キーワード MSGS が含まれる動画 : 1598 件中 1505 - 1536 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Windows内蔵MIDI音源で組曲『ニコニコ動画』
WindowsXPに内蔵されてるMicrosoft GS Wavetable SW Synthで組曲「ニコニコ動画」を演奏させてみました
【東方ショボアレンジ】ラスボス曲をショボくした①【東方動画BGM支援】
うわあああああああああああああMSGS特有のドラムの音飛びうわああああああああああああ
①とか書いてあるけど次創るかどうかは分からなうわあああああああああ
DL→http://ux.getuploader.com/lemonbako/
コモンズ→http://commons.nicovideo.jp/user/upload/1723575
最初の→sm23932609
紺珠伝→sm27111060
東方まいりすと→mylist/52312954
本家様→sm20779362
素人が頑張って組曲『ニコニコ動画』をアレンジ・・・したいな その1
これは素人の僕があの「組曲『ニコニコ動画』」をどれだけアレンジできるかにチャレンジする動画です。・・・・出来ればの話ですが。
途中で音割れしています。
今回はとりあえず音程を合わせただけで、すごくしょぼいです。それに音源MSGSだし・・・・まぁ、ファミコン程度にはなったかな?
あと、細かい音振りとかは完全に無視しているのでご注意ください。
そういえばファミコンは3音だそうですね。じゃぁ、2音のこれって・・・・・?
MSGS音源でブラームスの交響曲に挑戦した
MIDI使用作品2作目。GS音源は管楽器の音がmf1種類など、かなり制約が大きいですがこの音源でどこまでオーケストラが再現できるか挑戦してみました。曲はブラームス作曲交響曲第4番より4楽章。結果はお聴きの通りです。
【MSGS】組曲『ニコニコ動画』MIDI Remix【修正版】
いやーあんまり修正されてなかったりするんですけどね
まぁzip要望あったので
所々間違えてる?あ、あれだ。アレンジだよ^^;
マイリス→user/943083
mp3&midi→http://www15.axfc.net/uploader/14/so/Si_6554.zip.html○落ちたので公開終了です
七色のニコニコ動画→sm7516154
【SEGA】Magical Sound Shower耳コピしてみた
ども、momentです。
セガのアウトランより、Magical Sound Showerを耳コピしてみました。
中間部分のスチールドラムが一番聴き取りに苦労しました。
前半はFLSTUDIOで色々な音源を使ったもの。後半はWindows標準のMIDI音源で鳴らしたものです。
Windows標準音源でもそれなりに鳴ってくれたので驚きました。
後半で使用しているソフトはMIDITrailです。
■DAW:FL STUDIO 11 ■使用音源:Poizone,Pianoteq 4,BFD2,Boobass等
■その他の作品→mylist/20484100 ■自作曲→mylist/24458521
修正版→sm24010450
組曲『ニコニコどりっぷ』をMIDI化してみた!
■修整版もどきができた。→sm4733943 (9/25) ■組曲『ニコニコどりっぷ』(sm2102365)を聴いて、MIDIで作ってみた。歌う際のお供にでもしていただけると幸いです。 ■mylist/1534308 ■消されてた本家が再うpされたようです!→sm5217667 ■ぼーにんげんβさんに改造マリオ替え歌MAD作っていただきました!→sm10255904 ありがとうございます!
【リスペクト】獣王園のショボい!!アレンジ【東方動画BGM支援】
≪森の子リスのミーコの大冒険さんリスペクト≫
今回は獣王園をイメージした3Dペイントを……
……ペイント3DがWindowsの標準アプリから外された?
