キーワード Musescore が含まれる動画 : 3063 件中 1281 - 1312 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【AI合唱】あの素晴らしい愛をもう一度【NEUTRINOカバー】
2作目です!
前回はめろうちゃんだけだったので、今回は合唱団を編成してみました。
全パート無調声のまま重ねています。
いただいたアドバイスを参考に、
aviutl+PSDToolkitで目パチと口パクを付けました。
ソプラノ:めろう、東北イタコ
アルト:きりたん、謡子
テノール:ナクモ、めろう(出力後キー変更で男声化)
(ナクモさんはとりあえず仮で、
私の思う前髪重ためのバンドマンな感じにしてみました)
見様見真似で作ったのでアドバイスいただけると嬉しいです!
使用ソフト等
NEUTRINO(オンライン版/WORLD), Roland HP603,
MuseScore3, Audacity, Studio One 5,
ibisPaint X, DMC-GM1, H-H020, aviutl, PSDToolkit, Filmora
https://n3utrino.work/
ジッタリン・ジン「夏祭り」を結月ゆかり麗にノスタルジックに歌ってもらった/Yuzuki Yukari Rei - 耳コピカバー
~2つの時間・2つの人格の表現~
【制作のポイント】
・選曲:
Whiteberryではなく、オリジナルのJITTERIN'JINNのカバーです。この曲の『夏祭り』らしいウキウキした、ちょっぴり汗臭いような野趣のあるイメージの表現は、やはりオリジナルの方が優れていると思います。
・ボーカル:
ノスタルジック感を出すために、冒頭とかところどころグロウルをかけています。『結月ゆかり 麗』の麗しい声をつぶすのは抵抗がありましたが…。
・伴奏:
オリジナルにある野趣みや奔放さを機械で出すのは大変です。そもそも乱れや揺らぎが少ないのが機械の利点ですが、それをあえて捨てようというのですから…。すべて耳コピですが、そういう点で『完全耳コピ』にはなってないです。
【使用ツール】
・Vocal track tool -- 「結月ゆかり 麗 V1.10」 on CeVIO AI 8.1.6.0
・Accompaniment track tool -- MuseScore3
・DAW -- Reaper(x64) v6.29
・Video editor -- Shotcut 21.01.29
and others
【基本情報】
・作詞、作曲: 破矢ジンタ
※この曲のカバーをYoutubeにも上げていますが、ニコニコ版はボーカルに手を入れてノスタルジック感を出した仕上げにしたものです。もし普通の演奏が良ければ、Youtube版をお聞きください→ https://www.youtube.com/watch?v=SDn8kH7YIPY
【GUMI誕生祭2021】マスターあっぱらぱあ
普段うp主の作るトークロイドの世界線がボカロ曲になりました。
もう二度とアニメーションを手で作るものか!
口パク盛大にずれているけど許して…
吹奏楽曲にしか聞こえないカラオケ(piapro):https://piapro.jp/t/52xV
無謀な人のための吹奏楽譜面(musescore):https://musescore.com/user/2396396/scores/6839480?share=copy_link
歌詞(piapro):https://piapro.jp/t/Gqoj
動画にいれそびれたけどスペシャルサンクス↓
アニメーション作成ツール:Scratch
スペースキーで動くスクリプトを組んで、曲に合わせて連打。
スクリプトの公開は商用不可にできないので断念。
動画編集:iMovie
BB/GB駆使して十数回は書き出した気がする。
レイヤー2つまでしか使えないけど頑張れば作れるっていって酷い目にあった。
トゥイッター:@shounokoto
最近spoonでうp主が人語を話すアカウント
spoon @nokoto_koto
ちなみにGUMIはPowerとおとなしめのやつです。
エラー音で参ドロのダークゼロ
面白いタイトルが思いつかなねぇ!
