キーワード Mk.II が含まれる動画 : 408 件中 353 - 384 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【艦これ】23夏イベE6-2甲ラスダンを普通にクリア
クリア報告用動画です。
道中支援・決戦支援を入れて普通にクリアしました(ボス戦:#7:36~、削りで何かやってる:#10:54~)
ボス戦は1発で割れたのですが、道中は3撤退してしまいました。
編成(最終)→https://aircalc.page.link/MtFR
編成(削り)→https://aircalc.page.link/hVft
ずっと札対策で艦娘の温存をしてきたのですが、そろそろ残りの札も少なくなってきたので切れる艦も増えて来ました。
どうやらE4-2で切った大和がそのままここで使えるらしいので採用してみました。
大和改二重(重にコンバートした)と最上改二以外は全てメイン艦です。
削りの方の動画では少し贅沢な使い方をしてみました。
う~ん、威力がちょっと微妙?
ここは「戦艦3以下、正規空母2以下、(戦艦+正規空母)4以下、軽巡2駆逐3以上」でいけるらしいので、私は駆逐を最低限にして第二にGambier Bay Mk.IIを置いてみました。
思ったよりも攻略がうまく行き過ぎて有用性が分からないままでしたが…。
またまた由良とGotlandの犬猿コンビが復活していますね。
制空次第でこの2人はよく第一と第二を入れ替えて使えるので使いやすかったです。
次は難所のE6-3ですね。大丈夫かな??
2023年夏イベE6-1甲撃破映像
自分の艦これ動画保存用。画質悪。
編成ガバ、装備ガバ、勘違い、知識不足多数あり。
なにかあったらコメントもしくはX(Twitter)まで→ https://twitter.com/tawagotono_blue
ジャービスは2隻目、空母千歳はメイン、涼波はメイン、ローマは2隻目、由良はメイン、霰はメイン、フレッチャーMk.Ⅱはメイン(フレッチャー改mod.2を温存)
【艦これ】23夏イベE3-2甲ラスダンを普通にクリア
クリア報告用動画です。
E4-3を見据えて、阿武隈改二・木曾改二・朝雲改・薄雲改はメイン艦です。
編成→https://aircalc.page.link/Xf31
道中がリスク要因なので
・基地陸戦を空襲マスに優勢調整で投げて、本体拮抗で枯らす確率を上げる
・ボス前は煙幕警戒陣
・それでも大破艦が出たら、遊撃部隊 艦隊司令部の単艦退避でそのまま進む
を道中対策として行いました。
それよりも必要な事とは言え、メインを切ったのが怖いですね…。
霞改二もサブとは言え、ちょっと不安です。
瑞鳳改二とFletcher Mk.IIは複数サブ艦がいるわけですが、今後サブが足りなくなるかもしれないので、元は別の形態だったサブを以下のように改装しました。
瑞鳳(未改造)→ケッコン→瑞鳳改→瑞鳳改二
Fletcher改→Fletcher 改 Mod.2→ケッコン→Fletcher Mk.II
瑞鳳(未改造)とFletcher 改 Mod.2は図鑑の指輪実績がまだだったので、せっかくの機会なので埋めておきました。
というわけで、全然近代化改修も間に合ってないまま行ったので、せめてE4-3までには近代化改修が間に合うと良いなあと思います。
【ずんだもんのマイン一閃気合クラフト】power08 トラップタワーMk.Ⅱ【Minecraft1.19.2】
あっさりカットしちゃったけどTTの建築マジで時間掛かった。
キャラクターによって喋りのテンポ感が違って編集ちょっと大変ね。
今後の方針についてつぶやく事があるかもしれないので
よければTwitterとかフォローしてやってください。
https://twitter.com/getsuyoubi0991r
使用した物については動画の末尾に記載しております。
YouTube版
https://youtu.be/8rLANF8jGe0
VOICEVOX:ずんだもん
:四国めたん
:九州そら
【WoT】戦車と女の子と小動物。(ゆっくり実況) #8
新年あけましておめでとうございます。爬虫類です。
2か月に1回の投稿間隔が崩れているのはもう止められないということで、2か月半ぶりの投稿です。
もういろいろとアレですが どうか忘れないでください(平身低頭)
今回使用する戦車は「ヤークトティーガー」。ドイツTier9駆逐戦車で、高いDPMとヘルスが特徴。
なお例にもれず、今回もアプデ前のリプとなっております。本当に申し訳ない(MTRMN)
てか今回の動画、大洗に行った報告をした第5回と全く同じなんよね
12月に横浜で動くガンダム見に行ったので、それをぶち込んでも良かったか? まぁツイッターで大はしゃぎしていた時の様子は話したから、別にいいっすよね
というわけで、略して「とと物(ぶつ)。」以後お見知りおきくださいますようお願いいたします!
訴訟だけは勘弁してください(超早口)
(スペシャルサンクス)
・Twitter、Discordなどでアドバイスをくださった方々
本当にありがとうございます!
