キーワード MuseScore3 が含まれる動画 : 735 件中 161 - 192 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【AIきりたん】大迷惑(ユニコーンカバー)
以前作ったボカロカバーをリメイクして、AIきりたんに歌わせようの10個めです。
今回はユニコーンの大迷惑を歌わせてみました。
いろんな曲のリメイクに挑戦していますが、最近はことごとく失敗続きで久しぶりに、そこそこ聴ける作品ができました。
VSQX→musicxmlの変換には以下のソフトを使用しました。
・Synthesizer V Editor
・MuseScore 3
カラオケは当時作ったものを流用しています。
きりたんイラストは公式サイトより御借りいたしました。
只野夢芽 さん
広告ありがとうございます。
元気が出る歌/さとうささら
【CeVIO超ソングフェス2020参加作品】
あれ? ○○○○くん、今日は元気ないね。何かあったの?
…そっか。それは大変だったね。
でも、いつまでも落ち込んでちゃ○○○○くんらしくないよ!
ほら、元気出して!
…え? そっとしておいてほしい?
ごめんね、あたし、またいらないお節介しちゃった…。
でも、○○○○くんに元気になってほしいと思ってるのは本当だよ。
何かあたしにできることがあったら、言ってね。
え? じゃあ一曲歌ってほしい? 元気になれる曲?
…うん! お安い御用だよ!
とっておきのナンバー、聞かせてあげるね!
【立ち絵】いちにぃ様(im10350467)
【画像】PAKUTASO / いらすとや
【使用ソフト】AviUtl / MuseScore3 / SoundEngine Free
●ほかの投稿動画はこちら mylist/69024106
●CeVIOでつくった曲シリーズ series/187141
●8分でわかる日本の村シリーズ series/161119
●シリーズに入れるほどでもないシリーズ series/128870
一姫にち○ぽを触らせてみた
ちんぽにゃ!
使用ソフト:studio one、audacity、AIきりたん、MuseScore3、PowerDirector16
AIきりたんに『ぱんでみっく!!』を歌ってもらった
AIきりたん(NEUTRINO(歌声合成エンジン))に、楽しげかつ怪しげなアニメ主題歌、
「ぱんでみっく!!(Team.ねこかん[猫] featuring.米倉千尋)」
を歌ってもらいました。
------
・動画の情報
歌:AIシンガーきりたん (NEUTRINO)(FormantShift=1.05 & 0.95 & 1.00)
伴奏:ぱんでみっく_ニコカラ_offvocal(sm21078731)
動画の右側に表示しているツール:MuseScore3
動画の左側に表示しているツール:NEUTRINO調声支援ツール
------
・お世話になってるツール
この動画は以下の無料ツールに大変お世話になりつつ作成されています。深く感謝します。
音声生成:NEUTRINO
採譜:WaveTone
譜面作成:MuseScore3
調声:NEUTRINO調声支援ツール
音声編集:Audacity
動画編集:AviUtl (+x264guiEx +SRT/ASS Subtitle Reader)
カラオケ字幕作成:RhythmicaLyrics & txt2ass & Aegisub
あと有償ですが以下のツールも使っています。
デスクトップ録画:VideoProc
------
・楽曲について
テレビアニメ『よんでますよ、アザゼルさん。』のオープニングテーマです。
メロディーも歌詞も楽しげかつ怪しげな感じで、とても面白い曲だと思います。
この原曲をVocalReducerにかけたらコーラス部分も聞き取れるようになったので、せっかくだからコーラスも含めてAIきりたんに歌ってもらいました。その分製作に時間はかかりましたが、なかなかいい感じになったと自負しています。
------
・調声について
原曲では部分によって声色を変えて歌っているので、それを再現できないか挑戦したのですが、うまくいきませんでした。場面場面でformantを変えてみたんですが、バラバラな感じになっちゃって……。やっぱりプロの歌手はすごいなぁ、と思いました。
結局メイン=formant1.05、コーラス=formant0.95、その他のyeahとかの合いの手?=formant1.00で歌ってもらいました。
それからビブラートは今回もなしです。調声支援ツールのバージョンアップでより細かく設定してビブラートをかけられるようになったので活用したいのですが、やっぱり不自然な感じになってしまうのです。まだまだ修行が足りません。
AIきりたんに『DoLL』を歌ってもらった
