キーワード Manon が含まれる動画 : 75 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【箏】ただ君に晴れ/ヨルシカ(Cloudless/Yorushika)弾いてみた【Manon】
こんにちは!Manon(mylist/32116358)です。
なんとか滑り込みで夏に間に合いました。ずっと弾きたかった大好きな曲です。
間奏部分も頑張って弾いたのでぜひ最後まで聞いてください!
動画と音源は転調部分で繋いでいます。
ぜひ聞いて欲しい本家様:sm33150993
使わせていただいた音源:https://youtu.be/pkU0qXC5vX4
Twitter:https://twitter.com/Manon_3k
#ただ君に晴れ
#ヨルシカ
#koto
#cover
#演奏してみた
#箏
箏 筝 琴
【箏二重奏】月下美人/和楽器バンド 弾いてみた【Manon】
今回は和楽器バンドさんの「月下美人」(NHK「みんなのうた」2020年10・11月放送)を箏二重奏で演奏しました。
旋律が美しくて、お箏との調和も素敵だったので「ぜひ弾きたい!お箏で!」とチャレンジしてみました。
後半の転調がこの曲の大事な部分ではあるのですが、調弦の関係で泣く泣く転調しないまま&ショートバージョンであることをお許しください…。
私にとって箏二重奏ははじめての試みで、
画面左:ボーカルパート 右:お箏パート
で編曲をしております。
お箏パートはいぶくろ聖志さんの多弦箏をなんとか13弦箏でやりくりして再現しています。拙い部分も多いですが、お聞きいただけると幸いです。
Twitter:https://twitter.com/Manon_3k
箏 筝 琴
【箏二重奏】Starlight/WGB(和楽器バンド) 弾いてみた【Manon】
今回はWGB(和楽器バンド)さんの「Starlight」(フジテレビ系“月9”ドラマ「イチケイのカラス」主題歌)をお箏の二重奏で弾かせていただきました。
和楽器バンドだけれど、いつもとはまた違った感じの新しく爽やかなサウンドが素敵です。耳コピでお箏パートも再現してみたので、お楽しみください!
素晴らしき本家様:https://www.youtube.com/watch?v=Wta3o...
お借りした音源:https://piapro.jp/t/7yRL
#WGB
#Wagakkiband
#koto
#cover
#演奏してみた
Twitter:https://twitter.com/Manon_3k
blog:http://ambiguite.jugem.jp/
一部を表示
箏 筝 琴
【コトリン】極楽浄土【踊ってみた】
皆様こんにちは!今回はGARNiDELiAの極楽浄土の踊りを踊ってみた!私の友達【Manon】に感謝したい!私と一緒に来て、そして動画をして、本当にありがとうございました!YouTubeで見て: https://www.youtube.com/watch?v=-H5fSQ0YNl0Original: sm28709238
【箏二重奏+α】死神/米津玄師(Shinigami/Kenshi Yonezu)弾いてみた【Manon】
一度聞いてからじわじわとハマってしまった、米津玄師さんの「死神」。
今回はお箏の二重奏+αで弾いてみました。
いつも思うけど、腕が三本あったらいいのにな。
本家様:https://youtu.be/8nxaZ69ElEc
#死神
#米津玄師
#koto
#cover
#演奏してみた
Twitter:https://twitter.com/Manon_3k
箏 筝 琴
【箏】カゲロウデイズ(Kagerou Days)/じん 弾いてみた【Manon】
こんにちは!Manon(mylist/32116358)です。
カゲロウデイズ十周年おめでとうございます。
BPM200の壁が厚すぎて拙い部分も多いですが、最後までお聞きいただけると幸いです。
お箏の音域で無理なく弾けるよう、キーは-4です。間奏は和楽器バンドさんの編曲を参考にしている部分があるので、よければ探してみてくださいね。
ご本家様:sm15751190
使用させていただいた音源:https://piapro.jp/t/tq_X
Twitter:https://twitter.com/Manon_3k
#ボカロ
#VOCALOID
#koto
#cover
#演奏してみた
#ボーカロイド
箏 筝 琴
【箏】シャーマンキングOP『Over Soul』(林原めぐみ)弾いてみた【Manon】
祝!「シャーマンキング」が再アニメ化!
