キーワード MuseScore2 が含まれる動画 : 300 件中 97 - 128 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【MIDI】灰と幻想のグリムガル ED / harvest
どむです。midi打ち込みによる耳コピ動画を投稿しています。
←18作目「knew day」:sm29289809
→20作目「ツンデレも愛してね?」:sm29642298
→マイリスト:mylist/47814388
(曲について)
アニメ「灰と幻想のグリムガル」のED曲「harvest」を耳コピしてMIDI打ち込みしました。綺麗なストリングスを聞いていただければと思っています。MIDIデータはMuseScore2の付属音源FluidR3とダウンロードした音源SGM-V2.01を併用してRadioLineFreeで合成して出力しています。
ボカロ(UTAU)に歌わせてみた→sm29457272
【Youtube版】https://youtu.be/y5zdaF-Hasw
【MIDI編集】MuseScore2.0
【音源】FluidR3(HarmonicaとSteelStringGuitar)・SGM-V2.01(その他の音色)
【再生】MIDITrail
【重音テト】雨上がりの空【UTAUオリジナル曲】short.ver
どむです。オリジナル曲を作曲してUTAUの重音テトに歌わせてみました。
歌詞は春野 雪様の作品を使用させていただきました。http://piapro.jp/t/WEmf
「綺麗で力強い」をコンセプトに頑張ってみました。雰囲気が出ていると感じてもらえれば幸いです。これからも気が向いたら作曲していきたいです。
※動画はショートバージョンとなっています。Fullバージョンはこちら→sm29680821
作曲してみた動画マイリスト→mylist/57027241
耳コピ動画マイリストもよろしく→mylist/47814388
この曲のmp3のダウンロードはこちらから→http://piapro.jp/t/37yB
【制作環境】
MIDI打ち込み:MuseScore2.0 / 使用音源:FluidR3 / 歌声合成ツール:UTAU / 波形編集:SoundEngineFree ・ RadioLineFree
Now Loading!!!!をアレンジしてみた
初投稿です。少し遅めですが気分が乗ったので作ってみました。ミスもがあるかも。使用ソフトMuseScore2Bandicam
【BanG Dream!】きらきら星を耳コピしてみた
あ゙ーっ!香澄が二人いるーっ!!
アニメ「BanG Dream!」挿入歌の「きらきら星」を耳コピしてみました。有名なあの曲がバンドリ……バンド風にアレンジ!前半は重音テトに歌わせたバージョン、後半は楽譜とOffvocalです。今回は新しいサウンドフォントで再生してみました。
【MIDI編集】MuseScore2.0
【音源】Compifont
【再生】MIDITrail / VirtualMIDISynth
←27作目「けものフレンズより」:sm30731024
→29作目「私の心はチョココロネ」sm3082362
→マイリスト:mylist/47814388
【耳コピ】ミライファンファーレ【ろこどる】
ちょっと前のアニメっていいよね。
アニメ「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」のOP「ミライファンファーレ」を耳コピしてみました。この動画はインスト、オフボーカル、UTAUに歌わせてみた、の3パート構成になってます。
【MIDI編集】MuseScore2.0
【音源】SGM-V2.01
【再生】Miditrailなど
←30作目「ようこそジャパリパークへ!オルゴール.ver」:sm30925257
→32作目「STEP by STEP UP↑↑↑↑」:sm31458883
→マイリスト:mylist/47814388
東方風練習作
練習だけしてもなかなか上達しなかったので、投稿しながら練習します。
4曲です。いずれもタイトルなんかは決めてません。
使用ソフト:Aviutl(動画編集) SONAR Professional(DAW) MuseScore2(楽譜作成)
感想とか指摘とかもらえると嬉しいです。
【千早誕】蒼い鳥(Piano Instrumental Version)【楽譜】
アニマス第4話などで使用された『蒼い鳥(Piano Instrumental Version)』を打ち込んでみました。
使用ソフトウェア:
MuseScore2
GarageBand
Chord Tracker
採譜の達人
QuickTime player
iMovie
2時間ほど遅れたけど、千早誕生日おめでとう。
蒼い鳥 (M@STER VERSION)
作詞: 森由里子 作曲・編曲: NBGI(椎名豪)
蒼い鳥 (Piano Instrumental Version)
高田龍一
ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ第8番『悲愴』~第2楽章(管弦楽編曲版)
知人が参加するアマチュアオケ演奏会のアンコールピース用に編曲。
フリーソフト(MuseScore2)にて作成。強弱や表情付けはかなり適当です。 音の分離が悪く少し聴きづらいかもしれません。あしからず。
背景画は拾い物。特に深い意味はありません。
編成:Fl.1、Ob.2、Cl.2、Fg.2、Hr.2、Vn.Ⅰ、Vn.Ⅱ、Vla、Vc.、Cb.
