キーワード MONO が含まれる動画 : 8817 件中 257 - 288 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【刀剣乱舞偽実況】まんばちゃんずの鍛冶と工業と竜宮城Part10
みんなのアイドルデジタルマイナー
プレイしたゲーム
Minecraft ver.1.20.1
スキン 松葉様(一部改変)
その他お借りしたもの(敬称略)
YMM4
Aques Talk(商用ライセンス)
効果音ラボ
DOVA SYNDROME
魔王魂
いらすとや
ニコニ・コモンズ
ICOOON MONO
otologic
【ChatGPT】AIがプレイする魔法少女ノ魔女裁判 #2
※ネタバレにご注意ください。
今後、ニコニコでの投稿をやめ、次回以降はYoutubeのみの投稿になります。よろしくお願いします。
https://www.youtube.com/@Shee_Gum
備考
・やり方やルールなどは#1の冒頭で説明しています
・一部、通常時でもGPT-5を使用しています(自動的に切り替えられることがあるため)
・序盤は動作が安定していないので回答も安定していません
・立ち絵や画像は必要に応じて送信しています
・ChatGPTの学習機能は切っています(送信内容の流用防止)
・BADEND回避の選択肢ヒントはなし
前【sm45587161】
ストアリンク
https://store.steampowered.com/app/3101040/_/
参考チャンネル様
https://www.youtube.com/@ex5094
使用素材など
BGMer(https://bgmer.net/)
ICOOON MONO(https://icooon-mono.com/)
OtoLogic(https://otologic.jp/)
OKUMONO(https://sozaino.site/)
あずももも式ちび姉妹(https://azumomomo.fanbox.cc/posts/7598664)
結月ゆかり立ち絵(https://azumomomo.fanbox.cc/posts/7038462)
琴葉葵&茜 結月ゆかり(https://aivoice.jp/lp/)
VOICEVOX もち子さん(cv 明日葉よもぎ)(https://voicevox.hiroshiba.jp/)
ChatGPT(https://chatgpt.com/)
X
https://x.com/Shee_Gum02
【予算80万】ASUS ROG×初音ミクで組む、最高にみっくみくなハイエンドゲーミングPC【R7 9800X3D + RTX 5080|PR】
やぁ!モノだよ! 今回は、ちょっと違う内容で一つ....!
初音ミク×ROGのコラボパーツをASUSより貸し出ししてもらったから、その動画だよ~!
ちなみにみんなの好きなボカロ曲は?
モノは最近だとwotakuさんのジェへナとか好きだよ。
ミクちゃん自身が出てる曲だとFreely Tomorrowが好きかな...!
✨提供・貸出
ASUS Japan
https://www.asus.com/jp/
ROG×初音ミク特設サイト:https://jp.rog.gg/80ly5q
取り扱い店舗:Ark、アプライド、Amazon、エディオン、オリオスペック、Joshin、ツクモ、ドスパラ、パソコン工房、パソコンショップSEVEN、ビックカメラ、PC DEPO、ヨドバシカメラ、ワンズ、ZOA
抽選実施中サイト(2025/11/08時点)
TSUKUMO - 2025年11月12日(水) 23:59まで
https://shop.tsukumo.co.jp/features/rog_hatsunemiku
パソコン工房 - 2025年11月10日(月)9:59まで
https://www.pc-koubou.jp/goods/rog_miku.php
構成パーツはYouTube版をご参照ください!
https://youtu.be/K23bwPwSYIg
🍚チャンネルメンバーシップhttps://www.youtube.com/channel/UCZC6J8sz4qTLmS9xFI2wB_w/join
📮質問箱(mond) https://mond.how/ja/kuroto_mono
🏪オフィシャルストア store.madosyo.com #ROGxHatsuneMiku #ROG #PR
【ざつ旅-That's Journey- ED】bookmarks【SynthV AI 弦巻マキ カバー】
先週は富山、長野と雑な旅をしてきました。
事前にざつ旅の富山回とmonoの長野回を復習して行ったり、途中高山で寄り道したりと道中も色々楽しかったです。
家族の予定の関係で一人旅だったので運転中アニソンを流しまくっていたのですが、旅の終盤になってこの曲が流れたのがエモすぎました。やなぎなぎさん(作詞)の歌詞が刺さりますね。
というわけで数カ月前にそらさんでカバーした曲ですが再カバーしたくなり今回はマキさんに歌ってもらいました。
この原曲には春茶さんの他に鈴ヶ森ちか(CV月城日花さん)のバージョンもあって、こちらもとても良いのでまだ聴いたことがない方にも聴いてほしいですね。今回再カバーにあたってこの鈴ヶ森ちかバージョンを意識して調声もやりなおしてます。
前回版
【ざつ旅-That's Journey- ED】bookmarks【SynthV AI 桜乃そら カバー】sm45090546
その他アニソンカバーいろいろ
mylist/61878184
[合作] Mono - Sparta Coolmint Remix
Kayoさん(user/77925746)との合作です
ちな最初に合作したいねって話してから5年の月日が経ちました
【MMD刀剣乱舞】ブラッディ・グルービー【小狐丸 白・黒】
Xでのつぶやき通り「はろうぃん」には間に合いませんでした・・・。
ハロウィンやらんのかぁ~と思っていた方々がいらっしゃいましたらあいすみませぬ。
インフルワクチン打つタイミングミスったぜ (-_-;)
一応かぼちゃの日に向けて作っていたのでそれとな~く雰囲気はあると思いますが、
旬を過ぎてしまったのでそのものズバリな要素は外しました。
先月末に旅した長崎(特に島原界隈)の歴史や景色に触発されて。
ひたひたと押し寄せる波のように柔らかで、でもどこか哀しみや重みのある空気が印象的でした。
あとアイドルっぽいやつ作りたくなったので。
両方あわせるとどこか天正遣欧少年使節っぽくなっちゃった(;'∀')
今作で本当の意味での「狐動画」が100本になりました。
楽しんで頂ければ幸いです。
※公式にはないお衣装に着替えたモデルが登場します
「小狐は戦装束じゃなきゃ!」という方は御自衛下さい
---------------------------------
!転載・スクショ禁止
!This video is for Nico Nico Douga only. Do Not Re-upload.
