キーワード Musescore が含まれる動画 : 3063 件中 1121 - 1152 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
「ぼくらが旅に出る理由」を結月ゆかり麗(男声)に爽やかに歌ってもらった/Yuzuki Yukari Rei - 耳コピカバー
~男声での調声、爽やかな歌い方~
【制作のポイント】
・選曲:
とある方からリクエストをいただいた小沢健二さんの「ぼくらが旅に出る理由」の耳コピカバーです。「結月ゆかり麗」に男声のメインボーカルを歌ってもらいました。以前から爽やかで良い雰囲気の曲と思っていましたが、それぞれの楽器の音運びやリズムが快活で、耳コピしていてとても楽しかったです。
・ボーカル:
原曲の音域のままで、声質(フォルマント)を上げて「結月ゆかり麗」を男声にしました。また爽やかさを出すために、しゃきっとリズムに合わせたり、声の高音域を大きめにしています。バックボーカルは「結月ゆかり麗(女声)」です。
・伴奏:
自由闊達に演奏するHarpを耳コピするのは大変でした…。ひとまずコードから音を分散させてそれっぽく仕立てました。全体としては音の広がりを出して、爽やかな感じにしました。型に捉われない楽器の使い方をしながらも、うまく考えられて組み立てられた曲だと思いました。
【使用ツール】
・Vocal track maker -- 「結月ゆかり 麗 V1.10」 on CeVIO AI 8.1.34.0
・Accompaniment track maker -- MuseScore 3.6.2
・DAW -- Reaper(x64) 6.36
・Video editor -- Shotcut 21.01.29
and others
【基本情報】
・作詞、作曲:小沢健二
寅の刻【単行曲】
えぇ、どうも。
明けましておめでとうございます!
眠いです眠い。でもでも起きるのだ。
歌詞
張り子の氷柱 灯具と成り
張り子の双葉 寅を討ち得る
明けん張り子らの蜘蛛の糸
Twitter→https://twitter.com/TsureDureP
Twitter業務用風サブアカウント→https://twitter.com/ANTIVOCALOIDP
YouTube→https://www.youtube.com/channel/UCwlwImPqxw13-fxKhz3iWYQ
note→https://note.com/TsureDureP
MuseScore→https://musescore.com/user/43296023
niconico(1)→https://www.nicovideo.jp/user/98112479
niconico(2)→https://www.nicovideo.jp/user/117068310
niconico(2.5)→https://www.nicovideo.jp/user/118945038
niconico(3)→https://www.nicovideo.jp/user/122292136
niconico(VOICEROID)→https://www.nicovideo.jp/user/123863739
今月今夜【オリジナル曲】
〇今月今夜【オリジナル曲】
リメイクです。はじめは地元の祭りの夜の情景をピアノ曲で書いてみましたが、明るい曲調なのにピアノ1本だとどうしても変化が少ないので寂しい…で、いろいろ入れてみました。
曲:komiyaji
絵:komiyaji
使用ソフト
音楽:MuseScore2
動画:aviutl
新年早々ダジャレを披露する+挨拶
今回は唐突に思いついたダジャレを披露したいと思います。
(それと新年の挨拶をしたいと思います)
今回挑戦したこと。
・全音符以外の音符を用いて作曲する。
今回使用したものなど
・CeVIO AI
・CeVIO AI IA トークボイス
・CeVIO AI ONEトークボイス
・CeVIO Creative Studio 7
・CS7 すずきつづみトークボイス
・CS7 さとうささらトークボイス
・CS7 タカハシトークボイス
・PowerDirector 19 ultra
・Clip Studio pro
・MuseScore 3.6.1
・Audacity
・OpenOffice 4.1.9
・iphone内蔵ボイスメモ
・自分の右手と左手
8100億の煩悩【単行曲】
えぇ、どうも。
除夜除夜な曲です。鐘が108回鳴ってます。ディレイ掛け過ぎてわけわかんなくなってるけど。
