キーワード MS-DOS が含まれる動画 : 563 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【オリジナル音源】SM調教師瞳3 h3_17
作曲:I氏
編曲&入力:あたし
音源ドライバー(SPC700):あたし
MMLコンパイラー(MS-DOS):K氏
開発:有限会社イージェー
この音源:snes9x
音源がヘボなのは、任天堂非公式ツール(フリーソフト)だけで作っており、かつ、ゲーム作成において、波形テーブルに関する解析をがんばったのですが、まだセンスがないため、デフォルト&ショット系の波形だけを用いて作成しています。
ボカロ曲マイリス:mylist/39733803
普通の曲マイリス:mylist/39725792
MSX曲マイリス:mylist/39733818
SNES曲マイリス:mylist/39733820
弾いてみたマイリス:mylist/39733828
変なことマイリス:mylist/39733817
【オリジナル音源】SM調教師瞳3 h3_18
作曲:あたし
編曲&入力:あたし
音源ドライバー(SPC700):あたし
MMLコンパイラー(MS-DOS):K氏
開発:有限会社イージェー
この音源:snes9x
音源がヘボなのは、任天堂非公式ツール(フリーソフト)だけで作っており、かつ、ゲーム作成において、波形テーブルに関する解析をがんばったのですが、まだセンスがないため、デフォルト&ショット系の波形だけを用いて作成しています。
ボカロ曲マイリス:mylist/39733803
普通の曲マイリス:mylist/39725792
MSX曲マイリス:mylist/39733818
SNES曲マイリス:mylist/39733820
弾いてみたマイリス:mylist/39733828
変なことマイリス:mylist/39733817
【オリジナル音源】SM調教師瞳3 h3_20
作曲:あたし
編曲&入力:あたし
音源ドライバー(SPC700):あたし
MMLコンパイラー(MS-DOS):K氏
開発:有限会社イージェー
この音源:snes9x
音源がヘボなのは、任天堂非公式ツール(フリーソフト)だけで作っており、かつ、ゲーム作成において、波形テーブルに関する解析をがんばったのですが、まだセンスがないため、デフォルト&ショット系の波形だけを用いて作成しています。
ボカロ曲マイリス:mylist/39733803
普通の曲マイリス:mylist/39725792
MSX曲マイリス:mylist/39733818
SNES曲マイリス:mylist/39733820
弾いてみたマイリス:mylist/39733828
変なことマイリス:mylist/39733817
【オリジナル音源】SM調教師瞳3 h3_21
作曲:あたし
編曲&入力:あたし
音源ドライバー(SPC700):あたし
MMLコンパイラー(MS-DOS):K氏
開発:有限会社イージェー
この音源:snes9x
こちらは、バグのないバージョンです。バグのお詫び→https://www.youtube.com/watch?v=lTs883fV4Mg
ボカロ曲マイリス:mylist/39733803
普通の曲マイリス:mylist/39725792
MSX曲マイリス:mylist/39733818
SNES曲マイリス:mylist/39733820
弾いてみたマイリス:mylist/39733828
変なことマイリス:mylist/39733817
【オリジナル音源】SM調教師瞳3 h3_23
作曲:I氏
編曲&入力:あたし
音源ドライバー(SPC700):あたし
MMLコンパイラー(MS-DOS):K氏
開発:有限会社イージェー
この音源:snes9x
音源がヘボなのは、任天堂非公式ツール(フリーソフト)だけで作っており、かつ、ゲーム作成において、波形テーブルに関する解析をがんばったのですが、まだセンスがないため、デフォルト&ショット系の波形だけを用いて作成しています。
ボカロ曲マイリス:mylist/39733803
普通の曲マイリス:mylist/39725792
MSX曲マイリス:mylist/39733818
SNES曲マイリス:mylist/39733820
弾いてみたマイリス:mylist/39733828
変なことマイリス:mylist/39733817
【オリジナル音源】SM調教師瞳3 h3_24
作曲:あたし
編曲&入力:あたし
音源ドライバー(SPC700):あたし
MMLコンパイラー(MS-DOS):K氏
開発:有限会社イージェー
この音源:snes9x
音源がヘボなのは、任天堂非公式ツール(フリーソフト)だけで作っており、かつ、ゲーム作成において、波形テーブルに関する解析をがんばったのですが、まだセンスがないため、デフォルト&ショット系の波形だけを用いて作成しています。
ボカロ曲マイリス:mylist/39733803
普通の曲マイリス:mylist/39725792
MSX曲マイリス:mylist/39733818
