キーワード MSGS が含まれる動画 : 1598 件中 1537 - 1568 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
[Black MIDI] The Nuker 3 F3 5億3000万ノーツ
製作者: Emex Dénvîrさん, Alexander Verevkinさん, BlackHawk 580さん, KF 2015さん
midiファイルを入手したので再生してみました。
さすが5億越えなだけあって重いですね。
MIDIファイルなのに約4GB、、、
1作目 幽玄ノ乱 sm32237860
次 8作目 恋色マスタースパーク sm32637544
Twitter: https://twitter.com/flanchannuhuhu?lang=ja
投稿動画mylist/60681230
Black MIDI mylist/60636183
ノーツ: 535,925,934 ノーツ
ファイル名: The Nuker 3 F3 Part1.mid ~ The Nuker 3 F3 Part11.midの11個
Synth: Keppy's Synthesizer
MIDIプレイヤー: Vanbasco's Karaoke Player
サウンドフォント: msgs.sf2
ファイルサイズ: 3.99 GB
【ニコニコメドレー】ニコニコ動画百葉箱
王道メドレーに挑戦しました(局地的な曲もありますが)。
激弱PCで制作しているので音ズレや低画質、初期音源など気になるところはあると思いますが楽しんでください。1%しか同ジャンルの曲が入ってないのに「○○多すぎ」と言うような方はブラウザバックしてください。
使用ソフトは、打ち込みにDomino、動画作成にAviutl、エンコードにつんでれんこを使わせていただいてます。
メドレーマイリスト→mylist/46011730
コンテンツツリー上限のため、原曲・静画・コモンズのみ登録させていただきます、ご了承ください
出典・お借りした動画等はこちら(外部サイトです)→https://docs.google.com/spreadsheets/d/1ooQpj_xb2M8Ize_jvs2FJ09v3cXQj--TLIi_4VL53WE/edit?usp=sharing
【リスペクト】ショボい!!東方アレンジ集3【東方動画BGM支援】
≪森の子リスのミーコの大冒険さんリスペクト≫
ペイント3Dの3Dライブラリから剛欲同盟が来ました!!
楽しそうに石油の海で遊んでます!!!!
(´・ω・`)
ショボアレンジ第四弾。ナンバリング的には3ですが…。
例の如くいきなり始まります。全16曲、一曲につき2回ループします。
uploader.jp(MIDI、MP3):
https://ux.getuploader.com/rosset_shobo_arannge3/
OneDrive(MIDI、MP3、WAVE):
https://1drv.ms/u/s!AlO2FnFWwF5Vvmh-_Nl-QXmBfO3S?e=PJsaU1
次 → sm40576106
前回 → sm39015365
前々回 → sm38553202
前々々回 → sm37886400
「AARPGクロスオーバーリレー」プレイ動画(第1話)
モナーRPG(AARPG)クロスオーバーリレー1話「暗闇」編のプレイ動画です。
数多く世に出た「2ちゃんねるAAが活躍するRPG」が一つの長編RPGとなって夢の競演! 初回では謎の女子中学生・シアや、正義感の強いヒーロー羊羹・ジャスティスが登場。主人公とその相棒は「ネームレス」という記憶喪失ののっぺらぼうキャラクターだ。果たして彼らは自分達が何者なのか思い出せるのか? 壮大な「自分探しの旅」が今ここに幕を開ける!(midi音源はwindows標準のmsgsです)
【第6回東方ニコ童祭】ショボいアレンジ集2(前編)【東方動画BGM支援】
第1弾( sm20779362 )が好評だったので作りました。
アレンジ制作は間に合ってたんですが(1週間で53曲作った)、
動画冒頭の説明部分の編集が超めんどくさくて結局遅刻しました。
各動画へは自動でジャンプします。
前編 → これ
中編 → sm23920459
後編 → sm23930994
mp3、wave、midi(2025/7/26 リンク切れ修正) → https://1drv.ms/f/c/436219a2c575511b/EhtRdcWiGWIggEN6AAAAAAABIUMyJ4JDi7w4WIyb67V_Sg
絵 → https://pixiv.net/i/44442031
ショボいアレンジ集シリーズ → series/119177
【リスペクト】ショボい!!東方アレンジ集4【東方動画BGM支援】
≪森の子リスのミーコの大冒険さんリスペクト≫
安定のペイント 3D。
今回も色々とこだわってみました。
(´・ω・`)こだわりすぎでは?
