キーワード MuseScore2 が含まれる動画 : 300 件中 65 - 96 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【MuseScore】Satie - Le Piccadilly
ラグタイム感がするのは、ケークウォーク繋がりなんですね。
MuseScoreのフィーネは小節内の途中に指定できません(手書きは自由度が高い)のでコーダを使っています。
任意の小節への移動は、小節にラベルを付けて[D.C. al Coda]や[D.S. al Coda]などで制御します。
コーダ(シンボル)からコーダ(シンボル)への移動の場合、コーダ(シンボル)に設定されているラベルの変更が必要です。
MuseScore 2.0.3
音源:SalamanderGrandPianoV3Retuned.sfz (sample:wav)
マイリスト → mylist/57183939
【MIDI】この美術部には問題がある! OP / STARTING NOW!
どむです。midi打ち込みによる耳コピ動画を投稿しています。
←16作目「小さな冒険者」:sm29144930
→18作目「knew day」:sm29289809
→マイリスト:mylist/47814388
(曲について)
アニメ「この美術部には問題がある!」のOP曲「STARTING NOW!」を耳コピしてMIDI打ち込みしました。……この耳コピには問題がある!この美はいいぞ。
ボカロ(UTAU)に歌わせてみた→sm29232404
【Youtube版】https://youtu.be/3xnXnUD3S6s
【MIDI編集】MuseScore2.0
【音源】FluidR3
【再生】MIDITrail
【MIDI】灰と幻想のグリムガル OP / knew day
どむです。midi打ち込みによる耳コピ動画を投稿しています。
←17作目「STARTING NOW!」:sm29208014
→19作目「harvest」:sm29445888
→マイリスト:mylist/47814388
(曲について)
アニメ「灰と幻想のグリムガル」のOP曲「knew day」を耳コピしてMIDI打ち込みしました。バイオリンが心地よい曲です。私の耳コピなんかよりも、ぜひ原曲の方を聞いてみてください!
ボカロ(UTAU)に歌わせてみた→sm29311745
【Youtube版】https://youtu.be/ZGKeXhBY2Hc
【MIDI編集】MuseScore2.0
【音源】FluidR3
【再生】MIDITrail MIDIJam
【MuseScore】Joplin - Heliotrope Bouquet
表題:ヘリオトロープの花束
作曲:スコット・ジョプリン、ルイス・ショービン
MuseScore 2.0.3
音源:SalamanderGrandPianoV3Retuned.sfz (sample:wav)
マイリスト → mylist/57183939
【MIDI】しぇいむ☆おんOP / ツンデレも愛してね?
どむです。midi打ち込みによる耳コピ動画を投稿しています。
←19作目「harvest」:sm29445888
→21作目「ココロ*パレット」:sm29740576
→マイリスト:mylist/47814388
(曲について)
無料ゲーム「しぇいむ☆おん」のOP曲「ツンデレも愛してね?」を耳コピしてMIDI打ち込みしました。後半はおまけとして、UTAU(重音テト)に歌わせてみた、になっています。サムネはゲーム待機画面から使わせていただきました。ゲームも面白いのでぜひプレイしてみてくださいね!ツンデレ喫茶ADVのこのゲームのHPはこちら→http://vimalakirti.aki.gs/shame-on/
【Youtube版】https://youtu.be/jeeFMIB7lT0
【MIDI編集】MuseScore2.0
【音源】FluidR3
【再生】MIDITrail
【音声編集】SoundEngineFree
【おまけの作成】UTAU / RadioLineFree
【MIDI】魔法少女なんてもういいですから。 2nd OP / 君色に染まる AnimeSize
どむです。midi打ち込みによる耳コピ動画を投稿しています。
←21作目「ココロ*パレット」:sm29740576
