キーワード MSX2 が含まれる動画 : 1713 件中 1633 - 1664 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
MSX 激突ペナントレース2 SCCサウンドメドレー
コナミから1989年にMSX2ソフトとして発売された「激突ペナントレース2」のSCCサウンドメドレーです。
アークスⅡ(MSX2)
MSX2版です 前半がDSに入っていたデモで、後半はゲームのOPです ※アークスXではありません よろしければ、こちらもどうぞmylist/84501/3761165
アークス(MSX2)
MSX2版です OPから全員が揃う所まで ギリギリの所を狙って何度もエンコしているうちに、半日つぶしてしまいましたorz せっかくのSCREEN7ですから綺麗に出したいですしねw よろしければ、こちらもどうぞmylist/84501/3761165
MSX2 DiskStation Xevious Fardraut Saga+ワルキューレの冒険Ⅱ デモ
FLV形式で連結テストを兼ねてnamcoのデモです。
AVI作成時に60フレームを1/2にしたのが悪くて、ワルキューレデモがカクカクですw
DSの中でnamcoがデモ出したのってこの2作品だけだと思います。
もし他にもあったら教えてくださいね^^
RONA地母神の審判 OP~すてえじ1クリアデモまで(MSX2)
MSX末期に出たゲームですので、知らない人の方が多いかなw よろしければ、こちらもどうぞmylist/84501/3761165
ドラゴンスレイヤー 英雄伝説 MSX2版 PSGver
PSG版です。実機プレイ録音。船BGMがマトモに1コーラス聴ける箇所が見つからなく断念。UserDisk作成&英雄行進曲はありません。ファルコム初のFM音源対応という事で、PSG版を聴かないままだった人も多いのではないでしょうか。同時3音のみという、発音数に関して言えばファミコン以下のスペックながら、たった3音でここまで表現するのは職人技かと。特にバトルBGMやアグニージャ戦では割り込みドラム(1チャンネルで矩形波とノイズを切替)駆使しまくって頑張っています。未確認ですがファルコム最後のPSG作品かも。音質は御容赦くだちい。FM音源版はsm1377362。
魔導師ラルバ 【MSX2】 コンパイル
コンパイルがディスクステーションで連載してたやつの製品版です
MSXは稼動不能に陥っておりプレイ不能
2~4話もビデオに録画してたのですが捨てられました
誰か他の話持ってないでしょうかねえ?
と、思ったら、他の人があげたのありました
しかも全話
しかも高音質
あれ?これ総集編と思ってたのに音違いすぎ、ひょっとしてDS版?
MSX2 DiskStation3号 BGV 顔魔人 マイケォ FM音源版
sm1291995の方にリクエストみたいなコメントがあったのでうpしてみました。
本当は色々まとめて一本にしたかったのですが、
音ズレが激しくて断念してしまいましたorz 単発でごめんね。
XakⅡ OP(MSX2)
MSX2版サークⅡのOPです よろしければ、こちらもどうぞmylist/84501/3761165
Xak - ガゼルの塔 - (MSX2)
MSX2版です 微妙に高画質&高音質にしてみましたw よろしければ、こちらもどうぞmylist/84501/3761165
イース LILIA メドレー
PC88→X1(PSG)→X1(FM)→FM77AV→MSX2→FC→PCE(CDDA)→PCE(PSG)→エターナル→THE VOCAL from YS PS2版を補完してくれる人求む!
ドラゴンスレイヤー 英雄伝説 MSX2版 FM音源ver
ファルコム最初で最後のMSX版FM音源作品です。エミュは解らないので実機でプレイしながら録音。船BGMだけ、マトモに1コーラス聴ける箇所が見つからなく断念。残念。曲順はサントラに倣いました。サントラに収録されてる曲はソチラを採用。その為、OPはフルver、ゲーム未収録のUserDiskBGMも入ってます。英雄行進曲はありません。画像は無いよりマシかと思い、テレビ画面を撮影・編集しました。裏メロ追加されたMSX(Towns)版ダンジョンや、MSX版海賊島は、後に発売されたSF版の元になってると思われます。音質は御容赦願います。PSG版はsm1450882。
イース 厳格なる闘志メドレー
容量を考慮しアレンジ版はカットしました(ますますSFCとPS2が・・・)FC→MSX2→PC-88→MD→X68→SFC→PCE→PS2→フェルガナです。え?スーファミをいじめすぎ?コレでも一番最初に買ったイースⅢ(フェルガナ除く)なんだってば!