AIきりたん(NEUTRINO(歌声合成エンジン))に、懐かしの音ゲー曲
「DoLL(TЁЯRA)」
を歌ってもらいました。
------
歌:AIシンガーきりたん (NEUTRINO)(FormantShift=0.95)
伴奏:カラオケボックスでLIVE DAM STADIUMの演奏を録音してきました
動画の右側に表示しているツール:MuseScore3(打ち込みに大変お世話になっています)
動画の左側に表示しているツール:NEUTRINO調声支援ツール(調声に大変お世話になっています(今回はちょこっと調整しました))
音声編集:Audacity(ミキシング等で大変お世話になっています)
動画編集:AviUtl(大変お世話になっています)
------
・楽曲について
自分はbeatmaniaをやっていなかったので、DDRでこの曲に遭遇しました。(Doubleの激まではなんとかクリアできた模様)
ゲーム中に流れる映像も好きですし、歌詞の内容も好きです。そのためカラオケの定番に入っているのですが、DAM系にしか入っていないのが残念なところ。
……その他の普通な楽曲の情報は、大百科をみるとよいと思います。
------
・調声について
この曲ではなぜか「っ」の発生がうまくできなくなっていたので、その部分だけタイミングラベルを調整しています。
また英語部分はなんとか頑張ってそれらしく聞こえるように調整しましたが、自分にはこれが限界でした。
最後のコーラス部分ですが、あえて単調な感じに聞こえるようにf0を調整しました。またAudacityの方でエコーを歌本体とは異なる感じでかけ、音量も小さくしています。
さなのおうた。/名取さな ピアノアレンジ
せんせえの心に響きました。
原曲:さなのおうた。/名取さな
アレンジ:e233-3000.B型
使用ソフト:Musescore 3
【ドメスティックな彼女 OP】「カワキヲアメク」MV版 ピアノ採譜してみた
作詞・作曲(Words, Comp. by):美波さん(Minami)
採譜(transcription):GN33
作成ソフト(software): Musescore 3.0.2
採譜の動画は前出に続いて初めてです!何かお気付きのことがありましたらコメントに書き込んでください!改めて神曲だと思いました!(きちんと採譜できているかどうか心配です)
アニメ版→ https://www.nicovideo.jp/watch/sm34548392
クラリネット6重奏「Hopes and Dreams」
musescore3はリストラしてmusescore2に戻しました。あと編集に凝ってみました。
編曲:飯山ベアトリス恵子 編集:η
参考にさせていただきました:https://sgeyosp1engraving.blogspot.com/
知人制作の譜面:mylist/63969255
追記(2019/02/12):この動画が広告されていて驚きました…! 広告者の方、ありがとうございます!
Undertale:sm34690792
MEGALOVANIA:sm35177625
童謡「にじ」を結月ゆかり麗にほのぼのと歌ってもらった/CeVIO AI 【こどものためのうた】
~ほのぼのとした歌い方~
【制作のポイント】
・選曲:
ほのぼのとして明日への希望に満ちた「にじ」を、「結月ゆかり麗」に朗らかに歌ってもらいました。合唱曲として小学生が歌うイメージを持っていたのですが、「童謡」の分野らしいです。ですので「こどものためのうた」シリーズに加えました。急遽変えたので、冒頭のナレーションは無しですw
・ボーカル:
朗らかな感じ、晴れ渡る空の感じを表現するために、全体として声の伸びを強調しました。ハーモニーの部分は純正律で調声しました。7thもぶつからないよう、きれいな響きに調声しています。
・伴奏:
耳コピしたのが合唱だったので、ピアノで伴奏しています。童謡だと考えてみればa-Guitarとか、小編成の器楽とか、いろいろ選択肢がありましたね…。
【使用ツール】
・Vocal track maker -- "Yuzuki Yukari Rei V1.10" on CeVIO AI 8.6.10.0
・Accompaniment track maker -- MuseScore 3.6.2
・DAW -- Reaper(x64) 6.65
・Video editor -- Shotcut 22.01.30
and others
【基本情報】
・作詞:新沢としひこ
・作曲:中川ひろたか
・リリース:1991年
【ボイパロイド】ゆづ's&きず'sで「敵状(真チェンジ!!ゲッターロボ ~世界最後の日~)」
結「真ドラゴンはッ!!」
結&紲「我々と共にあるのだ!!」
紲「チェーンジ!ダイガーッ!!(リスニング失敗)」
※時間も技術もなかったので、ほぼ静止画です
お疲れさまです!