【1/26追記】
yoyokkun様、侍13様、カノープス 様、唐物ゴブ様、黄色月様、kalra様、Turnbull様、
まったり浩正様、蛸の人様、J_B_様、-neco-様、りょうたMk.II 様
広告ありがとうございました!
前回(第7話)
【 https://www.nicovideo.jp/watch/sm41337239 】
次回(2月末ごろ)
[この動画はウォーゲーミングジャパン株式会社が権利を所有する著作物を利用しております。© Wargaming.net]
[実況/無言]「ロックマン3(PS・MD・FC・NES・3DS)」ワイリーステージ2(イエローデビルMk.II)見比べ
過去の実況プレイより、ロックマン3(PS=FC)2016年〜ロックマン3(MD)2016年〜ロックマン3(FC)2019年〜ロールちゃん3(NES)2021年〜ロックマン3(3DS)2020年〜ロックマン3(PS)2005年 VHS録画〜ロックマン3(MD)2005年 VHS録画 以上。レトロゲーム中心に、プレイしています。タブレットで、撮影しています。画質は悪いです。あと、自己満足のプレイなので、クリアを目指している訳ではありません。ご了承ください。ゲームの説明や、攻略法まで、喋りながらのプレイです。ゲームは、個人的にやりたいゲームを やっています。
【艦これ】22夏イベE5-4甲Massachusetts掘り編成を普通に考えてみた
掘りで大和使うのは消費が重いなぁと思って考えてみた編成です(#5:41~ボス戦)
編成→https://aircalc.page.link/ftE5
艦や装備は人それぞれだと思うので、参考程度に…。
コンセプトは
・対潜支援を出さない分、先制対潜5~6隻で潜水マスを安全にする。
・Fletcher級のカットインで空襲マスも安全にする。
・ボス戦T字不利だと死ぬので彩雲をGambier Bay Mk.IIの1スロに入れて得した気分にする。
・一番脆く、中破で動けなくなるGambier Bay Mk.IIを旗艦にし、
熟練甲板要員+航空整備員を装備させてやられる前にやる。
・随伴は装甲空母にして敵に攻撃されても中破で一応攻撃出来るようにする。
・基地は拮抗拮抗喪失喪失にして制空と手数を両立。
・強友軍も込みでSを狙う。
メリット
・道中安定
・道中第四陣形を使える
・(大和使うより安上がりだとすれば)資源が浮く
デメリット
・反航戦でも下振れ・噛み合わずでS取れない時がある(決戦支援を出せばそこそこ安定するが本末転倒?)
・ボーキが減っていく
最初の頃はRichelieuを外してJean BartにしてJean Bart指数とかやろうとしてたのですが、友軍にRichelieu友軍が来ると物凄く悲しい(弱い)ので、Richelieuに戻しました。
また、手数が足りないので決戦支援を途中から入れ始めたり迷走しました。
どちらかというと、大和を持ってるのに使わない編成というより、大和を持っていない(or札の関係で使えない)人向けの編成なのかもしれません。
【艦これ2022夏初秋E6-4甲】破砕なし、第二艦隊に対潜駆逐2隻、基地ボス集中、夜襲ガンビア・ベイ、大和&アイオワタッチな反航戦ラストダンス【大規模反攻上陸!トーチ作戦!】
編成(1)大和改二重@低レベルサブ、Iowa改、Richelieu改、Atlanta改、日進甲、加賀改二@サブ
編成(2)Gambier Bay改、雪風改二、Верный、Ташкент改、Samuel B.Roberts Mk.II、夕張改二特
※装備、基地などの詳細は動画の最後の方に。
第1艦隊の大和に特効装備アフリカ大発Ⅱ号&Ⅲ号を混載(電探込みで特効約6倍!?)してタッチ火力を盛り敵を3隻、基地航空隊でボス随伴の陸上砲台1隻を殲滅し、残るボス&夏港湾(いつも残る)を割合で削って夜戦で止めをさすのが基本戦略。
