キーワード Mpeg が含まれる動画 : 6004 件中 4385 - 4416 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
KOF98UM オープニング
KOF98UMのOP動画です。
[KOF98UM.mp4]
640x480 24Bit AVC/H.264 [email protected] 59.93fps 2812f 1012.52kb/s
AAC 44.10kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 125.89kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 00:00:46.924 (46.924sec) / 6,704,755Bytes
SuperLite 090212 / DLL 090212
[ガンダムUC]TV-CM"サントラ3/10発売Ver."
[ガンダム ユニコーン]UCのオリジナルサウンドトラックのテレビCMです。2010/02/20(土)からの東京・大阪・名古屋・札幌・福岡での先行上映会に侵入成功し、BDを(お金を払って)奪取してきました(゜∀゜) 映画のパンフも売ってたので買いましたが、割とネタバレ多しなのでご注意を。 画質悪いですが、そこは本物で補って下さい。2010/02/21の鋼の錬金術師より採取。【追記】購入完了! CMでも流れてる「UNICORN」も最高ですが、個人的に「A LETTER」と「LIGHT MEER」が歌詞付いてるせいか壮大な印象を受けてイイ感じです。本編で何処に使われてるか探すのも一興ですね。 マイリスト:mylist/17352895 《TMPGenc4XP、MPEG-4 AVC[512 x 288,29.97fps,1パス固定ビットレート 530kbps]、MPEG AAC(MPEG-4(ISO/IEC 14496-3)) [48kHz ステレオ,64kbps]》
【A列車で行こう9】完成マップを巡る~プレビュー機能と長距離特急の旅
少し出遅れ感もありますが、スペックが足りないPCで頑張って「A列車で行こう9」の動画を作ってみました。
完成した路線の走行風景はニコ動初登場?
オープニングは、プレビュー機能→連番JPG書き出し→TMPG EncでMPEG→AVI出力→AviUtlで編集 という手順で作成しています。画質がPCスペックに依存しないのでおススメです。
※「プレビュー機能」は、アップデートパッチ Version 1.00 Build 082で追加された、カメラの動きを自由に設定して再生できるおまけ機能です。
前作『はるかとラピートが鉄道路線を作るようす』(A21C)→mylist/12905070
その他A列車動画(主にA21C)→mylist/6510670
11/3/5 Fuchsさんとの「箱庭動画プロジェクト」スタートしました!sm13786546
【ボーダーブレイク】重火力主武器全種試し撃ちしてみた【TEST】
重火力兵装の主武器6種を「リロードの違う腕」を変えて試し撃ちしてみました。
個人的によく使用する3種の腕なので、一般的に参考になるかは不明です。
[録画&編集]
映像 Mpeg2-Ts 1280*720 18Mbps 59.94fps(ファイルサイズ1GB)
[出力]
H264 512*288 1596kbps 59.94fps AAC 44.1k 125kbps
使用した機体パーツ
武器:全部(2010/02月時点)
頭:杖41
腕:杖39&修羅2&HGIV
胴&脚:HGIV
※文字が小さいので全画面推奨です。
※リロード中やOH中によく動くのはマウス位置を元に戻しているためです。
※もしかしたらラピッドの1発違いは録画fps上の誤差なのかもしれませんねぇ ※前動画>> sm8901998 補足(1)>> sm9797513 mylist/17750834
それは舞い散る桜のように【詰め合わせ】
それ散るのサントラから。エンコテストも兼ねて。個人的にdearを川田まみかKOTOKOに歌ってほしいと思う今日この頃。自分だけですかね? 使用曲一覧days/style/dear/beloved ~桜の彼方へ~512x384 24Bit AVC/H.264 High@3 30.00fps 37501f 29.63kb/sAAC 44.10kHz 2.0ch(2/0 L+R) LC 226.96kb/sMP4 Base Media v1[MPEG4] 00:20:50.045 (1250.045sec) / 40,654,660Bytes
ペルソナ4 普通にプレイ動画 その1-2
