キーワード MuseScore3 が含まれる動画 : 735 件中 97 - 128 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ミュージカル「ササーラ」より Ⅳ. ひみつの勉強会
CeVIOのみなさんでお届けするミュージカルもどき、第4弾!
2年の時を経て、まさかの再開でございます。
《ストーリー》
丘の上のお城に暮らすササーラは、今日もこっそりと城を抜けだし、
貧しい薬屋の娘ユカリエラと一緒に勉強中。
勉強に疲れたときには、庭の薬草でいれたハーブティー。
質素ではあるけれど、ふたりにとってはとても楽しい時間でした。
そんなある日、薬屋に城の衛兵たちがぞろぞろとやってきます。
その日はちょうど、月に一度の税の取り立ての日。
おそろしい衛兵たちの集団を率いていたのは、
――他ならぬササーラの父・タカハッシオでした。
《全曲》mylist/73584969
【立ち絵】新島秋一様 シーベ様 てーんの人(木屑)様 じゅり朱色様 戸隠スバル様 らーどら様
【使用素材】いらすとや、ニコニ・コモンズ、Stable Diffusion、Wikimedia Commons
【使用ソフト】AviUtl、SoundEngine Free、MuseScore3、CeVIO AI
☆いつも広告ありがとうございます!
●ほかの投稿動画はこちら mylist/69024106
●CeVIOでつくった曲シリーズ series/187141
●8分でわかる日本の村シリーズ series/161119
●シリーズに入れるほどでもないシリーズ series/128870
幼女戦記ED / Los! Los! Los! short ver.【歌うボイスロイド】
Los! Los! Los! short ver. piano版(砲声無)
映像はBF1~ⅤのTrailerを切り貼りしたMADです
実況動画のOPに使った物を単品でアップしました
耳コピーする程の音感は無いので楽譜作成してくれる人はありがたいです
ピアノ:MuseScore3
メイン・セリフ:紲星あかり
ハモリ:結月ゆかり、琴葉茜・葵
楽譜参考:sm31386156
AIきりたんに『Synchrogazer』を歌ってもらった
AIきりたん(NEUTRINO(歌声合成エンジン))に、ちょっと前のアニメの主題歌である
「Synchrogazer(水樹奈々)」
を歌ってもらいました。
------
・動画の情報
歌:AIシンガーきりたん (NEUTRINO)(FormantShift=0.97)
伴奏:【ニコカラ】 Synchrogazer (カラオケ)(sm18503923)
動画の右側に表示しているツール:MuseScore3
動画の左側に表示しているツール:NEUTRINO調声支援ツール
------
・お世話になってるツール
この動画は以下の無料ツールに大変お世話になりつつ作成されています。深く感謝します。
音声生成:NEUTRINO
採譜:WaveTone
譜面作成:MuseScore3
調声:NEUTRINO調声支援ツール
音声編集:Audacity
動画編集:AviUtl (+x264guiEx +SRT/ASS Subtitle Reader)
カラオケ字幕作成:RhythmicaLyrics & txt2ass & Aegisub
あと有償ですが以下のツールも使っています。
デスクトップ録画:VideoProc
------
・楽曲について
「戦記絶唱シンフォギア」(1期)の主題歌になります。が、すみません、アニメは見てないです。水樹奈々さんのアルバム(THE MUSEUM Ⅲ)で出会いました。
カラオケで歌うととても楽しい曲です。難しいですが。
AIきりたんに歌ってもらったらどうなるだろうと思い、今回作成しました。
------
