キーワード Mu が含まれる動画 : 14606 件中 10305 - 10336 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
[再]失神者続出!恐怖SF映画『エイリアン』はこのように生まれた
過去回の再掲載です。
今日は、とても好きな『エイリアン』について。2017年9月17日に放送を振り返りつつ、SF映画の代表作エイリアンができるまでの長い長い物語を様々な資料と視点で解説します。お楽しみ下さい。
岡田斗司夫ゼミ#196【コヴェナント公開記念】本気でまるごと『エイリアン』大特集!!(2017年9月17日収録)
▼関連ページ▼
LINE@ https://line.me/R/ti/p/%40otaking
Kindle https://amzn.to/2JHVLaq
note https://note.mu/otaking
Blog http://blog.livedoor.jp/okada_toshio/
番組へのお便り(要 ハンドルネーム 住所 氏名)
岡田斗司夫 E-mail:[email protected]
2019年11月22日放送
#224 岡田斗司夫ゼミ 『初の徹底解説!岡田斗司夫が『新世紀エヴァンゲリオン』を読み解く!』
#00:00 お便り①
#04:50 『狼少年ケン』
#16:35 エヴァOP
#24:25 『トップをねらえ!』
#34:12 エヴァテーマの根本
#37:50 SFの常識
−−−−−−−−−−
岡田斗司夫アーカイブ:https://epbot.site/
過去動画・テキストはこちらでお楽しみください。
ログインパスワードはブロマガ・毎日配信メルマガの文末にあります。(毎月更新)
▼関連ページ▼
LINE@ https://line.me/R/ti/p/%40otaking
Kindle https://amzn.to/2JHVLaq
note https://note.mu/otaking
Blog http://blog.livedoor.jp/okada_toshio/
番組へのお便り*要ペンネーム 住所 氏名
岡田斗司夫 E-mail:[email protected]
2018年4月1日収録
#211 岡田斗司夫ゼミ『2028年はこうなる!?大晦日の夜に、岡田斗司夫の視点で大予想!』
#00:00 2028年はこうなる
#06:04 10年後の世界の概略
#10:30 YouTuberはどうなる
#25:34 生ものである必要はない
#30:15 アイドルはどうなる
#40:00 4タイプの話『インベスターZ』
−−−−−−−−−−
岡田斗司夫アーカイブ:https://epbot.site/
過去動画・テキストはこちらでお楽しみください。
ログインパスワードはブロマガ・毎日配信メルマガの文末にあります。(毎月更新)
▼関連ページ▼
LINE@ https://line.me/R/ti/p/%40otaking
Kindle https://amzn.to/2JHVLaq
note https://note.mu/otaking
Blog http://blog.livedoor.jp/okada_toshio/
番組へのお便り*要ペンネーム 住所 氏名
岡田斗司夫 E-mail:[email protected]
2017年12月31日収録
#196 岡田斗司夫ゼミ【コヴェナント公開記念】本気でまるごと『エイリアン』大特集!!
#00:00 エイリアンの資料
#04:50 エイリアンのどこが最高か
#07:40 メスカリンの発見
#15:53 ダン・オバノン
#21:34 ホドロフスキー
#27:00 デューンに金がかかるわけ
#32:50 「グレムリン」エイリアンの元ネタ
#38:37 リドリー・スコット
#42:18 【捨てT】NOSTROMO
−−−−−−−−−−
岡田斗司夫アーカイブ:https://epbot.site/
過去動画・テキストはこちらでお楽しみください。
ログインパスワードはブロマガ・毎日配信メルマガの文末にあります。(毎月更新)
▼関連ページ▼
LINE@ https://line.me/R/ti/p/%40otaking
Kindle https://amzn.to/2JHVLaq
note https://note.mu/otaking
Blog http://blog.livedoor.jp/okada_toshio/
番組へのお便り*要ペンネーム 住所 氏名
岡田斗司夫 E-mail:[email protected]
2017年9月17日収録
#163 岡田斗司夫ゼミ『早い者勝ち!SFマンガはこれを読め』
#02:15 モーリー・ロバートソンさんのトランプ叩き
#05:00 関西オフ会で会ったおもしろい人
#07:45 テレビ見てる?倉本聰
#11:25 絵は写真を超える
#16:50 『砲神エグサクソン』←Amazon
#20:00 『ブレット・ザ・ウィザード』
#23:30 『ルサルカは還らない』
#30:10 『攻殻機動隊』
#40:51 岡田斗司夫ベスト回「深田くんの話」
−−−−−−−−−−