今回は真(チェンジ!!ゲッターロボ ~世界最後の日~)より「敵状」です。
UP主「GWにゲッター流行ったし、ゲッター履修してみようかな」
前回の動画の友人「なら、あなたは真ゲッターvsネオゲッター(例のヤツ)は見る必要ない。とにかく世界最後の日を見なさい」
UP主「???」
~視聴後~
UP主「なぁんで誰も説明ってもんをしてくれないの?『これこそが最後のゲッター、真ゲッターロボよ!』ってセリフだけで納得できると思ってんの??なんであいつら三人で“初代ゲッターチーム”名乗ってんの???なにより早乙女博士の行動理念が一貫してるように思えないのやけど、あの人自由すぎやん????」
友人「やー。やっぱ好き勝手やりくさった後に、最後いい奴みたいな事言って退場してくムーブって楽しいよね??」
UP主「ああああ゛あ゛あ゛あ゛ッ!!??!!?!?(残るのはぁ いくつもの十字架ぁ~♩)」
追記:
ume 様、Take0m 様、870300コロニー 様、ソ京 様、ヒロ 様、広告ありがとうございます……!!
使用させていただいた立ち絵:
・紲星あかり&結月ゆかり アジシオ 様
・?????? 戸隠スバル 様
使用させていただいた写真イラスト:
・パブリックドメインQ 様
使用させていただいたソフト:
・A.I.VOICE 紲星あかり(VOICEROID2から変えてみました)
・A.I.VOICE 結月ゆかり(お迎えしてみました)
・MuseScore3
・UTAU(ConvMaki)
・KotonoTone
・KotonoSync
・VocalShifter LE
・AviUtl
・ペイント
【ボイパロイド】紲星あかりちゃん'sで「バトル せんのうタイム(GB怪人ゾナー)」
OH BAYBY !
なぞなぞアドベンチャー、略して“なぞベンチャー”というジャンルの、音楽が全部カッコイイ隠れた良ゲーって、な~んだ??
――――キマッタぜ…ッ!
お疲れさまです!
今回はGBC「怪人ゾナー」より、二セラーとの通常戦闘曲です。
なぞなぞがたま~に理不尽だった記憶もありますが、ストーリーもノリもBGMも素晴らしいゲームなので、どうでしょう、みなさんもぜひプレイしてみては!?
追記:Ast 様、耳鼻頭蜜柑凪 様、ボブ 様、凡筆 様、ヒロ 様、広告誠にありがとうございました……ッ!
使用させていただいた立ち絵:
・アジシオ 様
使用させていただいた写真イラスト:
・パブリックドメインQ 様
使用させていただいたソフト:
・VOICEROID2 紲星あかり
・紲星あかり exVOICE vol.1(ちっ!4、ドーン!5、デーン!1)
・MuseScore3
・UTAU(ConvMaki)
・KotonoSync
・KotonoTone
・VocalShifter LE
・AviUtl
・ペイント
「マルセリーノの歌」を結月ゆかり麗にやさしく歌ってもらった/CeVIO AI 耳コピカバー【こどものためのうた】
~やさしい愛に満ちた歌い方~
【制作のポイント】
・選曲:
小学六年生の音楽の教科書に掲載されていて、みなさんリコーダーで演奏した思い出があるのではないでしょうか。教科書ではA-mollだったと思いますが、このカバーでは耳コピした堀江美都子さんのバージョンと同じE-mollにしました。より悲しさが現れる調だと思います。
・ボーカル:
堀江美都子さんの愛情に満ちたやさしい歌唱を「結月ゆかり麗」で再現してみました。具体的には音の始まりを抑えて、膨らませるようにしました。ディクションも遅れ気味にして、優しく語りかけるように歌ってもらっています。
・伴奏:
堀江美都子さんの演奏ではハープシコードが使われていたのですが、映画の舞台である教会をイメージしてハモンドオルガンに替えました。それから終わりの方はゆったりとテンポを揺らしてみました。
【使用ツール】
・Vocal track maker -- "結月ゆかり麗 V1.10" on CeVIO AI 8.3.15.0
