キーワード Monster-X が含まれる動画 : 133 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
アイドルマスター やよい 「おはよう!! 朝ごはん」ノーマルPV
キャプチャ環境揃った記念にやよいの初舞台をアップ。でも、アクシデント13回って多すぎだろ……。
キャプチャは、Monster-Xで、D4(720p/60fps)で行っています。
私の他の作品は、Pタグ、もしくはmylist/411877/1394103。
新しくなったTMPGEnc Movie Plug-in FLV4
ニコニコサイズだと細かい字が見えないね、ごめんね
この動画はMonster-Xでコンポーネント出力を録画
(デスクトップキャプ系は上手くいかないので)
EDIUS NEOで文字とか入れてカノープスの無劣化コーデックで出力しこのプラグインで圧縮しました。
音楽はVideostudio10の自動的にどんな尺でも合わしてくれるBGM作成機能でw
これが意外と便利w
SaintsRowのDEMO
高画質動画のテストです。
自分の中では神ゲームです。前にアップした動画(sm1638007)より
結構きれいになったのではないでしょうか?
来週からヘタッピSaintsRowをはじめたいと思います。
MONSTER-X(D2) + Huffyuv
千早「THE IDOL M@STER」
Monster-X 導入テストうp。試行錯誤してるうちに流行が変わってしまった・・・orz
フラット3でGoMyWay!!【テスト】
まだ画質テストです。動画編集歴12日目。
Monster-xでキャプってるのに画質がイマイチな気が・・・
ただOn2vp6でFLV化すればいいってもんじゃないんですね。奥が深いです。
パラメータ変えて何十回FLV化しても変わらない・・・
と、思ったらどうもOn2vp6のバグ?で設定の変更が有効になってなかったみたいです。
一度コーデックをアンインストール後再インストールで直りましたorz
ウエディング待ちの際にやったシャニスマ フルコンボ
0.05秒遅延の環境でキャプチャしつつ。(Monster-X + ふぬああ)
アイドルマスター あずさのDO-DAI [Monster-Xキャプ AMV2を体験]
AMV2コーデックのご紹介
いつもはM-JPEGでキャプチャーしていますが、
可逆式且つデコードがとても軽いコーデックだったので試してみました。
使用環境
OS:Windows XP SP2
CPU:C2D E8200
MEM:8GB(そのうち4.6GはRAM)
キャプチャーボード:Monster-X
コーデック:AMV2
コマンド改を利用しDO-DAIを1曲、約4Gでキャプれます
エンコ環境
AVIUTLでH.264化
60fps→24fps
アンチシャープ
ビットレートはx264:745kbps/ACC:64kbps
AMV2下記よりお試し版が使えるので興味ある方はどうぞ
さらにキャンペーンで・・・
http://amamaman.hp.infoseek.co.jp/
追記:背景つきもアップしました>sm5017771
アイドルマスター あずさのDO-DAI [Monster-Xキャプ AMV2を体験 part2]
>>sm5008576
の普通のPVバージョン
以前のBBでは、シャープになり素材として使いやすかったですがあれはコマンド改の裏技影響が大きいです。
ですが、可逆式でキャプしてるので、個人的には綺麗にエンコできたつもりです
参考用のため、フィルタ関係は同じにしました。
H.264のオプションは少しイジリましたが、ビットレートは同じです。
カメラがアップなのは、仕様です(ぉ
あと、UtVideoを知らなかったので試してみましたが、ウチの環境じゃ巧くfps維持ができなかったため厳しかったです。>720pキャプ
確かに圧縮は優秀でしたし、フリーということを考えると凄いですね
しかもPの一人というところが更に凄い。
今後は、こちらもあわせて使ってみようと思います。
【MHP2G】実況もプレイも下手だがやってみた123-1(VSナルガクルガ)
