キーワード MSGS が含まれる動画 : 1598 件中 1121 - 1152 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【第1音楽修行】試作音楽 No.17【ニコニコインディーズ/インスト】
特記事項
1.
YouTubeのNo.01-10 まとめ動画
https://www.youtube.com/watch?v=AhAbHfl-hW0&feature=youtu.be
創作物統合管理サイト
『浮漏創作物管理局 F.L.Bureau』→https://flb.float-man.com
〇ツイッター
ガイハラス→http://twitter.com/guyguy_kita
〇使用ソフト
Domino
Studio One
AviUtl
〇使用音源
MSGS
【東方原曲】 広有射怪鳥事 ~ Till When? 【MIDI】
東方妖々夢 ~ Perfect Cherry Blossom. 5面ボス 魂魄妖夢のテーマ曲です。 うpリスト→mylist/6501649 ※音源:MSGS 前→sm3805610 次→sm3805723 ■この曲はゲームにてWAVorMIDI再生と変更できるうちのMIDI再生を録音した物です。
【硝子の欠片 原曲】夢の砂塵【MIDI】
BPM:149~167
硝子の欠片 EXTRAボス 幻中 鏡花のテーマ曲です。
※音源:MSGS
※この音源はゲーム内にてwavかmidiで選べるうちのmidi音源のものです。
ピッチベンドの値が4096ではなく5000だったり、4039ではなく3571だったりするのは作曲者のミスなのでしょうか……?
それはそうと、EX突入条件が妹様NN突破なの厳しすぎな気がします。
――本当の概要――
幻覚が強く見えすぎてしまい、気づいたら原曲ができていました。
この楽曲が使われたメドレー→sm40381346
【アレンジ】Bad Apple!! feat. nomico【してみた】
Alstroemeria Records様の「Bad Apple!! feat. nomico(sm2077177)」が格好良すぎてついかっとなってやりました。原曲は上海アリス幻樂団様の「Bad Apple!!(sm3921327)」です。音源:MSGS リバーブ:Ambience その他アレンジ(ゼルダの伝説BGMetc)&オリジナルMIDIはhttp://www.nicovideo.jp/user/2315069/
命の回廊【ラストダンジョンっぽいオリジナル曲】
RPG終盤のダンジョンBGMを意識して作りました。無機質で冷たい空間の中に、ふと生命の輝きを感じるようなイメージです。
■曲名:命の回廊
■作曲:夢前黎(ゆめさき れい)
■使用音源:Microsoft GS Wavetable SW Synth(Windows標準音源)
■画像:
①Re:(http://www.pixiv.net/member.php?id=345478)
②OA(http://www.pixiv.net/member.php?id=2153)
MIDIは自分のサイトでフリー素材として配布しています。
http://rei-yumesaki.jimdo.com/
■mylist/18309714
【東方アレンジ】試しに三曲程ショボくしてみた。
ミーコさんのアレンジ集が素晴らしかったので、ついやってみたくなってしまい試しに3つ(と約1つ)つくってみた。やってて楽しかったけど、これが結構難しいんだねぇww
1曲約30秒、2ループずつ流れます。mylist/38504110
輝くショボの小人族単品です→sm25472682
wavです→http://www1.axfc.net/u/3069485(パス=MSGS)
【耳コピ】Calc.打ち込んでみた【MIDI】
ジミーサムPさんのCalc耳コピしてみました。
あえてMSGS音源での打ち込みです
本家→sm12050471
打ち込みマイリスト
mylist/37605927
オリジナル曲マイリスト
mylist/25434587
【新桃太郎伝説】やる気のない浦島のテーマ【MIDIアレンジ】
sm22775631で使用したBGMです。
やる気が無いので音源はいつものMSGS。
前回のMIDI→sm21638455
その他制作物→mylist/23777993
新桃ゆっくり実況→mylist/36670815
【東方BGM】ショボい上海紅茶館と明治十七年の上海アリス
ショボくたっていいじゃない、一生懸命だもの
mylist/29516198
追記:コモンズにBGMを上げました→nc103292
【ニコニコインディーズ】過去を捨て去って生きていきたい【MSGS】
36曲目です。
嫌な記憶を思い出してしまい、気分が落ち込むことがあります。
過去を引きずってしまう自分、そこから抜け出したい気持ち、
葛藤しているうちに自然と前に進めた経験、などが集まって曲になりました。
イラスト:「浸食する幻想」/まひる(Pixiv)(illust_id=43917148)
35曲目→sm24562924 自作曲まとめ→mylist/34020142 37曲目→sm24768877
twitter→@keinMSGS
フリーゲーム「番外韋編 三絶」に使って頂きました→http://ikomiki.yokochou.com/