前回説明したステータス確認。2からはボス戦 前 sm9732729 次 sm9742450 mylist/17657485
ペルソナ4 普通にプレイ動画 その1
プレステ2のペルソナ4を普通にプレイしていきます。一周目クリアまでやっていきます。特に縛りを設けずに普通にプレイ。コミュ活動やLV上げのためのダンジョン探索などはカット。ボス戦につながるダンジョン攻略のみ上げていきます。次は例外で収まりきらなかった花村のシャドウ戦後の主人公のステータス確認です。 この動画 sm9732729 次 sm9732835 mylist/17657485
龍が如く3 とてとて実況プレイ Part20-2
力也くんがかっこよすぎるwww しかしあのセリフは別の意味でもドキドキ。
なんか画質落ちてますねー。原因はどうやらエンコ設定云々じゃなくて、
録画した生ファイルのMPEGの時点で画質が劣化しているようです。
この日に撮った動画(Part20)はこれが続きます。次Part21撮るときはなんとかできたらいいなー。
追記:編集みすって声かぶってるwwすみませんw
前→sm9671173 次→sm9738695
龍3マイリス→mylist/15330461 Part1まとめ→mylist/35175502 Twitter →@kryuzne
パチンコ【機動戦艦ナデシコNX】これが漢の戦いだぁ~!-2敗目-
今回はエンコ方法を変えてみましたが、多少は改善できたしょうか。
ちょっと暗くなってますね。
今度はMPEG4も試してみようと思っています。
ちなみにテストでマクロスの歌を使ってたのは、よく打ってたからですw
最近マクロス壊れましたね。
16・単・16・16・単・単・単・16・単・16単・1300ハマリ(←今ここ)
いい加減壊したいです(ニッコリ)
ナデシコマイリストmylist/17407176
Wireless Video LAN VW-5遅延テスト
無線ビデオ伝送システム、Wireless Video LAN VW-5というものが安く放出されていたので思わず買ってしまいました。
ビデオ画像をMPEG2でエンコードして802.11aで送るというなにげに豪奢なシステム。ビデオ伝送に動画のエンコード・デコードが介在するので、遅延もちょっと気になるところです。
というわけで、どの程度の遅延があるかを調べてみました。マスターのパススルーと、無線伝送後の画像をビデオミキサ(V-5)で重ねたものです。フレーム数にして14フレーム、0.5秒弱の遅延がある感じでしょうか。
[PS3版]カロル衣装動画+α ※感動ムービージェネレーター使用
[PS3版]【テイルズオブヴェスペリア(TOV)】カロルの通常コスチューム(一部DLC)静止画を使った動画です。BGMは「FUNKY MONKEY BABYS」様の「桜」という曲で、WDLC様の「感動ムービージェネレーター(http://www.wdlc.jp/home.html)」を使用して作りました。前作の動画(sm9669991)同様、大したコンセプトはありませんが、「ネタバレ無くして・・・とりあえずカエルかな?」的な発想で作りました。よって、目を閉じながら見ると幸せになれるかもしれません。 ちなみにケロロRPGは既に予約済みです(^o^)/ CMは2010/02/08の深・ケロロより採取です。ミスによりこの動画を上げるのは2度目です('A`)すみませぬ。 マイリスト:mylist/16903720 《TMPGenc4XP、MPEG-4 AVC[512x384,29.97fps,1パス固定ビットレート530kbps]、MPEG AAC(MPEG-4(ISO/IEC 14496-3))[48kHz ステレオ,64kbps]》
[PS3版]ユーリDLC衣装動画※ネタバレ有、感動ムービージェネレーター使用
[PS3版]【テイルズオブヴェスペリア(TOV)】ユーリのDLCコスチューム静止画を使った動画です。BGMは「FUNKY MONKEY BABYS」様の「桜」という曲で、WDLC様の「感動ムービージェネレーター(http://www.wdlc.jp/home.html)」を使用して作りました。2/10発売のモンキー様のベストアルバムのタイアップ企画の様です。内容としては用意されたテンプレートに従って、画像をアップロードするだけでオリジナルムービーを作成できます(2/8~3/31まで)。最後の一文を含めて特に何も考えずに作ったので、特に何も考えずに見ると幸せになれるかもしれません。 ちなみに何も考えずにDLC衣装は全て買ってます('A`) マイリスト:mylist/16903720 《TMPGenc4XP、MPEG-4 AVC[512x384,29.97fps,1パス固定ビットレート530kbps]、MPEG AAC(MPEG-4(ISO/IEC 14496-3))[48kHz ステレオ,64kbps]》