大和が低レベルのサブ艦で不安なので、タッチ随伴のアイオワに測距儀熟練を載せて発動率アップ。3番艦は今イベントの主賓リシュリュー。4番艦には防空の要であるアトランタ(サブ矢矧が居れば水戦箱にして、水母を一式砲戦車弾着艦に出来たかも)。5番艦にはコマテスのサブがいないので日進甲を水戦箱。6番目には制空箱&彩雲の加賀改二と、非火力艦が3枠もいるという沼な編成(制空詰めれば加賀に爆戦は行けそう)。ちなみに削り時は山リシュタッチ、伊勢三式弾弾着、イントレピッドが特効パズルFBA、基地はボス前に2隊だったのですが、一度もS勝利が取れない散々な結果だったので、ラスダンで編成をすんなり変えることが出来ました。
第2艦隊。道中支援を「砲撃支援」にしないと、制空が取れないボス前で敵に撃ち負けるので、潜水マスは「対潜専従駆逐艦」を2隻割いてセルフケア。また対潜駆逐には「夜戦装備」や「対地装備」を併載し、ボス戦での役割も保持(その為のベールヌイ&タシュケントのコンビ)。残る4隻には夜戦火力を盛ることに徹し、特効補正が強いガンビア・ベイを夜襲空母枠で第二艦隊旗艦、個艦特効なしでも頼れる雪風(霞や長波、時雨も候補でした)、特効&自動対潜が強いサミュエル、アフリカ大発特効雷撃でフィニッシャーをやる夕張改二特を選びました。
基地は駆逐艦キラーの65戦隊、爆装高く対地攻撃力に長けた欧州機を特効パズル重視で。特に1隊目は制空劣勢ギリギリなので、戦闘機が基地空襲による損耗で制空値低下&制空喪失にならないように、Spitfire Mk.IX(熟練)を下に置いて配慮しています。2&3隊目は制空に余裕があるので戦闘機が1番上に。今回はイベ最中にサブ武蔵建造を狙うなど迷走もありましたが、無事完走出来ました。次も頑張ります。掘り艦は何一つ出てませんけどね;;
(E6-4本攻略の総出撃14回、ボス到着9回、ラストダンス3回)
※はったくさん&五月雨教過激派さんの広告、「いいね!」も感謝。
※2022年夏・初秋イベまとめ:series/357079
※過去通常海域プレイ動画まとめ:mylist/65427952
【艦これ】22夏イベE5-4甲ラスダンを友軍前に大和・Richelieuで普通にクリア
クリア報告用動画です(#9:11~ボス戦。一応ボス戦に飛べるようにしましたが、道中が苛烈なので道中も参考になるかも。新艦・クリア描写ネタバレ注意!)
装甲破砕をした上で、対潜道中支援・決戦支援を入れて基地航空隊は2部隊喪失で本体優勢で普通にクリアしました。
編成→https://aircalc.page.link/qbFR
(一時期長波改二を本体に使おうとした名残で決戦支援に綾波改二がいますが、本当は長波改二のが良いかも?)
伊勢改二・赤城改二・Saratoga Mk.II Mod.2・Intrepid改・Hornet改・龍鳳改二戊・山汐丸改はメイン艦です。
3回沼って4回目で割れました。
ここは本当に辛くて、武蔵がいない分タッチが期待出来ないので早々に重量編成を決断。
重量編成にしても、基地が1部隊喪失1部隊劣勢だとまだ残った第二が悪さをして戦線が崩壊しそうだったので、2部隊とも喪失にし、手数を増やして第二の殲滅を重視してみました。
その上で変な制空箱空母を作らず、なおかつ艦載機特攻も満たしつつ、本体で優勢を取る、みたいなのを組んでみました(制空箱には高速化した伊勢改二を第二へ)
長期戦を覚悟して、枯れる確率の低減化も意識しています。
Intrepid改に「熟練甲板要員+航空整備員」を装備させて射程を超長にしています。
Fletcher改に「5inch単装砲 Mk.30改+GFCS Mk.37・5inch単装砲 Mk.30改+GFCS Mk.37・5inch単装砲 Mk.30改」を装備させて強力な対空カットインで2回の空襲マスと航空戦をカバーしています。
山汐丸改は第二旗艦保護の上で洋上補給を2つ使用しています。
何かいきなりRichelieuが中破してタッチ自体発動しなかったのですが、武蔵のいないタッチにはそれほど期待していなかったので、このまま空母達で押しきってくれるのを期待して戦況を見守っていました。
夜戦のオチには笑ってしまいました。でも、妖怪が出るよりは全然良し!