音声データに関しては、録音して外部プレイヤーに入れることはokです。
アレンジ・素材使用はお金の絡まない範囲で。
ここへのリンク貼りと、twitterでの事後報告をお願いします。
Irretrievably【しっとりと物悲しいピアノ曲/MSGS】
曲名は「取り返しがつかないほどに」という意味です。
■曲名:Irretrievably
■作曲:夢前黎(ゆめさき れい)
■使用音源:Microsoft GS Wavetable SW Synth(Windows標準音源)
■画像:glicot様 https://www.pixiv.net/member.php?id=1299663
■mylist/18309714
■HP『Re:I』 http://www.rei-yumesaki.net/
■Twitter https://twitter.com/Rei_Yumesaki
■音楽・効果音・声のフリー素材配布サイト
http://145.rei-yumesaki.net/
【第12回東方ニコ童祭】偶像に世界を委ねて【東方電気笛37】
蓮子「ついに第12回東方ニコ童祭の日が来た!」(テンプレ)
今回は東方鬼形獣ラスボス曲、埴安神袿姫さんのテーマに挑戦しました。東方では珍しいサイバーかつエレクトリックな道中から突然の逆走と撤退戦、そして市街地上空の決戦…というかつて見た魔界にも似たカタルシス溢れる演出に度肝を抜かれたプレイヤーも多いと思いますが、その一連の流れにさらなる緊迫感と臨場感を与えているのがまさにこの曲だと思います。
神か悪魔か、埴安神袿姫。
原曲:偶像に世界を委ねて ~ Idoratrize World(東方鬼形獣/上海アリス幻樂団様)
伴奏:ルーヴィス様(user/37710208)作成のMSGS耳コピ作品(sm35993122)からお借りしました!
【第10回東方ニコ童祭Ex】[東方MIDI]輝く針の小人族をMSGSで耳コピしてみた
28本目です。東方輝針城より輝く針の小人族です。いつものMSGSクオリティです。実は輝針城初挑戦だったりします。こちらもギターに心おられまくりました。が、完成したら割とまとまってくれたので良かったです。よかったら聞いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記 mathy さん kou@紅人 さん 広告ありがとうございますm(__)m
【東方原曲】 もう歌しか聞こえない 【MIDI】
東方永夜抄 ~ Imperishable Night. 2面ボス ミスティア・ローレライのテーマ曲です。 うpリスト→mylist/6501649 ※音源:MSGS 前→sm4608877 次→sm4096711 別音源ver→sm4243968 ※何故か3ループ再生してます。すみません(汗 ■この曲はゲームにてWAVorMIDI再生と変更できるうちのMIDI再生を録音した物です。
トトリのアトリエより~Pilgrimage~【MIDI】
演奏してみました。(c) GUST CO.LTD 2010
2012911追記>ニコ動初投稿作品です。
音源はMSGS。
音圧なんて知らなかったので、どうやって音を大きくすればいいのか悩んでいました。
mylist/24719932
【UTAUオリジナル】うたのかけら 再アップロード
6作目の音質向上版です!
モモ・デフォ子・テトさんに歌ってもらいました!
3月9日にちなんだ曲にしました
Music Words/はっぴんきー△
創作物 mylist/35984953
Twitter gororintooooooo はっぴんきー△
祈りの森(ピアプロの銀龍さん作詞)
ピアプロの銀龍さん http://piapro.jp/t/9fQe のテキストを勝手コラボで曲に。
アイデアを瞬即入力できるDominoを使ったMSGS伴奏と、
CUBASE組み込みボカロエディタの組み合わせです。
余裕なく画のほうは間に合わせですので、絵師様を募集しておりますmm
うp:祈りの森ニコUP.mp4
【東方】プラスチックマインドの着メロとMIDI晒してみる
楽譜は鶯壱里さんの「Inf Magic#2」から参考にしました。
配布はhttp://sweetmedicine.xxxxxxxx.jp/にて。【マイリスト】→mylist/6920432
年明け早々に二回神社にお参りに行って、おみくじを引いているのですが、二回とも大吉という強運だったので、今年の私は本気です。
いやいや、私がいつ本気じゃなかったのかと。
FM音源の曲は苦手です。音色が本当に難しいんです。MSGSで再現するとか鬼です。
ただし楽しい。
【前】ボーダーオブライフ→nm9260310 【次】魔法少女達の百年祭→nm9474679
【パトレイバー】MSGSでコンディション・グリーン
sm12306200から移行。MSGSシンセでの打ち込み。希望があればMIDIをうpしたりしなかったり。
【第12回東方ニコ童祭】[東方MIDI]神域のかくれんぼ暮らしをMSGSで耳コピしてみた
59本目です。東方三月精より神域のかくれんぼ暮らしです。
コーンはあきらめました...が、最低限ドラムの音程合わせで無理やり作りました(´・ω・`)
よかったら聴いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記
水炬 さん 広告ありがとうございます!