MSX2+ 真・魔王ゴルベリアス デモ FM+自然画Ver
DS2号から
PSG MSX2 Versionは→sm1331510
MSX2 テグザー2 ファイアーホーク オープニングデモ
88版よりも総合的に出来が良かったと言われるMSX2版のOPです
MSX2 テグザー2 ファイアーホーク 店頭デモ
デモ中の曲はゲームでは未使用のものです、とても格好いい曲ですが使われなかったのが残念でなりません。あえてMSXの起動画面から始まります、ディスク読み込みの”間”など実機の雰囲気をお楽しみください
MSX2 真・魔王ゴルベリアス デモ
DS2号のです。
FM音源 SCREEN12 Version は→ sm1349596
MSXのザナックをやってみた
今回はMSXのザナックEXのテストプレイです。(FC版とほぼ変わりません)このゲームはあまり知られていないようなので、こんなのもあったんだと思ってくれればいいと思います。
MSX版 Xak エンディング2+
MSX2版Xakのエンディングを一通り半ほどあげてみました。
知らない若い子は昔のゲームを体験してください。
知っている人はノスタルジーにひたってみて下さい。
しましまが出たのはおそらくうp主の配慮不足。
SCREEN8が256×212ニコニコが512×384だから、
うまくやれば縦はリアルドットで収められたはずだった。
(横はそのままでも2倍角ドットになると思う。)
イース 時の封印メドレー
順番変えました。PC-88→MD→MSX2→X68→パーコレ→プレアレ→ファミコン→スーファミ→PCE→プレステ2→フェルガナです。ファミコン版は確かコレでいいはずです(MSX2以外は結構前にやったので記憶が定かではありませんのでミスってたら指摘してください)。フェルガナとPS2版は急いでいたため画像が違います。
イース 暗黒の罠メドレー
*注 心臓の弱い方は観覧をお控えください。いきなりなシーンがあります。今まで通りFC→MSX2→PC-88→MD→X68000→SFC→PCE→PS2→パーコレ1→プレアレンジ→フェルガナ。夢にSFCイースⅢの邪神アドルが出てきた畜生!!!
イース -フェルガナの誓い- プレイ動画01
02:sm1207451 一覧:mylist/5022193
Fraps・TMPGEnc 4.0 XPress+FLV4Plug-in使用 キャプチャ50・60FPS→FLV30・50FPS
他機種イース3 PC88:sm1068125 MSX2:sm8069546 X68K:sm7438330 PCE:sm4825589 SFC:sm345341 PS2:sm4103614
イース 予感メドレー
今回は大半のアレンジ版をカットしました。そして順番はPC-88→MSX2→MD→X68000没版→X68000→PCEngine→プレステ2→パーコレ1→プレアレンジ→フェルガナの誓いです。アレンジ版は別にアップするかもしれません。
【MSX】LINKS GIRLY BLOCK OP~ED
今はもう対戦できませんが、当時はネットワーク対戦ができました。。
OPからEDまで、途中カットしてのプレイ動画です。
音ズレやらなんやら酷い出来ですがw
MSX律子に魔法をかけてを歌わせてみた
なんだか最近「初音ミク」とか言う小娘が有名になっていたので「それぐらいMSXでもできるわ!」とがんばったが結局SoundEngineFreeとVideoStudio9の助けを借りないと全然タイミングがあわない貧弱なMMLなのだった…使用機材は三菱ML-G10(MSX2)+NEOS EX-4(拡張BOX)+YAMAHA SFG-05(拡張音源),YRM-51(拡張BASIC)+似非ramdisk。UP直後は怒られるかと思ったのですが好評みたいなので安心しました。このMSXは今年スピネットが来るまで我が家唯一の鍵盤楽器としてバリバリの現役でした。http://ady.sblo.jp/article/6901948.html