歌詞
五月蠅すぎて下品なテレビ
眼が泳いでいる研修生
笑いすぎて外れた猿轡
笑ってくれずに駒は燃ゆ
待たせ過ぎて帰ったあの子
丁度やって来た大地震
電車に乗っていたあの子は
左手と脊髄が無くなった
けれどあの子が居たお陰で
2人の赤子が救われた
Twitter→https://twitter.com/TsureDureP
Twitter業務用風サブアカウント→https://twitter.com/ANTIVOCALOIDP
YouTube→https://www.youtube.com/channel/UCwlwImPqxw13-fxKhz3iWYQ
note→https://note.com/TsureDureP
MuseScore→https://musescore.com/user/43296023
niconico(1)→https://www.nicovideo.jp/user/98112479
niconico(2)→https://www.nicovideo.jp/user/117068310
niconico(2.5)→https://www.nicovideo.jp/user/118945038
niconico(3)→https://www.nicovideo.jp/user/122292136
niconico(VOICEROID)→https://www.nicovideo.jp/user/123863739
楽譜の歌 [オリジナル歌曲] Sinsy
学生時代に買った楽譜たちとの思い出を曲にしました。
※ これらの楽譜は父にも母にも先生にも楽譜を買ってもらったことはありません
楽しんでいただけると幸いです。
追記) ウイーン限定版 ではなく、 ウイーン原典版です。
作詞作曲 ソウイチロウ
うた Sinsy
オケ musescore
スコア musescore
【AIきりたん】僕のマリー【NEUTRINOカバー】
今年最後の投稿です。
来年も宜しくお願いします。
そんな訳で今回は、ザ・タイガースの「僕のマリー」をAIきりたんに歌って貰いました。
好きな人へ想いを伝えられない切なさが詰まった曲で、昔から大好きです。
ぷりんと楽譜さんでMIDIデータが販売されていると知った喜びで、一気に収録しちゃいました。
好きの力は偉大です。
■自作NEUTRINOカバーマイリスト■
アニソン系
mylist/71384404
特撮系
mylist/71384397
歌謡曲系
mylist/71384392
GS系
mylist/71384389
■お借りした素材■
・東北きりたん立ち絵(愛してると言えなかったAIきりたん役)
りんどう様 im10261811
・ライブハウス(背景画像)
hiropon様 nc224984
■利用したサイト&ツール■
・MIDI
ぷりんと楽譜様 https://www.print-gakufu.com/
・音声作成
NEUTRINO様 https://n3utrino.work/
MuseScore様 https://musescore.org/ja
・立ち絵作成
PSDTool様 https://oov.github.io/psdtool/
・動画作成
Aviutlのお部屋様 http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/
【歳時記】交響曲第9番ニ短調作品125 第3楽章 (Beethoven)【楽譜】
歳末なので、第九。
その第4楽章はあまりに有名ですが、
その冒頭で「こんな音じゃなくて」と否定される前の楽章群。
こんな音、とはどんな音なのか。その第3楽章を覗いてみました。
懲りもせず、楽譜動画です。桶の総譜なんで、細かい。全画面推奨。
うん、いろんな音が同時並走してるのが見えますよ。
第1楽章 sm39825237
第2楽章 sm39825310
第3楽章 (いまここ)
第4楽章 未定。他の方の動画も多いので、まずはそちらをお楽しみください。
musescore.comの生成動画をベースに、ニコ動対応でビットレートなどを調整しています。タイトルとクレジット画面は後付け。音には多少下駄を履かせたり、リヴァーブをうっすらと叩(はた)いてみる程度のお化粧はしてますが、基本材料はmusescoreの標準付属音源(サウンドフォント)だけです。
譜データ → https://musescore.com/user/3736901/scores/7322879
