キーワード MacBook が含まれる動画 : 1377 件中 1185 - 1216 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
息子にいわれて坂本龍一のAquaを弾いてみた
息子にいわれて坂本龍一のAquaを弾いてみました。まだまだ力が入っているなぁ。聴いていただけたらうれしいです。高画質ver→http://www.youtube.com/watch?v=5onVpXl1xOk I played the Aqua composed by Ryuichi Sakamoto. Used Score: /05 by Ryuichi Sakamoto (http://www.amazon.co.jp/dp/4845612240/), Piano: YAMAHA C6XA, Mic: RODE NT-5, stereo, Recorder: ZOOM R16, Edit: MacBook Core 2Duo 2.0 GHz, Audio: AAC, 320 Kbps, 48 kHz
ノル3匹 #274「ぬこの肉球でトラックパッドの操作は可能なのか?」
ノルウェージャン・フォレスト・キャットのルナがMacBook Proの前で寝そべっていたので,かねてからの疑問を解決するため協力してもらいました。解像度が低くて分かりにくいのですが,複数の肉球がMacのマルチタッチ・トラックパッドに反応してうまくいきませんでした。40秒以降は,ルナの機嫌をとるために撫で回しているだけの動画です。
mylist/4259337
mylist/16933505
UQWiMaxでネットラジオを聴きながら高速を走ってみた
UQWiMax端末とノートパソコンをつなぎ、高速道路走行中にネットラジオを聴けるか試してみました。
走行区間:高松自動車道 高松中央→高松東
ネットラジオ:AnimeNfoRadio 192Kbps
カメラ:Canon IXY DIGITAL 510IS
ノートパソコン:Apple MacBook
マイリスト:mylist/17265436
twitter:http://twitter.com/nic5252
Red PepperでWiiっぽいミニゲームを作ってみた
願いをかけて打とう! ■ Gainer互換のRed Pepper Kitの練習として、加速度センサでWiiっぽいコントローラのミニゲームを作ってみました。画質が残念な結果になりました。 ■ マイリスト→『mylist/15360710』、 WEBサイト→ http://www.kiki-kaikai.org/
「EWI USB」で「T-SQUARE」の「Your Christmas」を演奏してみました。
★☆ごあいさつ☆★
がびーん!
1日間に合わなかった・・・orz
ソロがくさっとるw
1ヶ月ほど放置してたら指が動かない動かないww
★☆構成☆★
GarageBand(オケ+EWIエフェクト)
EWI USB(AudioUnit経由)
MacBook Air Built-in iSight+QuickTime Pro(録画)
iMovie (編集)
★☆うp主から☆★
コメント・マイリスト登録、ありがとうございます(o´ω`o)
★☆リンク☆★
mylist/14077998
co404697
【Butter-fly】適当に歌って適当にうpしてみたよ【Kaita】
macbook買ったから,動画編集してみたかったんだ.内蔵マイクだからこもってるし,一発取りだし,自分の声に絶望したし.たぶんもうやらないとおもう
クロノ・トリガー「時の回廊」 生バンドアレンジ
クロノ・トリガーの名曲、「時の回廊」をバンドアレンジして演奏してみました。メンバーは3ピースで、ドラム、ベース、ギターボーカルは生楽器です。率直な感想、ご意見お待ちしてます。参考までに仕様機材→MTR:Protools8 M-powerd(MacBook)&M-Audio ProFire2626 Microphone:drums:ATM-25,SM57,C451B Gt:MESA BOOGIE→SM57 Bass:Line Vo:e935 因みに投稿者は録音&ミックス担当、ドラム演奏してます。
あなたの知らないトゥームレイダー5を実況プレイ 30
迫り来る”G”の恐怖。(((;゜Д゜))
※ MacBookのファンがガリガリ鳴り始めました為、神棚に置いて回復を祈ることにしました。更新はしばしお待ち下れば幸いです。
前→ sm8855928