MSX版「ファンタジーゾーン」1週目クリアまで。それ以上はご勘弁。
20年振りにパンドラの箱を開けた気がする。ある意味スゴイ移植のMSX版ファンタジーゾーンです。スクロールがガタガタなのは仕方無いけど、スクロールアウトで消す事の出来ない敵弾と、突然出て来る見づらい敵編隊が最大のライバル。ボスは7WAYあればほぼ瞬殺ですが、ボスラッシュ面では1ミスすると、スタンパロンまで戻される罠。もうお腹一杯です。追記:MSX2版の「ファンタジーゾーンII」をとりあえずうpしました。コチラ(sm2233079)を。
イース Lucky 宝箱メドレー
Lucky 宝箱です。YSⅠ:PC88(OPN)→PC98(OPN)→X1(PSG)→FM-7/77(PSG)→MSX2(PSG)→FM77AV(OPN)→X68000(OPM+ADPCM)→FC(矩形波2音+三角波1音(+ノイズ+DPCM))→MKⅢ(PSG)→MKⅢ(OPLL)→PCE(波形メモリ)→SS(PCM)→ETERNAL(WAV)→COMPLETE(WAV)→PS2(WAV) YSⅡ:PC88(OPN)→PC98(OPN)→X1(PSG)→X1(OPM)→MSX2(PSG)→FM77AV(OPN)→FC(矩形波2音+三角波1音(ノイズ+DPCM))→PCE(波形メモリ)→SS(ADX)→ETERNAL(WAV)→COMPLETE(WAV)→PS2(WAV) YSⅢ:PC88(OPN)→PC98(OPN)→MSX2(PSG)→X68000(OPM+ADPCM)→FC(矩形波2音+三角波1音(+ノイズ+DPCM))→PCE(波形メモリ)→MD(OPN2+PSG)→SFC(PCM)→フェルガナの誓い(WAV)→PS2(PCM) 内蔵音源系は音源エミュです。エンコードはLAME3.97 128kbpsです。
Sega-CD版「SNATCHER(スナッチャー)」オープニング
海外版メガCDスナッチャーのオープニングです。日本版では未収録のギリアンがジャンカー本部へ行く前にジェミーと会っているシーンが追加されてます。エンディング→sm1089560
イース バレスタイン城++
PS2版等がアップされてなかったので全14曲ほどでアップしました。ベストセレクション→ファミコン→MSX2→PC-88→メガドライブ→X68000→スーパーファミコン→PCEngine→プレイステーション2→パーフェクトコレクション→スーパーアレンジ→S.S.H.→プレアレンジ→フェルガナの誓いです。他のはちょいまち。P.S.プレアレンジ版のこの曲のタイトルは間違いではありません。ゲーム版のみ→sm2655110
イース2 Ys2 MSX2 BGMメドレー
88/PCE/エターナルとプレイしましたがMSX2版も大好き。似たよなスペックなのでファミコンBGMと比較されたりもしますが、FCがノイズ含めて同時に4音鳴らせるのに対しMSXは3音のみ。1チャンネルでベースとドラムを交互に鳴らす「割り込みドラム」等を駆使してます。CD-DA/ストリーミングと比べて「しょぼい」と言うのは簡単ですけど、「原曲もアレンジもいいけど、コレはコレで!!」と(貶すよりは)楽しんで聴く方が良いのでは。BGMは実機録音です。イース3 sm2149626
SDスナッチャー BGM集(MSX2)
MSXで出たSDスナッチャーのBGM集です 作業中のBGMにでもどうぞ 音優先の為、映像は先頭数秒のみ スナッチャーBGM集はsm923111 よろしければ、こちらもどうぞmylist/84501/3761165