岡田斗司夫アーカイブ:https://epbot.site/
過去動画・テキストはこちらでお楽しみください。
ログインパスワードはブロマガ・毎日配信メルマガの文末にあります。(毎月更新)
▼関連ページ▼
LINE@ https://line.me/R/ti/p/%40otaking
Kindle https://amzn.to/2JHVLaq
note https://note.mu/otaking
Blog http://blog.livedoor.jp/okada_toshio/
番組へのお便り*要ペンネーム 住所 氏名
岡田斗司夫 E-mail:[email protected]
2017年1月29日収録
【VOCALOID】鏡音リン/とある最高の歌姫【オリジナル】
VOCALOIDで曲を作るのは初めてなので調整不足かもしれません/音源:MU2000,鏡音リン(ACT2)/ソフトウェア:Domino,SONAR/アレンジや動画作成など歓迎します/〔歌詞とDominoファイル〕http://www.mediafire.com/?mkkmmtwyiwy〔歌詞と伴奏のみカラオケ用〕http://www.mediafire.com/?tymnmwiemmy/新作:http://www.nicovideo.jp/watch/nm10822521
【雨歌エル】Winter Night ~Merry X'mas~【クリスマスソング】
雨歌エルさんに、クリスマスソングを歌ってもらいました。
イラストは沙緒さまに描いていただきました。
こころよく引き受けていただき、ありがとうございました。
感謝しています。
広告いただいたこんぶあめさま、ありがとうございますm(_ _)m
揺歌サユさんバージョン nm16476413
作詞・作曲・編曲 Hiroshi-P
Hiroshi-Pの作ったものリスト mylist/27214571
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【使用したソフト】
UTAU
MU.LAB
Domino
KORG Legacy Collection
Nico Nico Movie Maker
【焔音レイ】あなたしかいないっ!【鋼音ヘイ】
babiさま、闇の人さま、宣伝ありがとうございますm(_ _)m
イラストは甘えびさま(=焔音レイの中の人)に描いていただきました。
こころよく引き受けていただき、ありがとうございましたm(_ _)m
すごく感謝しています(^○^)/
http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=26502789&mode=medium
ボーカルは焔音レイさん、コーラスは鋼音ヘイさんです。
鋼音ヘイさんの「君しかいないっ!」のアンサーソングです。
原曲→nm15612694
作詞・作曲・編曲 Hiroshi-P
作ったものリスト mylist/27214571
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【使用したソフト】
UTAU
MU.LAB
KORG Legacy Collection
Classic Auto-Filter(VST)
TranscenderSE(VSTi)
Nico Nico Movie Maker
【ミク+CUL】Forフルーツバスケット (ほっ?版)
sm20891259 のボカロパートを新しく作り直した版です。やっと慣れてきました。今回も VOCALOID3 Editor使っていますが、今回は CUL にもコーラスで参加してもらいました。ちょっとコンプレッサかけすぎたかも。
前回の動画編集でかなり参ってるので今回はnmmで妥協(´・ω・`) 誰か映像提供してください。
・使用音源
YAMAHA MU2000EX (PLG-100DXでエレビを鳴らしてます)
初音ミク (Normal)
CUL
・シーケンサー
YAMAHA XGWorks ST
主のupしたものリスト → mylist/21559874
[Myself ; Yourself]アニソンを楽譜にしてみました 5[Tears Infection]
Tears Infection を採譜してみました。
演奏はMIDIをMP3に録音したもの
基本ベタ打ちで、ドラムは実際に叩きやすいように音を減らしています
※1 楽譜として見やすいように音を打ち込んでいるので耳コピとは違い
効果音・ギターの細かい部分等表記しにくいものは省いてあります。
※2 段数が多くて入りきらなかった音が一つあります。(orchestra hit)
制作ソフト XG works ST
音源 MU 500
楽譜を手に入れたい方はこちらへ→http://2score.lolipop.jp/
ブログ→http://cocot.exblog.jp/
マイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/6675451
Dancing under the Rain - テレパスミュージック