!Do not screenshot & screen capture.
【実況】時間がとにかく足りないのでほぼ運ゲー【AI創作呪文】#10
AI創作呪文について
・毎回ワンコンテニューでプレイします
---------------
AI創作呪文 販売サイト
https://store.steampowered.com/app/3622760/AI/
AI創作呪文 配信及び収益化について
https://x.com/mono2568/status/1958444210669146588
---------------
【ChatGPT】AIがプレイする魔法少女ノ魔女裁判 #1
※ネタバレにご注意ください。
個人的にやってみたものを試しに動画化してみました。
一章まで投稿予定です。その後は現在検討中です。
オープニングスキップ用
3:43 本編
備考
・やり方やルールなどは#1の冒頭で説明しています
・一部、通常時でもGPT-5を使用しています(自動的に切り替えられることがあるため)
・序盤は動作が安定していないので回答も安定していません
・立ち絵や画像は必要に応じて送信しています
・ChatGPTの学習機能は切っています(送信内容の流用防止)
・BADEND回避の選択肢ヒントはなし
次【目標: 来週中】
ストアリンク
https://store.steampowered.com/app/3101040/_/
参考チャンネル様
https://www.youtube.com/@ex5094
使用素材など
魔王魂(https://maou.audio/)
ICOOON MONO(https://icooon-mono.com/)
OtoLogic(https://otologic.jp/)
OKUMONO(https://sozaino.site/)
あずももも式ちび姉妹(https://azumomomo.fanbox.cc/posts/7598664)
結月ゆかり立ち絵(https://azumomomo.fanbox.cc/posts/7038462)
琴葉葵&茜 結月ゆかり(https://aivoice.jp/lp/)
VOICEVOX もち子さん(cv 明日葉よもぎ)(https://voicevox.hiroshiba.jp/)
ChatGPT(https://chatgpt.com/)
note
https://note.com/shee_gum
X
https://x.com/Shee_Gum02
Youtube
https://www.youtube.com/@Shee_Gum
コーガ様ァッ! part32【VOICEROID実況】
コーガ様だあッ!
【出演】
VOICEROID+: 弦巻マキ
COEIROINK: リリンちゃん
ヤツメちゃん (VOICEROID2: 音街ウナ)
っぃったぇっくすはここ - https://x.com/mono_jelly4696
【世界クラゲの日】水族館で出会える小さなクラゲ3選
烏帽子?パラシュート?梅干し!?
11/3は「世界クラゲの日」という事で、今回は、水族館で出会った小さくて可愛いクラゲを3種類ご紹介します
YouTube版➡https://youtu.be/yKRBjk7NIgY
#00:00
#00:21 エボシクラゲ
#01:14 シロクラゲ
#02:06 イオリクラゲ
#03:02 ED
▼専用トランジション制作:死神にゃんこの映像素材雑貨屋さんさま
https://virtualreaper.booth.pm/
▼使用BGM、効果音
DOVA-SYNDROMEさま:https://dova-s.jp/
効果音ラボさま:https://soundeffect-lab.info @koichi_maou
▼使用素材、背景
icooon-monoさま:https://icooon-mono.com/
OKUMONO-配信背景フリー素材さま:https://sozaino.site
YouTuberのための素材屋さんさま:https://ytsozaiyasan.com/
死神にゃんこの映像素材雑貨屋さんさま
https://virtualreaper.booth.pm/
【刀剣乱舞偽実況】まんばちゃんずの鍛冶と工業と竜宮城Part9
倉庫できたよお
プレイしたゲーム
Minecraft ver.1.20.1
スキン 松葉様(一部改変)
その他お借りしたもの(敬称略)
YMM4
Aques Talk(商用ライセンス)
効果音ラボ
DOVA SYNDROME
魔王魂
いらすとや
ニコニ・コモンズ
ICOOON MONO
otologic
mono語り 第17回 2025年10月30日放送
2025年4月放送開始!TVアニメ「mono」WEBラジオ!
シネフォト部の3人がラジオを通じていろんなmonoについてのお話をお届けします!
https://www.onsen.ag/program/mono-weekend-radio
【パーソナリティ】
三川華月(雨宮さつき役)
古賀葵(霧山アン役)
遠野ひかる(敷島桜子役)
【配信】
不定期配信
mylist/77961237
【UTAUカバー】お化けガオ/殺音マドカ
Happy Halloween!!!