・Accompaniment track maker -- MuseScore 3.6.2
・Narration track maker -- A.I.Voice Editor 1.4.3.0
・DAW -- Reaper(x64) 6.65
・Video editor -- Shotcut 22.01.30
and others
【基本情報】
・作詞:飯塚 広
・作曲:Pablo Sorozabal
・スペイン映画「汚れなき悪戯」(1955年制作)より
【合唱曲】気球にのってどこまでもを結月ゆかり麗にリズムにのって歌ってもらった/CeVIO AI 耳コピカバー
~明るく元気な歌い方~
【制作のポイント】
・選曲:
この曲は教科書にも載っていて、みんな小学生の時に歌ったことがあると思います。明るくリズム感あふれるこの曲を「リズムにのって」歌ってもらいました。
・ボーカル:
前半はしっとりと、サビは元気な子供の様にリズムにのってはきはきと歌ってもらいました。『結月ゆかり麗』に任せて歌ってもらうと少しまったりとなるので、発声を走り気味に調整しました。
・伴奏:
この曲の伴奏はめざすところロックだよねと思い、耳コピなのでどうせ楽譜は見ないし、せっかくだしはっちゃけてみました。聞き取ったコードや音並びを基に思うがままに音符を並べたので、普通の演奏を期待している人は「!?」かも…。裏打ちのリズムにして、最後はドラムのかき回しっぽくしました。ちなみに、リアルで弾けるかどうかは考えていないので、超難しいと思います。
【使用ツール】
・Vocal track maker -- "結月ゆかり麗 V1.10" on CeVIO AI 8.3.15.0
・Accompaniment track maker -- MuseScore 3.6.2
・DAW -- Reaper(x64) 6.65
・Video editor -- Shotcut 22.01.30
and others
【基本情報】
作詞:東龍男
作曲;平吉毅州
「聖母たちのララバイ」を結月ゆかり麗に母性的に歌ってもらった/CeVIO AI 耳コピカバー
~ハイレベルな歌唱力・表現力の再現、聖母のような包容力~
【制作のポイント】
・選曲:
ハイレベルな歌唱力・表現力をソフトウェアシンガーでどこまで再現できるか、『聖母たちのララバイ』でチャレンジしました。耳コピした原曲はオリジナルバージョンです。以前岩崎良美さんの『タッチ』もカバーしたので、岩崎姉妹を制覇しちゃいました。
・ボーカル:
岩崎宏美さんの歌唱力・表現力を再現するために、『タメ』『しゃくり』『ダイナミクス』の駆使は当然として、気を遣ったのは『ビブラート』のかけ方です。膨らませるところは徐々にビブラートの幅を大きくしたり、強調するところはビブラート無しにしたり、直感と試行錯誤で調声しました。また、『結月ゆかり麗』の声質は優しすぎるので、声の迫力・凄味を出すために少し歪ませています。
・伴奏:
耳コピですが、ところどころアレンジしました。Pianoは、原曲では冒頭以外あまり目立たなかったのですが、せっかくなのでいろいろ手を加えて目立ってもらいました。とくにラストのBメロでは、リスト『ためいき』にあるようなアルペジオを奏でるなど、頑張ってもらいました。
【使用ツール】
・Vocal track maker -- 「結月ゆかり麗 V1.10」 on CeVIO AI 8.2.9.0
・Accompaniment track maker -- MuseScore 3.6.2
・DAW -- Reaper(x64) 6.51
・Video editor -- Shotcut 22.01.30
and others
【基本情報】
・作詞: 山川啓介
・作曲: 大森敏之/John Scott
・リリース: 1982年5月21日
【ボイパロイド】紲星あかりちゃん'sで「ソニックセイバーのテーマ(full)」
Q.素人が軽い気持ちで手を出しちゃうと火傷するものってなんーだ?
A.この曲。
お疲れさまです!