例の如くいきなり始まります。全10曲、一曲につき2回ループします。
同じ原曲をアレンジしたときは曲名にII、IIIとナンバリングすることにしました。
また、曲名に“ショボ”を入れている場所が微妙なのはわざとです。
できるだけ他人と被らないようにしています。(謎のこだわり)
uploader.jp(MIDI、MP3):
https://ux.getuploader.com/rosset_shobo_arannge4/
OneDrive(MIDI、MP3、WAVE):
https://1drv.ms/u/s!AlO2FnFWwF5VyTWi9JL9yD3ZDfaa?e=49isxb
前回 → sm40002404
前々回 → sm39015365
前々々回 → sm38553202
前々々々回 → sm37886400
【打ち込みメドレー】nico zizi
8月6日に投稿する予定でした。
タイトルのziziはフランス語です。
メドレーマイリスト→mylist/46011730
曲目とか
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1nNvzH-hEUZKE06d56C8MXzDfibJJsExVwQFI8iinteU/edit?usp=sharing
https://cdn.discordapp.com/attachments/290865379595780096/492700818336645122/nico_zizi.mid
動画版です。喜べカス野郎
sm33929746
自作曲フォルダからMIDI大放出 part3 -世界編-
TMIDIの演奏を見る動画です / part3 ワールドな感じ / 順番はランダムで決めました / MSGS S-YXG50 SC-88pro で鳴らしてます / その他のMIDI動画 mylist/8099985 / part4はこちら sm10055355
【リスペクト】ショボい!!東方アレンジ集2【東方動画BGM支援】
≪森の子リスのミーコの大冒険さんリスペクト≫
今こそ、立ち上がれ!
運命(さだめ)のショボ女よ!!
「オケヒ鳴らせ!!!!」
\デンッ!/
そんなにオケヒ入れてないけど…
ショボアレンジ第二弾、例の如く(?)いきなり始まります。17曲+α、一曲2ループずつです。
前代未聞のショボくないアレンジもあるよ!(`・ω・´)
uploader.jp(MIDI、MP3):
https://ux.getuploader.com/rosset_shobo_arannge2/
OneDrive(MIDI、MP3、WAVE):
https://1drv.ms/u/s!AlO2FnFWwF5VnUJ6zkEjUhYA8Yjm?e=dntNat
次 → sm39015365
前回 → sm37886400
5つのMIDI音源の比較
10年前にYouTubeに投稿していた動画をこっちにうpって見る。古すぎて役に立たない。
モナークモナーク Lm000.mid (WINモナーク 平地)
00:07 Android端末
03:28 Microsoft GS Wavetable SW Synth(VMWare上のWindowsXP)
06:44 YAMAHA XG WDM SoftSynthesizer(VMWare上のWindowsXP)
09:59 COWON JetAudio V7.0(ホストのWindows7)
13:18 Timidity++ Driver (A320u.sf2)(ホストのWindows7)
【改良版】AGメドレー.mid【アニソン・ゲーソン・ニコニコメドレー】
新作完成→sm7612827趣味約5割,ニコニコで人気の楽曲約5割の全69曲使用。音源:MSGS,シーケンサー:Domino,wavへの変換:Timidi95,編集:WMM,よって費用0円。画像は沖縄,長野等適当。うpリストmylist/20000001 第8回底辺祭お疲れ様でした~
にこにこどっぷりをmidiでなんとか再現してみた【ニコニコメドレー】
最初に…原曲再現、何それ美味しいのですか? 取り乱しました、すみません。袁酸(えんさん)と名乗ります。DTM初心者ながら本家あんあん様のを聞いて感動し、これが新しいうちにうpしようと思いました(がいつのまにか2週間…)。midiにかかったのはおおよそ9日間です。フリーソフトで元からパソコンにある音源(MSGS)でしか録音できない環境ですので、音色の質はお察しください。一部、うp者の趣味により本家様から曲を変えたり追加したりしてしまいました。(ここ重要)一部のベースにごっちゃに、1つなぎに七色のニコニコ動画を参考にさせていただきました。ドラムは適当気味になってしまいました。動画のWMPは、容量制限の都合でモザイクです 本家様→sm11925207
【リスペクト】ショボい!!東方アレンジ集【東方動画BGM支援】
≪森の子リスのミーコの大冒険さんリスペクト≫
サムネイルの絵をペイント3Dで描いてみました!!
すごい!!!!