カプコンのモンスターハンターポータブル2ndGの実況プレイです。うp主情報。PSP-2000フェリシアブルー。D端子ケーブルをキャプチャボード「Monster-X」につないでキャプチャしてます。さーて新ボスやるか!前→sm5244123(122-1)sm5265614(122-2) 次→sm5275431 リスト→mylist/7543524 変なゲームの実況→sm5106173 氷の国→sm5244177
ウイニングポスト7 MAXIMUM2008 第67話 白き帝王、猫宝塚II ~後編~
Wii版 難易度:エキスパート 2009年開始シナリオ で、凱旋門賞制覇を目指す競馬ゲームの動画です。
今更ですがこの動画作成のオトモを。
キャプチャ:Monster-X
編集ソフト:ムービーメーカー、Corel Video Studio12(40話辺りから主にOPに導入)
エンコードツール:mencoder
ムービーメーカーだけでも充分作れます。
第68話 リース、真夏の激走 へ進む> sm5893353
前編に戻る>sm5836013 マイリストへ>mylist/6518953 GI競馬予想へ>mylist/6083202
【MHP2G】 はじめから喋りながらやってみた~ドドを少々~84回目
今回はガンランスで大量のブランゴです。最近、動画の紹介文が思いつかない。と、言うわけで「ダイ子はんの旅日記」はじまりはじまりです。次回⇒sm7801935 ダイ子リストG⇒mylist/10908647 ダイ子リストF⇒mylist/13507806 中の人⇒user/2834626ブログ⇒http://dyginger.blog72.fc2.com/キャプチャ:Monster-X 録画:Windows media エンコーダ 編集・エンコード:TMPGEnc 4.0 XPress設定:映像⇒MPEG-4 AVC [512 x 288, 29.97 fps, 2パス 固定ビットレート 360 kbps]音声⇒MPEG AAC(MPEG-4 (ISO/IEC 14496-3)) [44100 Hz ステレオ, 56 kbps]
【MHP2G】 はじめから喋りながらやってみた~たまには訓練所~85回目
今回はガンランスでナルクルです。ナルガって結構ちょろいんだなって思った。
と、言うわけで「ダイ子はんの旅日記」はじまりはじまりです。次回⇒sm7833898 ダイ子リストG⇒mylist/10908647 ダイ子リストF⇒mylist/13507806 中の人⇒user/2834626
ブログ⇒http://dyginger.blog72.fc2.com/
キャプチャ:Monster-X 録画:Windows media エンコーダ 編集・エンコード:TMPGEnc 4.0 XPress
設定:映像⇒MPEG-4 AVC [512 x 288, 29.97 fps, 2パス 固定ビットレート 450 kbps]
音声⇒MPEG AAC(MPEG-4 (ISO/IEC 14496-3)) [44100 Hz ステレオ, 64 kbps]
【MHP2G】 はじめから喋りながらやってみた~黄金の前編~86回目
今回はガンランスでラーさんです。角折りに挑戦しましたが無理でした(゚∀゚)b
と、言うわけで「ダイ子はんの旅日記」はじまりはじまりです。次回⇒sm7840539 ダイ子リストG⇒mylist/10908647 ダイ子リストF⇒mylist/13507806 中の人⇒user/2834626
ブログ⇒http://dyginger.blog72.fc2.com/
キャプチャ:Monster-X 録画:Windows media エンコーダ 編集・エンコード:TMPGEnc 4.0 XPress
設定:映像⇒MPEG-4 AVC [512 x 288, 29.97 fps, 2パス 固定ビットレート 450 kbps]
音声⇒MPEG AAC(MPEG-4 (ISO/IEC 14496-3)) [44100 Hz ステレオ, 64 kbps]
【MHP2G】 はじめから喋りながらやってみた~黄金の後編~87回目
前回に引き続き、ガンランスでラーさんです。
と、言うわけで「ダイ子はんの旅日記」はじまりはじまりです。次回⇒sm7965644 ダイ子リストG⇒mylist/10908647 ダイ子リストF⇒mylist/13507806 中の人⇒user/2834626
ブログ⇒http://dyginger.blog72.fc2.com/
