キーワード MSX2 が含まれる動画 : 1713 件中 1537 - 1568 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
SNATCHER サントラ・メドレー「THEME OF SNATCHER」&「WARNING」 聴き比べ
サントラ聴き比べ③:”MSX2 x4→PC88→PC-Engin x2&アレンジ x2” ■「WARNING(5:02)」はSD-SNATCHERの曲だが、アレンジがPC-EnginでTHEME OF SNATCHERとして使用されていたので含める。 ■その他のSDの曲も結構PC-Engin版に使用されていた。 □■SNATCHER -JOINT DISC-[PART 1] / 同[PART 2] / 同[PART 3] / 同「WARNING」 / SNATCHER / SNACHER&SD-SNACHER「WARNING」 / SNATCHER ZOOM TRACKS(PART 1) / 同(PART 2) / SNATCHER BATTLE
◇◆他:mylist/12599577 ◆次回は「THEME OF KATHARINE」⇒sm3498141
SNATCHER サントラ・メドレー「BIO HAZARD」 聴き比べ
サントラ聴き比べ②:”MSX2→PC88→PC-Engin” ■PC88(4:22)がナレーションありの為かノーマライズがイマイチ旨くいかない。 □■ SNATCHER -JOINT DISC- / SNATCHER / SNATCHER ZOOM TRACKS ◇◆次回「THEME OF SNATCHER」⇒sm3379786 ◆他:mylist/12599577
ジーザス(エニックス) MSX2
MSX2のジーザスの動画です。最後までプレーしようと思ったんですが時間がけっこうかかりそうなのとPC88版が既にアップされているのを見てしまったので、とりあえずオープニングと第一章だけうpしてみました。今やってみても、数あるMSXアドベンチャーの中でも、グラフィック、音楽、すごくよくできてるなーと思います。あの頃は、ジーザス、サイオブレード、スナッチャー、と、こういう感じのSFっぽいもの多かったですね。
SNATCHER サントラ・メドレー「TWILIGHT OF NEO KOBE CITY」聴き比べ
サントラ聴き比べ①:”MSX2→PC88→アレンジx3” ■別名「THEME OF OPENING」。使用頻度の高い「THEME OF SNATCHER」よりも印象深い曲。MSX2版とPC88版のテンポに違いに一寸驚く。 ■アレンジのお気に入りは「(7:20) ZOOM TRACKS」。PC-Engin版サントラの曲だけあって、同じスタッフによるシビレルでき。残念ながら製品には使用されず。 □■0:00 SNATCHER -JOINT DISC- / 1:55 SNATCHER / 4:10 SNACHER&SD-SNACHER / 7:20 SNATCHER ZOOM TRACKS / 11:36 SNATCHER BATTLE ◇◆次回は「Bio Hazard Snatcher」⇒sm3379020 ◆他:mylist/12599577
MSX2+ 谷蟇Ⅱ -stage11-
MSX2+伝説のシューティングツクール、『吉田コンチェルン』で1992年頃に作成した自作シューティング。 スポットライトで弾が見え難いstage11。BGMは、TANIKUGUの隠しALBUM"droop2"より、『gobyoushi』に差し替えてます。ファミコン音源です。ちゃんとNSFで成ってますぜ。6/14 stage12 up!⇒ mylist/6028392 最近作った曲だけのリストとか始めました⇒mylist/10020102
【高音質】ファミコン版 イースⅡ オープニング
高音質化してみましたが・・・・相変わらずのファミコンです・・・ MSX2版→sm3324903
MSX F1SPIRIT デモ
うちにはPV-7なるものが2台ありまふ|・ω・) 特にコナミがSCC音源つんできたので好きでした。このころはコナミがなんか出したら全部買う感じでした。例によって実機ではやっておりません(今回はblueMSXです)。すでに銀が剥離して本体動きませんw 友達がMSX2なるものを買い2へと移行した思い出があります。FDDがついてたのがびっくりしました。ラストハルマゲドンにはまっていました。 EDへ sm3363817 mylist/6758104
『セルフィーナ』 (イーストテクノロジー・1991)
『ギガンデス』で一部のSTGファンの心をガッチリ掴んだイーストテクノロジーが人知れずこっそり発表した固定画面アクションゲームです。キャラクターデザインがFCのディスクシステムやMSX2で発売された某アクションRPGと似ているのは企画者が同じ人だったからだそうで…(笑)。
MSX2 ゼビウス ファードラウトサーガ RECONをプレイ