(´・ω・`)
いきなり始まります。全17曲、一曲2ループずつです。
MIDI、MP3ダウンロード(WAVEはありません):
https://ux.getuploader.com/rosset_shobo_arannge/
WAVEダウンロード(MIDI、MP3もあります):
https://1drv.ms/u/s!AlO2FnFWwF5Vj1EkXByPtWrT1e12?e=q6SBLB
次回 → sm38553202
【東方動画BGM支援】ショボいアレンジ集【激ショボMSGS丸】
★ 動画内では各曲1~2ループしかしていませんが、配布オーディオデータは3分間ぐらい延々ループし続けます。
★ ちょいとミスって音量が全体的に小さくなってしまっているので、ご使用の際は音量を上げて下さい。
★ 単品投稿やリアレンジをしているものもありますので、そちらも併せてどうぞ。特にさとりの方は耳コピのミスを修正してあります。→ 秋滝: sm22147094 、さとり: sm21676203
mp3、wave、midi(2025/7/26 リンク切れ修正) → https://1drv.ms/f/c/436219a2c575511b/EhtRdcWiGWIggEMkAQAAAAABqAIsoISnXIksn1_vLgoaYQ
絵 → https://pixiv.net/i/35501801
続編等 → series/119177
【リスペクト】虹龍洞のショボい!!アレンジ【東方動画BGM支援】
≪森の子リスのミーコの大冒険さんリスペクト≫
ペイント3Dの3Dライブラリから鉱石と龍っぽいものを持ってきました!!!!
そして...
虹龍洞らしく虹色にしてみました!!!!
(´・ω・`)
ショボアレンジ第三弾、虹龍洞オンリーショボアレンジ。
例の如くいきなり始まります。11曲+おまけ、一曲2ループずつです。
今回は一曲ずつコメントのようなものを適当に付けてみました。
1ボス曲、2ボス曲、3ボス曲のショボアレンジは前回入れたので今回はありません。
ご了承ください。
uploader.jp(MIDI、MP3):
https://ux.getuploader.com/rosset_shobo_rainbowdragon/
OneDrive(MIDI、MP3、WAVE):
https://1drv.ms/u/s!AlO2FnFWwF5VpGkpS47UllCLfxjp?e=kOIBRa
次 → sm40002404
前回 → sm38553202
前々回 → sm37886400
RPGツクール2000&2003 アレンジ曲集1
RPGツクール2000とRPGツクール2003のデフォルト素材(RTP)曲のアレンジ集です。フリーゲームを遊ぶ人なら聴いた事のある曲がアレンジされているかもしれません。 追記:音源?そんな物…ウチには無いよ…。誰か良い音源持ってる人よろしくね。私的には満足な音源なのですが。MSGSから脱したばかりで感覚がぶれているのか。 2:sm14196785 他の投稿動画:mylist/19659978
オリジナル戦闘曲集(RPG風)
自サイト(http://takuelf.hp.infoseek.co.jp/)で配布しているRPG等のゲーム用音楽素材やこれまで作ってきた曲の中から戦闘曲を適当にピックアップしてみました。FFの植松伸夫さんや、テイルズの桜庭統さん等の影響を受けています(^^;)音源はMIDIをRPGツクールVXやXP、WOLF_RPGエディターなどで使われているDirectsound上で流したものです。その他様々な曲を無料配布しておりますので良ければ自由にお使い下さい(ぺこり)
【5年振り】ショボいアレンジ集5【東方剛欲異聞~錦上京体験版】
持ってて良かったPowerPoint 2003
■■■
MP3、WAVE、MIDI → https://1drv.ms/f/c/436219a2c575511b/EnQhgRh2kjxKu7xXSGArYsQBW70FtXAjT0LE5j99sIH7tQ
背景 → im11639613
各曲単品コモンズ → nc422317 等
ショボいアレンジ集シリーズ → series/119177
東方ショボアレンジデータベース → https://docs.google.com/spreadsheets/d/1yiEytHVsNFc9rzzEHutWnHjtXA-bWWqKXhbh2Hh7nRw/edit?usp=sharing
■■■
ちなみに、これの作業期間中にメインHDDが壊れ、このショボ5を含めあらゆるデータが消し飛びかけ、復旧に17万かかりました。
誰だよバックアップをサボったショボい奴は!