USB GrabberとTMPGEncのテスト動画 【プレミアム会員画質編】
・USB Grabber DM231CとTMPGEnc4.0XPressのキャプチャー→エンコードのテスト動画です。
・キャプチャーはMPEG2、エンコードは「ニコニコ動画 高画質 2パス」のプリセットをプレミアム会員の制限に合わせて数値を調整しました。
・動画の内容は、比較のため一般会員画質編(sm9415721)と一緒のファイルを使用しています。
・色は滲んでいますし文字も潰れてしまっていますが、キッチリとデータレートを上げればそれなりに見える画質にはなるようです。 まぁ当たり前ですが…
[PS3版]エステルハメ動画_01(166ヒット)※同じ技の連続、アイテム使用
[PS3版]【テイルズオブヴェスペリア(TOV)】エステルのハメ動画です。基本は以下になります。 ([軽く押し発動の]ディバイドエッジ>マニュアルキャンセル)×n チートと噂のエステルさんの中でも定評のある技で俺Tueeeしてみたハメです。ダメージを受けてる最中に復帰してくる敵以外はいけました。中型以下(大型も?)の敵に関してはマニュアルキャンセルすら必要ないみたいです。 なお、当初はコンボの定義を勘違いしていたようで、タイトル修正してみました。 このコンボは2chの「キャラ性能&戦術Part1」スレの33さんとwikiを参考にしています。 マイリスト:mylist/16903720 《TMPGenc4XP、MPEG-4 AVC[512x288,29.97fps,1パス固定ビットレート530kbps]、MPEG AAC(MPEG-4(ISO/IEC 14496-3))[48kHz ステレオ,64kbps]》
ダミー用
ダミーテキスト用 (サムネイル・外部プレイヤー埋め込みなど)
カラーバー30秒(SMPTE形式)
【音量注意】→10秒~20秒の所
512x384 24Bit AVC/H.264 Main@3 59.94fps 1803f 116.92kb/s
AAC 44.10kHz 2.0ch(2/0 L+R) LC 96.00kb/s
MP4 v2
[MPEG4] 00:00:30.080 (30.080sec) / 820,887Bytes
真空波動研SuperLite 090613 / DLL 090613
【マジ恋】真剣で私に恋しなさい! OP【100M】
楽曲情報:愛で斬るなら痛くな~い!/川神百代 川神一子 椎名京 黛由紀江 クリス
動画情報:1280x720 24Bit AVC/H.264 [email protected] 29.95fps 2731f 8982.29kb/sAAC 44.10kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 189.69kb/sMP4 Base Media v1[MPEG4] 00:01:31.173 (91.173sec) / 104,574,965Bytes
by真空波動研Lite
1Mbps以上でエンコしたOP集 mylist/15574888
1M のOP集 mylist/13587751
実況プレイ トルネコの大冒険 第2回
今回はiMovieで編集(?)エンコして、MPEG Streamclipで再エンコしました。2回エンコードするのはちょっと面倒だわ。編集っぽいことほとんどしてないけど、iMovie以外の編集方法も試していきたいです。(追記 早速ググッてみたら ElisColors というフリーなすごいソフトが開発中でした。α版 sm8381334 今度試してみようと思います。)前→sm9584836 次→sm9617117 マイリスト→mylist/17475576
【Counter-Srtrike】 Chocolate by Oui なるべく高画質
Illusion Pictures Movie Contest 2009 での作品です
エンコ情報
1280x720 24Bit AVC/H.264 [email protected] 29.99fps 8910f 2553.43kb/s
AAC 44.10kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 125.95kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 00:04:57.058 (297.058sec) / 99,610,403Bytes
真空波動研SuperLite 100101 / DLL 100101
[PS3版]スターオーシャン4のTV-CM(発売中Ver.)