【東方オーケストラ】交響詩「無題」【オーケストラアレンジ】
交響詩「無題」
原曲:U.N.オーエンは彼女なのか? / ハルトマンの妖怪少女 / 平安のエイリアン
動画制作環境が激変したので、試しに昨年の作品をうp。完成度はそんなに高くないと思います。
演奏:musescore2.0.0
編集:MIDI Trail / QuickTime Player / iMovie
前動画:sm32930385
前動画(息抜き):sm32995592
次動画: sm33352045
【吹奏楽アレンジ】ときめきポポロン♪~FULL Ver.~【ごちうさ2期ED】
なぜこの時期にごちうさ?→2018春期はほとんどアニメを見てなかったから…
…おおよそ2年半前、2期放送中に急ごしらえで作ったTV Ver.(sm27563068)をしっかり手直し&フル化 してリメイクしました。
演奏レベルはそれなりのものにしつつ(Tpのハイトーンは難しいかもしれないけど)、煩すぎず聴き応えのあるものを目指し、自分のアレンジレベルの向上を目的として作っています。
ぜひヘッドホン・イヤホンで聞いてみてください。
つべ版→https://youtu.be/mqKlkXlihuM
編集:MuseScore2.2.1、動画:MidiTrail、編集:Aviutl 1080p
ブレンド・S OP(FULL)→sm32340130
吹奏楽アレンジ→mylist/53778868
【防振りOP】究極アンバランス!【耳コピ】
アニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」のOP曲「究極アンバランス!」を耳コピしてMIDI打ち込みました。42作目。さとうささらに歌わせるのは今回はおやすみ。
コード譜つくります多分→
【お詫び】音ズレしたため次から直します
【MIDI編集】MuseScore2.3.2
【音源】FluidR3_GM.sf2
←41作目「スマイルスキル=スキスキル!」:sm35835139
→42.5作目 「防振りAIきりたんver.」:sm36410617
→マイリスト:mylist/62793620
【AIきりたん】気まぐれロマンティック【高木さんED】
アニメ「からかい上手の高木さん」のED曲「気まぐれロマンティック」を耳コピしてMIDI打ち込みして、AIきりたんに歌わせてみました。
【MIDI編集】MuseScore2.3.2
【音源】FluidR3.sf2
←43作目「DADDY!DADDY!DO!」:sm36672094
→45作目:「灰色のサーガ」:sm37833266
耳コピMIDI動画マイリスト:mylist/62793620
【吹奏楽】Angelic Angel【野球応援】
「ラブライブ!the school idol movie」より「Angelic Angel」を野球応援用にアレンジしてみました。
サビの部分を一部カットして使用。某楽譜出版社のJ-PO○○○園ぽくしてみました。
編曲・動画編集3時間クオリティです。
キー:D♭(原曲D♭)
テンポ(BPM):160
Trp最高音:ミ♭五線内
使用ソフト:MuseScore 2.0
動画編集:Windows ムービーメーカー
投稿動画マイリスト→mylist/49465866
アニメソング 吹奏楽アレンジ→mylist/51228892
大神Resetありがとうver. ピアノ譜
大神 Resetありがとうver.
