ12pにすりゃ良かったかな… 12pでちょうどよかったかもね
(一体なにがちょうどいいんだ…?) (マルクソウル)
A.1pの感性のままの貴方様でいてください。
Q.今気付いたけど左の名前表記がひっどいw ←しかも略称SEXだぜ…?(Sexy Ecstasy Χ)
A.なんならフォルダ名も略称で表記されてますね。
Q.無敵でゴリ押ししないとダメだな 流石にさっきみたいなのは何度も起こらんか
(あるあるオロチ vs MindCrasher)
A.RR君、さわぐぞー!の時に攻撃食らうともう一回さわぐので、
この組み合わせだとにさわいでたら永遠にさわぎ続けますね。
なので、さわげば普通にワンチャンありました。
《Part8》
Q.名前出るたびに違う略称で言われるなあの大会 公式略称はきぼンプリorたなるのれやぞ
A.きぼンプリがいつ見ても字面が面白くてすこ。
Q.リクエストした人センスの塊だろwww そういえば〆切直前にリクエストされてたな…
(カンフーマン)
A.ちなみにリク者の名前が『主役は遅れてやってくる』。
やってこないと思ってた時期が私にもありました。
Q.SMH、レア、右京が仕事頑張ってるなかカンフーマンで遊んでる審査員がいるらしい
ガネクロもカンフーマン引き入れて遊んでないでちゃんと仕事してね
A.一応初回でSilent Filmスカウトしてるのに遊んでることになってるガネクロさん可哀そう。
【アンニュイ氏リスペクト】信じた仲間を集めて 希望vs絶望大会【仲間集め編】Part8
長期戦多いから試合数少なくしよって思って全部繋げたら普通に長かったでござるの巻
今回は絶望軍ターン④です。
動画の音量が大きい等意見がありましたら何なりとお申し付けください。
動画内で使用したBGMの詳細は動画の最後の方にのせております。
いつも、コメント・広告してくださる方々には大変感謝です。ありがとうございます。
OP ⇒ sm44534754
前 ⇒ sm44553214
次 ⇒ sm44557374
マイリスト:mylist/77472813
ルール説明等はこちらからどうぞ
http://blog.livedoor.jp/mono_4d4e/archives/26562474.html
※ ターゲットキャラの製作者名は、表示スペースの都合で敬称を省略しています。
申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。※
― 軽いコメ返し ―
次回にまとめて返します。
【アンニュイ氏リスペクト】信じた仲間を集めて 希望vs絶望大会【仲間集め編】Part7
私も悪くないと思う
今回は希望軍ターン④です。
動画の音量が大きい等意見がありましたら何なりとお申し付けください。
動画内で使用したBGMの詳細は動画の最後の方にのせております。
いつも、コメント・広告してくださる方々には大変感謝です。ありがとうございます。
OP ⇒ sm44534754
前 ⇒ sm44549853
次 ⇒ sm44553399
マイリスト:mylist/77472813
ルール説明等はこちらからどうぞ
http://blog.livedoor.jp/mono_4d4e/archives/26562474.html
※ ターゲットキャラの製作者名は、表示スペースの都合で敬称を省略しています。
申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。※
― 軽いコメ返し ―
Q.大会調整ルール案に関するコメント
A.色々とご提案いただきありがとうございます。
私としては、途中でルールを変えるのは信じてないのと同じだと思っているので、
信じてそのまま最後まで突き進みます。
あと、個人的にはこういう大会はバランスをとる方が難しいと思っているので、
バランス云々よりも、普段見れないキャラや設定を味わいつつ、
バランス崩壊したハチャメチャ具合を酷かったなガハハと笑いあう場だと思っております。
なので、皆様もそのようなお気持ちで楽しんでいただければなと思います。
Q.外道カイ君は相手が本当にフライングした時もフラペナ出るのかな?
A.出ますし、フライング感知するけど、ペナルティ発動しない場合もありますし、
そもそもフライングしてないけど、嘘ついてフライングと言い張る場合もあります。
Q.やっぱりエビブラ中はかなり脆いな。希望のやつも合わせて適正!(ジーナ達)
A.そこしか隙が無い定期。
Q.…仲間集めが希望軍絶望軍どっちも隔離への挑戦大会なってて苦笑いにしかならん…。□
A.隔離持ちの方が少ないはずなのに、どうしてこうなってしまったんでしょうかね…。
Q.creepy-Meirin ってあれ嘉神以外の審査員無理やったのかな?
A.試してみた感じだと、レアとガネクロとカインがワンチャンありそうな感じでした。
あと試してて気づいたんですが、嘉神戦のときのミリ耐えは、
美鈴側が回復阻止してるせいでああ見えてるだけで、
嘉神の内部的にはライフにまだ余裕あるだけだったっぽいです。
ピクミンだって名前が欲しいっ! #28【PIKMIN4】
手に汗握る戦いだった
新人レスキュー隊員として、未知の惑星へ救助活動に向かった葵さん。
そこで出会った不思議な生き物「ピクミン」を仲間にした葵さんは、全てのピクミンに名前を付ける事にしたのだった。
使用させて頂いた素材の提供元(敬称略)
立ち絵
A.I.VOICE公式 https://aivoice.jp/character/kotonoha/
著作権表記 琴葉茜 琴葉葵 (c) AI Inc.
