キーワード Mu が含まれる動画 : 14606 件中 10785 - 10816 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
[To Heart 2]アニソンを楽譜にしてみました 8[トモシビ]
トモシビ を採譜してみました。
演奏はMIDIをMP3に録音したもの
基本ベタ打ちで、ドラムは実際に叩きやすいように音を減らしています
※1 楽譜として見やすいように音を打ち込んでいるので耳コピとは違い
効果音・ギターの細かい部分等表記しにくいものは省いてあります。
制作ソフト XG works ST
音源 MU 500
楽譜を手に入れたい方はこちらへ→http://2score.lolipop.jp/
ブログ→http://cocot.exblog.jp/
マイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/6675451
平城山 和風オーケストラ
制作音源:MU500 A = 442Hz 平城山で検索しても乗り鉄動画しかなかった。大神リスペクトのつもりだった。ピタゴラス音律(E#とFの異名異音あり)。画像は原曲を聞いて頭に浮かんだイメージにぴったりだった拾い物。 ※歌詞が間違っていました。誤「古の」→正「古も」
【夜詩滸白】Alice(mu-cho Remix)【UTAUカバー】
どうも、動物に目がないうp主です。夜詩滸白くん(sm9233587)に早速うたわせてみました。
む~ちょ様のRemix版オケを使わせていただきました。→nm7919600
古川P様の原曲はこちら→nm7869327
素敵なイラストは渦彦さんに描いていただきました。感謝!
マイリスト:mylist/10497194
追々、音源配布所が変わったようです→sm13999745
【前面展望】伊豆箱根鉄道駿豆線 伊豆長岡ー修善寺
いずっぱこも終点、修善寺です。他の乗客がバスとタクシーで温泉や観光地に散る中で、一人駅の土産物屋でわさびマヨネーズとわさびせんべいを物色して帰ってきました。何やってるんだ俺。
つべ版:http://www.youtube.com/watch?v=K5YqbG6p5mUより
前:大場ー伊豆長岡→sm10761988 後:東海バス→sm20611762
日本列島南下!→mylist/31487776
関東JR&私鉄→mylist/15348183&☆mylist/14882827 マイリス1・2・3→mylist/8148525&☆mylist/9961604&mylist/19397711
メガドライブ版 シルフィード 原曲+アレンジ
MD原音と、YAMAHA MU2000でアレンジしたものを比較できる動画を作成しました。 最初は原音版で、アレンジバージョンは、2:00から再生されます。 その他の作成物→mylist/13703147
【MIDI】『ぴゅあぴゅあはーと』をMU50で打ち込んでみた!【けいおん!!】
『けいおん!!』第7話挿入歌「ぴゅあぴゅあはーと」を打ち込んでみました!
メロディー無しのinstrumental版(Full)です。
いろいろ音源は持っていますが、今回はMU50縛りで制作。
・9/11追記:歌詞追加しました。
●マイリスト⇒mylist/11811662
【MIDI使用トラック】
■ベース
■ピアノ
├右手
└左手
■エレキギター
├1
├1(ミュート)
├2
├2(ミュート)
├3
└4
■ドラム
├バスドラム
├スネアドラム
├タム1
├タム2
├タム3
├クラッシュシンバル
├ライドシンバル
├ハイハットクローズ
└ハイハットオープン
【UTAU オリジナル】Each Time [P.D.mix]【貴野ユキ+ルーク、波音リツ】
すみません、変なモノを作ってしまいました…
リズムをループ(風)にしたりして、Saint Etienneっぽいのを目指したんですが…なってませんねw
一応設定としては「ある映画があって、その映画の主題歌を映画に出演もしてるユキが歌ってる。その主題歌のRemix Version」である、と。
なので[P.D.(Patchwork Dialogue)mix]としましたが、元曲があるわけではありません。
歌ってるのはメイン・コーラス共にユキだけです。