今回は爆走兄弟レッツ&ゴー!!より「ソニックセイバーのテーマ」です。
「マグナムのテーマ」の動画はいっぱいあるのに、どうして「ソニックのテーマ」の動画は少ないのか―― その謎を解明すべく、我々はアマゾンの奥地に向かった……!(未帰還)
「ソニックのテーマ」ということで、みんなが大好きな例のシーンっぽくしてみました。
ボイパロイド歴どころか耳コピ歴すらも浅い身で恐縮ですが、《第ニ回ボイパロイド投稿祭》に投稿させていただこうと思います!よろしくお願いいたします!!(未帰還)
追記:
突起玉 様、ムカテグレイ 様、Shimano 様、KiraTake(キラタケ) 様、突起玉 様、ヒロ 様、広告ありがとうございます……!!
使用させていただいた立ち絵:
・アジシオ 様
使用させていただいた写真イラスト:
・パブリックドメインQ 様
使用させていただいたソフト:
・VOICEROID2 紲星あかり
・MuseScore3
・UTAU(ConvMaki)
・KotonoTone
・KotonoSync
・VocalShifter LE
・AviUtl
・ペイント
【AI合唱】夢の世界を【NEUTRINOカバー】
3作目です!
めろうちゃん公開から1周年おめでとうございます!!
お祝いもかねて、2番の前半はソロで歌ってもらいました。
今回も全パート無調声のまま重ねています。
前回投稿からかなり時間が空いたので
合唱団のメンバーもたくさん増えました!
使用ソフト等
NEUTRINO(オンライン版/WORLD), Roland HP603,
MuseScore3, Audacity, Studio One 5,
ibisPaint X, DMC-GM1, H-H020, aviutl, PSDToolkit, Filmora
https://n3utrino.work/
合唱曲「マイバラード」を結月ゆかり麗に心をこめて歌ってもらった/Yuzuki Yukari Rei - 耳コピカバー
~心をこめた歌い方と完璧に近いハーモニー~
【制作のポイント】
・選曲:
歌って共鳴、聞いて感動の合唱曲の定番を、『結月ゆかり 麗』に心を込めて歌ってもらいました。友情をテーマにした曲は、みんなで声を合わせる合唱曲にぴったりですね。
・ボーカル:
スラーとアクセントの使い分け、ビブラートの位置、また大きな山・小さな山のようにダイナミックスを付けることで、『心を込めて』もらいました。ちなみにSoprano、Alto、Tenorともに『結月ゆかり 麗』です。機械ならではの完璧に近いハーモニーや、二拍三連符の正確さは、実際に歌う時の参考になると思います。
・伴奏:
いくつかの演奏から耳コピして、アレンジは加えていません。でも聞き取った和音からそれぞれの音に展開しているところもあり、おそらく楽譜どおりにはなっていないでしょう。奇をてらった和音はほとんど使われていないみたいで、素直な印象を受けました。出現頻度は、7thがところどころ、6thがその1/4ぐらい、add9がさらにその半分ぐらいでしょうか。
【使用ツール】
・Vocal track tool -- 「結月ゆかり 麗 V1.10」 on CeVIO AI 8.1.16.0
・Accompaniment track tool -- MuseScore 3.6.2
・DAW -- Reaper(x64) 6.36
・Video editor -- Shotcut 21.01.29
and others
【基本情報】
・作詞、作曲:松井孝夫
「月光」を結月ゆかり麗に悲しげに歌ってもらった/Yuzuki Yukari Rei - 耳コピカバー
~深い悲しみ、嘆きの吐露~
【制作のポイント】
・選曲:
『結月ゆかり』に歌ってもらうので、月の曲シリーズ第三弾です。『結月ゆかり麗』には、どちらかというとしっとり系が向いているかもしれませんが、この曲の持つ深い嘆きの感情表現にチャレンジしてみました。これからの季節にぴったりの曲だと思います。
・ボーカル:
ベタ打ちだと淡々としてしまうため、前半のスラーをかけて流れるように歌うところと、後半の少しアクセントをつけ発音を明瞭にして力強く歌うところのメリハリを付けました。それから鬼束ちひろさんの魅力的な奥深い声に近づけるために、声質の数値をこれまでにないくらい上げてみました。
・伴奏:
