キーワード Miditrail が含まれる動画 : 1798 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
大宮開成高校校歌をまたアレンジしてみた
ホント誰得だよこの動画…
nm12989929の進化版。
写真部員なのにDTMに手を出した結果がこれだよ!
製作期間は3日。
前々から気になってたMIDITrailというソフトを使ってみた。
ドラムやベースはsm12523304を参考に打ち込んだ。なのに全然東方っぽくない。長調だからかな…
他の動画も見てくれるとかなり嬉しいから見ろください。user/2398648
画質がカスすぎたので上げなおしたのでこっちを見てください→sm15828141
MIDI置き場:http://www.geocities.jp/basaberi/
Steppenwolf ~Born To Be Wild
聞いたことある曲だと思います。 再生音源 SC-D70 mylist/14277563
【オリジナル】Crocus【MIDI】
今更ながら「MIDITrail」の存在を知って
試しに遊びたくなって昔の曲を引っ張り出してみました(言い訳)
…何故か、サビの部分でパンフルートがぶつっと切れます。何でだろう……。
【DTM】 オリジナル楽曲 さあ飛びだそう! 最終改良版 【MIDI】
■オリジナル楽曲集→mylist/30815401 ■DTMを始めて約1年が経過しました。上達のほどは微妙ですがw ■今回は音質の向上を図った改良版です。動画の試験も同時に行っています。 ■アドバイスなどよろしくお願いします! コメントを頂くと喜びます。 ■使用ソフト・音源など:MAGIX Music Maker3 jamバンドver.(音源・DAW)、MIDITrail(動画)、Domino(打込み)
【DTM】オリジナル楽曲 春風に流れる想い【MIDI】
■オリジナル楽曲集→mylist/30815401 ■DTMを始めて約1年が経過しました。上達のほどは微妙ですがw ■コメントを頂くと喜びます。アドバイスなどよろしくお願いします! ■春なイメージで作った曲。進行が気に入らないところがあるから、アレンジ予定。 ■使用ソフト・音源など:MAGIX Music Maker3 jamバンドver(音源・DAW)、MIDITrail(動画)、Domino(打込み)
天城越え
石川 さゆりさんって凄い美人!ですよね。歌も表情も今の歌手には超えられない物を持っている!気がします。 MIDIデータは前に落させてもらった物です。 左下画像は曲違いますが若い頃の写真も1枚載せたかったので。 再生音源 SC-D70 mylist/14277563
【NNI】湖畔のアジト
全体的にノッペリした曲です。
終盤でテンポが上がるのは、「隠れアジトがFB○に見つかり一網打尽」というシナリオです(笑)
MIDI可視化ソフト : MIDITrail ver 1.2.0
【NNI】迷子のオカリナ
迷子なのにオカリナ吹いてる場合じゃないっスね
MIDI可視化ソフト : MIDITrail ver 1.2.0
【MIDITrail】紫ヶ丘の星街道【オリジナル曲】
■バイオレットまにまにです。■曲だけでなく、動画も若干楽しめるようにと、あらゆるフリーソフトを駆使してみました。■製作にあたり"MIDITrail" "Bandicam"を使用しております。■今回は今から少し前に製作したオリジナル曲をMIDITrailにしてみました。僕なりのラブソング的な? 是非空に輝く紫な星たちを思い浮かべて、澄んだ夜空を見上げていただければ。ちなみにこの曲の音源は今使用しているのより1つ前の物となります。■この曲の一部分に、以前製作しこちらで公開したある1曲の1フレーズを使用しています。どうでもいいね。■マイリスト→mylist/25199458
0001(battle and escape)
なにかの映像作品のBGMのような曲をと思い、
battle and escape 「戦闘と脱出」というテーマで
作ったオリジナル曲です。
なんでもいいのでコメントしていただけると
うれしいです。よろしくおねがいします。^ ^
他の投稿作品⇒mylist/38592490
0002(mystical forest)
今回のテーマ=森 です。
森を歩いていって、微妙に景色が変わる様子を表現しました。
なんでもいいのでコメントしていただけると
うれしいです。よろしくおねがいします。^ ^
他の投稿作品⇒mylist/38592490