会話の内容は、昔書いた小説から適当にピックアップしただけなので深く追求しないよーにw
ルークってRookだったのね…star warsバカにはルークと言えばLuke…この曲からRookに直しました。
【神MIDI】Extreme Trial -The Galaxy Overture-【ハードロック】
昔集めてたMIDIファイルの中にあったヤツをMU1000で再生してみた。
martin氏による打ち込み
データはMU90用ですので若干の違いは有るかも。(一応MUBasicMap使用)
未だに色褪せない名曲だと思います。
Nameless one 【GGXX/複数キャラコンボムービー】
Mu-@MoMa氏作成のGGXXSLASH複数キャラコンボムービーです 検索用:七式
on2vp6 1000kbps 512*384 30fps / LameMP3 22050Hz 160kbps
【MIDI】 ふわふわ時間で音源比較してみた
使用音源
MSGS
CM-500 LA・GS
SD-20 solo
MU100B
各音源によってエフェクト・楽器を大幅に変えてあります。同じMIDIファイルではない為、正確には音源比較とはなりませんが音源の雰囲気が伝わればいいかと思います。
mylist/24120798
【耳コピ】ONIⅤ 隠忍を継ぐ者 西洋妖怪戦
ゲームボーイの戦闘曲の中で一番好きな曲です。耳コピが怪しいところはアレンジで誤魔化してます。音源はMU2000です。
オリジナル戦闘曲→mylist/21490625
レトロゲーム耳コピ→mylist/36049761
妹ぱらだいす!を耳コピしてみた。
はじめまして、着メロサイトゲーム音楽館から来ましたMaka-makaと申します。耳コピした素材をうpさせていただきます。音源はmu2000 音源選びのご参考までPCが疎く動画はBarnirun様に作成して頂きました;本当に感謝です。。ゲー音に着メロ置いてありますのでよかったらこちらをhttp://game-melody.com/n.cgi?n=205365追記 日和ちゃん大好きです
[耳コピ] デザイアドライブ - 東方神霊廟 (MIDI)
東方神霊廟より、4面のテーマ「デザイアドライブ」の耳コピです。既につくった方が沢山いらっしゃいますが、私もつくりたかったのでつくってしまいました。この曲は本当に駆け出したくなるような爽快感があって良いですよね。
今回に使用した音源でしっかりと曲をつくるのはこれが初めてだったので、今までと勝手が違ってなかなか大変でした。けっこう調整は頑張ってみたのですけど如何でしょうか?
MIDIシーケンサ:Domino 音源:mu500
イギリス陸軍CM 兵士の思考
つべ転: ttp://www.youtube.com/watch?v=mu7ClYcgfJk
2009年度のイギリス陸軍のCM ちなみにうp主は個人情報を偽ってプレイしてましたw
でも、何故かパンフレットが家に届いた・・・(゚Д゚)
【耳コピ】Fate/Zero OP 「oath sign」(TVサイズ)
Fate/ZeroのOP oath signを耳コピに自分も挑戦してみました。採譜しきれないところは、ちらほらアレンジっぽくなっています。
ちょっと音が重くなりすぎた感はありますが、よろしければお聞きください。
使用音源:MU2000+PLG150-DX 使用ソフト:DOMINO等 再生ソフト:MidiTrail 耳コピ動画>mylist/15035281
✻スーパー・ノヴァ mu-cho Remix 歌ってみた_やね
古川本舗様のスーパー・ノヴァをむ~ちょ様の mu-cho Remix ver.で歌わせて頂きました
✿本家様:古川本舗さん(nm9195773)
mu-cho Remix.ver:む~ちょさん(nm9498872)
✿mix&enc:のすけさん(mylist/18490743)
✿vo:やね(mylist/20226373)
✿前作:Symphony(sm15515817)
✿Twitter:yane_kyoso
【ボーダーブレイク】鳥取県民のこのまちだいすき
イベントの無い週は『全国対戦』と『市街地』の2マップで開催を要求する。
またS4に落ちたZOY…いくらポイトンしてても勝率が4割行かないのではMU☆RI!