当時、毎週楽しみに見ていたので本当に嬉しいです。
特に主題歌の「Over Soul」と「Northern Lights」が大好きで、よく聞いていました。
今回は勢いと迫力を出すために和音を多用しましたので、その響きにも耳を傾けて見ていただけると幸いです。
本家様:https://youtu.be/-VYMrLirXFY
使用させていただいた音源様:https://youtu.be/ZETOc14vTCE
Twitter:https://twitter.com/Manon_3k
琴 筝 箏
【箏】ドーナツホール(ハチ)弾いてみた【Manon】
こんにちは!Manon(mylist/32116358)です。
何年も前からずうっと弾きかったこの曲、ようやく弾くことができました。
転調がありますが、調弦替えでなんとか対応しています。
間奏部分もこだわって弾いておりますので、ぜひ最後までお聞きください。
音楽と動画は別録りです。音ずれ等ご容赦ください。
本家様:sm22138447
お借りした素敵な音源:https://piapro.jp/t/ubhF
Twitter:https://twitter.com/Manon_3k
#ボカロ
#VOCALOID
#koto
#cover
#演奏してみた
#ボーカロイド
琴 筝 箏
【箏koto】進撃の巨人 ED『悪魔の子』/ヒグチアイ 弾いてみた【Manon】
一度聞いて胸がぎゅっと締め付けられてしまいました。
転調もありますが、なんとかお箏二面だけで弾けるようにアレンジしてみました。
この曲や「進撃の巨人」の世界観が表せていれば幸いです。
ちなみに私の好きなキャラはサシャです。
本家様:https://youtu.be/9lnh--ZOPyo
#進撃の巨人
#悪魔の子
#koto
#cover
#演奏してみた
#和楽器
Twitter: https://twitter.com/Manon_3k
この曲については自分で耳コピ、編曲しております。
なお、現在楽譜の作成・配布は行っておりませんのでご了承くださいませ。
リクエストは受け付けておりません、力不足で申し訳ございません。
<調弦案(一→巾)>
右(低):E♭E F# G(→G#) A(→B♭) B C(→C#) D(→E♭) E F# G# B C#
左(高):A(→B) C# D(→E♭) E F# A(→G#) B♭B C# D(→E♭) E F# A
「自由なんだから」の「じ」を低箏の方で弾けば、一の弦をBのまま調弦替えしなくてよいので楽です。
琴 筝 箏
【まりも】Merry go round【歌ってみた】
『 とか言っちゃって”好き”じゃん 』
°˖♡ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ゆるゆるコラボ配信に定評のある、まのん りん もか まとめて【まりも】です!
よろしくお願いします~!動画もめっかわなので瞬き厳禁で楽しんでね!
◆original◆sm41315563
Merry go round / めろくる feat.初音ミク 巡音ルカ 鏡音リン
◆music◆
めろくる様 https://twitter.com/Mellowcle
https://www.nicovideo.jp/user/122889833
◆illustration◆
とつお様 https://twitter.com/totuoooo1015
◆mix◆
いお様 https://twitter.com/io_Peee
https://www.nicovideo.jp/user/92539945
◆vocal◆
空音まのん https://twitter.com/manon_sorane
https://www.youtube.com/@soranemanon
広田もか https://twitter.com/hirotamoca
https://www.youtube.com/@hirotamoca
◆vocal & movie◆
りん https://twitter.com/ouduuun3
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - ♡˖°
前→熱愛フローズン【いお×りん】sm43368771
次→ボルテッカー sm43563756
【manon】 rain stops,good-bye 歌ってみた
におP rain stops,good-bye を歌ってみました^^
素敵な本家さま sm3075492
素敵なイラスト ピアプロよりneopan1000さま
ありがとうございました!
自分の好きなように歌ってしまいましたが(´・ω・`)
歌うのがすごい楽しかったです!