画像はやっつけ パーカッションはMusescoreのデフォルト音源
久々のエラー音MADだが音の作り方が普通の人とは多分違う
元々はピストンコラージュで作ってたけどそのファイルを開くと落ちるファイルに化けたから作り直しを余儀なくされた
で、ここで考えた ピストンコラージュって音源周りが地味に不便だよな そしてダークゼロはmidiあるんだよな
その結果思いついたのがエラー音Soundfont作ってDTMの要領で音MADにするという物
Viena使った事あるから基礎的な使い方は分かっていたので何を思ったのかエラー音Soundfontの作成を開始した
まだSoundfontは未完成だけど今の段階でこれくらいは作れる
Soundfontは使いやすさを重視して色々触ってる
MP3:https://bit.ly/3A1rF9Q
mscz:https://bit.ly/3wZd6Si
画像:https://i.imgur.com/rYcfiPB.png
問題のSoundfont:https://bit.ly/3zWr21n
アレンジ集:mylist/62419249
【第13回東方ニコ童祭】あの賑やかな市場は今どこに【ピアノ】
東方虹龍洞より「あの賑やかな市場は今どこに」のピアノアレンジです。
第13回東方ニコ童祭 → https://nicodosai.com/13th/
ニコ童祭ED動画にアレンジで参加させていただきました
歴史パート担当ということでプレインエイジアのピアノアレンジです
→ sm38949894
前→「バンデットリィテクノロジー」【sm38903948】
マイリスト【mylist/55126772】
次→「待ちわびた逢魔が時」【sm39039081】
■「虹の架かる幻想郷」【sm38567257】
■「大吉キトゥン」【sm38481107】
■「駒草咲くパーペチュアルスノー」【sm38630779】
■「龍王殺しのプリンセス」【sm38700456】
■「星降る天魔の山」【sm38769916】
■「バンデットリィテクノロジー」【sm38903948】
■「待ちわびた逢魔が時」【sm39039081】
■「廃れゆく産業遺構」【sm39112389】
■「神代鉱石」【sm39175228】
■「妖異達の通り雨」【sm39314635】
■「ルナレインボー」【sm39377139】
■「幻想の地下大線路網」【sm39484822】
■「深緑に隠された断崖」【sm39550124】
■「スモーキングドラゴン」【sm39613561】
■「嵐の後の日曜日」【sm39644294】
■「虹色の世界」【sm39675008】
wavと楽譜:https://ux.getuploader.com/ponjoh_3/download/16
HP: https://ponjoh.jimdo.com
Twitter: https://twitter.com/ponjoh_s
音源:Galaxy Vintage D 使用ソフト:Musescore3/GarageBand/iMovie
転載禁止。
【AIイタコ】おれはグレートマジンガー【NEUTRINO】
イタコさん、誕生日おめでとう!!
そんな訳で今回はグレートマジンガーのOP「おれはグレートマジンガー」をAIイタコさんに歌って貰いました。
冒頭のダッシュ~だけで20数回のリテイクに為りました。何時の日か、水木一郎兄貴の力強さを再現してみたいものです。
■お借りした素材■
・東北イタコ立ち絵(AIイタコ役)
にしの・みやと様 im9580331
・海原(背景画像)
ソーダ好き様 nc223623
■利用したサイト&ツール■
・MIDI
ヤマハミュージックデータショップ様 https://yamahamusicdata.jp/
・音声作成
NEUTRINO様 https://n3utrino.work/
MuseScore様 https://musescore.org/ja
・立ち絵作成
PSDTool様 https://oov.github.io/psdtool/
・動画作成
Aviutlのお部屋様 http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/
■ニコニ広告ありがっとおおー!!■
へなちょこD 様 神北クドリャフカ 様 ずんだ 様(2回)
【東方虹龍洞】バンデットリィテクノロジー【ピアノ】
東方虹龍洞より「バンデットリィテクノロジー」のピアノアレンジです。
前→「星降る天魔の山」【sm38769916】
マイリスト【mylist/55126772】
次→「あの賑やかな市場は今どこに」【sm38933761】
■「虹の架かる幻想郷」【sm38567257】
■「大吉キトゥン」【sm38481107】
■「駒草咲くパーペチュアルスノー」【sm38630779】