-Dancing under the Rain- テレパスミュージック Mn923 雨の 下で 踊る mylist/17027870
【D.C.Ⅱ To You】しと、しとを耳コピしてみた
以前うpした動画(sm8604598)のコメでリクエストがありましたので耳コピしてみました。
音源はMU1000EXを使用。音色は…そこそこ似ているんじゃないでしょうか。
個人的に、4つあるシナリオでは機械の心が好きですね。
DTM関連 mylist/13638907
【MIDI】CCさくらより さくらのテーマⅡ SD-50 Ver0.1
CCさくらより さくらのテーマⅡをSD-50用にエディットしてみた
MU2000用データからのコンバートですが部分部分で修正しています。
またMU2000は2ループ仕様でしたが1ループのみです。
【COPY】東方活動写真館 の - 東方花神楽(YU-MU) - 叩いてみた
これは岸田教団のYU-MU!いい曲ね~,.東方花神楽のPV → sm10069892,mylist/15937455
【KFX/KFA】あずさVS真
アイドルマスターキャラを使用した、現在製作中の格ゲーM@STERの動画です。
ゲーム本体はキャラ作成追加可能対戦格闘ゲーム「Knuckle Fighter Alpha(通称:KFA)」を使用しています。
※MU●ENではありませんのでそれ系のコメはご遠慮ください。
本体をDLできるとこ
http://oggg.dip.jp/ (KFA-起動手順-WINDOWS内)
どたぷーん重量キャラのあずささんとゴリ押しでまっこまこにする真クンです。
キャラクターデータ
あずさ→http://island.geocities.jp/syaka_gouri/azusa.zip
真→http://island.geocities.jp/syaka_gouri/makoto.zip
技表 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=10612705
【HP】
http://blog.livedoor.jp/jdrilldna/
【マイリスト】
mylist/19000181
岸田教団~yu-mu~を適当に叩いてみた
どうも~幻想剣士と申します。一応初投稿です。岸田教団様のyu-muを叩かせていただきました。かなり適当なので元の曲のドラムとは大分違います(笑)てかペンタブとスキャナーがほしい^^使用曲:yu-mu 岸田教団&The明星ロケッツ原曲:幽夢 ~Inanimate Dream追記 厨二?それがどーしたww
風と星とメビウスの輪/Mr.Children打ち込み(MIDI)
Mr.Childrenより「風と星とメビウスの輪」です。最初と最後の宇宙っぽさを感じるエフェクトが再現できていませんが、雰囲気をお楽しみ頂ければと思います。制作には、今は亡きMU1000とSOL2を使って作っています。他のMr.Childrenはこちらからどうぞ。エソラ:sm8274535 花の匂い:sm7885182 旅立ちの唄:sm7943024 君が好き:sm7207793 口笛:sm7006378 くるみ:sm6934763 抱きしめたい:sm6884754
TOP RACER TITLE BGM リメイク版
SFCのTOP RACERのBGMです。ヤマハMU100とXGworksで制作しました。基本的に原曲を忠実に再現したつもりです・・・※高音質版アップしました。http://www.nicovideo.jp/watch/sm14865887
スペシャルフォース韓国大会iLeen VS OP
韓国人TEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE(´・д・`) 途中でEVL_G36Cがっ!?
オリジナル戦闘曲 1~3曲目
スーファミでありそうな曲を作ろうと頑張りましたが、微妙です。聴いていただけると嬉しいです。音源は順番にSD90,MU2000,JV2080+ドラムのエキパンです。いままでUPしたもの→mylist/21490625
[耳コピ]CALLING ~黒き着信~の大ボス曲を耳コピしてみた
Wiiのホラーゲーム、CALLING ~黒き着信~の終盤で現れる「大ボス」に襲われる場面で流れるBGMを耳コピしてみました。ぱるみらさんの動画で初めてこの曲を聞いたときは、いかにもラスボスらしい恐怖を煽る旋律にしびれたものです。使用したMIDI音源はMU2000。ピアノロール表示にはMAMPlayerを使用。[On2 VP6 91kbps + MP3 192kbps] 投稿動画一覧→mylist/21573787
ポケモンBW 揺れぬ想いを耳コピしてみた
最近やっとBWを買えたのですが、このBGMが流れた時はえっ?これポケモン?とすごい驚きました(いい意味で。 前回投稿のときはDS音源なのを考えてリバーブなどをかなり抑えて元の音源に近づけようとしましたが今回は良い雰囲気の曲なのでエフェクトは自重しないでやってみました。 音源 ピアノのみフリーのサウンドフォント 他MU-500 mylist/22037489 PCスペックのせいで所々ノイズが出ているのはご了承ください