→23作目「げっと☆おん BGM」:sm29900933
→マイリスト:mylist/47814388
少し長いのを投稿しました!→sm29873689
(曲について)
アニメ「魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン」のOP曲「君色に染まる ~アース・スター ドリームver.~」を耳コピしてMIDI打ち込みしました。後半はおまけとして、UTAUの重音テトに歌わせてみたアレンジになっています。
【Youtube版】https://youtu.be/DL7uDYKqChI
【MIDI編集】MuseScore2.0
【音源】FluidR3_GM.sf2
【再生】Domino
【音声編集】SoundEngineFree
【おまけの作成】UTAU / RadioLineFree
【MIDI】げっと☆おん BGM / When I Look up at the Moon 【和風POP】
どむです。midi打ち込みによる耳コピ動画を投稿しています。
←22作目「君色に染まる」:sm29873689
→24作目「ダ・カーポIII ~キミにささげる あいのマホウ~」:sm30167144
→マイリスト:mylist/47814388
(曲について)
無料ゲーム「げっと☆おん」のメニュー画面BGM「When I Look up at the Moon」を耳コピしてMIDI打ち込みしました。三味線と尺八のメロディが心地よい和風POPです。原曲は繰り返しですが、ピアノのOFF/ONを切り替えて繰り返しを防いでいます。ゲームも面白いのでぜひプレイしてみてくださいね!和風喫茶ADVのこのゲームのHPはこちら→http://hp.vector.co.jp/authors/VA054960/
【Youtube版】https://youtu.be/s1_naJuEAjo
【MIDI編集】MuseScore2.0
【音源】FluidR3_GM.sf2
【再生】Domino
管弦楽風「クリスタライズシルバー」
東方Project「東方妖々夢」より「クリスタライズシルバー」の管弦楽風アレンジです。
今回はわかりやすい感じで。しかしいつにもまして短い。
使用ソフト:Aviutl(動画編集) SONAR Professional(DAW) MuseScore2(楽譜作成)
使用音源:Sonatina Symphonic Orchestra(無料音源)
楽譜は「東方ピアノEasyモード」さんを参考にさせていただきました。
ニコニコ静画、東方動画イラスト支援:さいミン様のim4543151を使わせていただきました。
コメントは今のところ全部確認しています。ありがとうございます。
【MIDI】キラッ!満開スマイル【デレステ・ピアノアレンジ】
キラッ!満開スマイルのピアノアレンジです.
sm32973329 の楽譜をMuseScore2を使って書いて,それをMIDITrailをつかって可視化しました.
楽譜は以下のURLよりダウンロードできます.
https://drive.google.com/open?id=1FZFNzcvjuTvF5V7Xilxj6P1zr1ZyYzrI
音量が小さいかもなので各自調整宜しくお願いします.
[東方] 遠野幻想物語 金管7重奏風
暇つぶしに作成した7重奏風4つ目です。
今回は遠野幻想物語を金管7重奏風にしてみました。
完成してから木管の方がよかったなぁと後悔しています。
B♭Trumpet x2
F Horn x2
Trombone x2
Tuba x1
作成:MuseScore2
編集:Aviutl
他の東方7重奏風>series/135657
東方以外>series/136111
【弾いてみた】花ハ踊レヤいろはにほ【エレクトーン】
アニメ「ハナヤマタ」より「花ハ踊レヤいろはにほ」をエレクトーンで弾いてみました。楽譜・レジストデータともに自作です。緊張しましたが1発撮りで何とか形になりました。 下に選んだ音を掲載したので参考になれば幸いです。
弾き直してみました!→sm35373039
【楽譜】MuseScore2.3.2
【楽器】ELS-02C
【演奏】どむ
[とある魔術の禁書目録Ⅲ OP]吹奏楽風
アニメ「とある魔術の禁書目録Ⅲ」のOP、Gravitation を吹奏楽風にしてみました。