mylist/34723926
補記)生成動画が「楽器名」を無視してくれるので、編成。譜の上段から順に
2 Flauti-2 Oboi-2 Clarinetti(B)-2 Fagotti
4 Corni(2 in B,2 in Es)-2 Trombe(B)
Timpami (in B,F)
Violino I e. II-Viola-Violoncello-Contrabasso
--あれこれ
・緩徐楽章は難しい。いろいろと。
・訂正:90小節 Hn.4, 先頭の八分音符G1音の符頭は、可視属性を付す必要あり。
133小節 Tr. dimin. hairpin 原譜になし。表示上不可視に。
・その他拝借詳細動画内。こちらも多謝。
【歳時記】交響曲第9番ニ短調作品125 第2楽章 (Beethoven)【楽譜】
歳末なので、第九。
その第4楽章はあまりに有名ですが、
その冒頭で「こんな音じゃなくて」と否定される前の楽章群。
こんな音、とはどんな音なのか。その第2楽章を覗いてみました。
懲りもせず、楽譜動画です。桶の総譜なんで、細かい。全画面推奨。
うん、いろんな音が同時並走してるのが見えますよ。
第1楽章 sm39825237
第2楽章 (いまここ)
第3楽章 sm39825399
第4楽章 未定。他の方の動画も多いので、まずはそちらをお楽しみください。
musescore.comの生成動画をベースに、ニコ動対応でビットレートなどを調整しています。タイトルとクレジット画面は後付け。音には多少下駄を履かせたり、リヴァーブをうっすらと叩(はた)いてみる程度のお化粧はしてますが、基本材料はmusescoreの標準付属音源(サウンドフォント)だけです。
譜データ → https://musescore.com/user/3736901/scores/7322831
mylist/34723926
補記)生成動画が「楽器名」を無視してくれるので、編成。譜の上段から順に
2 Flauti-2 Oboi-2 Clarinetti(C)-2 Fagotti
4 Corni(2 in D,2 in B-basso)-2 Trombe(D)-3 Tromboni(AT/B)
Timpami (in F-alto,F-Basso)
Violino I e. II-Viola-Violoncello-Contrabasso
--あれこれ
・Scherzo後半の繰返し、あまり聴くことないのでここでは音にしてみた。
・Codaの前のセパレータも無視されたので、動画では譜面上、前とつながってる
ように見える。あしからず。(配布譜面では問題ない)
・その他拝借詳細動画内。こちらも多謝。
【歳時記】交響曲第9番ニ短調作品125 第1楽章 (Beethoven)【楽譜】
歳末なので、第九。
その第4楽章はあまりに有名ですが、
その冒頭で「こんな音じゃなくて」と否定される前の楽章群。
こんな音、とはどんな音なのか。その第1楽章を覗いてみました。
懲りもせず、楽譜動画です。桶の総譜なんで、細かい。全画面推奨。
(とはいえ、前作より段数は少ないので、なんとか見ていただけるかと)
うん、いろんな音が同時並走してるのが見えますよ。
第1楽章 (いまここ)
第2楽章 sm39825310
第3楽章 sm39825399
第4楽章 未定。他の方の動画も多いので、まずはそちらをお楽しみください。
musescore.comの生成動画をベースに、ニコ動対応でビットレートなどを調整しています。タイトルとクレジット画面は後付け。音には多少下駄を履かせたり、リヴァーブをうっすらと叩(はた)いてみる程度のお化粧はしてますが、基本材料はmusescoreの標準付属音源(サウンドフォント)だけです。
譜データ → https://musescore.com/user/3736901/scores/7322783
mylist/34723926
補記)生成動画が「楽器名」を無視してくれるので、編成。譜の上段から順に
2 Flauti-2 Oboi-2 Clarinetti(B)-2 Fagotti
4 Corni(2 in D,2 in B-basso)-2 Trombe(D)
Timpani (in D,A)
Violino I e. II-Viola-Violoncello-Contrabasso
--あれこれ
・(MSへの)欲しいものリストを洗い出せる演奏/記譜にはなったか、と。
・その他拝借詳細動画内。こちらも多謝。
特別な日
えぇ、どうも。
ハッピバースデー!リンレン!!