MSX2ゼビウスの通常モードRECONをプレイしました。相変わらず音小さい&モノラルです。すいません。。。ヘタレプレイでボコボコ死んでますが、なんとか16面まで、、、
基本的にはアーケードと同じですが、
・空中物の同時出現数が少ない
・敵の移動速度が全体的に遅い
・ソルの判定発生までが早い
・アンドアジェネシスが浮遊しない
・ブラスターの範囲がやや広い
等の違いがあり、難易度は低めになってます。SCRAMBLEのクリア動画はこちらsm3124635
他のゲーム動画もよろしく。mylist/6108838
ゲームとは関係ないのもついでに。。。mylist/6108731
MSX2 ロマンシア 裏技:セリナ姫モード 2/2
MSX2版ロマンシア・セリナ姫モード後半戦です。PC88版(sm2524643)と比較するとさらに楽しめます。なお、微調整が面倒だったので、収録の際に画面の上下左右を少々切っています。リクがあればMSX2版通常クリアもうp可能です。EGG版MSX1ロマンシア姫モードもやってみたいのですが、コマンドが分かりませんorz 前半戦:sm3234794 PC88縛りプレイ:sm2556205 PC88裏技・天使プレイ:sm2620603 PC88マイリスト:mylist/8387185
MSX2 ロマンシア 裏技:セリナ姫モード 1/2+OP
MSX2版ロマンシア・セリナ姫モード前半戦です。EGGで発売されたので、人生初のMSXゲームを衝動買いしてしまいました。PC88版(sm2519175)と比較するとさらに楽しめます。なお、微調整が面倒だったので、収録の際に画面の上下左右を少々切っています。 後半戦:sm3239654 PC88縛りプレイ:sm2556205 PC88裏技・天使プレイ:sm2620603 PC88マイリスト:mylist/8387185
MSX1初期~中初期ゲーム集(1983-1987) Part3
メガロム登場以前のMSX1初期~中初期(1983-1987)のゲームを個人的に思い入れのあるものを中心にセレクションしてみました。テープのゲームが多いです。地球戦士ライーザのテープが読めなかったのが心残り。MSX初期~メガロム以前のゲームの情報って、一部のメジャータイトル以外はネットでもかなり少なくて貴重です。特にテープのゲーム動画は、個人的にもいろいろ見てみたいです。MSX2が低価格化して爆発的にに普及してからの中期以降のユーザーだと、これらのゲーム、ほとんど知らない人もいるかも…MSX初期~のユーザーは涙して見てくださいw ●Part2→sm3226423 ●Part4→sm3226546
MSX1初期~中初期ゲーム集(1983-1987) Part4
メガロム登場以前のMSX1初期~中初期(1983-1987)のゲームを個人的に思い入れのあるものを中心にセレクションしてみました。テープのゲームが多いです。地球戦士ライーザのテープが読めなかったのが心残り。MSX初期~メガロム以前のゲームの情報って、一部のメジャータイトル以外はネットでもかなり少なくて貴重です。特にテープのゲーム動画は、個人的にもいろいろ見てみたいです。MSX2が低価格化して爆発的にに普及してからの中期以降のユーザーだと、これらのゲーム、ほとんど知らない人もいるかも…MSX初期~のユーザーは涙して見てくださいw ●Part1→sm3226318 ●Part3→sm3226960
MSX1初期~中初期ゲーム集(1983-1987) Part2
メガロム登場以前のMSX1初期~中初期(1983-1987)のゲームを個人的に思い入れのあるものを中心にセレクションしてみました。テープのゲームが多いです。地球戦士ライーザのテープが読めなかったのが心残り。MSX初期~メガロム以前のゲームの情報って、一部のメジャータイトル以外はネットでもかなり少なくて貴重です。特にテープのゲーム動画は、個人的にもいろいろ見てみたいです。MSX2が低価格化して爆発的にに普及してからの中期以降のユーザーだと、これらのゲーム、ほとんど知らない人もいるかも…MSX初期~のユーザーは涙して見てくださいw ●Part1→sm3226318 ●Part3→sm3226960
MSX1初期~中初期ゲーム集(1983-1987) Part1
メガロム登場以前のMSX1初期~中初期(1983-1987)のゲームを個人的に思い入れのあるものを中心にセレクションしてみました。テープのゲームが多いです。地球戦士ライーザのテープが読めなかったのが心残り。MSX初期~メガロム以前のゲームの情報って、一部のメジャータイトル以外はネットでもかなり少なくて貴重です。特にテープのゲーム動画は、個人的にもいろいろ見てみたいです。MSX2が低価格化して爆発的にに普及してからの中期以降のユーザーだと、これらのゲーム、ほとんど知らない人もいるかも…MSX初期~のユーザーは涙して見てくださいw ●Part2→sm3226423
信長の野望 全国版 MSX1とMSX2の比較
信長の野望 全国版のMSX1版(動画前半)とMSX2版(動画後半)です。よく中学の部活帰りに8人で遊びました。両方持っていましたが、自分にとってはMSX1版こそ心のふるさとです。