誰か1000円以上のマイク買ってくださいw
【箏】春を告げる(yama)弾いてみた【Manon】
こんにちは!Manon(mylist/32116358)です。
春ということで今回はyamaさんの「春を告げる」を弾かせていただきました。
後半に転調が控えているので、ワンコーラスのみの演奏です。
ジャズのように跳ねるメロディに追いつくのが精一杯でしたが、弾いていて楽しかったです。
音楽と動画は別録りです。音ずれ等ご容赦ください。
本家様:https://youtu.be/DC6JppqHkaM
お借りした素敵な音源:https://youtu.be/0CIYfmctjlM
Twitter:https://twitter.com/Manon_3k
#yama
#春を告げる
#koto
#cover
#演奏してみた
琴 筝 箏
【BUMP OF CHICKEN】rayを色んな楽器とアレンジカバーした
BUMP OF CHICKENのrayを色んな楽器とカバーしました!
Guitar:まさ
Bass:夢露*-mero-
(https://youtube.com/c/mero0420)
Keyboard:でこ
(https://twitter.com/dec_o_8)
Drums:Hiroshi
(https://twitter.com/Pocket_Groove)
Koto:Manon
(https://twitter.com/Manon_3k)
Flute:石黒真子
(https://twitter.com/uw_mgfl)
Sax:おかかうめぼし
(https://twitter.com/okaka_kerokero)
violin:もろってぃ
Vocal:しゃんてぃす
(https://twitter.com/Syantihs)
MIX:DAN(TO-MAX)
(https://www.youtube.com/user/ProjectT...)
MOVIE:栗田泰成
(https://twitter.com/tai_mk2)
ALlGATO(ありがとう) / Manon Gaurin(マノン・ゴラン)
sm17219790⇐当時録音だけしていました。
動画で配信されていたマノンバージョンと公式サイトで配られていたオリジナルバージョン。
だけじゃないsm23768342
私の卒業式 / feat.重音テト【オリジナル】
ご視聴ありがとうございます。
matsu matsu と申します。
卒業のあとの空白時期と社会に出てからの不安な
微妙な時期に作った歌です。少しですが不安に思
っている方の応援になればと思います。
テトさんに歌って頂きました。オリ曲です。
。
<matsu matsu mylist>:teto
https://www.nicovideo.jp/mylist/67851885
<matsu matsu mylist>:renri
https://www.nicovideo.jp/mylist/67851881
【私の卒業式】
music : matsu matsu
vocal : feat. kasane teto(UTAU)
illust : ac/Manonさん
【歌詞】
忘れないわ あなたのこと
いつも隣に居たのに
想いも言えない 臆病な私
忘れないよ あなたのこと
春が過ぎて 夏が来ても
写真に写ってる 明るいみんなの笑顔
桜の花はもう散り始めたよ 季節は変わるケド
私の心はまだ 変わらないよ 同じ 景色
でも 大丈夫! きっと 大丈夫!
鮮やかに 輝け! 信じること!
それぞれの道 歩き始める
悩みながら つまづきながら
自分を信じて 前に進もう!
時が流れて 大人になって
いろんなものが変わってゆく
それでも変わらない 自分が ここに 居るよ
桜の花の季節に 再会する 笑顔が素敵な
あなたがここに居る なんて不思議 偶然みたい
もう 大丈夫! 多分 大丈夫!
内気な私の 卒業式
忘れないわ あなたのこと
いつも隣に居たのに
想いも言えない 臆病な私
忘れないよ あなたのこと
春が過ぎて 夏が来ても
写真に写ってる 明るいみんなの笑顔
それぞれの道 歩き始める
悩みながら つまづきながら
自分を信じて 前に進もう!
時が流れて 大人になって
いろんなものが変わってゆく
それでも変わらない 自分が ここに 居るよ
リグレット. / 可不
空音まのん様に提供させていただいた曲です。
いお X https://x.com/io_P_io
空音まのん X https://x.com/manon_sorane ー
リグレット.歌詞
じっとめぐらない夜の
瞬の光りが影を飲み込んだ
ふと止まったような世界が
なぜだかどうして、綺麗で
塞いでた一つと 現実を映した二つと
答えようも無いまま
足元に捨てた 輝く星を
抱いていたいのに
僕らは止まらないように
命が壊れないように
心が悲鳴を上げるんだ
曇りのない浮世で
描いた夢の続きを
殺して 殺して 殺して
ぎゅっと ぎゅっと
ふと浮かぶのはリグレット
抱いている普通はただ憂鬱で
今日も透明で滲んでいく
僕とあなたは、どこが違うの
同じ鼓動を打つのに
なぜか胸が痛くて
心があるほど
所詮夢物語? 何も知らないくせに
嫌いだ 嫌いだ やめてよ
この歌が終わらぬように
涙で染まらないように
たとえ明けない夜だっていい
いつか見たあの日の
まぶしい夜を知っているから
ずっと ずっと ずっと。
Manon - ターコイズブルーバード
フォロー宜しくお願いいたします!
https://twitter.com/MANON_OfficiaI
通勤、通学、ちょっと一息つきたい時に聞いてみてください。
オススメのバンドの曲です!
