キーワード Mpeg が含まれる動画 : 6004 件中 3233 - 3264 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
[比較] Bad Apple!! ボーカル Full とオーケストラ風 Full rev.2
元動画(sm15295403)で「ヴォーカルFullとオーケストラ風Fullを合わせたやつも聞きたい」とのコメがあったのでそのようにしてみました。rev.2
修正点:・音ずれを修正・SXGA→SVGA・ビットレート軽量化
○お借りしたソース
1:【東方自作アレンジ】Bad Apple!!(原曲+おまけFull)【オーケストラ風】 (sm10495061)
2:【UP主が見たい】Bad Apple!! PV full【誰か描いてくれ】(nm4595473)
3: BADAPPLE!! Fullバージョン[完成](CA保存動画)(sm5938726)
4:【ニコカラ】【カラオケ】【東方】【H.264】Bad Apple!! feat.nomico Off Vocal ver (sm2631430)
5: Bad Apple!!【高音質】(sm7651509)
6: Bad Apple!! feat. nomico (Instrumental) (sm4480335)
video: H264 High@3, 653s, 227kbps, 800x600@30fps, audio: MPEG-4 AAC LC, 653s, 127kbps, 48kHz
マイリスト:mylist/25532945
【MAD】ガンスリンガー☆マギカ【まどか☆マギカ】
640x360 8Bit AVC/H.264 High@3 Unspecified Progressive 29.98fps 3361f 904.83kb/s
AAC 44.10kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 125.67kb/s ISO Base Media v1
[MPEG4] 00:01:52.105 (112.105sec) / 14,504,856Bytes
[FF13-2]2011/12/14 発売直前特番 放送告知CM【ネタバレ注意】
[RPG]
2011年12月14日(水)のBS11で21:00~22:00に放送予定の
『ファイナルファンタジーXIII-2 発売直前特番~新たな物語が時をつなぐ!~』の放送告知CMです。
FF13-2自体は2011/12/15発売で、
その発売日前日に放送される粋な番組のCMという塩梅です。
制作スタッフから解禁が許されたギリギリトークがあるとの事で、
司会進行はサッズ役の江原正士さんの様です(本編に出る?)。
なお、特番CMはもう1種類、中の人など出演の30秒CMがあります。
番組HP:http://www.bs11.jp/special/1579/←サンクス
FF13おさらいHP:http://www.square-enix.co.jp/fabula/ff13-2/osarai13/
スペシャル特番:sm15437820
11/19のWORKING'!!より採取
マイリスト:mylist/17352895
《TMPGenc4XP、MPEG-4 AVC [1920x1080,29.97fps,VBR 5000-20000kbps][48kHz ステレオ, 256kbps]》
[比較] Bad Apple!! ボーカル Full とオーケストラ風 Full rev.1
元動画(sm15295403)で「ヴォーカルFullとオーケストラ風Fullを合わせたやつも聞きたい」とのコメがあったのでそのようにしてみました。
ソース1:【東方自作アレンジ】Bad Apple!!(原曲+おまけFull)【オーケストラ風】 (sm10495061)
ソース2:【UP主が見たい】Bad Apple!! PV full【誰か描いてくれ】(nm4595473)
ソース3: BADAPPLE!! Fullバージョン[完成](CA保存動画)(sm5938726)
ソース4:【ニコカラ】【カラオケ】【東方】【H.264】Bad Apple!! feat.nomico Off Vocal ver (sm2631430)
ソース5: Bad Apple!!【高音質】(sm7651509)
ソース6: Bad Apple!! feat. nomico (Instrumental) (sm4480335)
video: H264 High@3, 653s, 462kbps, 1280x960@30fps, audio: MPEG-4 AAC LC, 653s, 127kbps, 48kHz
マイリスト:mylist/25532945
MUSEのInvincibleをピアノで弾いてみた。