[PS3版]2010/02/04発売のスクウェアエニックス様の「Star Ocean4 -The Last Hope- ~INTERNATIONAL~(SO4)」のTVCMです。ちょっとした違いの変化を楽しむ方向けです。 XBOX版と同様に鬼仕様のアーツコレクションっぽいですが、初回特典目当てで買ってきましたよ\(^o^)/ 技の威力等、バランス調整が入っている様なので、XBOX版とはまた違った楽しみ方ができる・・・はず? なお、2010/02/04の「世界の車窓から」より採取しました。 いわゆるスポットCM枠の様です。まだDS版DQ6のCMも見掛けるぐらい宣伝広告に力を入れてる様なので、DQ6共々JRPGの未来のために頑張って頂きたいトコロです。 マイリスト:mylist/17352895 《TMPGenc4XP、MPEG-4 AVC[512 x 288,29.97fps,1パス固定ビットレート 530kbps]、MPEG AAC(MPEG-4(ISO/IEC 14496-3)) [48kHz ステレオ,64kbps]》
チルノのパーフェクトさんすう教室 高画質&高音質【フルHD 1920x1080 x264】
高解像度テスト兼ベンチマーク
スペックによっては辛いかも
1920x1080 24Bit AVC/H.264 High@5 29.99fps 3826f 6238.42kb/s
AAC 44.10kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 253.96kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 00:02:07.591 (127.591sec) / 103,604,554Bytes
F11で拡大
エコノミー時は深夜2時から夕方の6時までの間ならエコノミー回避できます
マイリスト→mylist/14448951
[パチンコ]CR"トップをねらえ!"のTV-CM ※若本さんナレーション
[パチンコ]HEIWA様のCR「トップをねらえ!」のテレビCMです。「トップをねらえ!」自体はエヴァンゲリオンを手がけた庵野秀明さんが監督をされてます。また、ナレーションの若本さんは「オオタ・コウイチロウ」というキャラの声で出演しており、その関係でこのCMに出演しているのかと思われます。 若本ファンならば1回はコーチの声を聞いておきたいトコロです。 何ならこのパチンコで聞くという手も・・・? このCMは2010/02/03放送の「お願い!ランキング」より採取しました。 マイリスト:mylist/17352895 《TMPGenc4XP、MPEG-4 AVC[512 x 288,29.97fps,1パス固定ビットレート 530kbps]、MPEG AAC(MPEG-4(ISO/IEC 14496-3)) [48kHz ステレオ,64kbps]》
Sigh-「gavotte grim」 「requiem - nostalgia」_mpeg2video
Sigh-「gavotte grim」 「requiem - nostalgia」_mpeg2video
実況プレイ トルネコの大冒険 第1回
前回テスト動画でトルネコを久しぶりにプレイしたらハマってしまったので続行することにしました。テスト→sm9552413 次→sm9604513 マイリスト→mylist/17475576 環境 Macbook キャプチャ iShowU エンコ MPEG Streamclip エンコ時間早くてびっくり10分ほどしかかからなかった。ラクちんだったわ
[PS3版]レイヴンコンボ動画_02(150ヒット)※同じ技の連続、コンボキング
