キーワード MU1000EX が含まれる動画 : 189 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
アニメ・ゲーム曲をブラバン風に演奏してみた
比較的最近のアニメ・ゲーム曲をブラスバンドの応援風にアレンジしてみました。
自分の趣味で選んだ5曲(恋のミクル伝説 / スキ?キライ!?スキ!!! / フンフンフン♪だよ、らき☆すた / 撲殺天使ドクロちゃん / Justice to Believe)をメドレーで繋げています。
演奏はMU1000EXやっつけウインドオーケストラのみなさんです。
画像の応援団長は暇潰し程度の落書きなので、スルーすればお互い幸せになれるかも。
ブラバン編曲の続き → sm8002266 あまり一貫性のない公開作品リスト → mylist/5656821
くるみ/Mr.Children 打ち込みしてみました
どうも、のりたです。Mr.Childrenの中でもかなり好きな曲である「くるみ」を打ち込みしてみました。DAWは、今は亡きYAMAHA SOL2、音源も今は亡きYAMAHA MU1000EXです(汗VSTなんぞまだ使えません。。。おそらく5年位前に作ったのを掘り起こしてそのままなので、ダメダメです。いかがでしょうか?→くるみno vocal版(sm6934763) →抱きしめたい(sm6884754)
【けいおん!ED】MU1000でDon't say “lazy”【MIDI】
MU1000EX+PLG150-DRより一括録音。音量調節のために少しアフターコンプをかけてます。 久しぶりに起動して使ってみたけど、やっぱMUはいい音源だなぁ。 遅くなってしまいましたが、ブツ→http://www1.axfc.net/uploader/H/so/81990.zip P:MU1000EX さわ子先生用BGM→sm7110432 他mylist/12303579
【けいおん!劇中曲】さわ子先生用BGM 2曲メドレー【MIDI】
MU1000EX+PLG150-DRより一括録音。 OPでもふわふわでもなく、主にさわ子先生のシーン(5話と7話)で使われたBGM2曲を打ち込んでみました。といっても、よくわからん部分が多かったので、結構フィーリングです。個人的に2曲目が好き。 他mylist/12303579
【オリジナル曲】Sköll
■ ガムランの楽器を使ってトランスのようなものを作ってみました。
■ シーケンサー : テキスト音楽「サクラ」
■ DAW : SONAR8 PRODUCER (x64)
■ 音源 : SC-8850, MU1000EX+PLG150-DX, SH-32, Analog Factory, z3ta+, Kore Player, etc...
■ mylist/4454313
アニメ・ゲーム曲をブラバン風に演奏してみた~第2試合~
夏の甲子園開催中ってことで、最近(じゃないのもあるけど)のアニメやゲームの曲でブラスバンドアレンジを作ってみました。
作業用BGMにでも使ってやってください。
もちろん本物の楽器ではなくMIDI音源(MU1000EX)での打ち込みですが、その辺は気にしたら負けなんだからねっ!!