MSX2版 サンダーフォースV - LEGENDARY WINGS -
おとべやです(`・ω・´) 割り込みドラムに擬似ディレイ,高速アルペジオと、やれる事はやりました。あとは脳内補間でもして下さいw おとべやマイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/4931335
【Forza2 】痛車カタログ 39<171~175>
・171 RX-8 MAZDASPEED 悪魔将軍 type-A ・172 Mazda Axela キン肉マン ・173 Mitsubishi Lancer Evo.10 スナッチャー(MSX2版) ・174 RX-7 savanna 逆境ナイン ・175 Fairlady Z リラックマ 【 40>sm3213764 38>sm3156198 】 【全車リスト>mylist/4817060】
MSX2+ 谷蟇Ⅱ -stage10-
MSX2+伝説のシューティングツクール、『吉田コンチェルン』で1992年頃に作成した自作シューティング。アイレムイズムな面の構成が特徴的なstage10。BGMは、TANIKUGUのALBUM"lives"より、『カスピ海』に差し替えてます。6/14 stage12 up!⇒ mylist/6028392 最近作った曲だけのリストとか始めました⇒mylist/10020102
MSX2+ 谷蟇Ⅱ -stage9-
MSX2+伝説のシューティングツクール、『吉田コンチェルン』でだいたい1992年に作成した自作シューティング。stage9は、中ボス戦がメインとなるステージですが、ややアコギなやり方で倒した後、安地に入ってグータラプレイに走っています. BGMは、TANIKUGUのライブ音源 "lives"より、『Ruthless Aggression』に差し替えてます。6/14 stage12 up!⇒ mylist/6028392 最近作った曲だけのリストとか始めました⇒mylist/10020102
MSX用新音源ドライバデモ ファランクスStage5 [SCMD]
初アップです。宜しくお願いします。
MSXのポピュラーな音源であるPSG/OPLL/SCCを使える新しい音源ドライバを使った試験作です。
今までこういった事はturboRでApiDRVを使えば出来た訳ですが、このドライバはMSX2でもOK!しかも頑張れば5音も使えるということでおっちゃん大喜びなのです!
これからもひっそりと作っていきますのでよろしくであります!
[5月13日追記]半年位で1000再生されたら御の字だと思っていましたがこんなにも早く達成TT 興味を持って頂いて感謝感激であります!
第2弾夢幻戦士ヴァリスをアップしました。よろしければこちらからどうぞ nm3267902
第3弾アウトランのアップにあたりマイリストを作ってみました。mylist/6731177
MSX2 ゼビウス ファードラウトサーガ ガンプミッションでプレイ 2/2
後編です。エリア10~エンディング。なんとかノーミスでクリアできました(^^ 最後におまけがあります。ヘタレプレイですが観て頂けると嬉しいです。前編はこちらsm3124635
アイテムの効果 B:ボーナス得点 W:ワイドブラスター。ブラスター範囲が9倍になる(ガンプミッションはデフォでこの状態) ?:連射 S:シールド。取った数だけ敵の攻撃に耐えられる K:画面内の敵全滅
RECONもプレイしましたsm3241088
他のゲーム動画もよろしく。mylist/6108838
ゲームとは関係ないのもついでに。。。mylist/6108731
MSX2 ゼビウス ファードラウトサーガ ガンプミッションでプレイ 1/2
MSX2オリジナル ゼビウス~ファードラウドサーガ~のスクランブルをガンプミッションで普通にプレイしました。MSX2実機から録画の為、モノラル音声+音量小さめですがご了承ください。ソルや敵の配置を覚えているわけではないので、プレイ自体は荒いです(^^;今回はエリア9まで。後編はこちらsm3125023
アイテムの効果 B:ボーナス得点 W:ワイドブラスター。ブラスター範囲が9倍になる(ガンプミッションはデフォでこの状態) ?:連射 S:シールド。取った数だけ敵の攻撃に耐えられる K:画面内の敵全滅
RECONもプレイしましたsm3241088
他のゲーム動画もよろしく。mylist/6108838
ゲームとは関係ないのもついでに。。。mylist/6108731
【MSX2】頑張ってウシャスをプレイしてみる:その23&エンディング
アグラ遺跡 神殿 ~ エンディング
さすがに最後の神殿ということで守神の攻撃も今までとは一味違います。怒クレスでなかったら・・・
ウシャスへの挑戦は今回でおしまいです。最後までお付き合いしていただいた方はありがとうございました。
ステージごとにある程度の下見プレイはしましたが実質的なゲームオーバーは動画中の1回だけでした。 俺頑張った!