■「龍王殺しのプリンセス」【sm38700456】
■「星降る天魔の山」【sm38769916】
■「あの賑やかな市場は今どこに」【sm38933761】
■「待ちわびた逢魔が時」【sm39039081】
■「廃れゆく産業遺構」【sm39112389】
■「神代鉱石」【sm39175228】
■「妖異達の通り雨」【sm39314635】
■「ルナレインボー」【sm39377139】
■「幻想の地下大線路網」【sm39484822】
■「深緑に隠された断崖」【sm39550124】
■「スモーキングドラゴン」【sm39613561】
■「嵐の後の日曜日」【sm39644294】
■「虹色の世界」【sm39675008】
wavと楽譜:https://ux.getuploader.com/ponjoh_3/download/15
HP: https://ponjoh.jimdo.com
Twitter: https://twitter.com/ponjoh_s
音源:Galaxy Vintage D 使用ソフト:Musescore3/GarageBand/iMovie
転載禁止。
Fly Me to the Moon(フル)を結月ゆかり麗に英語で歌ってもらった【改】/Yuzuki Yukari Rei - 耳コピカバー
~コンサートホールに響く声量~
【制作のポイント】
※Youtubeにも上げていますが、こちらは改バージョンです。Youtube版よりも『結月ゆかり 麗』の声質を幼くし、シルエットの映像は固定しました。綾波レイのように『結月ゆかり 麗』を回しときたい(!)場合はこちらへ→
https://www.youtube.com/watch?v=bDs7NBrcrI4
• 選曲:
たくさんの人が歌い継いできた『Fly Me to the Moon』を、『結月ゆかり 麗』に歌ってもらいました。途中の歌詞は歌い手に合わせて、女性バージョンの「Darling」を選びました。
• ボーカル:
『結月ゆかり 麗』は優秀で、日本語はほぼ無調教で人間のように歌います。でも英語はちょっぴり苦手らしいです。彼女は日本人でした…。健気に、一生懸命に歌ってくれたので、これはこれでいいと思います。
• 伴奏: この曲で使用したインストはこちら→ nc253780
耳コピでしかも手を加えていますので、原曲とは違うところがあります。元の軽やかな曲調でなく、マーラーのように重厚な怒涛のような音の重なりにしてみました。大きめのコンサートホールでオーケストラをバックに『結月ゆかり 麗』が歌っているイメージです。
【使用ツール】
• Vocal track tool -- 「結月ゆかり 麗」 on CeVIO AI 8.0.23.0
• Accompaniment track tool -- MuseScore3
• DAW -- Reaper(x64) 6.21
• Video editor -- Shotcut 21.01.29
and others
私立薔薇門高校・校歌(アレンジ)
TVアニメ「学園ハンサム」劇中歌の『私立薔薇門高校・校歌』をアレンジしてMuseScoreを使い楽譜にしました。
校歌なら全校集会とかで歌うかなと思ったのでピアノと人が出せる音(ハンドクラップと足踏み)だけにしました。ラップや掛け声は無音になっています。絵は自分で描きました。
楽譜の書き方が絶対に間違っています!ピアノは実際に弾けるのかもわかりません。私は弾けません。MuseScoreの使い方がよくわかりません。アレンジも初めてやったので下手です。おかしいところがあったらすみません。
歌詞も含めとてもいい曲なので原曲もぜひ聴いてみてください。
https://www.nicovideo.jp/mylist/73272030
(↑今まで作ったやつ全部)
【AIめろう合唱】旅立ちの日に【NEUTRINOカバー】
初投稿です!
NEUTRINOを自分でも使ってみたくて作りました。
全パートめろう(Merrow)を無調声のまま重ねています。
男声パートはめろうちゃんが歌えそうな高さで出力したあとにキーを下げました。
(男声音源も試したのですが、こちらのほうがより合唱らしく感じたので)
イラストの口の動きは、歌声と一緒に生成されていたlabファイルの秒数を読み込んで、自動で画像をスライドショーにしました。
見様見真似で作ったのでアドバイスいただけると嬉しいです!
使用ソフト等
NEUTRINO(オンライン版/WORLD), Roland HP603,
MuseScore3, Audacity, Studio One 5,
ibisPaint X, DMC-GM1, H-H020, Filmora
https://n3utrino.work/
==========
ご視聴、いいね、コメント、広告、本当にありがとうございます!