耳コピしていると、だいたい同じ和音進行になっていますが、中で9thがちょこちょこ使われているようです。最初7thを当ててみましたが、「なんかちがうわ…」と、9thに変えたらしっくりきました。
【使用ツール】
・Vocal track tool -- 「結月ゆかり 麗 V1.10」 on CeVIO AI 8.1.16.0
・Accompaniment track tool -- MuseScore3
・DAW -- Reaper(x64) v6.29
・Video editor -- Shotcut 21.01.29
and others
【基本情報】
・作詞、作曲:鬼束ちひろ
【AXIA~ダイスキでダイキライ~】カナメ☆AIめろう☆コラボ【耳コピ比較】【NEUTRINO投稿祭2021】
☆☆☆【NEUTRINO投稿祭2021】に参加いたします☆☆☆
〇カナメさんとAIめろうさんのコラボ【耳コピ比較】です☆
曲名:AXIA~ダイスキでダイキライ~
作詞:六ツ見純代・作曲:松本良喜・マクロス⊿より
使用音楽:
カラオケ:ハムニバルさま>sm35443659
ボーカルアーティスト:
右チャンネル:AIめろう【NEUTRINO】
左チャンネル:ワルキューレ・カナメ
参考:silver3kさま>sm33948484
採譜:耳コピ
楽譜作成ツール:MuseScore3
ボイス生成:NEUTRINO(によるカバー・耳コピオリジナル)
MME:ラテさま
☆めろうさんソロ☆ は、こちら>sm38307363
☆広告お礼☆
広告主さま:
キング☆ヤスさま・まくさま・ゆずごしょうさま・POMさま・yukarikoさま・
もみもみさま・ひかりん☆彡さま
☆広告ありがとーございます☆
【ピアノで】罰ゲーム【演ってみよう】
きのさとです。
UNOの駆け引きも洒落た装いに。そんな本家様です。
毎朝このピアノアレンジが目覚ましアラームなんですがとてもいいぞ。
くるりんご氏、元気にしてるといいな。
間奏あとのBメロはアドリブになっています。聴き比べてみてね
本家:くるりんご 様『罰ゲーム』 元:sm17375356
◇◆◇◆
使用ソフト
アレンジ制作:MuseScore3
動画制作:AviUtl
【AIきりたん】HELLO(福山雅治 カバー)
以前作ったボカロカバーをリメイクして、AIきりたんに歌わせようの2つめです。
実は、いろんな曲でVSQX→musicxmlの変換を幾つか試したのですが、半分くらいはうまく歌ってくれません。
出来がいいやつは、順次動画化してアップして行く予定です。
VSQX→musicxmlの変換には以下のソフトを使用しました。
・Synthesizer V Editor
・MuseScore 3
コーラスはVY2で作ったものを、そのまま流用しています。
カラオケはバンドスコアをもとにSC-D70で作ったものを、そのまま流用しています。
きりたんイラストは公式サイトより御借りいたしました。
ネグローニ さん
はつち さん
広告ありがとうございます。
【AIきりたん】とても素敵な六月でした【NEUTRINOカバー】
AIきりたんに、「とても素敵な六月でした」を歌ってもらいました。
原曲MVをできる限り再現しつつ、きりたん要素をアレンジして作りました。編集がエグかった。
のほもーろ様、広告ありがとうございます。
素晴らしい原曲様→sm23770496
可愛いきりたん立ち絵 → im10144087
お借りした綺麗なフリー画像たち→ぱくたそ(https://www.pakutaso.com/)
その他お借りした良素材→nc66140
使用したソフト→MuseScore3 (楽譜作成)、NEUTRINO (AIきりたん歌唱)、Audacity (Mix)、 AviUtl (動画編集)、Sound Engine Free (音量調整)、つんでれんこ (音と映像を合成)
AIきりたんに『アマツキツネ』を歌ってもらった
AIきりたん(NEUTRINO(歌声合成エンジン))に、自分のお気に入りの曲
「アマツキツネ(まらしぃ)」
を歌ってもらいました。
歌:AIシンガーきりたん (NEUTRINO)(FormantShift=1.10)
伴奏:【鏡音リン】 アマツキツネ(オケ+リンコーラス)【オリジナル】(nc54513)
原曲(動画中央下にも表示):【鏡音リン】 アマツキツネ 【オリジナル曲】(sm18605244)
動画の右側に表示しているツール:MuseScore3(打ち込みに大変お世話になっています)