・調声について
英語部分に大きく手を入れた他は、聞き苦しかったところを修正するくらいしかしていません。
原曲に倣ってロングトーンにビブラートを入れてみたりもしたのですが、ものすごくわざとらしくなってしまうので止めました。(もっと経験を重ねれば、うまくできるようになるのでしょうか……)
琥珀の身体
本来はもっと早く完成させる予定だったんですが、期末試験と留学が重なってしまいとても遅くなってしまいました。
期間的にちょうどいいので、 #ヒメヒナ春のクソ神祭2020 に応募します。
アレンジ:e233-3000.B型
使用ソフト:Musescore 3
【AIきりたん】蒼のジェラシー【オリジナル】
愛と狂気は共にあって貴方へと向かうの
Lyric:和泉沙羅
Music AIきりたん調声:E.A.P
Illust:藤咲ゆめ子
Movie:あける
IA叫び声(Ah-)調声 Piano:La nekka
Vocal:AIきりたん 無料音源DLのMuseScore3で作りました。
恋の苦しさと身勝手な想いが混じり合い、取り返しのつかない結末へ。
「私には誰も居ない…。」と孤独にさいなまれる貴族の娘。
鳥の王国に住む彼女は「元人魚は王子の心を独占し、竪琴の精霊にも守護されている…!」と嫉妬します。
そしてある晴れた日に、海がよく見える崖に元人魚を誘い出します。
人魚物語第二部『鳥の王国』のクライマックスです。
【AIきりたん】M(浜崎あゆみ)【NEUTRINOカバー】
どうも。ご無沙汰しております。電車内制作Pです。
ずっと温めていたものがようやく形になったので投稿させていただきます。
ドラマ「M 愛すべき人がいて」の主題歌でもある、浜崎あゆみさんの「M」です。
でもこの曲はリアタイで聞いていたので、当時学友がVHSに撮り貯めていた
Viewsic(現MUSIC ON! TV)のPVで見ていたのが思い出されます。
歳がばれますねw
<制作環境>
打ち込み:MuseScore 3
使用NEUTRINO:NEUTRINO-1.2.0 きりたん-1.2.0用
使用DAW:MAGIX Samplitude Pro X4 Suite
使用Plugin:
・Waves Vocal Rider(手コンプの自動化…マストバイです。マジで)
・Melodyne(Waves Tuneより高額ですが、ピッチ変えても音質変わりにくいです)
・Waves Tune
・iZotope Neutron(トラック単位マスタリング)
・Waves Manny Marroquin Reverb
・iZotope Ozone(AIマスタリング。マスタリング時間が圧倒的に短くなりました)
<NEUTRINOやDAW周りのテクニックについて>
・NEUTRINO側からはStyleShift=-3~5 まで作った音声を出力させ、それぞれDAW側で文節ごとに
ぶつぶつ切り出して合成しています
(NEUTRINOのipynbを改造して、1回のバッチ処理で9パターン出るようにしています。
GTX1050Tiでもかなり処理時間がかかるのと、Colaboratoryでも実行時間がかなりかかるので
実行しっぱなしにできるよう、Colaboratoryは有料版かつハイメモリ版を利用しています)
・キー変更+ピッチ変更ガチャは不使用です
(ピッチ変更をMelodyneでやれば楽なんですけど、音質はやはり落ちるので)
・「っ」ガチャは不使用です。
(StyleShift違い音源の中で一番タイミングのいい音を探してDAWで編集で音切ってます)
音声のみ:https://soundcloud.com/lunark/m-feat-ai-kiritanneutrino-120
マイリスト:mylist/2536870
【AIきりたん】No title【NEUTRINOカバー曲】
2021年東北きりたん誕生日おめでとう!!!!
