キーワード MuseScore が含まれる動画 : 3063 件中 97 - 128 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【吹奏楽MIDI】Meridianを打ち込んでみた
Ola Gjeilo氏作曲の吹奏楽曲「Meridian」を打ち込んでみました。
楽器バランスはyoutubeの音源を参考にしています
使用ソフトはMusescore2。ただしサウンドフォントはほとんど入れ替えています。
コーラスが入ってきますが実際はちゃんと歌詞があります
製作期間は2週間程度
第二弾「cafe512」→sm33001381
【ミミコピ】 幻獣の街 ~ファイナルファンタジー4
FF4より、幻界BGMの耳コピ。
FFで一番好きなのが4で、一番好きなのがこの曲。
マビノギ 合奏 メタルギアソリッド テーマ曲
マビノギの演奏です。ジャムでやってます
メタルギアソリッドのテーマ曲
https://musescore.com/user/373261/scores/670521の楽譜かりてます
Symphonic Suite Final Fantasy SCENE VI (Final Fantasy II Finale)
MuseScoreを使ってオルガン用に編曲しました。
【吹奏楽】ジョン・マッキー・メドレー(John Mackey Medley)【自主編曲】
サークルのためにアレンジしました。上げときます。途中重過ぎて少し音飛んでますが…。musescoreの進化。
【ポケダン赤青】天空の塔を採譜してみた【MuseScore】
*アテンション
この動画は音楽歴三年の私がなんとか採譜しただけの動画です。
分からない所は誤魔化したり、そうでなくとも微アレンジ入ってます。ご容赦。
私が経験したのはチューバだけですので他の楽器がこんな音を出せるのかは分かりません。特にフルート。ご容赦。
それでもよければ是非ご閲覧あれ。
*天空の塔について
『天空の塔』は『ポケモン不思議のダンジョン』赤青バージョンの楽曲です。
メインシナリオのラストダンジョンのBGMにふさわしい名曲ですので是非原曲も聞いてください。
懐かしい気分になってまたゲームを始めていただけるととても嬉しいですね。
クソハゲがけいおん!のふでぺん~ボールペン~でアンサンブル作ってみた
musescoreでけいおん!のふでぺん~ボールペン~を打ち込みました。Clの4重奏です。
【ミミコピ】ボス戦(通常)~がんばれゴエモン東海道中
DTM動画お休みとか言いつつ、原曲聞く内にミミコピ欲が高まってきたのに任せて作った、東海道中のボス戦BGM。
原曲はゆき姫救出絵巻のエンディング曲「これにて一件落着」の前半パート。曲構成自体は踏襲しつつ全く異なる雰囲気なので、よく耳をこらして聞きこまないとちょっと気付き難いかも。ゴエモンのボス戦BGMとしてはちょっと異色な雰囲気ですが、東海道中の旧曲アレンジの中で一番好き。
イントロ部のバックの神楽鈴の音色は本当は鉦太鼓が正解なんですが、音源が調達できなかったんで代用してます。
【パート構成】
1:パンフルート
2:バイオリン
3:オーケストラヒット
4:琴
5:ディストーションギター
6:ピックベース
7:ドラム(POWER-シンバル・スネア・バスドラ)
イルカになった青年【MuseScoreのピアノで演奏してみた】
取り急ぎ作成したため、
主旋律が間違っていたら指摘して頂けると幸いです。
特に最初の4小節は合っているか分かりません(´;ω;`)
教えてジュウシルカ……
東方風練習作
練習だけしてもなかなか上達しなかったので、投稿しながら練習します。
4曲です。いずれもタイトルなんかは決めてません。
使用ソフト:Aviutl(動画編集) SONAR Professional(DAW) MuseScore2(楽譜作成)
感想とか指摘とかもらえると嬉しいです。
オリジナル曲 「唐揚げコロコロ」 【自作曲】 【sinsy】
ちょっと面白半分で作りました
聴いてくれればうれしいです!
