キーワード MuseScore2 が含まれる動画 : 300 件中 161 - 192 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【冴えない彼女の育てかた】M♭【耳コピ】
アニメ「冴えない彼女の育てかた」第3話挿入歌より「M♭」の耳コピです。Fullより少し短くなってます。前半がメロディガイド付き、後半がOffVocalです。
わざとじゃないからね~♪
【MIDI編集】MuseScore2.1
【音源】SGM-V2.01
←34作目「うまるん体操」:sm32071715
→36作目「夕焼けといっしょ」:sm32990687
→マイリスト:mylist/47814388
[東方] U.N.オーエンは彼女なのか? 金管7重奏風
なんとなく、U.N.オーエンは彼女なのか?を金管7重奏っぽくしてみました。
B♭Tp x2
F Horn x2
Trombone x2
Tuba x1
作成:MuseScore2
編集:Aviutl
他の東方7重奏風>series/135657
東方以外>series/136111
【東方ピアノアレンジ】黒い海に紅く 東方緋想天
こんにちは~
ノリで作り始めたらなんかいい感じにできたPart.2です!
全体的に音符の数多いです。 そしてすさまじく転調しまくります。
全体的に難易度高めです。
3:08くらいから二週目に入ります。基本的に原曲に沿って作成しています。
・・転調しまくってるの旧作にもあったな~
感想などありましたら容赦なくコメントしてくださいな。
【楽譜リンク】
https://mega.nz/#!DCAkTawS!WW02zPtrt0epMfDVYa5lkT06ODZuEkc1qrd-y35hEYw
使うときは作者明記してくださいね。
【使用ソフト】
MuseScore2
OBS Studio
[はたらく細胞] 先生あのね トロンボーン2重奏風
アニメ[はたらく細胞]より、「先生あのね」のトロンボーン2重奏風です。
実は夏休み中に作成したのですが、upするタイミングを逃してしまったので
特別編が放送されてうれしかったり。
調をCからB♭に移調してあります。こっちの方がポジション的に吹きやすいので...
作成・演奏:MuseScore2
ピアノver.>sm34381866
作ったもの>series/136111
東方7重奏風>series/135657
【初音ミク】ポケミクに打上花火を歌わせました
ポケミクことポケットミクは2014年に学研から販売された、USB外部音源モジュール&ボーカロイド演奏楽器です。
デュエットとハモリをポケミク1台で実現させています。
○楽曲作成・・museScore2使用 ○歌詞埋め込み、調整・・・Domino使用 ○録音・・ボイスレコーダ(LineIn)使用 ○音声合成・・Audacity使用 ○動画作成・・WindowsLiveMovieMaker使用
「初音ミク」はクリプトン・フューチャー・メディア株式会社の著作物です。
(c) Crypton Future Media, INC.
www.piapro.net
・カラオケ音源:夢見るカラオケ制作人からお借りしました。
https://youtu.be/2RsUfL-cl8E
・写真素材提供:「プロカメラマン撮影のフリー写真素材・無料画像素材のプロ・フォト」
https://free.foto.ne.jp/
・歌うキーボード ポケット・ミク (学研)
http://otonanokagaku.net/nsx39/
【AIきりたん】究極アンバランス!【防振りOP】
アニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」のOP曲「究極アンバランス!」を耳コピしてMIDI打ち込みして、AIきりたんに歌わせてみました。※どむの耳コピ動画42.5作目として追加しました
【MIDI編集】MuseScore2.3.2
【音源】SGM_V2.01.sf2
←42作目「防振りいつものver.」:sm36227873
→43作目:まだ
耳コピMIDI動画マイリスト:mylist/62793620
【AIきりたん】DADDY!DADDY!DO!【かぐや様2期OP】
アニメ「かぐや様は告らせたい?」のOP曲「DADDY!DADDY!DO!」を耳コピしてMIDI打ち込みして、AIきりたんに歌わせてみました。今回は冒頭のコードもメロディも間違えてしまいました……。
【MIDI編集】MuseScore2.3.2
【音源】SGM_V2.01.sf2
←42.5作目「究極アンバランス!~AIきりたんに歌わせてみた~」:sm36410617
→44作目:「気まぐれロマンティック」:sm37560277
耳コピMIDI動画マイリスト:mylist/62793620
【耳コピ】東京メトロ新発車メロディー 採譜
今年の春に東京メトロは3駅に発車メロディーを導入しました。
・乃木坂駅 君の名は希望
・秋葉原駅 恋するフォーチュンクッキー
・銀座駅 銀座の恋の物語
これら3曲をピアノ版に採譜しました。
使用ソフト:Musescore2
【吹奏楽】High Free Spirits【野球応援用アレンジ】
この曲の吹奏楽アレンジはこちら→sm28803206
