キーワード MU50 が含まれる動画 : 61 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【お暇な時のBGMに】色々なMIDI音源の悪魔城ドラキュラメドレー
当時、聴き専門でしたが今でもそんな感じです(笑)色々な音源という程ではないですが、演奏させたらどんな感じかな?と思いましたが、ま~バリバリのXG対応だとXG互換でもこんな感じです。。埼玉最終兵器さん作「悪魔城・探索旅行(メドレー)」MU2000(XG音源)推奨少々どころかかなり変な演奏もありますが、温かい心と穏やかな気持ちで聴いてみてください。あとソフトウェア音源の変換を変えたものとか最後に入れてあります(音量が大きくなりますが。)古き良きMIDIの音色を楽しんで聴いてみて下さい。
「AARPGクロスオーバーリレー」プレイ動画(第26話)vol3
モナーRPG(AARPG)クロスオーバーリレー26話「偉大な神の子ら」編vol3のプレイ動画です。
歪曲症候群の仕掛けた罠にハマり、エグゼを失ってその場からディスバルグの剣を持って逃げ出したiniと相棒ネームレス。
負け戦同然の情けない逃避行の先で彼らが遭遇したものとは…!?
怒涛の展開からクライマックスへ繋がるパートであり、27話スタートの直前となる(予定の)場面まで収録。
この動画に使用されているmidi音源はヤマハmu50です。
2023年4月23日
【お暇な時のBGMに】今頃MIDIですか、そうですか舞夢~Wish~MU100版
古いHDD見てたらなんだろこのMIDIファイルは?と思い再生するとあらびっくり埼玉最終兵器さんの「舞夢/WISH」MU100版(XG音源)でした。またもや再熱していろいろな音源で鳴らしてみました。節操ないですね、本当に。。推奨音源がMU100なので、さすがにMU80、MU50は音色がおかしく鳴っています。ライン入力とソフトウェア音源の変換などでノイズや音量が大きくなったりXG対応じゃないので演奏がおかしいとかありますが、BGMがわりになればいいかなって感じで古き良きMIDIの音色を楽しんで聴いてみてください。誤字脱字お許しください。。。
「AARPGクロスオーバーリレー」プレイ動画(第26話)vol2
モナーRPG(AARPG)クロスオーバーリレー26話「偉大な神の子ら」編vol2のプレイ動画です。エグゼが歪曲症候群に襲われた隙に、断腸の思いでディスバルグの剣を持ち逃げするiniと相棒ネームレス。その直後の暗転からのスタートです。以前公開した26話体験版プレイ動画の直後の場面ですが、それはのちに完成版で収録やり直そうかと思います。この動画に使用されているmidi音源はヤマハmu50です。
「AARPGクロスオーバーリレー」プレイ動画(第2話)
モナーRPG(AARPG)クロスオーバーリレー2話「白き静寂の世界」編のプレイ動画です。
このパートは長編作品Willでデビューした作者、便乗 ◆rodt4vEAgU氏ご本人製作による「Will登場キャラが活躍するオリジナルストーリー」といった趣きのお話です。
怪しい神様の言いなりになっている不死公ニラハルトが支配する、とある寒冷地の世界が舞台。
そこで主人公と相棒はウィルと遭遇し、別の世界に進むためのアイテム「追憶のカギ」を求めてともに行動するが、彼らを異世界から迷い込んだイレギュラーと認識したニラハルトの手先らに捕らえられてしまう‥・!?