マイク録り(ステレオ)したときとの比較用にiPhone(モノラル)で録りました。好きな曲なのにいっぱいとちりました。*iPhone4Sで動画を撮影、Macbookに取り込んだのちに、QuicktimeでMPEG4に変換。それからHandBrakeでビットレートとサイズを調整。
画質向上版:ドビュッシーの「グラドスアドパルナッスム博士」を弾いた
iPhone4Sで動画を撮影、Macbookに取り込んだのちに、QuicktimeでMPEG4に変換。それからHandBrakeでビットレートとサイズを調整。低画質版→sm16201067
100分動画 エンコテスト
sm15733831に憧れて挑戦。流石に100分は無理があった。
無駄にステレオ&60fps プレイ内容はとても平凡です(「拾う」コマンド忘れてるし……)。
[100minutes_enctest.mp4]
256x224 24Bit AVC/H.264 [email protected] 60.00fps 374170f 103.76kb/s
AAC 44.10kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(SBR) 24.00kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 01:43:56.368 (6236.368sec) / 104,444,640Bytes
真空波動研SuperLite 100805 / DLL 100805 Unicode
【試行錯誤】AACフォーマットへのエンコード実験
元曲:sm9926404
変換後:http://ux.getuploader.com/urisuke/download/1/BROWN_BROS_NRG.aac
AACフォーマットのエンコード実験です。
かなりの圧縮率にはなりますが、やはり音質劣化ですが聴けないことはなさそうです。
ラジオなど長時間系のオススメフォーマットにはなりますね。
しかし短い楽曲ながらも18.68MB→228KBというサイズダウンは素晴らしいです。
エンコに掛かる時間:3秒
エンコーディングフォーマット:MPEG-2 ADTS-AAC
出力エンコーダ:MPEG-4 HE-AAC v2
サイズ:228KB
オリジナルサイズ:18.68MB
曲の長さ:02:47
チャンネル:2(ステレオ)
サンプルレート:32KHz
サンプルサイズ:16bit
目標ビットレート:CBR 12Kbps(平均9~12kbps)
ARMORED CORE VのPV(E3ver)をぬるぬる動くようにしてみたかった
注釈:640x360 60fps (24fps→MVTools) 3000kbps
動画としての良し悪しは別として、面白そうだったので挑戦してみた。
こういうリアルな実写(笑)映像ではブロックノイズが入りやすい=ぬるぬる感が出しにくく、チューニングが困難。
特にACVのPVでは、銃弾やマズルフラッシュの部分が下手すると90年代のMPEG並みの表現に。
局所的に違いを感じられるシーンもありますが、全体的に見るとあまりぬるぬる感は出せてないです。
もっといい設定が見つかればいいのだが…。
フルHDver/sm16443672(高負荷注意)
設定変更&負荷軽減ver/sm16190063(こっちのほうがスムーズに見れるかも)
24fpsとの比較/sm16256305
ぬるぬる動く高画質シリーズ/mylist/29234736
フレーム補間研究用動画集/mylist/28779611
[ガンダムUC]TV-CM2"episode4 DVD・BD 12/2発売"Ver(BGM:B-Bird)
[ガンダム ユニコーン]2011/12/2発売予定のepisode 4「重力の井戸の底で」のBD・DVDのCMです。
俺的メモ。
・全国12館でイベント上映(11/12~11/25)
・イベントでは劇場限定品(BD、プラモなど)を販売
・大阪ステーションシティシネマで第二次舞台挨拶(11/20)
・主題歌「B-Bird(earthmind)」CDは11/30発売予定
新宿の舞台挨拶は前夜祭のせいか古橋監督はいらっしゃいませんでしたが、
福井さんよりepisode5が2012/5である事や、
その際に「物語の終わらせ方(劇場版?)」を発表するとの告知がありました。
また、例のシャアの人がキャストに挨拶されているのも印象的でした。
2011/11/15の00より採取
マイリスト:mylist/17352895
《TMPGenc4XP、MPEG-4 AVC [1920x1080,29.97fps,VBR 5000-20000kbps][48kHz ステレオ, 256kbps]》
鉄道博物館(CV:力丸 乃りこ)※雑音あり 撮影・2011/11/13
隠れたりっきースポット(「はい!おっかさん!」の女の子役)
ちゃんと行ってきたんだからね!