アニメ「ハイスクール・フリート」OP「High Free Spirits」を野球応援用にアレンジしてみました。
サビの部分を使用。某楽譜出版社のJ-PO○○○園ぽくしてみました。
キー:Fm(原曲Fm)
Trp最高音:ファ五線内
使用ソフト:MuseScore 2.0, MIDITrail
動画編集:Windows ムービーメーカー
投稿動画マイリスト→mylist/49465866
アニメソング 吹奏楽アレンジ→mylist/51228892
【ピアノ楽譜】ハイスクール・フリート OP / High Free Spirits
アニメ「ハイスクール・フリート」のOP曲「High Free Spirits」をピアノで弾いてみた……ではなく、マウスでポチポチ打ち込んで楽譜を作り、パソコンに演奏させました。
いろんな楽器を使い耳コピする動画はUpしてきましたが、ピアノ編曲するのは初めてです。お気に召されたようならば幸いです。
【Youtube版】https://youtu.be/M9SBEN9nop0
【楽譜作成・MIDI編集】MuseScore2
【音源】FluidR3
いろんな楽器バージョンはこちら→sm29020193
どむの耳コピ動画マイリスト→mylist/47814388
【吹奏楽】ユメ語るよりユメ歌おう【ラブライブ!サンシャイン!!】
アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」エンディング主題歌「ユメ語るよりユメ歌おう」を吹奏楽アレンジしてみました。
OPの投稿からしばらく経ってしまいましたが、自分の中ではよくできたアレンジたと思っています。未来ずらー!
【音源】
Picc.Fl.Ob.Bsn.A.Sax.:Finale音源(今まで通り)
Cl.金管:Sonatina Symphonic Orchestra
T.Sax.Bass.Drums:SGM-V2.01
Timp.:Douglas Concert Tinpani
打楽器:Finale音源(今まで通り)
キー:F(原曲F)
演奏時間:1分40秒
Trp最高音:シ五線外
使用ソフト:MuseScore 2.0
Mix:RadioLine Free, SoundEngine Free
動画編集:Windows ムービーメーカー, つんでれんこ
投稿動画マイリスト→mylist/49465866
アニメソング 吹奏楽アレンジ→mylist/51228892
【進撃の巨人】友人達の為に金管アンサンブル用に編曲した
はじめまして!ツバサです。大学の友人達と金管アンサンブルがしたい、でも編成的に譜面がない!じゃあ作ろうということでCrawk(くろーく)様のsm21493538を参考にTp3,Hr3,Tb4,Tu1で編曲させていただきました。使用した録画ソフトはBandicam使用した作曲ソフトはmusescore2です。
この素晴らしい世界に祝福を!2 ED / おうちに帰りたい【耳コピ】
どむです。midi打ち込みによる耳コピ動画を投稿しています。
←25作目「TOMORROW」:sm30251885
→27作目「けものフレンズ1話BGM」:sm30731024
→マイリスト:mylist/47814388
(曲について)
アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!2」のED曲「おうちに帰りたい」を耳コピしてMIDI打ち込みしました。後半がOffvocalになっています。
【Youtube版】https://youtu.be/TQ1J3R_x5QA
【MIDI編集】MuseScore2.0
【音源】FluidR3_GM.sf2
【再生】MIDITrail / VirtualMIDISynth / Domino
【NEW GAME!!】STEP by STEP UP↑↑↑↑【耳コピ】
明日も一日頑張れるぞい。ささらちゃんのおかげ(ぉぃ
2017年夏アニメ「NEW GAME!!」(2期)のOP「STEP by STEP UP↑↑↑↑」を耳コピしてみました。動画後半がオフボーカルになっています。
コード表→https://domsblog.hatenablog.com/entry/2017/06/25/201212
【MIDI編集】MuseScore2.1
【音源】SGM-V2.01
【再生】Miditrailとか
←31作目「ミライファンファーレ」:sm31082985
→33作目「羽ばたきのバースデイ」:sm31601859
→マイリスト:mylist/47814388
【東方オーケストラ】恋焦がれる神様ーRomantic(原曲:人恋し神様)
東方Project「東方風神録」より「人恋し神様」の管弦楽風アレンジです。
お借りした画像はコンテンツツリーに登録します。
楽譜は適当です
使用ソフト:Aviutl(動画編集) SONAR Professional(DAW) MuseScore2(楽譜作成)
使用音源:Sonatina Symphonic Orchestra(無料音源)
楽譜は「東方ピアノEasyモード」さんを参考にさせていただきました。
ニコニコ静画内の東方動画イラスト支援:tomomi様のim5251638を使わせていただきました。
【吹奏楽アレンジ】ヒトリゴト(TVsize)【エロマンガ先生OP】