第1話で遭遇したシア本人とお別れした直後から、3話スタートの直前となる場面まで収録。
この動画に使用されているmidi音源はヤマハmu50です。
【作業用BGM】タオルケットをもう一度「1」 BGM集 Side-A
タオルケットをもう一度「1」の1~4章までの曲を繋げた物です。5~終章は /sm7860137
スクリーンショットでネタバレするため、未プレイの方は見ないことを薦めます
使用音源 YAMAHA MU50
権利侵害関係で心配されている方がいるようなので補足。read me.txtの内容から、ゲーム内容をキャプチャして切り貼りした動画は許容されていると認識しています。
逆に「2」「3」では禁止されていますので作成できません。
ゲーム内の物でない曲の詳細ですが、
朝露2→朝露 、モード2→モード 作曲:yuzuru様(黒猫館。)
Mission C、とくしゅ部隊 MP3バージョン 作曲:とび様(かるがも行進局)
の4本となります。
「AARPGクロスオーバーリレー」プレイ動画(第3話&第4話)
モナーRPG(AARPG)クロスオーバーリレー第3話「ワイワイワールド」編&第4話「海と陸の世界」編のプレイ動画です。
いずれのパートも短めなので一つの動画ファイルで通しました。
中盤でとりあえずセーブしていますが、その前後が第3話と第4話のちょうど境目です。
カオスな小世界に迷い込み、ギコエル様と理不尽に戦闘、その後にワープさせられた港町から船で次の世界に向かう途中でマリス鮫に襲われ、いつの間にか森の中で目を覚ます主人公達は一体どうなってしまうのか!?
第2話でエレベータ頂上階層に到達した直後から、第6話スタートの直前となるブンブク港船頭前まで収録。
この動画に使用されているmidi音源はヤマハmu50です。
【音楽産業廃棄物】6曲ばっかしMIDIファイルの曲をノンストップで繋げてみた。
当時、手に入れたMU50で自作曲のメドレー作ったらどうなるのかと、高二病満開で当時ハマってたBTの「今」というアルバムのSasha's Voyage of Imaを参考にMIDIで6曲ばっかしノンストップで繋げた曲。結果、演奏時間は20分を超え、MIDIファイルの容量は610kbと2DDのフロッピーディスクまるまる使ってしまう代物になってしまった。一部の曲は未発表。 とてもじゃないが、音楽投稿サイトに出せるクオリティではない。
ちなみに、技術的な話をすると、MU50は同時発色音数32音までしか出せない上に、エフェクトは3系統のみ。ドラムのチューニングは曲ごと違うのでかなり無茶してる。曲と曲の間にSysExを入れてドラムやエフェクトの切り替えなどをやっている。
でも、どうあがいてもゴミはゴミ。特に3曲目は聴けたもんじゃない。
※録音環境もかなり適当なのでボリュームを上げてください。
収録曲:(※便宜上今つけたものもあり)
1,永久の旅人(Dub ver.) 0:00
2,永久の旅人 2:00
3,プレゼント 6:00
4,探検しよっ 9:53
5,Links ~Eternal~ 13:50
6,都会の休日 18:33
MIDI音源聞き比べ YAMAHA編 その1 ~MU5, MU80, MU50, MU90, MU100, MU128, MU2000~
各社のGM対応音源で、GM対応データを再生してみました。MIDIデータ、シーケンサ、録音環境はすべて同一で、音量調整のみ行っています。昔の音源を購入する際の参考にでもなればと思います。データは極力GM1規格内に収まるようにしましたが、若干の発音数オーバーと、全体的に重めのデータになってしまいました。一部機種では重すぎて正しく演奏されていないので、後日、軽いデータを用意して録音する予定です。 MU100, MU128, MU2000はネイティブマップを使用しています。 使用楽曲:「GO MY WAY!!」作曲:神前暁 mylist/16473991
YAMAHA MDP10 分解洗浄
1,000円だったのでヤマハのミュージックデータプレーヤーを買ってみました。MU50相当のMIDI音源がついた再生専用シーケンサーで、マイク入力とマイク用にディレイエフェクタも付いています。
CC BY 4.0
2025-01-16
☆楽譜☆【けいおん!】わたしの恋はホッチキス【エレクトーン】
「けいおん!」より『わたしの恋はホッチキス』をエレクトーンEL-900mで演奏してみました。
【1/16新作】『LEVEL5-Judgelight-』(レールガン新OP)⇒sm9399996
エレクトーンの演奏では困難な部分や、複数のパートが重なってしまう部分などは、エレクトーン内蔵の音源(MU50相当)を利用し