使用ソフト:MuseScore2
ほぼ初めての採譜、自分用をついでにアップロードしてみました。
物理的に指が届かないところや不協和音が気になるところは減音して弾きます。
楽譜:http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=53367075
【吹奏楽アレンジ】ときめきポポロン♪(ごちうさ2期ED TVsize)
MicrokeyというMIDIキーボードを買ったのでやってみました。
最小編成は、26人(打楽器多め・3rdB♭Cl、バスクラ、ファゴット、3rd4thホルン、3rdトロンボーンはナシ)で、小~中編成を意識してみました。
作成は楽譜作成ソフトでお馴染みMusescore2、MIDI音源はソフト付属のものです(割りと質がいい)
曲中、聞こえないパートがありますがご了承ください。(入力時のベロシティの処理がしっかりできていない)
【MIDI最速】虹を編めたら【吹奏楽アレンジ】
今回は、アニメ「ハルチカ~ハルタとチカは青春する~」OP主題歌「虹を編めたら」を吹奏楽アレンジしてみました。
(MIDIでは)多分これが一番早いと思います。
先日、PCをWindows10にやっと買い替えました(前まではXPを使って投稿してました。トホホ...)。なので、動画の最初のタイトルアニメーションも変えています。
某吹奏楽団が「最速」投稿をしているようですが(響け! の時もそうでしたが)、私の動画は「クオリティ重視」で編曲してます。
キー:C, A(原曲C, A)
演奏時間:1分30秒
Trp最高音:ラ五線外
使用ソフト:MuseScore 2
動画編集:Windows ムービーメーカー
楽器編成は下の動画の説明文を参照してください。
http://youtu.be/p0bbpiI_xxQ
【MIDI】劇場版ガールズ&パンツァー イメージソング / GloryStory
どむです。midi打ち込みによる耳コピ動画を投稿しています。
←9作目「夢色トリドリパレード」:sm28335880
→11作目「happythings」:sm28647512
→マイリスト:mylist/47814388
(曲について)
アニメ「ガールズアンドパンツァー」の「GloryStory」を耳コピしてMIDI打ち込みしました。何とは言いませんが、おまけつき。
【Youtube版】https://youtu.be/P8zu6t75oFY
【MIDI編集】MuseScore2.0
【音源】FluidR3
【再生】MIDITrail MidiJam
MuseScore2で、ゆっくり浄書実況 part1
この動画は、フリーの浄書ソフト「MuseScore 2」を使って、楽譜を浄書していく動画です。
合唱曲の浄書がメインになります。
「MuseScore 2」は潜在能力が高く、
丁寧に浄書すれば出版譜に劣ることのない楽譜を作ることができるんです。
続き→(当分ない)
その他動画 mylist/33463503
twitter→ @HashibosoP
MuseScore2での浄書方法をテーマとしたブログを始めました。
「SgeyosPによるMuseScore浄書法」→ https://sgeyosp1engraving.blogspot.com/
【耳コピ】南北線 B線発車メロディー
南北線B線(赤羽岩淵→白金台)の発車メロディーを楽譜にしてみました。〈br〉音が少し小さいのでご了承ください。A線(白金台→赤羽岩淵)は近いうちに公開します。
使用ソフト:Musescore2.