龍鳳「E3-2に引き続き、最後尾はこの龍鳳にお任せ下さい!勝つ気で参ります!」
龍鳳「あれ?」
【艦これ】22夏イベE5-4甲を普通に削る
E5-4を大和・Richelieuタッチで普通に削る動画です(#5:30~ボス戦、#10:20~おまけ:装甲破砕ギミック中に間違ってボスマスに行って破砕前のボス壊にボコボコにされる図(戦闘はカット))
決戦支援を入れて普通に削っています。
編成→https://aircalc.page.link/bKEQ
赤城改二・Saratoga Mk.II Mod.2・龍鳳改二戊・Gambier Bay Mk.II・多摩改二・山汐丸改はメイン艦です。
とうとう武蔵持ち物検査の審判の場へやってきました。
と、言っても削りだと最短ルートかつ大和・RichelieuタッチでもたまにS取れない程度で一応削っていけます。
Cマスがまだ警戒陣固定ではないので、道中支援は無しで削ってみました。
削りの段階では常識的な難度なので、9月末(?)の友軍があれば、決戦支援を入れてのS率が上がったり、決戦支援無しで削り続けたりの芸当が出来そうです。
装甲破砕中にボスマスに逸れた(?)時は呆然としましたが、大破進軍以外ではあんまりF5押さないのでせっかくなのでそのまま戦ってボコボコにされてきましたw
それにしても、この深海棲艦は今までのと違ってきちんと会話が出来て新鮮ですね。
今まで騒音棲艦ばっかだった気がするし…。
次はE5-4ラスダンで無蔵差別が始まる模様…。
【艦これ2022夏初秋E5-4甲】最短軽量編成ルート、破砕なし、ボス制空優勢クリア【大規模反攻上陸!トーチ作戦!】
編成(1)武蔵改二、大和改二重、Saratoga Mk.II Mod.2、赤城改二、隼鷹改二、矢矧改二乙@サブ
編成(2)Fletcher Mk.II、矢矧改二乙、Janus改、 Jervis改、龍鳳改二戊、山汐丸改
※装備や基地などは動画の最後に。
ラスダン用に正規空母4の重量編成を事前に組んでいたのですが(没供養:https://aircalc.page.link/kAEw)、出撃前に見た他所様の厳しい道中模様に嫌気がさし(特にボス前空襲)、軽量最短編成の破砕なしチャレンジしてみました。
軽量編成で「ボス制空均衡」という攻め方もあるようですが、制空をギリギリまで下げつつ本隊火力を盛るのはかなりテクニカルだと感じたので(ボス戦で艦攻や艦爆が枯れちゃいそう?)、こちらは無難な「ボス制空優勢」です。
ただ各空母の装備特効倍率パズルを「1.37倍」にしつつ(米空母なら艦娘特効も入れると1.5倍ぐらいですか。破砕入れると大変なことに)、ボス制空優勢を組むための代償として、「彩雲無し」「4スロ制空箱でサブ矢矧の投入」(射程中の矢矧が空母の行動前に割り込むなあ;;)「大和や武蔵から防空の要である高角砲を下ろす」などが生贄となりました……。
特に大和や武蔵の強い10高集中配備を下ろすのは不安だったので、フレッチャーを第二艦隊旗艦に主砲3(対空カットイン34種・35種の両狙い)にして防空の穴を防ぎつつ、道中潜水マスでは自動先制対潜で割合ダメージ稼ぎ、夜戦では主砲3のロマン砲をやらせています。軽量ならボス前の強い空襲マスを通らないので、ここまでケアする必要があるかは謎ですが、フレッチャーやGFCS砲を2つ持ってるなら選択肢としてありだと思います。
あと夜襲する龍鳳戊の装備ですが、4スロ目はスロが細いので特効パズルに寄与する「B4」カテゴリになる「Re2005」とか良いと思うんですよね(倍率1.37倍に)。よく見かける3スロが「5N」、4スロが「3N」だと倍率が「1.19倍」なので。
それと道中対潜支援艦隊の空母枠を軽空母だけにせず、「Intrepid」と「加賀改二」を混ぜています。あとスロが太い&スロが多い正規空母に対潜値が高い「艦爆」を積んでおくと、道中水上マスで雑魚駆逐ぐらいなら蹴散らしてくれるように感じますね。同じ対潜9なら「Barracuda MarkⅢ」よりも「JC87改二KMX」というか。
(E5-4本攻略の総出撃7回、ボス到着7回、ラストダンス2回)
※はったくさん、広告感謝です。「いいね!」もいつもありがとうございます。
※2022年夏・初秋イベまとめ:series/357079
※過去通常海域プレイ動画まとめ:mylist/65427952
【艦これ】2022夏イベE3-2(甲)ヴィクトリアス+ジェット使ったらまーまーいい感じだったところを紹介
自分用備忘録です。音質が悪くて音無しにしてます。
E3-2では空母をアークロイヤルを使う人が多いかと思いますがサブのヴィクトリアスがいたので使ってみたところ結構いい感じに使えたので紹介します。
装備は橘花、橘花、試製景雲改、Corsair mk.Ⅱ(Ace)でやってました
【艦これ】第十五駆逐隊任務、Samuel B.Roberts Mk.II任務、5-5など
2022-08-07の生放送アーカイブです。
不屈敢闘「Taffy Ⅲ」、Weigh anchor!任務を普通にクリア