打ち込みしたものを「サポートデータ」として鳴らして再現度を上げています。(※パーカッションを除く)
動画後半ではサポートデータのみ(演奏なし)の音をおまけとして入れてありますので興味のある方はどうぞ。
楽譜・データ↓(10/18 20:30公開)
http://www1.axfc.net/uploader/H/so/90062&key=Hotchkiss
●前作「けいおん!メドレー」→sm7679299
【マイリスト】mylist/17101186
【DTM】Karakuri Spirits(冥界アレンジVer風)【MIDI】
「まもるクンは呪われてしまった!~冥界活劇ワイド版~」から、「Karakuri Spirits」。
MEIKAI ARRANEとAC版の中間的なアレンジになりました。
前のAC版を耳コピした完成度が低いやつ(sm26005247)のリベンジでもあります。
#5:40辺りからメロ無しになっているので、歌わせる系MADの素材とかに…。
全部で10chあるのですが、最大同時発音数の関係で5chずつに分けて録音しました。
音源:ヤマハMU50
DTMソフト:MusicStudioProducer
YO-KAI Discoもあります→sm26848490
MIDIとMP3:http://www.geocities.jp/basaberi/
絵は初空咲太(大学の友人)作。
http://www.pixiv.net/member.php?id=14216797
曰く「資料少ないキャラ描くのクッソ大変」だそうです。
「AARPGクロスオーバーリレー」プレイ動画(第27話)vol1【体験版ver・冒頭7分】
aarpgクロスオーバーリレー27話を走者として製作中です。冒頭7分のみですがプレイ動画を公開します。あくまで製作途中報告なので、本公開の際は内容が変わっている場合があります。midi再生はYAMAHAのMU50です。
↓本公開予定地
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/44483/1388413441/
【DTM】YO-KAI Disco【MIDI配布】
ヤマハXG音源での耳コピが無かったようなので作りました。
やっぱりいい曲ですよねこれ。
MIDIをただ流し込むと、最大発音数の関係で音が切れたりモタったりするので、パートをいくつかに分けて録音しました。
音源:ヤマハ MU50
DTMソフト:MusicStudioProducer
以前のチップチューン風アレンジ→sm26829670
以前のKarakuri Spiritsの耳コピ→sm26005247
MIDIとMP3置き場:http://www.geocities.jp/basaberi/ 着メロ:sm26888010
絵は初空咲太氏http://www.pixiv.net/member.php?id=14216797
ぶっちゃけ大学の友人なのですが、「普段ロリ系は描かないので試行錯誤の毎日だった」とのことです。乙。
この動画のMIDIを使ったり参考にしたりしてる動画
sm27555668 sm31948614 sm32896626 sm39448477
ありがとうございます。
【がくぽオリジナル曲】-blame-【がくっぽいど】
生粋のGACKTファンが作ったオリジナル曲第6弾です。今回は3/4拍子のロック調で作ってみました!世界観はMOON CHILDのケイ、ショウ、ルカの三人の関係が元ネタとなっております(パクりともいう)
使用楽器:YAMAHA MIDI音源 MU50、Caparison Gackt Model Guitar "marcury"
イラストはいつもお世話になっているClara27さんに書いて頂きました!!素敵!
自作曲のマイリス→mylist/6821549
2010/7/31追記:9ヶ月ぶりの新曲「-Message-」を投稿しました→sm11573194
【神威がくぽオリジナル】-ふらりゆらり-【がくっぽいど】
生粋のGACKTファンが作ったオリジナル曲第5弾です。またまたまた美振ソング!エセ和風ロック!!今回の詩は楽刀の持ち主が主人公の内容になってます。イラストはいつもお世話になっておるClara27さんの作品を使わせて頂きました!!
使用楽器:YAMAHA MU50 のみ
自作曲のマイリス→mylist/6821549
ピアプロにMP3とかあげました。どぞ。→http://piapro.jp/marcury
12/15追記:がくっぽいどコンテスト受賞きたーーーーーーーー!!!
dearsとして最高の栄誉です!!本当にありがとうございます(感涙
これからも頑張って曲つくりまくります!!