Flute ,Clarinet in B♭x2 , Bass Clarinet ,A. Sax ,T. Sax , B. Sax,
Trumpet in B♭x2, Horn in F x2, Trombone x2, Euphonium, Tuba, Drun set
作成、演奏>MuseScore2
音楽系mylist>mylist/63907606
【東方ピアノ】いざ、倒れ逝くその時まで 東方靈異伝
あけましておめでとうございます
またまた採譜してみました。今回は旧作です。
記念すべき第一作、東方靈異伝の魔界最終面テーマになります。
でもどっちかっていうと怪綺談や幺樂団の歴史に収録されてるものに近いかも・・
全体的に音符の数多いです。
主に一部分だけ難易度高め(?)になっています。
感想や「弾いてみます」などありましたらコメントしてくださいな。とてつもなく喜びます
【楽譜リンク】
https://mega.nz/#!aWxGUYzQ!EWgRU8nvWUYizEk0ZUTM47fXx05mgJM0YPA7_U-Dtp8
使うときは作者明記してくださいね。
【使用ソフト】
MuseScore2
OBS Studio
ポケモンピンボール 青台BGM(MIDI)
お久しぶり。
ポケモンピンボールよりサウンドテスト BGM 08(青台ノーマルステージ)を打ち込んでみました。
後にポケモン金銀のエンジュシティで使われるBGMの原型ですね。
ここ一年で機材を入れ替えたので実験も兼ねて。
しかし使いこなすには程遠い。。
打ち込み:MuseScore2
MIDIシーケンサ:YAMAHA QY700
音源:E-mu PROFORMANCE/1+
MTR:Roland VS-2400CD
Twitter:@Xlecca38
【重音テト】鞆の浦の歌【オリジナル曲】
ともに歩もう、鞆の浦 ◆タイトル:鞆の浦の歌 ・作詞・作曲・編曲:ぬかざわたくろう(糠澤琢郎)
◆使用ソフトウェア
・歌声合成ツール: UTAU 0.4.18(飴屋/菖蒲様)
・歌唱: 重音テト(音声素材:小山乃舞世様)
・楽曲作成ソフト: MuseScore2 version 2.3.2
・サウンド編集ソフト:Audacity 2.0.5
・動画編集ソフト: Wondershare Filmora9 ヴァージョン 9.1.1.0、Bandicam、 AviUtl version 1.00(KENくん様)
◆写真提供: 公益社団法人福山観光コンベンション協会(http://www.fukuyama-kanko.com)
・フォトライブラリーよりフォトギャラリー掲載写真を使わせていただいています。
( https://www.fukuyama-kanko.com/travel/gallery/?cid=2 )
◆この曲は、福山市教育委員会が2017年11月1日~12月28日に行った「福山市立鞆の浦学園校歌募集」の
「(B) 作詞+作曲」に応募した作品ですが、作品は校歌に選ばれなかったため、現行の福山市立鞆の浦学園校歌との関係はありません。
◆本曲の楽曲に関する全ての著作者の権利は、著作者(作詞者・作曲者・編曲者)に帰属します。
youtube版(内容同じ) → https://youtu.be/BqhvDB7jegk
★動画制作者の許可なく本動画URL宛ての直接リンクの設定や他の動画サイトへの転載をしないこと。
作ったものマイリス → mylist/54273209 カバーしたものマイリス → mylist/54477310
前 → sm35082156 次 → sm35522177 最新 → sm46077710
【AIきりたん】まっすぐ【高木さんOP】
アニメ「からかい上手の高木さん」の3期OP曲「まっすぐ」を耳コピしてMIDI打ち込みして、AIきりたん(NEUTRINO)に歌わせてみました。
【MIDI編集】MuseScore2.3.2
【音源】FluidR3.sf2
←46作目「ただいま」:sm38307667
→48作目:まだ
耳コピMIDI動画マイリスト:mylist/62793620
【オリジナル曲】Tiny Poppy Kiss feat.MAYU
どうも!XaxsiS(ザクシズ)です。
2023/2/1に発売するEPの曲を紹介します。
こちらの曲は、切なさと甘酸っぱさの残る冬ソングになります!