SNES曲マイリス:mylist/39733820
弾いてみたマイリス:mylist/39733828
変なことマイリス:mylist/39733817
【オリジナル音源】SM調教師瞳3 h3_25
作曲:あたし
編曲&入力:あたし
音源ドライバー(SPC700):あたし
MMLコンパイラー(MS-DOS):K氏
開発:有限会社イージェー
この音源:snes9x
音源がヘボなのは、任天堂非公式ツール(フリーソフト)だけで作っており、かつ、ゲーム作成において、波形テーブルに関する解析をがんばったのですが、まだセンスがないため、デフォルト&ショット系の波形だけを用いて作成しています。
ボカロ曲マイリス:mylist/39733803
普通の曲マイリス:mylist/39725792
MSX曲マイリス:mylist/39733818
SNES曲マイリス:mylist/39733820
弾いてみたマイリス:mylist/39733828
変なことマイリス:mylist/39733817
【オリジナル音源】りばーす☆きっず rk_03 (まきのラブラブパニック)
作曲:あたし
編曲&入力:あたし
音源ドライバー(SPC700):あたし
MMLコンパイラー(MS-DOS):K氏
開発:有限会社イージェー
この音源:snes9x
音源は、あたし、がんばったなの。
ボカロ曲マイリス:mylist/39733803
普通の曲マイリス:mylist/39725792
MSX曲マイリス:mylist/39733818
SNES曲マイリス:mylist/39733820
弾いてみたマイリス:mylist/39733828
変なことマイリス:mylist/39733817
【オリジナル音源】りばーす☆きっず rk_06 (まきのラブラブパニック)
作曲:E氏 (user/375909)
編曲&入力:あたし
音源ドライバー(SPC700):あたし
MMLコンパイラー(MS-DOS):K氏
開発:有限会社イージェー
この音源:snes9x
音源は、あたし、がんばったなの。
ボカロ曲マイリス:mylist/39733803
普通の曲マイリス:mylist/39725792
MSX曲マイリス:mylist/39733818
SNES曲マイリス:mylist/39733820
弾いてみたマイリス:mylist/39733828
変なことマイリス:mylist/39733817
【オリジナル音源】りばーす☆きっず rk_07 (まきのラブラブパニック)
作曲:E氏 (user/375909)
編曲&入力:あたし
音源ドライバー(SPC700):あたし
MMLコンパイラー(MS-DOS):K氏
開発:有限会社イージェー
この音源:snes9x
音源は、あたし、がんばったなの。
ボカロ曲マイリス:mylist/39733803
普通の曲マイリス:mylist/39725792
MSX曲マイリス:mylist/39733818
SNES曲マイリス:mylist/39733820
弾いてみたマイリス:mylist/39733828
変なことマイリス:mylist/39733817
【オリジナル音源】SM調教師瞳3 h3_22
作曲:あたし
編曲&入力:あたし
音源ドライバー(SPC700):あたし
MMLコンパイラー(MS-DOS):K氏
開発:有限会社イージェー
この音源:snes9x
音源がヘボなのは、任天堂非公式ツール(フリーソフト)だけで作っており、かつ、ゲーム作成において、波形テーブルに関する解析をがんばったのですが、まだセンスがないため、デフォルト&ショット系の波形だけを用いて作成しています。
ボカロ曲マイリス:mylist/39733803
普通の曲マイリス:mylist/39725792
MSX曲マイリス:mylist/39733818
SNES曲マイリス:mylist/39733820
弾いてみたマイリス:mylist/39733828
変なことマイリス:mylist/39733817
DOSBox + QBasic でFM音源を操作してみる
QBasicとは、Windows95(98)インストールCDにひそかに収録されている、MS-DOS仕様のBasic言語ソフトのことです。QBasicのPLAY,SOUNDでは音は出ますが単音のみで音量調整もできませんが、OUT命令を積み重ねることによりFM音源を操作でき、和音などの出力が可能となります。音色の変更も可能だそうですが今回は使用していません。サンプル曲は、「あの校歌」を拝借しております。最後のは6和音です。
[Meru] [PC-98] 葵館ジングル~ぬりぬりメルちゃん 9面ボス曲A、B
PC-9801(GRCG対応機種)、MS-DOS向けのゲーム「ぬりぬりメルちゃん」の、葵館projectジングル~未公開ラスボス曲イントロ(A)、メイン(B)です。曲調が時代を感じますが、泣けるメロディだと思います。Ferdia作曲。葵館ジングルは、途中のバージョンからNamikaze Projectジングルに変更になりました。 ぬりぬりメルちゃんは、今でもvectorやnamikaze.orgからダウンロード可能です。Turbo Pascalとアセンブラのソース、データの変換ツール等はすでに失われていますが、幸い、曲とグラフィックデータは手元に残っています。映像はc.mos氏作の謎のツール(Menuet)で再生した画面キャプチャです。