shabon song(ピアノアレンジ風)
MuseScoreというアプリで打ち込みみたいなのに挑戦してみました。
せっかくなので過去絵を添えて。
以前投稿したもの→sm31093716
【MIDI】ワルツ第17番ト短調”大犬のワルツ”を吹奏楽風アレンジしてみた
イヤホン・ヘッドホン推奨
アレンジまとめ:mylist/57941579
【ミミコピ】 リフスキー&ブリッジ渓谷 ~がんばれゴエモン
きらきら道中、ブリッジ渓谷のミミコピ音源。
ほんとはMuseScoreでアコースティックにミミコピしようと思い、だいぶ前にほぼすべてのパートを打ち込み済みだったのですが、ドラムのバックでなってる16部刻みの速いパーカッションパートだけがどうしても把握できず、MuseScoreのデフォルトのサウンドフォント中の打楽器の中に、近い音色がどうしても見当たらなかったのもあって、こちらの完成を長いこと放棄してました。
せっかくだからRMEでチップアレンジしようと思い立って1から打ち直した末、パーカッション含めてなんとか再現できたので、RMEのPCM音源で打ち込んだパーカッションパートだけそのままWAV出力し、WAV出力したMuseScoreでの打ち込み部分をMIXソフトで組み合わせて完成させました。音色的にパーカスの音が浮いてる感は否めませんが雰囲気は出たかなと思います。めんどかったんで楽譜は用意してません、
【吹奏楽MIDI】Cafe512を打ち込んでみた
Musescore2による吹奏楽打ち込み(シリーズ化なるか?)
第二弾はRyan George氏作曲の「Cafe512」
個人的にはカップに淹れられたコーヒーからゆるやかに上る湯気のイメージが浮かびました。
製作期間は10日。なんとか新学期開始前に間に合いました。
パーカッション(特に鍵盤楽器)のサウンドフォントはフリーではなかなか「これだ!」というものがありませんね
楽譜はウェブ上にスコアがあるのでそれを使用しています。
第一弾「meridian」→sm31840209
…ヘッドホンで聴きながら打ち込んだのでスピーカーだとバランスが多少悪い気もします
【Supersonicwind69, ヨヒオロイド, 初音ミク, メグッポイド グミ, 鏡音 レン】I'm The One (cover)
ボーカル: Yohioloid, Hatsune Miku English, Megpoid V3 English, Kagamine Len V4 Enlgish
元歌手: Dj Khaled, Justin Bieber, Quavo, Chance The Reaper, Lil Wayne
Midi: LucasKoedijk https://musescore.com/user/2489906/scores/3856216
VSQx: Supersonicwind69
MP3: http://www.mediafire.com/file/7t8jg8sieo8ffi4/Supersonicwind69,Yohioloid, Hatsune Miku, Megpoid Gumi, Kagamine Len - I'm The One (cover).mp3
【ピアノソロ】 シンクロ街道 ~がんばれゴエモン
がんばれゴエモンきらきら道中のシンクロ街道BGMのピアノアレンジ。
明確にテーマ曲と言える曲を持ってるのはサスケとヤエちゃんだけですが、この曲はおちゃらけ&おとぼけなメロディラインと三味線とパーカッションの風情がいかにもエビス丸のテーマにピッタリな感じで個人的にお気に入りの1曲です。
マビノギ音源 合奏 カノン13人合奏
マビノギ音源でのまびこを使用しての演奏です。実機でも演奏したいけどひとが…https://musescore.com/user/11925996/s...の楽譜借りています
演奏家でお仲間がほしいです。
【UTAUオリジナル卒業ソング/実音とわの】永久の鐘(とわのかね)【ピアノ伴奏】
初めて作った歌を実音とわのさんに歌って頂きました。卒業ソングをイメージしたピアノ伴奏の歌です。歌い手をネットで探して人間の歌声に似ている とわのさんに決めました。作詞完成後にキャラ設定を知った際に、あまりにも歌詞と合っていることに心打たれてタイトルも急きょ 今のタイトルに変更することにしました。ピアノ演奏は、楽譜作成ソフト「MuseScore 2」の自動演奏です。