動画サイズ変えてみました(前の動画に比べてロードが早くなってると思う・・・)
容量:8.22 MB (8,622,080 バイト)
画面サイズ:320×240/コンプレッサ:MPEG4/平均ビットレート:1024kbt/最大値ビットレート:1024kbt/オーディオビットレート:64/フレームレート20.0
[ガンダム]機動戦士ガンダムEXTREME VS TVCM2(15秒×2)
[チームバトルアクション]【エクストリームバーサス】
2011年12月1日発売予定の機動戦士ガンダム EXTREME VS.の15秒CMです。
アーケード版は2010/9/28より現在もゲーセンで稼働中ですが、
そのゲーセンでのクオリティのまま自宅で楽しめるのが期待大です。
唯一心配なのは、最近のバンナムさんがDLC商法多めな事ですが・・・
公式:http://www.b.bngi-channel.jp/gdexvs/index.html
発売前にTOXの様にB2ポスターが貰える体験会があるので、気になる方は要チェック!
30秒CM:sm16163948
※大事な事なので2回言いました。
11/14のしゃべくり007より採取
マイリスト:mylist/17352895
《TMPGenc4XP、MPEG-4 AVC [1920x1080,29.97fps,VBR 5000-20000kbps][48kHz ステレオ, 256kbps]》
[PS3]機動戦士ガンダム EXTREME VS. TV-CM1(30秒×2)
[チームバトルアクション]【エクストリームバーサス】
2011年12月1日発売予定の機動戦士ガンダム EXTREME VS.のCMです。
直近のVSシリーズ2作は携帯機(PSP)で出ていましたが、
本作は満を持した公式ゲーセン潰し待望の据置き機(PS3)での発売です。
11/26の秋葉原の体験会に参加してみましたが、
1年前からアーケード版が稼動してるだけあって皆さん上手いですねぇ
私も凡人ながらアケコンを用意して発売を楽しみにしてます。
セイミツ者としてサンワ者には絶対に負けたくないでゴザル
15秒CM:sm16172877
※大事な事なので2回言いました。
11/13のAGE、Zガンダムより採取
マイリスト:mylist/17352895
《TMPGenc4XP、MPEG-4 AVC [1920x1080,29.97fps,VBR 5000-20000kbps][48kHz ステレオ, 256kbps]》
[4m06s 640x360 H.264]
[MPEG4 640x360 8Bit AVC-H.264 High@3 Unspecified 29.96fps 7385f 504.28kb-s AAC 48.00kHz 2.0ch(2-0 L+R) HE(SBR) 94.57kb-s [MP4 Base Media v1] 00-04-06.485]
初音ミク -Project DIVA- extend 積乱雲グラフィティ
初音ミク(モジュール=シャイニー)
-Project DIVA-extend[x264Encode]
映像 MPEG-4 AVC 1280x720 60fps VBR 3000kbps
音声 MPEG-4 AAC Low Complexity 44100Hz ステレオ 320kbps
久々の「Project DIVA」の投稿です。
いろいろテストしてます。画質はどうかしら?音質はどうかしら?
コミュニティにも動画もあるから興味が有る方はのぞいてね⇒co1123962
(Quality test:version 1.07)
太鼓さん次郎 プレイヤーキャラを動かしてみた
曲 スーパーマリオスリーディランドワールド3-3(譜面はsm16) MPEGで投稿したのでサムネイルが灰色一色になっていた。
gunma gate
近頃のグンマブームに乗って僕も行ってみました。
序でによく判らない動画が出来てしまいました。どうしよう。
微震動問題が発生する手作りマウントでの撮影ですが、解像度を落としてかつ倍速かけたらそんなに気にならないのかも。
(もしかしたら一度編集の為AVCHD→MPEGに変換したのですが、それが気にならないレベルに粗くなってしまった可能性も?)