動画の左側に表示しているツール:NEUTRINO調声支援ツール(調声に大変お世話になっています(今回は調声での出番はありませんでしたが))
音声編集:Audacity(ミキシング等で大変お世話になっています)
動画編集:AviUtl(大変お世話になっています)
ゲームの「初音ミク Project DIVA MEGA39's」で聞いて一発で気に入った曲です。(即カラオケのレパートリーにも加えたくらい)
なんと今回は、タイミングラベルもf0もまったく手を加えていません。無調声です。それでこれだけの歌声になってくれるので感動のあまり動画化しました。
(というか自分のような素人には、ここからどう調声すればいいのかよくわかりませんでした)
これだけのツールを無償で提供してくださっているNEUTRINOの開発者であるSHACHI氏に、心からの賞賛と感謝を。
パガニーニの主題による変奏曲【超絶技巧アレンジ】- 楽譜付き動画
パガニーニの主題「24の奇想曲 第24番 イ短調」による主題と21の変奏からなる変奏曲です。
ソフトはMuseScore3を使用しました。
Twitter: https://twitter.com/Omiya_cbrfj
E-mail: [email protected]
投稿動画→mylist/66218538
--
Variations on a Theme by Paganini
【星のカービィ】夢の泉の物語メドレー【ピアノ五重奏】
ピアノ五重奏による「夢の泉の物語メドレー」のアレンジです。
ソフトはMuseScore3・Cubaseを使用しました。
星のカービィ 夢の泉の物語 メドレー (Kirby's Adventure Medley)
#0:00 LEVEL 8:THE FOUNTAIN OF DREAM(ザ ファウンテン オブ ドリーム)
#0:35 LEVEL 4:GRAPE GARDEN(グレープガーデン)
#1:30 LEVEL 6:ORANGE OCEAN(オレンジオーシャン)
#2:13 ENDING(エンディング)
投稿動画→mylist/66218538
E-mail: [email protected]
【東方】月まで届け、不死の煙【ピアノアレンジ】
東方永夜抄のEXボス藤原妹紅のテーマ曲「月まで届け、不死の煙」のピアノアレンジです。
ソフトはMuseScore3を使用しました。
東方永夜抄 月まで届け、不死の煙(Reach for the Moon, Immortal Smoke)
投稿動画→mylist/66218538
E-mail: [email protected]
だんだん豪華になるピタゴラスイッチ 楽譜つき
使用ソフト:MuseScore 3
NEUTRINO(歌声合成エンジン) mylist/69688335
Instrumental(楽器だけ) mylist/69688296
【吹奏楽アレンジ】星をつなげて~TV Ver.~【けもフレ2 ED1】
エモさ、全開。
少し出遅れたかもですが、けもフレ2のEDを作ってみました。
色々と盛り上がっていますが、色々な方がこのけものフレンズを盛り上げようと頑張っているんだなと楽曲を聴いて思いました。OP然り、このED然り。
けものフレンズの楽曲は総じて切なさを感じる部分が多く、この星をつなげても相当感じ取ることができると思います。控えめに言って最高。
次作は本曲のFULL版orきみは帰る場所の予定です…。(多分)
→sm34733123 『きみは帰る場所(TV ver.)』を作りました。
YouTube高画質
https://youtu.be/agBYLKa5S_Y
編集:MuseScore3.0.2、動画:MidiTrail、編集:Aviutl 1080p
吹奏楽アレンジ→mylist/53778868
唱歌「星の界(よ)」を結月ゆかり麗に壮大に歌ってもらった【第5回CeVIOクリエイト祭】
~厳かさ、壮大さときらめき~
【制作のポイント】
・選曲:
冬は空気が澄んで星の美しい季節なので、唱歌「星の界(よ)」を結月ゆかり麗に歌ってもらいました。元々はC.コンヴァースが作曲した賛美歌312番で、それに杉谷代水が星にまつわる歌詞を付けた曲です。
・ボーカル:
1番はしっとりと歌いあげるように、2番は合唱にしてオルガン伴奏に負けないように壮大にしました。SATBの全員が「結月ゆかり麗」です。
・伴奏:
伴奏は私の編曲ですが、パイプオルガンを使って1番は厳かに、2番は星のきらめきや壮大な宇宙感を表現しました。最後は巨大な宇宙船のような響きにしています。
【使用ツール】
・Vocal track maker -- "Yuzuki Yukari Rei V2.00" on CeVIO AI 9.1.17
・Accompaniment track maker -- MuseScore 3.6.2
・Narration track maker -- A.I.Voice Editor 1.4.10.0
・DAW -- Reaper(x64) 7.47
・Video editor -- Shotcut 22.01.30
・Background image -- AI generated
and others
【基本情報】
・作曲:Charles Crozat Converse/賛美歌312番として
・作詞:杉谷代水
・作曲年:不詳、作詞年:1910年(明治43年)
シシリエンヌ(フォーレ)を結月ゆかり麗に悲痛な思いで歌ってもらった/CeVIO AI
~悲痛な思いの表現~
【制作のポイント】
・選曲:
今年はフォーレの没後100年に当たるので、「結月ゆかり麗」にいっぱい歌ってもらおうと思います。昨年末にSanctusを歌ってもらったので、今回はSicilienneを選びました。次は…Pavaneでしょうか。
・ボーカル:
およそフルートのパートを歌ってもらいました。一部は1st.Vnからメロディーを持ってきましたが、主旋律の歌唱ではなく、あくまでも楽器の一つと言う位置づけにしたつもりです。高音を張り気味にして、痛々しさが感じられるような歌い方にしました。
・伴奏:
フランスものの、一つひとつの音が個性を持ちながらも渾然一体となって響いてくる感じが好きです。そんな演奏をめざしましたが、なんとなくドイツっぽくなった気がします。アンセルメではなく、カラヤンになっちゃったかもですw
【使用ツール】
・Vocal track maker -- "Yuzuki Yukari Rei V1.10" on CeVIO AI 9.1.6
・Accompaniment track maker -- MuseScore 3.6.2
・DAW -- Reaper(x64) 6.65
・Video editor -- Shotcut 22.01.30
・Background image -- Carlos Schwabe "Pelléas et Mélisande"
and others
【基本情報】
・ガブリエル・フォーレ/シシリエンヌ ト短調 Op.78
・作曲年:1893年
「新日本紀行~祭りの笛」を結月ゆかり麗にゆかしく歌ってもらった/CeVIO AI 耳コピカバー
~ノスタルジックな表現と、篠笛の再現~
【制作のポイント】
・選曲:
半世紀ほど前、昭和の時代にNHK「新日本紀行」という番組で使われていた曲を、「結月ゆかり麗」にゆかしく、そして日本の情緒豊かに歌ってもらいました。リアタイで番組を見ていたわけではないですが、日本の原風景を表すようで昔懐かしい感じがする曲です。
・ボーカル:
主題ではFluteとOboe、中間は篠笛(横笛)、最後はHornのパートを歌ってもらいました。ソフトウェアシンガーでの篠笛の再現は、冨田勲先生もびっくりかもw
・伴奏:
オリジナルの演奏から耳コピして、聞き取った通りできるだけ忠実に伴奏しています。最初のHornはScreamerをかけて割れた音にしました。
【使用ツール】
・Vocal track maker -- "Yuzuki Yukari Rei V1.10" on CeVIO AI 8.6.10.0
・Accompaniment track maker -- MuseScore 3.6.2
・DAW -- Reaper(x64) 6.65
・Video editor -- Shotcut 22.01.30
and others
【基本情報】
・作曲:冨田勲
・NHK「新日本紀行」テーマ曲(1969年4月~1982年3月)
にゅとのは茜ちゃんに夏の日をうたって欲しかった
にゅとのは姉妹ともお近づきになれたらいいな
使用ツール
NEUTRINO
NEUTRINOソングライブラリ 琴葉茜・葵
NEUTRINO調声支援ツール
MuseScore3
Cakewalk by Bandlab
使用立ち絵
立ち琴葉茜・葵素材(akihiyo さま) im10569073
背景画像
写真AC