おめでとう!!!
14歳!!すごい!!
私も今日1vqフ29vhc8ンbry7ノx8f6p5歳になりました!
鏡音と誕生日同じってだけで人生の運使い果たしてる気がします!
ストリングスとリンレンの合わせ声とヴィィィンとハァ。。。の曲です。肩慣らし的なものです。無難なものだと思います。
「3」は武者です!!
これからよろしく!!
歌詞
有難い効力が 朝焼けを囲む
今日は特別な日 嬉しなつ爽快の日
タバコを吹かす人 直線上に火山
ここで夢は途切れて 正体は不明瞭
今日は特別な日 壱年か壱世紀か壱千万年に一度の
今日は特別な日 きっと何かが起こるのでしょう
こうして目が覚めた僕は 予約していたチケットを手に美術館へ足を運んだ
Twitter→https://twitter.com/TsureDureP
Twitter業務用風サブアカウント→https://twitter.com/ANTIVOCALOIDP
YouTube→https://www.youtube.com/channel/UCwlwImPqxw13-fxKhz3iWYQ
note→https://note.com/TsureDureP
MuseScore→https://musescore.com/user/43296023
niconico(1)→https://www.nicovideo.jp/user/98112479
niconico(2)→https://www.nicovideo.jp/user/117068310
niconico(2.5)→https://www.nicovideo.jp/user/118945038
niconico(3)→https://www.nicovideo.jp/user/122292136
niconico(VOICEROID)→https://www.nicovideo.jp/user/123863739
OFGM090 打楽器四重奏アレンジ
OffGao氏作曲の「OFGM090 - じっくり見てみる」に、MuseScoreで打楽器四重奏アレンジを施してみました。
作曲者本人の公式サイトに元のMIDIがあったので、MuseScoreで読み込んで手作業で調整を加えました。(音程自体に変更は無く、譜面を見易くする為に音部記号を巧みに使ってやったものです。)元MIDIは8ループ分ですが、アレンジに際して2ループ分にまで切り詰めてあります。
念を押しておきますが、この曲は僕の自作ではなく、OffGao氏の制作曲のアレンジです。
因みに、僕の使っているWin11適正外のポンコツDynabook(Win10)では、がっしーがおがおが動作しませんでした、うがーっ!!(憤怒)
爆走つーえいは普通に動いたのに…、何故( ?ω?)
楽譜詳細(MuseScore):
https://musescore.com/user/40396654/scores/7324019
曲配布元:セミコロンC がっしーがおがお BGM一覧
http://offgao.net/ofgm/ggg/list.html
【AI合唱】夢の世界を【NEUTRINOカバー】
3作目です!
めろうちゃん公開から1周年おめでとうございます!!
お祝いもかねて、2番の前半はソロで歌ってもらいました。
今回も全パート無調声のまま重ねています。
前回投稿からかなり時間が空いたので
合唱団のメンバーもたくさん増えました!