さらに追記:え?賞金でるの??
4/13追記:新しい機材で再録してみた→nm14103162
【trf・アレンジ】 EZ DO DANCE 【懐メロ】
8/10 初音ミク版公開 → sm4247687
高校(1995~96年?)の時にコピーして打ち込み、更にアレンジを施した物が出てきました。 後半のシンセは「恋しさとせつなさと心強さと」のソロを模倣したフレーズになってます。 初音ミクに歌わせる事も考え中。※1 当時はMU50でデータ作成し、MU100Rで再生してます。 ※2 MU50のMIDI SysEx バルクダンプを読んで再生してくれるMU100Rの互換性に感心しましたw R社も見習って欲しかったです。 ※3 32音ポリで頑張ってたw ※4 コピー版 → sm4110493 ※5 マイリス → mylist/4882316
【初音ミク】Melodies Of Life(日本語版)【音素手入力】
原曲をまねて、ミクらしくない歌い方をさせてみました。伴奏は、ネット公開MIDIデータをMU90Bで演奏。ミクの画像は、さなりさんからお借りしました。次回は、英語の歌をレンに歌わせる予定です。作品リスト:mylist/4900266
【がくぽオリジナル曲】-Message-【がくっぽいど】
生粋のGACKTファンが作ったオリジナル曲第7弾です。
がくっぽいど生誕2周年おめでとう!
今回はDEARSが協力しRR2のサブストーリーを元に作ったオリジナル曲をがくぽに歌ってもらいました。
2年前、がくぽを手にしたあの夏の暑い日にみた夢がまた一つ叶いました。
作曲:marcury 作詞:百瀬息吹(であずP) 動画:Goniva 作画:kano
使用楽器:YAMAHA MIDI音源 MU50、Caparison Gackt Model Guitar "marcury"
使用素材:After Effects Style(http://ae-style.x0.com/)
自作曲のマイリス→mylist/6821549 であずPのマイリス→mylist/15206954 Gonivaのマイリス→mylist/12245991
8/6追記:MP3とかカラオケとか歌詞とか→http://piapro.jp/marcury
8/11追記:ごにばが動画のメイキング作ってくれたよ!→sm11705600
【神威がくぽオリジナル曲】-菊月-【がくっぽいど】
生粋のGacktファンが作ったオリジナル曲第二弾です。
またまた美振ソング。「菊月=長月=9月」って、もう9月終わりそうですね。。。すみません。すみません。
今年は久々のライブ楽しみですね!!私は国フォ3日間参戦予定!!
歌詞の元ネタはぶっちゃけ「父上、月はいいなぁ」です。
イラストはPixiv、ピアプロで投稿されている九十酒 様(http://piapro.jp/fukki)のものを使わせて頂きました。
MP3とか歌詞とか→
過去曲「Geminate」のB面をイメージしてます→sm4143849 マイリスト mylist/6821549
2010/7/31追記:9ヶ月ぶりの新曲「-Message-」を投稿しました→sm11573194
【神威がくぽオリジナル曲】 -Geminate- 【がくっぽいど】~修正版~
sm4143849の修正版です。大変お待たせ致しましたー!
キー-1、音量調整、ボーカル調整、歌詞修正、ハモリつけ等の修正を行いました。ボーカルのミキシングのノウハウがないのでかなりやっつけになってます。すみません。
修正したらGacktっぽさが少なくなったような??? dearsの皆さんの意見はどうでしょう?