お久しぶりです(約8か月)。
今回はAIきりたんにReolさんのNo titleを歌ってもらいました。この曲はかなりテンポが速く早口なため、今の自分の技術では調声があまりうまくできませんでした...申し訳ないです。
でもかなりきれいに仕上がっと思いますので、ぜひ聞いていただけるとうれしいです。
次回もよろしくお願いします。
本家様:https://www.youtube.com/watch?v=LfephiFN76E&ab_channel=ReolOfficial
sm24661197
立ち絵:ふらすこ式立ち絵vol.2 東北きりたん im6447064
ついった:https://twitter.com/soramame0415_13
使用ソフト
MuseScore 3、NEUTRINO、Vocalshifter、Aviutl、Stdio One4
【ピアノで】アナザー・ディアレスト【演ってみよう】
きのさとです。まだあなたの曲を聴いていたい。
初めて動画編集ソフトでテキストを入れました。小さなテキストだったけれど、それでも作るって楽しい。
本家:くるりんご 様『アナザー・ディアレスト』 元:sm16819799
◇◆◇◆
使用ソフト
アレンジ制作:MuseScore3
動画制作:AviUtl
【AIきりたん】ガンダーラ(ゴダイゴカバー)
以前作ったボカロカバーをリメイクして、AIきりたんに歌わせようの5つめです。
いろんな曲を試していくうちに、どんな曲がうまく歌えるのか、何となくわかってきました。
この曲は、うまく歌えるのではと思い作ってみました。
VSQX→musicxmlの変換には以下のソフトを使用しました。
・Synthesizer V Editor
・MuseScore 3
カラオケはバンドスコアをもとにSC-D70で作ったものを、そのまま流用しています。
きりたんイラストは公式サイトより御借りいたしました。
MKP さん
只野夢芽 さん
たぬき さん
広告ありがとうございます。
「翼をください」を結月ゆかり 麗に清純に歌ってもらった【改】/Yuzuki Yukari Rei - 耳コピカバー
~純粋さ、浮遊感~
【制作のポイント】
※Youtubeにも上げていますが、こちらは改バージョンです。Reverbの加減で空を飛んでいるような浮遊感をつけてみました。さらに素朴な、より純粋な歌い方が良ければ、Youtube版を~
https://www.youtube.com/watch?v=o7HwK6yb2cM
・選曲:
決して某アニメーション映画を意識したのではなく、カバーしたのは赤い鳥の方です…念のため。この曲の純粋さ・まっすぐさを表すにはボカロ(CeVIO AIですが)だよねと思い、耳コピカバーにチャレンジしました。
ところが…歌わせてみると途端に声は掠れるわ、声量は出ないわ…。「なんだか喉の調子が悪くて…」「今日は頭が痛くて声に力が乗らないの」と言い訳する『結月ゆかり 麗』に、「お前ざけんな!」もとい「ガンバッテ!シッカリ!」とのど飴(音素修正)だの頭痛薬(VOL調整)だのを無理やり飲ませ、なだめすかしてなんとか歌ってもらいました。
・ボーカル:
基本この曲は『揺蕩いながらも滔々と歌うもの』と思い、歌い出しからの8小節は息継ぎ無し。「今、わたしの願い事が叶うならば、翼が欲しい。」これが一文です。ブツブツ切っていたら、文節のつながりも歌詞の意味も無くなってしまうでしょうから。その後もブレスなんて贅沢なことは極力許しません。この表現ができちゃうのが機械の利点ですよねー。
なおメインボーカルのSopranoも、Tenorも『結月ゆかり 麗』です。
・伴奏:
原曲に沿って完全耳コピで和音を組むと、不協和音で「アヒャー!」となります…。Tuba partを無くすなど楽器編成をシンプルにし、きれいな響きになるように音の数を減らしました。Drumsも当時のフォークソングの「たぎる情熱に任せて叩いとけ」的なノリだったので、純粋さが出るよう一般的なリズムにしました。(ケチを付けているわけではなく、時代性です。)
【使用ツール】
・Vocal track tool -- 「結月ゆかり 麗」 on CeVIO AI 8.0.23.0
・Accompaniment track tool -- MuseScore3
・DAW -- Reaper(x64) 6.21
・Video editor -- Shotcut 21.01.29
and others
だんだん豪華になるピタゴラスイッチ ロングバージョン 楽譜つき
使用ソフト:MuseScore 3
なんと、マヨネーズは未開封なら常温で保存していいということだ。冷蔵庫に入れていた…。
NEUTRINO(歌声合成エンジン) mylist/69688335
Instrumental(楽器だけ) mylist/69688296
kemu全曲メドレー【吹奏楽】
先日、六兆年と一夜物語が10周年を迎え、僕の吹奏楽アレンジも丸7年経ったので、リメイクもかねてkemuさんが投稿されたボカロ曲を吹奏楽のメドレーにしました!