前回(EX24):sm16215063 次回(その14):sm16417723
鳥取県のボーダーブレイク:mylist/20769882
インテリお姉さんのデンタルケア講座:mylist/23317893
クラン対抗戦まとめ:mylist/28264428
【東方ボーカル】Prayer blue【耳コピ】
今回は、東方ボーカルアレンジの「Prayer Blue」を耳コピしました。2番で挫折したので、1番のみとなっております。ぜひアドバイスください。曲情報(youtubeより引用)Circle : FELT Album : 「Blue Drop」 - FELT Arranger : NAGI☆ Lyrics : 美歌 Vocals : 舞花 原曲 : 信仰は儚き人間の為に 使用音源:MU2000EX マイリス→mylist/19758887 3/2追記:midiうpしました→http://sdrv.ms/ZKzs72
【IA】心よ原始に戻れ VOCALOID3 IA Version【カヴァー曲】
「新世紀エヴァンゲリオン」関連のVOCALOIDカバー曲の第二段は旧劇場版「~シト新生」のイメージソング「心よ原始に戻れ」を選んでみました。「魂のルフラン」に比べるとどうしてもマイナーな感じが否めませんが、「魂のルフラン」と同じく胎内回帰を謳った歌詞になっていたり、アップテンポなので好きな曲だったりします。VOCALOID化にあたっては私の手持ちライブラリのベンチマーク的存在のIAさんを起用してみました。ちなみにコーラスパートの半分は結月ゆかりさんを起用、オケは自前のMU2000EXで演奏しています。これから秋の新劇場版Q放映開始まで、"エヴァもの"を精力的にやっていこうと思いますので、よろしくど~ぞ。
ベイビーギャング参拝@ニコニコ神社 in お台場合衆国2012
◆放送URL:lv100682418(7/31),lv102185811(8/2)
◆ベイビーギャング 北見Blog http://poseidon-k.laff.jp/
・北見 Twitter(@kitami7728)
◆ベイビーギャング りんたろーBlog http://baby-g.laff.jp/
・りんたろー Twitter(@rinxbabygang)
◆関連記事
「ベイビーギャング「お台場合衆国」に出没“イケメン水”まく」(お笑いナタリー)
http://natalie.mu/owarai/news/72428
姫姉妹は「アサシン クリード ブラザーフッド」を実況プレイ
訳ミスあれば教えてくださいhttp://www.youtube.com/watch?v=Y1mmCYHaZ4s から元ネタ: http://www.youtube.com/watch?v=2zJDKZ_04MU
FLOWデビュー10周年記念特番「ニコ生 THE MAX!!!」02/05
FLOWデビュー10周年記念特番「ニコ生 THE MAX!!!」01/05
(番組ID:lv106022396)
9月5日、FLOWデビュー10周プロジェクト第1弾となるシングル「ブレイブルー」が待望のリリース!
この曲はMBS・TBS系TVアニメ「エウレカセブンAO」オープニングテーマに決定。2005年発売の大ヒットシングル「DAYS」(「交響詩篇エウレカセブン」OPテーマ)へのセルフアンサーソングという一面を見せつつ、極上の「踊れるロック」に昇華した今作は必聴です!
■出演:FLOW http://www.flow.mu/
mylist/34228361
【MIDI】GRADIUSⅢ CosmoPlantをMU1000でギターアレンジ
あけましておめでとうございます。
本年一発目はグラディウスⅢから8面BGM「CosmoPlant」をMU1000+PLG150-DRで
ギター構成アレンジいたしました。
ゆにばす氏が同曲をアップしていますが、ネタパクリでなく純粋に被りましたw
出来の差は歴然なので非常に困りましたが、ままよとアップした次第です(;´д`)
グラ3といえばトゥートゥーコーラスですが、今回は敢えて省きました。
ギターアレンジには合わないかなぁとの判断です。
オリジナルフレーズは今回は諦めました。
よく言えば原曲重視、現実は手抜き・・・いやいやいや頑張りました(;´д`)
プレイ動画はsm14642046からお借りしました。
マイリスト:mylist/10775328
【DTM】女々しくて【コピー】
ただのコピーです。他の作品mylist/14080204
【DAW】
Cubase 4
【音源】
キック/クラッシュシンバル/リズムループ : VengeanceのサンプリングCD
シンセドラム(タム) : HALion One
ベース : FM8
ブラス/ストリングス : MASSIVE
ピックスクラッチ : MU2000EX
主旋律 : Monologue
それ以外の全ての音 : HALion Sonic
【MIDI】【エレピ】雪、無音、窓辺にて。エレピアレンジ【FM+AN+AWM2】
どうも、go-nyaです!