[PS3版]【テイルズオブヴェスペリア(TOV)】レイヴンのコンボ動画です。基本は以下になります。 [壁際で](通常×4>回る景色>回る回る景色>天涙>マニュアルキャンセル>土竜なり>天の嘆き)×(MAX6) 凡才なりに頭を捻った努力コンボ。9回ダウンヒット制限で最大6ループです。動画ではOVL以降に2回ダウンヒットを使うため約4ループにしてます。なお、天の嘆きのヒットの仕方によっては通常に繋がりません。更に中型の敵にしか安定しないという・・・ 最後の掛け声はどうしても狙ったのが出てこなかったんで編集で対応です('A`) このコンボはwikiのおすすめコンボを参考にしています。 マイリスト:mylist/16903720 《TMPGenc4XP、MPEG-4 AVC[512x288,29.97fps,1パス固定ビットレート530kbps]、MPEG AAC(MPEG-4(ISO/IEC 14496-3))[48kHz ステレオ,64kbps]》
[ガンダムUC]TV-CM"第1巻BD&DVD3/12発売Ver."(BGM:流星のナミダ)
[ガンダム ユニコーン]UC第一巻のテレビCMです。「2010/02/02プレミア完成試写会」抽選結果残念で賞として上げてみます('A`) 無念ながら私は2010/02/20(土)からの東京・大阪・名古屋・札幌・福岡での先行上映会からの参加となりそうです。 会場内である入場者限定のブルーレイ版の先行発売会も楽しみですが、もし行けなかったら同じ日に「PlayStation Store」のPS3/PSP向けの有料ネットワーク配信があるのでコレでも良し? と思ったら3日しか見れない(レンタル)みたいで・・・ 【追記】2/27舞台挨拶を確保(゜∀゜) 画質悪いですが、そこは本物で補って下さい。2010/01/31の深・ケロロより採取。 マイリスト:mylist/17352895 《TMPGenc4XP、MPEG-4 AVC[512 x 288,29.97fps,1パス固定ビットレート 530kbps]、MPEG AAC(MPEG-4(ISO/IEC 14496-3)) [48kHz ステレオ,64kbps]》
ミクがネギにしがみつくだけ
mpegの劣化がひどかったのでMP4にしました
高画質版はこっち⇒sm9564150
敬愛するあばれいも氏の元ネタはこちら⇒sm9538616
よだれレベルは1止まり
[DS]DSi LLのCM ※DSiと比較してます
[DS]任天堂様の「DSi LL」のCMです。DSiと画面の大きさを比較している所でDQ6が使われていたので上げました(ここでもハッサン・・・)。 他にはFF、マリオ、ラブプラス、ゼルダ等が出てくるバラエティに富んだ素晴らしいCMです。 2010/01/31放送の「Count Down TV」より採取しました。※「PSPgo」様より広告いただきました。ありがとうございます\(^o^)/ マイリスト:mylist/17352895 《TMPGenc4XP、MPEG-4 AVC[512 x 288,29.97fps,1パス固定ビットレート 530kbps]、MPEG AAC(MPEG-4(ISO/IEC 14496-3)) [48kHz ステレオ,64kbps]》
[ラグナロク]ヴァルキリーの祝福儀式[画質テスト2]
画質テストその2!う~む今回も画質悪い。しかも音ずれしてる(;w;) 使用ツール(全フリー):DxRec2、DxRec2Encoder、MediaCoder(0.72:800x400、24Bit、MPEG1、48.00kHz、128.00kb) 動画内容:ヴァルキリーの祝福儀式inジュノ ヴァルキリーの祝福ってなにー?ってひとの参考になれば幸いです。出てくるのは「草」「クリスタル」「ポリン」の3種類なのですが、この動画じゃ敵の判別すらむずかしぃ・・・。次こそ良い画質で・・。 最新版できました。 → sm9550994
[XBOX&PS3版]エンド オブ エタニティのTV-CM(発売中Ver.)
[XBOX&PS3版]2010/01/28にセガ様より発売の「End Of Eternity(EOE)」のTVCMです。戦闘が慣れないと難しいと噂のゲームですが、逆に面白そうですよね。 2010/01/29放送の「お願い!ランキング」より採取しました。 マイリスト:mylist/17352895 《TMPGenc4XP、MPEG-4 AVC[512 x 288,29.97fps,1パス固定ビットレート 530kbps]、MPEG AAC(MPEG-4(ISO/IEC 14496-3)) [48kHz ステレオ,64kbps]》