使用ソフト等
NEUTRINO(オンライン版/WORLD), Roland HP603,
MuseScore3, Audacity, Studio One 5,
ibisPaint X, DMC-GM1, H-H020, aviutl, PSDToolkit, Filmora
https://n3utrino.work/
【東方天空璋】幻想のホワイトトラベラー【ピアノ】
東方天空璋より「幻想のホワイトトラベラー」のピアノアレンジです。
前→「魔法少女十字軍」【sm39732170】
マイリスト【mylist/55126772】
次→「」【未定】
■「希望の星は青霄に昇る」【sm31732626】
■「禁断の扉の向こうは、この世かあの世か」【sm38305115】
wavと楽譜:https://ux.getuploader.com/ponjoh_3/download/30
HP: https://ponjoh.jimdo.com
Twitter: https://twitter.com/ponjoh_s
音源:Galaxy Vintage D 使用ソフト:Musescore3/GarageBand/iMovie
転載禁止。
Ave Maria - Josquin des Prezを結月ゆかり麗に混声四部で歌ってもらった【ボカロクラシカクリスマス祭2021】
~混声四部(Soprano、Alto、Tenor、Bass)の調声~
【制作のポイント】
・選曲:
ボカロクラシカクリスマス祭2021の参加作品です。テーマのうち「バッハより前」で、クリスマスにも歌われるジョスカン・デ・プレのアヴェ・マリアを選びました。個人的にはアヴェ・マリアシリーズの第三弾です。曲の途中で三拍子になるところが好きです。
・ボーカル:
すべて「結月ゆかり麗」で混声四部にしています。ラテン語なので「R」の発音で巻き舌を強調したら、なんとなく可愛らしくなってしまいました。
【使用ツール】
・Vocal track maker -- 「結月ゆかり 麗 V1.10」 on CeVIO AI 8.1.24.0
・Accompaniment track maker -- MuseScore 3.6.2
・DAW -- Reaper(x64) 6.36
・Video editor -- Shotcut 21.01.29
and others
【AIきりたん】君だけに愛を【NEUTRINOカバー】
きりたん、ウナちゃんに告白するってよ。
そんな訳で今回は、ザ・タイガースの「君だけに愛を」を再びAIきりたんに歌って貰いました。
初めて歌って貰った時(sm37197992)と違って、今回はソロ。
ウナちゃんへの想いを込めて、熱唱して貰いました。(物は言いよう)
■自作NEUTRINOカバーマイリスト■
アニソン系
mylist/71384404
特撮系
mylist/71384397
歌謡曲系
mylist/71384392
GS系
mylist/71384389
■自作SynthesizerVカバーマイリスト■
GS系
mylist/72291400
■お借りした素材■
・東北きりたん立ち絵(素晴らしい恋人のAIきりたん役)
りんどう様 im10261811
・音街ウナ立ち絵(素晴らしい恋人のウナちゃん役)
かれい様 https://flatfish.fanbox.cc/
・あたたかい部屋(背景画像)
Tanusuke様 nc208142
・クリスマスなフレーム(背景画像)
じんどっしゅ様 nc231444
・ハート マーク 記号 2(背景画像)
漫博堂様 nc103103
■利用したサイト&ツール■
・MIDI
ヤマハミュージックデータショップ様 https://yamahamusicdata.jp/
・音声作成
NEUTRINO様 https://n3utrino.work/
MuseScore様 https://musescore.org/ja
・立ち絵作成
PSDTool様 https://oov.github.io/psdtool/
・動画作成
Aviutlのお部屋様 http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/
【ボカクラクリスマス祭2021支援】Hänsel und Gretel - Vorspiel (Humperdinck)【楽譜】
アドベント期間の定番メルヒェンオペラの前奏曲。
(なので、歌はない。よってお祭りの規定により参加作ではなく支援動画とします。)
楽譜動画です。音の出る楽譜。桶の総譜なんで、細かい。全画面表示推奨。
うん、いろんな音が同時並走してるのが見えますよ。
(ついでに音量上げも推奨。)
祭の mylist/72010140
主の mylist/34723926
写経(typeset)した楽譜をmusescore.comに上げると、
楽譜動画にしてくれる。それを試してみた。
(タイトルとクレジット画面だけ足しています)