【第8回東方ニコ童祭】うつほ大爆発!!~Critical Plasma 100 Million℃【東方MIDI】
こんばんわ、今回初参加の低級死神です。
※MIDIの初期音源だけを使用、リバーブなんてモノもない。
東方地霊殿の霊知の太陽信仰のアレンジ。イメージは「臨界プラズマ1億℃」
テンポアップして200BPM。しかし東方アレンジ界著名者達のn番煎じな構成・・・。
なんとなく思い立って勢いで作れました。ロックオルガンがお気に入りです。
私の誕生日って原子力の日だそうですよ、知らなんだ(´・ω・`)ハロウィン手前なんですけどね。
他にも今祭は複数仕込んでます、よろしければ。
sm29113980 sm29114026
【東方原曲】 ヴワル魔法図書館 【MIDI】
東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil. 4面道中の曲です。 うpリスト→mylist/6501649 ※音源:MSGS 前→sm3663857 次→sm3875678 ■この曲はゲームにてWAVorMIDI再生と変更できるうちのMIDI再生を録音した物です。
Super Mario Kart - Rainbow Road (MIDI)
スーパーマリオカートから「レインボーロード」を耳コピ。以前作ったものをちょっと手直ししたもの。音源はMSGS。14と15chが使われてないのは元々アイテムパネルの効果音を入れてたんですが、なんか邪魔だったので消しました。コマ落ちしてるので音ズレしてますが、あしからず。
フリー音源『汎用性高い感じの』
みなさんお久しぶりです。
最近すごく忙しく作曲できてなかったんですが、いつの間にか明けてましたね、今年も。
合間に作った曲です。
よかったら使ってください。
あとサムネはいいのがなかったので適当に。
作って欲しい曲調など、コメントに書いてくださればリクエストお受けいたします。
DLまたは使用する場合は、コメントにて一言報告お願いします。
使用したソフトはDominoです。
その他音源→mylist/43948618
[MIDI]マリオテニス64 - ゲームポイント・ブレークポイント
音割れ注意。こんなところにも
使用ソフト:Domino
音源:Microsoft GS Wavetable SW Synth
【東方旧作】Comprete Darknessを耳コピしてみた 再アップ版【MSGS】
動画内に不備があった為、再upさせていただきました。誠に申し訳ありません。【次 sm26540313】【マイリスト mylist/50581492】
【第11回東方ニコ童祭Ex】[東方MIDI]偶像に世界を委ねて ~ Idoratrize WorldをMSGSで耳コピしてみた
47本目です。東方鬼形獣より偶像に世界を委ねて ~ Idoratrize Worldです。荘厳な雰囲気を出せるか不安でしたが、何とかなるもんですね(´・ω・`)
よかったら聞いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記
えばん さん kou@紅人 さん shun さん 広告ありがとうございますm(__)m
sm37128684 winnさんの電気笛の動画の伴奏として使っていただきました!お礼申し上げます!
IM@S「空」 電子音
◆どうも、みゅ~ずPです。◆sm6413484の音色を80&81(0~)にし、不要なパートを切り捨て、音量を調節し、MSGSで再生しただけの手抜きですが、うpします。◆よって同時発音数がとても多いです。和音もきちんとなってますし・・・◆画像はペイントで縮小しただけの粗悪品。すみません。◆自作作品mylist/8259606
【東方キチガイアレンジ】不死が見る世界とは【MIDI】
sm11338079をリバーブ無しでMSGSで録ってみた。ただそれだけです ■ちゃんと全オクターブ使ってるよ! ■原曲から離れすぎてるので不死の煙っぽいオリ曲として聞いてくだしい ■これ見るとどうやって作曲してるのか丸分かりですね。恥ずかしい/// ■他の東方アレンジ→mylist/19914744
【midi】ビリーブ伴奏打ち込んでみた。
久しぶりに練習しようと思い、自分用に伴奏打ち込みましたー。
伴奏をするという方の参考になればいいかな……。
※最後だけ転調してますが、要望が(ないと思うけど)あれば転調してないのもうpしようと思います。
狂気の瞳 MIDI版アレンジ
うどんげのテーマ曲、狂気の瞳MIDI版の微アレンジです。MIDI版にはギターがなかったのでそれをプラス(wav版とは全然違うのであしからず)と音色を変えてみました。前半がオルガンで少し暗い雰囲気になった分ギターが疾走感出してくれてる・・・といいなぁ(笑)セルフディレイとかかけてますが見やすさのためノートは表示していません。
【オリジナル】ゲームの戦闘曲を作ってみた7
SD-50を導入しました。
【曲名】戦闘7
【使用音源】MSGS(Microsoft GS Wavetable SW Synth)/SD-50
自作曲 → mylist/55416826
← sm30027582 前 | 次 sm31490428 →
戦闘曲6 戦闘曲8