前回作ったブラバン → sm5320049 うp主マイリス → mylist/5656821
背景の画像素材 → 「Channel-Q+」様(http://www.eonet.ne.jp/~channelq/)
曲リスト → ようつべハルヒ(0:00)、うんたん(1:06)、ゆのっち(2:00)、野球娘(3:00)、
スネーク(3:50)、テーレッテー(5:04)、KOTOKO(5:54)、イトケン(6:55)、クレしん(7:55)
ポケモンバトルレボリューション サニーパークコロシアム MIDI
サニーパークの耳コピです、毎度のこと音源はMU1000EXです。最後のブラスがいい感じになっていると思います。MIDIは毎回こちらに投稿しています→http://ms.yakkun.com/。そのほかの耳コピ作品(ジョーのテーマやカジノシアターなど)→mylist/11461696。原曲はこの中にあります→sm1613339
【フレッシュプリキュア!】MU1000で戦うフレッシュプリキュア【MIDI】
MU1000EXより一括録音。音量調節のために少しコンプをかけてます。ワウ部分のコピーが微妙かも・・・ サビがかなり気に入っている曲なんですが、これがプリキュアのBGMと知ったときは色々とビックリしました。 他mylist/12303579
【TOP】FINAL ACTを耳コピしてみた
テイルズ オブ ファンタジア(SFC版)のフィールド曲、FINAL ACTを耳コピしてみました。音源はMU1000EXを使用しましたが…音色が似ないorz
スーファミの音色に似せるって大変なんですね…。
DTM関連mylist/13638907
【LAL】MEGALOMANIAを耳コピしてみた
動画がカクカクしてますが、私のPCではこれが限界のようです。
使用音源はMU1000EXです。おそらく、LALの曲をMIDIで再現するならGS音源の方が簡単な気がします。何となく。
次回は凛然たる戦いを作ってみようかな。
DTM関連 mylist/13638907
ポケモン HG SS ハナダシティー MIDI
追記・・ハナダシティーですね(泣)。ハナダシティーとセキチクシティーで聴ける音楽を耳コピしました。今回は他の動画とくらべてイコライザを調整したので聴きやすい?かもしれません。投稿作品→mylist/11461696
【MIDI】 カードキャプターさくら 『 さくらのテーマII』/MU1000版
カードキャプターさくらよりさくらのテーマⅡ
MU1000EX(MU100Native)
mylist/16130302
[MIDI] 加古隆「黄昏のワルツ」
NHKスペシャル「人間ドキュメント」テーマの「黄昏のワルツ」です。
加古隆作曲。打ち込みの参考にしたCDは「J-Themes」です。
。
暗→明と曲が移り変わってゆく様が良いですね。
音の聞き分けがかなり不安……。
元動画のサイズが640x480なので、拡大すると少し綺麗に見えると思います。
製作環境:MU1000EX1台のみ。MIDI→nc22989 投稿動画一覧→mylist/21596019
【D.C.Ⅱ To You】しと、しとを耳コピしてみた
以前うpした動画(sm8604598)のコメでリクエストがありましたので耳コピしてみました。
音源はMU1000EXを使用。音色は…そこそこ似ているんじゃないでしょうか。
個人的に、4つあるシナリオでは機械の心が好きですね。
DTM関連 mylist/13638907
【メダロット】メダロポリスをMIDIで作ってみた
はじめまして!未熟者ながらメダロット3より「メダロポリス」を作ってみました! 2ループ仕様です。使用ソフト:Domino 使用音源:MU1000EX MIDI&MP3はコチラからどうぞ→ http://roku-uriuri.fc2-rentalserver.com/
[MIDI] けいおん!! GO! GO! MANIACをカラオケっぽく耳コピしてみた
何番煎じかわかりませんが、ボーカル抜きでカラオケっぽく耳コピみました。
こうして聴くカワイイと言うよりカッコいい曲です。
今回も元動画のサイズが640x480なので、拡大すると少し綺麗に見えると思います。
製作環境:MU1000EX1台のみ。MIDI→nc24389 後半OP→sm11369950。投稿動画一覧→mylist/21596019
【MIDI】カードキャプターさくらより「ハートのカード」
MU1000EX(MU100Native)
mylist/16130302
【MIDI】カードキャプターさくらより「エリオルのテーマ」
MU1000EX(MU100Native)
mylist/16130302
ポケモン バトルレボリューション ウォーターコロシアム
バトレボでおなじみのウォーターコロシアムで聴ける音楽を耳コピしました。原曲はルカリオってイメージですね(自分的には)。その他のポケモンMIDI→mylist/11461696。
[MIDI] けいおん!! Utauyo!!MIRACLEをカラオケっぽく耳コピしてみた