原曲 『お化けガオ』はろける様 https://www.nicovideo.jp/watch/sm43860716
素材 Google Fonts Material Icons , ICOON MONO
歌 :殺音マドカ
線画・meme:苦いあひーじょ(parm)
着彩:円井舜
動画:TOYAN
調声:冷製でジューシーなポタージュ
殺音マドカリンクまとめ↓
Twitter:https://twitter.com/Sainemadoka0421
サークルアカウント:https://x.com/saimado_project
ニコニコ動画:https://www.nicovideo.jp/user/134000361
HP:https://sei2423.github.io/saine_madoka/
【東方Vocal】紅に染まる恋の花 / feat.重音テト SV
参考:公式動画(幽閉サテライト)
【公式】【東方Vocal】幽閉サテライト / 紅に染まる恋の花/歌唱:Marcia(原曲:稲田姫様に叱られるから)【FullMV】【幻想万華鏡15話EDテーマ】
https://www.youtube.com/watch?v=PWacpxkQQJg
収録CD:27thシングル「紅に染まる恋の花」
幽閉サテライト公式サイト:https://www.yuuhei-satellite.jp/
原曲:ZUN
作詞:Marcia
編曲:Iceon
ギター:neiro
── Cover Staff ──
❒ Vocal : 重音テト SynthesizerV
❒ Edit / Mix : 4696botan
❒ Illustration / Visuals : Project Mono96
この動画の無断転載を禁止します。
Do not re-upload this video.
未经授权,禁止转载本视频。
※当動画は非営利目的の二次創作のため、音源の再利用(BGM等)はお控えいただけますようお願いいたします。
【アンニュイ氏リスペクト】第2回 信じた仲間を集めて 希望vs絶望大会 リクエスト募集
※遅ればせながら追記
リクエスト締め切りました。
非常にたくさんのリクエストありがとうございました。
体調に気を付けながらゆっくり準備進めてますので、
もうしばらくお待ちくださいまし 。
※リクエストは動画内の注意事項をよくお読みに
なってからしていただくよう、お願いいたします。
お久しぶりです。
また、信じてみた形式のきぼぜつと、仲間集め大会をやりたくなったので、いっしょにやります。
そのため、仲間集めでターゲットとなるキャラを募集いたします。
簡単なルール等は、本動画か以下のブログ記事を確認してくださいまし。
皆様を信じているので、審査・強さの確認などは一切行わず、
リクエスト設定そのままで仲間集めのターゲットとして登場させます。
皆様のリクエストをお待ちしております。
※開催は来年の予定です。
↓↓↓ リクエストはこちらから ↓↓↓
http://blog.livedoor.jp/mono_4d4e/archives/28762832.html
【MUGEN】ブレイズエッジ vs デスブリンガー 仲間を集めて合戦バトル【合戦編】Part19
決着
ここまでご視聴ありがとうございました。
なんだかんだ最後まで続けることができたのは、
合戦ルールを企画した交差氏や、キャラ・ステージ製作者様、および視聴者の皆様のおかげです。
動画の音量が大きい等意見がありましたら何なりとお申し付けください。
動画内で使用したBGMの詳細は動画の最後の方にのせております。
いつも、コメント・広告してくださる方々には大変感謝です。ありがとうございます。
OP ⇒ sm45441942
前 ⇒ sm45564659
次 ⇒ この動画が最後
マイリスト:mylist/78903977
キャラ設定や大会ルール説明はこちらから
http://blog.livedoor.jp/mono_4d4e/archives/28404206.html
― 軽いコメ返し ―
Q.これを見ないとまた風呂に入れない
A.お風呂にはちゃんと入りなさい。
Q.別に現状でもランダムを楽しむものだから自分は気にしないが華佗はコンセプト的に仲間集めきってから星低い一般から選んだら良かった気もする
A.一理ありますね…。…でもそのランダムを楽しむものっていうのもあるので、
結局一長一短な気がしなくもないです。早期脱落者がいっぱい蘇生されて頑張る様が見たいのじゃ。
Q.ガチャは出るまで引けば100%だ!(カルマガチャ)
A.当たりが出るまでガチャを引き続けるRR君の姿に抱腹絶倒。
Q.もしかしてマルコ側にあった数字ってアーマーなのか?
A.そうです。他キャラでいうペネみたいなものですね、
他キャラと違う点は剥がれたらそのラウンドは剥がれっぱなしという点でしょうか。
でも素の無敵が多くてなかなか剥がしづらいねんな…。
Q.多分今回はならないけどタッグで総大将がお互いにいたり、軍師で総大将が相対したら(激ウマギャグ)どうなったんだろうね
A.そりゃあもうタッグ戦で決着ですよ。
ただ、軍師効果は片側だけが軍師の場合に適用されるので、
軍師で総大将が相対(激ウマギャグ)することはないです。
Q.明日投稿者隔離起きたらどうすんだろ
…次回決着確定なんだけど、もしも翠恋さん勝ったらどうなるのかしらん?
A.そうなったらどうしましょうか…。
審査員の詳細などを載せたブログ記事をあとで挙げる予定なのですが、
隔離起きたら代わりに今日中にその記事上げます。動画じゃないけど私の勝ちになるよね…?
【MUGEN】ブレイズエッジ vs デスブリンガー 仲間を集めて合戦バトル【合戦編】Part18
ラストスパート
動画の音量が大きい等意見がありましたら何なりとお申し付けください。
動画内で使用したBGMの詳細は動画の最後の方にのせております。
いつも、コメント・広告してくださる方々には大変感謝です。ありがとうございます。
OP ⇒ sm45441942
前 ⇒ sm45561592
次 ⇒ sm45567841
マイリスト:mylist/78903977
キャラ設定や大会ルール説明はこちらから
http://blog.livedoor.jp/mono_4d4e/archives/28404206.html
― 軽いコメ返し ―
Q.即死当身?今のが掴みだったらワンチャンあったのかな(石社 vs アレンジズェピア)
A.即死当身なんですが、なんか演出がでずに即死だけ発動しましたね。
ちなみに裏で投げならどうか確認してみたんですが、無敵があるっぽく、
投げが入らなかったので、投げ連打してたら当身回避できてワンチャンあったかもしれません。
Q.寿司七夜欲しくなったんだけどこれどこで手に入るの…?