(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)そんな~~~! ……冗談じゃねえ……
例の如くいきなり始まります。全8曲、一曲につき2回ループします。
今回は、【良い音源ver】があります。
uploader.jp(MIDI、MP3):
https://ux.getuploader.com/rosset_shobo_beastking/
OneDrive(MIDI、MP3、WAVE):
https://1drv.ms/f/c/555ec0567116b653/ErcoZLOmrTJAq34QvETjQAQB3YnHWJu4_WSeChbBkW0edw?e=4zLsQ8
(良い音源verはMP3のみ)
前回→sm41303022
前々回→sm40576106
前々々回 → sm40002404
前々々々回 → sm39015365
前々々々々回 → sm38553202
前々々々々々回 → sm37886400
自作曲フォルダからMIDI大放出 part5 -死闘編-
TMIDIの演奏を見る動画です / part5は「死闘」というほどでもない / MSGS S-YXG50 SC-88pro で鳴らしてます / その他のMIDI動画 mylist/8099985 / part6はこちら sm10101969
【リスペクト】バレットフィリアのショボい!!アレンジ【東方動画BGM支援】
≪森の子リスのミーコの大冒険さんリスペクト≫
今回、ペイント3Dはお休みです。
(´・ω・`)
例の如くいきなり始まります。全11曲、一曲につき2回ループします。
今回は、一つの原曲から二つのアレンジを作ってみました。
uploader.jp(MIDI、MP3):
https://ux.getuploader.com/rosset_shobo_bulletphilia/
OneDrive(MIDI、MP3、WAVE):
https://1drv.ms/u/s!AlO2FnFWwF5V0AB7WpLptzorRaqy?e=G65E4P
前回→sm40576106
前々回 → sm40002404
前々々回 → sm39015365
前々々々回 → sm38553202
前々々々々回 → sm37886400
自作曲フォルダからMIDI大放出 part6 -文明編-
TMIDIの演奏を見る動画です / part6は「文明」BGM素材としてつかってもいいんですよ / MSGS S-YXG50 SC-88pro で鳴らしてます / その他のMIDI動画 mylist/8099985
【なつやすみのえにっき】CardWirth名作劇場2
カードワースのプレイ動画です。
新井氏「なつやすみのえにっき」をプレイしています。
タイムリーなものを選んでみました。いわゆる読み物シナに当たるものです。
本シナリオでのアリスはわたしのアリスイメージよりやや幼いのが気になりますが。
なお、前動画で音質がよろしくないとのご指摘いただきましたが、伝統のMSGS音源ということでご容赦下さい。
作者HP:http://www6.plala.or.jp/ka-nore/(閉鎖済)
mylist/45567120
prev.:sm24374982 next:sm24379793
【windows】七色のニコニコ動画MSGS Remix完成版【内部音源】
前回の組曲(sm2238838)よりオリジナルに忠実にしたつもりです
動画は処理落ちなんかで3回撮るの失敗したのでこちら(sm7367788)を使いました
マイリス→user/943083
カラオケ版ですどぞーsm7705140
3月26日midi再うpしましたどうぞ→http://www1.axfc.net/uploader/Si/so/68498
TWM2を激しく推奨します
【windows】七色のニコニコ動画 MSGS Remixカラオケ風味【内部音源】
sm7516154のカラオケ版です
メロディはよく分からないのでうp主の独断と偏見で削りました
来週くらいにTWM2版のmp3とmidiを上げる予定です
もし要望があったりした場合はそれまでなら対応するかも知れません
あと微妙にオリジナルとずれるので動画も微妙にずれてます、ご了承ください
動画はこちら(sm7687196)を使用させていただきました
マイリス→user/943083
タイムボカンメドレー 仮想SC-55音源
SC-55音源の音を22kHzに変換したMS謹製GM.DLSを変換したMSGS.SF2の一部の笛と太鼓がごちゃごちゃになってる不具合を修正したSC-55.SF2で演奏するとこんな音になる。作者の環境で鳴っていた音に近いのかどうかは知ったことではない。あとWRDの鳥の破片を取ってパワーアップしてくれた岡崎に感謝\(^o^)/
MIDIを高音質で楽しむ動画~導入編~
MIDI関連で色々とやろうと思った物の1つ目です。今回は主に再生に重点を置いて解説します。640*480なので拡大してみてね。使用MIDIファイルはsm4655716様よりお借りしました。12分は長いよぅ・・・。比較編⇒sm4916141マイリス⇒mylist/6047881サウンドフォント導入編完成しました⇒sm5079679
[東方]月まで届け、不死の煙 QY100
前幾天心血來潮開直播展示一下用QY100修改MIDI的過程w(因為原曲和普遍流行的GS和YAMAHA的XG不太合所以要修改才能正常播放)
改SD-90會再麻煩一點點
結尾示範那段改鋼琴減速超好聽(自己講(?