0003(Separation and departure)
曲は卒業式のイメージで作りましたが、
うpするタイミングは完全に時期はずれですね(´・ω・`)
なんでもいいのでコメントしていただけると
うれしいです。よろしくおねがいします。^ ^
他の投稿作品⇒mylist/38592490
0004(RPG battle)
RPGのボス戦風なイメージで作った曲です。
最も、ループするような曲構成にしてないので、
ゲーム内では使えませんが・・・orz
なんでもいいのでコメントしていただけると
うれしいです。よろしくおねがいします。^ ^
他の投稿作品⇒mylist/38592490
0005(Recollection "The sad past")
悲しい過去の回想というテーマで作りました。
インスト曲を書くのは非常にたのしい(^ ^)
なんでもいいのでコメントしていただけると
うれしいです。よろしくおねがいします。^ ^
他の投稿作品⇒mylist/38592490
0006(SF PV)
ハイテクな未来の廃都市を舞台にしたSF映画の
PV用楽曲のつもりで作りました。
この曲はイメージがかなりはっきりとしていたので、
作業がスムーズにいったことを覚えています。
今回は純粋なオーケストラ曲ではないです。
なんでもいいのでコメントしていただけると
うれしいです。よろしくおねがいします。^ ^
他の投稿作品⇒mylist/38592490
【オリジナル曲】大図書館の影【光と影の相夢シリーズ】
■2、大図書館の影(オリジナル) ■将来は図書館に住む夢を2割嘘で持つまにまにです。つまり図書館住みたい感じ。 ■動画見せ方試行錯誤中です。今回は大図書館の写真を薄っすら載せた代わりに画質が落ちました。今後も色々試してみる予定です。■―――大図書館。影の王は光の王をずっと待っていた。申し訳なさと、自分への絶望のみを抱いて。希望を待っていた。自分の行いを愚かだと咎めつつ、ずっとずっと。光の王はやって来るだろうか。■マイリスト→mylist/25199458 前→sm21730984 次→sm21844641
【オリジナル曲】戦場となった古い街【光と影の相夢シリーズ】
■3、戦場となった古い街(自作シューティングゲームより同曲リメイク) ■古い街大好きまにまにです。今回もまた動画試行錯誤中。■私はこの場所が、空気が、色彩が好きだった。そんな場所を私は戦場にしてしまったのだ。過去の行いは愚かで許しがたい。この地を戦場にしてまで得られたものは、虚無感だった。それから私は虚無感と共に生きてきたのだ。そしてそれはきっと、影に光が差さない限りは、これからも。■マイリスト→mylist/25199458 前→sm21833433 次→sm21977997
0007(Conversation scene)
会話シーンを想定して作りました。
当たり障りのない曲って意外と難しいです。
なんでもいいのでコメントしていただけると
うれしいです。よろしくおねがいします。^ ^
他の投稿作品⇒mylist/38592490
【オリジナル曲】光が影に堕ちるとき【光と影の相夢シリーズ】
■4、光が影に堕ちるとき(オリジナル) ■凄惨なまでにスランプ中のまにまにです。スランプみたいな曲作りました。■光の国ではめでたい報告がなされていた。王子が誕生したのだ。王と妃の間の子、それはそれはとても逞しく有望な王子。そんな王子は成長し、やがてやがて恋をする。王子の恋した相手は、なんと影の国の姫だった。運命の悪戯、光が影に傾きつつあった。■マイリスト→mylist/25199458 前→sm21844641 次→sm22370052
0008(Counterattack)
反撃というテーマで作った曲です。
オーケストラ系の曲はトラック数が多くて、
PCのスペックと相談しながら作らないといけないので、
結構大変です。^^;
なんでもいいのでコメントしていただけると
うれしいです。よろしくおねがいします。^ ^
他の投稿作品⇒mylist/38592490
0009(Fool tune)
間が抜けたようなコミカルな曲をイメージして作りました。
最初は編成が大きすぎて、壮大な感じになってしまってorz、
あとからずいぶん楽器の数を削って今の形に、、、。
何でもかんでもでかい編成でやれば良いってものじゃないですね^^;
なんでもいいのでコメントしていただけると
うれしいです。よろしくおねがいします。^^
他の投稿作品⇒mylist/38592490
【オリジナル曲】光と影の相夢【光と影の相夢シリーズ】