A.悲しいことに黒巻氏が気まぐれで公開しない限りは手に入りません。
大会で活躍したらワンチャンあるかも…?
Q.なんでゲジマユになってるんだこれ、バグ? ズェピア側のゲージ管理かなあ、右も大体同様
A.その通りです。ズェピアはゲージ管理で自分が使った分を減らします。
タッグだと相方のゲージの消費にゲージ管理が対応していないため、
相方はズェピアが貯めた分のゲージが使い放題になります。タッグならではの上限突破ですね。
Q.この大会見てると、何と言うかこう…バランス調整って難しいんだな、って
A.ランダムチームなので、そもそもバランスはあってないようなものです。
ルールで両軍が勝てるようなバランスになってはいますが、
途中経過がワチャワチャするのはもうしょうがないです。これを楽しみましょう。
Q.華佗が強いとあまりにも暴れるし次回あるなら治療にも制限はある方がいいと思う。治療回数とか復活の場合は華佗の敗北数と引き換えとか
弱体化はあったとしても華侘本人には治療なしくらいじゃない?その辺はもう仕方ないよ
A.正直弱体化は必要無いと思ってます。
K1がなんかやけに暴れているからそう印象づいているだけで、
実際にはデスブリ軍がかなり劣勢な状態を蘇生でなんとかしてる状況だからです。
というか想定以上に暴れすぎなんですよね…。
☆2.5なので、いっても5勝が関の山かと思ってました。
【刀剣乱舞偽実況】まんばちゃんずの鍛冶と工業と竜宮城Part8
ハロウィンまで待ちきれなくて上げちゃった てへぺろ(死語)
プレイしたゲーム
Minecraft ver.1.20.1
スキン 松葉様(一部改変)
その他お借りしたもの(敬称略)
YMM4
Aques Talk(商用ライセンス)
効果音ラボ
DOVA SYNDROME
魔王魂
いらすとや
ニコニ・コモンズ
ICOOON MONO
otologic
【MUGEN】旧章リスペクトⅢ 希望vs絶望大会 - その夢現は希望か絶望か -【part19】
嵐の日
前半戦終了にふさわしい
以下コメ返
◇J式は絶望側想定だったんだ…
⇒宣告ONで希望に入れようかとも考えたけど、Devolcadisと役割被るしやめよう…となった。
◇個人的にはアニメぜつ赤屍さんの設定で対絶どうなのかは気になるところ
⇒試合時間が伸びるだけなので、ああいう設定は自分の好みではないかなぁ…。
見やすい狂上限を意識したら、いたずらに耐久を伸ばすのはよろしくない。
◇戦績的にはきぼきぼだな!
⇒一桁台の二人が希望みたいな戦績になっているのも、恐らくこの大会の調整特有の弊害。
◇イオドの対処法って判定勝ちしか無理だった気がするが
⇒流石に突っ込ませてくれ。この大会のイオドの試合見てました???
◇はめフラ mono絶より弱体化した言ってませんでした?
⇒デフォだと対絶上限突破級です。何で今まで旧章でも出番がなかったか納得の強さ。
いいね欄は没絶望19
何か連絡あればこちらのアカウントへ
Twitter → https://twitter.com/YaoYorozu_8mi
ユーザーページ(普段は全然別ジャンルに生きてます)
→ user/47822839
大会メンバー詳細
https://yaoyorozu-bomb-800.hatenablog.com/entry/2025/09/08/203835
前大会きぼぜつ → sm42328719
大体友達杯 → sm43894427
OP→ sm45382876
次 → sm45568324
【実況】制限時間内に強い漢字を見極めるモード!?【AI創作呪文】#9
AI創作呪文について
・毎回ワンコンテニューでプレイします
---------------
AI創作呪文 販売サイト
https://store.steampowered.com/app/3622760/AI/
AI創作呪文 配信及び収益化について
https://x.com/mono2568/status/1958444210669146588
---------------
【MUGEN】ブレイズエッジ vs デスブリンガー 仲間を集めて合戦バトル【合戦編】Part17
スーパードクターすぎる
動画の音量が大きい等意見がありましたら何なりとお申し付けください。
動画内で使用したBGMの詳細は動画の最後の方にのせております。
いつも、コメント・広告してくださる方々には大変感謝です。ありがとうございます。
OP ⇒ sm45441942
前 ⇒ sm45557993
次 ⇒ sm45564659
マイリスト:mylist/78903977
キャラ設定や大会ルール説明はこちらから
http://blog.livedoor.jp/mono_4d4e/archives/28404206.html
― 軽いコメ返し ―
Q.うぽつ。なぜにうどん?
A.文字化け解読者現る。その場の気持ちを綴っただけで、特に意味は無いです。
おうどんたべたい。
Q.ということは前パートの時点で突然大会そのものが終わる可能性があったのか>コメ返
A.そうです。急に総大将同士がマッチングして、大会終了!!
引きこもりが引きこもりのまま終わる可能性がありました。そうならなくてよかった…。
Q.これを見ないと仕事を始められない
A.もはや実家のような安心感。やっぱこれだね。
Q.普通勢みたいな動きと胡散臭さだぁ
胡散臭くはないでしょ ちょっと回復したり抜けたり全画面で殴るだけやで(前原圭一EX)
A.狂ランクに毒されている影響か、その程度では胡散臭いと呼べなくなってしまいました。
でもよくよく考えてみたら、回復したり抜けたり全画面で殴るのかなり胡散臭いのでは…??
Q.復活のあるある、ネタ披露できるのか?
A.思いっきりネタ披露してて、笑いました。
Q.みんなの翠恋ちゃん復活! みんなのアイドル 復活記念してもええのよ?