任務報告用動画です。
最初にSamuel B.Roberts Mk.IIに改造するシーンがあります。
今月末にはイベントがあるので、出ている任務は出来るだけ急いでクリアという事でやってみました。
(5-5~#1:17)
「不屈敢闘「Taffy Ⅲ」、Weigh anchor!」任務は5-5にも行かされるのが面倒なのですが、既にゲージを割っていて6隻全員の補強増設が空いている場合、高速+統一で行く手もあるかな?と思ってやってみました。
Gambier Bay Mk.IIだけ低速だったので、高速化装備に余分に1スロット掛かっています。
それ以外のスロットにTBM-3W + 3Sと艦戦を装備。
火力不足を割った後の敵編成の弱さと決戦支援と最上改二特の先制雷撃と大和タッチで補う感じですね。
いつものパターンで未改造のSamuel B.Robertsがいないので、デイリー消化も兼ねて掘りに行く予定です。
【艦これ】7-3-2で普通にFletcher掘り
DP報告用動画です。
以前から「図鑑のケッコン艦コンプ用(※下記にて詳細)にあと1隻だけFletcherが欲しい!」と過去のイベントでも血眼になって探していたFletcherが
7-3で期間限定邂逅でDPするようなので掘ってみました。
本当は8月のEOや任務を全部終えてから掘るつもりだったのですが、何か8/4に終了するらしいので慌ててやりました。
5隻目狙いという事で渋い確率なのを心配したのですが、思ったより早くDPして良かったです。
後半は母港画面なので資源の近況という事で…。
※図鑑でNoが異なる場合は勿論、Noが同じでも艦装に差分がある場合は、それぞれに図鑑内でケッコン済みかどうかの判定があります。
Fletcherの場合、「Fletcher」「Fletcher改」「Fletcher改 Mod.2」「Fletcher Mk.II」それぞれにケッコン済みかどうかの判定があります。
「Fletcher」と「Fletcher改」は同じNoですが、図鑑内では別々の判定があります
(例:改とだけケッコン済みの場合、指輪アイコンが改のFletcherにしか表示されない)
なので、SG レーダー(初期型)目当てに手持ちの4隻全部をさっさと改にしたせいで未改造のFletcherの図鑑内ケッコンを埋められなくなった私は、未改造ケッコン用に5隻目のFletcherを探していました。
【WoT】戦車と女の子と小動物。(ゆっくり実況) #5
お久しぶりです。爬虫類です。
長らくお待たせして申し訳ございません。第5回、今回は茶番が全体の半分以上を占めていますのでまともな戦況解説等、WoT動画に必要な要素は大いに欠けています。
それらをご承知の上、ご視聴いただきますようお願いいたします。
今回使用する戦車は「Ⅳ号戦車H型(あんこうチーム仕様)」。2021年4月のコラボイベントの際に販売された課金中戦車です。
本家ツリーと遜色ない性能を有する本車ですが、ガルパンキャラクターのお声が聴けるだけで満足しています。……そこ、気持ち悪いとか言わないの。
というわけで、略して「とと物(ぶつ)。」以後お見知りおきくださいますようお願いいたします!
訴訟だけは勘弁してください(超早口)
(スペシャルサンクス)
・Twitter、Discordなどイラストのアドバイスをくださった方々
本当にありがとうございます!
(7/24追記)
yoyokkun様、バーバ・ヤーガ様、唐物ゴブ様、総務様、kalra様、カノープス様、
黄色月様、蛸の人様、みたまねこゆき様、りょうたMk.II様
広告ありがとうございました!!
前回(#4)
【 https://www.nicovideo.jp/watch/sm40387889 】
次回(8月末ごろ)
[この動画はウォーゲーミングジャパン株式会社が権利を所有する著作物を利用しております。© Wargaming.net]
【ガデテル】カマゾンランド征服者 Rキャラ特攻法
カマゾンランドシーズン5で征服者を簡単に攻略する方法です。 必須特典:電気ショック 必須AF:反応装甲Mk.Ⅱ、パートナーシップor援軍のトーテム ①AF支援、保管等を使い、反応装甲Mk.Ⅱを3~4つ確保 ②リッチ等を使い、400銀貨貯めてパートナーシップor援軍のトーテムを確保 ③終盤のボスエリアでRキャラを特攻させ、割合ダメージを与えていく
ようつべの方にもあげてます
https://www.youtube.com/watch?v=UvUucigNMbc
【艦これ】Fine!!
B170 改装特務空母「Gambier Bay Mk.II」抜錨!
※旗艦「Gambier Bay Mk.II」+(「Johnston」/「Fletcher」)1隻+自由枠4隻とし
・(2-4) 沖ノ島海域
・(3-5) 北方AL海域
のボス戦を各2回S勝利?
・(6-4) 中部北海域ピーコック島沖
のボス戦を各2回A勝利以上で達成
※任務進捗変化
(同一海域2回達成を1単位として)
50%(1/3)→80%(2/3)→達成(3/3)?