■5、光と影の相夢(オリジナル) ■スランプ過ぎて2ヶ月程曲作れませんでした、まにまにです。光と影の相夢シリーズも物語の半分ぐらいまで、ようやくきました。■光の王子と影の姫は密会を続けた。お互いが、お互いの誰にも知られてはいけない。それはまさに禁じられた恋。そして王子と姫は光と影の共存を夢見る。いつか叶えばいいな、なんて。いつまでも夢を見続ける。■マイリスト→mylist/25199458 前→sm21977997 次→sm22409183
【オリジナル曲】影光奪還決戦!【光と影の相夢シリーズ】
■7、影光奪還決戦!(オリジナル) ■言わずもがな影の住人、まにまにです。物語の要の部分になりました。■光と影の戦争が始まった。光の王子は影側に立ち、光の国の行為の間違いを正そうと奮起していた。光と、影の中に僅かに差す光の戦いが幕を開ける。・・・一方、どこか。とある大図書館にて。光の王と影の王の対談が始まった。光と影が互いに共存できる世界を作るために。影は光に共存を申し出た。光は、影と共存する事を望むだろうか?■マイリスト→mylist/25199458 前→sm22409183 次→sm22746703
【MIDI】けいおん! Maddy Candy オーケストラアレンジっぽい何か
お前らが来るのを待っていたあああ!!by さわこ
アニメ「けいおん!」よりさわ子先生の学生時代のバンドDEATH DEVILのMaddy Candyです。
以前ある二次創作ゲームのラスボス用BGMとして作ったものを音源を変えて作り直しました。
動画制作にあたって初めてMIDITrailを使ってみたけど、音は別に録音して後からくっつけたせいか微妙にテンポがずれてる気が。
今まで作ったもの:mylist/41547553
【MIDI】ホルスト / 組曲「惑星」より「土星」
ホルストの惑星から「土星」の打ち込み。
修正再アップします。
MIDITrailのキャプチャです。
惑星の他の楽章は
自作MIDIプレイリスト→mylist/45406550
【MIDI】ホルスト / 組曲「惑星」より「天王星」
ホルストの惑星の第6曲「天王星」の打ち込みです。
MIDITrailのキャプチャー動画になります。
惑星の他の楽章は
自作MIDIプレイリスト→mylist/45406550
【MIDI】ホルスト / 組曲「惑星」より「水星」
ホルストの惑星より第3曲「水星」の打ち込みです。MidiTrailでのプレイ画面になります。
惑星の他の楽章は
自作MIDIプレイリスト→mylist/45406550
【アコギ】SUMMER弾いてみた(アレンジかも?)【ピアノ】
こんばんわ、にせものです。
久石譲さんのSUMMERをアコギとピアノにアレンジにしてみました。
今回の企画は、
「アコギとピアノのアレンジ曲ってなくね?」
という某友人の声から産まれました。
なので「楽譜」の側面があるのと、期限、制約(中級者向け)があったので、
練習もそこそこにぶっつけで撮りました。(いいわけ)
お聞き苦しいかと思いますが、よかったらどうぞ。(完全にいいわけ)
でも、アコギもいいね!
演奏動画→mylist/29270595、にせものコミュ→co1431148。
pastel pure ピアノ右手ソロ マリア様がみてるOP
マリア様がみてるのOP pastelpureを右手だけで弾けるようにしました
ところどころ無理っぽいのがありますが、ペダルでなんとかなるはずです
ピアノ演奏→mylist/44638786
作ったもの→mylist/44638715
【MIDI】Colour = White
通奏低音とカノン様式を使って作曲。
一番手前のトラックに、通奏低音と1つ目の旋律があるというトンデモ楽譜。だって面倒くさかったんだもん。
雪をイメージして作曲。
友人の感想では、RPGの村みたいといわれた。雪国RPGですか、いいですね。
仕様ツール
DOMINO
MIDITrail
窓録
mylist/44106323
【耳コピ】 Xenogears - 憧憬(emotions)
初動画UPです。Xenogearsより「憧憬」を耳コピしてみました。耳コピ暦3ヶ月の初心者でいろいろと間違っている部分がありますが・・・。【MIDI再生ソフト】 MIDITrail【DAW】 FL Studio 11【利用音源】 Komplete 9 Ultimate【プラグイン】 WAVES Sound Design SuiteYouTubeはこちら:https://www.youtube.com/watch?v=yNqc0PwKSnw
耳コピリスト:mylist/55577140