僕の初投稿が六兆年と一夜物語の吹奏楽アレンジだったので、kemuさんはこの活動を始めるきっかけになった一人です…!! 最後まで見ていただけると嬉しいです!
本家さん
人生リセットボタン sm16110005
六兆年と一夜物語 sm17520775
拝啓ドッペルゲンガー sm31992006
カミサマネジマキ sm18511216
地球最後の告白を sm18198019
インビジブル sm16474954
イカサマライフゲイム sm16915126
リンカーネイション sm20423253
敗北の少年 sm20797677
瓦礫の塔 sm39592690
作詞作曲:kemu イラスト:hatsuko 動画:ke-sanβ
(瓦礫の塔)
作詞作曲:kemu イラスト:森田ぽも、 四宮のん 動画:Minowa Shogo
使っているソフト
楽譜作成⇒Finale2014
音源作成⇒Cubase Pro11
MIDI編集⇒Musescore3
ピアノ音源⇒IvoryⅡGrand Piano
その他音源⇒Cubase付随、Finale付随
動画編集⇒AviUtl
耳コピ⇒wavetone
MIDI再生⇒MIDI Trail
YouTube⇒https://www.youtube.com/watch?v=D_col-rxWJE
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
twitter⇒https://twitter.com/hwyoshi
Others
ぼくらの報復政策
君にモテたい
モップヒロイズム
期末試験の帝王
タイムマシンと入道雲
天才シンガー凡才シンガー
独白
何でもない朝に
嘘つきシューティングスター
88☆彡 with まらしぃ
十年越しのラストピース with まらしぃ
ミリオン/ワンズ with じん
セカイ with DECO*27
【AIきりたん】Timelineの東+白虎野の娘【核P-MODEL/平沢進カバー】
現実逃避のために作成した白虎野の娘に合わせて、AIきりたんにTimelineの東を歌ってもらいました。それ以外の曲の要素も若干入っているので探してみてください。
歯車持ってるのはジャケット再現をしようとした結果です…
・音は前作(sm36774923)同様、MuseScore3のみ、ボーカルやヨイヤーの部分にのみリバーブなどのエフェクトをかけたりしています。
・きりたん立ち絵は、すかい様(im8617452)よりお借りしました。
【ピアノで】罰ゲーム【演ってみよう】
きのさとです。
UNOの駆け引きも洒落た装いに。そんな本家様です。
毎朝このピアノアレンジが目覚ましアラームなんですがとてもいいぞ。
くるりんご氏、元気にしてるといいな。
間奏あとのBメロはアドリブになっています。聴き比べてみてね
本家:くるりんご 様『罰ゲーム』 元:sm17375356
◇◆◇◆
使用ソフト
アレンジ制作:MuseScore3
動画制作:AviUtl
うたかたよいかないで/HIMEHINA ピアノアレンジ
京の方々にも届くと信じて。
撮影、編集が少し変わりました。
原曲:うたかたよいかないで/HIMEHINA
アレンジ:e233-3000.B型
使用ソフト:Musescore 3
【グラブルBGM】ユグドラシル・マグナ【NEUTRINO】
お空にボイロ勢来ないかなぁ
東北姉妹は割と行ける気がするんですよ
GRANBLUE FANTASY Piano Collections より
作曲:成田 勤
ピアノアレンジ:井内啓二
使用ソフト
MuseScore3
AviUtl
NEUTRINO 東北ずん子
お借りした立ち絵(リンクはコンテンツツリーへ)
akihiyo様 東北ずん子
アルタウ様 東北ずん子
Shiny Smily Story (Short ver.)/hololive IDOL PROJECT ピアノアレンジ
友人に作れって言われたので作りました。
原曲:Shiny Smily Story/hololive IDOL PROJECT
アレンジ:e233-3000.B型
使用ソフト:Musescore 3
Full版