たくさん反応いただけて本当に嬉しいです。
【AIきりたん】ゴーゴー・キカイダー【NEUTRINO】
実は本編よりも、01での共闘シーンの方が記憶に残ってる人。(レンタルビデオ世代)
そんな訳で今回は人造人間キカイダーのOP「ゴーゴー・キカイダー」をロリ声AIきりたんに歌って貰いました。
毎度の事ながら、にしみや式きりたん立ち絵の自由度の高さに助けられてます。
■お借りした素材■
・東北きりたん立ち絵(AIきりたん役)
にしの・みやと様 im8967753
・荒野 昼(背景画像)
星華 彩二魔様 nc183610
・電球
微糖様 nc98789
■利用したサイト&ツール■
・MIDI
ヤマハミュージックデータショップ様 https://yamahamusicdata.jp/
・音声作成
NEUTRINO様 https://n3utrino.work/
MuseScore様 https://musescore.org/ja
・立ち絵作成
PSDTool様 https://oov.github.io/psdtool/
・動画作成
Aviutlのお部屋様 http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/
■ニコニ広告感謝!■
ゆずごしょう 様 壁∥∇ ̄)ノ花和尚。 様 goma 様 まくら 様 蟹と柚子ポン 様 神北クドリャフカ 様
あなたに恋する恋愛ルセットOP Petit Bonheur(プチボヌール) aiきりたん neutrino
初投稿です。
あなたに恋する恋愛ルセットOP Petit Bonheur(プチボヌール) ショートバージョンshort version
aiきりたん neutrino
YukkuriMovieMaker
aviutl100
MuseScore 3
NEUTRINO
PitchShift=1.00
FormantShift=1.00
きりたん立ち絵とゆり
midi カロリ さんの公開マイリスト
https://www.nicovideo.jp/watch/sm34157177
天の海に【オリジナル曲】
管弦楽とピアノの曲です。オケ編成の曲は初です。アドバイス頂いた皆さんに感謝です。
使用ソフト 曲 MuseScore 2 動画 aviutl
使用写真 自宅付近で撮影・加工
【スカルラッティ】キーボードソナタ 変ロ長調 K.551【音街ウナ】
ドメニコ・スカルラッティのソナタ変ロ長調 K.551を演奏してもらいました
音街ウナ_Sugarです
動画はピアプロスタディオからMIDI出力したものをMuseScore3で書き出したものです。
【ピアノで】アナザー・ディアレスト【演ってみよう】
きのさとです。まだあなたの曲を聴いていたい。
初めて動画編集ソフトでテキストを入れました。小さなテキストだったけれど、それでも作るって楽しい。
本家:くるりんご 様『アナザー・ディアレスト』 元:sm16819799
◇◆◇◆
使用ソフト
アレンジ制作:MuseScore3
動画制作:AviUtl
フルート・オカリナで奏でたいオリジナル曲 -真夜中の公園-
真夜中の公園
作曲 3flat
もともとはオカリナのために作りましたが、楽譜制作ソフトmusescoreの音源的にフルートの方がキレイだったので。
楽譜はこちら↓
https://www.evernote.com/shard/s701/sh/4e4c0676-6cf8-0b26-06c9-ee92d96c4a4b/776f6329c1e7620875b51dc1fad5c115
わんだー×まーちんぐ!(吹奏楽アレンジ)
(う〜、れっつごー!)マーチング用パーカッションは「Musescore Drumline」を使用しています。
合唱曲「大切なもの」を結月ゆかり麗にやさしく歌ってもらった/Yuzuki Yukari Rei - 耳コピカバー
~完璧に近いハーモニー~
【制作のポイント】
・選曲:
合唱曲の定番、みんなが中学で歌った曲をカバーしました。『Believe』とか『翼をください』とか、やっぱり合唱曲の定番はいい曲が多いですねー。『翼をください』は耳コピカバーしましたが、他も徐々にチャレンジしていきたいです。
・ボーカル:
できるだけ曲のやさしい雰囲気が出るように、スラーをかけ、メロディ進行に合わせて強弱をつけ、声の立ち上がりを緩やかにし、要所要所でビブラートを使いました。Soprano、Alto、Bassともに『結月ゆかり 麗』です。ほぼ人の歌声・歌い方ができ、それでいて機械ならではの完璧に近いハーモニーを作れる彼女は優秀です。また、歌詞の文節に合わせてブレスを入れていますので、歌う時の参考になると思います。
・伴奏:
完全耳コピしたつもりなので、ほとんどアレンジにはなっていないと思います(楽譜を見ていないのでわかりませんが)。和音の構成の違いも多分ないはず…。
【使用ツール】
・Vocal track tool-- 「結月ゆかり 麗」 on CeVIO AI 8.0.23.0
・ Accompaniment track tool -- MuseScore3
・ DAW -- Reaper(x64) 6.21
・Video editor -- Shotcut 21.01.29
and others
【オリジナル曲】おはようのうた
かなり久しぶりになりました。
色々ありましたが何とか元気にやっています。
去年になりますが、身内の誕生日用に作ったものです。
相変わらずMuseScoreですが、今回は管弦楽器を使ってみました。
楽しんでいただけたら幸いです。
【ゆっくり解説】音楽経験0から無料で作れる!AIきりたんの使い方/歌声生成編【2021年版】
■YouTube版
https://youtu.be/GQJgOxwHEqE
■チャンネル登録
http://www.youtube.com/channel/UC9yE5zNQtT-sItF53GfQs7w?sub_confirmation=1
この動画は下記の動画の続編となっております!
まだみてない人はこっちから見てね~
sm38814692
___________
【ダウンロードするもの】
・シャイニングスター音源、カラオケ音源(神曲)
https://maou.audio/14_shining_star/
・Studio Oneインストール方法(Primeエディションは無料だよ)
https://sleepfreaks-dtm.com/for-beginner-studioone/prime-5/
・MuseScoreダウンロードページ(これが無料はありがたい)
https://musescore.org/ja
・NEUTRINO(神技術)
https://n3utrino.work/
・NEUTRINO調声支援ツール(神エンジニア)
https://github.com/sigprogramming/tyouseisientool/releases
【動画内で紹介したサイト、動画】
・全調運指鍵盤図(めちゃくちゃ便利)
https://piano-fingering.org/
・音楽理論の解説をされているOzaShinさんの動画(めっちゃ分かりやすい)
https://youtu.be/B2HdaiEm3U0
■Twitter
https://twitter.com/YukkuriAIch
■投稿動画一覧
mylist/71519064
https://www.youtube.com/channel/UC9yE5zNQtT-sItF53GfQs7w
ロックマン音源でNorthern Lights
前々からずっとやりたかったこの曲のロックマン音源
WoW64師が使っていた音源を一部拝借して作った
音楽理論とは一体…?な人が作ってるので色々捏造してるけど気にするな
…コイツ絵描き名乗ってるのになんで絵以外の物ばっか作ってるんだ?
使った音源:X1、X2、ゼロ2、ゼロ3、ZX、流星3
偉大なる原曲: https://youtu.be/eBLHijpaODM
MSCZ(Soundfont同梱): https://bit.ly/3yXIfqI
MP3: https://bit.ly/3z6cAUi
ちょっとした解説とか: https://pic-rainn.hatenablog.jp/entry/2021/06/07/163856
【ゆっくり解説】音楽経験0から無料で作れる!AIきりたんの使い方/耳コピ編【2021年版】
AIきりたん人口を増やしたくて解説動画を作りました!
音楽理論エンジョイ勢なので、間違ったところがあったらコメントで割れ物を扱うように指摘してあげてね
ゆっくりAIチャンネルは壊れやすくなっております
後編はこちら!