請一定要聽看看8:43那段w
記得以前東方那種琶音很多的曲子都喜歡這樣聽~但是MSGS實在太慘了唯一簡單好用的免費音源(叫WING啥的我忘了)電腦跑不動所以通通改鋼琴聽(?
另外這也是少數有變速的曲子~所以可以觀察一下速度那邊(後面改慢的時候忘記有這回事所以第一段結束後速度就變回來了~後面的操作就是直接刪掉速度軌w
MIDI:原曲 ZUN
MIDIplayer:yamaha QY100
音源:yamaha QY100
錄製:HDR-MV1 LINE IN 1080p 30fps 17m 線性pcm 48 kHz 16 bit
[TiMidity++]タイムボカンメドレー / ☆ドクロ・ストーンズ☆
sm21511422様やsm21566733様を見て触発されたので…うちのは出だしからなんかおかしいですね。(´・ω・`)
MIDIdata:☆ドクロ・ストーンズ☆様
SoundFont:MSGS.SF2(カスタム)
TiMidity++:bw版 20130323
【Sunset Overdirve】きりたんOverdriver #05【VOICEROID実況】
Sunset Overdirve【Steam版】を遊んでいきます。<1080p対応>
カメラがグリグリ動くので、カメラ酔いにご注意を。
今回の概要:お使いその1
前回 :sm36833087
次回 :そのうち
マイリスト:mylist/67975572
シリーズ :series/112034
お借りした立ち絵:ふにちか 様
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im9574350 (東北きりたん)
100% WATER
Maycontain trace elements of the following:
Bicarbonates, sulfates,chlorides,nitrates,fluorides,
bromides,phosphates,nitrites,coliform,arsenic,
iron,dissolved solids(we think),manganese,
ethylbenzene,nomochlorobenzen,styrene,murk,
butylated hydoroxyanisole,butylated hydoroxytoluene,
butifybacteria,partlallyhydrogenated whale oil,
tobacco,azodicarbonamide,liquified cephalopod
melanin,reversed reverse osmodified goat milk,
carrageenan,mother nature's surprise,MSG,MGS,
MSGS,MMSGSSM,blue dye #199,paragen,propylene
glycol,fatty acids,lake pods,fear,autolyzed
protassium cupcake(processed with alkili),chocolate
flavored coating,2-acetoxybenzoic acid,fluoxetine
hydrochloride,methyloctane dieselfuel,H.histrix,
caffeine citrate,one shot of whisky(for flavor)
「ボラボラ」は「初めに生まれた」って意味らしいです。
眠っていたMSGSメドレーファイルの詰め合わせ(5本)
全部183ですが打ち込み頑張っているので聴いてください。
#00:00 ~ Nico To Beの続き
#02:50 ~ 音MAD曲メドレー
#06:22 ~ 例のアレ多めメドレー
#07:48 ~ ボカロメドレー
#10:09 ~ ハッピーメドレー
自作曲フォルダからMIDI大放出 part4 -解明編-
TMIDIの演奏を見る動画です / part4 謎な雰囲気 / MSGS S-YXG50 SC-88pro で鳴らしてます / その他のMIDI動画 mylist/8099985 / part5はこちら sm10087771
【耳コピ講座?】MSGSに本気を出させてMIDIを作ろう!