マイリスト mylist/6821549
(12/8)がくぽ新曲できました!⇒sm5486230
【神威がくぽオリジナル曲】 -Geminate- 【がくっぽいど】
生粋のGacktファンががくぽオリジナル曲を作ってみた。
・・・ジェバンニ達に早速いじられてる御館様のイメージ挽回の為にマジメ曲を投稿です! がくぽの刀「楽刀・美振」に焦点を当てて作ってみました。
10/11 3:29追記:ボタンでB面曲「菊月」へ飛ぶように設定しました。是非セットでご試聴くださいませ。
作詞・作曲:marcury 使用音源:YAMAHA MU50、INTERNET がくっぽいど
自作曲のマイリス→mylist/6821549
9/1新作「-blame-」できました→sm8101704
【がくぽオリジナル曲】-笑顔の君に逢えるなら-【がくっぽいど】
生粋のGACKTファンが作ったオリジナル曲第8弾です。
がくぽが生まれたあの夏の暑い日をイメージして作りました。
今回の物語はMOON SAGAのショウxケイ、うp主xがくぽの関係をイメージして作っております。
変わり続ける景色(環境)と季節(時)。その時、人は何を思うのか。ご視聴宜しくお願いします。
素敵なイラストは「kano」様! カッコいいギターソロは「のらねこ」様(user/46232)に作ってもらいました!ありがとう!
使用楽器:YAMAHA MIDI音源 MU50、Caparison Gackt Model Guitar "marcury"
自作曲のマイリス→mylist/6821549 MP3など→http://piapro.jp/marcury
【MAD/AMV】崩壊スターレイル×IMAGINARY LIKE THE JUSTICE/SymaG/ナナホシ管弦楽団/ナナシビト
【仙舟羅浮の第ニ章までのネタバレを含みます、ご注意ください!】
星穹列車が辿る銀河の旅の出会いに感謝致します!
多くの開拓者、ナナシビトの方に楽しんでいただけましたら幸いです。
仙舟「羅浮」第2章無事に完走しました。
いい意味で予想を裏切られる展開が多く、とても楽しんで冒険することが出来ました!
まだまだ仙舟出の出会いが待っていると思っていますので、これからものんびり続けていければいいな~と思っています。
旅の仲間との出会い、そしてHoYoverse様、崩壊スターレイルの運営様、崩壊スターレイルを盛り上げてる多くの方に感謝いたします!
コメントや高評価をして下さる方、いつもありがとうございます!
今後も多くの方に楽しんでいただけるものが作れたらと思います。
✦youtube版
https://youtu.be/zUqfeA7Z8Mk?si=sLrQ91wRl7wK73U3
✦お借りした音源
IMAGINARY LIKE THE JUSTICE 【SymaG】
https://youtu.be/9ZzrC8Cekrc
✦お借りした音源の本家様
御本家様(ナナホシ管弦楽団様)
https://www.youtube.com/redirect?event=video_description&redir_token=QUFFLUhqbXB5SEtZT0c5MU50WXhLZFVNZXhsaXNkZmdPQXxBQ3Jtc0tsYW9fSkR1dERMcll0M0U4ckVlMElVcGQ4RWJJNXp5OTF3NERSVnJPaUh5X0cxTDRpSEEyeWpzWkdsX3pYMEZxVGZFa1hLbnVLYTJ6WUNqalJCMEVEWlI3SXpMeGtINXhIWDUzbHZaTnFwRG1KUDRkdw&q=https%3A%2F%2Fwww.nicovideo.jp%2Fwatch%2Fnm18907257&v=9ZzrC8Cekrc
✦崩壊:スターレイル公式チャンネル
https://www.youtube.com/@Houkaistarrail_jp/about
✦崩壊:スターレイル公式ウェブサイト
https://hsr.hoyoverse.com/ja-jp/home
ペンゴ 鳴らしてみた
うpテスト。拾い物のmidiをYAMAHA MU50で鳴らしてみました。安い音源の割には良い音出しますね。元々はGershon Kingsleyの曲で電気グルーヴがカヴァー。ポップですねぇ~。
【神威がくぽオリジナル曲】-菊月-【がくっぽいど】再録ver
生粋のGACKTファンが作ったオリジナル曲第二弾を再調教&再録してみた。
元動画→sm4739715 歌詞のネタはGACKT様の「MOON PROJECT」と「花の慶次」の親爺殿の回。
前の音色データ(アコギ)がすっ飛んだので違う音色になってます。