sm38833092
ちなみにこのチャンネル内でもいくつかAIきりたんの歌ってみた動画上げてるからぜひ聴いてみてね
AIきりたん動画世の中に溢れろ~
■YouTube版
https://youtu.be/-Gd3Ldc6k3A
■チャンネル登録
http://www.youtube.com/channel/UC9yE5zNQtT-sItF53GfQs7w?sub_confirmation=1
___________
【ダウンロードするもの】
・シャイニングスター音源、カラオケ音源(神曲)
https://maou.audio/14_shining_star/
・Studio Oneインストール方法(Primeエディションは無料だよ)
https://sleepfreaks-dtm.com/for-beginner-studioone/prime-5/
・MuseScoreダウンロードページ(これが無料はありがたい)
https://musescore.org/ja
(ここから次回解説)
・NEUTRINO(神技術)
https://n3utrino.work/
・NEUTRINO調声支援ツール(神エンジニア)
https://github.com/sigprogramming/tyouseisientool/releases
【動画内で紹介したサイト、動画】
・全調運指鍵盤図(めちゃくちゃ便利)
https://piano-fingering.org/
・音楽理論の解説をされているOzaShinさんの動画(めっちゃ分かりやすい)
https://youtu.be/B2HdaiEm3U0
___________
■Twitter
https://twitter.com/YukkuriAIch
■投稿動画一覧
mylist/71519064
https://www.youtube.com/channel/UC9yE5zNQtT-sItF53GfQs7w
「翼をください」を結月ゆかり 麗に清純に歌ってもらった【改】/Yuzuki Yukari Rei - 耳コピカバー
~純粋さ、浮遊感~
【制作のポイント】
※Youtubeにも上げていますが、こちらは改バージョンです。Reverbの加減で空を飛んでいるような浮遊感をつけてみました。さらに素朴な、より純粋な歌い方が良ければ、Youtube版を~
https://www.youtube.com/watch?v=o7HwK6yb2cM
・選曲:
決して某アニメーション映画を意識したのではなく、カバーしたのは赤い鳥の方です…念のため。この曲の純粋さ・まっすぐさを表すにはボカロ(CeVIO AIですが)だよねと思い、耳コピカバーにチャレンジしました。
ところが…歌わせてみると途端に声は掠れるわ、声量は出ないわ…。「なんだか喉の調子が悪くて…」「今日は頭が痛くて声に力が乗らないの」と言い訳する『結月ゆかり 麗』に、「お前ざけんな!」もとい「ガンバッテ!シッカリ!」とのど飴(音素修正)だの頭痛薬(VOL調整)だのを無理やり飲ませ、なだめすかしてなんとか歌ってもらいました。
・ボーカル:
基本この曲は『揺蕩いながらも滔々と歌うもの』と思い、歌い出しからの8小節は息継ぎ無し。「今、わたしの願い事が叶うならば、翼が欲しい。」これが一文です。ブツブツ切っていたら、文節のつながりも歌詞の意味も無くなってしまうでしょうから。その後もブレスなんて贅沢なことは極力許しません。この表現ができちゃうのが機械の利点ですよねー。
なおメインボーカルのSopranoも、Tenorも『結月ゆかり 麗』です。
・伴奏:
原曲に沿って完全耳コピで和音を組むと、不協和音で「アヒャー!」となります…。Tuba partを無くすなど楽器編成をシンプルにし、きれいな響きになるように音の数を減らしました。Drumsも当時のフォークソングの「たぎる情熱に任せて叩いとけ」的なノリだったので、純粋さが出るよう一般的なリズムにしました。(ケチを付けているわけではなく、時代性です。)
【使用ツール】
・Vocal track tool -- 「結月ゆかり 麗」 on CeVIO AI 8.0.23.0
・Accompaniment track tool -- MuseScore3
・DAW -- Reaper(x64) 6.21
・Video editor -- Shotcut 21.01.29
and others
【恋は雨上がりのように ED】「Ref:rain」MV版 ピアノ採譜してみた
作詞・作曲:aimerrhythm、Cocco、玉井健二、飛内将大、KOMODAさん
採譜:GN33
作成ソフト: Musescore 3.6.2
アニメ「恋は雨上がりのように」(こいあめ)のエンディングテーマ。
シンプルかつ素敵な曲です。
演奏は打ち込みですが、生演奏だとさらにキラキラした曲になることでしょう。
花咲ワークスプリングED ピース (piece) ショートバージョンshort version aiきりたん neutrino
初投稿です。
花咲ワークスプリングED ピース (piece) ショートバージョンshort version
aiきりたん neutrino
YukkuriMovieMaker
aviutl100
MuseScore 3
NEUTRINO
PitchShift=1.00
FormantShift=1.00
きりたん立ち絵とゆり