(このコメントは後日変更される場合があります)
○mylist/17028148
・つんでれんこ(v2.48)使用
みくみくにしてあげる♪【1920x1080 Test 02】
モデル:初音ミクXS(sm12366250)、Lat式ミクVer2.3(sm9209197)、中野梓(かこみきモデル)
モーション:sm7936101
カメラデータ:sm12366250
曲:sm1097445
1920x1080 8Bit AVC/H.264 [email protected] 1:1 29.97fps 2951f 6983.36kb/s
AAC 44.10kHz 2.0ch(2/0 L+R) LC 125.45kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 00:01:38.474 (98.474sec) / 87,559,766Bytes
[Wii]ゼルダの伝説 スカイウォードソード TV-CM
[アクションAVG]【The Legend of Zelda: Skyward Sword】
2011年11月23日に発売予定の「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」のCMです。
Wiiの前作「トワイライトプリンセス(2006年)」から5年かけて開発された続編で、
Wiiリモコンプラスを用いた直感的な操作ができるのがウリとの事です。
シリーズとしては一番昔の時系列の物語であり、
この話の後に「時オカ」が来るんでしょうか?
なお、通常版には25周年オーケストラコンサートを収録したCDが付属し、
ゼルダ25周年記念パックにはCDと特製金色Wiiリモコンプラスが付属するとの事。
もう1個はいつやってんだ・・
参考:wiki
11/06のスポット枠より採取
マイリスト:mylist/17352895
《TMPGenc4XP、MPEG-4 AVC [1920x1080,29.97fps,VBR 5000-20000kbps][48kHz ステレオ, 256kbps]》
[HD] 爆殺姫ほむら
軽量版 sm16093614
吸血姫美夕のOP(sm5401563, sm10665787)とほむほむって相性いいんじゃね? と思って作った俺得MAD。
video: H264 [email protected], 96.7s, 3.7Mbps, [email protected], audio: MPEG-4 AAC LC, 96.8s, 131kbps, 44.1kHz
マイリスト:mylist/1434790
爆殺姫ほむら
HD版 sm16094245
吸血姫美夕のOP(sm5401563, sm10665787)とほむほむって相性いいんじゃね? と思って作った俺得MAD。
video: H264 High@3, 96.7s, 0.98Mbps, [email protected], audio: MPEG-4 AAC LC, 96.8s, 131kbps, 44.1kHz
マイリスト:mylist/1434790
[比較] 平面でゆるゆりOP再現した
探しても無かったので。
元動画:平面でゆるゆりOP再現した (sm15469561)
video: H264 [email protected], 90s, 1.8Mbps, [email protected], audio: MPEG-4 AAC LC, 90s, 130kbps, 48kHz
マイリス:mylist/25532945
スマブラX 馴れ合いリンチ否定派のおきらくMode Part154
新調したAviutlで作成しました。
必要ない可能性が高いのに、WMVやMPEG2のエンコ用プラグインも入れてたり
エラーが起こる頻度は減りましたが、音声が勝手にエコー再生する症状は治りませんでした・・・
1~5試合目:紗桃さんの提供です。 有難う御座います(一緒に送り頂いたBGM4曲も採用させてもらいました)
6試合目:ロイドアさんの提供です。 有難う御座います
7試合目:自分のリプレイ。 乱闘・・・で認識してもいいですね
前 sm16008982 次 sm16093790 シリーズ mylist/20731997
KUDOMAYU プリキュアメドレー【工藤真由】
プリキュアが大好きな 大きなお友達 こんにちわ^^音楽重視なので映像は・・・ゴメンね
歌:工藤真由
画像 【1080p】
音声 MPEG-4 AAC Low Complexity 44100Hz 2Channel VBR 320kbps
音声に若干エフェクトかけてあるのでヘッドフォンで聞いてよね
コミュニティにも動画あるので良かったらのぞいてみてね⇒co1325209
【ボーダーブレイク】平凡な狙撃の反省会・51誤射目【A1】
2011/10/27
どうも。
録画に行ったらいつもと違う形式で録画されててエンコに時間がかかってました。
MPEG2-TS恐るべし…。
結局いつもとは違うソフトでエンコードしたので、画質落ちちゃいました。
内容は先週のシュライクイベントです。
いやぁ、新式さんでHS大破取れるとか夢のようなイベントで、平凡な腕なのに498位とかいけました。
この動画が一番稼げた試合です。
まぁ、正直運が良かっただけですが…w
叩きどころはあると思うので、いつも通りお願いします。
[アセン -> http://bbb.xandbox.jp/myasm/e1e870184c2f813c2a8eaccf86dc8d66 ]
[前(50):sm15891815] [反省会の記録:mylist/19319985] [次(52):sm16693662]
©SEGA 追記
【エンコードテスト】夜間 東名高速道路 20倍速 東京IC~小牧IC
どうも。まなか♪です
前回うpした動画(sm15243427)のBGM変更及びエンコードテスト版です。
7/29~7/30夜間撮影
環境もろもろ
カメラ;SONY HDR-CX550V
撮影モード:HD HQモード(9M 1440×1080/60i)
編集ソフト:corel VideoStudioPro3
エンコード:TMPGEnc MPEG 4.0 XPress 1.1Mbps 640×360 59.94fps
車種:HONDA アコード ユーロR(CL7)
社外マフラー(BADMOON製)装着
マイリスト:mylist/12231726
twitter:http://twitter.com/manaka0222
twitterとイマココよくしてます
拡大すると違いがわかるかも?