前回のハイドライド3といい、狙ったわけではないのですが次回はMSXにもありました「妖怪屋敷」のディスクシステム版です→sm3107251
・他プレイリスト:mylist/6389865 ・一覧:mylist/6252001 ・その1:sm3007867
【MSX2】頑張ってウシャスをプレイしてみる:その22
アグラ遺跡 楽ステージ
とうとう最後のステージということで、最難関ステージではないでしょうか?
感情の魔物は一点読みでかなりの時間を喰ったので途中編集してます。
あと、一度ミスしてつかまってしまうと上げたステータスが元に戻るみたいですね。
・他プレイリスト:mylist/6389865 ・一覧:mylist/6252001 ・その1:sm3007867 ・その23:sm3103825
【MSX2】頑張ってウシャスをプレイしてみる:その21
アグラ遺跡 哀ステージ
ステージの意図するところをガン無視して先へ進んでいます。正攻法だとかなり時間かかりそうだし!
・・・とか余裕ぶっこいててまたやらかしました(^ω^;) かたきはうつぜ!
・他プレイリスト:mylist/6389865 ・一覧:mylist/6252001 ・その1:sm3007867 ・その22:sm3099107
【MSX2】頑張ってウシャスをプレイしてみる:その20
アグラ遺跡 怒ステージ
ここまできて更に消える床がいやらしさを増しています。
その上この感情の魔物にこの足場の無さはないだろ・・・(^ω^;)
・他プレイリスト:mylist/6389865 ・一覧:mylist/6252001 ・その1:sm3007867 ・その21:sm3098885
【MSX2】頑張ってウシャスをプレイしてみる:その19
アグラ遺跡 喜ステージ
いよいよ最後の遺跡ともなり、物語も佳境となってきました。初っ端から即死の床で殺しにかかっているところがこれまた何とも。
それにしても音楽よすぎだろ…(^ω^;)
・他プレイリスト:mylist/6389865 ・一覧:mylist/6252001 ・その1:sm3007867 ・その20:sm3091833
【MSX2】頑張ってウシャスをプレイしてみる:その18
フンザ遺跡 楽ステージ ~ 神殿
「楽」の魔物の落す岩は地面に落ちる前なら破壊可能なんですね・・・
それにしてもクレスのリーチの短さと攻撃発生の微妙な遅さはいかがなものか。
神殿はパターン入って難なくクリア。神殿が一番簡単なのってのもどうだろう?
・他プレイリスト:mylist/6389865 ・一覧:mylist/6252001 ・その1:sm3007867 ・その19:sm3082961
【MSX2】頑張ってウシャスをプレイしてみる:その17
フンザ遺跡 哀ステージ
哀ステージ…という割には石を押す作業も無く淡々と進むよ!
というよりも2段ジャンプであらかた作業を飛ばしているだけですけども.
・他プレイリスト:mylist/6389865 ・一覧:mylist/6252001 ・その1:sm3007867 ・その18:sm3074091
イース FIRST STEP TOWARDS WARSメドレー(追加修正版)
再び上げました。初代イースの草原曲FIRST STEP TOWARDS WARSのメドレーです。 前回から4曲程さらに追加しました。 順番は88→98→FM77AV→X1→FC→セガマークⅢ(PSG)→セガマークⅢ(FM音源)→PCE→X68000→セガサターン→エターナル→エターナル(SC-88)→完全版→エターナルストーリー(PS2版)→交響曲 これでもまだFM7/77、MSX2、携帯、DSが無いんですよねぇ。 ・・・多すぎだよ初代。