音もmusescoreの標準付属音源(サウンドフォント)だけで作ってみた。
補記)生成動画が「楽器名」を無視してくれたので、編成。譜の上段から順に
Kleine Flöte - 2 große Flöten - 2 Hoboen - 2 Clarinetten - 2 Fagotte
4 Hörner - 2 Trompeten - 3 Posaunen - Baßtube
Pauken(3) - Becken - Triangel - Tamburin
Violinen I u. II - Bratschen - Violoncelle - Kontrabäße
譜データは以下に上げてあります。
https://musescore.com/user/3736901/scores/7297931
--あれこれ
・まあ、いろいろ難点は見つかるけど、幅一杯の見た目は面白い。
・第四主日も過ぎちゃったけど、ぎりぎり待降節ってことで。
・歌物を作る余裕が取れなかった、というのはナイショだ。
・その他拝借詳細動画内。こちらも多謝。
Labryinth~ Lost In The Maze (初音ミク Sweet)
歌:初音ミク V4X Sweet
曲・詞・イラスト:Rebecca / milkbreadandstrawberryjam
あの日見上げた澄み渡った夜空に
大きな月と輝く星を描いただけ
今も進みたい先が見えない
暗闇の中で模索している
茨の道を踏み外そうとして
両腕で自分を抱きしめ
やっぱり痛みが怖くて
もっと情熱的に生きたかったのに
方位磁針が止まっている
右か 左か わからない
After all this time
I am still lost in the maze
地図は古すぎて 要らない
心の奥の声がする
‘Someday I will be
Out of this maze’
方位磁針が狂っている
右か 左か わからない
After all this time
I am still lost in the maze
地図は古すぎて 要らない
心の奥の声がする
‘Someday I will be
Out of this maze’
---
今回はイラスト付きで再アップロードいたします。
よろしくお願いします!
KAWAIITEGAKIMOJI (kawaii手書き文字)
うずらフォント
MuseScore
CLIP STUDIO PAINT
を利用させていただきました。
ご視聴、ありがとうございます!
ミクの喉のお休み中4
本家様 青木月光 さん
https://www.nicovideo.jp/watch/sm15034898
使用イラスト あやかぜさん
https://piapro.jp/t/Re-y
この動画のMIDIは以下のサイトを利用してます。
Piano Room No.1さん
https://musescore.com/pianoroomno1/scores/4411241
【NEUTRINO】Fly Me to the Star (#9)【ずん子&めろうカバー】
スタァライトEDの「Fly Me to the Star」をずん子さんとめろうさんに歌ってもらいました。
歌詞は#9バージョンですがイラストは#6のトレスです。
instはMuseScore3で作りました。
遠いあこがれ(楽しいムーミン一家ED)を結月ゆかり麗に繊細に歌ってもらった/Yuzuki Yukari Rei - 耳コピカバー
~繊細に心を込めた歌い方~
【制作のポイント】
・選曲:
最近またムーミンが放送されていますが、この曲は1990年に放送されたときのエンディングに使われていたものです(リアルタイムで見ていたわけではないですが…)。エンディングの映像とともに、キュンとするような切ない懐かしさを感じさせる曲です。
・ボーカル:
白鳥英美子さんの繊細で美しい歌唱を再現するのは無理です…。耳コピカバーですが、『結月ゆかり麗』が自分なりに一生懸命に心を込めて歌っているつもりで聞いてください。
・伴奏:
吹き渡る風のような雰囲気の伴奏なので、音が途切れず流れるようにし、Reverbも強めにかけています。ちなみに5弦のe-Bassが使われているみたいで、最低音がC1でした。ずしっとくる低音がこの曲を支えています。
【使用ツール】
・Vocal track maker -- 「結月ゆかり 麗 V1.10」 on CeVIO AI 8.1.24.0
・Accompaniment track maker -- MuseScore 3.6.2
・DAW -- Reaper(x64) 6.36
・Video editor -- Shotcut 21.01.29
and others
【基本情報】
・作詞:白鳥英美子
・作曲:白鳥澄夫
・歌 :白鳥英美子
・リリース:1990年4月21日
【第3回アイマス人力歌謡祭】Brand new beat!【多田李衣菜】
みおはすP(user/1865161)主催の第3回アイマス人力歌謡祭参加動画2本目です。