A.翠恋ちゃんの人気ぶりに涙。こんなに立派になっちゃって…。
Q.これ軍のランセレ全体が見えないから動画終わりの人数確認まであと何人とか分かりづらいか
A.そのために、ランセレ時にあと何名か表示してますよ!!!
ちゃんと見てください!!!
Q.治療回数 都古 復活含め5回 深淵 タッグや自分自身含め6回 ブレイズ軍合計11回 圭一 タッグ含め9回、最低でもあと1回含めると10回
A.K1偉すぎワロタ。負けうる試合もあったので、マジで運命に抗い続けている男。
Q.使用している文字フォントを教えてもらいたいです
A.『游明朝 Demibold』というのをよく使っております。
【MUGEN】ブレイズエッジ vs デスブリンガー 仲間を集めて合戦バトル【合戦編】Part16
終盤戦
動画の音量が大きい等意見がありましたら何なりとお申し付けください。
動画内で使用したBGMの詳細は動画の最後の方にのせております。
いつも、コメント・広告してくださる方々には大変感謝です。ありがとうございます。
OP ⇒ sm45441942
前 ⇒ sm45554007
次 ⇒ sm45561592
マイリスト:mylist/78903977
キャラ設定や大会ルール説明はこちらから
http://blog.livedoor.jp/mono_4d4e/archives/28404206.html
― 軽いコメ返し ―
Q.これ見ないとMUGENが流行らない
A.見ていただいてまたMUGENが流行るならどんなに良きことか…。
Q.この動この動画を見画を見ないととと菫コ縺ッ繧ゅ≧蜉ゥ縺九i縺ェ縺
A.解読したら「俺はもう助からな」って出たんですが…。
成仏してクレメンス。いやでも見たから助かったのか…???
もうだだめだわけわわけがわからな縺翫≧縺ゥ繧薙◆縺ケ縺溘>
Q.これを見たいけど、おばあちゃんの看病あるから明日見ます
A.こんな動画なんて後回しでいいので、おばあちゃんの看病優先でいてください。
Q.GM七夜あまりにもタッグででるから勝手に軍師かと思ってた
A.多分軍師よりもタッグで出てきてるんじゃないでしょうか。
野良の軍師でしたか…。
Q.そういえば何で教授はこのメンツにしれっと紛れてるの?(つくみやあゆ)
A.リドミに一切言及が無いので謎です。しかもリドミ曰く、教授は爆発するらしいです。
一体教授になにが...?
Q.そういえばフェイズ移行する前に総大将同士が当たった場合ってどうなるんだろう?
A.ルールにも一応言及ありますが、大将同士が当たった場合は状況問わず勝った方の陣営の勝ちです。
総大将同士の戦いはそれだけ重いのです。
Q.これ見ないとうぽつ出来ない(コメント再生時間 21:09)
A.有言実行するこれを見ないと構文の鑑。
Q.BGMリクエストについて
A.いつもリクエストありがとうございます。
編集ストック的に多分もうED以外には適用できないので、
リクエスト頂いても今大会中にはもう適用てきません。すみません…。
ただ、次大会へ向けてリクするんだ!って方は別です。
それでも良ければリクエストしてくださいまし。
【総集編】終末の前と後の話
3月くらいに何か作ると思いますよ多分
編集ソフト
DaVinci Resolve
使用音声
レプリボイス:足立レイ
VOICEVOX:ナースロボ_タイプT
COEIROINK:船音ユナ
Voicepeak:宮舞モカ
Voicepeak:フリモメン
立ち絵
一止月サノツキ様 im10860225
捨て犬A様 im11098481
星船様 sm42511668
大宮祝詞様 im11185199
akihiyo様 im11109992
こかとー様 im11589576
からい様 im11574183
BGM
ハモおた様「いつか街で偶然出会っても」
蒲鉾さちこ様「秋、深まりて」 「夜と静寂(The_night_and_quiet)」
なぐもりず様「夜光蝶の森」
蒲鉾さちこ 様 「新緑芽吹く頃」
なぐもりず様 「ほんのり良い感じのピアノ」「宿屋」「嘗ての栄華」
yuhei komatsu様 草花をかき分けて
Fukagawa様 何かあったであろう廃墟
蒲鉾さちこ様 不思議な森
MFP様 Acoustronica
なぐもりずの音楽室様 水精への捧げ歌
効果音、環境音
効果音ラボ様
Otologic様
On-Jin 音人様
その他素材類
ニコニコモンズ
PhotoAC様
IllustAC
Icoon Mono様
Icon-pit様
AIPICT様
素材屋さんぎょ様
ハードオフ風の値札 ハードオフジャンク値札ジェネレーター
車椅子 とれいた様
置いたはんだごて チコデザ様
【MUGEN】ブレイズエッジ vs デスブリンガー 仲間を集めて合戦バトル【合戦編】Part15
サムネ可愛すぎ問題
動画の音量が大きい等意見がありましたら何なりとお申し付けください。
動画内で使用したBGMの詳細は動画の最後の方にのせております。
いつも、コメント・広告してくださる方々には大変感謝です。ありがとうございます。
OP ⇒ sm45441942
前 ⇒ sm45550165
次 ⇒ sm45557993
マイリスト:mylist/78903977
キャラ設定や大会ルール説明はこちらから
http://blog.livedoor.jp/mono_4d4e/archives/28404206.html
― 軽いコメ返し ―
Q.この動画を見ないと一日が終わらない(コメント時刻 07:16)
A.一日が終わるのはやくありませんこと??
Q.これを見ないとmono氏が…これ以上は今は言えません…
A.なんで自分の動画に自分の命運が託されてるんですか!?