【箏koto】SPY×FAMILY ED『喜劇』/星野源 弾いてみた【Manon】
アーニャがかわいすぎてハマリにハマっている「SPY×FAMILY」。
1話目だけでも何回見たことか。まだ見ていない全人類!見て!すぐ!
今回はほっこりしみじみできるED曲「喜劇」をお箏(こと)で弾いてみました。
本家様:https://youtu.be/D_Oyplmhhv0
お借りした音源:https://youtu.be/xGXNS9etRZU
(Umi Channel様よりお借りしました。キーは+4です。)
#SPYFAMILY
#喜劇
#koto
#cover
#演奏してみた
#和楽器
Twitter: https://twitter.com/Manon_3k
この曲については自分で耳コピ、編曲しております。
なお、現在楽譜の作成・配布は行っておりませんのでご了承くださいませ。
リクエストは受け付けておりません、力不足で申し訳ございません。
<調弦案(一→巾)>
F G G# B♭C C# D# F G G# B♭C D#
箏 筝 琴
「Gypsy」ささやいて歌ってみた。*manon*
初めまして、*manon*と申します。ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!kousさんの「Gypsy」(sm10595297)が大好きすぎて、勢い余って初めて歌ってみたを投稿してみました!何もかも初めてで、至らない点が多々あると思います。そのうち消すかもしれませんが、よろしくお願いいたします(・ω・`)歌ったモノmylist/19853289
「いいこわるいこ」ささやいて歌ってみた。*manon*
こんにちは、*manon*です゜+.(o´・ω・`o)+.大好きなkousさんの【いいこわるいこ】(sm9534743)を歌ってみました。いいこ?わるいこ?女の子は二面性を持つ生き物なのですよ。歌ったモノ:mylist/19853289
ちょっと変わった[かるた]作ってみた
年末にうpが目標でした…
VOCALOIDオリジナル曲かるた→ぼかるた
としましたがUTAUや本家じゃないのもあります。
そのへんは広い心で見逃してください><
<追記>ランダム再生は環境的、技術的理由で難しくて…TT
遊び方―#0:27
札紹介―#1:20
作り方―#3:01
BGM
【色は匂へど】合唱「いろは唄」【散りぬるを】 sm8267314
【箏】いろは唄弾いてみた【Manon】 sm19265824
【茶茶子×Re:nG】「いろは唄」アレンジして歌ってみた sm6307711
【鏡音リン】いろは唄【オリジナル曲】 sm6115924
【Sinsy】Mela! - 緑黄色社会 を歌ってもらった【舞音 (Manon)】
DNN/HMMベース歌声合成システム「Sinsy」のデモ動画です。
Sinsyは、手動調整なしで人間のように歌うことができるシステムです。
本動画では「舞音(まのん)」が「Mela!」(オリジナル:緑黄色社会)を歌っています。
オンラインデモページ:https://www.sinsy.jp/
MusicXML形式の楽譜をアップロードすると歌声を生成できます。
バージョン5.0に更新しました(2025年12月25日)。
他のデモはこちら
[YouTube] https://www.youtube.com/playlist?list=PLDZcuZ6LZnkKeTmARyeqyAnSj2WkIb8AU
[ニコニコ] https://www.nicovideo.jp/mylist/16683210
【初投稿】死ぬとき死ねばいい 歌ってみたby Manon【17歳女子】
初投稿です!カンザキイオリ様の最高すぎる新曲「死ぬとき死ねばいい」を歌わせていただきました。
初投稿なので、とても緊張していますが、これから精一杯がんばっていきますので、是非チャンネル登録、フォローよろしくお願いします!