mylist/49151607
[Meru][PC-98] Namikaze Projectジングル~ぬりぬりメルちゃん タイトル曲
PC-9801(GRCG対応機種)、MS-DOS向けのゲーム「ぬりぬりメルちゃん」の、Namikaze projectジングル~タイトル曲です。Ferdia作曲。ぬりぬりメルちゃんは、今でもvectorやnamikaze.orgからダウンロード可能です。PC-9801対応のMS-DOSが無くても、FreeDOS(98)+np2があれば条件付きで動作するので試してみてはいかがでしょう。(FreeDOSだと、終了したあとFreeDOSを巻き込んで落ちますが、原因不明。)クロックは出来るだけ速くしておかないと快適にプレイできません。
mylist/49151607
【オリジナル音源】8M版 SM調教師瞳3 h3_05 (Title)
初期バージョンの8MバージョンのSM調教師瞳3です。
この曲をリニューアルした sm24480411 をM3 2015春で頒布します。→ sm25994120
作曲:あたし
編曲&入力:あたし
音源ドライバー(SPC700):あたし
MMLコンパイラー(MS-DOS):K氏
開発:有限会社イージェー
この音源:snes9x
比較用4M:sm24430616
音源がヘボなのは、任天堂非公式ツール(フリーソフト)だけで作っており、かつ、ゲーム作成において、波形テーブルに関する解析をがんばったのですが、まだセンスがないため、デフォルト&ショット系の波形だけを用いて作成しています。
ボカロ曲:mylist/39733803 普通の曲:mylist/39725792 MSX曲:mylist/39733818
SNES曲:mylist/39733820 弾いてみた:mylist/39733828 変なこと:mylist/39733817
【オリジナル音源】8M版 SM調教師瞳3 h3_06 (ED)
初期バージョンの8MバージョンのSM調教師瞳3です。
作曲:あたし
編曲&入力:あたし
音源ドライバー(SPC700):あたし
MMLコンパイラー(MS-DOS):K氏
開発:有限会社イージェー
この音源:snes9x
比較用4M:sm24430625
音源がヘボなのは、任天堂非公式ツール(フリーソフト)だけで作っており、かつ、ゲーム作成において、波形テーブルに関する解析をがんばったのですが、まだセンスがないため、デフォルト&ショット系の波形だけを用いて作成しています。
ボカロ曲マイリス:mylist/39733803
普通の曲マイリス:mylist/39725792
MSX曲マイリス:mylist/39733818
SNES曲マイリス:mylist/39733820
弾いてみたマイリス:mylist/39733828
変なことマイリス:mylist/39733817
マイ ムービー.mp4
大昔、PC98+MS-DOS上で作ったゲーム(公開はしていなかった)Turbo PASCAL(というか実態はほぼアセンブラ)で書いた曲はちょっとあれなのでミュートしています
マイ ムービー2.mp4
あれです、ボタンを交互に押して走るやつPC98+MS-DOS上、Turbo PASCAL(内情はほぼアセンブラ)
PC-9801にMS-DOS5.0を導入する
タイトルに書いてあるとうりの動画です
スペック:Intel 486DX 80MB
【IBM-PC】DCGA環境で日本語表示させてみた
Olivetti M24のエミュレータを使用。メモリ640KBでフロッピーは360KBなのでいろいろとキツい
平成も終わるので PC98 MS-DOS で 3DCG 作ってみた#1/3
平成が終わるらしいので、PC9801 MS-DOS 環境で簡単な 3DCG を作ってみました。
次 > sm35047014
録音環境が悪い上にボイスチェンジャーで聞き取りにくくなっていますがご了承ください。
編集も手抜きとなっております。
使用ソフト:T98-NEXT / 日本語MS-DOS6.2 / 3次元CG作成システム MODE / その他自作ソフト
平成も終わるので PC98 MS-DOS で 3DCG 作ってみた#2/3
平成が終わるらしいので、PC9801 MS-DOS 環境で簡単な 3DCG を作ってみました。
前 > sm35045797
次 > sm35052275
録音環境が悪い上にボイスチェンジャーで聞き取りにくくなっていますがご了承ください。
編集も手抜きとなっております。
使用ソフト:T98-NEXT / 日本語MS-DOS6.2 / 3次元CG作成システム MODE / その他自作ソフト
【FM音源オリジナル曲】SYNTHESS ~ The Mistress of FM Synthesis(シングル・プレビュー・デモ)