い ま さ ら
musescoreに9月頃投稿したものをここでも投稿することにしました。
編曲初挑戦曲でもあります。
投稿したサイト:https://musescore.com/user/14738196/scores/4512656
歌:ClariS
作曲:野村陽一郎
使用ソフト:musescore2
青空のラプソディ 弦楽四重奏アレンジ
3シーズン前の曲ですがようやく完成。
原曲:
青空のラプソディ (TV Size)
演奏: fhána
作詞: 林英樹
作曲: 佐藤純一
編曲: fhána
使用ソフトウェア:
Midi作成: Domino 1.43
楽譜作成・Midi再生・音源: MuseScore 2.0.3
録画: Bandicam 3.3.2.1195
エンコード: なし
過去作もよろしくおねがいします: mylist/60559445
最新作(2018/01/27): ふゆびより(ゆるキャン△ED) リコーダー四重奏アレンジ sm32645511
[東方] 亡き王女の為のセプテット 金管7重奏風
なんとなく、亡き王女の為のセプテットを金管7重奏っぽくしてみました。
今回は実音表記です。
B♭Trumpet x2
F Horn x2
Trombone x2
Tuba x1
作成:MuseScore2
編集:Aviutl
他の東方7重奏風>series/135657
東方以外>series/136111
[UNDERTALE ] MEGALOVANIA トロンボーン四重奏にしてみた (進化版)
Toby Fox氏の「UNDERTALE」中に出てくる「sans」(Gルート)戦のBGM「MEGALOVANIA」をトロンボーン四重奏にしてみました。
前回の駄作(sm32964033)から改訂に改訂を重ね、まずTbQuartetとは何なのかを見直し、間違っていた音を直し、人間でもできる範囲にした結果がこれです
楽譜(MuseScore3) https://ux.getuploader.com/gonnoshin405_gakuhu1_MuseScore2/download/7
【オーケストラアレンジ】乗ってけ!ジャパリビート【してみた】【けものフレンズ2】
「けものフレンズ2」より、OP曲「乗ってけ!ジャパリビート」です。
トランペットが窒息してますがご容赦ください。
吹奏楽編はありましたがオーケストラは見当たらなかったので作ってみました。
演奏:musescore2.2.1
編集:MIDI Trail / QuickTime Player / iMovie
前動画:sm34602741
次動画:sm34938400
↓偉大なる先人たち↓
吹奏楽:sm34505481 sm34663260
吹奏楽で演奏してみた:sm34694347 sm34694415
ピアノ:sm34576558 sm34506686
耳コピ:sm34503364
ピコピコ:sm34492486
オルゴール:sm34488972
【吹奏楽】私に天使が舞い降りた!ED『ハッピー・ハッピー・フレンズ』[TVsize]
ハッピwwwwwwwハッピwwwwwwwフレンズwwwwwww
約1年ぶりの投稿になります。
Musescoreがver3.0になり、音声周りが使いやすくなりましたね。
Title:ハッピー・ハッピー・フレンズ / わたてん☆5
TVアニメ「私に天使が舞い降りた!」ED
楽譜→https://ux.getuploader.com/local_liner/download/37(pass:wataten)
お問い合わせはこちらへ→[email protected]
Twitter→@locallinerwinds / @local_linern34
ブログ→http://blog.goo.ne.jp/shizusatsu113
製作ソフト:Musescore2.0.3、MIDITrail 音源:merlin_vienna、florestan_woodwinds他
作品一覧はこちら→mylist/56006512
YouTube版→https://www.youtube.com/watch?v=C4Wb_pd2NbE
使用素材:わたてん☆5 主題歌シングルリリース記念スペシャルPV https://youtu.be/xDXorSZaCHU
【のうきんOP】スマイルスキル=スキスキル!【耳コピ】
アニメ「私、能力は平均値でって言ったよね!」のOP曲「スマイルスキル=スキスキル!」を耳コピしてMIDI打ち込みました。41作目。さとうささらに歌わせてみたバーションがほんへ(なおクオリティ)。歌詞の間違いあると思いますが、よろしかったらカラオケにどうぞ。
コード譜つくりました→https://domsblog.hatenablog.com/entry/2019/11/13/121958
【MIDI編集】MuseScore2.3.2
【音源】FluidR3_GM.sf2
←40作目「えんどろーる!」:sm34517734
→43作目 「究極アンバランス!」:sm36227873
→マイリスト:mylist/62793620
【NEUTRINOカバー】AIきりたんに「春雷 / 米津玄師」を歌ってもらった
春雷です。被りはNEUTRINO製じゃないのでセーフ(ほんとか???)