sm36261510
【自作曲】『秋の日その2』
2019年11月、楽譜作成ソフト(MuseScore3)をダウンロード+インストール直後に作った曲です。(MuseScore3は現在のメイン使用ソフトです)
細かい機能や設定方法もわからない状態だったので、すごく単純な曲に仕上がっています。
曲名:『秋の日その2』 nc209124
copyright(C) by 柑橘類好き(kankitsuruisuki)
[youtube]https://www.youtube.com/watch?v=fcsv0alyI-w
【シャニマス】NEO THEORY FANTASY【ピアノアレンジ】
アイドルマスターシャイニーカラーズより、アンティーカのNEO THEORY FANTASYをピアノアレンジさせていただきました。
素直に連弾用楽譜として作成した方が弾きやすいのではと今更ながらに思います。原曲の雰囲気を残しつつ、ピアノにどう落とし込むか楽しくもあり大変でもありましたが、納得できる出来になりました。
追記:作成ソフトはMusescore3.0です。もっと言うと、Dominoというmidi作成ソフトでmidiを作って、Musescoreに読み込ませて楽譜としての体裁を整えています。(自分はこのやり方がなじんています。)
二重悲劇
■ボカコレ2025夏ルーキーランキング参加曲です。『The VOCALOID Collection(ボカコレ)』はボカロ文化をきっかけに生まれたインターネット等で活動するクリエイターやユーザー、企業などボカロに関わる全ての方が参加できるボカロ文化の祭典です。https://vocaloid-collection.jp/
【STORY】
これは、OBZA-τとOBZA-01がBoTo次元への調査活動に赴く3年前の事。
今では「特定人類危篤次元」に指定されている通称「BaRa-SH次元」は、世界各地の紛争や疫病大劇場に有名人の不祥事やその他幾多のトラブルや悲劇が重なり、人々は正気を失い、インターネット上ではかつてない程のバッシング地獄が巻き起こっていた。ParallelModuleの次元調査用ヒューマノイド「OBZA-0」と「OBZA-1」は、ネット上のトラブルが元となって幾多の人物の人生が崩壊したり、精神状態の限界から惨劇を起こしたりする様を嫌と言う程目撃した。そこでOBZA-0は、ParallelModule次元調査のレギュレーション『広域に渡る情勢への過干渉の原則禁止』『広域に渡る情報機器への損害の原則禁止』を破り世界中の情報機器をハッキングし、世界中の人間に対してバッシングの自重を求めた。しかしその訴え虚しく、その世界の大物ハッカーにハッキングを解かれた。その後、OBZA-0は活動報告を行った後に、次元移動痕跡を絶って消息不明となった。
OBZA-1は「OBZA-0の行動の一切の責任を負う」とし、3年間の自主謹慎を経て今に至る。
尚、この調査を受け、OBZA-1は「とある事件が起こった事に対して、その被害や事件そのものを私利やヘイトを目的とした大衆煽動に利用する行為によって、まずその事がどこまで真実か、加害者側並びに被害者側にどれだけ瑕疵があるのか、等の様々な要素事柄が矮小化されたり、加害者側が行った事に対して著しく過剰な制裁が行われた結果、新たなる悲劇が生まれたり、その結果被害者が単なる「被害者」でいられなくなる事」について「二重悲劇」と定義している。
Vocal OBZA-0(足立レイ)、OBZA-1(唄音ウタ)
使用ツール一覧
MuseScore3
UTAU
ゆっくりムービーメーカー4
PixAI
PolloAI
ChatGPT
Copilot
GIMP
ペイント3D
AIきりたんに『schwarzweiβ ~霧の向こうに繋がる世界~』を歌ってもらった
AIきりたん(NEUTRINO(歌声合成エンジン))に、(一部サンホラーには)有名な歌、
「schwarzweiβ ~霧の向こうに繋がる世界~(霜月はるか†Revo)」
を歌ってもらいました。
------
・動画の情報
歌:AIシンガーきりたん (NEUTRINO)(FormantShift=0.97)