Q.星が高いほど強い(審査員に対して)だから相性だよね
審査員との相性とは言うが審査員40人とかじゃなかった?
A.30名です。審査員との相性とは言い切れない人数になってます。
Q.よく考えたらやってることチェンマオと変わらんなコイツ(幕末SaSoJinKa)
A.それ言い出しちゃったら、無敵避け連発する子全員そうなっちゃうんじゃないですかね…。
でもサソジンカくんは弾きとか、アーマー攻撃とか、刺せる手段が豊富にあるので、
そういう点ではまた違ってくると思います。
Q.MUGENに関係あるかもしれないがmonoさんは何カップが好み?
ハスカップだよ 分かったなら変な質問はなるべく控えるように
A.そういうこと言うと拾いたくなっちゃうので、変な返しはなるべく控えるように。
ハスカップは頭に出てこなかったので、もうハスカップでいいです。これが優勝です。
Q.キャラの制作は大変だから通常リクは4名、製作者リクは自分のキャラ含めて5名がいいと思う。多分リクする人は100人と想定しても最大500名になるから。
←どうせ250人ぐらいリクすると思うから1250キャラぐらいになるゾ。
A.一つ怖いお話をしましょうか。
今大会のような何気ない大会へのリクエストが228コメント分寄せられています。
同じ人のコメントもあるので、大体人数でいうと150名位かと思われます。
この何気ない大会で、リクエスト募集動画も無しでそのくらい来てたんです。
次は信じてみたかつ、また募集動画も出すつもりなので、どのくらい来るかは……。怖いですね。
【MUGEN】ブレイズエッジ vs デスブリンガー 仲間を集めて合戦バトル【合戦編】Part14
戦術の要
動画の音量が大きい等意見がありましたら何なりとお申し付けください。
動画内で使用したBGMの詳細は動画の最後の方にのせております。
いつも、コメント・広告してくださる方々には大変感謝です。ありがとうございます。
OP ⇒ sm45441942
前 ⇒ sm45546797
次 ⇒ sm45554007
マイリスト:mylist/78903977
キャラ設定や大会ルール説明はこちらから
http://blog.livedoor.jp/mono_4d4e/archives/28404206.html
― 軽いコメ返し ―
Q.これを見ないとmonoさんに一日二回投稿をさせられない
翠恋ちゃん...あなたは脱落したでしょ
A.割と最近は関係なしにしてるでしょ!わがままですねえ。
脱落席からも催促してくるなんて、なんて魔性の女なんでしょうか。
Q.これ見ないとmono氏がアレの名称を今川焼に統一しかねない
A.私はベイクドモチョチョ派です。
Q.なんだかんだこの構文朝ご飯ニキと仕事ニキがいつもの感あって1番好き
A.いつもの感あっていいですよね。
コメント時間見ると朝ごはんニキはたまに不健全な朝ごはん食べてて面白いです。
Q.ミヨ ミヨ コノフッキン ミヨ ミヨ ダア ?「この腹筋を見よ!(直死)」
←直死腹筋マンははよ恋と組んでタッグ大会にでろ
A.10割しないと腹筋隔離マンと10割したらペナルティガールのタッグが出られる大会 is どこ…?
MUGEN界隈では無いなら作るが定石なので、
貴方様がそんな混沌としたタッグ大会をしてくれるって信じてます。
Q.右今のとこ格ゲーやってる気がするが本当に星3か?(ルーシャ)
A.攻撃の硬直が長く、抜けなどが無いと当たったら10割確定なので、
その格ゲーする相手にすこぶる強いんですよね…。
今回の相手のあゆは格ゲーしてないので、相性が悪かった感じですね。
Q.ナイアさんのカラー変わる条件はなんだろう?
A.ラウンド跨ぐごとにランダムで変わります。
性能差とかは特に無いので、単純におしゃれ演出です。
Q.あれGM七夜タッグ何回目?
A.数えてませんが、援軍も含めて3,4回くらいは出てきてるんじゃないでしょうか。
タッグ大好きマン。
Q.おつり火~
A.最近気づいたんですが、EDの蠍火とかかってるんですね。良いコメントだあ。
電波ジャック さよ!【10秒夢日記】
Eテレなつかしいな
<クレジット(順不同・敬称略)>
▼音声
VOICEVOX(トーク・ハミング):小夜/SAYO
exVOICE:小夜/SAYO -『うわぁ~.wav』
CeVIO AI:双葉湊音
▼音源
ust:『きらきらぼし』│南愛奈/みなみかぜ
https://bowlroll.net/file/63432
inst:[素材]きらきら星~カラオケ~│TRY DTM
https://www.youtube.com/watch?v=kchlPJ4TTs0
▼立ち絵
🐱🐾:カミヨシ│im11368789
🌱:ユキヒナ│im11571958
▼背景
OKUMONO
▼画像
ICOOON MONO, 白洲エイのVtuber屋さん
▼映像
サクソラまてりある
▼効果音
DOVA-SYNDROME, 効果音ラボ
▼フォント
カットガラスG, 源暎ぽっぷる
▼脚本
2024.8.1の夢日記 より
変更した所:
視点主 → 双葉さん
有志のカバー曲 →『きらきらぼし』
?のステージ → 三日月ステージ
返答なし → exVOICE
コモンズ素材は親作品をご確認ください。
不備などありましたらお手数ですがXへご連絡いただけると幸いです。
【MUGEN】ブレイズエッジ vs デスブリンガー 仲間を集めて合戦バトル【合戦編】Part13
軍師に狙われてばかりじゃないすか
動画の音量が大きい等意見がありましたら何なりとお申し付けください。
動画内で使用したBGMの詳細は動画の最後の方にのせております。
いつも、コメント・広告してくださる方々には大変感謝です。ありがとうございます。
OP ⇒ sm45441942
前 ⇒ sm45544441
次 ⇒ sm45550165
マイリスト:mylist/78903977