たもんまる提督による生放送(ライブ・実況)です。
視聴者との会話を重視しておりますので、
コメントをお気軽にお掛け下さい。
放送日時はTwitterでお知らせしています。
Url⇒https://twitter.com/rsm43285
(多聞丸の艦これ 生放送(ライブ・実況)内容)
□Extra Operationの攻略、任務攻略を放送しています。
□期間限定海域は、生放送を中心に攻略しています。
□「艦これ」関する質問などお受けいたします。
□視聴者さんと、いっしょに番組を作りたいと考えています。
□チャンネル登録いただけると喜びます。
【多聞丸の提督情報】
□2013年5月頃、横須賀鎮守府に着任
□尊敬する人 山口多聞提督
□二航戦(飛龍 蒼龍)嫁艦娘
□イベント海域をクリア(21甲)
□2020秋 護衛せよ!船団輸送作戦(乙)
□2021春 激突!ルンガ沖夜戦(甲)
#艦これ #実況 #KanColle #山口多聞 #飛龍 #最新任務
[第二回10秒動画祭]日ごとにだんだん増えていく召喚儀式[7日目]
ひまり「やあ、みんな盛り上がってる・・・あれ、まだ準備中だった?」
アリ「ああ、いらっしゃい。ちょっと前に魔法陣やら、血のり(?)やらがあの孔に吸い込まれちゃって」
ひまり「うっわ、成功しちゃったんだ。みんなは無事なの?」
リツ「まだ、全員無事よ。めたんはちょっとやつれてきたけどはうがいるし大丈夫でしょ」
はう「はい、めたんさん落ち着くまで深呼吸しましょうね」
めたん「(白目)・・・・・・」
ひまり「本当に続けて大丈夫なの?」
前:25t
次:Mk.Ⅱ
Voiced by https://CoeFont.cloud
VOICEVOX:四国めたん
VOICEVOX:雨晴はう
VOICEVOX:春日部つむぎ
VOICEVOX:波音リツ
VOICEVOX:冥鳴ひまり
【艦これ2022冬 E3-3甲攻略】米高速戦艦2&装甲空母4の機動連合、雷巡0、道中対潜支援なラストダンス【発令!「捷三号作戦警戒」】
編成(1):South Dakota改、Washington改、瑞鶴改二甲、翔鶴改二甲、大鳳改、Saratoga Mk.II Mod.2
編成(2):矢矧改二乙、鳥海改二、Fletcher改、浜風改乙、朝霜改二、最上改二特
※道中&決戦支援あり、基地ボス集中。基地や装備など詳細は動画末に。
レベルと装備、運上げも万全である長門陸奥ではなく、サウスダコタ&ワシントンに装甲空母4で挑む捻くれ者です(笑)。サブの長門陸奥は用意していないので仕方ないね、後段で別札かもしれないし。まあ後段実装待って全容を把握してからE3やるのが王道なのでしょうが、一日でも早くIowa掘りを始めなければならない政治的理由が拙速の理由だったり(未だに本イベ、釣果0)。
第1艦隊は割とオーソドックスに組んでいます。翔鶴に彗星江草ではなく橘花にして、制空と射程長を稼いでるのが工夫したところぐらいかも。初戦の空襲マスで制空確保を取らないとほぼ自軍艦上機が枯れるので、出撃時の制空600ちょっとは死守ということで。削りの時は第2艦隊の最上に水戦を積んでたのは無駄の極み。
第2艦隊は例によって雷巡0なので、先制雷撃は矢矧と最上だけ。矢矧はサブ艦なので運上げ無しの妥協した感じが何とも辛い。削り時は矢矧、フレッチャー、野分(→浜風)、朝霜が1スロ先制対潜してたのですが、ラスダンでそんな余裕は無いとして矢矧と朝霜は火力盛りに変更。鳥海も魚雷Ci装備にしても良かったのですが、夜間偵察機を積むなら昼火力強化で弾着&魚雷を1つで夜戦「砲雷CI」という中途半端な感じになってたり。
E2に続いて道中対潜支援をやってますが、普通に道中砲戦支援で良かったかも。フレッチャーと鳥海が中破でボスなのはかなり良くない結果でもありましたので……反省。
(E3-3総出撃10回、ボス到着7回、S勝利6回、A勝利1回、ラストダンス1回)
※2022年冬イベまとめ:series/301736
※過去通常海域プレイ動画まとめ:mylist/65427952
【WoT】戦車と女の子と小動物。(ゆっくり実況) #3
お久しぶりです。爬虫類です。
今回は新年一発目、寅年を記念して、ドイツTier7重戦車「ポルシェティーガー」、通称「P虎」で出撃。
え? 新年から投稿された他の動画で虎系の戦車見たからもうお腹いっぱい? ハハッ(裏声)
そんなことより自分この戦車使ってまだ数十戦しかしたことないんですけど、前面装甲以外の強みってあるんですか?(無知)
ドイツ戦車が出てる動画見返すかな……
というわけで、略して「とと物(ぶつ)。」以後お見知りおきくださいますようお願いいたします!
訴訟だけは勘弁してください(超早口)
(2/24追記)
動画中、「虎Ⅰの与ダメの方がP虎より20高い」とありますが、正しくは40(虎Ⅰ:280、P虎:240)の間違いです。
お詫びして訂正いたします。
(「間違いのないよう努める」って言ったベロの根っこの乾かぬうちにこれだよ…)
(3/5追記)
yoyokkun様、唐物ゴブ様、はたかぜDDG171様、kalra様、J_B_様、
がばチョフ様、蛸の人様、バーバ・ヤーガ様、りょうたMk.II様、-neco-様、
黄色月様、ヘチマ味様、シシトゥ様
広告ありがとうございました!