伴奏:schwarzweiβ ~霧の向こうに繋がる世界~ off.Vocal (sm6571342)
動画の右側に表示しているツール:MuseScore3
動画の左側に表示しているツール:NEUTRINO調声支援ツール
------
・お世話になってるツール
この動画は以下の無料ツールに大変お世話になりつつ作成されています。深く感謝します。
音声生成:NEUTRINO
採譜:WaveTone
譜面作成:MuseScore3
調声:NEUTRINO調声支援ツール
音声編集:Audacity
動画編集:AviUtl (+x264guiEx +SRT/ASS Subtitle Reader)
カラオケ字幕作成:RhythmicaLyrics & txt2ass & Aegisub
あと有償ですが以下のツールも使っています。
デスクトップ録画:VideoProc
------
・楽曲について
「イリスのアトリエ グランファンタズム」というゲームの主題歌です。
ですが、作詞作曲をSound HorizonのRevoさん(進撃の巨人のOPの紅蓮の弓矢を歌った人)が行っていることもあり、そちらからこの曲を知った人も多いかと思います。自分もその口です。
サンホラの曲をAIきりたんに歌って欲しいところではあるのですが、語りの部分がどうしてもネックになります。
ですので、語りが入っていないこの曲をAIきりたんに歌ってもらいました。
------
・調声について
タイミングラベルは一部の英単語の部分で調整した他は、ほとんどいじってません。
f0は、ロングトーンのところを主に少しいじりました。ロングトーンの出だしがよくしゃくりのようになるのですが、合わないと思ったところはこれを抑制するように調整しました。
【初投稿祭】きゅっきゅっきゅっニャー【ボイロ&NEUTRINO】
初投稿です
にゃーするあかりちゃんを見つけて作らずには居られなかった
正式名称:もうひとつのお楽しみ
作曲者:カプコン・サウンドチーム
初投稿祭 主催者様
ガバ輩様 https://www.nicovideo.jp/user/97581884
使用ソフト
MuseScore3
AviUtl
NEUTRINO 東北きりたん 東北ずん子 東北イタコ
VOICEROID2 紲星あかり
お借りした立ち絵(リンクはコンテンツツリーへ)
akihiyo様 東北きりたん 東北ずん子 東北イタコ
ぷるな様 紲星あかり
ヒバリ/HIMEHINA ピアノアレンジ
[2019/11/13追記]1000回再生ありがとうございます。
新PC買ったのでソフトも更新。
原曲:ヒバリ/HIMEHINA
アレンジ:e233-3000.B型
使用ソフト:Musescore 3
【第三回ボイパロイド投稿祭】Need To Say Good-Bye【サモンナイト】
PSソフト「サモンナイト」よりEDテーマ「Need To Say Good-Bye~Explorer/冒険者のテーマ~」です。
ぎりぎりまで調整していたら30秒ほど遅れました(白目)
今もってる知識・技術・ソフトウェア全部ぶっこんだので満足です。
原曲に合わせて音を振っているのでヘッドフォン推奨です。(音量・表示が変なところ修正済み)
使用したソフト
・Synthesizer V 京町セイカAI×8トラック(ボーカル、エコー)
・Synthesizer V 琴葉茜・葵×10トラック(コーラス、ピアノ、エレキギター、ヴィオラ)
・VOCALOID4 東北ずん子×6トラック(ストリングス)
・UTAU 東北きりたん×1トラック(エレキベース)
・UTAU 東北イタコ×2トラック(ピアノ、エレキギター)
・VOICEROID2 東北イタコ×1トラック(エレキギター)
・UTAU(ConvMaki)/Intervallo
・VOCALOID4
・Domino
・MuseScore3
・Synthesizer V Pro
・Audacity
・AVIUtil
・VGMTrans
・東北ずん子exVOICE(147_しょっぱい試合でごめんなさい、154_ずーん、156_どん!)
・ずんだもんexVOICE(9_えー......。、25_ちっ、64_のだ?)