よろしくお願いします。
※動画内のクレジットと違いますが本編においてはこちらが正確なものになります。
作詞・作曲(Music&Words):XaxsiS
歌(Vocal):MAYU(Vocaloid)
イラスト(illust):XaxsiS
背景・動画(Background&Movie):XaxsiS
歌なし(Inst.)→https://drive.google.com/file/d/1R_09Uk00kwLmIu0W7MQwfr3zU_Zesk4L/view?usp=share_link
使用ソフト:Vocaloid,MuseScore2,Cubase,Audacity,Aviutl,Medibang Paint Pro
それでは、お楽しみください!
【自作曲】作曲してみた(無題)
初投稿です。作曲してみました。(※ノイズ注意)
使用音源 MuseScore
2曲目 sm23138391
嬉しさと寂しさが混ざったような気分で書いてみました。
【吹奏楽】DREAM SOLISTER【響け!ユーフォニアム】
今回は、アニメ「響け!ユーフォニアム」のオープニングテーマ「Dream Solister」を吹奏楽アレンジしてみました(TVアニメサイズではないので注意してください)。アニメ放送までに間に合わなかったーーorz(2回目)
「今回の編曲について」
テンションの高い曲で、ところどころには吹奏楽を意識したサウンドも見られます。この編曲では、原曲を意識しつつも楽しいアレンジになるようにしてみました。アウトロはオリジナルで作ってみました。
キー:B♭, C(原曲B♭, C)
Trp最高音:レ五線外
使用ソフト:MuseScore 2.0
動画編集:Windows ムービーメーカー
響け!ユーフォニアム関連マイリスト→mylist/50901132
【混声合唱】鳥の詩【AIR】
ソプラノに厳しいSgeyosP(出番的な意味で)
原曲がフェードアウトして終わっているので、後奏をバッサリ切って無理やり終わらせています。
「1と「2の使い方が普通じゃないのでMuseScore2が正しく再生してくれなかった件。
mylist/33463503
【歌芝居】「魔法の笛」より序曲【MuseScore2】
お話、はじまる。
のかどうか、音の出るオーケストラスコア、のような動画です。
まずは音と一緒に眺めてみましょう。
MuseScore(記譜ソフト)がこの春Ver.UP、演奏関連機能も向上したので、
「MuseScoreの標準UIから弄れる範囲」で、音をあれこれ調整。
まだまだ制約も多いですが、楽譜を直接鳴らせるのは、一寸いいなぁ、なのです。
主のマイリス mylist/34723926
--あれこれ
・聴き専(元)の実験作。「楽譜で」演奏してみたってことで、カテタグご容赦。
・上級者の方へ。つまり、CC#11とかは封じられている、ということ。
・マスタリング相当の作業にはReaper(DAW)使用してます。
・画像はドイツの記念切手と肖像(PD)。Wikimedia Commonsより。
Final Fantasy Ⅴ【ビッグブリッヂの死闘】 ~Band Edition~ 〈打ち込んでみた〉
〈打ち込んでみた #02〉
こんばんは、裏のぱとりです。
今回は『Final Fantasy Ⅴ』のギルガメッシュ戦のBGM【ビッグブリッヂの死闘】をロックバンドアレンジしてみました。TAB譜はありませんがバンドスコアになっていますので、宜しければお使いください。
リクエスト曲がありましたら、どんどんコメント欄にお書き下さい!