[一応東方GTA] GTA SA 初心者向け解説 第31回
第31回の主な内容
メインミッション:「Wu Zi Mu」通常版・チート使用版
その他:SFの拠点(Doherty)のガレージについて・「Wrong Side of the Tracks」のクリアパターン追加
第30回→sm14600239
第32回→sm14617914
解説動画マイリスト→mylist/25200053
【巡音ルカ】彼誰時【オリジナル】
こんにちは、mikioと申します。
2曲目の自作曲投稿となります。
タイトルは「かわたれどき」と読みます。
イラストは sk_handさんからお借りしました。ありがとうございます。
(http://piapro.jp/t/Mu1s)
mylist/25722310
【東方妖々夢】「幽雅に咲かせ、墨染の桜」を打ち込んでみた
友人からプレインエイジアをリクエストされたんで東方妖々夢より「幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life」を打ち込んでみたざまぁ。今回もMU500オンリーで鳴らしてます。 その他の投稿動画:mylist/25414630
【ニコカラ】 星をつかむ少年 (On Vocal)
* 無菌-mu-kinn-さんの「星をつかむ少年」のニコカラ(On Vocal)です。
* 詞:kinn(脱走不能P)さん/曲・動画:音遊人 -mu-jin-さん/絵:恭介さん
* 動画は素敵な本家様(sm17002750)より、お借りしました。
* 音源はピアプロ(http://piapro.jp/mu_jin)より、お借りしました。
* 使用フォント:うずらフォント
* |-`).。oO(お借りした皆様、大変ありがとうございます!)
* Off Vocal, コーラス無 → sm17004707
* Off Vocal, コーラス有 → sm17004734
* by ねぇよぉ(mylist/26758507,mylist/18656495)
【MIDI】one's future【打ち込んでみた】
高画質高音質→http://www.youtube.com/watch?v=puZ3lOinvfg
keyの「クドわふたー」よりOP「one's future」です
音源:MU1000 1ポート + MOTIF-RACK 1ポート +歌
うpした動画たち→mylist/14210861
※5/28 新作できました→sm17943752
【初音ミク】この青空に約束を― ~ さよならのかわりに - Piano -
戯画 の 「この青空に約束を―」より、ED曲のピアノ版(耳コピ)です。
這いよられる前にある程度まで出来ていたものを完成させました。
・ミクは泣きながら唄いません
・コーラスは和音が取れなくて挫折しました orz
・調教前に自分が実際に歌ってますが、こっちは公開しません
・左手パートがあまりにもひどかったのでクオンタイズかけました。甘え。
<使用機材等>
・プレイヤー(歌詞表示):MidRadioPlayer
・シーケンサ・ミキサー:XGWorksST
・キーボード:CTK-651 + DS-1H
・音源:MU128
・VOCALOID:初音ミク (standard)
upしたものリスト → mylist/21559874
【Baccano】Gun's&Rosesを吹奏楽アレンジしてみた(Short)
※「ミューカム(mucome)」にて楽譜公開中!
https://mucome.net/work?id=23338
アニメ「バッカーノ(Baccano)」のOP。
某吹奏楽団で演奏するために編曲した途中経過での産物。
…ええ、TVサイズですがなにか。
再現率は高めに設定しているが、もともとの曲が音数が少ないため、若干肉付けしてます。
Sax&Cla.よ、多少苦しめw
この曲はフル&楽譜が確定しています♪
気長にお待ちください
作曲:A.Noguchi
編曲:Yoshiuh
【使用音源】
MU128(PLG-DR+PLG-PC)+SC88
【シーケンサ】
MIDI Trail
◆マイリスト◆
吹奏楽編曲:mylist/26732699
吹奏楽作曲:mylist/44259241
ボカロ:mylist/28278100
◆コミュニティ◆
音工房Yoshiuh:community/2374963
【Drum'n'Bass風】神さびた古戦場【自作アレンジ】
久しぶりの東方アレンジです。またまた東方風神録の神さびた古戦場 ~ Suwa Foughten Fieldです。最近ドラムンベースにはまっていて、作ってみました。さわやか系を目指したのですが・・・ドラムンベースっぽくないかも。どうか最後まで聞いて、アドバイスください。マイリス→mylist/19758887 追記:なんかサビがもたってますが、原因が究明できてません。気づいたことがあったら教えてください→midi http://sdrv.ms/ZKzs72 MU2000です
e.mu - GET MY SOUL!!(Live)
1998.8.3 BreakOut 祭'98 札幌ファクトリーホールより。