次→ sm9041423
マイリスト→ mylist/14326871
Twitter→ http://twitter.com/razoralign
VMware Fusion 3でぶーとべんち
MacBook(2.4GHz アルミニウム)でVMware Fusion 3でWindows 7を動かして、タイムリープぶーとべんちを動かしてみました。 ただそれだけです。 mylist/3136166
「ウィーアー!」を歌ってみた(ポッキー)
大航海に出たくなったので歌ってみました。ども、ポッキーです。ワンピースと言えばやっぱりこれですよねー。。相も変わらずダメダメですが、聞いていただけると嬉しいです。感想とか下さるともっと嬉しいです。音質は、、、すいません。今はMacbookの内蔵マイクで録音してるのですが。。。。その内マイク買います。。お借りしました(/sm2230544)お暇ならどぞ(mylist/15323744)
小松基地航空祭2009
2009年11月1日(日)小松基地航空祭です使用機材 Xacti DMX-CA6MacBooKのiMovieで繋いだだけのやっつけ編集ブルーが中止で残念でした航空祭の撮影は初めてで、フレームに入れるだけで精一杯スミマセン大雨記念に初うpしてみたくなりました
【Google翻訳】EminemのLose Yourselfをむりやり日本語で歌ってみた
エミネムのあの名曲を2009年当時のグーグル先生に翻訳して頂いて、日本語でラップしてみました。
MacBookの内蔵マイクでレコーディングしたので音質はよろしくないですがご了承ください。
https://twitter.com/takechiyo_yam
「EWI USB」で「THE SQUARE」の「宝島」を演奏してみました。
★☆ごあいさつ☆★
こんばんは。
お宝島を吹いてみました。
ソロがだめだこりゃ。アドリブきついw
複雑なコード進行の曲は苦手ですw
Pianoソロの人はうまいですw
★☆構成☆★
GarageBand(オケ+EWIエフェクト)
EWI USB(AudioUnit経由)
MacBook Air Built-in iSight+QuickTime Pro(録画)
iMovie (編集)
★☆うp主から☆★
コメント・マイリスト登録、ありがとうございます(o´ω`o)
★☆リンク☆★
mylist/14077998
co404697
(10/21) 新しい MacBook Pro 【バッテリ編】
日本時間 10/21 01:00に発表された、新しいMacBook Proの動画・バッテリ編です。 デザイン編→sm8572670
(10/21) 新しい MacBook Pro 【デザイン編】
日本時間 10/21 01:00に発表された、新しいMacBook Proの動画・デザイン編です。 バッテリ編→sm8572922
「EWI USB」で「THE SQUARE」の「カピオラニの通り雨」を演奏してみました。
★☆ごあいさつ☆★
けいおん!とか東方?とかよくわかりませんww
あ、こんばんは。
今日は雨ですね^^
なのでカピオラニの通り雨をアップしてみますw
★☆構成☆★
GarageBand(オケ+EWIエフェクト)
EWI USB(AudioUnit経由)
MacBook Air Built-in iSight+QuickTime Pro(録画)
iMovie (編集)
★☆うp主から☆★
コメント・マイリスト登録、ありがとうございます(o´ω`o)
★☆リンク☆★
mylist/14077998
co404697
【Mac用】とりあえずElis Colorsをいじってみた【DTVソフト】
何の偶然か今日sm8229779を目にし、サイトを見に行ったらElisColorsのα版配布が始まっていたので試してみました。
起動から適当にいじってみて最初のフリーズまで
使用環境はGMA3100内蔵タイプのMacBook(MB062J/B)でメモリーは4GBまで増設&OS10.6
動画編集ソフトをいじったことのない人は作者直々のチュートリアルがあるのでそちらをご覧ください->sm8381334
詳細はこちら->プロジェクトページ http://eliscolors.sourceforge.jp/
「EWI USB」で「THE SQUARE」の「Maybe I'm Wrong」を演奏してみました。
★☆ごあいさつ☆★
こんばんは。
今回はなかなかマイナーな曲ですw(失礼です)
変拍子のとこは、リズム隊が原曲とかなり違いますww
★☆構成☆★