SE
OtoLogic https://otologic.jp/
画像
ICOOON MONO https://icooon-mono.com/
OKUMONO https://sozaino.site/
いらすとや https://www.irasutoya.com/
楽曲
NEUTRINO https://studio-neutrino.com/
その他、ニコニコ動画内のもの、ニコニ・コモンズに登録されているものはコンテンツツリーへ
クリアするのが難し過ぎる おどる『メイド イン 学マス』wii版
♫* (ง˙ ▿˙)ว ⁾⁾♪
第一弾(GBA版)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm44505854
元ネタ
おどるメイドインワリオ Wii https://www.nintendo.com/jp/switch/a9qea/index.html
学園アイドルマスター https://gakuen.idolmaster-official.jp/
使用素材
ニコニ・コモンズ https://commons.nicovideo.jp/
イラストAC https://www.ac-illust.com/
icon rainbow https://icon-rainbow.com/
icooon-mono https://icooon-mono.com/
効果音ラボ https://soundeffect-lab.info/
VOICE GATE https://vidweb.co.jp/voicegate/
YouTuberのための素材屋さん https://ytsozaiyasan.com/
ポケットサウンド https://pocket-se.info/
DOVA-SYNDROME https://dova-s.jp/
OtoLogic https://otologic.jp/
On-Jin ~音人~ https://on-jin.com/
無料効果音で遊ぼう! https://taira-komori.jpn.org/index.html
TextStudio https://ja.textstudio.com/
密かに更新中 https://x.com/desuwaP
【アンニュイ氏リスペクト】信じた仲間を集めて 希望vs絶望大会【仲間集め編】Part6
希望側のハチャメチャを見た後だとなんか平和に見える不思議(感覚麻痺)
今回は絶望軍ターン③です。
動画の音量が大きい等意見がありましたら何なりとお申し付けください。
動画内で使用したBGMの詳細は動画の最後の方にのせております。
いつも、コメント・広告してくださる方々には大変感謝です。ありがとうございます。
OP ⇒ sm44534754
前 ⇒ sm44545950
次 ⇒ sm44553214
マイリスト:mylist/77472813
ルール説明等はこちらからどうぞ
http://blog.livedoor.jp/mono_4d4e/archives/26562474.html
※ ターゲットキャラの製作者名は、表示スペースの都合で敬称を省略しています。
申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。※
― 軽いコメ返し ―
Q.ブーム君これサポートキャラ設定6じゃなくて5になってない?
A.なってました…。失礼いたしました…。設定変更後に裏で試合させましたが、
どのみち本田君負けたので、やり直し等は無しということにさせてください。
Q.ファッ⁉耐えた⁉ タンクと本体のHP別管理な影響で耐えた?(みずかタンク vs 超外道カイ)
A.耐性バッチリだと耐えれるので、タンク状態だと耐えるっぽいですね。
裏で試しましたが、降りた後だと普通にF1でお亡くなりになりました。
Q.このフライング攻撃は隔離ついてんのか? フライングはF1
A.無敵剥がしOFFなので、試合前無敵が無いとほぼ死ですね。
殺傷力のほどですが、一回出てきたMCS12Pが即死します。
Q.隔離組のうち超外道カイはフライング感知(独断)が発生したら耐性が馬鹿みたいに上がるんですよ…
A.しかもたまに嘘つくので、見た目ではホントかどうかわからないところも外道。
Q.すみません今更なんですが、容疑と審判があるのってきぼぜつ本戦からで合ってます?それとも仲間集めの戦績で本戦前にやるんですかね?