サックス四重奏:三者三葉OP『クローバー♣かくめーしょん』
「さぁ見てらっしゃい(サックス)アンサンブルのお出ましだ イェーイ!!!」
sm28824279のサックスアンサンブル版です。
思ったよりもサックスだけで曲になっていたので、足りない部分を付け足してアンサンブルに仕上げました。
バリトンサックスはかっこいいですな。
楽譜はこちらからダウンロードできます→http://bit.ly/1rFZSrF(パスワードは"mitsuba"です)
パート譜希望の方はこちらへ→[email protected]
・ブログやってます。
今回の楽譜についての記事[フルスコア版]→http://blog.goo.ne.jp/shizusatsu113/e/036a32b8fd60c99caea9c8027da897f8
製作ソフト:Musescore2.0.3(楽譜・MIDI) 音源:FluidR3
作品一覧はこちら→mylist/56006512
YouTubeでも公開しています→https://youtu.be/UBrR3gtEIdM
【打楽器7重奏】RIVERDANCE【アレンジ】
※毎度すみません。音量小さいです…
何番煎じかわかりませんが、Bill Whelan さんのリバーダンスを打楽器アンサンブルに編曲してみました。
musescore2に使い慣れてないため、強弱やらテンポやらトレモロ等いろいろとガバガバですが、
楽しんで聞いていただけたら幸いです。
mylist/37435684
【MIDI】のんのんびより りぴーと ED / おかえり
どむです。midi打ち込みによる耳コピ動画を投稿しています。
←13作目「話をしよう」:sm28842749
→15作目「High Free Spirits」:sm29020193
→マイリスト:mylist/47814388
(曲について)
アニメ「のんのんびより りぴーと」のED「おかえり」を耳コピしてMIDI打ち込みしました。打ち込みに時間をかけた割に完成度は高くありませんが、丁寧な音拾いを心掛けました。MuseScore2の付属音源であるFluidR3のリコーダーは原曲に近いですね。後半にカラオケバージョンがあります。
【Youtube版】https://youtu.be/eN_Y4p6TNfE
【MIDI編集】MuseScore2.0
【音源】FluidR3
【再生】MIDITrail
サムネは「蓬莱の幻想 アニメ模写館」から許可いただきました!ありがとうございます!
【MIDI】ハイスクール・フリート / High Free Spirits 【はいふり】
どむです。midi打ち込みによる耳コピ動画を投稿しています。
←14作目「おかえり」:sm28872106
→16作目「ちいさな冒険者」:sm29144930
→マイリスト:mylist/47814388
(曲について)
アニメ「ハイスクール・フリート」の「High Free Spirits」を耳コピしてMIDI打ち込みしました。はいふりはいいぞ。
【Youtube版】https://youtu.be/FFaMUdpE3wE
【MIDI編集】MuseScore2.0
【音源】FluidR3
【再生】MIDITrail
ピアノソロバージョンはこちら→sm29098879
MuseScore2で文明開化の鐘を奏でてみた
編成:Trp×2,Hr×2,Trb×2,Euph×1,Tub×1
若干アレンジ入ってます
画像は適当
【吹奏楽】青空Jumping Heart【ラブライブ!サンシャイン!!】
アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」オープニング主題歌「青空Jumping Heart」を吹奏楽アレンジしてみました。
多分これが一番早いと思います。
夏アニメの中でも、このアニメは絶対ハズせないなと思い、1話が終わった後、最速で編曲してみました。(徹夜しちゃいました...)最速だからと言って、雑にやってるわけではないのでご安心ください。
ちなみに後で確認して分かりましたが、Yosiuh(よしうー)様よりも9分早く投稿してました。すげえ!