※この動画にはgdgdが多く含まれています。また、8分以降東方アレンジを使っています。エコノミー回避してあります
使えるならVSTとかTimidity++の方がいいと思います。自分も通常ProteusVXを使ってます。
■MSGSで耳コピをしている方は結構多いと思います。特に学生だとなかなか音源も変えないですよね。
そこで、少しでも質の高いMIDIをMSGSで作る方法を動画にしてみました。
音質・画質ともにひどいですご了承ください
なお、XPをお持ちの方はYAMAHAのS-YXG50の方が圧倒的に音作りの幅があるのでベターです
※Vista以降MIDIMAPPERの出力上S-YXG50は使用不可能(無理すれば一部機能は使えるという噂も・・・・)になりました。mylist/23814802 MIDI nc31610 追記 Windows7です
自作曲フォルダからMIDI大放出 part1 -自然編-
TMIDIの演奏を見る動画です / part1 自然 / 順番はランダムで決めました / バックライト色≠音源の種類 / MSGS SC-88pro S-YXG50 で鳴らしてます / その他のMIDI動画 mylist/8099985 / part2はこちら sm10026939
【東方原曲midi】上海紅茶館でmidi音源&サウンドフォント比較
先日投稿した物の最終修正版です。です。音量+αを改善しました。
東方紅魔郷の原曲midi、「上海紅茶館 ~Chinese Tea」でmidi音源とサウンドフォントの比較をしてみました。先日の人気投票で道中曲1位を取った曲です。
サウンドテストで鳴らして録音しています。音量が少し小さいです。ご了承下さい。
後の音源になればなるほど音源の値段(グレード)が上がっていきます。
個人的に好きなのはtimidi++とsc-d70ですね。
#0:04 msgs #1:36 timidi++ #3:08 sgm-v2.01 sf2 #4:40 gxscc_gm_033.sf2 #6:12 nsx-39 #7:44 gz-50m #9:16 sc-55st #10:48 sc-d70
4/21:追記 mathy さん、広告ありがとうございます! この広告を励みに、次回作も良い動画になる様頑張ります!
【東方妖々夢】幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life【聞き比べ】
幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~Border of Life
東方妖々夢:西行寺幽々子のテーマ
1.midi版 Microsoft GS Wavetable SW Synth(msgs)
2.midi版 Microsoft GS Wavetable Synth(msgs)
3.midi版 YAMAHA XG WDM SoftSynthesizer(S-YXG50)
4.midi版 SOUND Canvas for iOS(SC for iOS)(単体→sm28260584)
5.midi版 SC-88pro(ハチプロ)(sm149420アサクラさんより)※視聴できなくなりました
※Youtubeで見つけました。(https://www.youtube.com/watch?v=zfzFnGapiCw)
6.wav版
※Microsoft GS Wavetable Synth(msgs)Win10版(sm31739326)
アサクラさんの作品があります。
東方音楽聞き比べ ~幽雅に咲かせ、墨染の桜~(sm166141)※視聴できなくなりました
東方妖々夢 midi版(mylist/54312421)※音源(SOUND Canvas for iOS)
東方原曲 midi版 おまけ(mylist/64303158)
【耳コピ】バロン王国をいろいろな音源で再生してみた【FF】
ファイナルファンタジー4のバロン王国を、いろいろな音源で再生してみました。
後半の3曲は、SD-90で調整した物をSD-90、SD-50、MOTIF RACK XS で再生しております。
投稿者コメントで一応曲の頭出しができます。MU100だけ少しずれます。
みなさんは、どれがお好みかな?私は、最後が一番好きになったw
アップ動画 mylist/22760157
自作曲フォルダからMIDI大放出 part2 -糞編-
TMIDIの演奏を見る動画です / part2 肥溜めの中から10円玉を見つけるような気持ちでお聴きください / 順番はランダムで決めました / バックライト色≠音源の種類 / ほぼMSGS / その他のMIDI動画 mylist/8099985 / part3はこちら sm10032652