←OPとコメ返し見る感じ本戦中かな。まぁ現状緊急事態だから仲間集め中でもいい気はする。みずかタンクが容疑候補になるが
A.本戦ですね。
私はすべての可能性を信じてるので、本戦がはじまった途端、
追放確定組が内乱を起こしまくってそのままお家に帰ることになる可能性もありますし、
今後の仲間次第でも本戦がどうなっていくか分からないので
このルールのまま最後まで見届ける所存であります。
【アンニュイ氏リスペクト】信じた仲間を集めて 希望vs絶望大会【仲間集め編】Part5
あのさあ・・・
今回は希望軍ターン③です。
動画の音量が大きい等意見がありましたら何なりとお申し付けください。
動画内で使用したBGMの詳細は動画の最後の方にのせております。
いつも、コメント・広告してくださる方々には大変感謝です。ありがとうございます。
OP ⇒ sm44534754
前 ⇒ sm44542873
次 ⇒ sm44549853
マイリスト:mylist/77472813
ルール説明等はこちらからどうぞ
http://blog.livedoor.jp/mono_4d4e/archives/26562474.html
※ ターゲットキャラの製作者名は、表示スペースの都合で敬称を省略しています。
申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。※
― 軽いコメ返し ―
《Part3》
Q.て事は前回の希望軍のターンの最後の試合隔離対決だったのか…新章でやっていい対決じゃねえぞこれ…(超筋肉グリフォン)
A.ちなみにあの試合、グリフォンが筋肉見せたら高野レン側がペナルティで12P化するので、
あの組み合わせになってしまった時点でほぼ勧誘確定だったっぽいです。
Q.つまり希望軍に隔離勢が2人もいるということになりますね、意味わかりません。
A.私も意味が分かりません。
そこで最初に勧誘に成功した金ラオウ君にお話を伺ってみるのはどうでしょうか。
Q.U子「雑魚グハァ」バット、グリフォン「先手取られたグハァ」、ジーナ「エビルブラスター、グハァ」 mono氏「よし、適正!」
A.独断と偏見という便利な言葉をルールに組み込んだので、
これまでの行いもしっかりと加味させていただきます。本戦が楽しみですね。
《Part4》
Q.charaといいスーパーメカ翡翠ちょっとやらかしかけてない?ラオウよりは全然マシだけど
A.SMHは抜けと回復があるおかげで、ステ奪い系の即死が無い相手にはめっぽう強いんですよね…。
あと後隙あらば引き合いに出されるラオウ君可哀そう。
Q.嘉神の方、最後これ何が引っ掛かってるの?(咎人嘉神 vs Creepy-Meirin)
A.嘉神が1~999以外のダメージ無効かつ、ライフが一定以下になると、
DEFが12.5倍になるのでそこが引っ掛かってるかもしれません。
Q.ワンチャン信じてみたみたいに大会ED後に両軍の対奇対絶勝率出したら面白そう
A.EDまでに間に合えば出してみたいですね。
【アンニュイ氏リスペクト】信じた仲間を集めて 希望vs絶望大会【仲間集め編】Part4
なんかタゲが強くないですか?
今回は絶望軍ターン②です。
前回までランセレに全員登録できてなかった疑惑があるので、
お詫びとして早めに投稿いたしました。今回からは全員参戦できてると思います。
多数のキャラの出番の機会を奪ってしまい、大変申し訳ありませんでした…。
動画の音量が大きい等意見がありましたら何なりとお申し付けください。
動画内で使用したBGMの詳細は動画の最後の方にのせております。
いつも、コメント・広告してくださる方々には大変感謝です。ありがとうございます。
OP ⇒ sm44534754
前 ⇒ sm44542357
次 ⇒ sm44545950
マイリスト:mylist/77472813
ルール説明等はこちらからどうぞ
http://blog.livedoor.jp/mono_4d4e/archives/26562474.html
※ ターゲットキャラの製作者名は、表示スペースの都合で敬称を省略しています。
申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。※
― 軽いコメ返し ―
次回にまとめて返します。
【アンニュイ氏リスペクト】信じた仲間を集めて 希望vs絶望大会【仲間集め編】Part3
試合時間の差が激しすぎる
今回は希望軍ターン②です。
動画の音量が大きい等意見がありましたら何なりとお申し付けください。
動画内で使用したBGMの詳細は動画の最後の方にのせております。
いつも、コメント・広告してくださる方々には大変感謝です。ありがとうございます。
OP ⇒ sm44534754
前 ⇒ sm44538565
次 ⇒ sm44542873
マイリスト:mylist/77472813
ルール説明等はこちらからどうぞ
http://blog.livedoor.jp/mono_4d4e/archives/26562474.html
※ ターゲットキャラの製作者名は、表示スペースの都合で敬称を省略しています。
申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。※
― 軽いコメ返し ―
Q.mono氏、U子と隔離バットが希望軍に入った時点で前回大会で劉ちゃん即レギュラー入りした時以上に頭抱えてそう
A.めちゃくちゃぶっちゃけると、一回撮り直すか悩みました。
けど皆様を信じているので、そのままお届けしました。
あと、本番って怖いなって改めて思いました。
Q.絶望審査員にも一人くらいライン超えたのいた方が大会壊れたんじゃないか?
A.壊そうとしないでもろて。
Q.間違ってたら申し訳ないんだけどもしかして前回含めタゲ募集記事の182コメ以降のリクキャラランセレにいない?
A.いや、間違ってないかもしれません…。途中でランセレ更新したりしたので、
ランセレ用など複数のMUGENのランセレを使ってるせいで、
古いものがそのままで当初は進んでしまっている可能性が大です。
多数のキャラの出番の機会を奪ってしまい大変申し訳ありませんでした…。
次回の時にランセレを弄った記憶があるので、次回からは普通に全員参戦できてると思います。
大変申し訳ございませんでした。お詫びといってはなんですが、次part今日中にあげます。
Q.これって同じキャラの別カラーとかもアリなのか?
そういや同キャラが同陣営に2回リクされた場合はランセレに別設定で両方が入るの?
A.これ当初はどっちも入れようかと思ってたんですが、
想定以上に同キャラ別設定のリクが多くて、管理が大変だったので止めました。
ですが、一番最初に被った1キャラだけ早い者勝ちということで2キャラ分登録してます。
ちなみに早い者勝ちしたのが黒白七夜君です。前回強い方が出てきました。なんでやねん。