太鼓さん次郎 フレンチメルヘン(修正/390-1)
MPEG→MP4にして音がずれてしまったので修正。XVIDからMP4にしました。おに9 460コンボ その他の詳細はsm16005795へ。
[比較] ef二期OP MAD rev.2
東方パロとまどか☆マギカパロを一緒に見たい人向け。
rev.1 (sm16014484) からの更新点:・11話OP追加 ・ビットレートを6.2→3.8Mbpsに削減 ・音声の尺あまりを削除
左上:12話ED NC `ebullient future' to `ever forever' の前半
右上:【高画質版】東方キャラでef-OP【2期・最終回ver】 (sm10979078)
左下:魔法少女まどか☆マギカでef二期OP【手描き】 (sm16007313)
右下:11話OP NC `ebullient future' ver.11
video: H264 [email protected], 87.5s, 3.8Mbps, [email protected], audio: MPEG-4 AAC LC, 88.0s, 318kbps, 44.1kHz
マイリス:mylist/25532945
【比較】魔法少女まどか☆マギカでef二期OP【動画】
ちわわわ氏作
魔法少女まどか☆マギカでef二期OP【手描き】sm16007313 の比較動画です
比較用のefのOPはパロに合わせて11話と12話を併せて編集してあります
余談ですが、efは毎話OP映像が若干~かなり違います。興味があれば比較動画がアップされてますのでそちらを
--使用動画
ef-a tale of melodies. NCOP Ver.11
ef-a tale of melodies. NCOP Ver.12
--エンコ情報 拡大でもそこそこ見られるかと
H264-2pass [email protected] 4500kbps,[email protected]
MPEG4-2pass AAC-LC 144kbps,44100Hz
この動画から見た方は是非元動画へもどうぞ
追記:リンクあざーす。 比較動画しかないマイリス→ mylist/25161940
プロフィール辿ったら、「天然少女ひらさ☆わゆい」の作者さんだった
[比較] ef二期OP MAD rev.1
東方パロとまどか☆マギカパロを一緒に見たい人向け。
※rev.2 出来 - 右下を11話OPに変更 (sm16024824)
右上:【高画質版】東方キャラでef-OP【2期・最終回ver】 (sm10979078)
左下:魔法少女まどか☆マギカでef二期OP【手描き】 (sm16007313)
左上・右下:12話ED NC `ebullient future' to `ever forever' の前半
video: H264 [email protected], 87.5s, 6.2Mbps, [email protected], audio: MPEG-4 AAC LC, 97.8s, 318kbps, 44.1kHz
マイリス:mylist/25532945
シャケだあああああBB(sm14828767 1280x720 60fps Xvid MPEG-4 Codec ちゃんみお抜き).avi
再エンコされて汚くなったので使う方いらっしゃったら↓からどうぞ
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/287740.avi&key=shake
お借りしました→sm14828767
ちゃんみお抜いてないのはこちら→sm16013956
シャケだあああああBB(sm14828767 1280x720 60fps Xvid MPEG-4 Codec).avi
再エンコされて汚くなったので使う方いらっしゃったら↓からどうぞ
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/287728.avi&key=shake
お借りしました→sm14828767
ちゃんみお抜きはこちら→sm16014102