(スペシャルサンクス)
・yoyokkun 様(支援絵を描いてくださりありがとうございました)
【 https://www.nicovideo.jp/user/27230840 】
・Twitter、Discordなどイラストのアドバイスをくださった方々
本当にありがとうございます!
前回(#2)
【 https://www.nicovideo.jp/watch/sm39807184 】
次回(4月末ごろ)
[この動画はウォーゲーミングジャパン株式会社が権利を所有する著作物を利用しております。© Wargaming.net]
【艦これ】21秋イベE3-3甲ラスダンを普通にクリア
クリア報告用動画です。
道中(対潜)支援・決戦支援を入れて装甲破砕後に普通にクリアしました。
※9:45~クリア画面注意
巷で言われている山風ルートを採用してやってみました。通しでアップロードしています。
(山風がいれば潜水幼女マスを経由してしまうが、その先は[高速統一で山風+ (駆逐+海防)2+自由4]or[山風+(駆逐+海防)3+自由3]が可能、というルート)
自由枠に航空戦艦も楽しそうなんですが、日向改二をE1掘りで使うかもしれない事を考えると先にクリアしてE1札を日向に付けてから掘り用で回りたいので攻略時の採用は諦めました。
また、どれくらいのリスクか分かりませんがXマスで二順するのも何か怖かったので見送りました。
動画ではSaratoga Mk.II Mod.2を入れていますがここに加賀改二護を入れたら全員で先制対潜出来て楽しそうだなあと思いました(加賀改二護でも制空足りるかは不明)
ボス戦は予想通りワンサイドゲームでした。
【艦これ2021夏 E3-2甲攻略】第二艦隊にビスマルク&リシュリューを投入するラストダンス(悪例)【増援輸送作戦!地中海の戦い】
編成(1)Ark Royal改、赤城改二、大鳳改、Saratoga Mk.II Mod.2、熊野改二、由良改二
編成(2)夕張改二特、Bismarck drei、Richelieu改、綾波改二、Prinz Eugen改、風雲改二
※道中&決戦支援あり、基地3隊ボス集中。基地や装備など詳細は動画末に
2017年夏イベの再来と見て、当時を思い起こした第二艦隊「戦艦2、敵雷撃装甲受け編成」で出撃してみました。削り時はボス前敵に輪形陣が多く、交戦形態も反航戦やT不利でスルりと抜けられたのですが、ラストダンスは単縦固定&同航戦やT有利が続きボコボコにされました。これは完全に失敗で、第二艦隊艦に女神で強引進撃をするなら、第1艦隊の制空箱を伊勢&ビスマルク(またはリシュリュー)にして昼ボス撃破を狙うべきだとクリア後に悟りました(個人的には第1潜水艦囮編成は昼火力が不安だと思っています)。そもそも第二艦隊に入る史実艦に特効補正がほぼない時点で(だから場違いな夕張や綾波とかがいます)、運営の意図は「昼で決めてね」と解するのが自然というわけです。
この動画だと非効率な編成で無理やりクリアしてますが、これから“ラスダン”を始める人は第1艦隊は空4&制空箱伊勢&戦艦1がオススメです。第1に戦艦いるとボス前2巡りするリスクはありますが、今の制空箱2でボス戦火力不足よりはよほどマシです。自己満足ですが遂に使われることが無かったボツ編成を貼って、供養としたいと思います(泣)。あと攻略最初期は駆逐はタシュケント&ベールヌイでした。ビスマルク、オイゲン、タシュケント、ベールヌイだと友軍は「来ません」。これもいい勉強でした;;
幻の編成案:https://aircalc.page.link/uouU
(E3-2本攻略総出撃12回、ラストダンス4回、ラストダンス反航戦2回&同航戦2回)
※2021年夏イベまとめ:series/258837
※過去通常海域プレイ動画まとめ:mylist/65427952
【艦これ2021夏 E2-3甲攻略】空4、ビスマルク&オイゲンを投入する高速+なラストダンス【増援輸送作戦!地中海の戦い】
編成(1)Ark Royal改、赤城改二、大鳳改、Saratoga Mk.II Mod.2、伊勢改二、由良改二
編成(2)G.Garibaldi改、Zara due、Верный、Bismarck drei、Prinz Eugen改、Ташкент改
※決戦支援のみ、基地2隊ボス集中。基地や装備など詳細は動画末に
そろそろ友軍がE2-3に来るということで、慌てて攻略です。ビスマルクとオイゲンを投入するのはかなり迷ったのですが、札が同じE3-2が地獄と聞いたので惜しむこと無く決断です。基地がやや下振れ、空母も半ばは動けない展開ですが、何とか一発抜けです(決戦支援は全力が基本です)。装備とかはよく見るテンプレ編成ですが、ご参考になれば幸いです。
(E2-3本攻略出撃回数10回、ボス到着7回、ラストダンス1回)
※2021年夏イベまとめ:series/258837
※過去通常海域プレイ動画まとめ:mylist/65427952
WoTB#0021D / 調整中につき画像の乱れあり
ぶりぃー~ず
https://writening.net/page?JzQW5W
Tier1 LT:Cruiser_Mk.II 卒業!