■雑談
イタコ姉様のパートは中盤に入ってからでした(知ってた)
琴葉姉妹に不穏な空気が流れているのではなく、このシリーズの作品を初代単発のみで考えた時、とても退廃的な歌になります。
そういう世界観で歩くなら茜ちゃんのイメージなだけです。
シリーズとしては主人公がリィンバウムに残るのが正史ですが、ゲームとしてのベストエンドでは元居た世界に帰ってきます。
命がけで共に戦った仲間との日々。不運に巻き込まれながらも試練を乗り越え救世主になった自分。
あの日、異世界に呼び出された時のまま、地球に帰還した彼(彼女)には元の日常はどのように映るのでしょうか。
原作では転移前にも部長や生徒会所属などそれなりの立場にいた彼(彼女)。
この世界には守るべき人も苦難を乗り越えたパートナーもいません。
おそらく灰色の毎日なのではないかと思います。
その灰色の世界の中で地に足をつけて生きて行こうとする、そういう歌だと私は思っています。
■原曲情報
DS版にはこの歌は収録されていないためファンからの評価が低いのですが、おかげでカラオケ音源作れたっていう本末転倒な…でもこの歌が好きです。
ウンGBの幽霊
■ボカコレ2026冬REMIXランキング参加曲です。『The VOCALOID Collection(ボカコレ)』はボカロ文化をきっかけに生まれたインターネット等で活動するクリエイターやユーザー、企業などボカロに関わる全ての方が参加できるボカロ文化の祭典です。▼ボカコレ2026冬REMIXランキングhttps://vocaloid-collection.jp/ranking/remix/
どーも。ACTA-Nullです。
古巣の新人が頑張って製作に取り組んだ楽曲をこんなキモくてペラい楽曲に改造した私が言っちゃいけない事言っちゃうけど、流行りの如何にもポップバカのガキに受けそーな楽曲、ぶっちゃけうっすいなーとか評論家面して鼻で笑ったり食わず嫌いするタイプなんすよね(笑) つまり私はこの曲をぶつけたいターゲットのキミと概ね?同類ってワケ。でもそれが気に食わんと感じたノネ。「はいはいバズり目的の歌詞ペラペラ脳死ポップねw」っつー感じで大衆ウケタイプの楽曲を上っ面だけで評価して、自分が好きなタイプの一般ピーポーによー分からん楽曲こそ高尚だと思ってるオマエ。所詮MVがキラキラなだけのペラい楽曲とレッテル貼ってるオマエ。そんなイキリヤローまみれの風潮になんとなくイラついて、敢えて逆張ったろーと思ってτちゃん巻き込んで作ったのがこのカバー(歌詞にあんま原型ナイけどそー呼んでいいのよね?)ってワケ。敢えてボイスに初音ミクと重音テトが使われてる(まー私はOBZA-μのプロトタイプってヤツだからね)私達で歌ったろーぜと思ってゴリ押しでτちゃん歌わせたのはちょーっと悪いコトしたかも。てか、他にも色々謝っといた方が良いヒトケッコーいるワ(泣)すまんノ。
──────────────────ACTA-Null
まずは本当にごめんなさい。勝手に巻き込まれた方々本当にごめんなさい。
Nullさんは原曲「ウンGBの皇帝」で振れている内容と、とある別の風潮に対して、「対極的なようでどこか似ている所」を感じて今回の楽曲制作に踏み切ったとの事です。
ちょっと強引で、歌詞も乱暴な所がありますが、どうぞご容赦下さい。
──────────────────OBZA-τ
Vocal
ACTA-Null(Cv.初音ミク)
OBZA-τ(Cv.重音テト)
使用ツール
MuseScore3
GIMP
UTAU
VOCALOID6
ゆっくりムービーメーカー4
【吹奏楽アレンジ】きみは帰る場所~TV Ver.~【けもフレ2 ED2】
けもフレはエモい曲しか作らない決まりでもあるんですかね…?正直たまらんので全然OKですけど(笑)
ハイペース投稿。
アプデしたばっかりのmusescore3がバグによって使えないので、今回は定番(?)のDAWソフトのcakewalkで初めて制作してみました。色々イジれていいですが、中々調整が難しく、怪しい所が非常に多いです…。(如何にmusescoreが簡易的か使いやすいという事がわかりました)
でもいい経験になったので、しばらくは併用してみようと思います!