キャラ設定や大会ルール説明はこちらから
http://blog.livedoor.jp/mono_4d4e/archives/28404206.html
― 軽いコメ返し ―
Q.信じてみたの件、複数人リクエスト制限は有りだけど、自作キャラリクはちょっと制限緩いと助かる。1人1キャラぐらいで自作は3人ぐらいまでみたいな
自作リク同意。なんなら個人的に自作リクは制限なしでもいい派
A.あ~、そういう区切り方は考えたことなかったですが、いいアイデアですね。
次の信じてみたきぼぜつは、1人各軍3キャラまでで考えてたんですが、
自作キャラの場合はちょっと増やすとかしてみてもアリかもしれませんね。
Q.これを見ないとmonoさんぺろぺろ出来ない
A.ぺろぺろしないでください。おいしくないよ。
Q.主コメ、リク制限つけるのはいいけど信じてみた狂中位の時みたいに名義変えて別人を装って制限以上リクする奴が出てこないか心配
A.そんな人いたの…???気付かなかったなあ…。というかそんなことするのなんて頭に無かったです。
次回は名義つけるのを義務付けて、IPアドレスの管理もしようかな…。
というかそこまでしてリクエストしたいと思っていただけてることはありがたいことですね。
Q.猛将復活か〜、もう勝利しか見えないな
A.ホントにもうしょうもないギャグ好きですね~。私もです。
Q.タッグ戦で3勝到達でも勇将は特攻する(はず)。少なくとも前の合戦では特攻開始した
ん?じゃあ勇将タッグが同時に3勝到達したらタッグのまま居座るのか?そんな確率低いとは思うが
これ仮に2勝の勇将同士でタッグ組んで勝ったらどうなるんだ?
A.考えて無かったです…。そういえばそんな可能性もありますね…。
そうなったらどうしましょうか…。1P側から居座り開始するということでここはひとつ。
【MUGEN】ブレイズエッジ vs デスブリンガー 仲間を集めて合戦バトル【合戦編】Part12
金的
動画の音量が大きい等意見がありましたら何なりとお申し付けください。
動画内で使用したBGMの詳細は動画の最後の方にのせております。
いつも、コメント・広告してくださる方々には大変感謝です。ありがとうございます。
OP ⇒ sm45441942
前 ⇒ sm45541128
次 ⇒ sm45546797
マイリスト:mylist/78903977
キャラ設定や大会ルール説明はこちらから
http://blog.livedoor.jp/mono_4d4e/archives/28404206.html
― 軽いコメ返し ―
Q.タゲの数だけ30名の審査員で審査…いや、リクの数って考えるとタゲよりも多いのか
A.そうなんです。なので、1000名位審査したんじゃないでしょうか。
今後はちゃんとリクエスト制限かけようかなと思ったいい機会でした。
Q.気温の調整をmono氏に頼んでも…なんともならな……なんとかなりますか?
A.流石の私でもにんともかんとも…。
なんか急に寒くなってきた感じがあるので、皆様体調には気を付けてくださいね。
Q.ステージが満月なの良いね ステージって選んでやってるのかな(てゐ vs ちびまい)
A.ステージ選択は毎回ランダムなので、超たまたまですね。
いつの日かあった山火事もたまたまです。
Q.☆1.5とは…審査時下振れてたり審査員との相性悪かったのかな(鬼龍)
車が来るまでバトルが続けば結構強いけど審査員が速攻多めだったってどこかのコメ返しで話してたはず
A.そうです。車が来るまで(ダジャレ)長引けば、車による自傷も無いので強いんですが、
速攻されると弱いです。あと、良くも悪くもパッチの影響で車しか打たないので、
車を無視して攻撃されたりとかそういう場合もありましたね。
Q.こうゆうしょうもない事書きたくないけど勇将効果で連戦時に相手華佗引いたら敵軍削りが期待できないから連戦ランセレから華佗外すとかどうだろう
A.勇将だけにこういうしょうもないことは言いたくないですが、
敵軍削りは期待できませんが、華佗を削る行為自体は偉いので、一長一短じゃないでしょうか。
Q.アナブラ星上がった? ←ヒント:前試合のレンコンは☆3
A.コピペ後変更ミスです!!
Q.あるある君の姿が見えた気がするが自分も呼べるの?
A.呼べません。ただ単純に1人外す手間があるので、
めんどくさくて普段とおなじランセレを回してるだけです。自身は選ばれないのでお気になさらず。
【異色演奏】地球爆発させないでみた【Undertale - Spider Dance】
クモたちが おんがくに あわせて てびょうしする。
原曲様⇒https://www.youtube.com/watch?v=NH-GAwLAO30&list=RDNH-GAwLAO30
───────────────────────────────
(敬称略、五十音順)
abeshi:手おなら
X @abeshi_is_dead
user/5441932
おれお:モノサシ
X @mono_oreo
user/8538994
くりむーす:指パッチン
X @T9buqXAj4jaSYz3
user/81478047
ケロリン:ガチャポン
X @kerorinkerorin
user/3611483
ジャングルレオ:アサラト
X @jungle_leo
user/300452
せんときゅん:ハンドフルート
X @sentokyun28
user/16405617
ふぅ:フジツボ
X @fujitsubo_fu
BLITZ:あたま
X @BLITZ_0330
user/25233628
もーちゃも:ゴミ
X @gomi5migo3
user/61953841
ワビサビ:オタマトーン
X @drain2017
───────────────────────────────
おもしろ楽器チャンネル とは...