キャプチャ:Monster-X 録画:Windows media エンコーダ 編集・エンコード:TMPGEnc 4.0 XPress
設定:映像⇒MPEG-4 AVC [512 x 288, 29.97 fps, 2パス 固定ビットレート 450 kbps]
音声⇒MPEG AAC(MPEG-4 (ISO/IEC 14496-3)) [44100 Hz ステレオ, 64 kbps]
怖がりの俺が、流行り神3をプレイ【第零話】其の5
注:この動画は実況ではありません 押忍!sm7944894からの続きッス!今回は3からの新キャラ”羽黒薫”が初登場ッス! ・・・でも”羽黒”って名前は前作をプレイしている人には、ニヤニヤな展開ッスねw 今回録画失敗&ゲームオーバーになってしまい、もう一度録りなおしてるッス!だから・・・済マークとかはどうか見なかったことにしてくださいッスw リスト→ mylist/13983531 続き→sm7945683【画面の大きさについて】自分の使ってるキャプチャー(Monster-x)はPSPでは黒枠が出てくるのは仕様みたいです・・・すまないッス or2
【MHP2G】 はじめから喋りながらやってみた~バサルさん~88回目
今回はガンランスでバサルモス複数です。別ゲーやってたせいか、視点の回転がうまくいってません。
と、言うわけで「ダイ子はんの旅日記」はじまりはじまりです。次回⇒sm7984105 ダイ子リストG⇒mylist/10908647 ダイ子リストF⇒mylist/13507806 中の人⇒user/2834626
ブログ⇒http://dyginger.blog72.fc2.com/
キャプチャ:Monster-X 録画:Windows media エンコーダ 編集・エンコード:TMPGEnc 4.0 XPress
設定:映像⇒MPEG-4 AVC [512 x 288, 29.97 fps, 2パス 固定ビットレート 365 kbps]
音声⇒MPEG AAC(MPEG-4 (ISO/IEC 14496-3)) [44100 Hz ステレオ, 56 kbps]
【MHP2G】 はじめから喋りながらやってみた~デゼルトスリンガー~89回目
今回はガンランスでヒプノックとかを狩りに行ってきました。デゼルトスリンガー剛です。会心はマイナスだけど攻撃力736は神です。
と、言うわけで「ダイ子はんの旅日記」はじまりはじまりです。次回⇒sm8013036 ダイ子リストG⇒mylist/10908647 ダイ子リストF⇒mylist/13507806 中の人⇒user/2834626
ブログ⇒http://dyginger.blog72.fc2.com/
キャプチャ:Monster-X 録画:Windows media エンコーダ 編集・エンコード:TMPGEnc 4.0 XPress
設定:映像⇒MPEG-4 AVC [512 x 288, 29.97 fps, 2パス 固定ビットレート 450 kbps]
音声⇒MPEG AAC(MPEG-4 (ISO/IEC 14496-3)) [44100 Hz ステレオ, 64 kbps]
【MHP2G】 はじめから喋りながらやってみた~パズルゲーム~90回目
今回はガンランスでナルガクルガです。閃光と音爆さえあれば楽勝ですね。
と、言うわけで「ダイ子はんの旅日記」はじまりはじまりです。次回⇒sm8034531 ダイ子リストG⇒mylist/10908647 ダイ子リストF⇒mylist/13507806 中の人⇒user/2834626
ブログ⇒http://dyginger.blog72.fc2.com/
キャプチャ:Monster-X 録画:Windows media エンコーダ 編集・エンコード:TMPGEnc 4.0 XPress
設定:映像⇒MPEG-4 AVC [512 x 288, 29.97 fps, 2パス 固定ビットレート 404 kbps]
音声⇒MPEG AAC(MPEG-4 (ISO/IEC 14496-3)) [44100 Hz ステレオ, 56 kbps]
【MHP2G】 はじめから喋りながらやってみた~TIGBROS~91回目
今回はガンランスで噂の兄弟に会いに行ってきました。簡単そうに見えるだろ?でもこれ、装備がG級なんだぜ?