使用させていただいた(素晴らしい)イラスト → https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im9574350
Instrumental → https://youtu.be/2LCas8La38s
Youtube版URL → https://youtu.be/3Rt2Z963GP4
原曲様 → https://www.youtube.com/watch?v=zkNzxsaCunU
~使用ソフト・フォント (Winデフォのソフト・フォント類は省略)~
NEUTRINO , NEUTRINO調声支援ツール
musescore2 , Studio One 5 Prime
AviUtl , 源ノ明朝
【第7回東方ニコ童祭】化け狸の行進曲【吹奏楽アレンジ】
3曲目、東方神霊廟より佐渡の二ッ岩を行進曲風にアレンジしてみました。
盛り上がってまいりましょうー
使用音源:FluidR3Mono_GM
使用ソフト:musescore2
:midiTrail
:Finale2012
【ラブライブ!サンシャイン!!】未熟DREAMER 楽譜
第9話の挿入曲ですね。僕が最も好きな曲の一つです。
使用ソフト:MuseScore2
「廃獄ララバイ」をオーケストラアレンジしてみた。
タイトル通りの動画です。
いたって普通のオーケストラアレンジです。
「この曲をアレンジしてほしい」などの要望や、「こうした方がいい」などのご意見もあればお願いします。
使用ソフトはMusescore2です。
ミッション!健・康・第・イチ トロンボーン2重奏
暇をつぶしていたらできたものです。
はたらく細胞を知っている同級に見せたら「演奏できそうだけど演奏しているときに赤血球とかが
体中を駆け巡ってるところを想像しちゃってムリww」と言われました。
※原キーではありません。
作成>MuseScore2
編集>Aviutl
作ったもの>series/136111
東方7重奏風>series/135657
[はたらく細胞ED] CheerS ピアノVer.
アニメ「はたらく細胞」より、EDのCheerSです。
夏休みの暇つぶしにできた作品その②
主はピアノを弾けないのでMIDIに演奏して貰いました。
作成>MuseScore2
東方7重奏風>series/135657
【初音ミク】ポケミクにLemon(米津玄師)を歌わせてみた
今更ですが、ポケミクに歌わせてみました。
ポケミクは、学研から2014年発売のUSB外部音源モジュール&楽器です。ソフトではなくハードウエアで、ライブラリは2MB弱ほどで非常に貧弱です。その点のご考慮の上お聞きください
○楽曲作成・・museScore2使用 ○歌詞埋め込み、調整・・・Domino使用 ○録音・・ボイスレコーダ(LineIn)使用 ○音声合成・・Audacity使用 ○動画作成・・WindowsLiveMovieMaker使用
・カラオケ音源:株式会社友ミュージック:歌っちゃ王
https://www.youtube.com/watch?v=-n9cF...
・「初音ミク」はクリプトン・フューチャー・メディア株式会社の著作物です。
(c) Crypton Future Media, INC. www.piapro.net
・歌うキーボード ポケット・ミク (学研)
http://otonanokagaku.net/nsx39/
【吹奏楽】トゥッティ!【響け! ユーフォニアム】
今回は、響け!ユーフォニアムED「トゥッティ!」(TVサイズ)を吹奏楽編曲してみました。サファイアチャンカワイイヨ!
「今回の編曲について」
スピード感のある、ハイテンションな曲です。曲中に聞こえる管楽器のフレーズは、極力再現してみました(多少のミスがあるかもしれません)。なるべくいろいろな楽器にメロディーがいくように工夫してみました。
キー:Fm, F, Dm (原曲Fm, F, Dm)
テンポ(BPM):192
ソロパート:Sax(Soli), Fl. Ob. E♭Cl(Solo or Soli)
Trp最高音:ミ五線外(Opt.シ五線外)
使用ソフト:MuseScore 2.0
動画編集:Windows ムービーメーカー
響け!ユーフォニアム関連マイリスト→mylist/50901132
【ごちうさ】Daydream café アレンジ楽譜
ジャズ的こころぴょんぴょん。
別に弾けるとは言ってない。
使用ソフト: MuseScore 2.0 Beta 1