イラストはPixivピアプロで投稿されている九十酒 様(http://piapro.jp/fukki)のものを使わせて頂きました。
使用楽器:YAMAHA MIDI音源 MU50のみ ・・・てか今回音源の限界を感じました。新MOTIF発売されたら即買いますorz
MP3とか歌詞とか→http://piapro.jp/marcury マイリスト mylist/6821549
9/1新作「-blame-」できました→sm8101704
Karakuri Spirits Extended CM-64で耳コピしてみた
以前MU50で耳コピした「まもるクンは呪われてしまった!」Karakuri Spirits(sm26005247)を1989年発売の音源、CM-64で制作し直しました。
やはり安井洋介氏の曲は昔の音源と非常にマッチしますね。
後半、わずかにアレンジを入れてあります。
ほとんどLA部分で鳴っていますがPCM部分も使っています。
(あるなら使わなきゃ勿体無いと思って…)
音色カードは持ってないので使っていません。
音源:ローランドCM-64
絵は例によって大学の友人の初空咲太氏
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=55291250
「自転車は描くのクッソ大変」らしいのですが、無理を言って描いてもらいました
MIDI置き場:http://www.geocities.jp/basaberi/
【オリジナル曲】Rise
2000年発表。MU50で作成。薄い和音。当時はまだ鍵盤で入力していた。(現在はマウスのみ)今考えてみるとかなりゴリ押しで作ってる感があるな。そろそろ作り直そうかなと思ってる。
【神威がくぽオリジナル】-Lunaria-【がくっぽいど】
生粋のGacktファンが作ったオリジナル曲第三弾です。またまたまた美振ソング!カッコイイ曲を目指して作ってみました!今回も楽刀・美振or女性、どちらの視点でも見れるように詞を作ってます。
今回はがくぽの調教もしっかり行いました。ちょっとクドいかも…?w
使用楽器:YAMAHA MU50、Caparison E.Guitar「Marcury」
自作曲のマイリス→mylist/6821549
ピアプロにMP3とかあげました。どぞ。→http://piapro.jp/marcury
9/1新作「-blame-」できました→sm8101704
[MIDI] 富田麻帆 「Wing of Destiny」を耳コピ (2008年製作)
昔耳コピしたデータです。
当時はハード音源を持っておらず、S-YXG50 (MU50 相当) の GS モード向けのデータとなっています。
とはいえ打ち込み自体はなかなか気に入っているので、あえて当時のデータのまま投稿します。/
* 作詞・作曲・編曲: 上松範康 /
使用音源: MU1000EX (GSモード) / マイリス: mylist/11335786
【DTM】Karakuri Spirits【MIDI配布】
だいぶ前にYO-KAI Discoをチップチューンアレンジしたときからこの曲も耳コピしたかったんですよ。
NRPNが楽しくて使いすぎました。
係留和音が難しかったです。
このMIDIを作った当時は気付かなかったんですが、このMIDIデータは音源が2台か3台無いと全ての音を鳴らしきれません。音を並べすぎました。
音源:ヤマハMU50
DTMソフト:MusicStudioProducer
MIDIとMP3と着メロの置き場:http://www.geocities.jp/basaberi/
MEIKAI ARRANGEの方も耳コピしました。こっちの方が完成度高いです→sm27381049
CM-64で作りなおしました。こちらも是非聴いていただきたいと思います→sm28225210
itoshinさんという方がこのMIDIを自作MIDI音源(!)で鳴らした動画→sm29346281
【神威がくぽオリジナル】-SYsteM-【がくっぽいど】
生粋のGacktファンが作ったオリジナル曲第四弾!!!Gacktさんの「Rebirth」の世界観をパクr・・・インスパイアして作りました!今回は低音がくぽをかなり意識して調教をしました。Aメロの「解け合っていく♪」のとこの調教がが個人的に気に入ってますw
何故か前にあげた動画が勝手に削除されました。コメントくれた方、マイリスしてくれた人、すみませんでした。そしてありがとう!
使用楽器:YAMAHA MIDI音源 MU50 のみ!自作曲のマイリス→mylist/6821549ピアプロにMP3とかあげました。どぞ。→http://piapro.jp/marcury
2010/7/31追記:9ヶ月ぶりの新曲「-Message-」を投稿しました→sm11573194