今回は、長門有希キャラクターソングより「雪、無音、窓辺にて。 」を
PLG150-DX(DX7)とPLG150-ANでエレピアレンジさせていただきました♪
イラストは、きょくちょ 様(im2456743)の
『長門』をお借りました!
使用音源 YAMAHA PLG150-DX(DX7(FM音源)のプラグインボード)
YAMAHA PLG150-AN(アナログフィジカルモデリング音源のプラグインボード)
YAMAHA MU1000EX (AWM2音源)
作成ソフト domino 1.42/SONAX1LE
再生シーケンサー SONAX1LE(映像は、MIDITrail 1.2.0)
マイリスト⇒mylist/3982413
生放送コミュ_co1397421
前作⇒sm20363120
次作⇒sm20995702
※映像と音は、別撮りなので多少のズレがありますがご了承下さい!
[耳コピ]Sa・Ga2 秘宝伝説 死闘の果てに[原曲再現]
Sa・Ga2 秘宝伝説 「死闘の果てに」のMIDIを作ってみました。sm21470087はアレンジでしたがこちらは原曲重視。ゲームボーイのピコピコ音の再現が難しかったです。sm21470087と同様音声部分はTrueVBRのq95を指定しましたが、シンプルな波形音の為か平均ビットレートがぐっと少なくなりました。その分は映像に振ってます。
使用MIDI音源:MU2000 ピアノロール表示:MIDITrailMod
[H.264 300kbps + LC-AAC 132kbps(TrueVBR Q95)]
投稿動画一覧→mylist/21573787
【木が花×かきゐろ】『ワールズエンド・ダンスホール』を歌ってみた
木が:「ホップステップで踊ろうか~♪
そーいや、かきちゃんって踊れるの?」
かき:「踊らないけど、リズム感じてるよ(ドヤァ」
木が:「私も脳内ではばっちり踊れるわ(ドヤァ…」
二人:「「最強コンビだねwwwぶふぉwww」」
◆wowakaさんの素敵な本家様:sm10759623
◆素敵なPV:sm12326781
◇MIX・エンコード:meteora(mylist/27665139)
◇コーラス支援:SRE(user/4164924)
今回、meteoraさんに素敵なMIXとエンコードを
SREさんに素敵なコーラス支援をしていただきました。
本当にありがとうございました。
○voice:木が花(mylist/36387733)(@mu_kohno)
かきゐろ(mylist/31230743)(@kakiiro121)
【Skyrim】気になるMODをプレイ 第36回
今回は【LC_CastleInvasion】という攻城戦追加MODです。
ドーンスターのすぐ南に非常に大きな城が建ちます。門前のレバー操作で開始。
・登場キャラクターの装備MOD&補足
ヴォクン 竜語で影を意味する 【Black Overlord Armor】
ヘブノラーク 竜語で残忍を意味する【Noz-Dor-Mu a companionmod】
ナークリーン 竜語で復讐を意味する【Companion Lanaya】【Demon Hunter Armor jy Jojjo】
sm21835017前 mylist/37778413 次sm21986064
番外編4前編sm21913974
今回画質が安定していないかも、セロの野郎が思い通りに動かなくて無駄に時間が掛かりました。
前回より多少音量が大きくなっていますので注意して下さい。
【雪歌ユフ】蒼空のメロディ【UTAU】
久しぶりの新曲アップでございます
つのよもぎ あまはし さんの作品「てててー」を動画にお借りしました
つのよもぎ あまはし さんの作品は
http://www.pixiv.net/member.php?id=1128842
でたくさん観ることができます
ペンゴ 鳴らしてみた
うpテスト。拾い物のmidiをYAMAHA MU50で鳴らしてみました。安い音源の割には良い音出しますね。元々はGershon Kingsleyの曲で電気グルーヴがカヴァー。ポップですねぇ~。
【MIDI】ホルスト / 組曲「惑星」より「火星」
ホルストの惑星から火星の打ち込みです。
MIDITrailのプレイ動画でアップします。
音源はYAMAHA MU-1000です。
惑星の他の楽章は
自作MIDIプレイリスト→mylist/45406550