【BOOTH Festival - APOLLO 10】(2019年11月23日・10時00分~2019年11月24日・23時59分)
https://booth.pm/ja/exhibitions/bf-apollo10
SYNTHESS ~ The Mistress of FM Synthesis
ジャンル:チップチューン(PMD98/Yamaha YM2608・OPNA)
作曲・編曲:SilSinn9801(Silent Sinner in Scarlet)
構成するツール:
MC.EXE(MS-DOS/98、PMD98 4.8P)
FMPMD2000 0.31(PMDWin.dll 0.36)
GNU Image Manipulation Program(GIMP)2.10
CyberLink PowerDirector 15(64ビット)
BOOTH:https://silsinn9801.booth.pm/items/1375936
Amazon Music:https://amazon.co.jp/Synthess-~-Mistress-FM-Synthesis/dp/B07NYRL8C8/
Apple Music:https://music.apple.com/jp/album/synthess-the-mistress-of-fm-synthesis-single/1453660442
Bandcamp:https://silentsinnerinscarlet.bandcamp.com/track/synthess-the-mistress-of-fm-synthesis
【FM音源オリジナル曲】NOSTALGY ~ A Theme of Nostalgia, Remembrance, & Reminiscence(シングル・プレビュー・デモ)
【BOOTH Festival - APOLLO 10】(2019年11月23日・10時00分~2019年11月24日・23時59分)
https://booth.pm/ja/exhibitions/bf-apollo10
NOSTALGY ~ A Theme of Nostalgia, Remembrance, & Reminiscence
ジャンル:チップチューン(PMD98/OPNA+PPZ8)
作曲・編曲:SilSinn9801(Silent Sinner in Scarlet)
記者:AxeBane
構成するツール:
MC.EXE(MS-DOS/98、PMD98 4.8P)
GNU Image Manipulation Program(GIMP)2.10
CyberLink PowerDirector 15(64ビット)
発売日:2019年11月23日
BOOTH:https://silsinn9801.booth.pm/items/1686217
発売日:2019年11月24日
Bandcamp:https://silentsinnerinscarlet.bandcamp.com/album/nostalgy-a-theme-of-nostalgia-remembrance-reminiscence
AxeBaneのYouTube:https://youtube.com/channel/UC59CklbQ_I8cXWWIccCmgiA
AxeBaneのTwitter:https://twitter.com/AxeBaneWasTaken
【FM音源】RALLY STARS - Main Theme(PC-9801バージョン)【リクエスト】
RALLY STARS - Main Theme(PC-9801バージョン)
ジャンル:FM音源カバー曲(PMD98:Yamaha YM2608/OPNA)
原作曲者:未知
アレンジ:SilSinn9801
YouTube:https://youtu.be/wcLADcg6jcg
構成するツール:
KAJAのMMLコンパイラー「MC.EXE」(MS-DOS/98、PMD98 4.8S)
Winamp v5.8 build 3660(RuRuRuのin_FMPMD.dll 1.0.0.1+C60のPMDWin.dll 0.39)
hoot... - Sound Hardware Emulator
Audacity 2.3.1
nyanpasu64のcorrscope 0.6.1
GNU Image Manipulation Program(GIMP)2.10(64ビット)
VirtualDub2 build 44282(64ビット)
RALLY STARS © 2008 Electronic Arts / Spiced Bits
【FM音源】Street Racing Mania(PC-9801バージョン)【リクエスト】
Street Racing Mania(PC-9801バージョン)
ジャンル:FM音源カバー曲(PMD98:Yamaha YM2608/OPNA)
原作曲者:未知
アレンジ:SilSinn9801