【艦これ2020秋&冬イベE4-3甲攻略】長門陸奥&艦攻6艦爆1の空母2、雷巡0のラストダンス【護衛せよ!船団輸送作戦 】
編成(1):長門改二、陸奥改二、Intrepid改、Saratoga Mk.II Mod.2、筑摩改二、由良改二
編成(2):羽黒改二、時雨改二、利根改二、朝霜改二、長波改二、Atlanta改
※道中&決戦支援あり。基地や装備などは動画末に。
イベ終了目前での突破なのですが、全ての沼の原因E3でオイゲン掘りで「約一ヶ月」を浪費していたことです。釣果は現時点「360S」で「62周目の1隻」のみ。もうE4-1では出ないよのサインらしい「飛鷹」に気がついたのは数日前でした。しかも予備の日進をE3で使っているはずが、いつの間にかE4で使うはずのメインの日進にまでE3札が付いていて最悪……。日進がE4で使えないから、筑摩で代用するので当然制空不足に。。。
慌てて殴り込んだE4もナ級を基地と支援で鏖殺する編成を考えることぐらいしかモチベが上がらず、
現時点で理想編成も当然組めず(水戦改修とかもサボってましたねえ)どうにも締まらない感じでしたがまあ今回はクリア出来ただけで上出来です。足柄さん、ありがとうね。
世間様が空3戦1、空4が主流の中、逆張りとも言える長門陸奥編成(主砲とか徹甲弾とか運とか準備はしてました。尚レベルは;;)で行けたのは収穫かもしれません(つよつよ友軍無しだと怪しい戦闘経過でしたが)。まだまだ未熟なので、次も頑張ります。
(E4-3ラスダン総出撃15回、ボス到達10回、破砕前4回、破砕後6回)
(オマケ:未出撃に終わった空3伊勢編成の制空シミュ https://aircalc.page.link/948W )
※2020年秋&冬イベまとめ:series/183822
※過去通常海域プレイ動画まとめ:mylist/65427952
【艦これ】2020晩秋イベE4-3ゲージ削り【1年提督甲作戦縛り】
E1から使っていたF6F-5の改修にSaratoga Mk.IIが必要なことが判明。
今回結局使うことになったから事なきを得たものの、Saratoga改の時点で改修できるものと。。。
後、加賀が艦隊司令部施設を装備してますが、Y3で時雨随伴で木曾を退避させたところボスマスに到達できなかったので無意味でした。。。
ちなみに削り時は1回だけT字有利を引いた際にS勝利を達成しています。本動画でラスダン突入、現在ギミック解除中。
縛り内容は下記参照
ar1969830
現在の使用アイテム、消化任務の状況は下記参考
ar1976697
空飛ぶサメの惑星革命#1 ハリケーンMk.Ⅱ【warthunderゆっくり実況】
分布[編集]
南アフリカからオーストラリアの沿岸海域、また日本近海にも生息する。
生態[編集]
ノコギリザメの吻(頭の先端部分)は著しく変形し、ノコギリ状の構造物となっている。長く伸びた吻は平らで、両側に棘のような歯が多数並ぶ。歯は長いものと短いものが交互に並ぶのが普通である。ノコギリザメは、この凶器を振り回すことで餌生物に傷を負わせて気絶させたり、あるいは真っ二つに切り裂くという特異な習性を持っている。主な餌となるのは、小魚やイカ、甲殻類などである。また面積の広い吻の下側には生物電気をキャッチする小さな孔(ロレンチニ瓶)が多数空いており、砂の中にいるエビやカニなどを見つけて掘り起こして食べる。吻には2 本の肉質のヒゲが生えており、捕食行動に関連していると考えられる。
利用[編集]
本種は漁業上重要で、ノコギリザメの肉はサメの中でも上等とされている。
日本産のものの肉は加工されて、かまぼこなどの練り製品の原料になる。
出典:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%82%B3%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B6%E3%83%A1
使用SE:魔王魂様
使用楽曲:Classical Music Sound Library様
youtube版 https://www.youtube.com/playlist?list=PLw1G1mVbb4TmErLgKwdLBuL9DiRFA1APU
赤アストで夢の楽々生活!(ノーデス・クリア)
使い切れない程の弾(ガンポッド)!! これで一生遊んで暮らせるぜw
赤いエンディミオンMk.Ⅱとかも乗ってみたかったな