楽曲は恒常SSR[ブランニュー・ビート]から「Brand new!」を使用しました。
【使用楽曲】
・Twilight Sky
・Sparkling Girl
・悲しみをやさしさに
・エンジェルドリーム
・いとしーさー♥
・無重力シャトル
・ØωØer!! 多田李衣菜ソロ・リミックス
【参考文献】
・まんどぉPの「デレステ -「Brand new!」full【ピアノ楽譜(M@STER VERSION)】」
・https://www.youtube.com/watch?v=h0ybNC5dGqQ
【使用ソフト】
・Aviutil(動画作成)
・Vocalshifter(ピッチ調整)
・歌声りっぷ(歌声抽出)
・VirtualDJ(歌声抽出・歌声除去)
・REAPER(音声製作)
・wavetone(音源解析)
・bpm-analyzer(BPM解析)
・MuseScore3(楽譜作製)
【使用サイト】
・Runway(背景除去)
ツェルニー 左手のための24の練習曲 Op.718
ツェルニーが書いた、左手を重点的に鍛えるための練習曲です。ツェルニー30番が終わった頃から使えます。作品番号718ですから比較的晩年(1840年代)に書かれたものになります。50番と同じ時期ですね。あまり知られてませんが30番は最晩年(1850年代)に書かれています。書法は古典派様式ですが時おりロマン派的な雰囲気が感じられます。
なお、打ち込みはmusescore。繰り返しは省略。
(12/28追記 最近自分でも弾いていますが、モーツァルトを意識した箇所が多く見られますね。モーツァルトと併用するとよいかと思います。)
【蓮台野夜行】魔法少女十字軍【ピアノ】
蓮台野夜行より「魔法少女十字軍」のピアノアレンジです。
12/9は秘封倶楽部の日!!
前→「虹色の世界」【sm39675008】
マイリスト【mylist/55126772】
次→「幻想のホワイトトラベラー」【sm39799146】
■「月の妖鳥、化猫の幻」【sm31567437】
■「過去の花 ~ Fairy of Flower」【sm32059780】
■「古の冥界寺」【sm32646676】
■「魔術師メリー」【sm32810487】
■「少女秘封倶楽部」【sm36060548】
wavと楽譜:https://ux.getuploader.com/ponjoh_3/download/29
HP: https://ponjoh.jimdo.com
Twitter: https://twitter.com/ponjoh_s
音源:Galaxy Vintage D 使用ソフト:Musescore3/GarageBand/iMovie
転載禁止。
【AIきりたん】クリスマスキャロルの頃には【NEUTRINOカバー】
果たして、きりたんはどんなクリスマスを迎えるのか。(サムネネタバレ)
そんな訳で今回はAIきりたんに、稲垣潤一さんの「クリスマスキャロルの頃には」を歌って貰いました。
毎年クリスマスが近付くと聞こえて来る曲なのですが、実はクリスマスの曲では無いと初めて知りました。
■自作NEUTRINOカバーマイリスト■
アニソン系
mylist/71384404
特撮系
mylist/71384397
歌謡曲系
mylist/71384392
GS系
mylist/71384389
■自作SynthesizerVカバーマイリスト■
GS系
mylist/72291400
■お借りした素材■
・東北きりたん立ち絵(答えを求めた旅人なAIきりたん役)
りんどう様 im10261811
・音街ウナ立ち絵(答えを出した旅人なウナちゃん役)
かれい様 https://flatfish.fanbox.cc/
・小春六花立ち絵(ウナちゃんの帽子)
からい様 im10775794
・夜空(背景画像)
Shurin様 nc233182
・雪(背景なし)(背景画像)
みんちり様 nc172755
・あたたかい部屋(背景画像)
Tanusuke様 nc208142
・クリスマスなフレーム(背景画像)
じんどっしゅ様 nc231444
・ハート マーク 記号 2(背景画像)
漫博堂様 nc103103
■利用したサイト&ツール■
・MIDI
ヤマハミュージックデータショップ様 https://yamahamusicdata.jp/
・音声作成
NEUTRINO様 https://n3utrino.work/
MuseScore様 https://musescore.org/ja
・立ち絵作成
PSDTool様 https://oov.github.io/psdtool/
・動画作成
Aviutlのお部屋様 http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/
【HSP変態さんが作ったフリーBGM】イルミネーション【クリスマス】
自分実はおかまなんじゃないかと最近不安になってきたぱぷりかです。
クリぼっちによるクリぼっちのための曲です!