YouTube高画質
https://youtu.be/PlOgWhUNVPM
「星をつなげて(TV ver.)」→sm34702612
吹奏楽アレンジ→mylist/53778868
編集:cakewalk by Bandlab、動画:MidiTrail、編集:Aviutl 1080p
【自作オケ】夜明けと蛍/ナブナ 【全パート採譜してみた】(楽譜・歌詞付き)
はじめまして。杏仁と申します。
初投稿失礼します。
この曲が大好きで、演奏したくなって作ってしまいました。
バンドスコアが存在しているのは知っていますが、経費削減というやつです。(小声)
全パート採譜はなかなか大変でした。スタッカートの多さに発狂しかけました…
本家様→sm24892241
使用ソフト→MuseScore 3
パート内訳:ボーカル(メロディ)、シンセ、ギター2本、キーボード、ベース、ドラム
〈以下言い訳〉
ギターパートに関して、当初はリードとバッキングで分けていたのですが、途中で間違えたのでごちゃまぜになってしまいました。なのでⅠとⅡに深い意味はありません。
鍵盤が2種類あるのは完全に趣味です。ベース音強化とコーラス補正のためにキーボードを入れました。なくてもいいです。
ドラム知識ゼロの人間の耳コピ採譜なので、ここリズムおかしい!という場所があったら教えてください。
その他、音程等のミスもご指摘くださると嬉しいです。
【AIきりたん】WarframeのFortunaの曲を歌ってもらった
科学の進化ってすげー。
AIきりたんを聴いてみたら想像以上に凄かったので、衝動に任せてNEUTRINOとMuseScore3を入れて、使い方を調べて作ってみた。
ド初心者が使ってもこんな風になってくれるって凄いな。
調整などは一切してないです。
耳コピ凄い苦手なんで、音程ずれてても許して。
使用曲は、Warframeのフォーチュナの曲です。
途中まで作って、素直に日本語の曲にすればよかったと思った。
【次】sm36429246
・AIきりたんシリーズ:series/101174
【AIきりたん】花に亡霊(ヨルシカ)【NEUTRINOカバー】
AIきりたんに、「花に亡霊」を歌ってもらいました。
夏を感じながらリラックスしてご視聴ください。
素晴らしい原曲様→https://www.youtube.com/watch?v=9lVPAWLWtWc
お借りした音源→https://www.youtube.com/watch?v=abLnkVibiYg
可愛いきりたん立ち絵 → im10144087
お借りした綺麗なフリー画像たち→ぱくたそ(https://www.pakutaso.com/)
その他お借りした良素材→nc66140、nc137015, nc164926
使用したソフト→MuseScore3 (楽譜作成)、NEUTRINO (AIきりたん歌唱)、Audacity (Mix)、 AviUtl (動画編集)、Sound Engine Free (音量調整)、つんでれんこ (音と映像を合成)
【調性格論解説動画】6つの長調のショートラプソディ/flower、めろう、ルカ、MEIKO、リン&ミク
ほっけ節です
新曲に乗せて調性格についての解説をします
鵜呑み禁物、用法用量を守って正しくお使いください
※追記※
以下、実装しましたwお試しください><
ふらっと→♭
しゃーぷ→♯ (ハッシュタグ(#)はそのまま)
とおん→□
おんぷ→♬
※追記終わり※
歌…v_flower、めろう(neutrino)、巡音ルカ、MEIKO(v1)、鏡音リン、初音ミク
コーラス…KAITO、鏡音レン、MEIKO(v3)
作詞作曲動画…ほっけ節
素材(ニコニコモンズ)…yuki、華音3R
音楽記号…Musescore 3
自作一覧→mylist/59343500
Twitter→https://twitter.com/karkar_khokkey
ギザギザハートの子守唄 aiきりたん neutrino
初投稿です。
ギザギザハートの子守唄 (GIZAGIZAHA-TONO KOMORIUTA)
aiきりたん neutrino
YukkuriMovieMaker
aviutl100
MuseScore 3
NEUTRINO
PitchShift=1.00
FormantShift=1.00
Hzekeきりたん立ち絵
midi MIDISTATIONsoundgiga