GarageBand(オケ+EWIエフェクト)
EWI USB(AudioUnit経由)
MacBook Air Built-in iSight+QuickTime Pro(録画)
iMovie (編集)
★☆うp主から☆★
コメント・マイリスト登録、ありがとうございます(o´ω`o)
★☆リンク☆★
mylist/14077998
co404697
【初音ミク】Follow Me feat. Miku Hatsune【カバー】
・投稿第5弾。 ・前回の愛撫に続いて小室のちょっとマイナー曲(ある筋では有名かも)汗。 ・沢口靖子の「Follow Me」です。 ・歌詞も耳コピなので、アヤシい所がいっぱいありますが、ツッコミ待ちます。 ・本家よりも上手?でしょ(ミク談) ・絵はピアプロのさくらんちュさん、shi-naさんにおかりしました。 ・作成環境→MacBook、Logic Express 8、CBX-K1、UA-25、MU-500。今回も全てLogicの内蔵音源で作成しました。 ・投稿動画→mylist/11171344 こちらもどうぞ。
【どっとねっとれでぃお】MacBookPro開封配信(5/14)
2009年9月19日のMacBookProの開封配信(part5)です。Windowsユーザが初めてMacに触れるとこうなるかもしれない動画です。雑談⇒NECサーバ開封⇒MacBookPro開封と続きます。 http://d.hatena.ne.jp/dotnetradio2/ part4 sm8284093 ← → part6 sm8284316
【どっとねっとれでぃお】MacBookPro開封配信(2/14)
2009年9月19日のMacBookProの開封配信(part2)です。Windowsユーザが初めてMacに触れるとこうなるかもしれない動画です。雑談⇒NECサーバ開封⇒MacBookPro開封と続きます。 http://d.hatena.ne.jp/dotnetradio2/ part1 sm8283278 ← → part3 sm8283962
【どっとねっとれでぃお】MacBookPro開封配信(1/14)
2009年9月19日のMacBookProの開封配信(part1)です。Windowsユーザが初めてMacに触れるとこうなるかもしれない動画です。雑談⇒NECサーバ開封⇒MacBookPro開封と続きます。 http://d.hatena.ne.jp/dotnetradio2/ NECサーバ開封(3/3) sm8282008 ← → part2 sm8283854
「EWI USB」で「Final Fantasy V」の「メインテーマ」を演奏してみました。
★☆ごあいさつ☆★
こんばんは(o´ω`o)
今回は、少し息抜きに、短編をw
ファイナル・ファンタジーVのメインテーマです。
手元に楽譜があったので、打込んで、演奏してみました。
若干、ドラムが激しいですww
風呂上がりのため、パジャマですwww
そして、ベースが二カ所間違っていることに気づきました・・・orz
★☆構成☆★
GarageBand(オケ+EWIエフェクト)
EWI USB(AudioUnit経由)
MacBook Air Built-in iSight+QuickTime Pro(録画)
iMovie (編集)
★☆うp主から☆★
コメント・マイリスト登録、ありがとうございます(o´ω`o)
★☆リンク☆★
mylist/14077998
co404697
SaGa2 秘宝伝説「秘宝の謎」を鍵盤ハーモニカで吹きました
こんばんは、misomayoです。第5作ができました!
Sa・Ga2 秘宝伝説のカイの体内にいる時に流れる曲「秘宝の謎」を
鍵盤ハーモニカ(HAMMOND44)で吹いてみました。
GB音源通り3パートをメロ1+メロ2+ベースの3回撮って合わせてます。
画質がとてつもなく悪いのは、MacBookのカメラで撮った時に
CPUが100%だったらしく、元ソースのデータがコマ落ちしてたからです。
さらに10時間ぐらい吹いた後だったので撮り直すのも諦めました。
そして下2パートはとにかくブレスができない地獄。
トリルのパートはちょっと循環してたりします。
あ、いい忘れるところでした。
うわぁ・・・カイの体内・・すごくあったカイナリ・・・。
それでは、どうぞ。マイリスト(mylist/14496425)
SaGa2 秘宝伝説「涙を拭いて」を鍵盤ハーモニカで吹きました
こんばんは、misomayoです。第4作ができました!