そういう訳でよろしければSkebどうぞ。この動画に絡めるなら私のショボアレンジのちゃんとした版をリクエストするとか、それ以外でもまぁ適当に… → https://skeb.jp/@Phroneris
sketches2010-2011 (MSGS)
普段見ないフォルダにMIDIスケッチが結構あり、自分でもすっかり忘れていたので自分の記録用に並べました。時期は2010~2011年頃で、MusicStudio+MSGSで作ったものだと思います。
【はちくま】「OUT」midi版、音源聴き比べ【いつもの曲】
主にサークル「はちみつくまさん」のゲーム等でアレンジされてきた曲、OUT
KanonRPGのmidi版を様々な音源で垂れ流します
全部で10曲分(最近の豪華な音源は無いです、あしからず)
①MSGS:いわゆる初期音源(XP版) ②GXSCC(FC):GXSCCというソフトでファミコン風に鳴らしたもの
③DirectMusic:DirectX音源 ④WinGroove:シェアウェアのソフト音源
⑤GXSCC(SCC):GXSCCでSCC風に鳴らしたもの
⑥Creative USB SoundFont Synth:Sound Blaster Digital Music SXに付属していたもの、サウンドフォントは弄ってません
⑦VSC Dxi:Rolandのソフト音源。これ、音源違ってたらスミマセン(今再現出来ないので…)
⑧htsfms:FM音源方式のソフトウェアMIDI音源
⑨S-YXG50:YAMAHAのソフト音源、普通に無料でDL出来たり ⑩SD-20:ぼちぼちなハード音源
【全国のチーターマンに捧ぐ】「Action52」(ほぼ)全曲メドレー
ブームがすぎてもニコニコに現れなかったメドレーが、今ここに。/あのチーターマンも入っている伝説のクソゲー集「Action52」を番号順にメドレーにしました。/sm1743286から音楽を参考に、そして画像もお借りしました。って番号若いなwww/音源は愛しのMSGS。チープな感じを楽しんでいってね!!!Action52は高いけど!/ところどころ動画がズレてるのは仕様。WMMだもん、仕方ないね。/前作(?)・中二マリオまともアレンジ→sm4340229/作品集→mylist/4621582,mylist/25788645/(11/07/24追記)今更MIDI上げました→http://www7b.biglobe.ne.jp/~corona_lvup/download/MIDI/other/Action52.zip
(25/03/24追記2)長年気になってた音ズレやらなんやらを上書き編集!音質そのままで画質だけ向上したぞ!
【SOUND Canvas VA/WRD版】FF総集編メドレー [SC-55マップ]
再生しているのはSOUND Canvas VAですがSC-55マップを使っているのでsm448025(SC-88ProのSC-55マップ)と同じ再現度です。
トークもそのままです。録画時にMSGSの音が入ってしまったので動画編集で無音化してSCVAのMP3と入れ替えました。
「AARPGクロスオーバーリレー」プレイ動画(第26話)vol1【体験版ver・冒頭20分】
aarpgクロスオーバーリレー26話を走者として製作中です。冒頭20分のみですがプレイ動画を公開します。あくまで製作途中報告なので、本公開の際は内容が変わっている場合があります。midi再生は標準のmsgsです。
↓本公開予定地
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/44483/1388413441/
【聞き比べ】Romantic Children(東方怪綺談BGM)(幻想的音楽MIDI音源別)
Romantic Children
東方Project第5弾 東方怪綺談:3面道中
1.東方怪綺談BGM FM音源(PC98エミュレーター)
2.幻想的音楽 MIDI音源 Microsoft GS Wavetable SW Synth(MSGS)
3.幻想的音楽 MIDI音源 Microsoft GS Wavetable Synth(MSGS)
4.幻想的音楽 MIDI音源 YAMAHA XG WDM SoftSynthesizer(S-YXG50)
5.幻想的音楽 MIDI音源 SOUNDCanvas for iOS(SC for iOS)
※Windows10のMSGSでmidiをうまく再生できませんでした。
東方原曲 midi版 おまけ(mylist/64303158)
この曲も、何回聴いても飽きないと言いますか、良い曲ですね♪
長くなりました。作業用BGMになりそうです。
※動画広告ありがとうございます。「コーラ」さん「SK」さん
色んなフリー音源で亡き王女の為のセプテットの原曲MIDIを聞いてみた
亡き王女の為のセプテットの原曲MIDIをいろんな音源で再生してみました。MSGSもたまには思い出してあげてください。紅魔郷~永夜抄は基本的にMIDIプレイです。特に妖々夢のMIDIは最高。一応、全部フリー音源&フリーMIDIドライバーです。YXG-50、カムバーック!! アス比間違えたけど・・・まあ、いいか。
【ゼロワン×東方風アレンジ】東方人機飛夢 ~ Touhou Style Zero-One
「仮面ライダーゼロワン×東方風アレンジ」シリーズ総集編です。
ついにテレビ本編ライダー勢8人のテーマ曲(という名目で作った)8曲が集結したので、今回は全部を続けてまるっと聴ける動画を作りました。
亡と雷の曲はこの動画が初公開になります。
他の6人の曲については単曲動画や仕込んだネタの解説動画を既に投稿しているので、よろしければこちらのマイリスからどうぞ→mylist/70272945
仮面ライダーゼロワンという大好きな作品への思いのたけをぶつけまくった8曲なので、曲に仕込んだネタも死ぬほどあります。
そんな製作裏話をまとめた長ーい怪文書を作りました。
よろしければ曲を聴くお供にどうぞ→https://privatter.net/p/6867626
[追記]
なんと! 風雲さん(@sisyou02)に「亡我夢境のガーディアン」をアレンジのアレンジして頂きました!