◆ 楽譜作成ソフト Musescore 2.0.2
◆ デスクトップ録画ソフト Bandicam
◆ 参考にさせていただいた素晴らしいアレンジ sm14903268
◆他の打ち込んでみた動画一覧 mylist/51831419
◆演奏してみた動画一覧 mylist/51449777
【吹奏楽?】divine intervention/Brass Ver.【ウィッチクラフトワークスOP】
アニメ「ウィッチクラフトワークス」より、OPの「divine intervention」(fhána)です。
楽譜動画ではない代わりに、演奏パートが光るようになっています。赤がメロディー(群)、緑がその他演奏中のパートです。
製作の都合上、吹奏楽ともブラスバンドともいえない微妙な構成になってしまいました。
楽譜はこちらからダウンロードできます→http://bit.ly/1PUbPmU
パスワードは"fhana"です。
パート譜希望の方はこちらまで→allstop711313localliner@gmail.com
製作ソフト:Musescore2(楽譜・MIDI) 音源:FluidR3
作品一覧はこちら→mylist/56006512
YouTubeでも公開しています→https://www.youtube.com/watch?v=D3AtUaKERWg
【MIDI】Aチャンネル 挿入歌 / はるかぜの化学
どむです。midi打ち込みによる耳コピ動画を投稿しています。
←5作目「加賀岬」:sm26731091
→7作目「ときめきポポロン」:sm27689766
→マイリスト:mylist/47814388
(曲について)
アニメAチャンネルより、はるかぜの化学を耳コピしました。ナギって艦これの球磨に似てると思うの(小声)
【Youtube版】https://youtu.be/G8NDVeUxLZU
【MIDI編集】MuseScore2.0
【音源】FluidR3
【再生】MIDITrail
【耳コピ】南北線 A線 発車メロディー
前回のB線に続き、A線(白金台→赤羽岩淵)の発車メロディーを楽譜にしました。それにしても志茂駅の曲はとても難しく、イマイチなかんじになってしまいました。なにかいい案があったら教えてください。あと、音が少し小さいかもしれませんがご了承ください。使用ソフト:Musescore2
【High Free Spirits】どむの耳コピ15作目PR動画
はいふりはいいぞ
アニメ「ハイスクール・フリート」の「High Free Spirits」を耳コピしてMIDI打ち込みしました。まだ途中ですがアップロードしてみました。のちにUPする動画のPR動画として考えてもらえばありがたいです。
できました→sm29020193
【MIDI編集】MuseScore2.0
【音源】FluidR3
【再生】MIDITrail
【サムネ】World of Warshipsより陽炎を編集
→マイリスト:mylist/47814388
【MuseScore】Joplin - The Entertainer
"The Entertainer" は度々アップされているのに投稿してしまってごめんなさい。
浄書職人さんがみたら即効ゴミ箱行きの記譜ですが、MuseScoreでプレイバックすることを目的にした結果のありさまです。
・"Salamander Grand Piano" という高品質ピアノ音源を使っています。
・プレイバックをwav形式ファイルにエクスポートしてオーディオトラックに配置しています。映像トラックはサイズダウンしてビットレートを抑えています。
MuseScore 2.0.3
音源:SalamanderGrandPianoV3Retuned.sfz (sample:wav)
マイリスト → mylist/57183939
【MuseScore】Joplin - The Easy Winners
譜表を跨ぐ連桁ですが、たとえば35小節目の場合は下側で音符を配置後
[Ctrl] + [Shift] + [↑]
とするとできます。
MuseScore 2.0.3
音源:SalamanderGrandPianoV3Retuned.sfz (sample:wav)
修正版:sm29133539
MuseScore2でアストロガンガーEDを奏でてみた
編成:Trp×2,Hr×2,Trb×2,Euph×1,Tub×1
若干アレンジ入ってます
【ピアノアレンジ】 青空Jumping Heart アニメラブライブ!サンシャイン
いよいよアニメが始まりました。
少し遅れましたが採譜をすることにしました。
使用ソフト:MuseScore2
【MuseScore】Joplin - Kismet Rag
表題:キスメット・ラグ
作曲:スコット・ジョプリン、スコット・ヘイデン
MuseScore 2.0.3
音源:SalamanderGrandPianoV3Retuned.sfz (sample:wav)
修正版:sm29388696