と、言うわけで「ダイ子はんの旅日記」はじまりはじまりです。次回⇒sm8068135 ダイ子リストG⇒mylist/10908647 ダイ子リストF⇒mylist/13507806 中の人⇒user/2834626
ブログ⇒http://dyginger.blog72.fc2.com/
キャプチャ:Monster-X 録画:Windows media エンコーダ 編集・エンコード:TMPGEnc 4.0 XPress
設定:映像⇒MPEG-4 AVC [512 x 288, 29.97 fps, 2パス 固定ビットレート 450 kbps]
音声⇒MPEG AAC(MPEG-4 (ISO/IEC 14496-3)) [44100 Hz ステレオ, 64 kbps]
【MHP2G】 はじめから喋りながらやってみた~辺境から~92回目
今回はガンランスで銀さんを狩りに行きました。ダイ子はんはお腹が空くと短期になっちゃうんだ。
と、言うわけで「ダイ子はんの旅日記」はじまりはじまりです。次回⇒sm8103324 ダイ子リストG⇒mylist/10908647 ダイ子リストF⇒mylist/13507806 中の人⇒user/2834626
ブログ⇒http://dyginger.blog72.fc2.com/
キャプチャ:Monster-X 録画:Windows media エンコーダ 編集・エンコード:TMPGEnc 4.0 XPress
設定:映像⇒MPEG-4 AVC [512 x 288, 29.97 fps, 2パス 固定ビットレート 450 kbps]
音声⇒MPEG AAC(MPEG-4 (ISO/IEC 14496-3)) [44100 Hz ステレオ, 64 kbps]
【MHP2G】 はじめから喋りながらやってみた~抜刀術~93回目
今回はガンランスでリオルナを狩りに行ってきました。抜刀術、なかなかいいスキルだと思います。
と、言うわけで「ダイ子はんの旅日記」はじまりはじまりです。次回⇒sm8120320 ダイ子リストG⇒mylist/10908647 ダイ子リストF⇒mylist/13507806 中の人⇒user/2834626
ブログ⇒http://dyginger.blog72.fc2.com/
キャプチャ:Monster-X 録画:Windows media エンコーダ 編集・エンコード:TMPGEnc 4.0 XPress
設定:映像⇒MPEG-4 AVC [512 x 288, 29.97 fps, 2パス 固定ビットレート 450 kbps]
音声⇒MPEG AAC(MPEG-4 (ISO/IEC 14496-3)) [44100 Hz ステレオ, 64 kbps]
【MHP2G】 はじめから喋りながらやってみた~忘れられた竜撃砲~94回目
今回はガンランスでラーさんです。油断しまくりです。しかも竜撃砲の存在を忘れる始末。どうしてくれよう!!
と、言うわけで「ダイ子はんの旅日記」はじまりはじまりです。次回⇒sm8154102 ダイ子リストG⇒mylist/10908647 ダイ子リストF⇒mylist/13507806 中の人⇒user/2834626
ブログ⇒http://dyginger.blog72.fc2.com/
キャプチャ:Monster-X 録画:Windows media エンコーダ 編集・エンコード:TMPGEnc 4.0 XPress
設定:映像⇒MPEG-4 AVC [512 x 288, 29.97 fps, 2パス 固定ビットレート 450 kbps]
音声⇒MPEG AAC(MPEG-4 (ISO/IEC 14496-3)) [44100 Hz ステレオ, 64 kbps]
【MHP2G】 はじめから喋りながらやってみた~しぇんさん~95回目
今回は太刀で移動要塞を破壊しに行きました。G級武器を使ってもこの時間。どういうことなの!?
と、言うわけで「ダイ子はんの旅日記」はじまりはじまりです。次回⇒sm8181040 ダイ子リストG⇒mylist/10908647 ダイ子リストF⇒mylist/13507806 中の人⇒user/2834626
ブログ⇒http://dyginger.blog72.fc2.com/
キャプチャ:Monster-X 録画:Windows media エンコーダ 編集・エンコード:TMPGEnc 4.0 XPress
設定:映像⇒MPEG-4 AVC [512 x 288, 29.97 fps, 2パス 固定ビットレート 336 kbps]
音声⇒MPEG AAC(MPEG-4 (ISO/IEC 14496-3)) [44100 Hz ステレオ, 56 kbps]
【MHP2G】 はじめから喋りながらやってみた~金タソ銀さん~96回目
今回はガンランスで太陽とシスコムーンを狩りに行ってきました。レウスはいらない子。
と、言うわけで「ダイ子はんの旅日記」はじまりはじまりです。次回⇒sm8264192 ダイ子リストG⇒mylist/10908647 ダイ子リストF⇒mylist/13507806 中の人⇒user/2834626
ブログ⇒http://dyginger.blog72.fc2.com/
キャプチャ:Monster-X 録画:Windows media エンコーダ 編集・エンコード:TMPGEnc 4.0 XPress
設定:映像⇒MPEG-4 AVC [512 x 288, 29.97 fps, 2パス 固定ビットレート 440 kbps]