ご本人曰く、44話のオルトロスバルカンだそうです! ありがとうございます~!
SoundCloudから聴けますよ→https://soundcloud.com/user-166405726/sn23f6ytopro
[追記2]
なんとなんと! あめんさん(@Name_Mean_Amen)に「蒼炎のヘパイストス」をアレンジのアレンジして頂きました!
さりげなくバルキリーが聴こえるのがニクい! ありがとうございます~!
SoundCloudから聴けますよ→https://soundcloud.com/user-872659442/shoot-the-wrathful-bullet
[追記3]
なんとなんとなんと! 弊サークル絵師の(!?)林檎ノスケさん(@ringo_02_93)に「ゼアイズリアルアイズ」をアレンジのアレンジして頂きました!
ラスボスらしい荘厳な雰囲気! ありがとうございます~!
SoundCloudから聴けますよ→https://soundcloud.com/user-606335580/utrm69ld4dci
[追記4]
なんとなんとなんとなんと! ルーヴィスさん(@ruvisprayerMSGS)に「赤涙のワルキューレ」「ゼアイズリアルアイズ」をアレンジのアレンジして頂きました!
MSGSオンリーながらさすがの出来栄え! ありがとうございます!!
こちらの動画から聴けますよ→sm38330382/sm38572133
つくったものmylist/44485477
[MIDI]FF街メドレー
3作目mylist/26097442←自作MIDI
今回は再生時間が長い作業用BGM的なものを作りました
ファイナルファンタジー1~6までの街メドレーです(入っていない街がある)
音色はオルゴールをイメージしています。最初から最後まで同じ音色ですがうまく音が鳴らない曲があり一曲のみ音色を変えました
曲順:FF1街→FF2街→FF3故郷の街ウル→古代人の村→アムルの街→隠れ村ファルガバード→FF4街のテーマ→トロイア国→FF5街のテーマ→はるかなる故郷→FF6街角の子供達
短めの曲は3ループ、それ以外は2ループずつ入れてあります。
制作:cherry,録画:Domino
追記:音源はMSGS
[東方ピアノ] 東方の音楽でサウンドフォント聴き比べ
PCに標準で付いてくるMSGSシンセって正直音質はあまり良くないですよね。というわけで、フリーで配布されてるサウンドフォントを使用して、どっかから拾ってきたMIDIを再生してみました。作業用BGMとしてもどうぞ。青字で書かれているのは、上から曲名、フォントのファイル名、フォントのサイズです。
【第6回東方ニコ童祭】ショボいアレンジ集2(後編)【東方動画BGM支援】
「ショボいとか予防線張って、こんな適当なアレンジ俺だって作れるわ!」
そう思って頂ければ幸いです。東方アレンジ増えろ。
特にショボいアレンジと銘打ったものが増えたら喜んで広告しに行きます。
各動画へは自動でジャンプします。
前編 → sm23906834
中編 → sm23920459
後編 → これ
mp3、wave、midi(2025/7/26 リンク切れ修正) → https://1drv.ms/f/c/436219a2c575511b/EhtRdcWiGWIggEN6AAAAAAABIUMyJ4JDi7w4WIyb67V_Sg
絵 → https://pixiv.net/i/44442031
ショボいアレンジ集シリーズ → series/119177
NICO ANIMATO
ニコニコメドレーシリーズ処女作品
自分の好なものを1つのメドレーにしました
全100曲
製作期間:1年4ヵ月
アドバイザー:26K
MIDI音源聴き比べ大会(アルヴァマー序曲)
MSGS、Timidity++、S-YG50などの音源を皆さんに聴き比べていただきたいです。最後に流れるものは都合により後半部のみの演奏となります。
【パネルでポン】バトルBGMつめあわせ【MIDI】
2025年10月27日でパネポンが30周年とのことで、
昔打ち込んだ耳コピMIDIを全部まとめてみました。
だいたい2010~2015年製。
(ルビーのピンチのところ音採りミスってますね、いつか直そうと思いつつ忘れたまま録画してしまった…)