【第6回東方ニコ童祭】ショボいアレンジ集2(中編)【東方動画BGM支援】
っていうかエルフェンリート見てました。
各動画へは自動でジャンプします。
前編 → sm23906834
中編 → これ
後編 → sm23930994
mp3、wave、midi(2025/7/26 リンク切れ修正) → https://1drv.ms/f/c/436219a2c575511b/EhtRdcWiGWIggEN6AAAAAAABIUMyJ4JDi7w4WIyb67V_Sg
絵 → https://pixiv.net/i/44442031
ショボいアレンジ集シリーズ → series/119177
【SFC音源→MIDI】す~ぱ~ぷよぷよ通の楽曲をMIDI化してみた
初投稿です。各楽曲は2ループ後すぐに次の曲に行きます(謝罪)あとところどころテンポ(BPM)がガバガバですが許してください!なんでもしますから
スーパーファミコンの音源をMIDI化するツールを使ってぷよぷよ通の一部楽曲をMIDIにしてみました。本動画はそのデモです。ツールは https://github.com/aikiriao/spc2midi-tsuu から入手できるので、もし興味があったら使ってみてください。
【詳細】
スーパーファミコンの音源は、ほとんどSPCファイルという形式で保存されています。このSPCファイルに、音源ドライバ(音源を操作するソフト)、圧縮された波形、音源のシーケンス(いつ・どのように音源を鳴らすかの)情報が入っています。
spc2midiというツールは、SPCファイルをMIDIに変換する、20年近く前からあるツールです。この度、このツールをほんのちょっと使いやすくしようと思い、新しいツールspc2midi-tsuuを作ってみました。
【謝辞】
spc2midi(本ツールの大元となった、SPCをMIDIに変換するソフト):GIGO and Hii's様
VGMTrans(こちらはSPCを直接分析して高精度なMIDIを出力可能):とくにloveemu様
SPCPlayer:デグレファクトリー様
黒猫SPC:黒羽製作所様
SGM-V2.01(サウンドフォント)
TMIDI Player(MIDI Player):ふみぃ様
当初はMSGS(Microsoft GS Wavetable SW Synth)で鳴らすつもりが、ピッチベンドが出せずに泣く泣くサウンドフォントを変えることに… → sm45883695 やり直したらできたので暇だったら聞いてみてくださいセンセンシャル!
【SFC音源→MIDI】す~ぱ~ぷよぷよ通の楽曲をMIDI化してみた【MSGS】
sm45880218 をMSGSで鳴らし直しました。MIDIファイルは同じです。
どこにでもあるWindowsでもこれくらい鳴らせるというのが言いたかった。。。
S2
S2
高音質バージョン https://muffler.red/downloadContents/sounds/S2/S2_master.wav
濃いめバージョン sm41448293
薄めバージョン sm41448297
音MAD再現バージョン sm41448312
原曲再現バージョン sm41448316
カラオケバージョン sm41448286
安眠バージョン sm41459210
MSGSバージョン sm41459203
駅メロ?バージョン sm41459209
チップチューンバージョン sm41459205
ドラムとベースだけバージョン sm41459201
忙しい人向けバージョン sm41463794
死ぬほど忙しい人向けバージョン sm41463798
逆再生バージョン sm41463788
synthesisと繋いでみたバージョン sm41463783
六時間耐久バージョン sm41463799
潜水艦バージョン sm41467184
立体音響風バージョン sm41467181
電話越しバージョン sm41467178
音漏れバージョン sm41467172
イヤホン半挿しバージョン sm41467169
爆音バージョン sm41471519
誰かが勝手に1.3倍速にしたやつバージョン sm41471536
エンコード失敗バージョン sm41471535
感動バージョン sm41471513
無断転載バージョン sm41471512
比較バージョン sm41475027
全部入りバージョン https://mega.nz/file/lDY2TbLY#1NvqjgibtXxbuJfHeqNdWfN6KAd4eUwfEihOAQZ5Dbw