音声⇒MPEG AAC(MPEG-4 (ISO/IEC 14496-3)) [44100 Hz ステレオ, 56 kbps]
【MHP2G】 はじめから喋りながらやってみた~牙を下さい~97回目
今回はトリプルクラウンでアカムトルムです。凄く普通に倒してしまったので、見所がありません。
と、言うわけで「ダイ子はんの旅日記」はじまりはじまりです。次回⇒sm8335136 ダイ子リストG⇒mylist/10908647 ダイ子リストF⇒mylist/13507806 中の人⇒user/2834626
ブログ⇒http://dyginger.blog72.fc2.com/
キャプチャ:Monster-X 録画:Windows media エンコーダ 編集・エンコード:TMPGEnc 4.0 XPress
設定:映像⇒MPEG-4 AVC [512 x 288, 29.97 fps, 2パス 固定ビットレート 356 kbps]
音声⇒MPEG AAC(MPEG-4 (ISO/IEC 14496-3)) [44100 Hz ステレオ, 56 kbps]
【MHP2G】 はじめから喋りながらやってみた~閃光動画~98回目
今回はガンランスで村上位最終クエです。上位だけにもっとサクサク行けると思っていた時期がありました。このクエストは特別らしいです。
と、言うわけで「ダイ子はんの旅日記」はじまりはじまりです。次回⇒sm8345931 ダイ子リストG⇒mylist/10908647 ダイ子リストF⇒mylist/13507806 中の人⇒user/2834626
ブログ⇒http://dyginger.blog72.fc2.com/
キャプチャ:Monster-X 録画:Windows media エンコーダ 編集・エンコード:TMPGEnc 4.0 XPress
設定:映像⇒MPEG-4 AVC [512 x 288, 29.97 fps, 2パス 固定ビットレート 436 kbps]
音声⇒MPEG AAC(MPEG-4 (ISO/IEC 14496-3)) [44100 Hz ステレオ, 56 kbps]
【MHP2G】 はじめから喋りながらやってみた~終了のお知らせ~99回目
今回も前回に引き続きガンランスでモンスターハンターです。ダイ子は良い穴掘り職人になると思います。いろんな意味で・・・
と、言うわけで「ダイ子はんの旅日記」はじまりはじまりです。ダイ子リストG⇒mylist/10908647 ダイ子リストF⇒mylist/13507806 中の人⇒user/2834626
ブログ⇒http://dyginger.blog72.fc2.com/
キャプチャ:Monster-X 録画:Windows media エンコーダ 編集・エンコード:TMPGEnc 4.0 XPress
設定:映像⇒MPEG-4 AVC [512 x 288, 29.97 fps, 2パス 固定ビットレート 436 kbps]
音声⇒MPEG AAC(MPEG-4 (ISO/IEC 14496-3)) [44100 Hz ステレオ, 56 kbps]
画質チェック(WARHAWK)
はじめまして。
ニコニコの限界値が変更されたとのことで、検証用にあげてみました。
CTUさんとのクラン戦後の動画です
初クラン戦だったのですごく意気込んでいたのですが、試合中にネットワークの
不調だったようでしてプレイ中にゲーム切断が何度かでてしまい、ほとんどお役にたてませんでした・・・。
(日ごろの行いが悪いからかな・・・・)
誰かジープレースとか開催してくれないかな?
時間の都合がつけばカメラマンとして参加したいですね~
IntensityPro + Huffyuv ⇒ Aviutils + x264
ウホではないですが、Monster-Xで高画質を目指していたときの動画(sm1736497)
セインツロウは2より1のがおもろいと思うんですよねー
【ACSLP】実況してみたかった P-1
今回は、ACSLPをPS2版の攻略本を片手にクリアを目指して行きたいと思います。リセット有り、ブレードメインですがよろしくお願いします。
キャプチャ:Monster-X 録画:Windows media エンコーダ 編集・エンコード:TMPGEnc 4.0 XPress
設定:映像⇒MPEG-4 AVC [512 x 384, 29.97 fps, 1パス 固定ビットレート 400 kbps]
音声⇒MPEG AAC(MPEG-4 (ISO/IEC 14496-3)) [44100 Hz ステレオ, 56 kbps]
次⇒sm8877943
ブログ⇒http://dyginger.blog72.fc2.com
【ACSLP】実況してみたかった P-2
アリーナ楽しい!! でも次回からミッションだ・・・ 早くランク上げたい。
キャプチャ:Monster-X 録画:Windows media エンコーダ 編集・エンコード:TMPGEnc 4.0 XPress
設定:映像⇒MPEG-4 AVC [512 x 384, 29.97 fps, 1パス 固定ビットレート 400 kbps]
音声⇒MPEG AAC(MPEG-4 (ISO/IEC 14496-3)) [44100 Hz ステレオ, 64 kbps]
前⇒sm8864757 次⇒sm8892191
ブログ⇒http://dyginger.blog72.fc2.com