YouTube:https://youtu.be/tKlIqFsnK3I
構成するツール:
KAJAのMMLコンパイラー「MC.EXE」(MS-DOS/98、PMD98 4.8S)
Winamp v5.8 build 3660(RuRuRuのin_FMPMD.dll 1.0.0.1+C60のPMDWin.dll 0.39)
hoot... - Sound Hardware Emulator
Audacity 2.3.1
nyanpasu64のcorrscope 0.6.1
GNU Image Manipulation Program(GIMP)2.10(64ビット)
VirtualDub2 build 44282(64ビット)
Street Racing Mania © 2015 Jasmin Patel
【SFプログレ】Secondary Mars【「うにうに」オリジナル】
まんぞヲです。
今回は1994年にNIFTY-Serve内のMIDIオリジナルフォーラムにて公開された
「うにうに」さん作曲の「Secondary Mars」を紹介します。
SFプログレのストーリー付インストです。
この曲は動画(WRD形式)つきMIDIファイル(RCP形式)という形で
公開されたもので、当時の動画をできるだけ忠実に再生しました。
当時は現在のような動画ファイルがサイズ的に流通出来ない時代でした。
そのため、メンバーおのおのが共通の外付け音源を持ち、
その音源用に作られたmidiファイルを再生することで音楽を共有していたのです。
WRD動画はMS-Dos準拠のmidiファイルに連動して再生する画像表示プログラムで
今では信じられないかもしれませんが、当時は画面のドット数が640×400、
表示色数が16色で、この条件でやりくりして表示していたのです。
今回は、当時ぼくやその他のメンバーが熱中して何度も聴いたこの曲を
紹介したい一心でmp4に変換してみました。
1994年当時の説明が多くて恐縮ですが、そう言う時代的背景も合わせて
作品を楽しんでいただけたら、と思います。
[The 8-Bit Guy] CGAグラフィック—そこまで悪くない!
元動画: https://youtu.be/niKblgZupOc
以下元動画の概要欄
Support this channel on Patreon:
https://www.patreon.com/8BitGuy1?ty=h
In this episode I cover the IBM CGA graphics system from 1981.
[8-Bit Keys] MS-DOSゲーム用の最高のサウンド—ローランドMT-32
元動画: https://youtu.be/BMmFcs-_4x4
以下元動画の概要欄
Support this channel on Patreon:
https://www.patreon.com/8bitguy1
In this episode, I take a look at the legendary Roland MT-32 from both the IBM PC games market, and as a synthesizer for MIDI keyboards.
[LGR] ローランドSC-55—90年代MIDIの最高峰
元動画: https://youtu.be/CVq4rSEjgnA
以下元動画の概要欄
Setting up and exploring the Roland SC-55 mkII synthesizer module and testing it with classic MS-DOS and Windows PC games! As far as General MIDI playback goes, the Sound Canvas is an exceptional choice.
● Consider supporting LGR on Patreon:
https://www.patreon.com/LazyGameReviews
● Social links:
https://twitter.com/lazygamereviews
https://www.facebook.com/LazyGameReviews
● Music used in order of appearance:
SC-55 demo songs, Victor's Cheeseburger, Downtown Alley 1
http://www.epidemicsound.com
プリンセスメーカー2 PC-98版MIDI(SC55MarkⅡ互換) 普通のED
【懐かし】PC-98版です。MIDI(SC55MarkⅡ互換)。昔playした保存データのままです。適当にplayしていましたので、こんな結果に・・・。2022年9月にWindows11機でキャプチャし直しました。PC-9821機は2022年9月現在現役です(笑) 需要あるかな?
前回の投稿からもう10年たっているとわ・・・・年月が過ぎるのが早いですね。