前半OPと同じように、ボーカル抜きでカラオケっぽく耳コピみました。
相変わらずベースがカッコいいです。ピッチベンドの動きに注目。
今回も元動画のサイズが640x480なので、拡大すると少し綺麗に見えると思います。
製作環境:MU1000EX1台のみ。MIDI→nc27441 登録遅いよJASRAC。前半OP→sm10433980。投稿動画一覧→mylist/21596019
【ハートキャッチプリキュア!】MU1000で世界を砂漠にせよ【MIDI】
MU1000EX+PLG150-DRより一括録音。 リード、バッキング共にかなり熱くて、とても耳コピしやすい曲でした。でもよくよく聴いてみるとコードが5thではなく4thな気がしなくもない。 他mylist/12303579
ポケモン BW ホドモエシティ
ブラック・ホワイトのホドモエシティーのMIDIです。初めて聴いたときポケモンらしくないせいか新鮮な気持ちになりました。最後画面が切り替わりますがミスです・・原曲→sm12190361そのほかの投稿動画→mylist/11461696。ポケモンMIDIシステム→ttp://ms.yakkun.com/
[耳コピMIDI]魔法少女まどか☆マギカOPより「コネクト」 TV SIZE [ClariS]
この曲は最初聴いたときはリズムが奇妙だなってぐらいにしか思っていなかったんですが、コードが謎で気になったのでコピーしてみました。
やってみると転調連発でなかなかカオスでした。
音色面はともかく、採譜が問題。弦とピアノとギターが混じって綺麗に響く分地獄です。
製作環境:MU1000EX 1台のみ。MIDI→nc32688 気がついたらJASRAC登録されていました。投稿動画一覧→mylist/21596019
演奏動画に使っていただきました! ヴィオラで『魔法少女まどか☆マギカ』から4曲弾いてみた→sm13939609
ウィーアー!/「ONE PIECE」OP(テレビサイズ)【MIDI】
打ち込みで作りました。Singer Song Writerのスコア画面です。
もののけ姫【MIDI】
打ち込みで作りました。♪音源・・・MU1000EX♪Singer Song Writerにて打ち込み
[MIDI]坂本真綾 「tune the rainbow」 を耳コピ
作曲・編曲:菅野よう子 うた:坂本真綾 / 『ラーゼフォン 多元変奏曲』主題歌 / 使用音源: MU1000EX マイリス: mylist/11335786 / ボーカルパート抜き(カラオケ):sm13910670 / この曲に限っては、ボーカルパートの打ち込みは少し蛇足だったかもしれません。
【MIDI】 とある科学の超電磁砲 future gazer
初投稿 初作成です!使用音源はYAMAHAのXG2k (MU2000EX、MU1000EX)です下手ですので我慢して聞いてください(笑)Pray midi/水樹奈々→sm14095224straight jet→sm14346201
【MIDI】Pray [魔法少女リリカルなのはStrikerS]
2作目です。使用音源→YAMAHAのXG2k (MU2000EX、MU1000EX)TVsizeです1作目future gazer midi→sm140557553作目 straight jet→sm14346201
[耳コピMIDI]AチャンネルOPより「Morning Arch」 TV SIZE off-Vocal [河野マリナ]
今季のオープニングの中では一番好きな曲。
イロモノ曲の印象が強い神前暁さん作曲です。やっぱり素直な中にもちょっと変わった所があります。
サビの手前のG#が良いアクセントになっているみたい。音色面の工夫に苦労しました。
製作環境:MU1000EX 1台のみ。MIDI→nc35759 投稿動画一覧→mylist/21596019
【ヒャアー】俺の日テレ版ドラえもんMIDIが火を噴くぜ!【光線銃】
OP「ドラえもん」とED「ドラえもんルンバ」をフルコーラスで。
うp主が数年前に、某プレイヤーズ王国で公開していた耳コピMIDIです。
使用音源はMU1000EX。
映像はMikuMikuDanceとTMIDI Playerです。きれいなジャイアンさんマジ天使。
自作動画リスト → mylist/5656821、mylist/19098523
[MIDI]ゆるゆり OP 「ゆりゆららららゆるゆり大事件」 を耳コピ
キャッチーなメロディー+シンプルな進行+軽快なアレンジ。 / 使用音源: MU1000EX マイリス: mylist/11335786
[MIDI]eufonius 「リフレクティア」 を耳コピ[off vocal]
以前耳コピしたもので、公開していなかったものの一つです。「true tears」OP「リフレクティア」、今回はインストだけで上げてみます。データ配布したいのは山々なんですが、合法的にと考えるとなかなか難しいです・・・ / 使用音源: MU1000EX シーケンサ: Muse マイリス:mylist/11335786