歌唱 : 実音とわの 様 イラスト : 「華」 沙緒 様(pixiv) アニメーション :(ニコニ・コモンズ)「桜吹雪2」 isfru 様「歯車と滑車」 Legacy様「♪音符が広がる」 まゆたまP2 様 「ループする背景(和風~)」 音街ウナ 様
※ありがとうございました。
楽譜:https://drive.google.com/file/d/17Do1YJVJLsRxU3rRhYtdnUPPztYon711/view?usp=sharing
ピアノロール:http://www.nicovideo.jp/watch/1531164725
コード譜:http://ur0.work/Lt6Q
ツイッター(https://mobile.twitter.com/kuzira_nadia)
永久の鐘(とわのかね) 作詞・作曲 kuzira-1
振り向けば霞ゆく青空
遠ざかる想いを呼び覚ます鐘
虹が架かって七色(なないろ)ついて
思い出は美化されゆく
ひとつひとつ心のかけらを
繋いでく記憶の修復作業
ひらりひらり桜が舞い
蘇る precious faraway day
膨らませた熱い願いも
弾けて涙した痛みも
大切な想いだから
消えないで欲しい 忘れたくない
だけど薄れてゆく
めぐる想いは時を越えて
今も私の心に眠るオルゴール
巻き戻した追憶のねじ
奏でるそのメロディーを
忘れぬように口ずさむ
振り向けば霞ゆく夕空
手を振って想いに別れ告げる鐘
【初投稿】Rush B【B】
B
自分用に作った超適当アレンジです
素晴らしい原曲→ https://www.youtube.com/watch?v=5zo7BYoaqAA
素晴らしいMIDI→ https://musescore.com/angelicalpaca47/rush-b-orchestral-arrangement
my twitter→ @kitaku8211
ポケットモンスターダイヤモンド・パールより「いぶんかのたてもの」/吹奏楽編曲
吹奏楽編曲
マイリストmylist/63263087
Sheet music made with MuseScore - https://musescore.com
オリジナル曲 「森の奏」 《Jpopアレンジ》 (自作曲) (sinsy)
前に作ってた「森の奏 (混声4部)」を
アレンジしました!
Jpopじゃないかと思いますが
聴いてくれればうれしいです!
【バスクラ十重奏】Gracia for Symphonic Band より
以前のサークルの委嘱曲を、サークルのイベント用に編曲したものの成仏です。
【ミミコピ】桜吹雪の花咲の村~桃太郎伝説(with ゴエモン音源)
がんばれゴエモンネオ桃山幕府のおどりで使われた音源のサウンドフォントを手に入れたので、そちらのサウンドフォントで賄えない一部の和打楽器の音色をMuseScoreのデフォルトのサウンドフォントで代用しつつ、PS版桃太郎伝説の名曲「桜吹雪の花咲の村」を打ち込んでみました。
シューベルト『楽に寄す』、唄音ウタ(デフォ子)
『楽に寄す』シューベルト作曲、堀内敬三訳詞
使用ツール:MuseScore,UTAU-Synth(デフォルト音源),Audacity
絵:GIMP( M&M), パソコンのマウス
シューベルトの名曲を唄音ウタさんに歌っていただきました。
私が作っている自作曲は愛唱歌に近い感じのものなので、その他はクラシック曲、愛唱歌辺りをアップしていこうと思います。
手軽足軽様、ニコニコを始めて、まだ何もわからない新参者に、広告ありがとうございました。
昨年の12月に飴屋/菖蒲様のUTAUに出会ってから、歌曲を作ってみようと勉強中です。
ゆっくりめの曲は割とUTAUで歌わせやすいのですが、逆に私の調整の精度の悪さが目立ちます。
うまく使えるようになったら過去作とともに修正版をアップするかもしれません。
UTAUとUTAU-Synthの両方を使えますが、今回はUTAU-Synthを利用させていただきました。
ブレスはUTAU-Synthのデフォルト音源のものです。
絵はタブレットを持っていないので、GIMPというソフトでマウスを使って描きました。
無駄に難しかったので、今度は、手描きで輪郭を描いてから着色します。