異色演奏者たちによる異色演奏好きのためのチャンネルです。
今後も様々な演奏者を巻き込んで合奏動画を投稿していきます!
───────────────────────────────
【MUGEN】ブレイズエッジ vs デスブリンガー 仲間を集めて合戦バトル【合戦編】Part11
くるくる仲良し
動画の音量が大きい等意見がありましたら何なりとお申し付けください。
動画内で使用したBGMの詳細は動画の最後の方にのせております。
いつも、コメント・広告してくださる方々には大変感謝です。ありがとうございます。
OP ⇒ sm45441942
前 ⇒ sm45537881
次 ⇒ sm45544441
マイリスト:mylist/78903977
キャラ設定や大会ルール説明はこちらから
http://blog.livedoor.jp/mono_4d4e/archives/28404206.html
― 軽いコメ返し ―
Q.審査員30名!? しれっと書かれてるけど今回の審査30人!? すごいぜ
A.これくらいいないと、星制度の精度が怪しくなってきますからね。
既に若干怪しい部分があるのはさておき…。
しかも過去の合戦とは違い、審査員を半分くらい新調したので、
アーマーが強くなりすぎるとかそういう風にはなってないはずです。
そういえば、審査員公開してほしいとのコメントが過去にありましたが、
気が向いたら公開するかもしれません。
Q.あ、立ち絵のことで合ってます(サキちゃん)
A.合ってた~。良かった~。
私は動画内で横に出してるやつは基本的に立ち絵って読んでるので、
皆様もそう認識していただけるとありがたいです。
Q.これを見ないと脇🍙が作れない
A.そんなところ使って作っちゃいけません。
Q.これを見ナイト(夜視聴)
A.これが一回もニコられていないこんな世の中じゃ POISON。
Q.これを見ないとドラえもんが未来に帰れない
A.悪いなのび太。この大会3人用なんだ。
Q.相手がマリオキャラだからってそんなイントロ使わなくていいから…
A.これ言われてから気付きました。ジャッキー先生、マリオキャラ感薄くてのう…。
Q.サキちゃんの頑張りましたが聞けないのか…(´・ω・`)
頑張りましたが聞けずともよく頑張ったサキちゃん
A.サキちゃんはいつも頑張っててえらい。審査でも頑張ってましたしね。
Q.この大会終わったらブレイズエッジ&デスブリンガー連合軍VS前回の審査追放軍やっても良さそう
A.せっかくできたチームを何かに活かしたい気持ちは分かります。
赤屍未満はまだ時間がかかるので、次大会は多分来年一発目の信じてみた②です。
今年だけで5大会もやってますからね、そろそろ休憩しないとね。
【実況】ついに引継戦闘を撃破できるのか!?【AI創作呪文】#8
AI創作呪文について
・毎回ワンコンテニューでプレイします
---------------
AI創作呪文 販売サイト
https://store.steampowered.com/app/3622760/AI/
AI創作呪文 配信及び収益化について
https://x.com/mono2568/status/1958444210669146588
---------------
【MUGEN】ブレイズエッジ vs デスブリンガー 仲間を集めて合戦バトル【合戦編】Part10
有能華佗
動画の音量が大きい等意見がありましたら何なりとお申し付けください。
動画内で使用したBGMの詳細は動画の最後の方にのせております。
いつも、コメント・広告してくださる方々には大変感謝です。ありがとうございます。
OP ⇒ sm45441942
前 ⇒ sm45535401
次 ⇒ sm45541128
マイリスト:mylist/78903977
キャラ設定や大会ルール説明はこちらから
http://blog.livedoor.jp/mono_4d4e/archives/28404206.html
― 軽いコメ返し ―
Q.これを見ないと死傷者の治療に身が入らない
A.役職:華佗の方いますやん。もっと出てきて治療してホラ。
Q.これを見ないと戦線離脱できない
A.逆に見たら戦線離脱させてもらえるんだ…。すげぇ動画だあ…。
Q.キャーーーサキちゃーーーん!!! ギィヤァァーーーサキチャーーーーン!!
A.このギィヤァァまでの流れすこ。
Q.それ即死だっけ?って思ったが変な当たり方してたのか
途中で補正切れたとかかな(ARCHETYPE:EARTH vs Aジェダ)
A.アルクの一部動作にアーマーが付いてるんですが、
多分そのアーマー時にアーマー殺しの全画面がヒットして即死級になったんだと思います。
Q.覇王丸次勝ったら審査行きかあ 信じてみたじゃねーから
A.【悲報】先に5勝したRR氏まさかの審査対象外だった。
というか事前審査してるので、審査パートは無いです。
あっても、審査員30名との総当たりを垂れ流すのはかなり退屈なんじゃないかなと…。
Q.翠恋の投稿者隔離を見ないと夜眠れないんだ 頼む勝ってくれ!
A.夜寝られないニキ可哀そうに…。でもまだ華佗チャンスがありますから!
Q.そういえばこっちの方のサキちゃんの大ポトレってどこで見れるんだろう SFFに入ってる画像ではないっぽいし
A.大ポトレは普通に入ってるかと思いますが…。
もしかして動画内で使用している立ち絵のことですかね?
それなら共有していただいたものなので、SFFには入ってないものになります。
Q.BGMリクでネタバレになってしまいますがポケモンZAのVSカナ○○ VSカラ○○ VSユ○○の3つお願いします
A.どのみちBGM詳細のときに載せるので、結局ネタバレになってしまうのでは…?