midi カロリ さんの公開マイリスト
https://www.nicovideo.jp/watch/sm28683582
フレラバ OP quantum jump (フレラバ~Friend to Lover~ オープニングテーマ) ショートバージョンshort version aiきりたん neutrino
初投稿です。
フレラバ OP quantum jump (フレラバ~Friend to Lover~ オープニングテーマ) ショートバージョンshort version
aiきりたん neutrino
YukkuriMovieMaker
aviutl100
MuseScore 3
NEUTRINO
PitchShift=1.00
FormantShift=1.00
きりたん立ち絵とゆり
midi カロリ さんの公開マイリスト
https://www.nicovideo.jp/watch/sm26939654
星空へ架かる橋AA ED 星空のいま ショートバージョンshort version aiきりたん neutrino
初投稿です。
星空へ架かる橋AA ED 星空のいま ショートバージョンshort version
aiきりたん neutrino
YukkuriMovieMaker
aviutl100
MuseScore 3
NEUTRINO
PitchShift=1.00
FormantShift=1.00
きりたん立ち絵とゆり
midi カロリ さんの公開マイリスト
https://www.nicovideo.jp/watch/sm22033753
(Black MIDI)(東方 神霊廟)デザイアドライブ/Desire Drive | 69K
Today(5/29) is my birthday!
----midi info---------------------
File name :デザイアドライブ black.mid
Size :542KB
Notes :69,000notes
Midi author:me(Stephen たいおに,)
Soundfont :Steinway D-274 Concert.sfz
Soft :Zenith Ex (Aipha-2)
SSW 10 Lite(Demo)
Musescore
Domino
Keppy's midi converter
----------------------------------
midi:in my Discord
When uploading a video using the midi I made
Please indicate the midi author.
I want you to comment.
----My PC spec--------------------
Operating system: Windows 10 Home
CPU: Intel(R) Core(TM) i7-10510U CPU @ 1.80GHz
CPU info: GenuineIntel, 4 cores, 8 threads, 2.30GHz (2304MHz)
GPU: Intel(R) UHD Graphics
GPU chip: Intel(R) UHD Graphics Family
GPU info: 1024MB VRAM, driver version 26.20.100.8141
-----------------------------------
一部を表示
糸 - 中島みゆき(フル)を結月ゆかり麗にしっとりと歌ってもらった/Yuzuki Yukari Rei - 耳コピカバー
~女性らしさ、歌詞の歌唱表現~
【制作のポイント】
• 選曲:中島みゆきさんの曲の中で一番好きです。しっとりと柔らかく、いかにも『糸』らしい雰囲気と思います。でもこの曲の存在を知ったのは最近で、それまで出会わなかったのがとても不思議です。
• ボーカル:『結月ゆかり 麗』は、この曲をほぼ無調教でとても上手く歌ってくれました。さらに柔らかいイメージになるよう、しゃくりを要所要所で使用しています。「温めうるかもしれない」を温かみを込めて、「心許なくて震えてた風の中」を不安げに震えるように、調教次第で感情豊かに表現できる彼女は素晴らしいです。 ちなみにコーラスは省いて、Stringsなどに置き換えました。
• 映像:背景の画像は Photo by (c)Tomo.Yun(URL http://www.yunphoto.net) からお借りしました。とてもきれいな画像で、この曲のイメージにぴったり合っていると思います。
• 伴奏:楽器名の分からない音色があり、いろいろ使ってみて合わせました。オリジナルの音源を全く使用していない『耳コピカバー』なので、和音の構成や音の長さの違いは気にしないでください。原曲ほどはないですが、全体に少し強めにReverbをかけてしっとりとした夢のような雰囲気を醸し出しています。
【使用ツール】
• Vocal track tool -- 「結月ゆかり 麗」 on CeVIO AI 8.0.23.0
• Accompaniment track tool -- MuseScore3
• DAW -- Reaper(x64) 6.21
• Video editor -- Shotcut 21.01.29
and others