キー:C(原曲C)
ソロパート:Trp.Trb.(Soli)
演奏時間:1分40秒
Trp最高音:ラ五線外
使用ソフト:MuseScore 2.0
動画編集:Windows ムービーメーカー
投稿動画マイリスト→mylist/49465866
アニメソング 吹奏楽アレンジ→mylist/51228892
【吹奏楽アレンジ】乙女のたわわ(月曜日のたわわ主題歌)
2016年秋話題のアニメ「水曜日のたわわ」より、主題歌の「乙女のたわわ」を吹奏楽にしてみました。
音を豊かにしすぎてたわわどころかロケット砲になってますが、おっぱいは正義なので仕方ない。うん。
楽譜はこちらからダウンロードできます→http://bit.ly/2e96gnK
おまけ→http://bit.ly/2e99Cax
(パスワードはいずれも"tawawaです)
「ダウンロードできない」などの要望はこちらへ→[email protected]
Twitter→@locallinerwinds
ブログ→http://blog.goo.ne.jp/shizusatsu113
○今作の記事→まだ
製作ソフト:Musescore2.0.3(楽譜・MIDI)、Audacity(音声加工) 音源:FluidR3、SGM2.0.1、GeneralUserGS v1.441
作品一覧はこちら→mylist/56006512
YouTubeでも公開しています→https://youtu.be/WerreMooD04
管弦楽風「明治十七年の上海アリス」
東方Project「東方紅魔郷」より「明治十七年の上海アリス」の管弦楽風アレンジです。
タイトルは「Kept Gate,Keeping Gate」です。
使用ソフト:Aviutl(動画編集) SONAR Professional(DAW) MuseScore2(楽譜作成)
使用音源:Sonatina Symphonic Orchestra(無料音源)
楽譜は「東方ピアノEasyモード」さんを参考にさせていただきました。
管弦楽風「竹取飛翔」(QLSO)
東方Project「東方永夜抄」より「竹取飛翔」の管弦楽風アレンジ…もとい、ただの音源変更版です。
いつもと違う音源が手に入ったのでテスト。その音源に合わせて音符を変えたのに
楽譜はそのままの手抜き仕様です。ごめんなさい。
おまけに前の音源に合わせて作曲したせいでそこまで変わらないというこの…うーむ。
使用ソフト:Aviutl(動画編集) SONAR Professional(DAW) MuseScore2(楽譜作成)
使用音源:QLSO Silver
画像はシロサト様のim7023676をお借りしました。
ニア様、広告ありがとうございました!
管弦楽風「幻想の永遠祭」
CD「蓮台野夜行」より「幻想の永遠祭」の管弦楽風アレンジです。
新音源の練習を兼ねてシンプルな感じにしました。
楽譜は雑です。ごめんなさい。
使用ソフト:Aviutl(動画編集) SONAR Professional(DAW) MuseScore2(楽譜作成)
使用音源:QLSO Silver
楽譜は「東方ピアノEasyモード」さんを参考にさせていただきました。
画像はジョー様のim7719635をお借りしました。
ジョー様、behoimi様、広告ありがとうございました。
【UTAUオリジナル卒業ソング/実音とわの】永久の鐘(とわのかね)【ピアノ伴奏】
初めて作った歌を実音とわのさんに歌って頂きました。卒業ソングをイメージしたピアノ伴奏の歌です。歌い手をネットで探して人間の歌声に似ている とわのさんに決めました。作詞完成後にキャラ設定を知った際に、あまりにも歌詞と合っていることに心打たれてタイトルも急きょ 今のタイトルに変更することにしました。ピアノ演奏は、楽譜作成ソフト「MuseScore 2」の自動演奏です。
歌唱 : 実音とわの 様 イラスト : 「華」 沙緒 様(pixiv) アニメーション :(ニコニ・コモンズ)「桜吹雪2」 isfru 様「歯車と滑車」 Legacy様「♪音符が広がる」 まゆたまP2 様 「ループする背景(和風~)」 音街ウナ 様
※ありがとうございました。
楽譜:https://drive.google.com/file/d/17Do1YJVJLsRxU3rRhYtdnUPPztYon711/view?usp=sharing
ピアノロール:http://www.nicovideo.jp/watch/1531164725
コード譜:http://ur0.work/Lt6Q
ツイッター(https://mobile.twitter.com/kuzira_nadia)
永久の鐘(とわのかね) 作詞・作曲 kuzira-1
振り向けば霞ゆく青空
遠ざかる想いを呼び覚ます鐘
虹が架かって七色(なないろ)ついて
思い出は美化されゆく
ひとつひとつ心のかけらを
繋いでく記憶の修復作業
ひらりひらり桜が舞い
蘇る precious faraway day
膨らませた熱い願いも
弾けて涙した痛みも
大切な想いだから
消えないで欲しい 忘れたくない
だけど薄れてゆく
めぐる想いは時を越えて
今も私の心に眠るオルゴール
巻き戻した追憶のねじ
奏でるそのメロディーを
忘れぬように口ずさむ
振り向けば霞ゆく夕空
手を振って想いに別れ告げる鐘