◆Composition:PaprikaNoise
◆Twitter https://x.com/paprika_ohana
◆作曲ソフト:Muse Score
https://musescore.org/ja
◆Downloads
ニコニ・コモンズ→nc292715
◆作画:凛
◆Twitter:https://twitter.com/rineworld1220
◆その他楽曲:mylist/66915956
バッハ 3つの小さなフーガ BWV952,953,961
打ち込んでみたら結構きれいな曲だったので。
どなたかボカロに歌わせてください。
https://musescore.com/furiko/3-small-fugues-j-s-bach
待ってます。
【ついなちゃんAI】Sing My Pleasure【Synthesizer Vカバー】
Vivy-Flourite Eye's Song OP曲より
Sing My Pleasure ショート版(&ピアノ版)
のSynthesiser Vカバーです
ついなちゃんAIベタ打ちでもすごい!
参考楽譜
MUSESCORE
水無灯里 さん より
https://musescore.com/user/28608347/scores/6796060
【NEUTRINOクラシック】バッハ:平均律 第1巻 第12番 前奏曲とフーガ【めろう】
前奏曲 #0:02 フーガ #2:03
テーマ:12
打ち込み、調整:ふりこ
使用楽譜:ペータース版
使用ソフト:musescore、neutrino、audacity、iMovie
〈息切れについて〉
neutrinoは人間の歌声を忠実に模倣しているので、ボーカロイドのように滑らかに歌わせることはできません。跳躍音程は苦手ですし、長いフレーズでは息切れしてしまいます。特に息切れは深刻で、ブレスを考慮していない器楽曲を歌わせるとこの問題にぶつかります。ですので適宜休符を挟んであげる必要があります。また音量にもムラがあるので編集ソフトで調整してあげなければなりません。それでも無料で使える点、人間の歌声に近いという点でneutrinoは他にはない強みがあると言えます。
ツミキ「フォニイ/phony」2台ピアノ楽譜
↓本家様↓
https://www.youtube.com/watch?v=9QLT1...
↓Twitter↓
https://twitter.com/shaf__482
使用ソフト
・Musescore(楽譜作成)
・Synthesia(ピアノロール作成)
・Aviutl(動画作成)
Die Forelle - Schubertを結月ゆかり麗に活き活きと歌ってもらった【第十二回ボカロクラシカ音楽祭】
~活き活きとした歌い方~
【制作のポイント】
・選曲:
第十二回ボカロクラシカ音楽祭の参加作品です。指定曲部門の中で、明るく活き活きとした「鱒:シューベルト」を選びました。「結月ゆかり麗」にドイツ語を発音させるコツがつかめてきたので、ドイツ語バージョンにしました。
・ボーカル:
「結月ゆかり麗」に活き活きと歌ってもらうために、「鈴を振るような声」でありながら「ぷりっ」とした感じを出してみました。
・伴奏:
パブリックドメインの楽譜を基に演奏しました。活きの良さを出すためにメリハリをつけ、かつ音の粒立ちを利かせています。
【使用ツール】
・Vocal track maker -- 「結月ゆかり 麗 V1.10」 on CeVIO AI 8.1.21.0
・Accompaniment track maker -- MuseScore 3.6.2
・DAW -- Reaper(x64) 6.36
・Video editor -- Shotcut 21.01.29
and others