Twitter:【https://twitter.com/Manoncheval0926?s=09】
MIX:Clip-Ssd256@無償MIX 様 【https://twitter.com/avgclip_ssd?s=09】
本家様:【初投稿です!カンザキイオリ様の最高すぎる新曲「死ぬとき死ねばいい」を歌わせていただきました。
初投稿なので、とても緊張していますが、これから精一杯がんばっていきますので、是非チャンネル登録、フォローよろしくお願いします!
Twitter:【https://twitter.com/Manoncheval0926?s=09】
MIX:Clip-Ssd256@無償MIX 様 【https://twitter.com/avgclip_ssd?s=09】
本家様:【https://nico.ms/sm35953604?ref=share_others_spweb】
#歌ってみた #死ぬとき死ねばいい
#カンザキイオリ #cover #カバー
[M3-2021秋 Casket 新譜] Another session at O'Doorly's
1トラックでアルバムを名乗る不届き。
DL: https://caskettheband.bandcamp.com/
カード付: https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=1129401
Star of Munster (reel)
McGlinchey's (reel) by Brendan McGlinchey
The Meelick team (jig) by Eddie Kelly
Whelan's (jig)
Up ya boy ya (jig)
Bill the weaver's (jig)
Tuam road (Kas a bahr) by Manon Gicquel(Trio Tarare)
Vent dans les voiles #1 (Hanter dro) from "Fahrenheit" by Fahrenheit
Polka an daou gamerad fidel #1 (polka) from "Vorlenn's stomp" by Alambig Elektrik
Am monadh Ruadh (reel) by Calum Stewert
Miss Shepherd (reel - chromatic) by James Scott Skinner
Poon hill (reel) by Brian Finnegan
Swallow's tail (reel)
The flowers of red hill (reel)
Rondes de nuit: Les ronds de pied #3 (Contre rond de Loudeac) by Yannig Noguet (Kejaj)
Inches to Dublin (reel) by Padraig Rynne
The glad eye (jig - chromatic) by John Doyle
The Ballymun regatta (slip) by Donal Lunny & Bill Whelan
Rogues and rascals #1 (jig) from "Ancient rite" by Eoin Duignan
Trip to Skye (waltz) by John Whelan
Bonnie and... (waltz) by Thibault Lotout (Ampouailh)
そらいろドリーマー〜SkyBlue Dream〜
「SkyBlue Dream」作曲者の舞音レナさん( https://twitter.com/Rena_manon )
そらいろドリーマーチャンネルのEDで使わせていただいている「SkyBlue Dream」に合わせて
メンバーの写真を載せてみました!
そらドリ公式Twitterはこちらから!↓
回 / soradori_vr
SKYMYさんのBOOTHはこちら!↓
https://skymy.booth.pm/
【音源・効果音使用元】様
DOVA-SYNDROME
http://dova-s.jp/
効果音ラボ
http://soundeffect-lab.info/
甘茶の音楽工房
http://amachamusic.chagasi.com/
魔王魂
http://maoudamashii.jokersounds.com/
MusMus
http://musmus.main.jp/
※動画によって使用していない場合がございます。
#vrchat
#vr
#そらドリ
Archie Shepp Attica Blues Big Band - Cry of my people
Festival Jazz à la Villette - 9 septembre 2012
with Archie Shepp, Ambrose Akinmusire, Famoudou Don Moye, Amina C. Myers, Cécile McLorin Salvant, Marion Rampal, Jean Claude André, Tom Mc Clung, Darryl Hall, François Théberge, Christophe Leloil, Sébastien Llado, Raphael Imbert, Izidor Leitinger, Olivier Miconi, Olivier Chaussade, Jean Philippe Scali, Michael Ballue, Simon Sieger, Romain Morello, Virgile Lefebvre, Pierre Durand, Louise Rosbach, Antoine Carlier, Manon Tenoudji, Steve Duong
【動画版】AMPM VS CRYSTALS H ボイパ対決 BAD APPLE!!
作ってみました。
ー音声(Manonさん)ー
https://youtu.be/lis5tk0H90U?si=jyA8otRPTNpx2WRH
The Kingpins - Manon Viens Danser Le Ska
カナダのスカバンドです。The Kingpins - Manon Viens Danser Le Ska mylist/22708732