Sa・Ga2 秘宝伝説の悲しい時に流れる曲「涙を拭いて」を
鍵盤ハーモニカ(HAMMOND44)で吹いてみました。
GB音源通り3パートをメロ1+メロ2+ベースの3回撮って合わせてます。
「とうさんー!」と泣きながら聞いて下さい。
画質が少し悪いのは、HDカメラではなくMacbookの
iSightのカメラで撮ったためです。
名曲すぎて皆さんが泣いてるからではありません!
それでは、どうぞ。マイリスト(mylist/14496425)
「EWI USB」で「T-SQUARE」の「TRUTH 1991」を演奏してみました。
★☆ごあいさつ☆★
こんにちは。
オケは、かなり気合い入れてロック風になるように作成しました。
ツインギターバンドの構成になっていますw
★☆構成☆★
GarageBand(オケ+EWIエフェクト)
EWI USB(AudioUnit経由)
MacBook Air Built-in iSight+QuickTime Pro(録画)
iMovie (編集)
★☆うp主から☆★
コメント・マイリスト登録、ありがとうございます(o´ω`o)
★☆リンク☆★
mylist/14077998
co404697
MacBookのハードディスクを交換してみた
現行MacBookのHDDを純正の160GB(富士通MHZ2160BH)から500GB(日立HTS545050B9A300)に変更しました^^^
雪豹QTXのテストエンコも兼ねてうp。
MacOSXのVirtualBoxでWindows7RCを動かしてみました
MacBookPro(13インチ/Core2Duo2.26GHz/Mem4GB/HDD500GB)を購入し、最近Snow Leopardにアップデートしたところ、OS標準搭載のQuickTimeXでデスクトップキャプチャができることが分かりましたので、Macでの仮想環境動作をキャプチャしてみました。仮想環境のVirtualBoxは無償でダウンロード。動画作成はMacBookを買ったとき付いていたiLife収録のiMovie09です。ということで追加コストはかかっていません。動画作成はお初でしたが、所要時間1時間程度でお手軽に作れました。
macのmacによるmacのための動画〜テスト
iMovieで初めての動画を作ってみました他の動画と写真がかぶっているかもしれませんが…
「EWI USB」で「THE SQUARE」の「CRY FOR THE MOON」を演奏してみました。
★☆ごあいさつ☆★
こんばんは^^
4回目の投稿です!
若干、ソロが迷走してますが、お許しくださいw
原曲はアルトサックスですが、ARIAの音色が気に入らないかったので、
ソプラノサックスの音色を使用しました。
★☆構成☆★
GarageBand(オケ+EWIエフェクト)
EWI USB(AudioUnit経由)
MacBook Air Built-in iSight+QuickTime Pro(録画)
iMovie (編集)
★☆うp主から☆★
コメント・マイリスト登録、ありがとうございます(o´ω`o)
★☆リンク☆★
mylist/14077998
co404697
【ニュー速】引っ越してきた二つ年下の子1【パー速】
吹っ飛べ!私の有給! vipスレ「引っ越してきた二つ年下の子」 短くてごめんなさい。今日発売だったSnow Leopardさんに手伝ってもらって、うちのMacBookさんに本気を出してもらいました。 【使用アプリ:iMovie '09, GarageBand '09】 ストライキを起こしたLeopardさんはめでたくSnow Leopardさんに生まれ変わった記念。 暇つぶしにドウゾ【だいぶ前に作った動画 → sm5195562】(追記:最後の30秒程の無音はエンコミス)【その2 → sm8073828】 【文字を読むマイリス → mylist/14414772】
「EWI USB」で「THE SQUARE」の「OMENS OF LOVE」を演奏してみました。
★☆ごあいさつ☆★
3回目の投稿です!
画質は相変わらず悪いです(汗
音は大丈夫だと思います。
オケは、何かのライブ版と何かのライブ版を合体しちゃいましたw
最後のソロがいまいちですが、録り直しが面倒だったのでw
★☆構成☆★
GarageBand(オケ+EWIエフェクト)
EWI USB(AudioUnit経由)
MacBook Air Built-in iSight+QuickTime Pro(録画)
iMovie (編集)
★☆うp主から☆★
コメント・マイリスト登録、ありがとうございます(o´ω`o)
★☆リンク☆★
mylist/14077998
co404697
